住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-07-06 20:55:37

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 97601 匿名さん

    >>97597 匿名さん

    意味がわからないです。
    4000万しか予算がないなら、ランニングコストを考えると安い戸建にするべきだと思う。

  2. 97602 匿名さん

    >>97593 匿名さん

    比較するなら物件の価格帯を合わせましょう。

    安い物件と高い物件では比較する意味がないので。

  3. 97603 匿名さん

    >首都圏の新築マンション平均価格は6562万円、東京都区部は7379万円。不動産経済研究所
    >首都圏の戸建注文住宅の建築費平均土地込みで4755万円。住宅生産団体連合会

    >一般的に、ローンは手取りの5倍までが安全圏とされてますので、ご留意のほど宜しくお願い致します。

    マンションだと、首都圏の勤労者平均年収の600万の10倍超えで高すぎて高嶺の花。8倍以内で買える戸建てで妥協になりそうです。マンション欲しかったのに諦めです。管理費も掛かるしお金持ち向きですね。

  4. 97604 匿名さん

    マンションさん達の主張する物件は延床でどのくらいなの?

  5. 97605 匿名さん

    >>97603 匿名さん

    確かにそうですが、都内のマンションはダブルインカムで購入する人が多いですね。

  6. 97606 匿名さん

    >>97604 匿名さん

    戸建さん達の検討する物件は延床でどのくらいなの?

  7. 97607 匿名さん

    年収1000万でローンは3000万が基本中の基本だね。

  8. 97608 匿名さん

    >>97604 匿名さん

    主張って何ですか?
    安いマンションと高い戸建は比較になりませんので、当スレでマンションを検討したいのは、マンションのランニングコストを踏まえたい戸建さんのみとなります。

  9. 97609 匿名さん

    >戸建さん達の検討する物件は延床でどのくらいなの
    質問に質問で返す=答えれないですね。
    所詮は単身のみですか。

  10. 97610 匿名さん

    むしろマンションのランニングコストを踏まえた戸建さんが、どんなマンションを踏まえたのか披露すれば良いだけ。

  11. 97611 匿名さん

    >>97609 匿名さん

    ファミリーだけど、安いマンションと高い戸建は比較になりませんね。
    むしろ、当スレの条件でマンションのランニングコストを踏まえた戸建さんが、どんなマンションを踏まえたのか、披露すれば良いだけ。

  12. 97612 匿名さん

    >むしろマンションのランニングコストを踏まえた戸建さんが、どんなマンションを踏まえたのか披露すれば良いだけ。
    マンションさんは主張するマンションを披露できないという事ですね。
    絵に描いた餅で10年、お疲れ様です。

  13. 97613 匿名さん

    >>97612 匿名さん
    主張って何ですか?
    何にも主張してませんけど。
    安いマンションと高い戸建は比較になりませんので、むしろ、当スレの条件でマンションのランニングコストを踏まえた戸建さんが、どんなマンションを踏まえたのか、披露すれば良いだけ。

  14. 97614 匿名さん

    ファミリーで検討できるマンションなんて出てきたことないんじゃない?

  15. 97615 匿名さん

    >>97612 匿名さん

    >13
    この時点で既に喝破されてますね。
    戸建さんはまだ気付かないのかしら。

  16. 97616 匿名さん

    新築、3人家族、80m2以上。
    この条件の4000万以下で購入できるマンションがどこになるのか考えないとね。

  17. 97617 匿名さん

    戸建さんが検討したマンションって、僻地のリゾマンとか、ボロの中古マンションしかなかったね。

    とてもファミリーでの検討に耐える物件じゃない。むしろ戸建さんの方が独身なんじゃないの?

  18. 97618 匿名さん

    >>97615 匿名さん

    だから購入するなら戸建て、が結論なんでしょ。

  19. 97619 匿名さん

    都内のファミリー向けマンションは6000万からってのが相場だね。

  20. 97620 匿名さん

    >>97618 匿名さん

    じゃあ戸建さんもそろそろ次のステージに進んだらいいのにね。

  21. 97621 匿名さん

    >>97620 匿名さん
    結論はすでに出てるから、ずっと今まで暇つぶししてるだけでしょ。

  22. 97622 名無しさん

    明日からマンさん頑張ってね!
    一棟まるごと売る勢いで(笑)

  23. 97623 匿名さん

    30万さんの主張。
    マンションは戸建てが出せ。
    以上!

