東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2024-10-11 03:20:57

売主  :三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション

所在地 :東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通  :東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
総戸数 :502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
販売戸数:500戸
販売価格:4,400万円台~7,500万円台(最多価格帯:4,900万円台)
間取り :3LDK・4LDK(65.26m2~84.52m2)
販売予定:2017年10月下旬
完成予定:2019年1月中旬
入居予定:2019年3月中旬

構造規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
敷地面積:18,207.93m2(売買対象面積)18,153.01m2(確認対象面積)
延べ面積:42,716.40m2

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坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
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[スレ作成日時]2017-05-24 07:48:00

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ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂口コミ掲示板・評判

  1. 1451 匿名さん

    >>1450
    同意ですね。 
    シャトルバスのコストを懸念するよりも必要なサービスを受けられることこそが
    スケールメリットが大きい大規模マンション最大のメリットですよねー

  2. 1452 匿名さん

    オイコスはガーデンズの完売までの時間の記録を塗り替えそうな気がしてきましたね
    こちらのほうが単価も安いしシャトルバスもできたので欠点らしい欠点がなくなりました。
    ほぼ瞬間蒸発の状況になりそうなきがしますね。

  3. 1453 匿名さん

    >>1452 匿名さん

    んなこたーねーだろ

  4. 1454 マンション検討中さん

    バス便使うくらいなら、川口の方がマシ

  5. 1455 匿名さん

    でも川口も駅近は結構いいお値段しますよね。

  6. 1456 匿名さん

    >>1454
    いや、埼玉、ましてや川口はええわ

  7. 1457 匿名さん

    23区、その中でも北区はこれからの地価上昇と現状の鉄道利便性、都心の近さで埼玉県とは別格ですね。
    でも埼玉やら川口で探してる人はどうぞそちらにいってくださいね。ここは東京23区、特別区での話ですから。

  8. 1458 マンション検討中さん

    赤羽>>>>>川口>>志茂

  9. 1459 匿名さん

    1457は契約者
    必死にここの価値をあげようと完売までポジし続けるとみた。
    ローンめいっぱい組んで余裕なさそう。

  10. 1460 匿名さん

    >>1459 匿名さん

    販売前なのに契約者がいるわけが無い。
    薄っぺらいアンチが張り付いてる。

  11. 1461 匿名さん

    >>1459
    まだ販売前なのすらわからないんですかねぇ
    ほんと、薄っぺらいただのアンチですね

  12. 1462 匿名さん

    シャトルバスがあるから、ここのマンション名に「赤羽」もつけたんですね。
    ようやく最大の謎が解けた感じがします。
    個人的にはこの「赤羽」ってわざわざつけていたのが気になっていたんですよね。
    いくらなんでも赤羽駅は自転車またはバスが必要ですから普通に考えて
    このマンション名をつけるなら、「オイコス 志茂」だけですよね。住所からも最寄駅からも。
    が、赤羽へのシャトルバスをつけるのであれば赤羽志茂はその方がしっくりきますね。

    赤羽駅徒歩5−7分の物件は安くても今なら6000万円は覚悟しておかないといけません。
    ましてや、このマンションのような財閥物件x大規模であれば最低7000万円は必要でしょう。
    当然ガーデンズよりも頭半分ぐらいは高い価格になりますからこのマンションの購入層は
    お呼びではありません。
    が、ここは赤羽駅からは遠い、ということで3000万台で購入できる。
    しかも、赤羽駅には遠いが、南北線の志茂にも6分の駅近です。マンションとしての
    要件はちゃんと揃ってる。
    そして超大規模ギガマンションであるからこその強みであるシャトルバスをつけることで
    費用負担はごくわずかにして雨でも濡れたり、暑い日でも汗を書くことなく快適に行ける
    マンション住民だけの専用シャトルバスが赤羽駅にむかってくれる、ってなれば正直へんな
    赤羽駅徒歩圏マンションを買うよりもよほど経済的+実益が高いと言えるでしょうね。

    7000万円だしても赤羽駅の駅近マンションは大したマンションは買えませんからね。
    ここが4000万円で普通部屋がかえるわけでもうそれだけで3000万円という金額差が
    生まれます。
    仮にこのマンションが敷地や建物、設備等をそのままに立地だけ赤羽駅徒歩6分にしたら、
    座・パークハウス オイコス赤羽、ってなって最低価格が7000万(パンダ部屋)、普通部屋が
    7600-8000万円ってかんじでしょうかね。

