住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-22 04:43:24

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 9132 匿名さん

    >>9129

    うちのマンションの駐車場代は月4万円。
    車、月1回も乗らないのでバッテリー上がってしまった。
    現在、放置中。

  2. 9133 匿名さん

    その代わり都心の職場まで地下鉄で3分。
    帰りは散歩がてら歩いて帰ることもある。

  3. 9134 匿名さん

    >>9130

    流石にそこまで田舎ではないでしょ。

  4. 9135 匿名さん

    >9125
    無理だな、田舎すぎる

  5. 9136 匿名さん

    >>9128
    10kW超の太陽光の固定買取期間は20年

    5年くらい前に設置してるとマジでウッハウハ
    自分の土地に100kW以上設置していたら20年間年収働かずに生活できるレベル
    業者がこぞって田舎の土地を買い漁ってでも設置するくらいだからな

  6. 9137 匿名さん

    >その代わり都心の職場まで地下鉄で3分。
    >帰りは散歩がてら歩いて帰ることもある。

    都心の4000万以下の物件なら占有面積20㎡ぐらいのワンルームですね。

  7. 9138 匿名さん

    >それを否定すると特定されてしまいそうですね。
    >否定も肯定も無しで。

    じゃ、その辺りなんでしょうということにしておきましょう。

    ともあれこのスレを見て良くわかるのは、戸建をどうしても欲しい人というのは予算内におさめるため、立地条件を落としたり中古物件にしたりして手に入れているという事です。下手に予算をあげてローン額を増やすよりも、それらの方が現実的な案ですからね。

    結果、中古だろうがローカル駅だろうが、自分の金で自分の力で入手した物件なら”住めば都”になるわけですしね。その気持ちはわかります。

  8. 9139 匿名さん

    >>9135 匿名さん

    その条件で無理だと、希望の立地は相当高くなりますね。

  9. 9140 匿名さん

    東横線神奈川県内の駅徒歩12分築7年の木造2F34坪100平米戸建で5100万でした。ご参考まで。

  10. 9141 匿名さん

    >>9136

    じゃあ20年後にお荷物だね。

    ペイするかも怪しい。

  11. 9142 匿名さん

    >>9141 匿名さん

    まあ20年間はあなたの電気料金からも吸い取らせて貰いますよ。あとは20年後のお楽しみということで、また報告させてもらいます。

  12. 9143 匿名さん

    太陽光は場所さえ確保すれば確実に儲かる。
    そうじゃなきゃ、田舎の空き地がソーラーパネルだらけにならないって。
    ソフトバンクみたいな金にガメツい企業がこぞって投資している時点でどんだけ美味しいかは一目瞭然。

  13. 9144 匿名さん

    土地だけ買って、設備が高いから、ぜんぜん設置しなくて問題になってましたよね。

  14. 9145 匿名さん

    >そうじゃなきゃ、田舎の空き地がソーラーパネルだらけにならないって。

    そら、最大効率が得られる立地や角度条件・設置サイズ等々が揃うからでしょう。
    屋根上につける時点で様々な制約条件が発生するんだから、誰もが美味しくなるかは微妙だっつー話ですな。

  15. 9146 匿名さん

    >>9145
    雪の降らない地域の一低住で建築時に付ければ確実に儲かる。
    屋根材一体型なら軽いし、壊れても保険が効くからリスクもない。

  16. 9147 匿名さん

    >雪の降らない地域の一低住で建築時に付ければ確実に儲かる。

    あ、あなたは20年後に報告してもらえればいいですからね。

  17. 9148 匿名さん

    「確実に儲かるので投資しませんか」って、投資話は胡散臭い。

  18. 9149 匿名さん

    確実に儲かっているのは太陽光関連企業ですけどね。

  19. 9150 匿名さん

    太陽光は災害時のバックアップにもなるのかな?
    電気ガスが止まっても太陽光だけのスタンドアロンで稼動できるなら付ける価値はあると思う。

  20. 9151 匿名さん

    なぜ太陽光以外の儲かる話は人にしないのか。
    それはみんなが殺到すると自分が美味しい思いを出来なくなるから。

    でも太陽光は違う。
    固定買取制によって、何人が投資に参加しようがみんな儲かるようになっている。
    じゃあ、誰が損をするかというと投資をしていない全ての日本国民。
    近い将来、再エネ賦課金で毎月2000円くらいは吸い上げられる時代が来るよ。

