住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-07-06 18:51:58

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 97701 匿名さん

    タワマンは空気が綺麗と思い込んでるだけ

    排ガス、PM2.5、花粉、土埃すべて空気より重いです。
    高層の空気が綺麗なのは物理の法則に基づくものです。

  2. 97702 匿名さん

    普通の戸建てじゃ相手にならんよ
    最上階角部屋とそのへんの戸建てはつりあわないからねw

  3. 97703 匿名さん

    >>97702 匿名さん
    都心の豪邸には速攻KOされちゃうけどな(笑)

  4. 97704 匿名さん

    >>97701 匿名さん
    現実は汚いんだよ
    だから君の鼻毛飛び出てるでしょ?

  5. 97705 匿名さん

    低層階の頃より明らかにベランダの汚れ、換気フィルタの汚れが減ったので間違いなく高層のほうが空気綺麗です。

  6. 97706 匿名さん

    高層階は常に揺れるし4000万以下じゃ買えない。

  7. 97707 通りがかりさん

    タワーマンションを辞めるべきこれだけの理由

    その1
    メンテナンス
    タワーマンションは高層すぎて足場が組めないのでメンテナンスをしにくい
    また常に風による振動を受けるので外壁の劣化が早い

    その2
    長周期地震動
    タワーマンションは遠隔地にて発生した大地震の影響をもろに受けやすい
    東日本大震災では遥か大阪の臨海部の高層ビルに損傷を与えた。また相次ぐ余震の揺れで平行感覚が狂い、酔う事例も

    その3
    エレベーター閉じ込め
    震度5以上の地震を感知するとエレベーターは停止する。また北海道胆振東部地震でのブラックアウトではいくつものタワーマンションでレスキュー事案に
    しかし高層階ほどレスキューは遅い

    その4
    地上避難の難しさ
    火災や地震などでエレベーターが停止した場合、地上にたどり着くのは至難。自宅避難を勧められるが、支援物資を運搬するのに階段を登り降りする羽目に

    その5
    断水
    停電すれば水道は汲み上げられない。トイレや給水のために階段を登り降りするはめに

    その6
    外出
    高層階ほど外出頻度が減ることが知られている。
    なぜなら降りるのにエレベーター待ちが発生するからだ
    目安は7階以上とされている
    これにより運動不足となり、健康不安も生じる

    その7
    住民カースト
    タワーマンションは高層階ほど価格が上昇する。当然ながら同じタワーマンションでも階層ごとに所得レベルは差があり、そのままカーストが成立する
    住民コミュニティの運営が難しくなる原因の一つ

    その8
    外国人による投資
    タワーマンションは投資のために買われやすい。特に高層階は価値が高いので中国人富裕層などが手をつける。
    彼らは実際には住まないので、空室ばかりのマンションができあがる。当然、住民コミュニティにも参加しない
    さらに民泊として違法に貸し出すこともあり、住環境が悪化することも

    その9
    宅配
    宅配業者はタワーマンションを最も嫌う
    なぜなら再配達に手間が掛かるためだ
    そのため後回しにされたり、最悪の場合、再配達拒否があり得る
    これは引っ越し、ピザや新聞配達でも同様であり、タワーマンションは迷惑がられる

    その10
    ゴースト化
    タワーマンションといえど団地同様に世帯の高齢化が問題となる
    また供給過剰なため、オリンピック後は売れ残りが懸念される
    将来的に何十年も住み続けるには適していない

