東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2021-11-27 07:18:13

売主  :三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション

所在地 :東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通  :東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
総戸数 :502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
販売戸数:500戸
販売価格:4,400万円台~7,500万円台(最多価格帯:4,900万円台)
間取り :3LDK・4LDK(65.26m2~84.52m2)
販売予定:2017年10月下旬
完成予定:2019年1月中旬
入居予定:2019年3月中旬

構造規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
敷地面積:18,207.93m2(売買対象面積)18,153.01m2(確認対象面積)
延べ面積:42,716.40m2

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[スレ作成日時]2017-05-24 07:48:00

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ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂口コミ掲示板・評判

  1. 1521 匿名さん

    >>1520 eマンションさん
    嫌がらせ行為だから無視しておきましょう
    検討すらしてない人ですからね

  2. 1522 匿名さん

    江古田、六郷土手、そして赤羽志茂。

    今、荒れに荒れている三大大規模物件ですね

  3. 1523 匿名さん

    >>1522 匿名さん

    今週のSUUMO紙面を見ると分かりますが、これから販売する4000台案件は郊外でJRどころか私鉄地下鉄からも遠いバス便案件ばかりですよ。

  4. 1524 マンション検討中さん

    シャトルバス情報追加します。シャトルバスは1台との話でした。1台をピストンすると。現段階での話なので、変わるかもしれませんが、ご容赦ください。9人乗り1台で需要満たせるんですかね。。

  5. 1525 匿名さん

    1524の情報が仮に真実だとすると、
    片道8分で乗降時間考えれば往復20分。1時間に3本。
    これなら乗合タクシーを導入したほうが早いのでは?

  6. 1526 匿名さん

    7時から9時までの2時間で36人のために住人全員が数千円を払い続けないといけないのですね。
    購入予定の皆さん、頑張ってください。

  7. 1527 匿名さん

    >>1526 匿名さん

    6:40~9:00だから、140分。140÷20×9で最大で63人では?あくまで最大だけど。

    36ってどういう計算かね?

  8. 1528 匿名さん

    >>1525 匿名さん
    まず第一に、北本通りや駅前含め道路が朝の時間帯で片道8分を守れるとは思わない。
    歩道でさえ人で溢れているのに。

  9. 1529 匿名さん

    >>1524 マンション検討中さん
    路線バスサイズが無理ならマイクロバスサイズにならないんですかね?

  10. 1530 匿名さん

    >>1527 匿名さん
    9人の定員に運転手も含まれるのだから、56人では?

    7.8時はより乗客が集中するから、定員に対して乗れる人数の比率は低くなるでしょう

  11. 1531 匿名さん

    この調子でいくと販売後即完売しそうですね

  12. 1532 匿名

    >>1531 匿名さん
    瞬間蒸発間違いないですね。

  13. 1533 匿名さん

    来年の販売開始が楽しみですね。
    ガーデンズとおなじ初速度で売れそうな気がします。

  14. 1534 匿名さん

    ガーデンズで様子見したせいでエアリーを買えず悔しい思いをした方々が大勢いましたからね。
    皆さんは同じ轍を踏まないとは思いますが。

  15. 1535 マンション検討中さん

    1526さん
    それは管理組合で今後話し合うことになるでしょう。現段階では9人乗りが規定路線のような話ぶりでした。
    うちは一次見送ります。西向の値段は魅力的ですが、管理費プラス3000円支払うのはちょっと、、、。
    南向きで単価250の部屋買うのであれば、プラウドタワー川口のが個人的にはいいなと思ってしまうし。
    難しいですね。

  16. 1536 マンション検討中さん

    規定→既定でした。失礼。

  17. 1537 匿名さん

    >>1529 匿名さん
    現段階ではの話なので既定ではないかと思います。
    ただ、運転手の人材の確保や費用、志茂と赤羽の道路幅から総合的に判断したのかもしれませんね。
    個人的には存在しても定員オーバーで乗れないシャトルバスになる気がします。

  18. 1538 匿名

    マンマニさんがツイートしている通り、ここの販売は長期化、竣工前完売は無いでしょうね。
    価格帯が違うという意見もありますが、同じ北区の隣駅で、1年余りで864戸を売り切ったガーデンズの影響は少なくないはずです。

  19. 1539 マンション検討中さん

    >>1525 匿名さん

    同感です。
    1時間に3本、定員9人なら、これだけの戸数があったらまず乗れないですね。
    だって、通勤時間帯や乗りたい時間帯って重なりますから。
    だから通勤時間帯ってどの電車も混雑してます。
    ましてや複数路線乗り入れの赤羽駅なら尚更ですよ。
    9人乗りじゃ話にならいです。

  20. 1540 匿名さん

    運行費の月々3000円、もし月々のローンの支払額に充てたら金利0.6%/35年としてグロス価格100万ほど予算が上がる。でもこの程度の差で検討対象は変わらないんじゃないの?
    個人的には来年着工の加賀案件も気になります。