    ここまで差が出ちゃうと、もはやシャトルバスを使う、もしくは必要に応じてタクシーで
    解決しちゃったほうがはるかにお得で充実した生活ができそうな気がします。

  13. 1463 匿名さん

    >>1462 匿名さん
    同じような立地のコスモイニシアも赤羽志茂って名乗っていたから、マンション名は単に志茂の知名度が低いからで正解だと思います

  14. 1464 匿名さん

    >>1445 匿名さん
    大型免許持ってる人材が月収15万とな?
    いや、管理組合に経営なんてできないからバス会社にお金を払って委託するに決まってる。
    もちろん、バスのリース代や停留所の管理料、公安への申請の文書代なんかも含まれるでしょうな。

  15. 1465 匿名さん

    バスは車両・運転手をマンション側で抱えるんじゃなくて、
    社員送迎バスなどを運行する会社に委託でしょう。
    朝夕限定ならコストも大きくならないと思います。

    赤羽が最寄になれば志茂駅から行きづらい山手線西側(池袋新宿渋谷恵比寿)へ便利になりますし、南北線との使い分けができていいのではないでしょうか。

  16. 1466 匿名さん

    志茂駅しか利用する予定がなかった人達は逆に購入を躊躇しそうですね。
    管理費を上乗せなんてされたら堪らないでしょ。

  17. 1467 匿名さん

    >>1445 匿名さん
    シルバーは朝10時くらいからせいぜい20時くらいの間で一日や時間だよ。
    朝6〜22時まで拘束して15万?どんなブラック?
    朝と夕で別の人材が必要だろうし、バスは無償でもらえて整備や修理、車検や税金もかからないの?
    単なる送迎バスだって、停留所を設置するのはバスの運営会社しかできないよ。
    たかだか管理組合じゃできない。
    お金を払って専門会社に頼むことになる。

    どう考えてもそんな費用じゃ足りません。

    デベは早いとこ費用概算を見積もらないといけない、楽観的な判断で後々困る人が出てきそう。

  18. 1468 匿名さん

    管理費が1000円上がったくらいで諦める人がいるとは思えない

  19. 1469 匿名さん

    1445とは別人だけど、単なる予想の300円に長文で噛みつく暇人もいるんだな。スーモ紙面も自分でアップできないくせにご苦労な事です。

  20. 1470 匿名さん

    駅徒歩遠いけど、少し歩くと路線バスがあるからってシャトルバス廃止で揉めてるサクラディアってマンションあるよね。
    恐らくここが一番シャトルバスで揉めているのではないかと。

    ここのスレ見たら、費用なんかは雰囲気掴めるかもしれませんね。

    しかしサクラディアは唯一の最寄駅がバス便にも関わらず揉めてるのだから、志茂駅があるオイコスは揉めるのが目に見えてる。

  21. 1471 匿名さん

    >>1470 匿名さん

    向こうのスレ見たけどもうバスの話は流れ気味ですね。継続&廃止を総会で採決するなら従うしかないと思う。複数会社で相見積もりしたら?とか建設的なコメントもあった。

  22. 1472 匿名さん

    >>1466 匿名さん
    志茂駅だけ使うとか無いからそんなのきにしなくていい
    それに大規模のスケールメリットがあるので

  23. 1473 匿名さん

    シャトルバスは英断ですね
    ちなみに最近マンションのシャトルバス運用が増えてきてバス委託のお金も競走で安くなって来ました。
    今後はシャトルバスも当たり前になりそう

  24. 1474 匿名さん

    シャトルバスを擁護しているのは営業マンか?
    この物件の住人の大半は志茂駅しか使わないだろうし、
    しかも通勤時だけごく少数の人のために全住人の管理費から支出するわけだし、
    いずれマンションの総会で紛糾するのは必至だろ。

  25. 1475 匿名さん

    >>1474 匿名さん

    購入前から費用が明らかになのに、入居してから紛糾する意味が分からんが。
    ちなみに私は検討者なので業者認定は不要。

  26. 1476 匿名さん

    シャトルバスで通勤が楽?になるのは良いとして、道は混まないの?定刻で行けるのかな?朝8分位で?あと、乗り切れなさそうですよね?これだけの戸数があると。どうなんでしょうね??

