住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-07-02 01:45:51

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 93001 匿名さん

    少し高いですが、この辺りのマンションを踏まえましょうか。

    能見台駅徒歩5分 3LDK70m2 物件価格4990万円 管理費15300円 駐車場代21000円
    https://www.proud-web.jp/module/structure/outline/BukkenOutline.xphp?c...

    修繕費は戸建でも掛かるので除外するとして、35年間のランニングコスト差を踏まえると
    4990万円+(1.53万円/月+2.1万円/月)*420ヶ月=6514.6万円

    戸建なら土地4000万円、建物2500万円の物件も視野に入ってきます。

  2. 93002 匿名さん

    このスレの価格帯だったらマンションの方が長持ちだから老後安心
    戸建て買ったら老後は家無しだよ

  3. 93003 マンション検討中さん

    戸建は辛い

  4. 93004 匿名さん

    >大手ハウスメーカーが外注する施工業者は結局パワビルと同じなのも知らないんでしょうねww

    ほんとかわいそうなほど情弱

  5. 93005 マンション検討中さん

    >>93002 匿名さん

    家はあるよ 構造成分が木からシロアリに変わってるけど

  6. 93006 匿名さん

    あぁ、昨日もこの価格帯のマンションを購入する意味・目的・メリットを見つけることが出来なかった。

    今日もこの価格帯のマンションを購入する意味・目的・メリットを見つけることは出来なさそう。

    そして明日もこの価格帯のマンションを購入する意味・目的・メリットを見つけることは出来なさそう。

    一生出来ないんじゃないだろうか。

    深く考えずにマンション買って失敗。

  7. 93007 匿名さん

    温度変化が激しいとマンションの住みやすさが光る

  8. 93008 匿名さん

    >>93007 匿名さん
    > 温度変化が激しいとマンションの住みやすさが光る

    そうなんですか。
    私のマンションは前に書きましたが、暑いですね。

    そとは、かなり気温が下がってきたと言うのに、
    部屋の中は体の中から暖まるような嫌な暑さを感じます。

    じりじりと、嫌な汗も湧いてきます。

    コンクリートに蓄熱された熱のせいでしょうか。

    一体何なんでしょう。

  9. 93009 匿名さん

    >>93008 匿名さん
    ボロマンじゃないの?

  10. 93010 匿名さん

    割合で考えたら、戸建ての方が気密性が低く、そのため光熱費が多くかかる

  11. 93013 マンション検討中さん

    [No.93000から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  12. 93014 匿名さん

    >>93008 匿名さん
    分譲賃貸マンションじゃない?

  13. 93015 匿名さん

    躯体のスラブ厚が薄く乾式壁で隣接住戸と仕切られている場合
    蓄熱量が少なくて外気温度に追従しやすいのでは?

    物理法則は変わりませんから

    躯体のスラブ厚が厚いほど蓄熱量が多くなり熱が籠りやすいのだと思います。

  14. 93016 マンション検討中さん

    >>93010 匿名さん
    構造的に戸建は高気密高断熱が出来ないからね
    あとシロアリさんが風通しよくしてくれるからねー

  15. 93017 匿名さん

    マンション検討中ちゃんはどんだけ暇なんだろう????

  16. 93018 匿名さん

    >>93001 匿名さん

    能見台は勘弁してください。
    訪問記を読んだら住む気なくなりますから。

  17. 93019 匿名さん

    マンションは温度変化に強いね

  18. 93020 匿名さん

    >>93017 匿名さん

    朝からずっと投稿してるから人生積んでいるのでしょう
    そっとスルーしてあげましょうよ

  19. 93021 マンション検討中さん

    >>93015 匿名さん
    マンションが結局1番だったな

    戸建さんは貝にしかならないからね

  20. 93022 匿名さん

    >>93014 匿名さん

    築30年の分譲賃貸なら納得ですね
    カス立地のシロアリゴミ戸建てと違って
    マンションは30年後も賃貸収入ウハウハ
    老後安泰

  21. 93023 匿名さん

    >>93011 匿名さん

    戸建さんも納得して踏まえるなら結構なことじゃないですかね。
    そんなのを検討する気にもならないという方が殆どだと思いますけど。

  22. 93024 マンション検討中さん

    >>93020 匿名さん
    戸建さんは人生詰んでるだけじゃなくて犠牲にもしてるからねwww
    こんなスレに入り浸ってマンション悪口いっても変わらない現実www

  23. 93025 匿名さん

    >>93020 匿名さん

    ですね。
    今日も水揚げゼロの坊主でしたね。

  24. 93026 匿名さん

    >マンションが結局1番だったな

    そうそう、マンションが何でも一番!!
    狭さと騒音と貧乏くささ
    世界一の貧困住民集合体!!
    貧しさも共同所有でみんなで分かち合えば心温まるがキャッチフレーズ!

