周辺住民さん
[更新日時] 2024-10-11 03:20:57
売主 :三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
所在地 :東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通 :東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
総戸数 :502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
販売戸数:500戸
販売価格:4,400万円台~7,500万円台(最多価格帯:4,900万円台)
間取り :3LDK・4LDK(65.26m2~84.52m2)
販売予定:2017年10月下旬
完成予定:2019年1月中旬
入居予定:2019年3月中旬
構造規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
敷地面積:18,207.93m2(売買対象面積)18,153.01m2(確認対象面積)
延べ面積:42,716.40m2
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坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
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[スレ作成日時]2017-05-24 07:48:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都北区志茂3丁目43番1他5筆(サードスクエア)、4丁目48番2他12筆(フォーススクエア)、3丁目46番7他1筆(クラブスクエア)(地番) |
交通 |
東京メトロ南北線 「志茂」駅 徒歩6分 (2番出口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
500戸(399戸(サードスクエア)、101戸(フォーススクエア)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建(サードスクエア) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]大栄不動産株式会社 [売主]三菱倉庫株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂口コミ掲示板・評判
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1281
マンション検討中さん
モデル見たらあまりの仕様の低さにドン引きです。あとモデルに魚がいる意味が分からない笑
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1282
マンション掲示板さん
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1283
匿名さん
>>1277 匿名さん
借地権が優勢ぽいから、その通りになるならもう少し手頃かな?
相手がURで無理な地代は要求しなさそうだし、土地活用は北区が音頭を取っている都市計画に含まれている。
借地権付きでオイコス同等か、それ以下の価格となる場合、はっきり言ってそっちに流れると思います。
赤羽駅徒歩5分の武蔵野台地の高台で災害に強く、駅までの坂には北区のエレベーターが付くから高齢になっても安心だし、高台から降りなくても赤羽台団地内には大学、小学校、幼稚園、保育園、スーパー、ドラッグストア、図書館、体育館に加え、あと数年で大きな都市計画公園と私立中高もできる…
ところでシャトルバスって、志茂駅メインで購入する人にとってはマイナスポイントでしかないし、管理費でやってほしくないでしょう。
でも乗る人だけの自己負担だと維持費高額でしょうし、この立地ではミスチョイスとしか思えません。
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1284
匿名さん
>>借地権付きでオイコス同等か、それ以下の価格となる場合
借地でも赤羽5分が坪210なんてなったら、それはもう皆が殺到する投資物件になるレベルですよ。借地で坪300台と予想。
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1285
匿名さん
>>1284 匿名さん
遅かれ早かれオイコス販売中には判明すると思う。
借地権でガーデン並かそれ以上でも赤羽台のほうが有利だろうね。
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1286
匿名さん
実需層にとってはいくら有利だろうが予算オーバーでは意味がないよ。
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1287
匿名さん
そうなんだよね、実需層のターゲットが中途半端。金銭的に絞っていくと橋を渡って隣の区になるし(まだ販売中)、かといってガーデンズや赤羽台ほどの単価は厳しい。
どういうターゲット戦略だったのか。
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1288
匿名さん
>>1287 匿名さん
それがターゲットでは。坪200台前半で足立新田まで歩かなくても買える。
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1289
検討板ユーザーさん
>>1288 匿名さん
そう思う。
ってか予算がここを買えるぐらいの人なのに文句言われても、って思うね。
もっと出せる人なら最初からこのスレ来ないんだから。
見えはらずに現実受け入れないと。
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1290
匿名さん
>>1287 匿名さん
そんなターゲットだと川口元郷のほうが条件よさそう。
運賃高いと言っても、マンション自体が元郷のほうが安いし、物価も安いし。
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1291
匿名さん
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1292
マンション検討中さん
結論、みんな買うのやめよう!そうしたらもっと値段下がるかもよ!!
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1293
マンション検討中さん
毎週のように志茂ツアーのメールがくる。。。よほど客がこないのか、街の評価が最低なんだろう。
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1294
匿名さん
志茂駅徒歩6分。
南北線沿線と地味ですが利便性はそこそこ良いと思っているのですがどうでしょうか?
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1295
マンション比較中さん
>>1292 マンション検討中さん
みんな買わなくても、値段あまり下がらないと思うよ。
損してまで売らないから。
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1296
匿名さん
同じ志茂でも北本通りを挟んだ南北で街の雰囲気が全然違うからね。
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1297
検討板ユーザーさん
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1298
匿名さん
何で人気ないんだろ?
メトロ徒歩十分以下だし廉価版とはいえ三菱ブランド、
値段もまあギリギリ許容レベルかと。
ところで赤羽までシャトルバスのソースは?ホームページに載ってる?