  27. 1477 匿名さん

    >>1475 匿名さん

    人件費は年々上がるからね。
    これで揉めてる管理組合は基本、どんどん上がる管理費に対しての不満や、シャトルバス利用料の値上げに関するものだと思う。
    100円ならいいけど、500円じゃ嫌だってなる人は当然いるでしょう。

    ましてや運転手は人材難な上、高齢ドライバーなんて恐ろしくて頼まないから65歳未満は必須でしょう。

  28. 1478 匿名さん

    >>1476 匿名さん
    大きな通りはバスが10路線くらい走っているからそもそも乗降所自体が設置できないと思う。
    駅前のマックやケンタッキーがある通りは片側バスレーン。
    南口付近は一車線の一方通行。これで乗り降りされたら他の車通れない。
    補助86号線から来て、朝鮮総連前辺りで降ろしたいところだけど、補助86号線に乗合バスが入るのは道の狭さから言って無理。
    現実的には北本通りを岩淵の方面へ走り、まいばすけっとや東横インあたりで降ろす?
    でも東横インの前には二路線のバス停があるから、これ以上設置するのは歩行者の邪魔かも。
    岩淵駅付近で、前が住宅ではないところを探す感じ、もしくはブックオフの通りでララガーデンに差し掛からないまでの間。
    現実的にはそんな感じではないでしょうか。

  29. 1479 匿名さん

    >>1474 匿名さん
    ここの最寄り駅が赤羽駅徒歩6分で志茂駅もバス等で利用できる、ってなら殆どは赤羽駅利用だろうね。
    でも現実は逆だから志茂駅が大半ってのは成立しない。
    言うまでもなく南北線は鉄道利便性としては相当低い。乗り継ぎを余儀なくされる路線だ。
    一方で赤羽駅は北の玄関口だしJRだからね。利便性は遥かに良い。シャトルバスが無くてもバスやチャリで赤羽駅利用者もたくさんいるだろうね。シャトルバスは意味あるよ。
    そもそもマンションの特徴わかってるかい?
    マンションの本質である合理性ってのはこれは共有して費用対効果をあげるって事だぞ。全部を所有、占有する戸建との違いはそこにある。君が使うか使わないかなんてのはマンションではどうでもいい話。
    何も共有しない、皆で資金を出しあわない、ってなればマンションはその優位性を失ってただの共同住宅に伴うデメリットしか無いことになる。小規模マンションが管理費等の単価も高くなり共用設備も無いから資産性も低いし快適性もないから人気もないのはそういうこと。
    利便性が非常に高い赤羽駅へのアクセス性に投資するのはこれは合理化を是とするマンションでは当然の話だぞ(笑)

  30. 1480 匿名さん

    >>1467 匿名さん

    おいおい頭悪いの?
    シャトルバスの時間帯が朝と夕だけの合計7.5時間程度だけじゃないか。

    なぜそれだけの時間帯なのに1日拘束する必要ある?大丈夫?朝と夕で別の人間雇えばいいだろう。

    1日7.5時時間、週5日、4週として時給1000円だぞ?時給1500円にしても22.5万。ネガる前によく計算してみようね!

  31. 1481 匿名さん

    >>1480

    そんな給料で優秀な大型二種免許保持者がくるとでも?

  32. 1482 匿名さん

    >>1481 匿名さん

    シルバーなら余裕で来るよ。若いのは無理。

  33. 1483 匿名さん

    >>1478 匿名さん

    「おれが考えたバスルート」はレスの価値ないですね。

  34. 1484 匿名さん

    >>1480 匿名さん

    社会保険料って知ってます?

  35. 1485 匿名さん

    シャトルバスの決定のおかげでこのマンションの利便性が更に増強された形になったね。
    ギガマンションのいい点はこういう集の力で大きく改善できる点ですな。これでこのオイコスも欠点らしい欠点はなくなったね。
    3000万台で赤羽駅シャトルバスも可能となれば今のマンション高騰状況鑑みたら瞬間蒸発だろうね

  36. 1486 匿名さん

    誉め殺し(笑)

