住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-07-02 01:45:51

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 94801 匿名さん

    >>94797 匿名さん

    建売でもよければ2000万の差を認めるわけね

  2. 94802 匿名さん

    >>94792 匿名さん

    それだと物件の良し悪しの比較にはなりませんね。

  3. 94803 匿名さん

    >>94795 匿名さん

    狭いとか場所とかは物件の良し悪しなので、価格帯を合わせないと比較になりません。

    買えるか買えないかは別の話。

  4. 94804 匿名さん

    >>94797 匿名さん
    現在買えない物件は意味がないと言うので、現在売りに出ている建売を出しただけですよ。

    地価を考えれば、同じエリアに注文戸建を建てても6500万円くらいで収まります。
    根気よく土地を探して手に入れる事さえ出来れば、ですが。

  5. 94805 匿名さん

    >>94801 匿名さん

    2000万の差がある物件を並べる意味が分からんね。

  6. 94806 匿名さん

    >>94804 匿名さん

    4000万以下のマンションしか買えない収入で6500万の戸建はムリですね。

  7. 94807 匿名さん

    >>94800 匿名さん
    管理費や駐車場代という戸建では不要なものだけで比較していますよ。
    戸建でもマンションでも必要な修繕費は入れていません。

  8. 94808 匿名さん

    >戸建のランニングコストは?

    戸建てに必要なのは専有部の費用だけ。
    マンションのように共用部のランニングコストはかからない。
    マンションのランニングコストは管理組合に対する金額と期間の定めがない債務。

  9. 94809 匿名さん

    マンションの共用部に払う費用は無駄でしょ?

    管理費
     1、管理員人件費
     2、公租公課
     3、共用設備の保守維持費及び運転費
     4、備品費、通信費その他の事務費
     5、共用部分等に係る火災保険その他の損害保険料
     6、経常的な補修費
     7、清掃費、消毒費及びごみ処理費
     8、委託業務費
     9、専門的知識を有する者の活用に要する費用
    10、地域コミュニティにも配慮した居住者間のコミュニティ形成に要する費用
    11、管理組合の運営に要する費用
    12、その他敷地及び共用部分等の通常の管理に要する費用

    修繕積立金
     1、一定年数の経過ごとに計画的に行う修繕
     2、不測の事故その他特別の事由により必要となる修繕
     3、建物の敷地等及び共用部分等(共用部分及び付属施設)の変更
     4、その他敷地及び共用部分等の管理に関し、区分所有者全体の利益のために特別に必要となる管理
     5、劣化診断、長期修繕計画作成(見直し)、修繕設計、工事監理等
     6、共用部分と一体的に維持・修繕を行うことが望ましい専有部分の修繕
      (例:給排水管、玄関錠、火災感知器、CATVなど)
     7、上記の管理のための借入資金に対する償還

    それ以外の駐車場利用料など

  10. 94810 匿名さん

    マンションの価格には共用部の費用が含まれているから、居住面積が狭いのに割高。
    ランニングコストもかかるし。

  11. 94811 匿名さん

    > 94808

    共有部とか専有部でという考え方しているから、戸建のランニグコストが間違っているんだと思いますよ

    ついている設備などの費用ってだけですよ

    例えば
     戸建で宅配BOXをつけると、設置費、電気代などを考慮すると月1000円くらいです
     ネット代は、少なくとも戸建のほうが月1000円は高い
     ホームセキュリティなどをつけると月5000円以上
     植栽などは、庭の広さなどに依存するが、そこそこかかる
     
    さらに、任意の設備は、考慮しないというなら、駐車場代は考慮しないことになる
    などなど矛盾が多いから、あまり参考にならないんだよね

    特に2000万ラングコストの計算は、それ以上に矛盾や間違いだらけで、むしろ正しいと思わえる部分のほうが少ないくらいだから、何の参考にならないし、むしろ悪意を感じるレベル

