周辺住民さん
[更新日時] 2024-10-11 03:20:57
売主 :三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
所在地 :東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通 :東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
総戸数 :502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
販売戸数:500戸
販売価格:4,400万円台~7,500万円台(最多価格帯:4,900万円台)
間取り :3LDK・4LDK(65.26m2~84.52m2)
販売予定:2017年10月下旬
完成予定:2019年1月中旬
入居予定:2019年3月中旬
構造規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
敷地面積:18,207.93m2(売買対象面積)18,153.01m2(確認対象面積)
延べ面積:42,716.40m2
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[スレ作成日時]2017-05-24 07:48:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都北区志茂3丁目43番1他5筆(サードスクエア)、4丁目48番2他12筆(フォーススクエア)、3丁目46番7他1筆(クラブスクエア)(地番) |
交通 |
東京メトロ南北線 「志茂」駅 徒歩6分 (2番出口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
500戸(399戸(サードスクエア)、101戸(フォーススクエア)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建(サードスクエア) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]大栄不動産株式会社 [売主]三菱倉庫株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂口コミ掲示板・評判
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1455
匿名さん
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1456
匿名さん
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1457
匿名さん
23区、その中でも北区はこれからの地価上昇と現状の鉄道利便性、都心の近さで埼玉県とは別格ですね。
でも埼玉やら川口で探してる人はどうぞそちらにいってくださいね。ここは東京23区、特別区での話ですから。
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1458
マンション検討中さん
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1459
匿名さん
1457は契約者
必死にここの価値をあげようと完売までポジし続けるとみた。
ローンめいっぱい組んで余裕なさそう。
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1460
匿名さん
>>1459 匿名さん
販売前なのに契約者がいるわけが無い。
薄っぺらいアンチが張り付いてる。
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1461
匿名さん
>>1459
まだ販売前なのすらわからないんですかねぇ
ほんと、薄っぺらいただのアンチですね
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1462
匿名さん
シャトルバスがあるから、ここのマンション名に「赤羽」もつけたんですね。
ようやく最大の謎が解けた感じがします。
個人的にはこの「赤羽」ってわざわざつけていたのが気になっていたんですよね。
いくらなんでも赤羽駅は自転車またはバスが必要ですから普通に考えて
このマンション名をつけるなら、「オイコス 志茂」だけですよね。住所からも最寄駅からも。
が、赤羽へのシャトルバスをつけるのであれば赤羽志茂はその方がしっくりきますね。
赤羽駅徒歩5−7分の物件は安くても今なら6000万円は覚悟しておかないといけません。
ましてや、このマンションのような財閥物件x大規模であれば最低7000万円は必要でしょう。
当然ガーデンズよりも頭半分ぐらいは高い価格になりますからこのマンションの購入層は
お呼びではありません。
が、ここは赤羽駅からは遠い、ということで3000万台で購入できる。
しかも、赤羽駅には遠いが、南北線の志茂にも6分の駅近です。マンションとしての
要件はちゃんと揃ってる。
そして超大規模ギガマンションであるからこその強みであるシャトルバスをつけることで
費用負担はごくわずかにして雨でも濡れたり、暑い日でも汗を書くことなく快適に行ける
マンション住民だけの専用シャトルバスが赤羽駅にむかってくれる、ってなれば正直へんな
赤羽駅徒歩圏マンションを買うよりもよほど経済的+実益が高いと言えるでしょうね。
7000万円だしても赤羽駅の駅近マンションは大したマンションは買えませんからね。
ここが4000万円で普通部屋がかえるわけでもうそれだけで3000万円という金額差が
生まれます。
仮にこのマンションが敷地や建物、設備等をそのままに立地だけ赤羽駅徒歩6分にしたら、
座・パークハウス オイコス赤羽、ってなって最低価格が7000万(パンダ部屋)、普通部屋が
7600-8000万円ってかんじでしょうかね。
ここまで差が出ちゃうと、もはやシャトルバスを使う、もしくは必要に応じてタクシーで
解決しちゃったほうがはるかにお得で充実した生活ができそうな気がします。
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1463
匿名さん
>>1462 匿名さん
同じような立地のコスモイニシアも赤羽志茂って名乗っていたから、マンション名は単に志茂の知名度が低いからで正解だと思います
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1464
匿名さん
>>1445 匿名さん
大型免許持ってる人材が月収15万とな?
いや、管理組合に経営なんてできないからバス会社にお金を払って委託するに決まってる。
もちろん、バスのリース代や停留所の管理料、公安への申請の文書代なんかも含まれるでしょうな。
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1465
匿名さん
バスは車両・運転手をマンション側で抱えるんじゃなくて、
社員送迎バスなどを運行する会社に委託でしょう。
朝夕限定ならコストも大きくならないと思います。
赤羽が最寄になれば志茂駅から行きづらい山手線西側(池袋新宿渋谷恵比寿)へ便利になりますし、南北線との使い分けができていいのではないでしょうか。
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1466
匿名さん
志茂駅しか利用する予定がなかった人達は逆に購入を躊躇しそうですね。
管理費を上乗せなんてされたら堪らないでしょ。
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1467
匿名さん
>>1445 匿名さん
シルバーは朝10時くらいからせいぜい20時くらいの間で一日や時間だよ。
朝6〜22時まで拘束して15万?どんなブラック?
朝と夕で別の人材が必要だろうし、バスは無償でもらえて整備や修理、車検や税金もかからないの?
単なる送迎バスだって、停留所を設置するのはバスの運営会社しかできないよ。
たかだか管理組合じゃできない。
お金を払って専門会社に頼むことになる。
どう考えてもそんな費用じゃ足りません。
デベは早いとこ費用概算を見積もらないといけない、楽観的な判断で後々困る人が出てきそう。
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1468
匿名さん
管理費が1000円上がったくらいで諦める人がいるとは思えない
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1469
匿名さん
1445とは別人だけど、単なる予想の300円に長文で噛みつく暇人もいるんだな。スーモ紙面も自分でアップできないくせにご苦労な事です。
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1470
匿名さん
駅徒歩遠いけど、少し歩くと路線バスがあるからってシャトルバス廃止で揉めてるサクラディアってマンションあるよね。
恐らくここが一番シャトルバスで揉めているのではないかと。
ここのスレ見たら、費用なんかは雰囲気掴めるかもしれませんね。
しかしサクラディアは唯一の最寄駅がバス便にも関わらず揉めてるのだから、志茂駅があるオイコスは揉めるのが目に見えてる。
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1471
匿名さん
>>1470 匿名さん
向こうのスレ見たけどもうバスの話は流れ気味ですね。継続&廃止を総会で採決するなら従うしかないと思う。複数会社で相見積もりしたら?とか建設的なコメントもあった。
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1472
匿名さん
>>1466 匿名さん
志茂駅だけ使うとか無いからそんなのきにしなくていい
それに大規模のスケールメリットがあるので
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1473
匿名さん
シャトルバスは英断ですね
ちなみに最近マンションのシャトルバス運用が増えてきてバス委託のお金も競走で安くなって来ました。
今後はシャトルバスも当たり前になりそう
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1474
匿名さん
シャトルバスを擁護しているのは営業マンか?
この物件の住人の大半は志茂駅しか使わないだろうし、
しかも通勤時だけごく少数の人のために全住人の管理費から支出するわけだし、
いずれマンションの総会で紛糾するのは必至だろ。
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