  21. 9152 匿名さん

    >>9138 匿名さん

    なるほど。
    マンションさんがなぜマンション生活に違和感を覚えないのかと思ったらそういうことですね。

    自分が利用するしないに関わらずに管理費・修繕積立金が強制徴収されようが、
    電車よりも車の移動が楽な場合でも車持てない生活であろうが、
    上階・下階・隣への生活音・そこからの生活音に気を使うことを強いられる生活であろうが、

    > 自分の金で自分の力で入手した物件なら”住めば都”になるわけですしね。

    と言うことですね。
    その気持ち分かります。

  22. 9153 匿名さん

    >電気ガスが止まっても太陽光だけのスタンドアロンで稼動できるなら付ける価値はあると思う。

    原理的に言えばパネルやそれ以外の機器類・配線にダメージを負わなければ稼働できるってことになるね。あとは、機器単体の振動強度や据付状態に寄るところだと思うよ。

    家の躯体はOKでも機器類が壊れたり配線が外れたり切断されりゃその時点アウトでしょうから。兎角、大震災は予想の出来ないことが多いので「絶対に大丈夫」ということはないだろうね。

  23. 9154 匿名さん

    >>9151

    >固定買取制によって、何人が投資に参加しようがみんな儲かるようになっている。

    「何人でも」ってことは無いわな。

  24. 9155 匿名さん

    >それはみんなが殺到すると自分が美味しい思いを出来なくなるから。
    >でも太陽光は違う。

    太陽光自体は悪く無いんだけどね。でも説明が胡散臭すぎるんですよ。
    言い方が詐欺師の手口と同じもんだからね。

  25. 9156 匿名さん

    >>9150 匿名さん
    一応自立運転機能というのがあるみたいだけど、非常用コンセントからしか供給されないので家中の家電は止まる(冷蔵庫は使えない)、最大1500ワットまでしか電圧がない、電圧が一定でないためうまく作動しない家電もあるなど、制約もあるようです。
    予備用バッテリーに充電して夜間の照明に使ったり、小型の家電の使用、電気ケトルで湯を沸かしたり、スマホなどの充電などには使えそうですね。電気自動車の充電には使えるのでしょうか。
    最新のものはどうなっているか分からないですが、災害時も自宅だけ煌々と灯りがついてオール電化で焼肉を焼いて暖かい風呂に浸かる....というイメージではないと思います。

  26. 9157 匿名さん

    >>9156
    10kWh以上の蓄電池を入れておけば、停電時にも煌々と電気を付けて温かいお風呂にも入れるよ。

    テスラのパワーウォール2 なら設置費込みで80万円程度。

  27. 9158 匿名さん

    1.5kwなら普通のポータブルの発電機を用意してた方が安心じゃないかな。
    バッテリーも要らないし。

  28. 9159 匿名さん

    と言うか、大容量太陽光パネルと蓄電池を入れればそもそも電線から切り離した生活も出来るようになる。

    固定買取期間が終わったら蓄電池を入れて電力会社への支払いをゼロにするのがベスト。
    リスクヘッジのために契約は残しておくが、その時はループ電気みたいな基本料がゼロの電力会社にしておくのがいい。

  29. 9160 匿名さん

    電気貯めるの大変ですよ。
    蓄電池って高いし、劣化するし。

  30. 9161 匿名さん

    >>9160 匿名さん

    屋根一体型パネルってどうなんでしょうね。

    儲からなくってもトントンであれば、30年間の屋根塗装メンテ費用の50万円が浮きそうですが。

    表とか大丈夫なのかな。

  31. 9162 匿名さん

    >>9138 匿名さん
    > 立地条件を落としたり中古物件にしたりして手に入れているという事です。

    と言いますか、横浜在住・横浜在勤なのでして、都心だとかえって不便です。

    ご存知の方もいらっしゃると思いますが、横浜駅近辺はどんなにお金があっても、市政により住宅建てることが困難です。

    嫁さんと子供のことを考え、そして通勤時間を考え、今の場所にしました。

    駅周辺で事足りるので都心に出かけることはおろか、横浜に仕事以外で出かけるることも余りありません。

    皆さんは立地になにを求めていますか?