  12. 94812 匿名さん

    1000万位が妥当だと思いますよ。

  13. 94813 匿名さん

    > 94812

    一般的には、駐車場代込みで、ラングコストは最大1000万くらいの計算をされていますね
    もちろんマンションのような設備の宅配BOXやセキュリティはない前提ですけど

    個人的には、立地や設備、広さなどなどを点数化したら、平均点が高いのがマンションで、
    特定の部分で点数が高いのが戸建だとは思います

    戸建の場合、自由度が高い分、費用がかかるので、同じくらいの費用でした場合は、どこか妥協はしないといけないので、まぁ結局、好みの問題だとは思いますけどね

  14. 94814 匿名さん

    でも、実際の物件をきちんと比較してみると、
    マンションだと狭い割に不便な場所に住まないといけないのがよく分かります。

    ・能見台駅の場合
    駅徒歩5分 1階中住戸 3LDK73m2 35年総額6552万円(物件価格4998万円、管理費1.6万円、駐車場代2.1万円)
    駅徒歩2分 一低2階建 4LDK100m2 35年総額6290万円(物件価格6290万円、管理費0円、駐車場代0円)
    https://www.proud-web.jp/mansion/nokendai/
    https://www.homes.co.jp/kodate/b-1035930003100/

  15. 94815 匿名さん

    数年後ゴーストマンション
    好きに買えば良いのに

  16. 94816 匿名さん

    ラングコスト

    語彙をみるとああ、そういう層なのねとわかる

  17. 94817 匿名さん

    》94814

    いつものやつですね
    他にもあるのに、わざわざ小規模の一番高いマンションを前提にしているし
    戸建は、建売の安いのを前提している

    検索お疲れ様です

    ちなみにそのマンションは、ネット(IP電話込み)とCSは管理費込みみたいだから、最低でもネット台月5000円くらいは戸建に上乗せ必要だと思いますよ

  18. 94818 匿名さん

    >>94817 匿名さん
    どこにあるんですか?
    能見台(国道16号西側の地盤の強いエリア)の新築マンショのはここだけですよ。
    中古マンションの例を出したら、それはそれで文句を言ってきますし。

  19. 94819 eマンションさん

    能見台に住みたい人限定ですね

  20. 94820 匿名さん

    戸建てでもかかるとは言っても、マンションの管理費修繕費は高いわ
    自分でコントロールできないのもかなりマイナスポイント

    大所帯になると管理コストが増えるから、無駄に高くなるしめんどくさいと思う。

  21. 94821 匿名さん

    >>94811 匿名さん
    > 特に2000万ラングコストの計算は、それ以上に矛盾や間違いだらけで

    そう言うケースでは2000万の差になると言うのは事実で、何も間違っていないよね。

    宅配ボックスやホームセキュリティが「必要な人」はそれを踏まえて、差額計算すれば良いんだし。


    はい、論破。

  22. 94822 匿名さん

    今、新築でマンション、戸建が同地域で多数出ているのはTX沿線。
    流山おおたかの森(通勤時で秋葉原まで27分、東京まで31分)の場合:

    #長谷工マンション
    駅徒歩4分
    2,900~4,300万円台
    60~75 m2

    #NTT都市開発長谷工マンション
    駅徒歩10分
    3,498万円~3,998万円
    71~76 m2

    #土地のみ(ダイワハウス建築条件付き)
    徒歩8分
    146 or 152 m2 で 3,300万円

    #セキスイハイム建売
    徒歩18分
    4770万円~5720万円
    土地 136~155 m2
    延床 106~108 m2

    #タマホーム建売
    徒歩18分
    4780~5080万円
    土地 157~168 m2
    延床 105~108 m2


    価格的のこのスレにマッチしてますよ。
    戸建とマンションの差額が一般的な維持費の差より少し大きいとは思いますが。

  23. 94823 匿名さん

    >>94821 匿名さん
    「はい、論破。」
    と言うほどの説得力は無いが…。

    言いたいだけか…!?

