住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-07-04 05:03:39

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 98651 匿名さん

    納税通知書の封筒だけなら簡単に入手できる。

  2. 98652 匿名さん

    >普通は数千万程度はあるだろうに。

    普通は数億の預金ぐらいしてるでしょう。固定資産税数百万単位の方は、投資分とは別に。

    1. 普通は数億の預金ぐらいしてるでしょう。固...
  3. 98653 匿名さん

    法人の通帳コピー

  4. 98654 匿名さん

    三越伊勢丹MIカードで法人?w

  5. 98655 匿名さん

    >法人の通帳コピー
    4億程度で何ビビってんの?おたくそれぐらいも無いの?

    >普通年間の固定資産税で10〜20万でしょう
    あ、その程度の固定資産税のお住まいでしたか。ビンボーご愁傷様。

  6. 98656 匿名さん

    >>98652 匿名さん

    そんな一部分出されても、全く信用できない。
    過去にも同じもの張り付けてなかった?
    新しい日付の見せてよ。

  7. 98657 匿名さん

    預金残高をだすなら個人名以外すべて出せばいいのに4000万以下のマンション住まいはセコイ。

  8. 98658 匿名さん

    >>98656 匿名さん

    まずお前出せよw

  9. 98659 匿名さん

    >>98657 匿名さん

    まずお前出せよ。セコイぞw

  10. 98660 匿名さん

    賑やかでいいですね。
    他人がいくら有ってもかんけいないと思いますが

    現実にどんな生活かですよ。

  11. 98661 匿名さん

    欲しがる貧乏人は戸建てと相場が決まってる。貯金も微々たるローン地獄。だからマンション派に八つ当たりなのねw

  12. 98662 匿名さん

    >>98658 匿名さん

    出せないのねw

  13. 98663 匿名さん

    と、モデルルームから愚痴ってます。
    棟ごと売ってきなさい(笑)

  14. 98664 匿名さん

    戸建さんは納税通知書の封筒すら持っていないらしいw

  15. 98665 匿名さん

    うちは港北区です。
    田舎ですんません

  16. 98666 匿名さん

    >>98665 匿名さん

    それどこ?港区?北区?都内にそんな区あったっけ?

  17. 98667 匿名さん

    >>98651 匿名さん

    通知書も通帳アップもできない?ここの戸建ては欲しがるくせに自分では何もできないんだな。実はマジでアパート住み?

  18. 98668 匿名さん

    いつもの床暖無しショボマンさんが登場してるw

  19. 98669 匿名さん

    アパートさん悔しいのお、悔しいのおw

  20. 98670 匿名さん

    >>98666 匿名さん

    都内じゃないよ。横浜市港北区、ご存知ない?

  21. 98671 匿名さん

    ここの戸建さんも納税通知書の封筒くらい持ってるよね〜

  22. 98672 匿名さん

    とりあえず「H30.10.1戸建です」って付箋を貼ってアップしてみようか。

  23. 98673 匿名さん

    あーあ、戸建さん貝になっちゃった

  24. 98674 匿名さん

    傍から見てると議論に負けてスレ違いな話題で現実逃避してるのかと。

  25. 98675 匿名さん

    そもそも戸建さんと言いながら戸建を所有してないってお笑いだねw


  26. 98676 匿名さん

    預金残高をだすなら個人名以外すべて出せばいいのに4000万以下のマンション住まいはセコイ。

  27. 98677 匿名さん

    >>98673 匿名さん

    うちは固定資産税1期で80万位だけど
    おたくは?

  28. 98678 匿名さん

    きちんと、アパ戸さんって名乗りなさい。

  29. 98679 匿名さん

    >>98677 匿名さん

    4万くらいかなw

  30. 98680 匿名さん

    台風の影響の停電でマンション断水してるみたいね
    トイレどうするんだろう?