  8. 97708 匿名さん

    いつもの拾い物画像を繰り返し貼る方ですね

    1. いつもの拾い物画像を繰り返し貼る方ですね
  9. 97709 周辺住民さん

    確かに、目黒120㎡で7500万以下なら安いね。新築マンションなら2億は軽く超えるだろう。

  10. 97710 匿名さん

    >>97709 周辺住民さん

    97708さんが指摘してるのはそこじゃないんだろうけど、勘違いして意図を汲んでしまうから君が誰かわかりやすいよね。

  11. 97711 匿名さん

    もっと安いのも過去にアップされていたね。戸建ては安くて魅力的です。

    1. もっと安いのも過去にアップされていたね。...
  12. 97712 匿名さん

    いつも古い写真で、天気・方角・撮影場所と
    投稿内容が矛盾してるのが、わかりやすい

  13. 97713 匿名さん

    >戸建ては安くて魅力的です。

    でも目黒の戸建てってこんなでしょ。安くてもいらないなあ。

    1. でも目黒の戸建てってこんなでしょ。安くて...
  14. 97714 匿名さん

    この予算じゃ目黒で家族で快適にくらせる所はマンションも戸建も購入不可だから。

  15. 97715 匿名さん

    ですね。
    この予算で買えるのは、能見台あたりが限界でしょう。
    能見台ですら4000万円では築20年の中古マンションしか買えませんけど。

  16. 97716 匿名さん

    >>97621 匿名さん

    10年暇つぶしですか、、、そんな戸建ライフやだなぁw

  17. 97717 匿名さん

    >>97715 匿名さん

    そんなボロの中古マンションなんか比較になりませんね。

  18. 97718 匿名さん

    >>97711 匿名さん

    戸建さん的にもこういう物件はイヤなの?

  19. 97719 匿名さん

    普通のマンションは高くて買えないからボロの中古マンションしか検討対象にできないんでしょ

  20. 97720 匿名さん

    地方住まいさんはネットの情報(ストリートビュー)
    でしかわからないから
    立地の良し悪しがわからないのでしょう

  21. 97721 匿名さん

    で、戸建の方がいいって、、、なんか阿呆らしいこと言ってるなと思う。

  22. 97722 匿名さん

    >>97720 匿名さん

    ここの書き込みだけでよくそこまで妄想できますね。

  23. 97723 匿名さん

    戸建の方がマンションよりローンをたくさん組めて、より高い物件を買えるから、戸建の方が良いんです、、、

    って言いたいのかな?w



  24. 97724 匿名さん

    https://news.yahoo.co.jp/byline/emoriseita/20180927-00098408/
    「太陽光発電、10年で投資回収は大ウソ」記事への、すごい違和感

    25日の朝に記事を見て興味を持ち、一読して、なるほどそんなもんかと思いつつ、太陽光発電に詳しい知人に感想を求めたところ、計算が間違っているという返答を得た。26日にネットを検索すると、同様の指摘が出始めていた。ほどなくして、元記事の最後に「補足」が追記されているのに気付いた。

  25. 97725 匿名さん

    >>97714 匿名さん
    >>97715 匿名さん

    恐らく、地方のマンション住まいさんの感覚では
    この予算でも都区内に買えると思ったのでしょうね

    検索サイトで新築を検索すると
    3990万~となっていてヒットするから
    余計に勘違いしてるのかも

    居住に難ありの築古もヒットしますし

  26. 97726 匿名さん

    >>97723 匿名さん

    駐車場や管理費が掛からないから、経済的には楽ですね。ただ家の回りの掃除がちゃんと出来る人じゃ無いと駄目ですよ。

  27. 97727 匿名さん

    >>97717 匿名さん
    うーん、新築がいいとなると
    千葉ニュータウンみたいなド田舎ですか?

    個人的にはこんなとこには住みたくないなぁ・・・

  28. 97728 匿名さん

    >>97727 匿名さん
    でも仕方がなくない?
    4000万で新築マンションとなると都区内は現実的ではない。

  29. 97729 マンション比較中さん

    戸建はもっと現実的では無いね。

  30. 97730 匿名さん

    ランニングコストを踏まえた戸建なら能見台あたりに建ちますよ。

  31. 97731 匿名さん

    > 97730

    あぁあの一低住でマンションに不利な立地で、ネット代などのランニングコストも度外視して計算して、やっと建売になるという記載ですね
    まぁ一般論ではないので、まぁそういうケースもあるね程度の話ですね

  32. 97732 マンション比較中さん

    ベッドタウンで良ければ4千万以下の新築マンションもいくらでもあるね。

  33. 97733 匿名さん

    >>97732 マンション比較中さん
    具体的にどこの駅ですか?
    ファミリー向けの広さで新築4000万円ってド田舎しかないと思いますが。

  34. 97734 匿名さん

    具体的な話になると貝になるから、一年経っても話が前に進まない戸建さん。

  35. 97735 匿名さん

    何とかの一つ覚えみたいに能見台を連呼するしかない。

  36. 97736 匿名さん

    そもそも、4000万のマンションと6000万の注文戸建で悩む人が約1名しか居ないからね。

  37. 97737 匿名さん

    戸建が良いなら、土地は3000万以下で探せば良いんじゃない?