  25. 93027 匿名さん

    >>93024 マンション検討中さん

    1日20時間×365日×10年の粘着スレ活動による経済的損失は1億近いとの試算も出ております。

    戸建さんの人生を台無しにしたマンション、、、恨み節100倍なのも頷けます。

  26. 93028 匿名さん

    マンションは静かだから住みやすいね

  27. 93033 匿名さん

    日本建築学会がまとめた阪神大震災のデータ
    白蟻被害のあった家の9割が全壊
    https://i0.wp.com/marukyu-hana.com/wp-content/uploads/2017/01/b91da3e4...

  28. 93034 匿名さん

    戸建ては建替え自由。
    4000万以下のマンション買ってランニングコストを払いながら古部屋に住み続けないでいい。
    やっぱり利便性のいい立地の広い戸建て。

  29. 93035 匿名さん

    4000万円以下、土地30坪以上の建売物件、検索してみたら
    埼玉に近い足立区辺りに残るのみで、都内から絶滅しそう

    練馬が4件となっているけど、同じ物件が重複してカウント
    されていて実質1件

    1. 4000万円以下、土地30坪以上の建売物...
  30. 93036 匿名さん

    >>93034

    マンション踏まえて+2000万の戸建てに住むんだろ?
    建て替えたらランニングコスト逆転だぞ

    カス立地の1000万台の建売買って住み潰して建て替えるのか?

  31. 93039 匿名さん

    耐震性能は戸建ての方が優れてるってウソじゃん

    シロアリに食われた家の9割が阪神大震災で全壊って・・・

    戸建てのリスク半端ない

  32. 93041 匿名さん

    長野県とか地方はシロアリ被害多いの?

  33. 93043 匿名さん

    >4000万円以下、土地30坪以上の建売物件、検索してみたら
    >埼玉に近い足立区辺りに残るのみで、都内から絶滅しそう

    戸建てはマンションと違って4000万超の予算なので23区内でもだいじょうぶ。

  34. 93044 匿名さん

    あぁ、昨日もこの価格帯のマンションを購入する意味・目的・メリットを見つけることが出来なかった。

    今日もこの価格帯のマンションを購入する意味・目的・メリットを見つけることは出来なさそう。

    そして明日もこの価格帯のマンションを購入する意味・目的・メリットを見つけることは出来なさそう。

    一生出来ないんじゃないだろうか。

    深く考えずにマンション買って失敗。

  35. 93045 港南住民さん

    >>93044 匿名さん

    しらんがな(´・Д・)」

  36. 93046 匿名さん

    >>93044 匿名さん
    たくさんかいてあるよ

  37. 93049 マンション検討中さん

    [No.93029から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  38. 93050 匿名さん

    あぁ、やっぱり今日もこの価格帯のマンションを購入する意味・目的・メリットを見つけることは出来なかった。

    そして明日もこの価格帯のマンションを購入する意味・目的・メリットを見つけることは出来なさそう。

    一生出来ないんじゃないだろうか。

    深く考えずにマンション買って失敗。

  39. 93051 匿名さん

    涼しくなってもプライバシーのない戸建てだと風呂上りにベランダで一休みもできないねw
    窮屈な生活でかわいそすぎるw

  40. 93052 匿名さん

    戸建てのうちにはパティオがあるから他人の目を気にせずゆっくり休める。
    気候のいいときには食事や昼寝もできる。
    マンションは窮屈なベランダ?でかわいそすぎる

  41. 93053 匿名さん

    涼しくなってきたんで、夜中の寝苦しい投稿が減ってきたよね

    うちの寝室は20度で快適、快眠

  42. 93054 匿名さん

    20℃って寒さに強い北国の人ですか?