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1299
匿名さん
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1300
マンション検討中さん
現地に言ったら購買意欲がゼロになった。
200メートルのタワーマンマンションなら多少検討したかもしれないが、
平凡な団地なら他がいいと思った。
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1301
匿名さん
志茂って知名度がないけどすみやすくてお得だよね。
3000万円代で都内が買えるからありだと思うけどなぁ
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1302
名無しさん
>>1300 マンション検討中さん
200mのタワマンって日本に何棟あるんだっつーの。ましてや川側の地盤に建つはずならろうに。^ ^
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1303
匿名さん
不人気物件は値下がりリスクと流動性低下リスクが高いから、
買う決断が出来ない。
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1305
マンション検討中さん
[No.1304と本レスは、前向きな情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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1306
マンション検討中さん
悪くないような気もするが、良いとも全然思わない。安めではあるが、気に入らないものに数千万払う気になれない。そんなモヤモヤした気持ちです。
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1307
検討板ユーザーさん
>>1306 マンション検討中さん
3000万台で買えるのってそういうもん
でも安いのは正義
7000万台出せないなら東京23区では厳しいんだから。半額近くで23区に買えるのだからもやもやぐらいするでしょ(笑)
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1308
検討板ユーザーさん
23区、駅近で財閥系で大規模で3000万台ってほとんどない
お得でしょうね。ガーデンズもお得だったが価格レンジが違いすぎるから。
予算5000まで、とかの人にはドンピシャだろうね
特に4000前半の人は。
この低価格帯でこの条件に競合出来る物件は皆無だからなぁ。今や23区の郊外でも5500-6400は最低ないと部屋も選べないぐらいだからね。しかもこの価格レンジでも駅まで10分とかザラ。
まぁあとは何を捨てて整理するかだけでしょ。
駅遠やバス便でいいなら選択肢は広がるが毎日苦痛になるしリセール悪い。
6000以上出せるならガーデンズ中古でも狙えばいいし。でもまぁここを検討してる人はそういう予算じゃないからいるんでしょう
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1309
匿名さん
シャトルバスって本当に考えてるのかな。
周辺道路狭いのにそんなの走らせたらご近所からクレーム来そうだけど。
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1310
検討板ユーザーさん
>>1309 匿名さん
近所の人なんて気にしなくていいでしょ。それがマンション、特に大規模のメリットの一つ。個で戦う必要が無い。
それに迷惑とか言い出したらマンションできるだけで既に迷惑だろうね。そんなスポットで迷惑だのクレームだの気にしてたら社会で生活できまへんで。違法行為でなければそれでいいし問題があれば相手が裁判したらいいだけの話。それだけの話でしょ。
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1311
マンション検討中さん
>>1308 検討板ユーザーさん
最多価格帯4900だからガーデンズと価格帯500くらいしか変わらないですよ。
ガーデンズに需要を先食いされた感が強いですね。
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1312
検討板ユーザーさん
>>1311 マンション検討中さん
最多価格は実質的な最多じゃないから無意味っす
ガーデンズよりもここははるかに安いので層が違うよ
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1313
マンション比較中さん
>>1312 検討板ユーザーさん
ガーデンズ欲しかったけど金額的にちょっと厳しいって人がここのドンピシャターゲットって気がする。
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1314
匿名さん
ガーデンズに需要先食いされたと言っても、1年前はスカイティアラとかパークホームズ赤羽西とか板橋蓮根とか、城北の大規模案件が他にもごろごろあったからね。半年もすれば需要が戻ってくるのでは?
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1315
匿名さん
>>1310 検討板ユーザーさん
クレームより事故の方が怖いかも、シャトルバス
これだけ狭い住宅街の道路で、近くには保育園、しかもオイコスにも保育園できるから子連れの徒歩や自転車増えるだろう
地域的には高齢者が多いところだし、高齢者の憩い施設も近いね
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1316
匿名さん
ここの検討者ならシャトルバスにかけるお金があるならスーパーを誘致しろって意見の方が強いのでは。
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1317
匿名さん
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1318
匿名さん
だからそう言ってるじゃん、最初から。
かりにここがガーデンズと販売時期が同時だとしてもカニばりはしない。
層が全然違う。
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1319
匿名さん
>>1315
知らないんだろうが、狭くて交通量が多いようなところほど事故は少ない。
危険ってのを肌で感じるからこそドライバーも歩行者も注意を怠らないから。
逆に見通しがよく広くて交通量が少ないところが危ないし死に直結するような
大事故が多い。だれもいないだろう、という前提だからだな
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1320
匿名さん
>>1314 匿名さん
十条駅前タワーも板橋駅直結タワーも来年発表予定でなかった?
板橋駅直結タワーは、板橋区の借地権付きで若い家族の比率を上げるために優遇措置をつけるみたいだ。区議会ではそう話してる。
なるべく高齢者ではなく、若い人に入って欲しいから対策すると。
城北エリアならば、板橋が一番条件よさそうかな…
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1321
買い替え検討中さん
「発表」って、HP公開って意味ではないですよね。
文字どおり、こういう計画ですよって公表するって意味ですよね。
十条も板橋も影も形もないので、販売活動は遥か先でいつになることやら・・・って感じです。
特に十条。
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1322
匿名さん
開発組合は今年5月に認可されたので、来年6月に予定通り着工すれば販売活動なども見えてくると思います。
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1323
1322=1314
↑は十条西口タワーの話です。
板橋は優遇と言っても、街の開発費を捻出しないといけないのでさすがにオイコスの価格帯を期待するのは難しいのでは。
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1324
匿名さん
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1325
検討板ユーザーさん
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1326
匿名さん
>>1323 1322=1314さん
区の借地権付きで若いファミリー向けに安く販売する方針だけど、オイコスと比べてどうなるだろうかね。
安くなりそうだけど。
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1327
検討板ユーザーさん
>>1326 匿名さん
えらい先だし借地権がついても高いよ
賃貸じゃん、それにそれなら。
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1328
匿名さん
十条のタワーって、借地権付きなんですか?…ガッカリ。
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1329
検討板ユーザーさん
>>1328 匿名さん
完成もだいぶ先だしね(笑) 比較対象にならない時期ですね
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1330
匿名さん
>>1328 匿名さん
十条は今のところ借地権付きじゃない。
板橋駅前は再開発に伴うタワーが二つあって、一つは駅直結で借地権付きでもう一つは完全なる分譲。
板橋区はあとは大山のブリリアかな。
北区だと王子神谷駅側の元urの結構広い土地に建築看板立ったよね?
あれも大規模マンションになるだろう。
ちなみにお隣川口市の川口駅前徒歩2分くらいのところにある商店街も再開発でプラウドのタワーが分譲される。
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