住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-06-30 02:07:43

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 93351 匿名さん

    シロアリさんに侵入されて家がボロボロになる確率の方が高いよ

  2. 93352 匿名さん

    数十年は住み続けると考えると将来の暮らし方が全然違ってきそう

    現状でも戸建てだとホームシアター、太陽光発電、蓄電池、EV充電、EVから家へ送電、超高速ネット回線などと
    すでに埋められないほどの大きな差がついてる。
    マンションさんは今後一体どうなってしまうのやら。

  3. 93353 匿名さん

    うちのマンションはセキュリティーが高いので性犯罪は無いよ

  4. 93354 匿名さん

    うちのマンションはセキュリティーが高いと思ってたけど、性犯罪あったっぽい。
    警察二人で聞き取りに来てた。

  5. 93355 匿名さん

    >うちのマンションはセキュリティーが高いので性犯罪は無いよ

    窃盗と違い泣き寝入りが多いからね~

  6. 93356 匿名さん

    >性犯罪のデータは安くてオートロックもないような賃貸アパートも含むからね

    以前は雑居ビルも含むと主張したマン民がいたのと同じ印象操作だろ。
    データは中高層住宅。

  7. 93357 匿名さん

    以前住んでた分譲賃貸で飛び降りがあって警察が聞きに来たよ。
    物理的に高いとこういうことが起きるということ。

  8. 93358 匿名さん

    タワマンに住んでるけど、うちのタワマンのセキュリティ説明してもいいかな?

  9. 93359 匿名さん

    >>93354
    >>93355

    反射しちゃったね

  10. 93360 匿名さん

    >>93358 匿名さん

    スレタイ通りならいいんじゃないですか?

  11. 93361 匿名さん

    >分譲賃貸

    分譲賃貸さんこんにちは

  12. 93362 匿名さん

    >若い女性一人で住んでる戸建なんてあるの?

    まずいないでしょうね。
    おばあちゃんならいるかも。
    性犯罪の対象になるとは思えないけど。

  13. 93363 匿名さん

    タワマンは賃貸アパートじゃないので遠慮してください。

  14. 93364 匿名さん

    >>93361 匿名さん

    もちろん今は戸建てです
    やはり住んでみるとマンションはダメでしたね

  15. 93365 匿名さん

    データでは性犯罪の被害者は年少者が多い。

  16. 93366 匿名さん

    うちのタワマンのセキュリティ その1

    エントランスオートロック
    エントランスに24h警備員配置

  17. 93367 匿名さん

    >>93365 匿名さん

    犯罪者が自分のワンルームに連れ込んでるんでしょ。

  18. 93368 匿名さん

    マンションがダメだった理由 その1

    エレベーター待ちが地味に面倒

  19. 93369 匿名さん

    >>93367 匿名さん
    普通に考えるとそうなんだけど、戸建さんには通じません。被害者宅なのか加害者宅なのかデータからは分かりませんからね。
    ところで空き巣に関しては確実に被害者宅ですね。

  20. 93370 匿名さん

    >>93366 匿名さん 
    そんな設備がなくても、うちの23区内の戸建ては26年間一度も犯罪被害にあってません。
    マンションより安全ですね。

  21. 93371 匿名さん

    > 現状でも戸建てだとホームシアター、太陽光発電、蓄電池、EV充電、EVから家へ送電、超高速ネット回線などと

    宅配BOXやセキュリティは不要といっておきながら、さらに普及率の低いもの出してきましたね(笑)

    別にいいけど、スレ内容的には、ちゃんとラングコスト計算してね
    戸建さんも言っていたけど、少なくとも太陽光では、利益でないからね



  22. 93372 匿名さん

    >>93277 匿名さん
    これ以上無知を晒すな

    建売をやってないメーカー→普通にあるし、HMの建売は標準仕様で造られているケースが多く比較的仕様は高め。

    パワービルダーの仕様て建てる様なHMは探せばあるかもしれんが、今まで見たことはない。建築条件付のいわゆる「売り建て」なら見たことある。

    「注文はパワービルダーより仕様削って安く建ててる」という、無知の極みみたいなマンションさんへ教えてあげたんでしょ。感謝しなよ。

    あと、パワービルダー(マンションデベも)って結構あくどいから、売出し最初から安く出す事なんてしないよ。
    普通に注文建てれるくらいの価格で出したりする。
    でも、今のマンションさんみたいに(スケールメリットで安いはず!)って思い込んで買うアホがたまにいるんだよ。
    ビルダーは建てて数カ月売れなければ、数百万〜1千万くらい値引きするよ。つまりそれだけ利幅があるって事。
    今までで一番の値引き提示は1000万、渋ってたら「指値して下さい」だと。
    逆に怖くなって辞めたよ。



  23. 93373 匿名さん

    マンションて朝渋滞するやん

  24. 93374 匿名さん

    > 93370

    一番怖い考え方だよね
    被害にあうまでは、自分は被害にあわないと思っている

    被害にあってからでは遅いんだけどね

  25. 93375 匿名さん

    >>93371 匿名さん

    普及率? これからの話も含みますよ?
    マンションじゃどう頑張っても導入できないから。
    気になってたけどラングってなんだよ君だけだぞw
    あと太陽光は利益トントンなのでコストもなにもないぞ

  26. 93376 匿名さん

    >>93367 匿名さん
    同じマンションの子が被害に合うんですね。分かります。

  27. 93377 匿名さん

    パワービルダーの坪当たり建設コストは一般のHMの2分の1と考えていい。

  28. 93378 匿名さん

    >>93374 匿名さん
    あなたは被害者なの?