  38. 97738 購入経験者さん

    >>97733
    ど田舎の基準は何かな?
    例えば、東京駅まで徒歩含めて1時間圏内でもいくらでもあるでしょう。

    架空の都心のファミリー向け4千万マンション/戸建を追い続けるわけ?
    あなたの職場から1時間圏内で探してみたら?

    具体例出さないのはマンションさんだね。

  39. 97739 匿名さん

    70㎡前後で都心以外で新築のマンションは、沢山ありますよね。

  40. 97740 匿名さん

    都内でも駅徒歩10分前後で坪100万円以下の土地があるので細かく捜したらいい。

    [東京都の土地相場]
    https://chumon-jutaku.jp/tochisoba/area_tokyo.html#data_top

  41. 97741 匿名さん

    >>97740 匿名さん

    売買実勢価格からすると
    足立区葛飾区とその周辺あたりにしかなさそう

    希にどの駅からも遠い駅遠物件があるぐらいかな

    他にありますか?

  42. 97742 匿名さん

    基本4000万の予算で区内は無謀だよ。
    このスレ常連のワンルームマンションさん(スレチしかしないから相手にされてないけど)の独断場でしかない。

  43. 97743 匿名さん

    安くても足立は水害リスクがあるからNG。
    地盤を考えたら市部しかない。
    4000万以下のファミマンよりはいい立地に住める。

  44. 97744 匿名さん

    だから、そんな4000万のマンションを比較しないといけないってのが、おかしいんですよ。

  45. 97745 匿名さん

    マンションはランニングコスト込みだと高いので、安い戸建にしておきましょう、というのがスレの結論。

    あとはどこにどんな戸建を建てるのか、相談すれば良いだけ。

  46. 97746 匿名さん

    あとも何も結論が出ているので、もうこのスレで議論することはないでしょう。
    戸建てだけの話であれば新しいスレを立てるしかない。

  47. 97747 匿名さん

    マンションが気になって仕方がなく10万レスを目指してしまう戸建さんの末路が悲惨。

  48. 97748 匿名さん

    最上階角部屋から住み替えたいと思えるような戸建てはないもんだね~

  49. 97749 匿名さん

    >>97748 匿名さん

    ならなんで書き込みしてるの?

  50. 97750 匿名さん

    謙虚ですね。集合住宅で満足とは。

  51. 97751 匿名さん

    https://cgskdgc.com/gotoumaki/
    後藤真希(ゴマキ)自宅の場所は江戸川区瑞江!
    豪邸の値段は億?

    16歳の時、家族のために建てた”ゴマキ御殿”の値段はおいくらなのでしょうか?

    報道によると、後藤真希さんの自宅の総工費は6000万円。

    江戸川区の土地の相場は、最新地価公示価格が平均37万2439円/m2(2018年)、坪単価では平均123万1205円/坪です。

    総面積300平方メートルを超える豪邸ということで、土地も含めると1億円は軽く超えてきます。

  52. 97752 匿名さん

    >最上階角部屋から住み替えたいと思えるような戸建てはないもんだね~
    大規模震災の確率が高まってるから、地震に弱いマンション最上階より耐震等級3の戸建てのほうが安心。

