もしかして私がいったときにはまだ、価格未定でしたゴミ置き場の上の部屋ですかね?
ここにいる通りがかりさんって、通りがかって止まってるんですかね?
ずっと執拗に粘着されてますますよね
初めの頃から何回か
MRに行きましたが3900万円の3LDKは、
ひと部屋とかしかなかったですよ。
なのでほとんどないはずです。
C棟はいくらで販売されるんでしょうね。
通りがかりさんは検討されている方なので、粘着とは違うと思います。
検討もしていないのに執拗に粘着されているのは、いつもいる匿名さんではないですか。
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ネットで匿名だと声が大きくなる人ってどこにでもいるんですね...
私のマンションコミュニティ掲示板の使い方としては個人的所感(ポジティブもネガティブも)投稿は無視してトピックスだけ抜き出して全て自分で調べるようにしてます。
外構がかなり出来上がって来てますね。毎朝駅まで歩く途中に寄ってみてますが、歩道や車寄せの姿が段々と見えて来ました。
お盆前には概ね形になりそうですね。
8月末には外構工事が終わりそうですね。内装工事は9月末までかかるのでしょうか。それとも、8月末に全ての工事が終わるのでしょうか。
いよいよ正念場ですね
今ここでの値引きは契約済者の感情もありますのですぐにはできません。
完成後、半年とか1年を経て、ほとぼりが冷めてからの値引きになるでしょう。
例えば、同時に入居してお隣さんが1割安い、2割安いではたまったものではありません。
>>2371 職人さん
値下げ、は公示価格からの下げをおおっぴらにしますが、値引きってのは公示価格はそのままに割り引く事であり取引者との間だけで交わされるものです。最初にやってたインテリアオプション券もそう言う意味では値引きに近いものがあります。
後者はいつでもやられてますよ。応じるかどうかは売主次第です。言うまでもなく売り出し直後は難度が高く、後半になればなるほど低くなります。
自主管理公園の工事用柵が全部外されて全容が見えています
市道との境界線を工事中なので夕方には再度策で隠れてしまうと思います
かなり売れ残りがあるようですが、商談の時にエアコン(3台)を要望すると無料で設置して貰えるでしょうか。
周囲がだいぶ出来ているようですね。週末見に行こうと思っているので楽しみです!
>>2375 匿名希望さん
ちょくちょく通っていますが、平日は結構見えていても週末は工事作業がおやすみなので、フェンスであまり見えない可能性もありますよ。ただ、だいぶできてきているのはわかると思います。
やっぱり夕方にはエントランスから自主管理公園歩道の出入口までは中が見えない様に完全な隙間無しのフェンスで覆われていますが今日で植樹は全部終わっています。 市道を通行止めにする作業は後3日の予定なので歩道と市道の境界は週末には綺麗に出来上がっているでしょう。
公示価格とは
地価公示法にもとづいて土地鑑定委員会が公表する土地の価格をいう。
適正な地価の形成に資するため、全国の都市計画区域内等に設定された標準地(平成19年地価公示では3万地点)について、毎年1月1日時点のその正常価格を複数の不動産鑑定士が鑑定し、土地鑑定委員会で審査して決定した価格であり、同年3月下旬に公表されている。更地の単位面積当たりの価格として示される。
ですので
2372は、公示価格ではなく公表価格ではないでしょうか。
2375です。
平日はなかなか行けないので、週末に隙間から覗く程度ですがお天気良ければ見に行ってみます。情報ありがとうございました。
最近の写真がありましたら掲載をお願い致します。
植木はあのままでしょうか?
