住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-06-30 02:07:43

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 93201 匿名さん

    >>93200 匿名さん
    スレチではないですか?
    我が家は4000万円で中古マンションが買えるエリアですが、
    同程度の立地の土地40坪+大手HM新築注文戸建30坪が6500万円程度で建ちますよ。

    容積率が物凄く高いエリアなんですかね??

  2. 93202 匿名さん

    居住部分だけではなく、ガレージの快適さも重要ですよね。
    すぐに積み込めるアウトドアグッズの収納に、
    箱買いしてきた物の収納とか、電動アシスト自転車の充電コンセント
    これから先、EVやPHV対応の充電スタンド等々、
    勝手口から段差無くフラットな動線も将来のためにも考慮するなど
    快適さ優先で設計してもらうと、満足感高いですよ。

    間取りは居室だけでなくトータルで設計士さんにお願いするのがオススメ

  3. 93203 匿名さん

    >>93196 匿名さん

    いいお客さんじゃのう〜
    ざまあみろ

  4. 93204 匿名さん

    >>93203 匿名さん
    4台って嘘ついちゃいました?(笑)

  5. 93205 匿名さん

    >>93201 匿名さん

    ザ・能見台ですね

    訪問記で実態がバレちゃったから恥ずかしくて書けないのかな

  6. 93206 匿名さん

    >>93202 匿名さん
    やはり大手は提案力高いよ

  7. 93207 匿名さん

    >>93198 匿名さん

    大手HMってまさか◯条工務店のことじゃないよね

  8. 93208 匿名さん

    4000万以下のマンションしか狙えない予算で大手HMの注文戸建いけますか?

  9. 93209 匿名さん

    >>93207 匿名さん
    積水ハウスだけど

  10. 93210 匿名さん

    i何とかだったら30坪1.7百万ぐらいで行けますね。
    あとは土地代に2000万で予算に収まります。

  11. 93211 匿名さん

    >>93209 匿名さん
    4000万以下のマンションしか狙えない予算でいけますか?

  12. 93212 匿名さん

    >>93209 匿名さん

    まさか、スレチじゃないでしょうね?

  13. 93213 匿名さん

    >>93208 匿名さん
    いけると思いますよ。

    土地3500~4000万円、建物2500万円で。

  14. 93214 匿名さん

    ここの戸建さんは直ぐに予算を忘れるから始末に負えない。

  15. 93215 匿名さん

    >>93211 匿名さん

    >>93208 匿名さん

    いけるね~

  16. 93216 匿名さん

    やはり、4000万以下のマンションしか狙えない収入なら、安い土地に格安パワービルダー系がいちばん。

  17. 93217 匿名さん

    戸建は基礎が簡単な分安い
    リスクもあるが…

  18. 93218 匿名さん

    >>93216 匿名さん
    6000万出すなら注文

  19. 93219 匿名さん

    >>93215 匿名さん
    マンション踏まえなくてもいけるよね?

  20. 93220 匿名さん

    >>93208

    土地さえ持っていれば出来ますね
    持って無い方は相当妥協することになると思います。

  21. 93221 匿名さん

    >>93218 匿名さん

    6000万の注文なんか建売に毛の生えたカス。

  22. 93222 匿名さん

    >>93220 匿名さん
    土地を持ってたらね
    あっ、そうだね

  23. 93223 匿名さん

    結局のところ、注文戸建を建てるにあたっては、マンションを踏まえても踏まえなくても関係ないようですな。

  24. 93224 匿名さん

    >>13 匿名さん

    慧眼ですね。

  25. 93225 匿名さん

    4000万以下のマンションと6000万の戸建は比較にならない。

    以上

  26. 93226 匿名さん

    どちらかというと、土地が無いのに注文住宅の設計は出来ないですよ
    敷地ありきですね。

    あと、勘違いしてはいけないのが建築条件付き土地
    注文住宅風を装ってますが、モデルプランを契約後
    建てるか建てた後、売るかの違いだけで、自由設計の建売とは異なります。


  27. 93227 匿名さん

    格安パワービルダー系の注文ということですかw

  28. 93228 匿名さん

    注文だろうが、建売だろうが、いずれにしてもプライバシーのない戸建てですねw
    もはや、シャッター、カーテン閉じるくらいなら、最初から窓とかいらないよ
    コストも下がるでしょw