  32. 9163 匿名さん

    生活が便利な都心。

  33. 9164 匿名さん

    都心部への通勤通学。

  34. 9165 匿名さん

    都心厨はシカトっと。

  35. 9166 検討板ユーザーさん

    9163や9164のような既知街がいない街。
    よって都心にアクセスがしやすい都心周辺部から一歩奥に入ったところ。平日は賃貸マンションで仕事も余裕。

  36. 9167 匿名さん

    都心エリアへの通勤通学に適した立地を求めることの何がダメなんだよw
    いつもの粘着アンマンが「都心」というワードに反応してるんだろうけど。

  37. 9168 匿名さん

    不便な郊外だと子供も可哀想。

  38. 9169 匿名さん

    都心エリアへのアクセスは重要。
    ただし、それだけを重視して城東地域や狭い家に住むのは本末転倒だと思う。

    やはり治安が良く、災害リスクのない神奈川エリアが無難。

  39. 9170 匿名さん

    >9168 匿名さん
    不便て何がかな?

    家で走り回れないとか?
    狭くて友達呼べないとか?
    自転車家族分もてないとか?
    車がないとか?
    トイレが1つしかないとか?
    外に出るまで遠いとか?
    近くに公園ないとか?

  40. 9171 匿名さん

    >やはり治安が良く、災害リスクのない神奈川エリアが無難。

    神奈川も川崎の方はそれほど治安は良くないですよ。

  41. 9172 匿名さん

    >> 立地条件を落としたり中古物件にしたりして手に入れているという事です。
    >と言いますか、横浜在住・横浜在勤なのでして、都心だとかえって不便です。

    ここの戸建て(?)に言わせると、中古物件は前に住んでいた人の汗や垢や汚物的なものにまみれてて住むには値しない物件と言うのですよ。彼の人に言わせると、新築注文戸建以外は妥協だと言うわけですね。

    このケースで言えば、2000万円+αで小屋付きの土地を買った後にあえて”マンションとの費用比較”をし、あと2000万円程捻出できると自分を納得させ、そのお金で安い上物を建てると言うのがよろしいということらしいのですよね。

    普通の人はその様なことは考えないのですが、どうもここの戸建て(?)の人はその様に考えているらしいのです。

  42. 9173 匿名さん

    >>9172 匿名さん
    > 普通の人はその様なことは考えないのですが、どうもここの戸建て(?)の人はその様に考えているらしいのです。

    勘違いされているようですね。

    このスレは深く考えないでマンションを購入すると言うひと(特に賃貸生活から脱出したいと思っている若者)に対し、戸建て購入の可能性を探るものです。

    国民の8割弱は戸建て住まいを希望。
    しかし、実際に住めているのは5割前後。
    「本当は戸建が良い」と思いながらも、戸建てを諦めマンションで妥協しようとしている人が戸建に住む活路を見い出すものです。

  43. 9174 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  44. 9175 匿名さん

    >>9172 匿名さん
    > 中古物件は前に住んでいた人の汗や垢や汚物的なものにまみれてて住むには値しない物件

    これって、マンションさんの発言じゃなかったでしたっけ?

  45. 9176 匿名さん

    都心にアクセスのいい4000万以下のマンションは、占有面積30㎡ぐらいのワンルームでしょうね。

  46. 9177 匿名さん

    >>9173 匿名さん

    まずはご自身の可能性を探られた方がよろしいかと。

  47. 9178 匿名さん

    >> 中古物件は前に住んでいた人の汗や垢や汚物的なものにまみれてて住むには値しない物件
    >これって、マンションさんの発言じゃなかったでしたっけ?

