住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-07-04 05:03:39

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 92601 匿名さん

    パワービルダーさんがバカにするパワービルダーよりマンションの方が格下なのが笑えるところかと

  2. 92602 マンション検討中さん

    建売買って後悔してる

  3. 92603 匿名さん

    大手HMの注文戸建を建てて大満足ですよ。

  4. 92604 匿名さん

    マンションさんは性能よりも見栄えですからね。
    断熱材がたった2㎝でも文句言わない。

  5. 92605 匿名さん

    夏暑く冬寒い

  6. 92606 匿名さん

    >>92601 匿名さん

    バカになんかしてないよw
    普通のこと言っただけなのに戸建さんの琴線に触れてしまったようですね。
    申し訳ない。

  7. 92607 匿名さん

    マンションを踏まえて予算を上げた戸建を見てみたい。

  8. 92608 匿名さん

    >>92603 匿名さん

    カモですねw
    まいどあり〜

  9. 92609 匿名さん

    大手HMとか注文住宅というだけでコロッと騙されてしまう戸建さん。
    こりゃあ啓蒙が必要ですね。

  10. 92610 匿名さん

    格安パワービルダー系にしておけば、いざという時のダメージも少なくて済むよ

  11. 92611 匿名さん

    >>92605 匿名さん
    ほんとそうですよね。
    昔は分譲マンションでしたが、暑さ寒さが嫌で注文戸建を建てて引っ越しました。

    今は家中が快適で本当に最高ですね。

  12. 92612 匿名さん

    戸建ては年中無休で空調入れてるだけでしょ
    シャッター閉め切ってw

  13. 92613 匿名さん

    マンションは性能より見栄え!性能なんて糞食らえ!狭さなんて関係ねぇ!

  14. 92614 匿名さん

    えーと、うちは戸建てより広いんだけどなw

  15. 92615 匿名さん

    >>92614 匿名さん
    何平米?(笑)

  16. 92616 匿名さん

    戸建てがマンションより快適というのはあり得ないなw
    両方住んだことあるとわかる

  17. 92617 匿名さん

    >>92616 匿名さん
    両方住んだからこそ分かるんですよ。
    快適度は最新の戸建>マンション>古い戸建の順番です。
    戸建の性能はここ10年で10倍くらい一気に上がって、昔の戸建とは別物ですからね。

    これが現実です。
    >私のマンションは、大手鉄道マンションデベロッパーが販売した分譲マンション。
    >高気密で、床暖も入って、壁も分厚く、それなりのお値段もしました。
    >でも、冬は寒く感じるのです。
    https://kurashikata.jp/home/151/

  18. 92618 匿名さん

    戸建ては年中無休で空調入れてるだけでしょ
    シャッター閉め切ってw

    それを快適というのかね~w

  19. 92619 匿名さん

    シャッターなんてダサいものは付けていません。
    全窓が防犯強化ガラスですから。

    梅雨入りの頃から全館冷房/除湿入れっぱなしですが、冷房の電気代なんて月3000円くらいですよ。
    断熱性能の低いマンションだと、電気代をケチって冷房を入れるのもためらわれるのかな?

  20. 92620 匿名さん

    ウソはいいよw
    惨めになるだけ

  21. 92621 匿名さん

    >>92620 匿名さん

    でおたくは何平米?

  22. 92622 匿名さん

    嘘??

    大手HMなら防犯ガラスなんて標準装備ですよ。
    http://www.ichijo.co.jp/philosophy/standard/prevent/

    今時の家だと、一年中冷暖房を掛けても年間の空調費は3.8万円です。
    http://www.ichijo.co.jp/technology/d_energy/ecology/index.html

  23. 92623 匿名さん

    戸建てより広いよw
    ウソじゃなくてw

  24. 92624 匿名さん

    うちの近所の1条さん、シャッター閉めっぱなしなんだけどw

  25. 92625 匿名さん

    >>92623 匿名さん

    だから何平米と聞いてるんだか?
    恥ずかしくて言えないか(笑)

  26. 92626 匿名さん

    マンションさんの知識レベル

    .土地35坪以下の戸建ては建替えできない。
    .パワービルダーが分譲してる建売は分譲地とは言わない。
    .タマホームや一条をパワービルダーだと思っている。
    .戸建ての寿命は20年。
    .パワービルダーが分譲した戸建ては売れないから、またパワービルダーが買い取って再分譲するのが一般的らしい。