  37. 1487 匿名さん

    >>1482 匿名さん
    高齢ドライバーで事故を誘発するの?
    個人事業主の大型免許保持者でさらにシルバーなんてあり得ない。

    結局はバス会社と契約するしかないし、我々が払うのは運転手の月収だけではない。
    バス会社の利益や社保福利厚生も含めての支払い。

    月収20万の人間を派遣してもらうのに、50〜60万はとられるよ。
    委託契約ってそんなものでしょ。

  38. 1488 匿名さん

    >>1487 匿名さん

    心配しなくても業務委託するだけですし、業務委託先がどんな人を雇って運用しようがそれは業務委託内容外であり委託先の会社が決める話ですよー。
    あと事故は鉄道でもバスでもタクシーでも発生してますのでここで議論しても無意味です。
    このマンションが嫌なら他所に行けばいいだけ。
    マンションはいいけどシャトルバスに懸念があるなら乗らなきゃいいだけ。
    選択権は各人にあるんだから強制されてるわけじゃないので嫌ならよければいいだけ

  39. 1489 マンション検討中さん

    シャトルバスは9人乗りらしいですから、乗れない人もいそうですね。管理費はプラス3000円~とのことでした。資料は頂けませんでしたので、ソースはありません。販売員からの情報です。

  40. 1490 匿名さん

    何分間隔なんだろう。なんか、バスの廃止より、バスの大型化の議案が管理組合に提出されそうですね

  41. 1491 匿名

    行きは良くても残業で遅くなれば、帰りは南北線乗り換えかタクシーなので、赤羽メインで考えてる人には微妙すぎますね。

  42. 1492 匿名さん

    9人乗りならバスでもなくて、普通免許で運転できるトヨタハイエース10人乗りでしょうね。
    一時間4往復しても一台45人しか輸送できない。
    3台くらい用意するのかな。普通免許なら運転手集めやすいから、いいかもしれない。

  43. 1493 マンション検討中さん

    赤羽駅から19分なら余裕で歩けますよ。
    今は最寄駅から22分の場所に住んでるので。
    夏はコールドスプレー、冬はカイロ持って行きますが。

  44. 1494 匿名さん

    >>1491 匿名さん

    そうですかね?帰りはバスかタクシーも使えるし好きなのでいいんじゃないの?

  45. 1495 匿名さん

    >>1493 マンション検討中さん
    徒歩なら大人の足で15分ですね
    結構楽です

  46. 1496 匿名さん

    シャトルバスは21:40までのようですから、せっかく都心に近いんですし、それまでに赤羽に着くよう帰りたいですね。
    歩きだと反って一杯飲みたくなっちゃいます(笑)

    しかし南北線だけでは500戸捌くのは厳しいかと思いますが、シャトルで赤羽利用者も取り込めるとなると、グッと広範囲から呼び込めそうですね。

  47. 1497 匿名さん

    500戸で9人乗り?朝は列できそうですね

  48. 1498 匿名さん

    >>1496
    そう思います。
    やはりギガマンションはスケールメリットを生かして意味があるサービスを充足させるほうが資産性もあがるし利便性もあがるし投資効果としては大きいですね。

  49. 1499 匿名さん

    >>1497
    行列できるわけないでしょ?(笑)500世帯全員が同じ時間に出勤するわけないんだから。

  50. 1500 匿名さん

    志茂駅6分、赤羽駅8分の利便性を考えると川口を薦めていた業者の方々も黙らざるを得なくなりましたね。
    もうデメリットらしいデメリットもこの物件には存在しないと言えます。

  51. 1501 匿名さん

    >>1500
    でしょうね。
    もともとシャトルバスがなくても、駅近、大規模、23区、財閥系ブランド物件、新築で3000万台という高コスパがこのマンションの売りでしたからねぇ。
    地盤やハザードはマンションでは関係ありませんからねぇ。戸建なら気にすべきでしょうが支持層まで杭を打ち込んで高さがあるマンションではこれららは技術的に解決してきた話ですからね。

    ここにきて、JR赤羽駅という超絶鉄道利便性が高い駅へのシャトルバスってのはこれは非常に良いプラス材料であり費用対効果は抜群でしょうね。なにせ500戸ごえのギガマンションだからこそ可能なスケールメリットを生かしてるわけですからね