    マンションの中古はOKですよ。何の問題も無いと思います。

    そして、戸建ての中古もOKであれば予算の問題も解決ですね。どうしても戸建てが欲しく、そして新築注文戸建ての費用が足りない場合は次に考えるのは中古の戸建てでしょう。借入額を増やす選択肢を取るよりもはるかに現実的でしょうね。

  48. 9179 匿名さん

    >(特に賃貸生活から脱出したいと思っている若者)に対し、戸建て購入の可能性を探るものです。

    中古の戸建てで解決ですね。
    というか戸建てが欲しくて予算が無い場合は、普通はその様な選択肢を取るでしょう。

  49. 9180 匿名さん

    中古の戸建てを買って建替えれば新築に住めます。

  50. 9181 匿名さん

    >中古の戸建てを買って建替えれば新築に住めます。

    その予算はどこから?
    土地と新築戸建てを希望して、それが予算上買えないから中古戸建てを買っているんですよ。
    建て替えられる予算ガあるのならば、最初から土地と新築戸建てを買っているのでは?

  51. 9182 匿名さん

    >>9179 匿名さん
    > 中古の戸建てで解決ですね。
    > というか戸建てが欲しくて予算が無い場合は、普通はその様な選択肢を取るでしょう。

    予算踏まえて新築・中古の戸建てにすれば良いと言う事ですよね。
    ランニングコストが高いマンションは、選択肢に入りません。

  52. 9183 匿名さん

    >>9180 匿名さん

    カネがあれば新築に住めます。

  53. 9184 匿名さん

    >>9182 匿名さん

    安い戸建にしておきなさい、ということですね。

  54. 9185 匿名さん

    諸悪の根源は、地価の高いところでしか仕事できないことじゃないでしょうか。

    同じ収入・同じグレードの建物であれば、地価の高いところに住むほうが住居以外にかけれられるお金が少なくなりますもんね。

    このスレでは、住まいに注目が行きがちですが、結局は、住まいは手段であって目的ではありませんからね。

  55. 9186 匿名さん

    >>9184 匿名さん
    > 安い戸建にしておきなさい、ということですね。

    その通りです。
    戸建てでは不要な設備・サービスに対するランニングコストがかかって、物件価格は安くっても、結局は高く付くマンションはやめておきなさいということです。

  56. 9187 匿名さん

    >>9186 匿名さん

    そう、このスレは深く考えないでマンションを購入すると言うひと(特に賃貸生活から脱出したいと思っている若者)に対し、戸建て購入の可能性を探るものです。

    国民の8割弱は戸建て住まいを希望。
    しかし、実際に住めているのは5割前後。
    「本当は戸建が良い」と思いながらも、戸建てを諦めマンションで妥協しようとしている人が戸建に住む活路を見い出すものです。

  57. 9188 匿名さん

    >>9186 匿名さん

    戸建にはないサービスや設備が付帯してるから、高くなってもマンションの方が良いと選択する人が居ますが、ランニングコスト云々は、そういう人にやめておきなさいと言える根拠にはならないですね。

  58. 9189 匿名さん

    >安い戸建にしておきなさい、ということですね。

    4000万以下のマンションは占有面積が狭いから安くみえるけど、ランニングコストがかかり続けるから結局高くつく。
    戸建てのほうが床面積は広いしトータルコストも安い。

  59. 9190 匿名さん

    >諸悪の根源は、地価の高いところでしか仕事できないことじゃないでしょうか。

    諸悪?
    一般的に言えば、地価の高いところでの仕事は収入も多いですね。なので地価の高いところに住める、、、そういうバランスが取れているんだと思いますよ。

    >同じ収入・同じグレードの建物であれば、地価の高いところに住むほうが住居以外にかけれられるお金が少なくなりますもんね

    なので、これも当たり前の話なんです。収入に見合った場所に住めば良いでしょうという単にそれだけの話なんですけどね。

  60. 9191 匿名さん

    >4000万以下のマンションは占有面積が狭いから安くみえるけど、ランニングコストがかかり続けるから結局高くつく。
    >戸建てのほうが床面積は広いしトータルコストも安い。

    結局ね。
    この予算じゃ戸建てもマンションも中古にしておきなさい、それが身の丈に合った買い物ですよという話ですよ。

  61. 9192 匿名さん

    >>9189 匿名さん

    駅近のマンションにしたけど、戸建の方が安いと言われてもそれで?と思うだけなんですが。
    戸建さんは、安い戸建がいいならそれにしておきなさい。それで、マンションと比べて安くついたなぁと満足ならそれで良いじゃないですかね?おめでとうw

