住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-06-30 02:07:43

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 93401 匿名さん

    戸建さんの情勢が悪いので、戸建さんにスレチマンションが待ち望まれる妙な展開にw

  2. 93402 匿名さん

    性犯罪の対象となる若い女性の一人暮らしはマンションだから、マンションでの被害が多い! →まぁ分かる

    じゃあ、12歳以下の被害が多いのは?→犯人が自宅に連れ込んでるからだ!! →妄想乙。例えそうだとしても、同じマンションの子が被害に合う確率が格段に高いのには変わりない。

  3. 93403 匿名さん

    >戸建に性犯罪の対象となる若い女性、一人暮らししてるの?

    その質問しても回答無いよ。
    都合の悪いことは無視だから。

  4. 93404 匿名さん

    >>93402 匿名さん

    データなしで12才以下の性犯罪はマンションが多いと主張してるのは戸建さん。
    それこそ妄想。

  5. 93405 匿名さん

    戸建の一人暮らしは老人が多い

  6. 93406 匿名さん

    >同じマンションの子が被害に合う確率が格段に高いのには変わりない。

    妄想ですな。

  7. 93407 匿名さん

    データにデータで返せないマンションさん、それこそ妄想。

  8. 93408 匿名さん

    >>93404 匿名さん
    一応あったよ。わいせつで年間40件、性交だと年間5件程の統計だったと思うけど。

  9. 93409 匿名さん

    性犯罪場所別発生状況(13歳未満)

    1. 性犯罪場所別発生状況(13歳未満)
  10. 93410 匿名さん

    強制わいせつ罪は日本では2009年の認知件数が1402件あり、被害届けを出さない人が98%とのことで、年間約7万件の事件が発生していると推測される。
    また1402件のうち実際に捕まるのは0.4%ぐらいとのことで、 5件から6件ぐらいしか捕まっていないらしい。

    認知件数は氷山の一角ですね

  11. 93411 匿名さん

    > 93409

    いつもの人ですね。
    過去スレや他のスレでも何十回も論破されているのに懲りないですね

    そういう発言を繰り返すから、戸建派の意見は、信憑性がないって言われるんですけどね

  12. 93412 匿名さん

    仕事柄、しばしば、お客さんから尋ねられるんですが、犯罪の質、地域、環境、立地条件によって大きく異なると思われます。

    侵入型の窃盗や強盗などは、断然、ファミリー層を狙った、戸建てタイプか、共同住宅であれば、1階部分ですね。

    怨恨による、傷害や過失致死、殺人等はタイプを問いません。

    最近に多く見られる、近親者からの虐待や暴力事件は、富裕層には、ほとんど見られません。低収入層に多く見られ、賃料の低い賃貸物件(アパートや公営住宅又は、相場の低い地域)が目立っているのではないでしょうか。

    部屋探しをするうえで、それぞれの方が快適な暮らしを実現したい気持ちがあると思いますが、それぞれの立場や家族関係によって、どういった物件が犯罪に巻き込まれず、安心して暮らせるかは異なります。

    現実にピッキング手法による空き巣事件のターゲットにになっていたのは、ファミリー層向けの分譲マンションでした。現在はディンプルキーやカードキーが主流になり、かなり減少しています。

    セキュリティは、侵入してからじゃないと、作動しない戸建てより、抑止力、監視力に勝るマンションですね。
    yahoo知恵袋より

  13. 93413 匿名さん

    性的いたずらまで入れたら数十万件ってとこかな?

  14. 93414 匿名さん

    >>93411 匿名さん
    では論破どうぞ

    犯人は自宅に連れ込んでるんだー!かな?w

  15. 93415 匿名さん

    マンションでの犯罪は、侵入窃盗発生場所別認知件数を見ると、4階建以上の共同住宅が5,606件、3階建以下の共同住宅が16,164件とマンション等は18.9%と一戸建て住宅43,833件に続き、多いことがわかります。

  16. 93416 匿名さん

    マンションが危険なのだけは分かったわ

  17. 93417 匿名さん

    >>93406 匿名さん
    性犯罪者と同じマンションに住んでる女の子と、全く関係ない戸建に住んでる女の子の被害に合う確率が同じということですか?

  18. 93418 匿名さん

    子供がいるならマンションは避けた方がよさそうだね
    騒音の元だし被害者になりやすいし、転落事故もあるし

  19. 93419 匿名さん

    >>93414 匿名さん
    年間何件の統計ですか?
    窃盗は数万件の統計らしいですね。

  20. 93420 匿名さん

    結局マンションが安全だからマンションに家族と住もう!