  24. 94824 匿名さん

    > > 特に2000万ラングコストの計算は、それ以上に矛盾や間違いだらけで
    > そう言うケースでは2000万の差になると言うのは事実で、何も間違っていないよね。

    すでに過去スレで何度も指摘されているけど、まず現実的にありえないケースってだけですけどね
    物件名の記載がないので、数字は好きな数字かけるからね
    例えば、管理費が1円って書いても、その言うケースでは、ラングコスト差はxxx円になるというのも事実ですよねと記載するのと同じ

    普通に検討する人にとっては、無意味な情報っていう意味では間違ってないよね?

  25. 94825 匿名さん

    >>94822 匿名さん

    都内だと似たような条件の建売がなく
    土地が半分以下の面積で
    価格は+数千万といった物件かな

  26. 94826 匿名さん

    >>94824 匿名さん
    実在する物件同士を比較すれば、
    マンションだと狭い割に不便な場所に住まないといけないのがよく分かります。

    ・能見台駅の場合
    駅徒歩5分 1階中住戸 3LDK73m2 35年総額6552万円(物件価格4998万円、管理費1.6万円、駐車場代2.1万円)
    駅徒歩2分 一低2階建 4LDK100m2 35年総額6290万円(物件価格6290万円、管理費0円、駐車場代0円)
    https://www.proud-web.jp/mansion/nokendai/
    https://www.homes.co.jp/kodate/b-1035930003100/

  27. 94827 匿名さん

    というか一種低層地域は、マンション派も戸建でいいって認めているのに

    わざわざそんな物件を頑張って探して、なんでもかんでも勝たないと気が済まないのですね(笑)
    そんなんだから、建設的議論ができないのですけどね

  28. 94828 匿名さん

    このスレの趣旨だと4000万のマンションを経済的な理由で買えなかった人は
    いくらの戸建を買えるのか?ってことなので
    そこを踏まえて戸建の金額を提示してあげないとスレ主が拗ねる

  29. 94829 匿名さん

    >>94827 匿名さん

    お認め頂きありがとうございます
    以下このスレでのマンションさんの発言は悪あがきになります。
    別スレで存分に建設的議論を行って下さい

  30. 94830 匿名さん

    > 94829

    悪あがきって(笑)
    一般的に考えても、一種低層地域は、低層物件しかたたないんだから、マンションのスケールメリットがでないので戸建が有利なんて、普通の話だけどね

    ここの戸建さんは、まず一般的な話すら認めないから、話が堂々巡り(笑)

  31. 94831 匿名さん

    能見台のマンションだって基本的には一住や準工に建っているよ。
    >>94826の物件も高級感を出すために一低をウリにしているけど、
    実際は敷地の半分は一住でそっち側は6階建だからね。

  32. 94832 匿名さん

    > 94829

    まぁいいんじゃない
    これ以上ないってくらい、戸建に有利な条件にしてもラングコスト差が1500万にしかならないってことでしょ
    2000万以上がどれだけばかげた数字かがわかる

    まぁこの立地で、マンションを選ぶ人はそれなりに理由がある人だろうから、あまり意味のない比較であることは確かだろうけど

  33. 94833 匿名さん

    >一般的には、駐車場代込みで、ラングコストは最大1000万くらいの計算をされていますね

    駐車場料金の安い(=郊外の)地域のマンションならそうかもしれない。
    うちの周辺の駐車場は月4万円が相場です。5万円に近い場所もある。
    立地のよさが売りのマンションと比較するなら駐車料金も高いのでランニングコスト差は拡大する。

  34. 94834 匿名さん

    >>94827 匿名さん
    >というか一種低層地域は、マンション派も戸建でいいって認めているのに

    用途地域を無視したら比較にならない。
    戸建てを新たに建てるなら、一低住以外の住環境の悪い地域に建てたくないだろ。
    マンションは一低住にも建ってる。

  35. 94835 匿名さん

    一低住の3階建てマンションなら震災や停電でも自室で生活するのに困りません。

  36. 94836 匿名さん

    >>94833 匿名さん
    ていうか
    キミの住んでるマンション
    駐車場ないの?

