周辺住民さん
[更新日時] 2024-10-11 03:20:57
売主 :三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
所在地 :東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通 :東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
総戸数 :502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
販売戸数:500戸
販売価格:4,400万円台~7,500万円台(最多価格帯:4,900万円台)
間取り :3LDK・4LDK(65.26m2~84.52m2)
販売予定:2017年10月下旬
完成予定:2019年1月中旬
入居予定:2019年3月中旬
構造規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
敷地面積:18,207.93m2(売買対象面積)18,153.01m2(確認対象面積)
延べ面積:42,716.40m2
[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
[スレ作成日時]2017-05-24 07:48:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都北区志茂3丁目43番1他5筆(サードスクエア)、4丁目48番2他12筆(フォーススクエア)、3丁目46番7他1筆(クラブスクエア)(地番) |
交通 |
東京メトロ南北線 「志茂」駅 徒歩6分 (2番出口より)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
500戸(399戸(サードスクエア)、101戸(フォーススクエア)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建(サードスクエア) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]大栄不動産株式会社 [売主]三菱倉庫株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂口コミ掲示板・評判
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1271
マンション検討中さん
そして、コミュニティバスも維持できなくなって、さらに資産低下。。。おそろしい
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1272
通りがかりさん
>>1265 名無しさん
デベははなから長期戦のつもりでしょ。
売れ行き悪くて値下げって流れ期待の人いるようですが、いつまででも売り続けますよーゆっくり考えて下さいってスタンスで売ってくるよ。
だってこの先、ここの強力な競合が出てくる予定ないですよね?
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1273
匿名さん
赤羽通勤エリアで唯一のファミリー世帯用新築マンションだし間違いなく需要はあるでしょ。
今後10年はここ以外は出ないと思う。
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1274
匿名さん
>>1273 匿名さん
ガーデンズ東京王子で大夫需要は消化されましたけどね。
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1275
匿名さん
そう考えると、ガーデンズは様々な点で条件の良い物件だったんですね。だから売れたんだろうけど。
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1276
匿名さん
>>1273 匿名さん
赤羽駅徒歩5分の赤羽台はURが一万平米の土地を中高層マンション専用として売却か貸し付けますよ。
来年方針決まります。
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1277
匿名さん
>>1276 匿名さん
赤羽台はJR主要駅の徒歩5分だから坪320〜350かな。
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1278
マンション検討中さん
こんな早いタイミングで価格下げて、販売延期して、売る棟を変えている時点で、相当厳しいと言えるでしょう。このペースだとあと2年はがかるはずです。エリアを代表する失敗不動産として歴史に刻まれることでしょう。
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1279
マンション検討中さん
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1280
マンション検討中さん
オイコスなんてヨーグルトみたいな名前のマンションはやだ、以上
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1281
マンション検討中さん
モデル見たらあまりの仕様の低さにドン引きです。あとモデルに魚がいる意味が分からない笑
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1282
マンション掲示板さん
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1283
匿名さん
>>1277 匿名さん
借地権が優勢ぽいから、その通りになるならもう少し手頃かな?
相手がURで無理な地代は要求しなさそうだし、土地活用は北区が音頭を取っている都市計画に含まれている。
借地権付きでオイコス同等か、それ以下の価格となる場合、はっきり言ってそっちに流れると思います。
赤羽駅徒歩5分の武蔵野台地の高台で災害に強く、駅までの坂には北区のエレベーターが付くから高齢になっても安心だし、高台から降りなくても赤羽台団地内には大学、小学校、幼稚園、保育園、スーパー、ドラッグストア、図書館、体育館に加え、あと数年で大きな都市計画公園と私立中高もできる…
ところでシャトルバスって、志茂駅メインで購入する人にとってはマイナスポイントでしかないし、管理費でやってほしくないでしょう。
でも乗る人だけの自己負担だと維持費高額でしょうし、この立地ではミスチョイスとしか思えません。
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1284
匿名さん
>>借地権付きでオイコス同等か、それ以下の価格となる場合
借地でも赤羽5分が坪210なんてなったら、それはもう皆が殺到する投資物件になるレベルですよ。借地で坪300台と予想。
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1285
匿名さん
>>1284 匿名さん
遅かれ早かれオイコス販売中には判明すると思う。
借地権でガーデン並かそれ以上でも赤羽台のほうが有利だろうね。
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1286
匿名さん
実需層にとってはいくら有利だろうが予算オーバーでは意味がないよ。
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1287
匿名さん
そうなんだよね、実需層のターゲットが中途半端。金銭的に絞っていくと橋を渡って隣の区になるし(まだ販売中)、かといってガーデンズや赤羽台ほどの単価は厳しい。
どういうターゲット戦略だったのか。
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1288
匿名さん
>>1287 匿名さん
それがターゲットでは。坪200台前半で足立新田まで歩かなくても買える。
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1289
検討板ユーザーさん
>>1288 匿名さん
そう思う。
ってか予算がここを買えるぐらいの人なのに文句言われても、って思うね。
もっと出せる人なら最初からこのスレ来ないんだから。
見えはらずに現実受け入れないと。
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1290
匿名さん
>>1287 匿名さん
そんなターゲットだと川口元郷のほうが条件よさそう。
運賃高いと言っても、マンション自体が元郷のほうが安いし、物価も安いし。
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1291
匿名さん
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1292
マンション検討中さん
結論、みんな買うのやめよう!そうしたらもっと値段下がるかもよ!!
