住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-06-30 02:07:43

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 93601 匿名さん

    >>93600 匿名さん
    うちは新築だったので2015年に20年契約を解約して30年契約に滑り込みで再締結。
    現在は10年以上長期の契約はできない。

  2. 93602 匿名さん

    >>93592 匿名さん
    古家ですか?それとも住宅性能表示適用の家ですか?
    耐風等級2の家なら外壁が簡単にはがれることはないでしょう。
     

  3. 93603 匿名さん

    >>93590 匿名さん

    過去に戸建さんがデータと共にどのエリアでもマンションが高額だと説明してくれてますよ。
    もちろん例外はあると思いますが。

  4. 93604 匿名さん

    ここの4000万以下のマンションさんなんか他所では虫けら扱いだと聞いたもので。
    マンションさんが可哀想になって覗いてみました。

  5. 93605 匿名さん

    > 93603

    ここの戸建さんのデータって信憑性ないんだよね
    いまだ性犯罪がマンションのほうが多いとか言っているし、条件とか注釈とか一切無視で、単純にみたら戸建が有利なデータがでるとどんな指摘も無視し続けて、データ貼り続けるだけだからね

    戸建さんが示している、2000万のランニグコスト計算や太陽光発電の売電価格の内容なんてひどいものですしね

  6. 93606 匿名さん

    >>93605 匿名さん

    戸建の太陽光パネルが台風で飛んでいって近所に突き刺さったようです
    結局戸建は災害来たら一発アウト、皮算用もご破算です
    ま、もともとがいい加減な妄想なので無意味だったんですが(笑)

    車も野ざらしや簡易的なアクリル屋根なのでそれも吹き飛んで車も傷だらけになってるようですね
    我が家のマンションは地下駐車場で全くの無傷ですね

  7. 93607 匿名さん

    >>93602 匿名さん
    昨日の報道では綺麗に剥がれてましたよ、戸建て(笑)
    あとは古屋の屋根や外壁が飛ばされて凶器のシューティングスターとして散弾的に近所を打ち付けちゃいました。これで新築だった住宅も外壁に穴だらけ。

    戸建は脆いですね。そして自分の家だけが新築やメンテナンスしていても周りにそうではない家があればこの通りシューティングスター攻撃を喰らいます

  8. 93608 匿名さん

    台風から1夜開けた今日は戸建さんは復旧作業中なので静かですね
    屋根と壁がオープン外構になっちゃいましたからこれはもう建て替えなんでしょうね

  9. 93609 匿名さん

    マンションは破片が飛んできて外壁に突き刺さったりバルコニーが吹き飛ばされたり散々の様子ですね。
    確実に修繕費の臨時徴収が出ますね。

  10. 93610 匿名さん

    >>93609 匿名さん

    マンションはスケールメリットがありますからねー、数の利

    戸建さんは屋根と壁がとんでしまってますからね(笑)

  11. 93611 匿名さん

    >>93610 匿名さん
    管理組合で修繕合意出来るかな?(笑)

  12. 93612 匿名さん

    >>93611 匿名さん
    お金すらない戸建さんは青空野宿だもんね(笑)

  13. 93613 匿名さん

    火災保険で風災ぐらい入ってるだろうから、新品屋根になるだろ。

  14. 93614 匿名さん

    >>93612 匿名さん
    だから保険に入るんだよ
    賃貸マンションには理解できないか

  15. 93615 匿名さん

    戸建ての脆さは折り紙付きだね、もはや
    今年も土砂崩れ、大雨河川氾濫による浸水、雷雨による火災に屋根破壊、竜巻、台風による屋根、外壁、窓、野ざらし車被害、雹で屋根外壁に穴、近隣戸建が破壊された瓦礫の散弾攻撃、とまぁ何一ついいことが無いですね
    一発退場になるこの脆さがいけてないですね。戸建だけなんですよね、このもろさでこうも簡単に住めなくなる(笑)
    昔三匹の子豚の童話を皆さん読み聞かせて貰ったはずなんですがね~ ふーで吹き飛んじゃう

  16. 93616 匿名さん

    それでも土地の安いエリアでは誰もマンションに住もうとはしない
    それはマンションに魅力がなく高地価エリアのうさぎ小屋としての役割しかないからに他ならない

  17. 93617 匿名さん

    >>93613 匿名さん
    直ればいいけどね(笑)直すの難しいだろうね
    とりあえず屋根ってやつを載っけるのはできるが(笑)