  37. 94837 匿名さん

    >>94827 匿名さん
    工業地域や商業地域は戸建てで住めるような環境ではないし、容積率無駄になるしな。

  38. 94838 匿名さん

    > 用途地域を無視したら比較にならない。

    別に無視してはいないけど、ただ過去スレでもすでに決着がついている一種低層なら戸建のほうがよいっていうのを再度提示しただけでしょ

    > 戸建てを新たに建てるなら、一低住以外の住環境の悪い地域に建てたくないだろ。
    > マンションは一低住にも建ってる。

    それを言ったら、戸建は、商業地や工業地にもたくさん建っているけど
    むしろ一低住に建つマンションのほうがレアだと思うけど

    用途地域を無視するわけじゃないけど、それは立地条件の1つってだけで、1低住以外が住環境悪いは、いいすぎ

  39. 94839 匿名さん

    >>94836 匿名さん
    戸建て住まい。 

  40. 94840 匿名さん

    >>94838 匿名さん
    1低住以外がすべて環境悪いとはいわんが、相対的には悪くなりがちではあると、おもう。
    戸建てなら2低住くらいまでが理想。

    商業地域や工業地域が環境悪いのは確定だな。
    人が住む環境ではない。

  41. 94841 匿名さん

    用途地域もそうだが、分筆の最低限度が決まってるかも重要。
    足切りで変な層が入って来ないから治安がいい。

  42. 94842 匿名さん

    >それを言ったら、戸建は、商業地や工業地にもたくさん建っているけど

    みんな古家でしょ。
    これから戸建てを新築するなら一定住の土地を買って建てるよ。

  43. 94843 匿名さん

    戸建てで住むなら、23区内の一低住で建蔽率50以下、高さ制限10mの地域。

  44. 94844 匿名さん

    >>94835 匿名さん
    停電でトイレ使えないよ

  45. 94845 匿名さん

    3階建てマンションなら1階に降りるのに苦労しない。
    戸建てと大差ない。

  46. 94846 匿名さん

    >>94843 匿名さん

    地方の方ですか?
    都内で探すなら建蔽率60%ですよ

    50%の地域もありますが、分筆規制がゆるくて狭小だったりメトロもJRも無いような不便なところが多いです

    一低住の60%/150%ぐらいがガレージ等で便利に利用できますよ

  47. 94847 匿名さん

    >都内で探すなら建蔽率60%ですよ

    戸建てなら23区内でも建蔽率40エリアが相対的に環境がいい。
    分筆規制の厳しい地域もある。

  48. 94848 匿名さん

    >戸建てなら23区内でも

    ここの戸建さん達には予算的に無理

  49. 94849 匿名さん

    分筆制限ありの1低住ってかなり限られるな

  50. 94850 匿名さん

    都心の4000マンションのランニングコストなら買えるんじゃない。

  51. 94851 匿名さん

    都心にこだわる必要もないっしょ
    子供育てるなら都心より、そこそこ何でも揃ったベッドタウンの方が良いと思う

    センター北、たまプラ、あざみ野、日吉あたり

  52. 94852 匿名さん

    東京を出ないでも周辺区には環境のいい一低住があります。

  53. 94853 通りがかりさん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  54. 94854 通りがかりさん

    >>94851 匿名さん

    ここの戸建さんの予算では無理なエリアばかりですね。

  55. 94855 通りがかりさん

    まずは4000万以下のマンションしか狙えない収入だということを自覚することから始めよう。

  56. 94856 匿名さん

    >>94854 通りがかりさん 
    4000万超の予算だからだいじょうぶ。

  57. 94857 匿名さん

    戸建てと違って、マンションは無駄な共用部の建設費や維持管理費を払い続ける住居。
    無駄金を使いたくなかったら戸建て。

  58. 94858 匿名

    マンションさんにとって管理費等は金を払ってるという事で気持ち的に満足してるわけだから無駄金じゃないよ。

  59. 94859 eマンションさん

    人のことをとやかく言うのはおかしいね

  60. 94860 eマンションさん

    4000万以下のマンションしか買えない収入だと、ローンはいくらになるのかな?