  31. 98681 匿名さん

    >>98661
    あーはいはい
    貧乏人は戸建てを建てまくって、狭い敷地をさらに分割しまくってあなたの街の価値を損ないますよーっと

    まあ実際都区部のクランクだらけの道路事情はほぼ分譲戸建てが生み出したようなものだからな。だが反省はしない(キリッ

  32. 98682 匿名さん

    >>98677 匿名さん 
    >うちは固定資産税1期で80万位だけど
    >おたくは?

    4000万以下のマンション分だけでいいよ。

  33. 98683 匿名さん

    >>98679 匿名さん
    4000万ならそんなもんだろうな

  34. 98684 匿名さん

    アパ戸は納税通知書の封筒をアップせずにやり過ごせたかなとホッとしてるだろうねw

  35. 98685 匿名さん

    >>98680
    1.ベランダから素手で投げ捨てる
    2.おまるにためてベランダから投げ捨てる
    3.風呂またはベランダの排水溝に垂れ流す
    4.気にせずトイレで用を足す(お風呂にためてた水で流すか、そもそも流さないで置いておく)
    5.けなげに下まで降りて公衆トイレを借りる
    6.きちんと防災用簡易トイレを用意していたので大丈夫

    これらから選べ

  36. 98686 匿名さん

    >>98681 匿名さん
    マンションさんは今日も元気に粘着してるのかw
    相手してる奴も粘着気質があるから気をつけなはれや!

  37. 98687 匿名さん

    >>98683 匿名さん

    戸建です

  38. 98688 匿名さん

    >>98686 匿名さん

    粘戸さん、今日は勢いがないね。

  39. 98689 匿名さん

    アパ戸はどこに住んでるの?

  40. 98690 匿名さん

    >>98689 匿名さん
    チェルチェルランドだよ

  41. 98691 匿名さん

    大体戸建てなら15年くらいで建物そのものが価値を喪失して固定資産税が安くなるからな
    マンションだと下がるなんてことはまずない

  42. 98692 匿名さん

    自宅なら普通は口座振替にするのに、
    わざわざ請求書払いなのはなんでだろう。

    自宅じゃないのかな?

  43. 98693 匿名さん

    >>98692 匿名さん

    固定資産税の話?100万までならカード払いできますよ。ポイント付くしお得ですよ。

  44. 98694 匿名さん

    どうやって払うの?
    混んでる窓口に並んで面倒くさそう

  45. 98695 匿名さん

    >>98694 匿名さん
    キミは一体ナニを言っているのだい???

  46. 98696 匿名さん

    >>98670 匿名さん
    港北区いいよね
    新幹線あるし、北に行けばセンター北やららぽ等ショッピングモールがあるし、ちょっとした家具はイケアあるし、横浜にも、都内にも近いし。

  47. 98697 匿名さん

    IKEA?ここの戸建てさんってそういうレベルか。カッシーナとかアルフレックス、コルビュジェとか縁ないんだろうな貧乏人は。固定資産税20万とかの家だとそんなか。アパート並み。

  48. 98698 匿名さん

    4000万程度のマンションでも固定資産税20万かかるの?

  49. 98699 購入経験者さん

    >>98697 匿名さん

    うちはマンションですが、ミノッティの革製ソファ入れてます。300万近かったけど、レザーの質感も良くフカフカでお気に入りです!

  50. 98700 匿名さん

    築古だと軽減無いからそんなもんでは?

    自動引き落としにしないで、わざわざ手間かけて
    ポイント収集とか、微笑ましいw

  51. 98701 匿名さん

    >>98699 購入経験者さん
    ミノッティかっこいいですよね!こんな感じのですか?