  18. 93618 匿名さん

    >>93616 匿名さん
    青空屋根で壊れて住めないよりもマシだなぁ
    家が安全安心ですらない戸建ては。
    家にいたら危険なんだもんね
    お金払って命を犠牲にする、それが戸建

  19. 93619 匿名さん

    大規模広域災害って大変だね
    戸建の修理なんていつ頃回ってくるんだろうね。
    それまでビニールシート暮しですかねー

  20. 93620 匿名さん

    >>93617 匿名さん
    修理で直らないレベルなら、保険でかけてる建物代金が全額がおりるような。新築か~

  21. 93621 匿名さん

    >>93620 匿名さん

    それはよかったねー 新品!ラッキー!いかにも戸建さんらしい発想!

  22. 93622 匿名さん

    家の車が傷つきまくり

  23. 93623 匿名さん

    >>93621 匿名さん
    うんそうだね。ラッキーなのかもね。

  24. 93624 匿名さん

    天災は保険の対象外では。

  25. 93625 匿名さん

    >>93621 匿名
    火災保険の自然災害ガイド
    台風・竜巻等による損害

    補償の対象となる事故の例
    建物の事故例
    台風・竜巻等による強風で屋根瓦が破損した。
    台風・竜巻等による強風で飛んできたものが家を直撃して、壁が破損した。
    家財の事故例
    台風・竜巻により、窓ガラスが割れて、風雨が入り、家電製品が壊れてしまった。(窓を閉め忘れたことにより家財に損害が生じた場合は、補償の対象外です。)
    http://www.sjnk.co.jp/knowledge/basic/guide/contents1/


    う~ん、家買ったことないのわかる発言だよね

  26. 93626 匿名さん

    マンションでは屋上の床が剥がれて駐車場に落下して、住人の車が下敷きになってます。

  27. 93627 匿名さん

    >>93625 匿名さん

    保険の対象になるかどうかと被害を受けても大丈夫、とは全然違うがww
    安全安心はお金に変えられないしな 死亡、ケガしてる人もいるし

  28. 93628 匿名さん

    >>93597 匿名さん

    >都心の戸建だと、30坪の土地を買うだけで5億10億ですからね。
    >マンションならそういう場所にも安く住めます。

    地方の方の相場感覚がわかる投稿ですね

  29. 93629 匿名さん

    >>93624 匿名さん

    内容によって対象になるよ
    だけど浸水被害は別途水災に入ってないとダメね
    あと、修理した戸建は脆くなっちゃったからもう長くは住めないね
    まぁ、もともと脆くて長く住めないのが戸建だからそこは考慮不要だけどね

    戸建は使い捨てとして使うしかないね

  30. 93630 匿名さん

    >>93628
    そうですよね。
    都心の10億とか言うマンションがある地域なら、その部屋と同じ延べ床の建物を建てられる土地だけで10臆はしますからね。

  31. 93631 匿名さん

    >>93625 匿名さん

    戸建らしい貧困発想だね!
    保険は万が一の金銭的負担のリスクヘッジなだけ
    家族の安全安心とは全く関係がない(笑)ないにこしたことがないのもわからんかね(笑)
    ちなみにマンションは災害程度で住めなくなったりしないから保険料も激安。
    結局ここでも費用対効果が効いてくる。
    安全安心が担保されて良い立地、利便性の高い設備、サービスを費用対効果最大化で住めるのがマンション
    安全安心すら削って費用対効果最悪で不便で脆弱な災害一発退場に住まうのが戸建さん(笑)

  32. 93632 匿名さん

    >>93630 匿名さん

    しかも10億払ってもその土地は使い物にならないけどね(笑)

  33. 93633 匿名さん

    マンションは共用部と専有部両方保険入ったら別に安くない
    マンションの保険は割に合わないらしく今後値上げ濃厚
    よく壊れるんでしょうね

  34. 93634 匿名さん

    安い中古マンションのことは知らないが、戸建っていうだけで都心戸建と同じ仲間と勘違いするなよw 都心の戸建はここの戸建なんか全く相手にしてないからね。

    by戸建

  35. 93635 匿名さん

    >>93630 匿名さん
    ですね。

    私も災害被害にあわないのがベストだと思います。
    そのために災害リスクが低い高台の低層住宅地に
    耐震等級、耐風等級の高い戸建を建てました。
    おかげで保険料も安いですよ。