  24. 97624 匿名さん

    >>97617 匿名さん 
    独身は広くて高額な戸建てより、狭くて安いマンションを選ぶ。

  25. 97625 匿名さん

    >確かにそうですが、都内のマンションはダブルインカムで購入する人が多いですね。

    ダブルインカムって言っても、年収600万稼いでる女性ってそんないますかね?東京はすごいですねー。

  26. 97626 匿名さん

    >首都圏の新築マンション平均価格は6562万円、東京都区部は7379万円。不動産経済研究所
    >首都圏の戸建注文住宅の建築費平均土地込みで4755万円。住宅生産団体連合会

    >一般的に、ローンは手取りの5倍までが安全圏とされてますので、ご留意のほど宜しくお願い致します。

    マンションだと、首都圏の勤労者平均年収の600万の10倍超えで高すぎて高嶺の花。
    8倍以内で買える戸建てで妥協になりそうです。マンション欲しかったのに諦めです。
    更に管理費も掛かるしお金持ち向きですね。ギリギリの人は戸建て一択だね。

  27. 97627 匿名さん

    >首都圏の勤労者平均年収の600万

    それどこの情報?都内でも、例えば世田谷区は540万ぐらいですけど?
    600万超えてるのは上位6区のみ。群馬や茨城なんかはもっと低いだろうから、
    首都圏全体の平均は450万ぐらいでは?

    https://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_pre.php?prefecture=...
    https://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_city.php?code=13103...

    ・1位 港区
    1115万755円

    ・2位 千代田区
    944万5294円

    ・3位 渋谷区
    801万1136円



    ・23位 足立区

  28. 97628 匿名さん

    >首都圏の戸建注文住宅の建築費平均土地込みで4755万円。住宅生産団体連合会

    これは手持ちの土地に上物だけ建てた人も含めた平均額。

  29. 97629 匿名さん

    >>97626: 匿名さん
    首都圏の新築マンション平均価格は6562万円、東京都区部は7379万円。不動産経済研究所  


    https://www.fudousankeizai.co.jp/share/mansion/343/023Tj517.pdf
    首都圏のマンション値下がって最新は5360万だけど?それいつの平均額?

  30. 97630 匿名さん

    >これは手持ちの土地に上物だけ建てた人も含めた平均額。

    そうかね?ソースどうぞ。

  31. 97631 匿名さん

    マンション価格ってそんなに落ちてるの!?

  32. 97632 匿名さん

    高額物件が多い月はそっちに引っ張られるからな。その月によってマチマチ。

  33. 97633 匿名さん

    >マンション価格ってそんなに落ちてるの!?

    いずれにせよ戸建てよりは平均価格高いよ。買う人の平均年収も戸建てより高いしね。
    ランニングコスト払えない貧乏人が戸建て買うのが今の時代の流れ。

    1. いずれにせよ戸建てよりは平均価格高いよ。...
  34. 97634 匿名さん

    >そうかね?ソースどうぞ。
    オリジナル参照

  35. 97635 匿名さん

    今のマンション価格の平均は5360万だってソースつけても
    マンションさんが必死に6565万の方で書き込みを続けようとするのが目に浮かぶw

  36. 97636 匿名さん

    >今のマンション価格の平均は5360万だってソースつけても

    やっぱ土地込みの戸建てより高いんだね。マンションは高嶺の花だね。

    >首都圏の戸建注文住宅の建築費平均土地込みで4755万円。住宅生産団体連合会

  37. 97637 匿名さん

    >>97633 匿名さん

    中古マンションと分譲マンションの差がやばいね
    今新築で買ったら**ますわ

  38. 97638 匿名さん

    契約率は安定の6割の低空飛行www

  39. 97639 匿名さん

    家なんか、そこそこ利便性のあるところで、なるべく安く広い部屋を手に入れたもの勝ちだよ。

  40. 97640 購入経験者さん

    たまにバーゲン品もあるだろうけど、賞味期限切れ間近だったり。

    不動産も含め、モノの価値は価格なり。良いものにバーゲンはない。

    都心新築マンション億ションは今時当たり前。安いのがいいなら戸建て。

    1. たまにバーゲン品もあるだろうけど、賞味期...
  41. 97641 匿名さん

    人気が出る前に先買いすればよい
    まあ、運とタイミングも必要だね

  42. 97642 匿名さん

    これって新築マンションからの中古化した時の下落がかなりヤバイじゃない!