  52. 1502 匿名

    営業が必死に買い煽りしていますが、1月の第一期が見ものですね。
    私は50くらいと見てます。

  53. 1503 匿名さん

    >>1502
    ガーデンズ東京王子も販売前はあなたみたいにくだらないネガを言いまくってる人がたくさんいましたよー(笑)
    北区ではあり得ないほど高い、URそば、長谷工物件などなど。
    蓋を開けてみたらあれだけの戸数なのによく売れましたねー
    ここも同じでしょうね。
    無意味な高級路線、無意味な割高価格、無意味な二重床はいらないんですよ(笑)

    この辺りの価格帯を狙ってる庶民層はよくわかってるんです。
    無理はできないし、無い物ねだりしても意味がないとね。また、家だけにそんなにばかみたいな
    価格もかけられないしかけるべきでもないと。

    なのでここでネガをしてる人みたいな、ある一点だけをあげつらったネガキャンなど無意味なのですよ。
    欠点がないマンションなどあり得ませんからねぇ、ましてやこの価格帯ならなおさら。
    要はバランスです。そこそこ利便性がよく、そこそこ今時の設備がついていて、それでなんかあった場合に
    ちゃんと保証できるぐらいの体力がある大手売主、それでそこそこ駅近、と。
    ガーデンズが売れたのはそれ。そしてここも売れる理由がそこ。
    ガーデンズとここの違いは単に立地からくる価格帯が違うだけ。ガーデンズ購入者はもともと北区狙いの人じゃない。本当はもっと別のエリアを考えていたがそのエリアだと同じ価格帯で下がると物件の偏りや歪つが激しくお買い得間とバランスが悪いと判断して、北区にそれをもとめてきた層。

    ここの客はもともとこのあたりの北区価格で探してる人でしょ。似てるのはちょっとまえにあったパークホームズ蓮根と似てるね。あちらも三田線駅近だが、川沿いで工場街でまぁ周辺立地はあまり褒められたものではないが、ここと同様大規模で大手で駅近で、そして価格が安い。妥協するにはちょうどいいバランスが取れた物件だからね。

  54. 1504 マンション検討中さん

    33歳年収450万に嫁がパートで80万程度だけど、ここなら買えるのか?

  55. 1505 匿名さん

    >>1504
    買えるか買えないかの判断はご自身でやってくださいね。
    が、一般的にはそういう年収の方でも3000万台で買えるからこそ
    このマンションは即瞬間蒸発だとおもいますけどね
    私なら3980万円の部屋にしますね、その年収なら。

  56. 1506 匿名さん

    3000万台を強調してるけど、3900万の一番安い部屋はこれだけ特殊に価格が抑えてあって、基本的には4900万の部屋ばかりと言うことですよね。
    だから予算は5,000万〜が感覚的にはあってると思います。

    志茂で北本通りより奥で5,000万…

  57. 1507 匿名さん

    >>1506
    おいおい。4200万円で普通部屋が買えるぐらいの低価格帯がここの人気の秘訣だよ
    3980万円が最もお得だけどね

  58. 1508 匿名

    販売遅らせて、当初予定に無かったシャトルバスつけてと、なりふり構わぬ様子から要望が全く入ってないのが想像できます。

  59. 1509 匿名さん

    いやでもシャトルバス構想が無かった時よりはいいでしょ

  60. 1510 マンション検討中さん

    シャトルバスは利用者だけで費用負担するなら賛成だけど、管理費から拠出するなら反対だ。

  61. 1511 匿名さん

    >>1510
    だーかーら、マンションではそれは通らないよ
    みんなで出資して共有するのがマンションだから。
    それが嫌ならマンションやめるしかない

  62. 1512 匿名さん

    パンダ部屋が3900台はわかったが中心価格は坪いくら?

    売れ行きが全てだから一旦様子見だな。

    シャトルバスが功を奏して瞬間蒸発ならデベの戦略勝ち

    そうでなければ市況のピークアウトの指標になる物件か。

  63. 1513 マンション検討中さん

    とりあえず用意しました的な9人乗りのシャトルバスなんていらない。シャトルバスを売り文句で使いたいだけにしか思えない。暮らし始めたら後々すごく問題になりそう。

  64. 1514 匿名さん

    >>1512
    様子見とか、瞬間蒸発したらデベの勝ちとか小学生か?
    人がどうとかよりも自分で必要な部屋、条件が見合う価格で手に入るかどうかを決めるのは君自身だろう
    そんなのも判断できずに他人に委ねてる間はマンションに限らず何にもまともな買い物などできやしない

  65. 1515 匿名さん

    >>1513
    買えない人はいらぬ心配じゃないかね?
    そういうヒネたものの考え方しかできないならば素直に他所物件に
    いきなよ。でもいけないぐらいの予算しかないからこういう低価格予算物件に
    いるんでしょ?
    それなのに現実すら受け入れられないなら君を受け入れるマンションなどないよ

  66. 1516 匿名さん

    1514は何に怒ってるんだw

    販売前の物件を様子見したらあかんの?