  21. 93421 匿名さん

    >窃盗は数万件の統計らしいですね。

    窃盗は泣き寝入りしないでしょうからw

  22. 93422 匿名さん

    > 93414

    もう自分で過去スレ探してみたら?
    というか張り付けた本人なら、すでに論破されている内容は知っているけど、無視しているだけだろうから
    再度記載するだけ、無駄だから、みんな記載しないだけなんだけどね
    過去からずっとそうだったしね

    というか、その性犯罪のデータみて、マンションのセキュリティがやばいって思うほうがどうかと思うよ

  23. 93423 匿名さん

    >というか、その性犯罪のデータみて、マンションのセキュリティがやばいって思うほうがどうかと思うよ

    と思いたいのだけは分かるよw
    もしマンションの方が性犯罪に対して戸建てより優位だという言うならちゃんと統計とソース出して反論してね!
    待ってます!!!!

  24. 93424 匿名さん

    戸建てだと窓にシャッター付けられるからこういう台風の時有利だわ
    いくら割れないとは言ってもやっぱり風雨がたたきつけられるのを見るのはちょっと怖い

  25. 93425 匿名さん

    >>93421 匿名さん
    戸建さんが示す未成年性犯罪被害で中高層住宅が多いというのは、年間何件の統計を元に話されてますか?

  26. 93426 匿名さん

    >>93417 匿名さん

    エビデンスも示さず「同じマンションの子が被害に合う確率が格段に高いのには変わりない。」と言われてもまったく説得力がなく、それは妄想と変わらないということです。

  27. 93427 匿名さん

    >>93426 匿名さん
    じゃマンションさんの「犯人が自宅に連れ込んでるんだ」も妄想ですね。

    それならそれでいいですよ。
    お互い統計データのソースを出して議論しましょうよ。

  28. 93428 匿名さん

    >>93426 匿名さん
    じゃマンションさんの「犯人が自宅に連れ込んでるんだ」も妄想ですね。

    それならそれでいいですよ。
    お互い統計データのソースを出して議論しましょうよ。

  29. 93429 匿名さん

    まず性犯罪被害が嫌だから戸建にしましたって人いるの?マンションのセキュリティに抗弁する為に見つけた都合良いデータでしょ?

  30. 93430 匿名さん

    マンションちゃんの自作自演がバレバレ(笑)
    戸建てより性犯罪が多いのは警視庁と大阪府警の統計で確定済み

  31. 93431 匿名さん

    >>93429 匿名さん
    赤の他人が集まって住むと犯罪が増えるんだよ

  32. 93432 匿名さん

    >>93431 匿名さん
    日本語が不自由な方でしょうか?

  33. 93433 匿名さん

    普通に考えて、人口密度が上がれば治安は悪くなると思うが。
    あと、マンションは、マンションしか買えない貧困層が多いから治安が悪い。

  34. 93434 匿名さん

    >>93427 匿名さん

    あなたが主張したいことがあればエビデンスと共に示してください。
    それだけの話です。

  35. 93435 匿名さん

    やはりマンションの性犯罪が多いですね。

    1. やはりマンションの性犯罪が多いですね。
  36. 93436 匿名さん

    >>93435 匿名さん

    戸建に性犯罪の対象となりやすい女性の一人暮らしってどの程度いらっしゃるんですか?

  37. 93437 匿名さん

    >データなしで12才以下の性犯罪はマンションが多いと主張してるのは戸建さん。
    それこそ妄想。

    おっしゃるとおり。

  38. 93438 匿名さん

    無視できない数の犯罪は起きてるわけだからマンションの守りは鉄壁ではないでしょ
    それなのにマンションは安全だとか慢心させるようなことを言うのはよくないと思います

  39. 93439 匿名さん

    セキュリティが高いはずのマンションが!?
    路上の次に性犯罪が多いことになっている・・・。

    1. セキュリティが高いはずのマンションが!?...
  40. 93440 匿名さん

    >>93438 匿名さん
    それが理解できないらしい(笑)

  41. 93441 匿名さん

    >>93439 匿名さん
    せめて戸建てと同じくらいの割合なら多少は理解できるけどね

  42. 93442 匿名さん

    >>93436 匿名さん

    その質問しても無駄。
    回答できないからスルーされるだけ。

  43. 93443 匿名さん

    路上よりは安全じゃん!(爆笑)