  53. 97753 匿名さん

    豪邸、、、、ではないと思うけどなぁ

  54. 97754 匿名さん

    このスレ見ててもわかるように、マンションを検討してる人なんていない。
    結論が出てる以上、もう議論にならない。

  55. 97755 匿名さん

    ほんと、探しても住み替えたいと思えるような戸建ないな〜最上階角部屋は別格なのかな〜

  56. 97756 匿名さん

    >>97755 匿名さん

    素晴らしいお住まいですね。
    満喫して下さいね。

  57. 97757 匿名さん

    >>97753 匿名さん

    中卒16歳で地元で実家を
    建て替えたのは凄いとは思うけれど

    それ以外は、よくある6000万で
    二世帯住宅を建てたぐらい

    普通にあるあるですね

  58. 97758 匿名さん

    検索してみた

    土地12~3坪のペンシルなら4000万円以内であるみたい
    土地20坪を越えて30坪程度の普通の建売は5000万~8500万程度

    二世帯住宅で普通の建売2戸分と考えると
    高額でもなく妥当な住まいと思えるね

    いずれにせよ、ほぼ千葉だから安くて無難な価格帯だね

    1. 検索してみた土地12~3坪のペンシルなら...
  59. 97759 匿名さん

    >ほんと、探しても住み替えたいと思えるような戸建ないな〜最上階角部屋は別格なのかな〜

    せっかく4000万以下のマンション買ったのに、南海トラフ巨大地震の長周期地震動対策で多額の追加コストがかかりますね。

  60. 97760 匿名さん

    >>97758 匿名さん

    6千万円は注文住宅の建築費用のみで
    建て売りは土地込みの価格で違うよ

  61. 97761 匿名さん

    >>97755 匿名さん

    予算少なく仕方ないと思います

  62. 97762 匿名さん

    具体的な物件の話になると、どうしても戸建さんの元気がなくなってしまいますけど、、、
    気を奮ってがんばってくださいね

  63. 97763 匿名さん

    4千万の予算じゃ都内にまともな戸建は買えないという結論にしかならない。

    でも、共同住宅は嫌という人がいるので需要があるのだろうね。

  64. 97764 匿名

    マンションさん子供いないの?里帰りや孫とかどうするの?

  65. 97765 匿名さん

    電車通勤とか絶対に嫌だし、

    都内に住むメリットがわからない。

    要は人口に対して土地がないから縦に沢山の人が住んでるだけでしょ?

  66. 97766 匿名さん

    > マンションさん子供いないの?里帰りや孫とかどうするの?

    むしろ戸建さんは、子供何人想定いているの?

    里帰りや孫を気にするということは、高齢夫婦2人といういことなので
    通常は、1LDK(40m2程度)あれば、特に苦労はしないでしょう
    子供が帰ってくることを想定しても、あと一部屋あれば十分なので、60m2の2LDKあればよいってことになる

    それ以上ならむしろゲストルームがあるマンションのほうが便利だし、孫を考えたらキッズルームあるほうが楽しい。
    このくらいの金額で、都内で、マンションが建つような立地なら、3階建て戸建(1階駐車場)が多いと思うけど、そのほうが、老後はきついと思うけど

    駐車場つぶして、部屋にしたら、それも車なくて生活できる立地なの?ってことになる

  67. 97767 匿名さん

    電車通勤がどうしてもイヤなら、逆に郊外の戸建はだめですね。

  68. 97768 匿名さん

    結局、都内(足立区除く)でスレに出てきたような夢発電とかの注文住宅を建てると億超え
    建売なら億未満、ミニ戸ペンシルでやっと5千万未満、能見台とか他県郊外でないと難しいってことだね
    その点、マンションなら中古ワンルームとか安い、港区だけでも100件近くヒットする

    1. 結局、都内(足立区除く)でスレに出てきた...
  69. 97769 匿名さん

    独身で実家もない自分はマンション選びました。
    ファミリー層は戸建てがいいでしょうね。

  70. 97770 匿名さん

    ワンルームで戸建てなんてありえないし、ワンルームの時点で比較ができないな

  71. 97771 匿名さん

    >4千万の予算じゃ都内にまともな戸建は買えないという結論にしかならない。

    4000万しか予算を準備できないような属性の人はマンションしかありません。
    戸建ての予算は4000万超なので都内にまともな家を建てられます。

  72. 97772 匿名さん

    6000万超の注文戸建と4000万以下のワンルームマンションを比較しましょうというスレですなw

  73. 97773 匿名さん

    >>97771 匿名さん

    4000万以下の予算しか用意できない属性なら、安い戸建がいちばんだね。

  74. 97774 匿名さん

    >>97773 匿名さん

    その変な戸建さんの相手をするのはそろそろ辞めにしませんか?w

  75. 97775 匿名さん

    >駐車場つぶして、部屋にしたら、それも車なくて生活できる立地なの?ってことになる

    マンションさんは建蔽率や容積率を知らないらしい。
    都会は監視が厳しいから、増築でも違法な工事はすぐに中止させられる。

  76. 97776 匿名さん

    >4000万以下の予算しか用意できない属性なら、安い戸建がいちばんだね。
    そんな新築戸建てはマンションが建たないような田舎にしか存在しない。

  77. 97777 匿名さん

    >>97758

    江戸川区って、もっと安かった気がしたけどいつの間に?
    喜多見や烏山あたりの建売と変わらなくないか

  78. 97778 匿名さん

    戸建てなら建売りより土地を買って注文住宅。

  79. 97779 匿名さん

    >>97776

    同じ立地で同じ予算なら集合住宅のほうが安いわけだから
    同じ立地で戸建にしたら高くなるのでは?