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1293
マンション検討中さん
毎週のように志茂ツアーのメールがくる。。。よほど客がこないのか、街の評価が最低なんだろう。
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1294
匿名さん
志茂駅徒歩6分。
南北線沿線と地味ですが利便性はそこそこ良いと思っているのですがどうでしょうか?
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1295
マンション比較中さん
>>1292 マンション検討中さん
みんな買わなくても、値段あまり下がらないと思うよ。
損してまで売らないから。
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1296
匿名さん
同じ志茂でも北本通りを挟んだ南北で街の雰囲気が全然違うからね。
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1297
検討板ユーザーさん
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1298
匿名さん
何で人気ないんだろ?
メトロ徒歩十分以下だし廉価版とはいえ三菱ブランド、
値段もまあギリギリ許容レベルかと。
ところで赤羽までシャトルバスのソースは?ホームページに載ってる?
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1299
匿名さん
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1300
マンション検討中さん
現地に言ったら購買意欲がゼロになった。
200メートルのタワーマンマンションなら多少検討したかもしれないが、
平凡な団地なら他がいいと思った。
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1301
匿名さん
志茂って知名度がないけどすみやすくてお得だよね。
3000万円代で都内が買えるからありだと思うけどなぁ
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1302
名無しさん
>>1300 マンション検討中さん
200mのタワマンって日本に何棟あるんだっつーの。ましてや川側の地盤に建つはずならろうに。^ ^
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1303
匿名さん
不人気物件は値下がりリスクと流動性低下リスクが高いから、
買う決断が出来ない。
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1305
マンション検討中さん
[No.1304と本レスは、前向きな情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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1306
マンション検討中さん
悪くないような気もするが、良いとも全然思わない。安めではあるが、気に入らないものに数千万払う気になれない。そんなモヤモヤした気持ちです。
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1307
検討板ユーザーさん
>>1306 マンション検討中さん
3000万台で買えるのってそういうもん
でも安いのは正義
7000万台出せないなら東京23区では厳しいんだから。半額近くで23区に買えるのだからもやもやぐらいするでしょ(笑)
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1308
検討板ユーザーさん
23区、駅近で財閥系で大規模で3000万台ってほとんどない
お得でしょうね。ガーデンズもお得だったが価格レンジが違いすぎるから。
予算5000まで、とかの人にはドンピシャだろうね
特に4000前半の人は。
この低価格帯でこの条件に競合出来る物件は皆無だからなぁ。今や23区の郊外でも5500-6400は最低ないと部屋も選べないぐらいだからね。しかもこの価格レンジでも駅まで10分とかザラ。
まぁあとは何を捨てて整理するかだけでしょ。
駅遠やバス便でいいなら選択肢は広がるが毎日苦痛になるしリセール悪い。
6000以上出せるならガーデンズ中古でも狙えばいいし。でもまぁここを検討してる人はそういう予算じゃないからいるんでしょう
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1309
匿名さん
シャトルバスって本当に考えてるのかな。
周辺道路狭いのにそんなの走らせたらご近所からクレーム来そうだけど。
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1310
検討板ユーザーさん
>>1309 匿名さん
近所の人なんて気にしなくていいでしょ。それがマンション、特に大規模のメリットの一つ。個で戦う必要が無い。
それに迷惑とか言い出したらマンションできるだけで既に迷惑だろうね。そんなスポットで迷惑だのクレームだの気にしてたら社会で生活できまへんで。違法行為でなければそれでいいし問題があれば相手が裁判したらいいだけの話。それだけの話でしょ。
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1311
マンション検討中さん
>>1308 検討板ユーザーさん
最多価格帯4900だからガーデンズと価格帯500くらいしか変わらないですよ。