  67. 1517 名無しさん

    ワタシは別物件にしましたが、ここも一度は検討しただけに順調に売れて欲しい。。でも、検討板が六郷化しているように思えて、、、、、皆さま、もっと冷静になって下さいね。

  68. 1518 マンション検討中さん

    9人乗りのシャトルバスに3000円払い続けるなんてそんなお金ないからやめておきます。

  69. 1519 匿名さん

    >>1517 名無しさん

    最近は六郷も売れるようになってきたようなので、『江古田化』が正しいかもしれません。

    もっとも、江古田は半分程度で完全にストップ状態なので、こちらが追い上げ、オイコスかも?(笑)

  70. 1520 eマンションさん

    >>1506 匿名さん

    ちゃんとモデルルーム訪問してから発言して下さいね。
    ネットの情報と憶測だけで発言しても誰の得にもなりません。
    私は11月頃行きましたが、1番安いタイプより良い間取り、良い階数で4900万よりずっと安い部屋で購入の気持ちが固まっています。

  71. 1521 匿名さん

    >>1520 eマンションさん
    嫌がらせ行為だから無視しておきましょう
    検討すらしてない人ですからね

  72. 1522 匿名さん

    江古田、六郷土手、そして赤羽志茂。

    今、荒れに荒れている三大大規模物件ですね

  73. 1523 匿名さん

    >>1522 匿名さん

    今週のSUUMO紙面を見ると分かりますが、これから販売する4000台案件は郊外でJRどころか私鉄地下鉄からも遠いバス便案件ばかりですよ。

  74. 1524 マンション検討中さん

    シャトルバス情報追加します。シャトルバスは1台との話でした。1台をピストンすると。現段階での話なので、変わるかもしれませんが、ご容赦ください。9人乗り1台で需要満たせるんですかね。。

  75. 1525 匿名さん

    1524の情報が仮に真実だとすると、
    片道8分で乗降時間考えれば往復20分。1時間に3本。
    これなら乗合タクシーを導入したほうが早いのでは?

  76. 1526 匿名さん

    7時から9時までの2時間で36人のために住人全員が数千円を払い続けないといけないのですね。
    購入予定の皆さん、頑張ってください。

  77. 1527 匿名さん

    >>1526 匿名さん

    6:40~9:00だから、140分。140÷20×9で最大で63人では?あくまで最大だけど。

    36ってどういう計算かね?

  78. 1528 匿名さん

    >>1525 匿名さん
    まず第一に、北本通りや駅前含め道路が朝の時間帯で片道8分を守れるとは思わない。
    歩道でさえ人で溢れているのに。

  79. 1529 匿名さん

    >>1524 マンション検討中さん
    路線バスサイズが無理ならマイクロバスサイズにならないんですかね?

  80. 1530 匿名さん

    >>1527 匿名さん
    9人の定員に運転手も含まれるのだから、56人では?

    7.8時はより乗客が集中するから、定員に対して乗れる人数の比率は低くなるでしょう

  81. 1531 匿名さん

    この調子でいくと販売後即完売しそうですね

  82. 1532 匿名

    >>1531 匿名さん
    瞬間蒸発間違いないですね。

  83. 1533 匿名さん

    来年の販売開始が楽しみですね。
    ガーデンズとおなじ初速度で売れそうな気がします。

  84. 1534 匿名さん

    ガーデンズで様子見したせいでエアリーを買えず悔しい思いをした方々が大勢いましたからね。
    皆さんは同じ轍を踏まないとは思いますが。

  85. 1535 マンション検討中さん

    1526さん
    それは管理組合で今後話し合うことになるでしょう。現段階では9人乗りが規定路線のような話ぶりでした。
    うちは一次見送ります。西向の値段は魅力的ですが、管理費プラス3000円支払うのはちょっと、、、。
    南向きで単価250の部屋買うのであれば、プラウドタワー川口のが個人的にはいいなと思ってしまうし。
    難しいですね。