  29. 93229 匿名さん

    でもまた台風なので戸建さん達は避難しないと…
    被害が出ない事を願う

  30. 93230 匿名さん

    4000万円以下、130㎡(約40坪)以上、駅徒歩20分以内の所有権
    ほとんど建築条件付き

    建築条件無し、お好きなHMが選べる物件は1件のみ

    1. 4000万円以下、130㎡(約40坪)以...
  31. 93231 匿名さん

    好条件の土地なんてそう簡単に売りにはでない
    マンションみたいに量産されてないからね

  32. 93232 匿名さん

    >あと、勘違いしてはいけないのが建築条件付き土地
    >注文住宅風を装ってますが、モデルプランを契約後
    >建てるか建てた後、売るかの違いだけで、自由設計の建売とは異なります。

    マンションさんは、自分で土地を買って注文住宅を建てたことがないからネット情報しか知らない。

    WEb上に注文住宅のデータとして出るのは、ほとんどが建売りモドキの「建築条件付き土地(売り建て住宅)」の情報。
    土地と上物を別に購入/契約する一般の注文住宅に関するデータは個人情報でWEBにはあがらない。
    戸建てを建てるなら、似非注文住宅より本当の注文住宅。

  33. 93233 匿名さん

    >>93231 匿名さん

    絵に描いた餅

    まさに夢戸建

  34. 93234 匿名さん

    注文戸建さんの駄々こねが止まらない

  35. 93235 匿名さん

    >>93230 匿名さん
    4000万円のマンションと同程度の立地ですね。

    このスレの予算ではこの辺りが限界です。

  36. 93236 匿名さん

    マンションさんは注文なんて建てたこと無いし、無知でもしょうがないですが、
    知ってる風を装って書いてもすぐばれるから恥ずかしいですよ。

  37. 93237 匿名さん

    駄々こねも恥ずかしいね

  38. 93238 匿名さん

    注文住宅がコスパ悪い?
    性能が良ければ、高いのは当たり前。
    無知なマンションさんは、パワービルダーと注文の区別がつかないから分からないでしょ?

    それに、大手HMはブランドで確かに高めの価格設定だけど、地場の工務店で性能良くて大手より安い工務店はたくさんある。
    見る目があるならそこから選んでもいい。

    マンションさんは、一条の価格が安いから馬鹿にしてる見たいだけど、一条の注文と比べたら、マンションの性能はゴミ。(パワービルダー建売もね)

    価格でしか判断できないの?だからデベに騙されるんだよ。
    ちゃんと仕様性能みて判断できるようになりなよ。

  39. 93239 匿名さん

    >>93236 匿名さん

    信州か北関東あたりの古い実家が基準みたいですよ

  40. 93240 匿名さん

    >>93238 匿名さん

    6000万ぽっちで注文を語る方が恥ずかしい。

  41. 93241 匿名さん

    戸建最期の聖地「能見台」

  42. 93242 匿名さん

    4000万以下のマンションしか狙えない予算で6000万の注文戸建を建てることができるか...

    戸建さんの腕の見せ所

  43. 93243 匿名さん

    >>93240 匿名さん

    6000万なら土地と上物込みで、注文で建ててる人は沢山いると思うが?

    注文に対して、「すごく高い」とか「コスパ悪い」とか言う人は、建てた事の無い人か、知識なくHM行ってボッタクられた人のどちらか。

    ちゃんと自分で理解して、適切なHMを選び、必要なところにお金かけて、不要なところは削れば、
    一番コスパの高い住宅ができる。

    注文高いよーって言うのはデベやビルダーの常套句で、自分達の物件スケールメリットで安いと思い込ませたいだけ。でも実際の性能差を考えると、注文の方がコスパは高い。

  44. 93244 匿名さん

    マンションの事良くしらないんだけど、追加OPとかグレードUpとかあるの?
    例えば食洗機とか床暖房ってopで付けたりするの?

  45. 93245 匿名さん

    > 6000万なら土地と上物込みで、注文で建ててる人は沢山いると思うが?

    たくさんいると思いますよ

    ただし、このスレでは、マンションのランニグコストを計算した上なので、過去スレで何度もありますが、
    ラングコストを2000万と計算している時点で、間違いだらです

    > ちゃんと自分で理解して、適切なHMを選び、必要なところにお金かけて、不要なところは削れば、
    >一番コスパの高い住宅ができる。

    2000万前提なら、まず無理。欠陥住宅になるだけ

  46. 93246 匿名さん

    >>93244 匿名さん

    戸建の営業ならライバルの仕様ぐらい知ってるでしょうw

  47. 93247 匿名さん

    >>93243 匿名さん
    >適切なHMを選び、必要なところにお金かけて、不要なところは削れば、 一番コスパの高い住宅ができる...