  27. 92627 匿名さん

    マンションさんは断熱皆無だから、
    空調つけなくても夏涼しい、冬暖かいって理解できないんだろうね。

  28. 92628 匿名さん

    マンションさんの部屋は何平米かなー?
    120平米以上のマンションなら健闘してると思うよ。

    あ、もちろん証明のために重要事項説明書の平米数をアップしてねぇ

  29. 92629 匿名さん

    >>92628 匿名さん

    嘘なんだから無理言わない(爆笑)

  30. 92630 匿名さん

    戸建と比較検討したのだから、戸建より広くて
    駅近なのは当たり前なんだけどw

  31. 92631 匿名さん

    >>92630 匿名さん
    やっぱり言えないのね~爆笑

  32. 92632 匿名さん

    4000万以下のマンションは23区内だと20㎡。
    都下の不便な立地で40から50㎡。
    周辺県の不便な駅の徒歩10分圏で60㎡

  33. 92633 匿名さん

    ふーん、でもうちはここの戸建より広いよw

  34. 92634 匿名さん

    >>92633 匿名さん
    君小学生?(笑)

  35. 92635 匿名さん

    >>92633 匿名さん

    素晴らしい4000万以下のマンションですね。

  36. 92636 匿名さん

    >>92626 匿名さん

    格安パワービルダー系ですよw

    か、く、や、すぅw

  37. 92637 匿名さん

    4000万以下のマンションしか狙えない収入なら、安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん。

  38. 92638 匿名さん

    >>92636 匿名さん

    ここの戸建さんずーっと勘違いしてるよね

    思い込みが激しくて人の話をよく聞かない方なのでしょう

  39. 92639 匿名さん

    >>92637 匿名さん

    最高の賛辞ですね
    ありがとうございます

  40. 92640 匿名さん

    ランニングコストを踏まえて4000万円のマンション
    と同程度の立地に大手HMの注文戸建がいいですね。

  41. 92641 匿名さん

    格安パワービルダー系の戸建にして、ノーメンテで2〜30年で住み潰すのが正解ですね

  42. 92642 匿名さん

    4000万以下の収入なら、マンションより悪い立地に格安パワービルダー系の戸建にしておけば安心。

  43. 92643 匿名さん

    >>92638 匿名さん

    パワービルダーと聞くとスイッチが入ってしまうんですよ。

  44. 92644 匿名さん

    >>92642 匿名さん

    イイダにしておけばイイダ

  45. 92645 匿名さん

    >>92643 匿名さん

    格安パワービルダー系は庶民の救済住宅

  46. 92646 匿名さん

    建替えができない格安パワービルダーの分譲地の具体例
    とマンションさんの専有面積は?

    なんかさっきから話そらしてない?

  47. 92647 匿名さん

    マンションさんの話そらしだけで続いているスレ

  48. 92648 匿名さん

    マンションの断熱はすごいよ。上下左右の部屋が冷暖房つけてくれるし。
    端っこ買っちゃった間抜けは知らん。

  49. 92649 匿名さん

    外気に接している2面の断熱性能が悪すぎるから、
    マンションさんご自慢の猿暖房システムも台無しなのが現実。

    壁の熱貫流率は戸建の10倍くらい低性能ですからね。

  50. 92650 匿名さん

    パワービルダーはわざわざ建替えできない大きさに土地を細切れにして、土地の価値を0にして売るんだってさ。

    そして、なぜか新築の時は普通の値段で売れるけど、20年後にはほぼ0円になって、パワービルダーが全部買い戻すんだって。
    誰がいつ手放すか分からないけど、逐一チェックしてるんだろうね。

    そして、パワービルダーは再度分譲して、普通の値段で売って大儲けなんだって。

    でも、パワービルダーの分譲地なんていくらでも有るはずなのに具体的な例は出せないんだって。

  51. 92651 匿名さん

    >格安パワービルダー系は庶民の救済住宅

    都会は上物より土地のほうが2倍以上高いから4000万超の戸建てになる。

  52. 92652 匿名さん

    土地が唯一の拠り所、
    格安粘着さんw

    いつ売るのか?