  86. 1536 マンション検討中さん

    規定→既定でした。失礼。

  87. 1537 匿名さん

    >>1529 匿名さん
    現段階ではの話なので既定ではないかと思います。
    ただ、運転手の人材の確保や費用、志茂と赤羽の道路幅から総合的に判断したのかもしれませんね。
    個人的には存在しても定員オーバーで乗れないシャトルバスになる気がします。

  88. 1538 匿名

    マンマニさんがツイートしている通り、ここの販売は長期化、竣工前完売は無いでしょうね。
    価格帯が違うという意見もありますが、同じ北区の隣駅で、1年余りで864戸を売り切ったガーデンズの影響は少なくないはずです。

  89. 1539 マンション検討中さん

    >>1525 匿名さん

    同感です。
    1時間に3本、定員9人なら、これだけの戸数があったらまず乗れないですね。
    だって、通勤時間帯や乗りたい時間帯って重なりますから。
    だから通勤時間帯ってどの電車も混雑してます。
    ましてや複数路線乗り入れの赤羽駅なら尚更ですよ。
    9人乗りじゃ話にならいです。

  90. 1540 匿名さん

    運行費の月々3000円、もし月々のローンの支払額に充てたら金利0.6%/35年としてグロス価格100万ほど予算が上がる。でもこの程度の差で検討対象は変わらないんじゃないの?
    個人的には来年着工の加賀案件も気になります。

  91. 1541 マンション検討中さん

    同じく加賀案件、気になります。
    価格は全然違うような気がしていますが。。

  92. 1542 匿名さん

    でも結局お買い得ですよね

  93. 1543 マンション検討中さん

    バスの運行はまだ諸々揺れているとは思いますが、これまでの情報を見るに使い勝手悪そうですね。
    この戸数で9人乗りのシャトルバスだと…その恩恵を受けられる人の方が少なそうです。
    本数もそう多くはなさそうですが、時間的に合わない可能性も高く、バスに乗るためにちょっと早く家を出てみても定員オーバー…なんて事もありそうですよね。
    大人しく自転車で赤羽駅までいくか、志茂で乗って乗り換えるかした方が、結果的には楽そうな気がします。
    定期代を会社が負担してくれる方であれば、本人負担はタダですし。
    個人的には、恩恵を受けられる人が少なく、使い勝手が悪いようなら月3000円は高いと思うので、いっそシャトルバスはない方が良いです。

  94. 1544 匿名さん
  95. 1545 匿名さん

    >>1544 匿名さん

    都内にある農地なんて限られてる。しかも駅近はほぼありませんよ。埼玉や千葉では影響あるかもしれませんが。

    直接の物件はなくても相場が下がる、と考えたとしても買い替えの場合は買いも下がるが売りも下がるので結局同じ。
    賃貸の場合は家賃を払い続けるので結局同じ。というか、そこまで下がる保証はありません。

    今は市場最低金利、消費税増税前なので購入する時期としては悪く無いと思います。

  96. 1546 匿名さん

    >都内にある農地なんて限られてる。しかも駅近はほぼありません

    ほんとそうですね。千葉埼玉の駅遠マンションは影響あると思いますが。消費税の増税は本体だけでなくオプション価格にも響くので影響が大きいと思います。

  97. 1547 匿名さん

    >>1546 匿名さん

    そうなんですよ。かくいう私も『生産緑地制度』の期限切れに期待し、ストビューの航空マップも見てみたのですが、23区に限っては農地なんて実に少なかったんです。練馬にチョコチョコありましたが、駅近なんてほぼ無いし。

    その代わり埼玉や千葉、また都内でも市では恩恵ありそうです。それでも都心に近い駅近 で大規模となると限られており、相場が崩れるほどあるとは思えませんでした。

  98. 1548 匿名さん

    生産緑地に関してはこの記事参考になるな。

    https://www.rakumachi.jp/news/column/214196

  99. 1549 匿名さん

    この記事も参考になる。

    https://www.kenbiya.com/news/8922.html

  100. 1550 匿名さん

    >>1547 匿名さん

    北区だと浮間舟渡あたりにあったと思います。
    面積的には
    世田谷区東京都下など西側が多いですね。
    調布の知人宅の側にはかなり広大な生産緑地
    が広がっています。

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