  61. 94861 匿名さん

    >マンションさんにとって管理費等は金を払ってるという事で気持ち的に満足してるわけだから無駄金じゃないよ。
    マンション教だと幸せになれるようですね。
    信者は全然増えない様ではありますが・・・。

  62. 94862 匿名さん

    戸建てなら資金をすべて専有部に使えるのに、マンションは共用部の建設コストから維持管理費まで負担し続けることになる。
    住宅ローンで購入したら戸建ては金融機関への返済だけなのに、マンションは金融機関と管理組合の双方に負債を返済し続ける。

  63. 94863 匿名さん

    >センター北、たまプラ、あざみ野、日吉あたり

    戸建さん達だと予算不足なエリアだね
    いくらくらい払えるのかな?

  64. 94864 匿名さん

    うちは23区内なので。

  65. 94865 匿名さん

    管理費払うの無駄と思うなら戸建にすれば良いと思います。我が家は都心タワマンだけど、いつも綺麗になってるので満足してますよ。

  66. 94866 匿名さん

    やっぱり戸建て一択というわけですね。

  67. 94867 匿名さん

    タワマンは震災に弱いのでパス。

  68. 94868 匿名さん

    4000万以下の部屋は一つも無いので、郊外戸建が良いと思いますよ。

  69. 94869 匿名さん

    既存のタワマンは長周期地震動対策で高額なコストがかかる。

  70. 94870 匿名さん

    タワマンは地震に弱いから駄目だよね。

  71. 94871 匿名さん

    タワマンなんか停電で一発KOだからマジ無理

  72. 94872 匿名さん

    千葉や埼玉で安い土地を探すのが一番良いかな?

  73. 94873 匿名さん

    これ読んでも買うならもはや何も言わんわ

    https://www.asahi.com/sp/articles/ASL996JM0L99PTIL00C.html
    タワマン、悪夢の停電 カップ麺を手に37階まで上った

  74. 94874 匿名さん

    安い土地なら、マンションなんか建ってないだろうね

  75. 94875 検討板ユーザーさん

    >>94862 匿名さん

    銀行にお布施をしても全くメリットなし

  76. 94876 匿名さん

    管理組合にお布施するよりまし。

  77. 94877 匿名さん

    >>94873 匿名さん
    かわいそう過ぎて笑いました

  78. 94878 匿名さん

    町内会や自治会は任意加入なのに、マンション管理組合は強制加入で高額な費用も強制的に徴収される。
    費用を滞納すると制裁措置もあるという理不尽な住居。

  79. 94879 匿名さん

    安い土地にパワービルダー、この予算の選択ですね。

  80. 94880 匿名さん

    都心のタワマン買うぐらいなら、利便性のいい土地にHMの注文住宅でもじゅうぶん可能。

  81. 94881 匿名さん

    >>94879 匿名さん

    マンションよりわな

  82. 94882 匿名さん

    >>94880 匿名さん

    この予算じゃ買えないけどね!