ガーデンズに需要を先食いされた感が強いですね。
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1312
検討板ユーザーさん
>>1311 マンション検討中さん
最多価格は実質的な最多じゃないから無意味っす
ガーデンズよりもここははるかに安いので層が違うよ
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1313
マンション比較中さん
>>1312 検討板ユーザーさん
ガーデンズ欲しかったけど金額的にちょっと厳しいって人がここのドンピシャターゲットって気がする。
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1314
匿名さん
ガーデンズに需要先食いされたと言っても、1年前はスカイティアラとかパークホームズ赤羽西とか板橋蓮根とか、城北の大規模案件が他にもごろごろあったからね。半年もすれば需要が戻ってくるのでは?
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1315
匿名さん
>>1310 検討板ユーザーさん
クレームより事故の方が怖いかも、シャトルバス
これだけ狭い住宅街の道路で、近くには保育園、しかもオイコスにも保育園できるから子連れの徒歩や自転車増えるだろう
地域的には高齢者が多いところだし、高齢者の憩い施設も近いね
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1316
匿名さん
ここの検討者ならシャトルバスにかけるお金があるならスーパーを誘致しろって意見の方が強いのでは。
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1317
匿名さん
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1318
匿名さん
だからそう言ってるじゃん、最初から。
かりにここがガーデンズと販売時期が同時だとしてもカニばりはしない。
層が全然違う。
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1319
匿名さん
>>1315
知らないんだろうが、狭くて交通量が多いようなところほど事故は少ない。
危険ってのを肌で感じるからこそドライバーも歩行者も注意を怠らないから。
逆に見通しがよく広くて交通量が少ないところが危ないし死に直結するような
大事故が多い。だれもいないだろう、という前提だからだな
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1320
匿名さん
>>1314 匿名さん
十条駅前タワーも板橋駅直結タワーも来年発表予定でなかった?
板橋駅直結タワーは、板橋区の借地権付きで若い家族の比率を上げるために優遇措置をつけるみたいだ。区議会ではそう話してる。
なるべく高齢者ではなく、若い人に入って欲しいから対策すると。
城北エリアならば、板橋が一番条件よさそうかな…
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1321
買い替え検討中さん
「発表」って、HP公開って意味ではないですよね。
文字どおり、こういう計画ですよって公表するって意味ですよね。
十条も板橋も影も形もないので、販売活動は遥か先でいつになることやら・・・って感じです。
特に十条。
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1322
匿名さん
開発組合は今年5月に認可されたので、来年6月に予定通り着工すれば販売活動なども見えてくると思います。
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1323
1322=1314
↑は十条西口タワーの話です。
板橋は優遇と言っても、街の開発費を捻出しないといけないのでさすがにオイコスの価格帯を期待するのは難しいのでは。
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1324
匿名さん
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1325
検討板ユーザーさん
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1326
匿名さん
>>1323 1322=1314さん
区の借地権付きで若いファミリー向けに安く販売する方針だけど、オイコスと比べてどうなるだろうかね。
安くなりそうだけど。
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1327
検討板ユーザーさん
>>1326 匿名さん
えらい先だし借地権がついても高いよ
賃貸じゃん、それにそれなら。
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1328
匿名さん
十条のタワーって、借地権付きなんですか?…ガッカリ。
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1329
検討板ユーザーさん
>>1328 匿名さん
完成もだいぶ先だしね(笑) 比較対象にならない時期ですね
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1330
匿名さん
>>1328 匿名さん
十条は今のところ借地権付きじゃない。
板橋駅前は再開発に伴うタワーが二つあって、一つは駅直結で借地権付きでもう一つは完全なる分譲。
板橋区はあとは大山のブリリアかな。
北区だと王子神谷駅側の元urの結構広い土地に建築看板立ったよね?
