住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-07-06 20:55:37

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 92501 匿名さん

    >>92496 匿名さん

    価格帯が違うので比較になりませんな。
    物件を比較するなら、価格帯を合わせましょう。

  2. 92502 匿名さん

    >>92496 匿名さん

    マンションの予算を戸建並みに6500万ぐらいまで上げたら大丈夫です。

  3. 92503 匿名さん

    >>92501 匿名さん
    もうそれしかマンションさんって反論できないんだね。
    スレタイでは敗北宣言ですかw

  4. 92504 匿名さん

    同じ広さ、同じ立地にあると仮定して
    マンション最上階と平均的な戸建を
    比較するなら、俺ならマンション選ぶよ

  5. 92505 匿名さん

    >>92503 匿名さん

    ん?敗北も何も最初から比較になっておりませんのであしからず。
    スレ自体の議論がまだ始まってないっていうか、むしろ最初から終わってるってことです。

  6. 92506 匿名さん

    物件を比較するなら価格帯を合わせないとね。

  7. 92507 匿名さん

    4000万以下のマンションに6000万の戸建を持ってくる戸建さんがスレをぶち壊したってことですね。

  8. 92508 匿名さん

    このスレって要するに
    4000万の中古マンションと6500万の注文戸建が比較になるかどうかってことですね。

  9. 92509 匿名さん

    >>92508 匿名さん

    そう。
    物件の価格帯が全然違うのに2つを並べてあーだこーだと言っても仕方ないでしょう。

  10. 92510 匿名さん

    ま、4000万以下のマンションしか狙えない収入なら、安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんですね。

  11. 92511 匿名さん

    マンションさんの敗北宣言が面白いw

  12. 92512 匿名さん

    うちは住友林業ですが快適に住んでいます。
    建売もマンションよりは数段にいいでしょうがやはり大手はアフターを含め安心感が違います。

  13. 92513 匿名さん

    >物件の価格帯が全然違うのに2つを並べてあーだこーだと言っても仕方ないでしょう。

    物件の価格帯は全然違うけど、期間にかかるコストが同じ2つを並べてあーだこーだ言うスレです。

  14. 92514 匿名さん

    そもそもスレの内容すらわからない人が多いマンションさんってやばくない?

  15. 92515 匿名さん

    >>92514 匿名さん

    マンションさんは相当ヤバイですよw
    スレタイが理解できないのにプライドだけは誰よりも強いので、すでに妄想だけが一人歩きしてますから。

  16. 92516 マンコミュファンさん

    一番ヤバいのは、庶民スレでいきなり金持ち自慢する人間。
    キモっ!

  17. 92517 匿名さん

    >>92516 マンコミュファンさん
    3億マンションさんね!

  18. 92518 匿名さん

    元スレから徘徊する通称3億臭というマンション系。

  19. 92519 匿名さん

    >>92513 匿名さん

    買えるか買えないかは別の話。
    物件を比較するなら価格帯を合わせましょうね。

  20. 92520 匿名さん

    >>92514 匿名さん
    あ、戸建です。
    6500万の注文戸建と4000万以下のマンションなんか全然比較になりませんから。

  21. 92521 匿名さん

    >>92515 匿名さん

    いちばんヤバイのは10年以上マンションに執着してる粘着戸建さんというのは有名なはなし。

  22. 92522 匿名さん

    >>19 購入経験者さん

    ヤバすぎw

  23. 92523 匿名さん

    >>92513 匿名さん

    コストが同じでも物件の価格帯が違うものは比較にならないですね。
    物件の価格帯が違うので。

  24. 92524 匿名さん

    いくらここの戸建さんでも、物件の価格帯が違うものは比較にならないってことぐらい、理解出来ると思いますがね〜

  25. 92525 匿名さん

    買えるか買えないかという話をしたいのならわかる。

    ただし、4000万の物件と6500万の物件は比較にならないですね。

  26. 92526 匿名さん

    >>92524 匿名さん

    そう思うならなら何でずっとここに粘着しているの?

  27. 92527 マンション検討中さん

    何? ついに戸建さんは+2500万円も上乗せ?w

  28. 92528 匿名さん

    マンションさんはスレタイを理解できずに、比較にならないと言いながらこのスレに粘着し続けてますからね。
    ヤバイ人ですよね。

  29. 92529 匿名さん

    比較にならない=マンションを買ってはならない。

    ここは、マンションを買ってからこの事実に気づき、戸建てを羨ましがりかつ恨めしく思っているマンション民の**。

  30. 92530 匿名さん

    5000〜6000万前後の大手HM戸建、マンションと比較検討中にいくつか見たけど、どのメーカーもごく普通の戸建だったよ。
    最近、散歩でそれらの家の前を通ったが、日中なのに、どの家もシャッター閉じた家の状態だったw

    ほんと買わなくてよかったw

  31. 92531 匿名さん

    >>92530 匿名さん

    中古?(笑)

  32. 92532 匿名さん

    >>92530 匿名さん
    大手HM戸建って建売見たのか?
    普通は注文だからあまり建売はないはずだが?
    ちなみにどこのHM?