    1. ミノッティかっこいいですよね!こんな感じ...
  52. 98702 匿名さん

    >>98698 匿名さん
    掛かりますよ。
    マンションさんの大好きな戸建より広いマンションならね。

    物件価格:3500万円 管理費等:約140万円/年 固定資産税:約40万円/年
    https://www.himawari.com/yuzawa/room/23956.html

  53. 98703 匿名さん

    マンションだと築30年前後でも固定資産税は一緒なの?
    価値が1/4でも安くならないのは高く支払いたいからかね。

  54. 98704 匿名さん

    >>98697 匿名さん
    やっぱり突っかかってきたか
    わかりやすいね

    ちょっとしたと書いてるでしょう
    子供が使う棚やら、食器やらすぐボロボロなるからイケアで十分なんだけどね。
    ま、独身お一人様は分からんでしょ。

  55. 98705 匿名さん

    30万ネット番長が喜ぶだけだから相手したら駄目だよ。

  56. 98706 匿名さん

    マンションさんは、高いお金を払うことに価値を感じるらしいので
    固定資産税が高い方が嬉しいようですよ。
    税金のお勉強から始めた方がよいかと

  57. 98707 匿名さん

    >>98702
    床暖無し築古ショボマンで20万は妥当

  58. 98708 匿名さん

    >>98706 匿名さん
    無駄に高いランニングコストを払うより、
    物件価格を上乗せしたほうがいいと思いますけどね。

  59. 98709 匿名さん

    よく分からないけど、センスの良さを感じるのはマンションさん、嫉妬ネガコメばっかが戸建てさんだねココ。

  60. 98710 匿名さん

    4000万の狭いマンションに20万の固定資産税を払うなら、4000万超の立地のいい広い戸建てに同じ税金を払ったほうがいい。
    戸建ての200㎡以下の敷地の固定資産税は6分の1に減額されるから、高額な土地に家を建てられる。

  61. 98711 匿名さん

    >>98709 匿名さん
    と災害弱者が申しております

  62. 98712 匿名さん

    >>98711 匿名さん

    ほらまたネガコメw

  63. 98713 匿名さん

    どのあたりにマンションさんのセンスを感じるんだ???

  64. 98714 匿名さん

    30万の不労所得の証拠を出せない所にセンスを感じてるんでしょう。
    ネット番長に憧れ(笑)

  65. 98715 匿名さん

    > 30万の不労所得の証拠を出せない所

    勘違いされてますね。それって地方出張して貸し出してるという方でしょ?
    うちは数億ション住まいです。貸したら100万近く取れる物件です。
    何も分かっていないのねーアパートさんw

  66. 98723 匿名さん

    裕福なのに4000万円のマンション??
    こんなド田舎ですよ。

    ・茨城県守谷市 つくばエクスプレス守谷駅 徒歩10分 3LDK76m2
    https://www.homes.co.jp/mansion/b-1251430000217/

    東京都日野市 多摩都市モノレール万願寺駅 徒歩3分 3LDK78m2
    https://www.homes.co.jp/mansion/b-88740001007/

    埼玉県吉川市 武蔵野線吉川美南駅 徒歩3分 4LDK94m2
    https://www.homes.co.jp/mansion/b-1358110000101/

  67. 98728 匿名さん

    >>98725 匿名さん
    何を言ってるんですか!

    床暖付き(リビングだけ・・)、眺望抜群(ケーズデンキ、イオンだけど・・・)ですよ!!
    しかも、天下のJR線の駅徒歩3分(武蔵野線だけど・・・)ですよ!!!
    https://www.homes.co.jp/mansion/b-1358110000101/

  68. 98732 匿名さん

    それでは、マンション民が10万レスをもってしても論破できない、鉄壁で難攻不落な戸建ての優位性をどうぞ。
    特に2番目と3番目は、たとえマンションを購入しても得ることのできない『戸建て』を『購入』した場合にのみ得られる優位性となっています。

    ・マンションのように限られた土地にモクミツ戸建て以上に世帯を密集させて壁一枚・床/天井一枚のみで隔てただけの密着した空間に他人が住んでいるようなことはなく、その他人への生活音・他人からの生活音を気にする生活を強いられることが無い。