  43. 97643 匿名さん

    ここのスレの趣旨は、マンション無理して買うな。
    ランニングコストの安い戸建にしておきましょうってことなのでは?

  44. 97644 匿名さん

    >ここのスレの趣旨は、マンション無理して買うな。
    それ以前に、今はマンション高すぎて、この予算では戸建てしか買えません。

    >首都圏の新築マンション平均価格は6562万円、東京都区部は7379万円。不動産経済研究所
    >首都圏の戸建注文住宅の建築費平均土地込みで4755万円。住宅生産団体連合会

    マンションだと、首都圏の勤労者平均年収の600万の10倍超えで高すぎて高嶺の花。
    8倍以内で買える戸建てで妥協になりそうです。マンション欲しかったのに諦めです。
    管理費も掛かるしお金持ち向きですね。

  45. 97645 匿名さん

    今マンション買うのはバカってこと?

  46. 97646 匿名さん

    価格が上がったのは、事実ですね。

  47. 97647 匿名さん

    中古マンション70㎡価格月別推移(東京カンティ)

    2018年8月の首都圏中古マンション価格は、前月比+0.2%の3,640万円と僅かながら上昇した。

    安いね~w

  48. 97648 匿名さん

    マンションは、忙しかったり掃除の苦手な人には良いかもしれませんね。ただ広さや音の問題が有りますね。

  49. 97649 匿名さん

    70平米ってことは、2人用だよ

  50. 97650 匿名さん

    >>97645 匿名さん

    て、私がマンション購入した頃も言われてた。

  51. 97651 匿名さん

    > 2018年8月の首都圏中古マンション価格は、前月比+0.2%の3,640万円と僅かながら上昇した。安いね~w

    中古戸建てはもっと安いよw

  52. 97652 匿名さん

    今マンション買うのはダメでしょ〜

  53. 97653 匿名さん

    うちのマンションそろそろ億ション越えそう。
    オリンピック後には2億を越えると予想してます。

  54. 97654 匿名さん

    >中古戸建てはもっと安いよw
    8月の東京の中古マンションの平均成約価格は4096万円、中古戸建ては4660万。
    中古マンション安い。

  55. 97655 匿名さん

    悪いことは言わない。これからマンション買うのはやめたほうがいい。
    特に資産価値を意識している人は損する。

  56. 97656 匿名さん

    資産性を気にして4000万以下のマンションを買うような人はいない。

  57. 97657 匿名さん

    サブプライムみたいになってきてんじゃん

    金融庁は地方銀行などを対象に投資用不動産向け融資の実態調査に乗り出す。超低金利や不動産市況の好転を背景に、賃貸用不動産の経営を始める会社員らが急増。返済能力を超えた過剰な融資をしていないか、銀行の審査体制を中心に検査・監督で厳しく点検し、行きすぎを防ぐ。不良債権予備軍が増えれば金融システムを揺るがしかねないと判断し、早期に手を打つ。

  58. 97658 匿名さん

    過去10年戸建てを買った人は反省。反省して学ばないと、また、失敗する。

  59. 97659 匿名さん

    戸建て買った人は失敗なんてしてないでしょw

  60. 97660 匿名さん

    反省すべき人は、過去10年マンションを買っていまだに持ってる人、次にマンション売ってマンションを買った人だよ。

  61. 97661 匿名さん

    反省すべき人は何処に住めばいいのでしょう?

  62. 97662 匿名さん

    同僚は4000万でマンションを購入して5500万で売却。
    そしてタワマンにステップアップした。
    戸建買ってたらSTEPアップできなかったでしょう。
    私のマンションも2割以上、上がってる。
    近隣に今度建つタワマンは、相当高額との噂。
    うちのマンションも引っ張られて間違いなく価格上がると予想しています。

  63. 97663 匿名さん

    >>97662 匿名さん

    その意見には罠があるんだよ。
    マンションで値上がってる場合は周辺も相場が上がっているため、売却してもステップアップは無理。
    それを反省すべき事例なんだけど、もしかして気がついてなかったの?