  62. 9193 匿名さん

    >>9190 匿名さん
    > 一般的に言えば、地価の高いところでの仕事は収入も多いですね。なので地価の高いところに住める

    つまり、地価の安いところで地価の高いところよりも多くの収入を得てる人が一番ってことですよね。

    最悪なのは、仕事を求めて地価の高いところに住み、収入が地価の安いところよりも少ないって事ですね。

  63. 9194 匿名さん

    地価の安いところは不便じゃん。

  64. 9195 匿名さん

    変なこと言ってレスを稼ぐ釣り投稿ですよ。
    もしアレが本気の投稿なら、我々はとんでもないものと対峙していることになりますw

  65. 9196 匿名さん

    >>9194 匿名さん
    > 地価の安いところは不便じゃん。

    地価が安くっても便利なところはあるでしょう。
    みなさんの求める「便利」とはなんですか?

  66. 9197 匿名さん

    >>9196

    需要と供給で地価決まってるんだから安いところは一般的に不便。
    高いところは一般的に便利。

    人と違った変な趣味持ってれば、地価の安いところでも満足できる可能性あり。

  67. 9198 匿名さん

    >>9196 匿名さん
    無知なんでしょう
    同じような住所でも立地や形、接道等々で地価なんて全く変わる事もすら分かって無いのでしょう

  68. 9199 匿名さん

    >接道等々で地価なんて全く変わる事もすら分かって無いのでしょう

    劇的には変わらんよ

  69. 9200 匿名さん

    >>9196 匿名さん
    > みなさんの求める「便利」とはなんですか?

    具体的に答えると、地価の高いところで無くても充足することがバレれるので、答えません。

  70. 9201 匿名さん

    >9200

    バレるというか、価格が一番の指標でしょ。

    安いところは一般的に不便。
    よっぽど変な趣味持ってれば、安いところで満足できるかも。

  71. 9202 匿名さん

    郊外物件なんて買ったら悲惨ですよ。
    人口減都心回帰なんだから、将来、負動産ですよ。
    ただでも売れない。

  72. 9203 匿名さん

    >>9201 匿名さん
    > 安いところは一般的に不便。

    あなたが求める一般的な便利さとは何ですか?
    答えられないですよね。

  73. 9204 匿名さん

    >>9202 匿名さん
    > 人口減都心回帰

    そう、このご時世、同一立地で破綻するのはマンションが先。
    すなわち、このご時世、購入するなら戸建て。

  74. 9205 匿名さん

    >>9203匿名さん

    貴方が求める便利さは?

  75. 9206 匿名さん

    >>同一立地で破綻するのはマンションが先。

    戸建て、マンション関係ないよ。
    破たんするのは郊外住宅。

  76. 9207 匿名さん

    都心の方がより文化的な生活ができるじゃん。
    郊外なんて住めないよ。

  77. 9208 匿名さん

    >>9206 匿名さん
    > 破たんするのは郊外住宅。

    その中でも最初に破綻するのはマンション。
    なので、購入するなら戸建て一択。

  78. 9209 匿名さん

    >>9207 匿名さん
    > 文化的な生活ができるじゃん。

    出ましたね、抽象的文言のバケツリレー。
    以前も議論して、だれも、賛同得られませんでしたよね。

  79. 9210 匿名さん

    >>9208 匿名さん

    郊外は戸建てもマンションも将来、負動産ですよ。

    都心一択。

  80. 9211 匿名さん

    >>9205 匿名さん

    答えなし?

  81. 9212 匿名さん

    >>以前も議論して、だれも、賛同得られませんでしたよね。

    ここにいつから張り付いてるんですか?

  82. 9213 匿名さん

    >>9210 匿名さん
    > 郊外は戸建てもマンションも将来、負動産ですよ。

    その中でも最初に破綻するのはマンション。
    故に購入するなら、戸建て。

  83. 9214 匿名さん

    >>9212 匿名さん
    > ここにいつから張り付いてるんですか?