    我が家は全館冷暖房ですが夏は26℃、冬は24℃ですね。
    もちろん、マンションと違ってトイレや玄関もこの温度になっています。

  43. 93055 匿名さん

    マンションのベランダは共用部だから、物置いたりできないんじゃない

  44. 93056 匿名さん

    今日もマンションのことが頭から離れない1日になりそうですね

  45. 93057 匿名さん

    マンション検討中さんの投稿消えちゃった 

  46. 93058 匿名さん

    うちはリビングだけでなく、ベランダも戸建より広いなw
    戸建だと、他人から丸見えでベランダ、庭で休むとか無理だからな。そもそもシャッター閉じた生活だからねw
    蚊も大量に出ているから、風呂上がりに休むとか無理だw

  47. 93059 匿名さん

    >>93058 匿名さん
    マンションで周りから見えないベランダってどうなってんの?
    構造的に上下左右及び前の物件から見えるじゃん。

    一部屋だけせり出してて、崖の縁にでも建ってるのか?

  48. 93060 匿名さん

    何言ってんだか、、、

  49. 93061 匿名さん

    > 戸建てのうちにはパティオがあるから他人の目を気にせずゆっくり休める。
    > 我が家は全館冷暖房ですが夏は26℃、冬は24℃ですね。

    なんか戸建さんのこういう意見は、いくらなの?って話なのですが
    戸建さんが、提示するような立地では、この駐車場付きだと3階建てしか建たないと思いますけど

  50. 93062 匿名さん

    >>93061 匿名さん
    4000万円で中古マンションが買える立地ですよ。
    ランニングコストを踏まえれば2階建の注文戸建が建ちます。

  51. 93063 匿名さん

    >>93062 匿名さん
    築20年の中古マンションでしたっけw

  52. 93064 匿名さん

    木造はシロアリ被害に遭いやすい
    シロアリにやられると耐震性能0

  53. 93065 匿名さん

    >>93058 匿名さん

    たまにそういう変な間取りのマンションありますが
    リビングが広い=他の部分が狭いので売ろうとしても難しい物件ですね

  54. 93066 匿名さん

    >>93065 匿名さん

    最上階ならリビング広い部屋はすぐ売れます

  55. 93067 匿名さん

    戸建だと12畳未満のリビングも多く存在するらしい

  56. 93068 匿名さん

    > 93062

    地価で言ってほしいですね
    一部の戸建さんは、無意味に高い物件わざわざ探してくるので、一般論ができないため
    さらに、ラングコストをいくらで計算したのかも

    他の戸建さんからも否定されまくっている2000万円以上の計算している人の意見なら、信憑性がないので、無意味なのでもう質問することもないので

  57. 93069 匿名さん

    >>93062 匿名さん

    能見台だってハッキリ言えばいいでしょ

    何をもったいぶってるのか知らないけど

  58. 93070 匿名さん

    >>93069 匿名さん
    いや、彼の家はプライバシーゼロでしたから違うんじゃないですかね?

  59. 93071 匿名さん

    マンションさんの無知さ具合が露呈されたからね
    何も分からないなら、戸建てオススメできないよ、それこそ業者の鴨にされるから。

  60. 93072 匿名さん

    マンション暮らしの戸建て持ちです。

    マンションだけランニングって出てますが、戸建ても掛かりますよ。
    マンションは強制で積み立てますが、戸建ても不定期に掛かります。

    我が家の場合は、外壁・庭(植木・芝)・塀ですかね。
    上物も必要があれば修繕も必要ですし。

  61. 93073 匿名さん

    > 93071

    7000万戸建さんを筆頭にした一部の戸建さんが一番無知だと思いますよ

  62. 93074 匿名さん

    >>93073 匿名さん
    ですので鴨にされてます。

  63. 93075 匿名さん

    >なんか戸建さんのこういう意見は、いくらなの?って話なのですが

    うちは23区内の一低住敷地50坪弱の戸建てなので、ランニングコストを考えたらマンションより安いでしょうね。

  64. 93076 匿名さん

    >>93075 匿名さん

    同一立地で4000万以下のマンションある?
    無いならスレチでは?

  65. 93077 匿名さん

    >>93076 匿名さん
    マンションさんは4000万以下にこだわらないはずだけど、20㎡ぐらいの区画なら2~3あったはず。

  66. 93078 匿名さん

    >>93077 匿名さん
    スレチだな

  67. 93079 匿名さん

    マンションさんが指摘するように戸建ては安いので、4000万以下のマンションよりいい立地の広い家に住めます。

  68. 93080 匿名さん

    > 93075

    だから、坪いくらの土地ですか?
    ここでは、マンションのランニグコストを計算しても最大で5000万以下の戸建ということで、議論されています

    つまり50坪なら、建物2000万としても、坪60万以下になるですが、23区内でその価格なら、かなり問題のある土地くらいしかないと思いますけど。事故物件ということですか?