    それをきちんとお客様に説明するのが戸建営業のキミの役目
    マンションのことをアレコレ言うのはお門違いだね

  48. 93248 匿名さん

    >>93245 匿名さん
    だから6000万「なら」と書いてるでしょう。
    首都圏4000万で注文が厳しいのはそのとおり、5000万でローコスト注文でぎりいけるかどうか。
    6000万なら、大手ならもう少し予算欲しいが選ばなきゃなんとかなるんじゃねって感じ。

    上物に2000万なら、贅沢はできないが欠陥住宅ではない。性能はマンションやパワービルダーに比べたら雲泥の差の住宅ができる。(注文の中では中の下くらい)

    坪単価60万で建坪30坪で、1800万だからね。
    まあなんとかなるでしょってレベル。




  49. 93249 匿名さん

    >>93246 匿名さん
    マンションはライバルじゃなくね?

  50. 93250 匿名さん

    ちょっと正論言っただけで業者扱いとは、本当になんにも知らないでマンション買っちゃったんだね。
    ご愁傷様

  51. 93251 匿名さん

    > 93248

    6000万ならまともな注文住宅が建つけど、それ以下だとダメってことですね
    つまりこのスレ的には、ラングコストを含めて考えてもマンションのほうがよいという結論といういことですね

    ラングコストを計算しても6000万にならないことは、戸建派も納得しているので(1人を除いて)

  52. 93252 匿名さん

    > 上物に2000万なら、贅沢はできないが欠陥住宅ではない。性能はマンションやパワービルダーに比べたら雲泥の差の住宅ができる。(注文の中では中の下くらい)

    こう言っている時点で、家建てたことないね?ってなる

    同価格なら、少なくともパワービルダー系よりも設計を余分に取られる分、注文住宅がの建材が一番安物を使うことになる。注文住宅のメリットはあくまで好みを反映できる点であり、同価格なら性能的には一番劣るのは一般的なんだけどね

  53. 93253 匿名さん

    >>93251 匿名さん
    4000万のマンションはゴミ認定済みです

  54. 93254 匿名さん

    >>93250 匿名さん

    正論って自分で言っちゃうところがダメダメな営業さん。まだプライドが邪魔してるね。

  55. 93255 匿名さん

    >>93253 匿名さん

    お客さまに失礼なこと言うもんじゃないですよ。だからダメなんだよ。

  56. 93256 匿名さん

    マンションのランニングコストで予算をいくらでも上げられると勘違いしてる戸建さん。

  57. 93257 匿名さん

    > 93253

    なるほど、4000万のマンションは検討にも値しないということですね
    つまり、ラングコストが計算できないため、戸建の予算も4000万

    5000万でローコスト注文でぎりいけるかどうかということなので、4000万だと戸建もダメということですね

  58. 93258 匿名さん

    原点に返って4000万マンションと5000万戸建で比較しましょう
    双方具体例でお願いします

  59. 93259 匿名さん

    船橋小室の建売戸建

  60. 93260 匿名さん

    能見台の格安PB系

  61. 93261 匿名さん

    夢戸建

  62. 93262 匿名さん

    5000万じゃたいした家は建たないけど、4000万以下のマンションよりは良いと言う結論

  63. 93263 匿名さん

    >>93262 匿名さん
    結局、ランニングコストに価値を感じるかどうかだけでしょ。感じない人には4000万円より5000万円という当たり前の話になるだけ。

  64. 93264 匿名さん

    >>93251 匿名さん
    ちゃんと読んでるか?
    マンションやパワービルダー戸建ては「まともな住宅」ではないよ

  65. 93265 匿名さん
  66. 93266 匿名さん

    4000万以下のマンションで魅力的な所ってあるの?
    戸建は郊外に購入すれば、たいした事無いけど、それなりだけどね(笑)

  67. 93267 匿名さん

    >>93252 匿名さん
    ねーよwww
    本当にわかってる?
    パワービルダーと同等の仕様て、例えばどこのHM?