  83. 94883 匿名さん

    >タワマン、悪夢の停電 カップ麺を手に37階まで上った


    爺「やっと上りきった、さぁてお湯でも入れるか、あっ!」

  84. 94884 匿名さん

    >>94883 匿名さん

    水でも時間かければいけるらしいよw
    37階の上り下りなんて人生でまず起きないイベントだよね

  85. 94885 匿名さん

    建ぺい率40%とか50%がいいっていう方は、無理に都内で探さないで
    普通に地方に住んだほうが向いていると思います

    https://suumo.jp/tochi/tokyo/sc_nerima/nc_90378919/
    西武池袋線「大泉学園」バス12分大泉風致地区停歩5分

    地方より不便

  86. 94886 匿名さん

    安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんです

  87. 94887 eマンションさん

    戸建は地震に弱いからパス

  88. 94888 匿名さん

    建ぺい率・容積率クイズ

    さて、
    ↓はいくらでしょうか?

    1. 建ぺい率・容積率クイズさて、↓はいくらで...
  89. 94889 匿名さん

    うわー
    こういうところ住みたくないな

  90. 94890 匿名さん

    消防車は通れない道だね

  91. 94891 匿名さん

    >戸建は地震に弱いからパス

    戸建ての耐震等級は最高の3

    マンションの耐震等級は最低の1で地震に弱いからパス

  92. 94892 匿名さん

    >>94885 匿名さん
    無理に不便な場所を探さなくても23区内で駅周辺から40/80の地域があります。

  93. 94893 匿名さん

    >>94887 eマンションさん
    今の戸建てはマンションより地震に強い。
    地震に強い家なら住宅性能表示で耐震等級3の戸建て。

    耐震等級とは?マンションの耐震等級は上げられる?
    http://taishinsekkei.com/info/taishintokyu/

  94. 94894 匿名さん

    >>94892 匿名さん
    ぜひ便利そうな40/80の良い物件
    リンクを貼ってくださいな

    ネットには無い足で探せというオチでしょうか?

  95. 94895 匿名さん

    >>94885 匿名さん
    33坪4千万円
    建蔽率40%整形地
    バス停徒歩5分
    西武池袋線「大泉学園」バス12分
    西武池袋線「保谷」歩45分
    東武東上線和光市」歩47分

    凄いな都区内にまだこんなにも駅遠な場所があったのですね
    東京のアドレスが欲しいって方向けですかね?

    これがもし
    駅徒歩12分、建蔽率60%だったら
    青空でなくガレージも1台分確保出来た物件になるのに

  96. 94896 匿名さん

    土地を買っただけで予算が尽きますね

  97. 94897 匿名さん

    >>94894 匿名さん
    成城学園前駅 徒歩2分 建蔽率40%/容積率80%
    https://goo.gl/maps/foqrGb4c98C2

    まあ、価格的には完全にスレチになっちゃいますけどね。
    このスレの範囲内だと、同じく4000万円のマンションが視野に入ってくる能見台とかですかね。

  98. 94898 匿名さん

    人手不足深刻…土曜の郵便配達取りやめ検討
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180912-00000007-nnn-bu...

    最近のタワーマンションの2重オートロックの配達あれ対策した方が良いと思う。同じマンションに書留複数配達しないといけない時その都度1階まで行ってインターホン押さないといけないてあれ都市部の郵便配達員本当大変だと思う。

    タワーマンション、メガマンション、色々なパターンがある。単純な二重オートロックだけなら、2回目のインターホンでドアオープンを保ちながらまとめてコールすればいいが、入り口1つで棟が分かれてたり、鳴らした階しかEVが行けなかったり本当にパターンは様々。
    また客もチャイム鳴ってから来るのが遅い!と怒るアホがいる。自分の住んでるマンションの構造を理解しろ!って感じ。

  99. 94899 匿名さん

    >>94898 匿名さん
    書留ってそんなに量ないからそこまで問題ではないと思うが。宅配は大変だね。

    そのうち在宅でも、宅配ボックスの運用になるかもね。わざわざ1階まで宅配物を取りに行くの面倒だけど。


  100. 94900 マンコミュファンさん

    戸建より良い立地に住むためには多少の不便はガマンでしょう。というか普通は戸建と比較してあれこれ思うことすらないと思いますけどね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