  80. 97780 匿名さん

    >>97779 匿名さん 
    4000万以下の予算しかない人はマンション。
    無駄なマンションのランニングコストを予算として加算できる属性の人は4000万超の戸建て。
    当然戸建てのほうが高額。

  81. 97781 匿名さん

    マンションだと都内(都心以外)に4000万以下で、結構ありますね。

  82. 97782 匿名さん

    そもそも、4000万のマンションを買うメリットが無いので、戸建て一択なんだけどね。

    マンションのメリットがあるのって、水害が起こりそうな立地にどうしても住みたいって時くらいかな。
    それでも有事の時は一階水没だから救助待ちになるけど。

  83. 97783 匿名さん

    >>97781 匿名さん

    金額のみで検索すると
    都心あたりでも、多数ヒットしたよ
    狭いけれど

  84. 97784 匿名さん

    マンションは1階が水没すると全棟停電する。
    集中受配電の欠点。

  85. 97785 匿名さん

    暇だから、6000万前後で戸建て探してるが、住み替えたくなるようなものはないね~
    最上階角部屋とタメ張るような戸建てはなかなかないもんだね

  86. 97786 匿名さん

    注文住宅じゃなくて建売探してるの?

  87. 97787 匿名さん

    マンションさんは安直な建売りしか探せない。
    土地を買ったことがないから注文戸建てのことは何も知らない。

  88. 97788 匿名さん

    5000万の注文より6000万の建て売り

  89. 97789 匿名さん

    >暇だから、6000万前後で戸建て探してるが、住み替えたくなるようなものはないね
    考える力なさそうですから・・・。
    なぜ注文なのかも分からないでしょうね。

  90. 97790 匿名さん

    注文で戸建探すなら3年くらい土地ウォッチしないとダメ
    良い土地は出てもすぐ売れてしまいます

  91. 97791 匿名さん

    この予算で良い土地なんてない。

  92. 97792 匿名さん

    小さな窓で眺望なくてもかまわないのだが、それでも6000万くらいでまともな戸建てがみつからない。。。最上階角部屋と比較できる戸建てはいつになったら見つかるのかな~

  93. 97793 匿名さん

    >>97780 匿名さん

    4000万しか予算がない属性なら、安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん。

  94. 97794 匿名さん

    >>97787 匿名さん

    能見台の戸建しか提示できないくせに〜

  95. 97795 匿名さん

    ここの戸建さん、戸建じゃないのに戸建ヅラをするのはやめて欲しいね

    by戸建

  96. 97796 匿名さん

    >>97790 匿名さん

    いい土地を探してるうちに10年経ってしまいました。
    いまもスレで暇つぶしをしながらウォッチしています、、、

  97. 97797 匿名さん

    >>97794
    94822に書きましたがこの予算で東京寄りだと戸建は流山おおたかの森あたりが限界でしょう。
    おおたかの森でも戸建にしては狭いですが、ここより地価が高いと広さという戸建の大きなメリットがなくなってしまいます。

    マンションで70平米程度で妥協するなら東京寄りでもたくさんありますね。

  98. 97798 匿名さん

    リフォーム or 建て替え前提で築古の戸建てという線もありますよ。
    掘り出し物は3000万円前後で土地100平米を超える物がちらほらあります。

    ココに出てた中古戸建て物件もその後成約してたので、このスレ見てる人だったのかもしれませんね。

  99. 97799 匿名

    新築邸宅(笑)は敷居が高いかな?マンさんには。

  100. 97800 匿名さん

    暇だから、流山でも探してみたが住みたい戸建がないな〜
    眺望なくてもかまわないのだが、6000万くらいでまともな戸建てがみつからない。。。最上階角部屋と比較できる戸建てはいつになったら見つかるのかな~

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