  36. 93636 匿名さん

    >>93635 匿名さん
    等級関係なく簡単に吹っ飛ぶのが戸建
    そして災害リスクを減らすのに不便な立地に追い立てられるか、もしくは安全安心を無視して災害多発エリアに安値を追い求めるのが戸建さん(笑)

  37. 93637 匿名さん

    >>93636 匿名さん
    そう考えると湾岸のタワーマンションって一番最悪の立地だなぁ

  38. 93638 匿名さん

    > 93635

    まぁそれがいいんですけど
    このスレ的には、あくまで価格はある程度決まっているので、建物の価格を上げてるとどうしても立地にかけれる費用が下がる。さらに災害が低い低層住宅街も人気なので、どんどん郊外になっていくだけですね

    あとは優先度だけの問題だとは思いますけど

  39. 93639 匿名さん

    >>93637 匿名さん

    災害一発退場の戸建は論外だから意味無いね(笑)
    湾岸タワマンはマンション派の中で決めればいい話
    戸建は全てにおいてオワコンなのは変わらない
    オワコンなのに何故市場で売ってるか?
    それは簡単。安全安心、他人や社会の迷惑を犠牲にして安値にできるのが戸建最大の特徴。価格の下限が低い。これは通常はデメリットなのだが戸建さんはこれをメリットと捉える。タバコが未だに売られてるのと同じ理屈ですね。害悪だけどスモーカーは覚せい剤や大麻よりいいだろ!とかそういう理屈ww
    戸建も全くおなじ。本人だけの安全安心を犠牲にするならいいけどね。他人や借金にまで迷惑してるからね。だから買うのはいわゆる低所得者層だけ。瓦礫のシューティングスター、洪水時の瓦礫の川流れはもはや凶器だからね。非社会的建造物と言えると思うよ。

  40. 93640 匿名さん

    マンションの損害保険は躯体の損傷しか保償しないんでしょ。
    屋根材や駐輪場の飛散は修繕積立金から引き当てになるの?

  41. 93641 匿名さん

    >>93638 匿名さん
    戸建はそうだね
    マンションはスケールメリットでどちらも費用対効果最大化されるから戸建は追いつけないからね。次元が違うんだよね、そもそも。
    戸建は災害一発退場、資産性もない。
    安全安心すら捨てている。加えて災害時は他人の安全安心、財産を侵害してしまう。
    費用対効果は常に最悪ケースにしかなりえない。これはスキームからくる絶対的なものでひっくり返すことは無い。

    ここでも議論されてる戸建は全てにおいてグロスの安さだけを言っているが安全安心をかなぐり捨ててる時点で住居の最も原始的要件すら満たしていない。
    そりゃ簡単に壊れるわ、命を失うわ、他人の生命、財産まで壊すわ、って感じですね。
    ご自慢の太陽光も一発退場で飛んでいって凶器として他人の住戸に突き刺さる。

  42. 93642 匿名さん

    >>93640 匿名さん
    そんなのすら気にしないで良いのがマンション
    一生懸命醜い責任のなすりつけあいをして時間とお金を浪費するのが戸建

  43. 93643 匿名さん

    既に戸建民がお互いの破損を擦り付けあってご近所戦争勃発中

  44. 93644 匿名さん

    地方のマンションさん
    災害で長文投稿続いてますね

  45. 93645 匿名さん

    ここのマンションさんは西日本の人なんですね。
    東京は少し風が吹いただけでした。

  46. 93646 匿名さん

    沢山の戸建を壊しているのはマンションからの飛来物です。

  47. 93647 匿名さん

    マンションが良いなら4000万以下のマンションに住めば良いと思う。
    私は都内タワマンだけど、この予算なら戸建!

