周辺住民さん
[更新日時] 2021-11-27 07:18:13
売主 :三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
所在地 :東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通 :東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
総戸数 :502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
販売戸数:500戸
販売価格:4,400万円台~7,500万円台(最多価格帯:4,900万円台)
間取り :3LDK・4LDK(65.26m2~84.52m2)
販売予定:2017年10月下旬
完成予定:2019年1月中旬
入居予定:2019年3月中旬
構造規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
敷地面積:18,207.93m2(売買対象面積)18,153.01m2(確認対象面積)
延べ面積:42,716.40m2
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[スレ作成日時]2017-05-24 07:48:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都北区志茂3丁目43番1他5筆(サードスクエア)、4丁目48番2他12筆(フォーススクエア)、3丁目46番7他1筆(クラブスクエア)(地番) |
交通 |
東京メトロ南北線 「志茂」駅 徒歩6分 (2番出口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
500戸(399戸(サードスクエア)、101戸(フォーススクエア)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建(サードスクエア) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]大栄不動産株式会社 [売主]三菱倉庫株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
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561
匿名さん
>>560 匿名さん
水害を懸念し、議論や検討をしたいからこそコメントがいくつも投稿がある
それに水を差す必要はないよ
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562
匿名さん
いや。。これまでに出てきた話題より何か新しい話があるんでしたっけ?ただのリピートは邪魔なんですけど。
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563
周辺住民さん
皆さん、資料請求はされましたか?今日、新しい資料が届いていました。
内容はホームページと同じですが、紙媒体だと画像細部まで鮮明で見やすいです。
ところで駐車場の数が少ないと思いませんか?総戸数に対して4割以下で確保できるか不安です。
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564
匿名さん
>>561 匿名さん
説明になってませんよ。繰り返し同じ事を言って不安を煽ってる理由を説明願えますか?前向きな検討というのであればいたずらに不安を煽るだけではそうなりませんから
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565
匿名さん
>>563 周辺住民さん
周辺住民さんは不安を煽るのが目的になってるようですが具体的に何がどう不安なのか説明願えますか?
マンションは合理性を追求してるの為、ボトムにも合わせませんが利用ピークにも合わせないです。地域によりますが東京23区では十二分に交通インフラが整備されてますから駐車場4割以下が普通です。また、確保できるかどうかと言いますが戸建のように使うか使わないかに関わらずまた利用頻度に関わらず使うなら確保して所有し続けておくのと根本的に方向性が異なります。
で、その辺はこのマンションに限った話では無く一般的な住み分けになってるわけですが、その辺は度外視して、また当てつけみたいな不安の煽り方ってどういう目的なんですか?
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566
買い替え検討中さん
容積率に関する興味深い記事を見つけました。
https://allabout.co.jp/gm/gc/383344/2/
以下引用です。
第1種住居地域、第2種住居地域、準住居地域、近隣商業地域、準工業地域、商業地域内にある一定規模以上の敷地で、住宅を含む建築物を建てるときには、容積率が最大で1.5倍まで緩和されます。
ここは工業地域なので対象外みたいです。
もし準工業地域なら単純計算で250戸増やせるわけだから、これも販売価格が高くなる要因の一つかなと思いました。
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567
匿名さん
>>566 買い替え検討中さん
高容積率だと土地の取得額が更に高くなるので、あまり関係ないのではないでしょうか。。
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568
匿名さん
>>564 匿名さん
デベからの情報がアップデートされない限り、今まで出た話題が続くのは予測済みではないのですか?
志茂では町づくり委員会が存在し、水害から守る町づくりを推進していたかと思います。
町内会単位では、水害対策の進捗は如何程でしょうか。
周辺住民さんならばご存知でしょうか。
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569
匿名さん
>>今まで出た話題が続くのは予測済みではないのですか?
勝手に押し付けないで下さい。困る人もいます。
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570
569
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571
匿名さん
>>568 匿名さん
説明いただけないようですね。やはり単に不安を煽って貶めたいだけなんですね。だとしたらとても迷惑な話です。
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572
匿名さん
>>563
>駐車場の数が少ないと思いませんか?総戸数に対して4割以下で確保できるか不安です
車利用の家庭が増えすぎるのを回避したのでは?
道路利便のよくないこの場所ですから。
その代わりにサイクルポートを戸数分用意。
サイズが不明だけど2.5台駐輪可能とすれば1250台分。
赤羽にも王子方面へもフラットで自転車移動が容易だから、そういうコンセプトなのでしょう。
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573
匿名さん
>>571 匿名さん
なんか水害に対してコメントしている複数に言っているつもりなのだろうけど、一方通行になっているよ。
もう少し経てば違う話題も出るだろうし、あなたが興味ない話題はスルーしなさい。
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574
匿名さん
人工河川である荒川放水路はイザという時には河川敷そのものが水没しても構わないように造られています。
なので、大雨で増水しそうな時は河川事務所の職員らが仮設の建物などを回収してまわっていますね。
グランド用地やゴルフ場は平和時の仮利用くらいに思った方が良いです。
また「荒川第一調節池(彩湖)」が何の目的で造られたかも知っていますか?
ところでここマンンションは荒川ではなく、隅田川の内側ですよね?
あの土手の高さを飛び越えて隅田川に入り込み、さらにカミソリ堤防を飛び越える事がありえますかね?
隅田川に関しては上流より下流側の方がより危険だと思うのに、南千住の汐入エリアより下流の高層マンションは人気が高くて家賃も高いです。
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575
名無しさん
決壊の可能性が高いと思われているのは、
少し上流の京浜東北線付近の荒川堤防と
防災ビデオで説明がありました。
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576
匿名さん
>>575 名無しさん
そうですね。そのシナリオだと丸の内まで道路冠水します。
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577
ご近所さん
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578
匿名さん
いやね、気になるならここ止めりゃいいのに何で常駐してるの?
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579
匿名さん
決壊ポイントは赤羽駅の北側なんだから、赤羽案件で話してきなよ。ちょうどスミフ案件とかあるからさ。
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580
匿名さん
>>577 ご近所さん
なので荒川ネタはシティハウス赤羽やインプレストのスレでどうぞ。
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