前を通るとかなり家の中が見えて、、人通りもあるので心配です。
樹木の心配って1階のバルコニーに面した植栽ですか
ちょっとスカスカ過ぎてこれから生育するとしても入居当初は丸見えで心配ですね
来年春から秋にかけて茂るのを待つしかないみたいですね
買われた方は内覧会でクレームをつけて暫定的な目隠し設置をさせるのもありでしょう。
今日は北西角の樹木を伐採した自主管路公園歩道入口の工事を初めて行っています。
ここが駅から徒歩で来た場合の最初の敷地内へのエントランスですね。
隣のブリリアは自主管理公園に物件名のプレートが設置してありますがここはどうなるのでしょうか。
1階のバルコニーに面した植栽は、入居時にはかなり生育していますよ。
エントランスとは
「建物の出入口部分や玄関を意味しますが、一般的にはマンション等の建物全体の入り口(共用玄関)のことで、最近は防犯上オートロックになっている場合が多いです。」
とあり、敷地入口ではなく共用玄関を指す場合が多いです。
駅歩10分は伐採した木の場所までです。西側のメインエントランスまでは駅歩11分になります。
「歩道の舗装工事が終わってから始めるのではないでしょうか?」とのことですが
特段の理由が無ければ歩道の舗装工事前の植栽で終わりだと思います。
舗装後の植栽は、せっかく造った舗装歩道が土で汚れるからです。それが作業順序です。
なお、CGと違うではないかと掛け合っても門前払いされるでしょう。CGはあくまでも予想図です。
外構工事は何とかお盆前に終えそうですね(細かい所が幾らかは残りますが)。
A棟南側の市道ですが全面的に舗装をやり直すのでしょうか。
現状はマンション側が高い片勾配の道路になっていますが、今回マンション側のL型側溝は道路よりも低く設置しています。
つまり、全面的に舗装をやり直して両勾配の道路にするということが考えられます。
ひばりヶ丘は都会の雰囲気があって、安定した地域という感じがします。
本当に住みやすく、個人的にもかなり好きな地域です。
落ち着いているので、非常に好きな地域の一つになっています。
やはり、こういうのどかな地域が安心いたします。
マンション建てすぎじゃね?
ひばりヶ丘は土地価格が安いからいいと思う
ただこのマンションは随分相場よりも高いから買うなら4300万までの部屋だね
金利も上がったし相場以上を払う意味がないエリアだし 供給量が多すぎだからね、もともとこのエリア
空気の汚れた都心部に住むよりか、郊外を選択するのもありかと思います。
よって人それぞれですが、ここは確実に住みやすい街であることを断言します。
そろそろ内覧会に向けて最終段階といったところでしょうか。
「ここが都心部と比べて綺麗とは思わないですけど根拠があるなら出してくださいよ」
⇒では逆に、綺麗とは思わない根拠を出してください。
「どう住みやすいの? 」
⇒都心部の喧騒が無く、落ち着いて生活ができます。よって、もう引越しは考えていません。
住まいに適さない場所は次の7ヶ所ありますが、ここはどれにも該当しません。
・山の麓(土砂崩れ)
・河川沿い(堤防決壊)
・海岸沿い(津波、高潮)
・崖の上下(崖崩れ)
・低地(水没)(レジデンスの標高は59m)
・火山帯
・断層帯
追加します。
住まいに適さない場所は次の10ヶ所ありますが、ここはどれにも該当しません。
・山の麓(土砂崩れ)
・河川沿い(堤防決壊)
・海岸沿い(津波、高潮、塩害)
・崖の上下(崖崩れ)
・低地(水没)(レジデンスの標高は59m)
・軟弱地盤(地盤沈下、流動化現象)
・火山帯(噴石、降灰)
・断層帯(地震)
・風雪害(建物損傷)
・喧噪(睡眠不足)
やはり物件は購入するタイミングが本当に大切だと思います。
このあたりは、ある程度、条件を考えて選ばないと難しいころではないでしょうか。
このあたりは、よく検討をして物件を選びたいところです。
相当に歪んだ性格の持ち主ですね。同情します。
>>2405 匿名さん
だと思います。
安いエリアだけに供給過多でだぶついてますし、都心回帰の潮流はある中での郊外ですから将来の資産性はもちろんですが普段の利便性がキツいかもですしね
>>2407 ご近所さん
近所さんなので地元愛のバイアスがかかるのはわかりますが地縁無き人も検討してますから地元愛だけを盲目的に語られても理解は出来ないです。
住めば都、っての変わらないんですよ。で、それは住んだあとの結果論。加えて主観的
都市部の空気汚染源は幹線・高速道路、工場、ごみ処理施設などでひばりヶ丘はこのいずれにも近接していないので安心ですね。
近くを流れる落合川は都内で唯一平成の名水百選に選ばれているように都内最高の水質を誇ります。
東京は特に環境も良くないなんちゃって郊外が多い中、ひばりヶ丘は特筆に値する真に環境の良い郊外住宅地と言えるでしょう。
皆さん通勤はどうされるんでしょうか?