    > マンションさんは4000万以下にこだわらないはずだけど、20㎡ぐらいの区画なら2~3あったはず。

    そんな立地で、50坪の土地買えたの?
    4000万マンションで20m2-30m2の立地なら、実売で、坪300万以上だろうから、もう完全に矛盾しまくっているので、話ならない。

    もう少し、嘘じゃない情報お願いします

  69. 93081 匿名さん

    >>93079 匿名さん

    妄想乙

  70. 93082 匿名さん

    >>93080 匿名さん

    30坪なら坪100万だから、まあまあの立地探せるでしょうね。

  71. 93083 匿名さん

    >>93082 匿名さん

    そう簡単にいかないよ、東京の土地って。
    30坪前後の買いやすい価格の土地は普通でないから
    パワビルが細分化した家付き土地だけでしょ。それとて23区でまともな土地なら6000万以上

  72. 93084 匿名さん

    >>93080 匿名さん

    戸建さんは嘘しか言えないよ
    それか貝になるか。

  73. 93085 匿名さん

    こんなの見つけた


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/617281/

    無謀かどうなのか、判断かつかず悩んでいます。
    夫 36歳 年収400万
    妻 35歳 パート100万 ゆくゆくは正社員希望
    子供二人(8歳 5歳)

    貯金 200
    頭金なし
    借り入れ額3900万 35年ローン

    一条工務店で太陽光10kW以上の戸建て。
    毎月の支払い額は10万以上になると思いますが、オール電化で太陽光発電があるため電気代は0、さらに10年間は売電額月平均1万プラスになると予想しています。太陽光発電が10kW以上のため20年後蓄電池は必要になるかもしれませんが死ぬまで電気代は0です。
    また壁もタイルの為メンテ費用も抑えられると思います。
    初期投資、初期費用は高く無謀のように思いますが、35年、45年先のランニングコストを含めて考えると、ローコストメーカーで2800万の家を月8万〜で建てるのとで迷っています。
    正直一条で建てたいのですが、考えは甘いのでしょうか?

  74. 93086 匿名さん

    戸建さんは非現実的な話が多いな~
    土地だけ手に入れて個別発注したら混み混み2000万円(上建売1200万円と同じ中身)
    残りの金額で土地というが東京の場合に4000万円で手に入る土地って駅遠で不便な立地しかない
    更地も無理だから普通は古屋付き土地を買うしかない。解体費で別途300万必要
    で、それでようやく手に入れたところで上物は結局建売と同じ、立地は狭くて駅遠

  75. 93087 匿名さん

    パワービルダーと注文の違いが分からないマンションさんに言われたくないが、都心で注文住宅たてるにはスレの予算は厳しい。だから妥協してマンションにするか、郊外の戸建てかになるのよ。


    あなたは、まず仕様による性能と価格の違いを勉強した方がいいよ。
    それがわかるとマンションがどんだけボッタクリか分かるよ。(パワービルダーも大概だがマンションの方が酷い)

  76. 93088 匿名さん

    地方のマンションと比較すると、地価を加味しても都心のマンションはボッタクリだよ
    地価に含まれない不明瞭な付加価値が加算されている

  77. 93089 匿名さん

    >>93087 匿名さん

    注文住宅に憧れ妄想を抱いちゃってる典型例ですね
    スキームの違いからくる費用対効果の悪さでは注文住宅が1番悪いのは確定してるけど。

    ホントにわかってないね(笑)
    全く同じものを作るのに注文住宅だけは倍近い金額になりますよ。
    マンションにしろ建売にしろ既製品販売の場合は受注生産、施行では無いから売りやすいために仕様や設計が大衆受けするようになるから販売価格の範囲が狭い、と言うだけ

    一方注文住宅は受注生産なのだから施主次第なだけ。が、費用対効果が悪いのは変わらない。施主が10億かかる注文にしても実際には5億もない。が、マンションや建売では5億はほとんどないから選択肢にないってだけ。
    2000万円程度だとしたら建売で言う1200万円程度の費用負担と同じ。つまり一般的な建売レベルと言われるのはそれが所以。