    「文化的な生活」発言する人よりはあとかな。

  84. 9215 匿名さん

    >9213

    ロジカルじゃない。

    郊外は将来、負動産。

    よって、都心一択。

  85. 9216 匿名さん

    >>9211 匿名さん
    > 答えなし?

    ですね。
    結局、抽象的に「一般的に便利」と言ってお茶濁し・印象操作が精一杯のようです。

  86. 9217 匿名さん

    >>9214 匿名さん

    それっていつ頃ですか。

  87. 9218 匿名さん

    >>9215 匿名さん
    > 郊外は将来、負動産。

    その中でも、最初に破綻するのはマンション。
    よって購入するなら戸建て。

  88. 9219 匿名さん

    >>9216

    貴方じゃなくて>9205に聞いてるの。

  89. 9220 匿名さん

    便利な部分でいいの?

    日常的な買い物から高価な買い物、少し特殊な商品の買い物、習い事、学習塾までその殆どについて車やバスに乗る必要無く徒歩でアクセスが出来ることかな。あと病院ですね。中規模の総合病院が徒歩圏内なのと、大規模病院もバスで一本なので老後も心配なく住めそうですね。あと居酒屋も大量にありますから、友人との飲み会が必ず近くで開催されます。酔った後に徒歩で帰れるのも地味に良いですね。スーパーも何軒かあるので、物によって買い出し先が変えられるのも良いですね、

    全体的に言えば、何をするにも身近に殆どあるので時間を要しない事でしょうか?1日を有効に効果的に使える感じですね。

  90. 9221 匿名さん

    「郊外の一戸建」と「都心のマンション」 将来どっちが高く売れる?
    http://manetatsu.com/2014/02/28758/

    購入価格は同じだったのにね。郊外戸建て悲惨。

  91. 9222 匿名さん

    >>9220

    それじゃあ、一般的な人は満足できない。
    だから郊外は安いのよ。

  92. 9223 匿名さん

    >>9221 匿名さん

    それ、待ってました。
    郊外マンションはもっと悲惨ですよね。

    なので購入するなら戸建て。

    となるのです。

  93. 9224 匿名さん

    >>9220 匿名さん

    私に取っては十分すぎますね。
    総合病院は徒歩圏に無くてもドアツードアで30分くらいのところにあれば十分ですね。

  94. 9225 匿名さん

    >>9223 匿名さん
    > それ、待ってました。

    都心厨ってワンパターンだから行動が読める。(笑)

  95. 9226 匿名さん

    >>9221 匿名さん

    都心のマンションなら、貸すこともでるし、使い勝手良いよね。
    郊外戸建ては団塊の世代のおじいちゃんくらいしか、今、買わない。

  96. 9227 匿名さん

    >>9224 匿名さん

    貴方みたい普通の方と違う価値観を持っていれば、郊外でも便利なので、
    ある意味、安上がりだと思います。

  97. 9228 匿名さん

    あ、あと羽田や成田に行くバス便が近くから出ているので乗り換えが無く楽ですね。
    空港には車で行く手もありますが、出張帰りにビールを飲みながらのんびーり帰るのも気に入っています。

  98. 9229 匿名さん

    >>9227 匿名さん

    では、あなたの求める便利さとは何ですか?
    答えられないですよね。
    普通じゃいってことがバレるから。

  99. 9230 匿名さん

    >>9229 匿名さん
    > では、あなたの求める便利さとは何ですか?

    徒歩圏の美術館で名画の鑑賞が出来る。

    でしたっけ?

  100. 9231 匿名さん

    >>9229

    日常的な買い物から高価な買い物、少し特殊な商品の買い物、習い事、学習塾までその殆どについて車やバスに乗る必要無く徒歩でアクセスが出来ることかな。
    →高価な買い物って何?


    あと病院ですね。中規模の総合病院が徒歩圏内なのと、大規模病院もバスで一本なので老後も心配なく住めそうですね。
    →不便。

    あと居酒屋も大量にありますから、友人との飲み会が必ず近くで開催されます。
    →安い居酒屋は勘弁。

    酔った後に徒歩で帰れるのも地味に良いですね。スーパーも何軒かあるので、物によって買い出し先が変えられるのも良いですね、
    →スーパ何があるの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