    ・マンションのように「管理組合」と言う名の大家に「管理費・修繕積立金」と言う名目の家賃が強制徴収されることがない。

    ・マンションのように住まいに関してマンションでは合意形成が必要なケースでも合意形成が不要なものがあり、法律の範囲内でかつ公共の福祉に反しない範囲で個人で勝手に自由にすることができ、他人の行動で自分の人生に影響が出ない。

  69. 98733 匿名さん

    都内自宅戸建、月80万で貸してます。
    いいお小遣いになってます。

  70. 98735 匿名さん

    マンションは24時間ゴミ出しがメリット?
    我が家は家政婦がゴミ出しをしてくれるので、そもそも24時間であろうとそうでなかろうとも、関係なしで問題なしです。

  71. 98736 匿名さん

    マンションは宅配ボックスがメリット?
    我が家は家政婦が荷物の受け取りをしてくれるので、そもそも宅配ボックスがあろうがなかろうが、関係なしで問題なしです。

  72. 98737 匿名さん

    マンションはコンシェルジュ・ポーターサービスがメリット?
    我が家には、マンションの共有なコンシェルジュ・ポーターサービスではなく、我が家専用のコンシェルジュ・ポーターサービスがありますので、マンションより優れています。

  73. 98738 匿名さん

    [No.98716から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  74. 98739 匿名

    マンションは不衛生だけどゲストルームやキッズスペースもありますよ!

  75. 98740 匿名さん

    一度ママ友のマンションのキッズルーム行ったら汚くてびっくりしたことありますよ

  76. 98741 匿名さん

    朽ちてるけど掃除婦と管理員もいますよ!

  77. 98742 匿名さん

    暇だから、流山おおたかの森で物件探してみたが、住みたい戸建がないな〜

    眺望なくても窓小さくても、ルーフバルコニーなくてもかまわないのだが、6000万くらいで検討したくなるようなまともな戸建てがみつからない。。。
    最上階角部屋と比較できる戸建てはいつになったら見つかるのかな~

    今より好条件の物件はないのかな〜?

    7000万以上に予算上げるしかないのかな〜?

  78. 98743 匿名さん

    戸建さんのネガコメが悲壮感すら漂ってきましたね。

  79. 98744 匿名さん

    とりあえず、戸建を名乗るからには課税通知書の封筒ぐらいアップしなきゃ

  80. 98745 匿名さん

    もはや自虐ネタですね。構ってちゃんなのでスルー必須です。

  81. 98746 匿名さん

    あぁ、やっぱり、昨日もこの価格帯のマンションを購入する意味・目的・メリットを見つけることが出来なかった。

    今日もこの価格帯のマンションを購入する意味・目的・メリットを見つけることは出来なさそう。

    そして明日もこの価格帯のマンションを購入する意味・目的・メリットを見つけることは出来なさそう。

    一生出来ないんじゃないだろうか。

    一生このまま、戸建てを羨ましがりながら、駄々こね・暴言・揶揄・現実逃避発言をしていかなければならないのだろうか。

    深く考えずにマンション買って大失敗。
    賃貸にしておけば良かった。

  82. 98747 匿名さん

    普通は口座振替で何カ月も前の封筒とか捨ててるでしょう

  83. 98748 匿名さん

    >戸建を名乗るからには課税通知書の封筒ぐらいアップしなきゃ

    戸建てというより、実際はアパート住みのようですから無理でしょう。
    いつも通りナンダカンダ言い訳してくるだけですよ。構わないでおきましょうw

  84. 98749 匿名さん

    >普通は口座振替で何カ月も前の封筒とか捨ててるでしょう

    では、通知書はありますよね?せめて今年分は。そっちでいいですよ。

  85. 98750 匿名さん

    >では、通知書はありますよね?せめて今年分は。そっちでいいですよ。

    では言いだしっぺからどうぞ~w

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