  48. 93648 匿名さん

    大阪の停電でエレベーター使えないマンションさんがイライラしているようですねw
    オートロックも動かないとかw

  49. 93649 匿名さん

    機械式駐車場も停電で動きません(泣

  50. 93650 木造命

    15階まで階段ですね!w

  51. 93651 匿名さん

    >>93650 木造命

    想像しただけでげんなりしました

  52. 93652 通りがかりさん

    緊急情報 マンション等にお住まいで断水となっている市民の皆様へ

    大阪市水道局の浄水場及び配水場については、正常に稼働しており、現在のところ市内全域に、正常に水を供給しております。しかしながら、台風21号の影響により、現在、大阪市内で停電が発生したことにより、マンション等の建物において、断水が発生しており、多数のお問合せをいただいております。

    http://www.city.osaka.lg.jp/suido/page/0000445949.html

    戸建てなら水道は使えるのにね!
    マンションだと電気こなくて断水だと熱中症だいじょうぶかな???

  53. 93653 匿名さん

    15階にいるのにトイレも使えないとなると不衛生ですね

  54. 93654 匿名さん

    まともなマンションさんならウィークリーにでも一時避難してるはずでしょう。満室じゃなければいいけど。
    高層マンションで停電じゃ生活できないよ

  55. 93655 匿名さん

    川の近くや低地って、工業地区や中高層になってることが多いから、マンション多いよね。
    台地の地盤が強い場所は、大抵一種低層の戸建街だからね。

    水没したときの苦肉の策で上に伸ばしてるんでしょ

  56. 93656 匿名さん

    大阪のマンションさん、この暑さでトイレと水とエアコン無いと命の危険もありますよね

    部屋まで階段だし

    車でもあればエアコンあるんでしょうけど、マンションは車は不要だそうなので

  57. 93657 匿名さん

    台風で53万戸、まだ停電 7日中の復旧めざす 関電
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180905-00000056-asahi-soci

    最低あと2日は停電ですか?
    マンションさん階段がっばってください!
    トイレは戸建てさんに頭を下げてお借りしたほうがいですよ

  58. 93658 匿名さん

    犯罪が怖いからトイレは貸せませんね。公園かコンビニ行ってもらいましょ。

  59. 93659 匿名さん

    >>93658 匿名さん

    タワマンなら数千人が公園のトイレ?(笑)

  60. 93660 匿名さん

    >>93657 匿名さん

    オンボロマンションなら貯水槽があるからしばらくは水使えたんだけど
    それでも半日持たないか?(笑)

  61. 93661 匿名さん

    そんなんベランダから放ってまえばええねん、水道止まると皆そうしてはったで

  62. 93662 匿名さん

    >>93661 匿名さん

    それ名案!
    下品なマンションさんらしくて良いんじゃないw

  63. 93663 匿名さん

    騒いでる戸建さん達って可愛い
    タワマンに住んでるけど断水や停電時のトイレ対策なんて簡単なことなんで
    みんなやってるよ〜

  64. 93664 匿名さん

    簡単(できるとは言ってない)

  65. 93665 匿名さん

    うちは前が戸建街だから、いざとなったらベランダからぶっかけてやるかなw

    戸建さんは、シャッター閉めて防いでくださいw

  66. 93666 匿名さん

    海外でも木造戸建は貧困地区だからなw
    都市部はマンション住まいだよw

  67. 93667 匿名さん

    >簡単(できるとは言ってない)

    可愛い

  68. 93668 匿名さん

    近所の戸建はどこもママチャリぶっ倒れてたよw
    うちのマンションは一台も倒れてなかったな。
    設計力の差だねw

  69. 93669 匿名さん

    停電で突然山小屋みたいな生活になるからな
    楽しむしかないでしょ

  70. 93670 匿名さん

    明日は我が身です。
    他人の災難を揶揄するなんて品性下劣すぎる。

  71. 93671 匿名さん

    >>タワマンに住んでるけど断水や停電時のトイレ対策なんて簡単なこと

    その簡単なことを何故書かないんですか!
    今、この瞬間も数千、数万のマンション住民が停電、断水、トイレ問題で命に関わる困難に直面しているのです。
    そんな術があるなら教えてあげて下さい!!

  72. 93672 匿名さん

    >>93671 匿名さん
    Amazonで水頼んで、それを排水に使うとかだったら鬼畜だなw

  73. 93673 匿名さん

    >>93671

    簡単なことくらい自分で調べよう
    断水時は戸建でもできる対策だよ!
    災害には戸建は弱いんだから備えようね

  74. 93674 匿名さん

    タワマンに住んでるけど断水や停電時のトイレ対策なんて簡単なことなんで

    では具体的な対策をどうぞ!