落合川ってホタル見れるのでしょうか。もしくは他の場所でもこの近辺で。最近ホタル見てないから来年はみたいなぁ。
また湧いてんね
金利が大幅上昇するのが見えてるこの局面だと高値掴みだけは避けたいですね
>>2418
丸ノ内線なら荻窪に住みますね
丸ノ内線って特殊になってますから池袋方面は本数も少なく迂回で時間がかかるので大損です。
やむをえず、とか、元から地元が、ってならともかく、これから新たな家を探す人が丸ノ内線
をつかうことをわかっていてわざわざ西武池袋線を使うことはありえません。
ちなみにあなたが丸ノ内線を使うことは別に構いませんし否定もしていませんので足からず。
あと、
> なお、西側への通勤客は非常に少なく座っていますよ
あたりまえです。
西東京市はすでに車必須のエリアで通勤も車がほとんどです。
電車を使う人は都心に向かう。元から郊外のここがさらなる郊外に向かうのに
どうして便利な車ではなく不便な鉄道をわざわざ選ぶ必要がありますか?
だから少ないのでしょ。合理的に考えればそうなるからです。
西東京市の勤務先の人はバスまたは自家用車での通勤ですから。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
ひばりヶ丘の交通インフラの主力順位
一位:自家用車
二位:バス
三位:意外にタクシー
四位:電車
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
まぁ実際にはここもバス便だしな
ホームまで15分も歩いたらもう汗だくだろうね、今日みたいな夏は
>>ひばりヶ丘の交通インフラの主力順位
勝手に自作するな!
近くに住んでいますが、職場は都心です。同じマンションやURの知り合いも都心へ通勤されている方が多いです。駅まではバス、チャリ、徒歩の方それぞれです。私含め皆さん通勤時間は苦に思っていないですよ。
[No.2426から本レスまで、前向きな情報交換を阻害 する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を、削除しました。管理担当]
車通勤でどこへいくのですか?
ひばりヶ丘駅の1日平均乗降人数は、2017年(平成29年)72,652人とかなり多いですよ。
またひばりヶ丘愛にあふれた人が粘着してるんですかね?
ひばりヶ丘駅周辺の労働人口に対する駅の乗降人数です。多いでしょう。
ぶっちゃけこのマンションは立地が微妙な割に価格だけが高いですね
徒歩圏と言えば聞こえはいいが実質部屋ドアからホームまで徒歩15分ほど
立地でいえばセンチュリーのほうがよほど駅近で好立地ですね
建物は廉価版なのが残念です。周辺大規模ではディスポ標準搭載、
グリルとダクトもマンション向けのグレードいいのを使ってるのに
ここはなんか廉価版しか採用されていない(たぶん価格を抑えるため)
まぁ、それでも相場なりの価格ならまだしょうがないかなって思いますが
随分高い(笑
センチュリーの駅近でさえ4300万で買えますし。
土地の仕入れにお金が相当かかってしまったのでしょうね
>>センチュリーのほうがよほど駅近で好立地
センチュリーは道路っぱたでよくない!
アホな書き込みには、参考になる、がつかないな
笑