  53. 92653 匿名さん

    格安パワービルダーなら、建物価値は既にゼロだなw
    査定したらわかるw
    賃貸需要もゼロかもw

  54. 92654 匿名さん

    戸建て派でも建売り住宅のよさがわからない。
    4000万以下のマンションはもっと優位点がなさそう。

  55. 92655 匿名さん

    >マンションさんご自慢の猿暖房システムも台無しなのが現実。

    と想像してます

  56. 92656 匿名さん

    ガタガタ上っ面だけで書き込んでないで、戸建てなりマンションなり、売り出し中の物件の具体的な情報ないんかね?

  57. 92657 匿名さん

    イライラしたら負け

  58. 92658 匿名さん

    4000万以下のマンションしか狙えない収入なら、安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん。

  59. 92659 匿名さん

    まずは踏まえるマンション探しから、始めよう

  60. 92660 匿名さん

    アンチマンション10年目の真実が遂に明らかに


    乞うご期待

  61. 92661 匿名さん

    >>92654 匿名さん

    4000万以下のマンションだと、物件の価格帯が違うので、ぜんぜん比較になりませんね

  62. 92662 匿名さん

    戸建さんが戸建に向けたアクションを起こさない限り、ムリですね

  63. 92663 匿名さん

    >>92662 匿名さん
    もう建てましたよ。
    大手HMで

  64. 92664 匿名さん

    >もう建てましたよ。 大手HMで

    支払いは子供銀行券のローンでマンションのランニングコストを加味しました。

  65. 92665 匿名さん

    >>92664 匿名さん
    悔しそうですね
    快適ですよ

  66. 92666 匿名さん

    やっぱ戸建はだめだったね
    台風21号がくるようだけどまた被害がでちゃわないといいけどね

  67. 92667 匿名さん

    そう卑屈になって長文投稿しなくても・・・

    田舎出身で立地の良い土地を所有していない場合、集合住宅に住まうのは普通のことで、
    恥ずべきことでは無いと思いますよ。

  68. 92668 匿名さん

    >>92667 匿名さん
    持たざる者の選択は妥協してマンションですね

  69. 92669 匿名さん

    土地からの購入でも、ランニングコストを踏まえた戸建がいいですよ。

    好立地な土地を手に入れるためには根気と決断力が必要なので、
    その手の能力がない人はマンションのほうがいいかもしれませんが・・・
    あとはランニングコストを踏まえたローンを組めない低属性の人も。

  70. 92670 匿名さん

    なんだか自分に向けて念じてるようだねw

  71. 92671 匿名さん

    戸建の致命的欠陥は「お金の節約(買う人が貧困だから)のために命を犠牲にすること」に尽きると思うんだよね

    住宅の最も根本的な要件が「安全・安心に居住できること」ってことになるんだが、まさかのそれを最初から
    捨てるのが戸建住宅なんだよね

    もちろん技術的にできるんだけどね。でも買う側が貧困だから安全と安心を犠牲にしちゃうんだよね
    杭も打たないから浸水すると家が浮いちゃったりするし津波でも流される。で、さらに被害を拡大させちゃうんだよね
    ま、言い換えれば住宅じゃなくて災害凶器みたいなもんだよ、戸建って。社会の害悪になりつつある
    土砂災害でも浸水でもそうだがあれだけ大量のゴミ、瓦礫を発生させてるのは全て戸建だからね。

    自分達だけの生命、安全安心を犠牲にするのは本人たちの自由だが社会を巻き込むのは勘弁してもらいたいところだ
    また来週台風21号がくるようだが、今後政府も台風なり地震なり津波なりの自然災害でゴミになるような住戸は以後
    建築禁止、加えて費用は全額持ち主に負担させればいいのにね

  72. 92672 匿名さん

    >>92669 匿名さん
    あなたの説明では戸建ての良さが
    まるっきり伝わってきませんな

  73. 92673 匿名さん

    >>92671 匿名さん
    戸建てのことが気になって仕方ないのね

  74. 92674 匿名さん

    >浸水すると家が浮いちゃったりするし津波でも流される
    完全に立地の問題ですね。
    こんな災害が発生するリスクのあるゴミ立地に住まざるを得ないならマンションなんでしょうが、
    それよりもリスクのない土地に住むほうが遥かにマシです。