  68. 93268 匿名さん

    >>93265 匿名さん

    マンションの管理費、修繕費が計2.5万
    年30万のコストで35年で約1000万
    当然修繕費はどんどん上がるので1000万超のランニングコストですね
    駐車場抜きでこれです
    対価はディスポーザー以外は見当たりません
    24時間ゴミ出しすら無理かもしれないですね

  69. 93269 匿名さん

    > 注文住宅のメリットはあくまで好みを反映できる点であり、同価格なら性能的には一番劣るのは一般的なんだけどね
    正確に言うと注文住宅の好みを反映できる点の、”好み”ってのは用は"もっと削る"ってことね
    お金がないからもっと安くしたい、ってのが”客の注文(意向)”なわけで、つまりは、”好みでどこを削るかを選べる”のが注文のメリットだよ

    で、当然建売なんかの既製品ってのは汎用的に使い勝手を良くし最低限の安全安心を担保してたわけなんだけど、注文
    にすると専用的に使い勝手を悪くして、最低限の安全安心すらも取っ払ってしまうことができるし、実際にやっちゃうから
    上物の価値はもともと戸建は低いし20年で0円だが、注文にするとさらに低くし、そして使い勝手も悪くしちゃうし安全性能も
    悪くなる、ってそういう代物だよね

  70. 93270 匿名さん

    >>93268

    戸建はその1000万円でなにができるんだろう?
    そもそもメンテナンスしたところでメンテナンスする価値どころか20年で無価値になるから
    メンテナンスしてもしょうがないよね
    建て替えるってことは20年でまた2000万払って上物を建て替えるのだろうか?w
    2000万円払っても1200万円ぐらいの建売相当にしかならないわけだがww

  71. 93271 匿名さん

    > 93268

    修繕費は、戸建にもあるし、修繕費は値上がり考慮して平均で計算しているんじゃないの?
    そういう意味では、1000万の半分の最大でも500万くらいでしょう
    少しググればわかりますが、一般的には駐車場代込みで、差が最大1000万くらいで計算している人が多いですけどね

    対価は、一般的には宅配BOX、ホームセキュリティ、ロビーくらいはほぼ最近のマンションはついていますね
    24時間ゴミ出しは、たいした費用ではないので、100戸くらいあれば、ついているケースは多いですね。
    これは値段というよりは、近隣に回収業者があるかどうかで、つくつかないが決まるケースが多いですね

  72. 93272 匿名さん

    それでもマンションよりマシだと思う。

  73. 93273 匿名さん

    >>93269 匿名さん

    注文はメーカー標準があってそれよりグレード下げても安くはならないよ
    全標準で作っても建売より高スペックになるのが普通

  74. 93274 匿名さん

    > 93267
    > パワービルダーと同等の仕様て、例えばどこのHM?

    まず、同価格って理解している?
    次に同価格なら、設計費を追加で取られる分、実際に建物にかけれる費用は、HMのほうが少ないのは理解できる?

    ここまでは大丈夫?
    あとは簡単にわかると思うけど、どこが分からない?

  75. 93275 匿名さん

    >>93271 匿名さん

    宅配ボックスは戸建でも普通にあるし
    ロビーが何のメリットか不明瞭だし
    セコムが入ってるっていってもマンションセキュリティでホームセキュリティじゃないケースが多いけどな

  76. 93276 匿名さん

    >>93273 匿名さん

    価格が2500万になるけどね 同じ坪数で建売なら1200万円ね

  77. 93277 匿名さん

    > 93273

    というか建売を全くやっていないメーカーってあるのかな?
    つまりメーカの標準でお願いした仕様 = 建売の仕様になるんだけど

    > 注文はメーカー標準があってそれよりグレード下げても安くはならないよ

    安くできないのではなく、それ以下は利益がでなくるからやらないだけ

    > 全標準で作っても建売より高スペックになるのが普通

    完全に意味不明なんだけどね
    他の人が書いているように、価格が同じなら、建売のほうがスペックは上になるよ
    スケールメリットなどあるから

    個人の好みと性能(スペック)は違うよ

  78. 93278 匿名さん

    >93275

    いつもの戸建さんの普通にある(笑)

    普及率4割程度の車は必須で、2割もいかない宅配BOXは、普通にあるですか(笑)
    まぁラングコストを計算で入れていない、ない前提なのでしょうけど
    不利になるとすぐに普通にあるっていうよね

    > ロビーが何のメリットか不明瞭だし

    待ち合わせや、家に入れたくない人と会う時に便利。

    > セコムが入ってるっていってもマンションセキュリティでホームセキュリティじゃないケースが多いけどな

    その違いをどこまで気にしているか知らないけど。

  79. 93279 匿名さん

    >>93275 匿名さん
    戸建の宅配ボックスは狭くて使えない。
    1つしか入らない
    冷蔵、冷凍の宅配ボックスが無い
    つまり無価値

    車付け、広いエントランスにカフェ、ライブラリ、フィットネスもない 友人家族と楽しく遊べるキッズルームやパーティールームも無い
    オートロックに各所に監視カメラもない
    セキュリティ弱すぎ
    ホームセキュリティにしろインターネットにしろ戸建はランニングコスト高過ぎ

  80. 93280 匿名さん

    建て売りだと職人さんの効率が良いと思いますよ。

  81. 93281 匿名さん

    >>93279 匿名さん

    うちの戸建全部あったわw

  82. 93282 匿名さん

    今日も戸建がフルボッコ
    何一つ優位性が無いからしょうが無いけど

    それより台風来てるから戸建さんは避難した方が良い
    安全安心すら削ってあるんだから。

  83. 93283 匿名さん

    >>93279 匿名さん

    そんなマンション4000万以下で有ります?