    パワビルの建売以上にしたい、つまり建売で言うところの上物2000万円相当にしたければ注文では3600万円程は最低必要って事。
    これぐらいをかけて初めてその辺に売ってる普及価格帯量産建売を超える。
    がこれでもマンションにはまだまだ及ばない。マンションの費用対効果は最高レベルに高いから。戸建がマンションの上物を超えるには上物に1億円以上は必要です。

  78. 93090 匿名さん

    >>93085 匿名さん

    人はこうやって騙されるんだなと思いました

  79. 93091 匿名さん

    >4000万マンションで20m2-30m2の立地なら、実売で、坪300万以上だろうから、もう完全に矛盾しまくっているので、話ならない。

    坪300万もするのは商業地や都心の住宅街。
    周辺区はもっと安い。
    4000万の高い?マンション買うより安い戸建てのほうが得。

  80. 93092 匿名さん

    >30坪前後の買いやすい価格の土地は普通でないから
    >パワビルが細分化した家付き土地だけでしょ。それとて23区でまともな土地なら6000万以上

    建売り業者が分筆するとまともな広さの家が建たない建蔽率50以下の一低住エリアが狙いどころ。
    時間をかけると更地じゃなくても古家付で30から40坪の敷地がでてくる。
    価格も交渉しだい。

  81. 93093 匿名さん

    >全く同じものを作るのに注文住宅だけは倍近い金額になりますよ。

    建売り戸建ては下請け業者の請負単価が坪30万前後だから当然。

  82. 93094 匿名さん

    > 93091

    商業地や都心の住宅街かどうかは関係なく、20m2-30m2のマンションが、4000万もする地域なら、坪300万くらいするって話ですよ

    比較しているマンションと全く違う立地の戸建を買うなら、比較する意味ないです

  83. 93095 匿名さん

    ま、簡単に言うと注文住宅(上物だけの話。土地含まず)は3600万円以上の費用負担で初めてその辺に売ってる量産建売を超える。
    1億円以上をかけてようやくその辺に売ってるファミリーマンションを超える。
    いかに注文住宅っていうスキームが費用対効果が悪いのかがわかる。

    これに加えて土地はまた別の軸があるからな
    上物は費用対効果が悪いだけでとりあえず金さえ詰めば
    マンションや建売を上回ることが可能
    が、土地はそうはいかない。個人で手に入らないからね(笑)マンションのような便利な立地を30坪分だけ量り売りしてくれ、ってわけにはいかない。
    結局個人で手には入りようがない。だから不便な立地になるしかない。パワビル建売だとまだましな立地を細分化して売るが、個人で探すとくそみたいな土地しかないからね。無論、ここでも戸建特有の費用対効果の最悪値はきいてくる。ド田舎はともかく、都市部で3000万円、4000万の土地はもはやゴミクズな土地しかない。
    結局ここでも普通ファミリーマンションに匹敵できる土地を手に入れるならばやはり1億は必要
    土地と上物合わせて2億円。これでようやく立地的にも上物的にも同等レベルになる。マンションではこれが4000万円以下で手に入る。

    数字で出せばマンション一択なのが現実的なのはすぐわかる。戸建さんはランニングコストとか言ってるけどそういう以前の問題。マンションに1000万円や2000万円程度を上乗せした所で焼け石に水、全くマンションにも及ばない。4000万円のマンション相当にするなら2億円。

  84. 93096 匿名さん

    > 93092

    > 建売り業者が分筆するとまともな広さの家が建たない建蔽率50以下の一低住エリアが狙いどころ。

    だいぶ郊外の不人気な立地になりそうですね
    マンションも建たないから、比較するマンションが存在しないいのでランニグコストの計算のしようがないので、4000万以下戸建ですから、さらに郊外になりますね

  85. 93097 匿名さん

    >>93094 匿名さん
    その通りですね
    戸建さんは頭沸いてますからまともに比較するつもりがないんですよ

  86. 93098 匿名さん

    >だいぶ郊外の不人気な立地になりそうですね

    23区内で昔から人気の住宅街にありますよ

  87. 93099 匿名さん

    マンション派がスレチを叫ぶのは珍しい。
    これまでマンション派のスレチが横行してたから展開が面白そう。

  88. 93100 匿名さん

    >>93093 匿名さん
    わかってないねw
    注文住宅もその請負人が手を動かすのです(笑)
    注文住宅だから技術レベル、精度の高い人が
    手を動かすのではない。同じ人にやってもらうのに倍近いお金が必要になる、ってだけのお話ですからね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