あれも大規模マンションになるだろう。
ちなみにお隣川口市の川口駅前徒歩2分くらいのところにある商店街も再開発でプラウドのタワーが分譲される。
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1331
匿名さん
>>北区だと王子神谷駅側の元urの結構広い土地に建築看板立ったよね?
地元住みだけど元URの土地なんてあったっけ?
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1332
匿名さん
あ、豊島のほうの係争中だった用地かな。あそこは駅から遠いからバス便になると思う。マンション的にはかなり不利だ。
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1333
購入経験者さん
ガーデンズの他にここも購入する予定の方いらっしゃいますか?
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1334
周辺住民さん
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1335
1332
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1336
匿名さん
板橋区はもう一つあるよ
三田線の志村三丁目駅最寄り
延べ床面積20,000平米のマンション
今年着工した
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1337
匿名さん
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1338
検討板ユーザーさん
今買うならオイコス一択でしょ
駅近、大規模、財閥ブランド、23区でこの価格は他にないからね
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1339
マンション検討中さん
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1340
匿名さん
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1341
匿名さん
実際かなり不人気でリセールバリューが低く買ったら即大損になりそうで怖い
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1342
匿名さん
>>1341
大損も何もこれだけ安い金額で周辺の中古相場を考慮してもこれ以上大暴落しそうにないような
価格だけど(笑)
教えてほしんだけどさ、23区, 北区, 新築、大規模、財閥物件、駅近、これだけの条件そろえて
3000万円台のマンションって他にどこにあるの?(笑)
借地権ならあるかもね。でも、ここ借地権じゃないしな。
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1343
匿名さん
長谷工だと直床で柱食い込み物件ですか?
確かに安いが!
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1344
匿名さん
>>1343
安いんだから直床でごちゃごちゃいわんほうがええとおもうで。
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1345
匿名さん
いま販売中のサラリーマン向けマンションで完全アウトフレーム案件なんて無いんじゃないの。あとここはどうだか知らないけど直床でも天井高250cmあれば悪くない。
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1346
匿名さん
>>1345
だね。
あとさ、3000万円台で買えるマンションにあれこれ望む方がおかしいでしょ、っていう当たり前の話なんだわ。
きみら、生活保護者がパチンコ、酒、タバコといった依存的娯楽・嗜好品を使うとブーブー言うじゃん。
医療費無料だからといってむやみやたらに薬もらったり対したことがない病気等でも医療費=税金つかってたら
ブーブー言うじゃん。税制改革とかで生活保護費減額なってころす気かー!とか、憲法違反だーとか
いってるやつみて贅沢いうな!働け!っていうじゃん。
同じだとおもうぞ。そりゃこれだけ安いんだからあれもこれもってついてるわけがない。
一つ一つの設備グレードだって高いわけがない。当たり前じゃない?
逆にあれもこれも高かったりする方が怖いわな。一体どこを削ってんだ?ってなるわけで。
このマンションは予算が4000万円前半が限界だけど、23区、北区、駅近、新築、財閥物件、大規模で
普通の暮らし、安定した暮らし、コスパの良い経済的な生活をしたい人向けでしょ。
それ以上でも以下でもない。
高級志向でもなければ意識高い系マンションでもないんだからさ。このマンションをバカにしたりディスってる人は
これすらも買えない可哀想な人なんだから相手にする必要もないでしょ。ガーデンズが買える人は既に買ってるし、
もっと高い価格が難なく買える人はそう言う物件を見てるわけでね。
-
1347
マンション検討中さん
-
1348
匿名さん