  75. 92675 匿名さん

    >92669

    っていうかもう答えは出てるんだよ
    マンションが全てにおいて優れてるので一択、これが事実
    が、低属性の人が購入するのは安物建売一択なのも事実

    費用対効果は常にマンションのほうが戸建より高い。これはスキームからくる絶対的な違い。
    同じ4000万円という価格なら効果はマンションの方が圧倒的に高い。

    一方で、マンションでは「絶対にできないこと」ってのがある。これが、「生命を犠牲にした住宅レベルに落とすこと」
    マンションってのは集合住宅、運命共同体、小さな自治体だからさ、誰か特定の人の要求だけを気にすればいいのではない
    当然、住宅の最も根本的な要件である、「安全安心に居住できること」は当然だが守る。
    で、これを守る、ってことは「最悪でもこれはかかる費用」ってのが出てくる。
    要は、いくらマンションは費用対効果が最大であってあっても、安全安心を担保するための最低限の建築・施工をするわけだから
    そこにはお金がかかってくる。だからマンションは「販売価格(グロス)の下限ってのが低くはない」

    一方で、戸建はこうじゃない。特定の誰かに売れれば良い。なぜなら1戸、1戸はそれぞれ別だから
    で、世の中生命を犠牲にしてまでこういう戸建に住みたいっていう人は現実にいるわけで。(ここの戸建さんなんかはまさにそれ)
    需要があるから当然供給だってある。で、そういう人はパワービルダーみたいな売り手にしてみたらとても都合がよい。
    彼らは安ければいいだけ。安全安心など興味がない。浸水時にプカプカと浮かび、強風ぐらいで家がぐらつき、少し大きめの雹程度
    で外壁が崩れたり穿たれたり、普段から発生する震度3−4程度を数回受けたぐらいでクラックが発生して雨水浸潤して大量のカビ発生が
    知らない間に壁内に広がっていたり、っていうのがあっても気にならない。

    さらに、マンションと違って費用対効果は常にワーストケースにしからない。(スキームからくるもので避けられない)
    つまり、同じ4000万という売価でも効果は最悪な状態なのにもかかわらず、戸建は「販売価格の下限をさらに低くできる」
    これは売り手からしたら都合がよい。マンションは一棟しくったら被害は甚大。実際ここ数年、致命的な欠陥が見つかって建て替えを
    余儀なくされたマンションがあったぐらい。

    一方で戸建は全て個別。1戸が何かあっても他は関係がない
    だからいくらでも安全安心を犠牲にして下げることができる、なぜなら買主がそれを望むからww

    よって例えばあるエリアでマンションなら下限が3000万円が限界、ってなっても戸建なら余裕で1500万円とか
    で出せちゃう。簡単に下限の限界突破できちゃうのが戸建。
    で、ここにいるような戸建さんたちはそれが「お得に見えちゃう」ww



  76. 92676 匿名さん

    >>92671 匿名さん

    長文ご苦労様ですが思い込みというか願望ですねえ。
    土地を買うときには標高やらハザードマップやら古地図やらは当然調査しますね

    マンションなら大丈夫かと思っていると必殺の「杭が岩盤に届いてませんでした」が
    あるので油断できませんよ

  77. 92677 匿名さん

    >>92674
    立地の問題じゃないね
    完全に、「家の作り」の問題だよ

    安全安心を犠牲にして立ててるのが戸建なんだから。だから**の川流れならぬ戸建の灯籠流しが
    発生するんだよ
    これは、こうなるとがわかっている設計だから。買う側がそれでもいい、ってことで買ってるんだからね
    土砂災害も同じだよ 土砂流れ程度で壊れることも、「わかってる」話でしょ?
    大粒の雹がとんできたぐらいで外壁に穴があくのも「わかっている」話でしょ?
    シロアリで家が食いつぶされてるのも「わかっている」話でしょ?
    津波が来たら綺麗に流れるのも「わかっている話」でしょ?

    そういう風に設計されてるんだから。だって、買う側が「安全安心よりもお金の安さでしょ!」
    ってことで買ってるんだからね。でもそれって合理的だよね そういう発想する人の命の価値って
    激安だからそりゃそっかって納得はするよね。作り手もそういう意味では良心の呵責に悩むこともないでしょう。

  78. 92678 匿名さん

    >>92676

    願望にしときたんだろうが残念ながら現実なのよねん
    あとハザードマップとかいってるけど、家の作りが問題だから逃げ回る生活なんだよね
    でも戸建さんはハザードマップにかかってるほうがさらに安く供給されてるから、戸建さんからしたら
    ハザードマップって「戸建の安売りマップ」と同じ意味だよね?ww
    もともと戸建を選んでる時点で命を犠牲にしてるんだから、だったらもうこうなったらハザードも同じだよ、って
    そういう理屈だよね 
    で、よくテレビにでてるもんね、そういうご家庭w
    来週も台風くるから多くみられそうだよね 

  79. 92679 匿名さん

    むしろ戸建てで土地を買うときのほうが安全安心に注力できる。
    土地さえ安全なら長期優良や等級3とればぶっちゃけどのHMで建てても大して違いはない。
    マンションだとどうだろう。これまで買うつもりがなかったからよくわからないけど
    施工会社を妄信するしかないんじゃないの?