  21. 1541 マンション検討中さん

    同じく加賀案件、気になります。
    価格は全然違うような気がしていますが。。

  22. 1542 匿名さん

    でも結局お買い得ですよね

  23. 1543 マンション検討中さん

    バスの運行はまだ諸々揺れているとは思いますが、これまでの情報を見るに使い勝手悪そうですね。
    この戸数で9人乗りのシャトルバスだと…その恩恵を受けられる人の方が少なそうです。
    本数もそう多くはなさそうですが、時間的に合わない可能性も高く、バスに乗るためにちょっと早く家を出てみても定員オーバー…なんて事もありそうですよね。
    大人しく自転車で赤羽駅までいくか、志茂で乗って乗り換えるかした方が、結果的には楽そうな気がします。
    定期代を会社が負担してくれる方であれば、本人負担はタダですし。
    個人的には、恩恵を受けられる人が少なく、使い勝手が悪いようなら月3000円は高いと思うので、いっそシャトルバスはない方が良いです。

  24. 1544 匿名さん
  25. 1545 匿名さん

    >>1544 匿名さん

    都内にある農地なんて限られてる。しかも駅近はほぼありませんよ。埼玉や千葉では影響あるかもしれませんが。

    直接の物件はなくても相場が下がる、と考えたとしても買い替えの場合は買いも下がるが売りも下がるので結局同じ。
    賃貸の場合は家賃を払い続けるので結局同じ。というか、そこまで下がる保証はありません。

    今は市場最低金利、消費税増税前なので購入する時期としては悪く無いと思います。

  26. 1546 匿名さん

    >都内にある農地なんて限られてる。しかも駅近はほぼありません

    ほんとそうですね。千葉埼玉の駅遠マンションは影響あると思いますが。消費税の増税は本体だけでなくオプション価格にも響くので影響が大きいと思います。

  27. 1547 匿名さん

    >>1546 匿名さん

    そうなんですよ。かくいう私も『生産緑地制度』の期限切れに期待し、ストビューの航空マップも見てみたのですが、23区に限っては農地なんて実に少なかったんです。練馬にチョコチョコありましたが、駅近なんてほぼ無いし。

    その代わり埼玉や千葉、また都内でも市では恩恵ありそうです。それでも都心に近い駅近 で大規模となると限られており、相場が崩れるほどあるとは思えませんでした。

  28. 1548 匿名さん

    生産緑地に関してはこの記事参考になるな。

    https://www.rakumachi.jp/news/column/214196

  29. 1549 匿名さん

    この記事も参考になる。

    https://www.kenbiya.com/news/8922.html

  30. 1550 匿名さん

    >>1547 匿名さん

    北区だと浮間舟渡あたりにあったと思います。
    面積的には
    世田谷区東京都下など西側が多いですね。
    調布の知人宅の側にはかなり広大な生産緑地
    が広がっています。

  31. 1551 匿名さん

    >>1541 マンション検討中さん
    加賀は坪300近くしそうなので、こことは比較にならないでしょう。

  32. 1552 匿名さん

    加賀の物件てどこを見ればわかりますか?
    駅遠そうな感じがしますが…

  33. 1553 匿名さん

    >>1552 匿名さん
    立地は野口研究所の跡地。三田線の新板橋駅徒歩9分・JR十条駅15分なので駅近ではないですね。近隣がシティテラス加賀やプラウドシティ加賀学園通りなので同じ方向性なら坪300程度だろうけど、設計が長谷工だからお手頃価格もありえそう。

    昨年の報道
    https://news.minkabu.jp/articles/urn:newsml:www.kentsu.co.jp:20160620:...

    建築標識(twitter)


  34. 1554 匿名さん

    >>1553 匿名さん

    なるほど。情報ありがとうございます。

  35. 1555 匿名さん

    浮間舟渡は高級過ぎて買えないので比べても無意味ですね

  36. 1556 匿名さん

    >>1555 匿名さん

    ポジ装いのアンチ過ぎる(笑)

  37. 1557 匿名さん

    浮間舟渡が高級? 初めて聞きましたよ

  38. 1558 匿名さん

    >>1557 匿名さん
    ネタにマジレスしないで下さい

  39. 1559 匿名さん

    ネタにはツッコミだけが正義

  40. 1560 匿名さん

    浮間舟渡は近年高級住宅街に変わりつつあります

  41. 1561 匿名さん

    浮間舟渡はスレチ。

  42. 1562 匿名さん

    >>1561 匿名さん
    近いよ

  43. 1563 匿名さん

    ようやく販売まであと少しですね。
    一期に出てくる住戸が気になりますね。やはり狙い目の角部屋3LDKが人気なんですかね

  44. 1564 マンション検討中さん

    シャトルバスは平日の6:30~9:00、16:40~21:40に運行か。使い勝手悪くて、管理組合総会ですぐに廃止になりそうな予感。

  45. 1565 匿名さん

    廃止はないね

  46. 1566 匿名さん

    1台で回そうとするから問題なのであって3台で回せば全員をほぼ希望通りの時間帯に到着させることができると思うよ。
    その分の費用で3倍になってしまうかもしれないけど、赤羽駅を利用したいという検討者が多数だと思うし利便性を求めるなら多少の出費は覚悟して貰うしかないね。

  47. 1567 匿名さん

    自家用車は3ナンバーですかね

  48. 1568 マンション検討中さん

    シャトルバスは朝の運行時間2時間半で8往復したとして、1回9人×8往復で最大72人、500世帯が72人のために管理費を負担する事になる。

  49. 1569 匿名さん

    シャトルバスは追い風になりましたね

  50. 1570 匿名さん

    他にこれといって金のかかりそうな共用施設もないから、シャトルバスは妙案だと思いますよ。
    プールやスパの方が余程金かかるし、取り止めも出来ないのでリスク大きいですね。シャトルはいざとなったら止めりゃいいだけだし。

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