    マンション売って戸建て買った人しかステップアップできない。

  64. 97664 匿名さん

    >>97657 匿名さん
    これもマンション価格暴落の兆しですね。

  65. 97665 匿名さん

    戸建て買ったらステップアップ不可。反省してください。

  66. 97666 匿名さん

    >マンション売って戸建て買った人しかステップアップできない。

    それステップダウン。しかもマンションに戻れなくなる。

  67. 97667 匿名さん

    マンションの時点でステップアップはしてない。
    価格が上がったって、それ売却しないと意味ないし、次にマンション買う時点で経費引くと損失ね。
    だからそんなこと書いてるのが反省すべきことなんだよね。

  68. 97668 匿名さん

    ランニングコストだけ見事にステップアップ
    不動産で儲けようなんて株より難しい

  69. 97669 匿名さん

    >>97665 匿名さん

    戸建は今のライフスタイルに合ってない。
    これからマンションに資産価値において更においていかれるでしょうね。

  70. 97670 匿名さん

    やはりマンションさんはイニシャルコストしか考えることができてないね。
    肝心なランニングコストを見ようとしない。
    マンションはランニングコストにより資産価値から減損を計上しないといけないが、それについては常に貝になる。

  71. 97671 匿名さん

    戸建ては、もう10年反省しっぱなし。
    いつまで反省が必要なんでしょうね。
    来年もかな。

  72. 97672 匿名さん

    >>97671 匿名さん

    去年も同じような話してた。
    今年も同じ。
    この先10年も同じでは。

  73. 97673 匿名さん

    やっぱ戸建てがええんだわ

    1. やっぱ戸建てがええんだわ
  74. 97674 匿名さん

    マンションさんの書き込みが反面教師として役に立つんだよw
    今の時代では資産価値なんて投資としてしか意味をなさない。
    マンションさんの意見を鵜呑みにすると大損する典型。

  75. 97675 匿名さん

    マンション買っちゃった人は反省しないとね。
    資産価値が上がっても損してることに気づかなくなる。

  76. 97676 匿名さん

    住みながら資産も増やせるのがマンション。

  77. 97677 匿名さん

    年収不相応でタワマン買ったら猛反でしょう
    修繕費はどんどん値上がりする
    それでも不足する大規模修繕時に泣きを見る

  78. 97678 匿名さん

    タワマン買って損した人いないでしょ。

  79. 97679 匿名さん

    タワマンのデメリットは子供、嫁への悪影響(出不症、高所慣れ)、常に部屋干しの洗濯物(雑菌繁殖、不衛生)、無駄に高いランニングコスト(タワマンの大規模修繕費はとんでもなく高額)

    一方得られるものは見栄くらい

  80. 97680 匿名さん

    タワマン、空気が綺麗ですよ。換気系のフィルタやベランダが汚れにくくなりました。
    綺麗な空気を吸いながら寝たいよね。

  81. 97681 匿名さん

    排ガス、PM2.5、花粉、土埃等々、吸いながら生活したくないでしょ。
    窓も開けられない。

  82. 97682 匿名さん

    >>97681 匿名さん
    ニートは外出しないのかな?

  83. 97683 匿名さん

    >>97681 匿名さん
    山奥に住めば?w

  84. 97684 匿名さん

    外でいろんなもの吸ってくるんだから、うちの中くらい綺麗な空気であって欲しいし、きれいな空気の中でゆっくり眠りたい。

  85. 97685 匿名さん

    4000万円のマンションの換気って便所換気でフィルタ能力も低いんだよな。

    +ランニングコストの戸建なら一種換気でフィルタもしっかりしていて空気も綺麗。

  86. 97686 匿名さん

    空気も綺麗だし、虫も入ってこないし、窃盗犯も入ってこれないから、窓開けながら生活できるのもタワマンの良いところ。戸建ては窓も開けられず常にフィルタを通した空気を吸うしかない。自然の空気って気持ちいいよ。

  87. 97687 匿名さん

    眺望目当てで買ったけど、実は、空気が綺麗なこと、虫がいないこと、これこそがタワマンの利点だと最近感じている。

  88. 97688 匿名さん

    地べた生活哀れ

  89. 97689 匿名さん

    マンション生活で悩みのひとつとなるのが、幹線道路の排気ガスではないでしょうか。高層マンションの上層階となれば、排気ガスは希釈されて少なくなるとの意見もあります。確かに地上に比べると少なくはなりますが、排気ガスや埃は風に乗って舞い上がります。実際に中国の黄砂がはるばる日本まで運ばれるほどです。たとて上層階といっても、空気がクリアになるとは言い切れないわけです。 ただし、一般のマンションと比べると影響は少ないのも確かです。さらに、そもそも風が強い上層階は窓を開けることができない物件も多いものですし、室内は24時間換気されるので、空気が綺麗なのは間違い無いかもしれません。 ひとつ注意が必要なのは、完全に密閉された空間となるのでダニが発生しやすくなるということです。窓を開けての換気ができないので、まめな掃除と湿度管理が必要になります。