  44. 93444 匿名さん

    >>93442 匿名さん
    そんな統計誰も取ってないでしょ(笑)

  45. 93445 匿名さん

    マンションでの犯罪は、侵入窃盗発生場所別認知件数を見ると、4階建以上の共同住宅が5,606件、3階建以下の共同住宅が16,164件とマンション等は18.9%と一戸建て住宅43,833件に続き、多いことがわかります。

  46. 93446 匿名さん

    警視庁もエレベーターホールが危険だとわざわざ指摘している

  47. 93447 匿名さん

    セキュリティー対策を施されたファミリー向け分譲マンションだと、当然に犯罪発生件数も少なくなるはずだが、何でもかんでもひっくるめてマンションだからダメとか言うのは余りにもお粗末すぎるね。

    by戸建

  48. 93448 匿名さん

    戸建に若い女性一人でなんて性犯罪恐くてとても住めない。

  49. 93449 匿名さん

    >戸建に若い女性一人でなんて性犯罪恐くてとても住めない。
    大丈夫、マンションよりも良いです。

    1. 大丈夫、マンションよりも良いです。
  50. 93450 匿名さん

    まあ、ここの粘着夢子さんなら大丈夫でしょう

  51. 93451 匿名さん

    お金かけて戸建て以下w

  52. 93452 匿名さん

    >>93449 匿名さん
    ここのターゲットであるファミリー向け分譲マンションだと何パーセントですか?

  53. 93453 匿名さん

    >>93450 匿名さん
    焦って投稿は誤字のもと(笑)

  54. 93454 匿名さん

    >>93452 匿名さん
    夢子は、共同住宅の20%イコールマンションだと思っているでしょうな

  55. 93455 匿名さん

    >>93452 匿名さん
    悔しかったら自分で調べないと(笑)

  56. 93456 匿名さん

    マンションは狭いから単身向きの住居。
    戸建てにはワンルームマンションのように狭い物件がないから家族向け。

  57. 93457 匿名さん

    >>93453 匿名さん
    どこが間違えてるの?

  58. 93458 匿名さん

    >>93455 匿名さん

    答えられないんだ〜w

    早とちりの夢戸さん

  59. 93459 匿名さん

    >>93454 匿名さん
    夢子に窃盗について意見を聞いてみたいな。

  60. 93460 匿名さん

    マンションは性犯罪の温床

  61. 93461 匿名さん

    マンションは路上なみに危険だね~

  62. 93462 匿名さん

    >>93458 匿名さん

    自分が出したデータの内訳も答えられないとか、無能ですね。プレゼンで質問されたら自分で調べろとか返すのかね、、、
    信じられないw

  63. 93463 匿名さん

    ヒステリー起こし始めたらもう危険だね

    さいならー

  64. 93464 匿名さん

    性犯罪がせめて戸建てなみに下がるといいね

  65. 93465 匿名さん

    マンションなんて仕方なく住むもんだよ
    好き好んで上下左右に他人の部屋がある場所に住みたいなんて思わない

  66. 93466 匿名さん

    >マンションなんて仕方なく住むもんだよ。好き好んで上下左右に他人の部屋がある場所に住みたいなんて思わない。
    そのフラストレーションを性犯罪で発散してしまうんだろうね。マンションに若い女性が入ってきたら、まさに鴨葱になってしまう。

    1. そのフラストレーションを性犯罪で発散して...
  67. 93467 匿名さん

    >>93466 匿名さん


    で、若い女性は戸建で一人暮らししなさいって言いたいの?

  68. 93468 匿名さん

    性犯罪防止には戸建ては有効でしょう。

  69. 93469 匿名さん

    空き巣に盗まれるランニングコストも踏まえると戸建のランニングコストもバカになりませんね。

  70. 93470 匿名さん

    一人暮らしが戸建なんか買って昼間空き家にしてたら空き巣の餌食になるね。

  71. 93471 匿名さん

    戸建派曰く、若い女性の一人暮らしは戸建だそうです。
    誰も賛同しないと思うけどね。

  72. 93472 匿名さん

    東京もだんだん風が強くなってきましたね。
    関西8府県では145万軒が停電のこと。大丈夫でしょうか?
    ニュース見ていますが、大阪梅田のすぐ隣の福島では、
    家の屋根が吹き飛んだりショッキング映像が流れてます。
    戸建て住まいの方は特に気をつけて過ごしてください。