    あと、不在時と使ってない部屋はシャッター
    閉めるのは普通。

  33. 92533 マンション検討中さん

    注文住宅と建売は同じだからな
    注文住宅はそのHMが作ってる建売と同じ設計、スペックで作ったら1.6倍ぐらい払わないといけない。
    何をどう作っても割高にしかならないw
    高級では無くて単に割高なだけ。

  34. 92534 匿名さん

    >>92533 マンション検討中さん
    だから具体的にどこのHMよ

    あと、今のマンションも建築費高騰で割高だけどそれはいいの?

  35. 92535 マンション検討中さん

    >>92534 匿名さん

    全てのHMだよ。当たり前だよ、だってスキームの違いから来る費用対効果の悪化から来てるんだから。そんなのもわからないの?w

  36. 92536 匿名さん

    ダイワハウス、セキスイ、三井、いろいろ見たよ

  37. 92537 匿名さん

    >>92535 マンション検討中さん
    仮に大手HMが建売り売ったとしたら庶民が買える価格に設定するから低仕様にするに決まってるだろ

    わざわざダウンフロア入れたり全開放ガラスいれるか?(笑)
    無知だね~

  38. 92538 匿名さん

    注文戸建の夢を見る夢戸さん。
    自分で建てたことないから夢みたいなことばかり言うのも仕方ないかと。

  39. 92539 匿名さん

    注文と高級は比例しないだろw
    オーダースーツでも29800円〜激安なところもあるからな

  40. 92540 匿名さん

    忘れちゃいけないのは、4000万以下のマンションしか狙えない収入ってこと。

  41. 92541 匿名さん

    間取りは多少融通が利くかも知れないが、基本安売りのペラペラ住宅だから、注文という言葉に騙されないように。

  42. 92542 匿名さん

    ドアノブ1つからオリジナルの造形で創り上げていくのが本当の注文住宅。

    ホントここの戸建さんは注文という言葉にコロッと騙されて良いカモですな

  43. 92543 マンション検討中さん

    オーダーメイド=高級と思ってる奴はヤバイな
    スーツでもオーダーメイドにしたら出来上がったやつがアオキの既製品安売りスーツと同じで価格だけが3倍とかザラw
    富裕層が注文住宅する場合だって同じように割高なのは変わらない。ただ富裕層はアホみたいにお金をかけるから建売と比較すれば高級仕様になるだけ。価格と価値は見合ってないが富裕層はそれでいい。なぜなら既製品では無いものを作ってるから選択肢がそれしかない。

    ここの戸建さんはただの貧困層でお金が無いから費用対効果最大のマンションですら買えない。マンションのランニングコストですら費用対効果が最大化されてるのに毎月徴収が払えないwww
    払えないくせに2500万ほど上乗せして6500万とか妄想してるが無論戸建さんはそんなお金はないので同じ4000万円(土地代込み)で考える。
    ド田舎いって土地100万で買ったとしても上物3900万。
    土地が100万だと担保価値なしw
    上物3900万万年のローンは降りないからこういう選択肢は物理的に取れない。
    そうなると出来るのは建売一択。土地2500万、上物1000万円ぐらいのやっすいやつw

  44. 92544 匿名さん

    http://shutoken.mitsuihome.co.jp/tokyo/lotsearch/401

    三井だと建売で1.3億で30坪以下
    マンションなら6000万くらいで買えるのに・・・

  45. 92545 マンション検討中さん

    >>92537 匿名さん

    強がってもスキームの違いからくる絶対的なもんだから無理だよw

  46. 92546 匿名さん

    カタログの中からテーマ選んでチョコッとお化粧したようなのは注文住宅じゃない。

  47. 92547 匿名さん

    >>92544 匿名さん

    なんじゃそれw
    オープン外構のミニ戸じゃないですか

  48. 92548 匿名さん

    うちの近所だと三井のマンションと建売はほぼ同じ価格だよ。立地は戸建の方が駅から遠く、マンションの方が狭いが。

  49. 92549 匿名さん

    >>92544 匿名さん

    流行りのオープン外構ですかね

    まさにガンジーさんもビックリのノーガード戦法ですね

  50. 92550 マンション検討中さん

    オープン外構=何もしない=ローコストww

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