  80. 92680 匿名さん

    戸建のナンチャッテ耐震3より、
    マンションの耐震等級2の方が100倍信頼できるなw

  81. 92681 匿名さん

    マンションさんは変な妄想に取りつかれてるね

    4000万+αな戸建ては…
    ・危険な土地にしか建てられへん!
    ・すぐにシロアリに食べられてまう!
    ・津波で流されるで!
    ・雹で壁は穴だらけや!
    ・残念ながらこれらは現実なんやで!

    ・・・危ない奴やん

  82. 92682 匿名さん

    マンションのシロアリ被害って住人が無知だから被害が出ると手遅れなんだよね~

    コンクリだからシロアリ被害無いとか信じちゃってる(笑)

    共有部以外は修繕費使えないから自腹だし

  83. 92683 匿名さん

    >>92679

    >むしろ戸建てで土地を買うときのほうが安全安心に注力できる。
    注力してるのは安さでしょww


    >土地さえ安全なら

    ほら、もう他力本願じゃんww
    災害列島日本で土地に安全が担保されるわけはない。
    また、ここにいるような戸建さんはお金がないからここにいるってことを忘れずに。
    そのような人たちが買える土地はすでに「安全ではないことが確定してる」状態。
    だから、家の作りの問題である、ってなんどもいってる。


    >長期優良や等級3とればぶっちゃけどのHMで建てても大して違いはない。
    うはー。 これらの等級は「安く売るために使われてる手段」だが?w
    たまに戸建でセコムとかアルソックとかサービス契約はしてないけどシールだけどっかからか買って来て貼ってるやついるだろ?
    あれとおなじ。ラベルとしての長期優良、等級3は簡単に取れちゃう。だからパワビルの建売なんてほぼ全部とってるはずだよwww
    だってこのシールを貼り付けとくと「安く売れるから」

    > マンションだとどうだろう。これまで買うつもりがなかったからよくわからないけど
    > 施工会社を妄信するしかないんじゃないの?
    あほなの?ww マンションは安全安心の要件を捨てられるほど甘いビジネスではない。
    供給側にとってはマンションはハイリスク、ローリターンのビジネスになりつつある。が需要が高いために作ってる
    戸建はローリスク、ハイリターンだよね 供給側からすると災害列島日本はありがたい。壊れればまた需要が生まれる
    台風がくるたびに、地震がくるたびに、大儲け 安定した需要が生まれるからね

  84. 92684 匿名さん

    >>92682

    ほんと無知なんだなwww
    マンションの構造に影響を及ぼすぐらい食い尽くすのに何十年かかるんだ?www
    マンションは脱出戦略必須、住み替え前提っていったろ。同じところにそんなに30年も40年もすまないんだよ
    気がつく必要すらない。木造戸建じゃないからなww 

  85. 92685 匿名さん

    >マンションの構造に影響を及ぼすぐらい食い尽くすのに何十年かかるんだ?www

    ね、やっぱ無知でしょ

  86. 92686 匿名さん

    >>92681

    全部事実じゃん

    それにやっぱり戸建さんっておもろいよね。

    > 4000万+αな戸建ては…

    このαってなに?www
    やはり戸建はランニングコストが無料なんだからね!ってことでまだ上乗せしてるの?wwww
    受けるww
    ただでさえ費用対効果がワーストで価値がないものを割高に払わなければならないスキームからくる絶対的な欠点があるのに
    マンションの合理的なランニングコストを建物・土地の価格に上乗せ?www
    そのαは虚数であることにまだ気がつかないwww

  87. 92687 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷投稿のため、削除しました。管理担当]