  90. 97690 匿名さん

    外の音は上に上がるほどに反響されるので、タワーマンションの高層階に住んでびっくりする人は多いようです。車の音や人の喧騒、線路が近ければ電車の音はかなり気になるようです。また、常に吹いている風の音もあります。特に近くに同じような高層の建物があれば、反響するようです。

  91. 97691 匿名さん

    タワマンは空気が綺麗と思い込んでるだけ
    どうせ家の吸排気がどうなってるのかさえ理解してない
    窓開けとけばいいと思ってる原始人

  92. 97692 匿名さん

    タワーマンションですが、実際に住んでいる人の声を聞くと、音に関する悩みを聞きます。例えば隣戸との境となる壁ですが、多くの場合はコンクリートではなく、石膏ボードを使った乾式壁となっています。これは、上層階の壁をコンクリートにしてしまうと重量が増すために、梁や柱を太くしなければならいからです。そのためのコストがかかりますし、確保できる部屋数も少なくなります。 この乾式壁の防音性ですが、実際には話し声などはほとんど通ることはないようです。ただし打撃音には弱いので、例えば掃除機が壁に当たる音などは響くようです。 注意が必要なのは上階からの音です。一般的にタワーマンションは床スラブのコンクリートは厚くなっていますが、軽量化のために梁を小さくしています。これが音漏れの原因とされています。

  93. 97693 匿名さん

    高層階のデメリット

    デメリットとして考えられることです。

    帝王切開などの異常分娩。1〜2階:19.1%、10階以上:30.8%
    新生児の頭のサイズが大きい。
    50才代女性の高血圧、頭痛、耳鳴りが高層居住者ほど多い
    子供のアレルギー疾患や肺活量の減少、体温低下などの症状が増える。
    空気は汚い。網戸は真っ黒
    強風で建物が揺れてミシミシと音が出る。
    地震の揺れが収まるまで時間がかかる。
    エレベーターで男性と二人だけになると気味が悪い」
    強風で、ドアがすごい勢いで閉まる。子供が指を大怪我
    マンションから駅まで1・2分なのに、1階まで5分かかり、外出がおっくうになり、運動不足によるストレス、生活習慣病、体力の低下、登校拒否やひきこもりの原因にもなる。
    上層階に住んでいると曇りか雨かよくわからない。
    高層階に行くほど柱や梁が細くなり壁も薄くなって隣の声や上下階の生活騒音も結構聞こえる。
    免振構造のため小さな風でも常に微妙に揺れ、なかには「ビル酔い」を感じる人もいる。
    携帯電話の電波が入りにくく、途中で切れたり、圏外になることもある。
    火事のとき、消防車両のはしごは届かないので、非常階段や非常はしごを使って自力で脱出するしかなく、低層住宅と比べてかならずしも安全とは言えない。 (高層階ほど退避時間がかかる。建物自体を耐火構造にしても、日常生活に必要な新聞・本・ふとん・洋服・畳・ジュウタン・家具類などに引火し、初期消火に 失敗したら極めて危険。また、消火にともなう水害やにおいが一戸建てに比べ広範囲になる)

  94. 97694 匿名さん

    4000万でタワマンの上層階?
    マンションさんは冗談もねつ造もほどほどにw

  95. 97695 匿名さん

    >>97694 匿名さん

    タワマン設定じゃないと戸建と勝負にならないらしいよ(笑)

  96. 97696 匿名さん

    マンションさん、またタワマンの話しているんですね。
    ブーメラン自爆でフルボッコのボッコボコが悲惨な状態になっていたってことですね、はい。わかります。

  97. 97697 匿名さん

    最上階角部屋だと、
    そこらへんの戸建てじゃ相手にならんよ

  98. 97698 匿名さん

    >>97697 匿名さん
    > 最上階角部屋だと、

    たとえ最上階角部屋でも、隣人の部屋と密着していることに変わらないし、階下の人の部屋とも密着している。
    マンションの相手など、戸建てでは役不足ですよ。
    アパートくらいが適切では?(大爆笑)

  99. 97699 匿名さん

    今日もマンションのブーメラン自爆でフルボッコのボッコボコが悲惨。

  100. 97700 匿名さん

    タワマン最上階角部屋の設定じゃないと戸建と勝負にならないらしい(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