  84. 93284 匿名さん

    マンションさんのいつもの妄想なんだから笑って合わせてあげなさいよw

  85. 93285 匿名さん

    カフェやキッズスペース行きたいなら外行くし
    同じところじゃ飽きるでしょ
    家に入れたくないなら電話で済ます
    マンション内で全て閉じようとするのはただの横着

  86. 93286 匿名さん

    >車付け、広いエントランスにカフェ、ライブラリ、フィットネスもない 友人家族と楽しく遊べるキッズルームやパーティールームも無い

    またスレタイ無視した妄想。万が一4000万のマンションにあったら全力で避けるでしょ。
    ろくに使いもしない共有施設に積み立てたお金が使われるぞ。

  87. 93287 匿名さん

    >>93283 匿名さん

    ちょっと前に上がってたよ

  88. 93288 匿名さん

    >>93285 匿名さん
    外もいけるし台風みたいな日でも遊べるからねー 戸建さんは避難所行かないといけないけどね

  89. 93289 匿名さん

    > 93281

    すごいね
    全部あったら、戸建のランニグコストはすごいことなるね
    スレ通りにやると戸建の初期費用に使えるお金って、2000万未満くらいかな

    どこに立つかな?

  90. 93290 匿名さん

    横着と便利は違うと思うけどね

    >カフェやキッズスペース行きたいなら外行くし

    近くにあればよいけど、雨の日とか大変だし、お金もかかるからね

    > 家に入れたくないなら電話で済ます

    そもそも訪問できている人前提の話だったのに、電話ですますって
    個人的には、家入れたくない人に電話番号教える嫌だけどね(勧誘電話うざいから)

  91. 93291 匿名さん

    台風接近中ですね
    今日は強風で危ないから最上階ラウンジでシャンパン飲みながら子供と積み木して遊んでます。
    先週はすごい雷雨で綺麗な稲妻がたくさん見られて子供も大興奮でした。

  92. 93292 匿名さん

    >>93289 匿名さん
    奥多摩町じゃないかな

  93. 93293 匿名さん

    こんな天気の日はキッズルームで子供を遊ばせるのがいいね

  94. 93294 匿名さん

    >>93290 匿名さん
    ですねぇ
    訪問系は全部インターホンでお断り~
    我が家は大規模ですし24時間管理人常備、それとは別にコンシェルジュにホームセキュリティもありますから。
    最近は訪問系も危ない人が多いらしいですからね。家や電話は怖くて怖くて。
    下手に応対すると気を持たせた!とかで逆ギレしてくるような報道も前にテレビでやってましたね。見知らずの人を部屋にはあげたくないのでインターホンでサラッとお断りが1番良いですね
    で、直ぐに不審者が入口にいるってことで警察に通報しちゃいます。我が家のマンションでは訪問系がほとんど居なくなりました。(*´ω`*)

  95. 93295 匿名さん

    >>93293 匿名さん

    下の階に響くと迷惑だから、良い事ですね。

  96. 93296 匿名さん

    戸建は訪問系でも怖いですよね
    家が特定されてるし何されるかわからない怖さがある

  97. 93297 匿名さん

    簡単な話で、
    自分で使わないモノでも拒否権無く管理修繕維持費を強制徴収されるマンションと、
    自分にとって価値のあるモノだけを選んで投資できる戸建
    コストが良いのは実費でも価値でも戸建です。

  98. 93298 匿名さん

    >自分にとって価値のあるモノだけを選んで投資
    だから納得して屋根の上に変なもの載せちゃってる
    温水器
    太陽光発電

  99. 93299 匿名さん

    >>93297 匿名さん
    自分にとって価値のあるモノって
    例えばなにですか?

  100. 93300 匿名さん

    > 93297

    まぁ同じ物をつけると戸建だとかなり高くなるから、戸建の場合は、選べるけどかなり絞らないと厳しいですね
    まぁ絞ること前提の設計なら戸建のほうが安上がりかもしれませんけど、私は嫌かな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