  88. 92688 匿名さん

    >>92680 匿名さん
    マンションは耐震1が約90%ですが
    具体的に数字と根拠を述べないと意味無いよ

  89. 92689 匿名さん

    ハザードマップに掛かっているような立地に住むなよ。
    そういうゴミ立地に住むならマンションで妥協したほうがいい。

  90. 92690 匿名さん

    どうしてマンションさんが無知で妄想家なのかというと
    戸建てを建てられる状況にないから本格的に検討したことがないからでしょう。
    で、マンションについては分譲賃貸あたりに住んでるからある程度のことはわかっているつもりと。
    あとはネットで情報集めて妄想の毎日。

  91. 92691 匿名さん

    >>92687

    知識だってwww
    現実世界でシロアリに食われてハクビシン、家コウモリと同居して屋根裏に糞尿垂れ流されて
    自然災害でゴミを撒き散らしちゃってるのが戸建だからしょうがないねー
    ましてや4000万円以下のご予算ではww

    戸建ハンってほんと知識もなければ現実も知らないよねww まぁ、だからそうやって噛み付いてくるしかないんだろうね
    生命の安全安心、快適性、QoLを犠牲にしてまで値段の安さを思い求めるぐらい安い人生ってこったろうなw

    ま、それもその人の安い判断だからいいんじゃね?ww
    また来週には報道で現場のアナがまってましたーっていう画を追い求めて君らの戸建のところに取りに行くから。
    君らも嬉しいだろう。期待してた瞬間だろうからね

  92. 92692 匿名さん

    >>92688

    合理的なマンションはそういうくだらない評価に興味がないからですwww
    英語の能力が重要な会社ではTOEICや英検なんて点数や資格をあてにはしません。
    普通に話せばそれだけですぐわかるからですwwww


    被害日本大震災も熊本もそうですが、被害の90%が戸建ハンでっせ?wwww
    台風、津波、土砂災害、地震の被害の90%が戸建でっせ?wwwww

    困りましたね、戸建ハン!
    せっかくピカピカのランドセル、名札に「耐震等級3!優良住宅」ってでかでかと書いておまんのになぜか壊れて流れとりますけどwww
    一生懸命家に入って来た砂とっておまんけどwww ああ、そうか! 価格が優しく・良い(安い)って意味で別名格安住宅でしたねwwww

  93. 92693 匿名さん

    「シロアリに食われてハクビシン、家コウモリと同居して屋根裏に糞尿垂れ流されて
    自然災害でゴミを撒き散らしちゃってるのが戸建」

    複数の事象が同時にすべての戸建てで起きると妄想しているわけで、
    症状としてはあまりよくないですね。

  94. 92694 匿名さん

    >>92690
    何一つ具体例を言えない戸建さんは貝になるだけだろう
    なぜ貝になるだけかというと実は本人もわかってるから。戸建は安いから購入した。
    家族の安全安心、快適性、QoLを犠牲にすることで価格が安いことを選択したということを。
    だから具体例は一切だせない。やれることは多々二つ。戸建についていわれたら貝になること。
    マンションの話では攻撃して水を指すこと。水はどこからあるんだって?
    そりゃ、戸建は大量の水が浸潤してますから水はありますよ。壁内結露で断熱材はカビだらけ
    外壁クラックからも水が浸潤してますから。ただきれいな水じゃないですよー カビも大量発生してますからね

  95. 92695 匿名さん

    >>92692 匿名さん
    熊本地震ではマンションの2割に半壊以上の判定が出る中、
    ツーバイ戸建は一棟も壊れていないんですけどね。

  96. 92696 匿名さん

    >>92693
    いや、君たちが買う安物建売掘っ立て小屋はほぼすべてでいずれかまたは全部の住処になってるんだよww
    それが今か明日か、の違いだね

  97. 92697 匿名さん

    そろそろ4000万円もする掘立小屋の具体例が提示されるのかな?
    それともまた話を変えて逃亡かな?
    結果は見えてるけど、逃亡レスには参考になるを押すよ!

  98. 92698 匿名さん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  99. 92699 匿名さん

    >>92697
    見たいねー、具体例!
    いつになったら戸建はんは、ご自慢の掘っ立て小屋戸建を見せてくれはるんでしょ!

  100. 92700 匿名さん

    >>92698 匿名さん
    ソース、エビデンスをよろしく。
    基礎からズレちゃうってアンカー打ってない欠陥住宅でしょ。
    その割合はどの程度なの?

    熊本地震ではそういうのも含めて半壊以上ゼロなんだけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