  75. 93675 匿名さん

    マンションさんの強がりいただきましたwwww

  76. 93676 匿名さん

    タワマン 断水 トイレ でググったら



    「我慢」って出ました(爆笑)

  77. 93677 匿名さん

    >>93673 匿名さん
    だいたいこんな回答しかしないよねマンションさん。

    何回も墓穴ほって無知なのバレてるから、また無知晒すの怖いんじゃない?

  78. 93678 匿名さん

    タワマン 断水 トイレ でググったら

    https://www.bosai-bichiku.com/%E3%82%8F%E3%81%8C%E5%AE%B6%E3%81%AE%E9%...

    要は避難所にいくってことねwww

  79. 93679 匿名さん

    タワマンは一家に1個仮設トイレ常備ってことだな(笑)

  80. 93680 匿名さん

    停電ごときで陸の孤島とは
    一番災害に弱いのって、マンション高層階じゃね?

  81. 93681 匿名さん

    うんちしない
    おしっこはそのまま

  82. 93682 匿名さん

    マジでタワマンの人どうしてる?

    階段で通勤通学か?復旧するまで避難所?

  83. 93683 匿名さん

    足腰悪いお年寄りはどうすればよいのだろうか?

  84. 93684 匿名さん

    都心タワマンさん~
    はよ停電時の対処法答えてあげておま~
    大阪でお仲間が難儀してるで~

  85. 93685 匿名さん

    タワマンに住んでるけど断水や停電時のトイレ対策なんて簡単なことなんで


    その簡単なのまだ~?

  86. 93686 匿名さん

    ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー契約者専用スレッド
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443234/

    豊洲も台風くらいでこうなっちゃうんですかね

  87. 93687 匿名さん

    マンションって本当に災害に弱い。
    災害のことを考えたらマンションは即削除だね。

  88. 93688 匿名さん

    タワマンの人はポリバケツをトイレにしてるんじゃないの?
    24時間換気が止まって、空気清浄機はおろか、クーラーも換気扇も扇風機すらも使えない状況で。
    これを3日…タワマンの高層階は窓が少ししか開かないのに…
    ホント気の毒。マンション買ったことを心の底から後悔してるんだろうな…
    それで電気と水道が復旧した後、それを少しずつトイレに流すときに、またまた後悔の念に襲われるんだろうな…

    管理人かコンシェルジュだかがやってくれると良いですね…それはそれでパワハラ全開だけど。

  89. 93689 匿名さん

    その汚物の入ったポリバケツもコンシェルジュが玄関前ゴミ出ししとけば回収してくれるでしょう
    管理費払ってますから

  90. 93690 マンコミュファンさん

    戸建も水没。タダでは済みません。

    1. 戸建も水没。タダでは済みません。
  91. 93691 匿名さん

    マンション災害で全く機能しないことが発覚
    マンションさん貝になる

  92. 93692 匿名さん

    TBS放送センター完成記念
    ドラマ特別企画
    「私は貝になりたい」

    主演 タワマン(中居正広 当時SMAP)

  93. 93693 匿名さん

    ちなみに戸建てですが周りの戸建て外壁穴開いたり屋根飛んだり散々ですが。マンションの頃が良かったかな。

  94. 93694 匿名さん

    たかが停電くらいでポリバケツにトイレはさすがに無理ですので戸建にします

  95. 93695 匿名さん

    50階からこの暑さの中階段で昇り降りは自殺行為だな
    部屋に帰ってもエアコンも電気も使えないし

  96. 93696 匿名さん

    非常用に用意した簡易トイレを使ったとしてその汚物はどうするの?
    教えて!タワマンさん!!

  97. 93697 匿名さん

    50階からの放糞
    タワマン最期の瞬間

  98. 93698 マンション検討中さん

    ところで4000万前後のタワマンって低層階では?

  99. 93699 匿名さん

    ちなみに50階を階段で登ると約30分位だそうです。
    がんばれ!マンション!!

    https://netallica.yahoo.co.jp/news/20160416-69163887-netallicaq

  100. 93700 匿名さん

    これから大阪マンションさんたちは訴訟やらトラブルやらで大変だな
    ちょうど理事長の方たちの心労は洒落にならんだろうな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