1346とは別人だけど、ガーデンズを目の敵にする人はスカイティアラに読み替えればいいと思う。
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1349
匿名さん
>>1347
ガーデンズ推しじゃないんだが。
ガーデンズだって中身と立地にしては安いから人気があるってだけで北区とか
東十条とかないわー、って人には結局見向きもされない点では同じ。
上を見たらきりがないしくだらないディスりや無い物ねだりしても意味がないといってるだけ。
ここの魅力はなんども言うように、23区、北区、駅近、新築、財閥物件、大規模、ってところ。
デメリットに地盤やらハザードやら、志茂駅がー、とかいうやつがいるがそれらは価格で吸収されてる、
つまりそれがあるから安い。わかりやすい話。
南北線の志茂駅だからこそこの価格ってこと。これがJRの京浜東北線やら埼京線になればそりゃね、こう言う価格にはならないわけで。
また、同じ南北線でも王子以南になればそれもやはりこうはならないわけで。
都内の中でもマイナー上位1,2位を争う南北線、その南北線の中でもマイナー上位を争う志茂駅だからこそ
この価格が成立する。
逆にいえば、そうでもなければこの価格になるわけないだろ?(笑)
ガーデンズだって、別に建物そのものは大したことないただの長谷工物件。
でも、鉄道利便性に関しては”価格に対しては”すごく高かった。
むこうは南北線に加えて京浜東北線が使えるし埼京線も使える。
埼京線(池袋、新宿経由山手西回り)、京浜東北線(上野、東京経由東回り)、南北線(山手線中央突破)
ということでこの3路線はお互い被らないからね。
が、そう言うメリットがあるから+2000万上乗せになるわけで、普通部屋が6400万円前後
ここはそう言うメリットがなくその3本の中の最もマイナーである南北線の志茂になるから
-2000万円でかえるから4400万円もあれば普通部屋が買える。
ただそれだけの話じゃんよ。
-
1350
匿名さん
>>1343 匿名さん
最近は二重床でもやたら天井が低い所があるから注意。
・二重床で240cm
・直床で250cm
この2つで快適性を考えたら後者でしょう。
床の構造の前に天井高が確保されているか見ないとね。オイコスはどうだろ?
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1351
匿名さん
普通所得並みのサラリーマンにとっては+2000万円の差額ってお前らが思うほど安くはないぞー
月20万を10年間上乗せするようなもんだからな。リセールがーっていうやつがいるが、リセール
考えてるならそれは計画的に売ること=住み替える前提だからな。単身ならともかくファミリーで
住み替える敷居はそうたやすいものではない。
これは2008年のリーマンショックで日経が6000台になった時に当時買っておけば今頃はー、って言うのは
容易いが果たしてあの状況下でそれだけの覚悟と強いメンタルによって大量買ができるやつがどれだけいるのか
っていうのと同じ話でそう簡単な話じゃない。生活は投機やギャンブルじゃないからな。
また、人生は別に家だけが全てじゃあるまい。家はただの手段。月20万の"上乗せ"x10年間を払えるとしても、
じゃあそれを家にかけるのに値するのか、それとも別のものに費やすのかは当然その人次第なわけだしね。
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1352
匿名さん
>>1350
っていうか、二重床と直床なら、今現代の建築スキルであれば直床の方が優れてるのはこれは常識だよ。
これは、車でいうガソリン車かHV(PHV含む)かどちらが優れてるのか、というのと全く同じ。
新しいアプローチっていうのは、新鮮味はあるし(売り手の都合で)優位点があるように思わせられるが
違う。車はいうまでもなくガソリン車は長年積み重ねて積み重ねて問題を修正してきて実績があり成熟
してるわけだ。費用対効果が最も高く、そして安定している。これは、購入時だけの話ではなく、
乗ってる間も含めて故障率なり、故障後の修理の手法、値段も含めて全てが成熟してるわけだ。
これらを含めて、”インフラ”が形成されてる。このインフラの中には当然「ユーザ」も含まれてる。
が、常に新しいもの、さらなる利益を追求する企業にとっては成熟の先は衰退、そして死滅しかない。
だから新たなものにチャレンジする。それ自体は全然いいことだからやればいい。
が、ユーザにとってはそれは費用対効果としては当然悪い。売り手による将来の投資分、ってのが
価格に含まれてるわけだから当たり前の話。インフラをまさにこれから形成している最中なのだから。
残念なことに二重床は本来の目的を見失ってしまってる。二重床は直床の問題点を解消するためには
余計な高さスペースが必要になる。が、それをすると部屋数が減る、もしくは天井高を低くするしかない。
前者は選べない。マンションはただでさえハイリスクビジネスになってるわけだから部屋数を減らして
価格を上げることは現状無理。であれば後者一択。後者一択だが、露骨に天井高さを低くすればそれは
それでマンション販売時の訴求力を失う。ってのは、もともと「二重床」ってのは、「直床」に対して
圧倒的な優位点を生み出さない。これはメンテナンス性を上げる(将来への事前配慮)なだけであり、
「今、目に見えてわかる優位点」ではない。