  29. 93379 匿名さん

    > 93372

    なんか全く論理的説明にもなってない
    あなたの言うHMとパワービルダーってどこなの?

    > 「注文はパワービルダーより仕様削って安く建ててる」なんて誰もいっていないよ

    同一価格だと、注文だと設計費が多く取られるから、実際の建築材料に使える費用が少ないって話なんだけど
    パワービルダー=悪徳業者見たいな書き方しているだけだから、HMと悪徳業者の比較をしたいわけじゃないよ


  30. 93380 匿名さん

    >>93377 匿名さん
    空き巣とも性犯罪とも無縁な田舎でパワービルダーの戸建にして、災害時は体育館に避難して潰れたらパワービルダーで建て直すのが一番ですね。
    結論が出ました。

  31. 93381 匿名さん

    検挙数は氷山の一角です。
    マンションさんのお子さんに被害が無いことを祈っています・・・もうあってるのかな?

  32. 93382 匿名さん

    >犯罪者が自分のワンルームに連れ込んでるんでしょ。

    マンションの性犯罪は専有部より共用部で多いんでしょ。

  33. 93383 匿名さん

    >>93366 匿名さん
    >うちのタワマンのセキュリティ その1
    >エントランスオートロック
    >エントランスに24h警備員配置

    犯罪が多いと無駄なランニングコストがかかるということ。

  34. 93384 匿名さん

    >>93383 匿名さん
    ランニングコストも嫌、犯罪も嫌なら田舎のパワービルダー一択でしょう。
    結論が出ましたね。

  35. 93385 匿名さん

    マンション暮らしだと夢がないというかただ住んでるだけなんだよね。
    将来昇給しても家には手を付けられないし、子供とキャンプ行くかとなっても道具置けないし
    そういえば乳歯が抜けても床下、屋根がないから寂しいね
    マンションさんは知らないかもしれないから一応貼っておくね。
    https://www.jda.or.jp/park/knowledge/index22.html
    もっとも将来は細胞バンクに入れるだろうからこういう風習はなくなりそうだけど

  36. 93386 匿名さん

    マンションのオートロックは共有部での犯罪率の高さを低下させるために付いてるようなもの。
    それでもマンションでは犯罪が多い。

  37. 93387 匿名さん

    >>93369 匿名さん

    データなしで語るのが戸建さんの得意分野。

  38. 93388 匿名さん

    実際にマンションでは性犯罪が多いというデータもあるしね。
    戸建ての土地は施主の私有地とは違い、マンションは部屋を出た瞬間から共有スペースになるから、そりゃあエントランスにオートロック付けないと犯罪を抑止すらできないでしょうね。

  39. 93389 匿名さん

    デタラメを語るのがマンションさんの得意分野。

  40. 93390 匿名さん

    >マンション暮らしだと夢がないというかただ住んでるだけなんだよね。

    マンション所有できないと毎日悪らしいよ
    データ元このスレ

  41. 93391 匿名さん

    >>93388 匿名さん

    戸建に性犯罪の対象となる若い女性、一人暮らししてるの?

  42. 93392 匿名さん

    そろそろマンションさん得意のスレチが始まるかもw
    戸建てと対等に議論ができなくなってきてるからさ。

  43. 93393 匿名さん

    >>93390 匿名さん

    同じデータからみると、
    不満を語るのがマンションさんで夢を実現するのが戸建てさんですね

  44. 93394 匿名さん

    >>93391 匿名さん
    だからマンションのセキュリティを過信してるから犯罪が起きるんでしょ。
    君の書き込みなんてまさにだよ。

  45. 93395 匿名さん

    >>93387 匿名さん
    挙句に性犯罪一つでセキュリティ全般に広げ、耐震一つで防災全般に広げるんだからどうしようもないですね。

  46. 93396 匿名さん

    データから確実なのは、マンションでは性犯罪が多い。戸建てでは空き巣が多い。

    確かに個々人の対策で双方この犯罪率を下げることはできるが
    この事実から、なぜかマンションさんだけがマンションで起こる犯罪から目を背けて見当違いな意見ばかり述べる。

  47. 93397 匿名さん

    >>93394 匿名さん
    完全に詐欺師の答弁だね。データの弱みを突かれると逆ギレ。

  48. 93398 匿名さん

    他人を批判するのがマンションさんで、間違いを正すのが戸建てさんですね


  49. 93399 e戸建てファンさん

    そろそろマンションのスレチ投稿爆発かな!
    どうせ削除されるけど(笑)

  50. 93400 匿名さん

    >>93399 e戸建てファンさん

    マンションさんのスレチは、戸建てとの議論の敗北宣言ですからねぇw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