  73. 93473 匿名さん

    ど田舎の戸建は強盗に押入られても誰も助けにきてくれません。
    外国人窃盗グループの餌食になっています。
    命の危険を顧みないチャレンジャーや腕に覚えのある方はどうぞ。

  74. 93474 匿名さん

    >>93469 匿名さん
    性被害はお金では変えられませんが


  75. 93475 匿名さん

    >>93471 匿名さん

    あ、それ戸建派じゃないから

    アンチマンションというマンション派の人です。

  76. 93476 匿名さん

    >>93474 匿名さん

    命の危険を顧みないチャレンジャーや腕に覚えのある豪傑なら戸建

  77. 93477 匿名さん

    >大阪梅田のすぐ隣の福島では、家の屋根が吹き飛んだりショッキング映像が流れてます。

    やはり戸建ては災害に弱いですね。いつものことですが、夜のニュース映像そういう戸建ての被害を見るのはお気の毒です。

  78. 93478 匿名さん

    >>93477 匿名さん
    それでもマンションを選ばない
    分かります

  79. 93479 匿名さん

    >>93474 匿名さん
    お金に変えられないのは何よりも命でしょう。そこを軽視している戸建さんが、なぜ性犯罪だけ躍起になるのか理解出来ませんね。

  80. 93480 匿名さん

    ニュースで大阪のマンションの窓が強風割れてますね
    窓は勝手に直せないの?

  81. 93481 匿名さん

    台風21号の影響でマンションが崩壊?窓ガラスが割れる?ベランダもやばい?
    マンションの屋根が飛んでる!
    https://hdydfy.com/news/8509/

  82. 93482 匿名さん

    >>93481: 匿名さん

    その壊れたベランダにいたら死んでますね
    平気だったのでしょうか?

  83. 93483 匿名さん

    カーテンが無いマンションは命がけですね

  84. 93484 匿名さん

    強風で戸建は屋根飛んで、部屋のなか水浸し。
    命も危ない。

  85. 93485 匿名さん

    マンションってホント危ないね

  86. 93486 匿名さん

    福島津波、広島土砂崩れ、鬼怒川氾濫、糸魚川大火、熊本地震など、
    災害で亡くなられるのは残念ながら戸建の方ばかり。
    災害の多い日本では戸建の建設を禁止するべきだと思う。

  87. 93487 匿名さん

    これですよね
    これも理事会で合意できないと修繕できませんか?
    https://twitter.com/onigiriya

    1. これですよねこれも理事会で合意できないと...
  88. 93488 匿名さん

    >これも理事会で合意できないと修繕できませんか?
    一人の人が我慢すれば良いだけだから、修繕費は使わないって信じられない事例もあるみたい。

  89. 93489 匿名さん

    割れたガラスもしばらく直せませんか?

  90. 93490 匿名さん

    台風21号 マンションの屋根剥がれ落下 猛烈な風の被害続々

    理事会で合意できないとしばらく青空生活かな?

    https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0904/blnews_180904_6098614332.html

  91. 93491 匿名さん

    台風21号による強風で建物が地震並みに揺れているとの情報相次ぐ 現地の様子


    マンションはしばらく震度5が続くみたい・・・怖い
    https://matomame.jp/user/bohetiku/b9426c1ad70747bd95d7

  92. 93492 匿名さん

    >>93486 匿名さん
    その通りですね。せめてハザードマップの戸建は法的に禁止すべきです。建て替えだけでも禁止すれば徐々に減っていくでしょう。

  93. 93493 匿名さん

    地震のときより揺れてるっていう投稿もあるね
    戸建てでよかったわ

  94. 93494 匿名さん

    戸建被害よりもマンション被害が気になる自称戸建さん。

  95. 93495 匿名さん

    こういう時に鉄骨造の戸建てを選んでよかったと思う

  96. 93496 匿名さん

    戸建が壊滅的みたいだな

  97. 93497 匿名さん

    >>93486 匿名さん

    同感です。災害がある度に戸建の方が被害に会われ、気の毒でなりません。
    ああいう風景は見たくないものです。

  98. 93498 匿名さん

    やっぱりシャッター付けられないマンションは駄目だな

  99. 93499 匿名さん

    防災、防犯、防火、防寒。

    何にも防げないのが戸建て。

  100. 93500 匿名さん

    >>93499 匿名さん
    安いから仕方ない。理解した上でみんな住んでるんだと思うよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