一方で天井高ってのは、「今、目に見えてわかる部分」だからな。それに、二重床の将来のメンテナンス性
といっても、20年後、30年後にメンテナンスするまでそこにすみ続けるわけもない。マンションは
住み替え必須だからな。するとその優位性は薄れる。
結局部屋数は減らせない、かといって天井高はなかなか低くはできない。
だから普及価格帯のマンションでは合理的で成熟した直床を使うのが当たり前。費用対効果が高いから。
逆に、普及価格帯でも「買い手の無知」を利用して「二重床アピールがしたい(買い手がバカだから遮音性に優れてる、とか二重床=高級と思い込み)」がゆえに、「とりあえず構造上は」二重床ってマンション
になってるわけだな。本来必要なスペース、本来の目的が達成できなくても構造上二重床になってりゃ
それはそうだからな。
いつの時代でもそうだが消費者がバカだと中身ない無駄な劣化が進む典型例だよな。
まぁ、企業にとってみたら売れればなんでもいいから実がなくてもそれをお望みなら、ってところだろう(笑)
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1353
マンション比較中さん
>>1352 匿名さん
おっしゃるとおり二重床って今や物件の高級アピールのための無駄にコストのかかるアイコンでしかない。
でも直床ってだけで安物扱いされちゃうのも現実。
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1354
匿名さん
>>1353
うん、だからそれはそれでいいんだっていってるじゃん。
周りが直床=安物って思ってくれればくれるほど、無意味な二重床=二重床のメリットもなく、直床のメリットも消された物件が作られるからね。
でも、たとえメリットがない二重床だとして工数(つまりはコスト)はかかるから他のところが削られることになる。普及価格帯のマンションでは、あれもこれも、ってのはもともとできないのだから何かに割いたら何かは削られるのは自明の理。
使えない”かざり”にお金を裂かれるより使えるものにお金をさいてもらったほうが、”普及価格帯マンション”
ではその利便性と影響がもろに影響してくるって話さ。
このマンションもいうまでもなく普及価格帯マンション。その中でも低価格路線なのだから、当然無駄なものにお金を割いてる場合ではないからね。こう言う低価格マンションでは直床、つまり成熟してもう性能がしっかりと「みきれている」ほうが作る方も、そしてそれを買う方も安心だ。
車でもそうだろ。HV出始めは高いわけだがそれだけではなく色々欠点があるわけだ。当たり前、成熟してないんだから。にも関わらず、バカみたいに高すぎたら誰も買わないだろ。それじゃあ車メーカーとしては困るから、「ケチるわけ」だ。見えないところ、気がつかない部分を(笑)それで、HVの「絶対的優位性」ってやつを味わえるならそれはそれでありだろうが、HVの絶対的優位性ってなんだ?燃費か?wwって話になるわけだな。車も今後PHV、EVへとシフトしていくだろうが過渡期に飛びついてもいいことはない。
それに過渡期の商品は「今買ったところで将来までの資産価値」は当然ない。当たり前だ。
アナログ部分の成熟性を捨ててデジタル部分に移行すれば今度はデジタルの進化の波に乗ることになるわけで、その進歩は早い。たとえ、今買った車が、「EV方式」だろうが「PHV方式」だろうが、そんなのは
なんの意味も持たないわけだ。今後、「深さ」が変わるだけなのだから。
二重床もまさにそれ。将来の資産価値が上がるとか思ってるバカがいるが、「直床方式が長年バージョンアップしてきて、今の成熟度にいたった」のと同じように、「二重床だって今後バージョンアップしていく」からな。今の「なんちゃって二重床が1.0」だとしたら、今後2.0, 3.0と進んでいくだけの話であって。成熟して本当に優位性ができた時、またコストがこなれてそれが定常(普及)したときこそ、はじめて、「二重床がデフォルト」ってなるだけの話だね。
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1355
マンション検討中さん
>>1354 匿名さん
あなた、このマンションの購入検討してないし、元の巣にお帰りください。
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1356
匿名さん
>>1355
そう言うコメントが一番いらないから君が巣におかえり
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1357
匿名さん
ここが低価格のお買い得マンションだということはよく分かりました。
心配なのは、ここで新生活が始まった後のことです。
激安マンションでは往々にしてあるらしいのですが、一部の住人の意識が低く、共同生活のルールをきちんと守れない人が少なからずいて(管理人が注意しても無視する)、管理規約違反が横行しているマンションがあると聞いています。
たとえば、京成本線実籾駅の徒歩圏にある大規模マンション(カタカナ5文字のマンション名)では、一部の住人が平気でルール違反の行為を繰り返していて、自分の子供がルール違反をしていても放置するだけで、管理人や他の住人が注意してもやめようとせず、多くの住人が本当に迷惑しているようです(そのマンションの住民用掲示板を覗いてみると、その迷惑ぶりが赤裸々に綴られています)。
このマンションがその二の舞にならないように、竣工・入居当初から管理組合と管理会社が協力して、規約を守らない住人に厳しく注意していくことが大切だと思います。
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1358
住民板ユーザーさん1
[前向きな情報交を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
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1359
名無しさん
>>1357 匿名さん
あと、低価格マンションでは管理費を滞納する人が続出することがあります。
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1360
匿名さん
>>1357
そうですね。
でもそれはマンション一般的に言える話ですね。
共同住宅であることに変わりはありませんから。
あと、住民のモラルとか言いだす人がいますが、
こういうネット掲示板があるからいろいろ言う人がいるだけで
実際問題はいたって普通に皆さん暮らしてます。
日頃のうっぷんを晴らすのに使ってる人の話などを
あげつらっても意味はないかと思いますよ。
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1361
匿名さん
>>1359
それは低価格マンションではなく低価格中古マンション
ですね。
いまどきのマンションでそれはありません。
それに15年もしたらみなさん買い換えて出ていきます。
今後死ぬまで住まわれる方のほうが稀ですよ。
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1362
匿名さん
>>1357 匿名さん
そういうの気にするなら高価格マンションを買えばいいだけ。高く売って欲しいの?何が言いたいのかよくわかりません。
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1363
匿名さん
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1364
マンション検討中さん
同じ4000万出すなら川口あたりで中古探した方が生活利便性や満足度が高そうに思います。
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1365
周辺住民さん
共用廊下側の柱がアウトフレームになっていないのが気になったので、どの程度食い込みがあるのかを調べてみました。
柱だけでなく廊下の長さにも差があったのでそれも加味して有効な居室の広さを求めてみました。
(PSとか他にもデッド要素はありますがタイプごとに差が無いのでそこは計測してないです。また正確なベクターではなくビットマップの画像ベースでの計測なので誤差はかなりあると思います)
FSBが最も食い込みが少なく廊下も短いので効率的な間取りになってますね。
FSBとTSCでは表示上2.35㎡の差があったのが、有効面積で比較すると0.97㎡の差まで縮まっています。
また、最もデッドの多いTWOと少ないFSBでは1.52㎡もの差が生じており、これはほぼ1畳に匹敵する差です。
参考程度に見ていただければ…
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1366
匿名さん
>>1365 周辺住民さん
分かりやすい比較ありがとうございます。部屋の有効面積で見るとFSBがお得そうですね。
ただ、フォースの西側(FSH〜FSBあたり)はサード西棟の共用廊下から室内が見えそうなので、そのあたりがどう価格に織り込まれているか気になります。
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1367
匿名さん
実際に建ってみて中を拝見しないことには何とも言えないエリアでありマンションですよね。
様子見の人も多いのでは。
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1368
匿名さん
>>1367 匿名さん
その頃にはもういい部屋売れてますからね
待つのは愚の骨頂ですね
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1369
検討板ユーザーさん
>>1365 周辺住民さん
確かにそうですね。
ただ、FSBは浴室がリビングインなのはデメリット(※一般論ですが、少し売却時に売り難い)なので、何を取るかでしょう。
スペースで言えば、ここは長谷工なので、二重壁なので他社施工より有効面積は少し狭めな事も頭に入れたほうが良いですね。
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1370
匿名さん
>>1354 匿名さん
ガーデンにいた長文のまたおまえか!貴方の薄い薄い知識なんぞどうでもいいんですが。スレのルールを理解して検討して下さい。
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