住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-22 04:43:24

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 9032 匿名さん

    >>9028 匿名さん

    オープン外構の方がヤバい。
    ダイレクトに玄関だからね。
    それに家の前を歩いてるのが不審者かどうかも分からないし。

  2. 9033 匿名さん

    >>9031 匿名さん

    その通りなんです!
    4000万のマンションを買える人はより高い戸建てが買えるんです!!!

    なのに、「戸建は高いから」とよく考えずにそれを諦め、マンションで妥協している人が少なからず居るのです!

    そういった方々に、このスレを参考にして欲しいのです!!!

  3. 9034 匿名さん

    >>9029 匿名さん

    それを防ぐのが防犯カメラ。

  4. 9035 匿名さん

    >>9033 匿名さん

    参考にはなりません。
    戸建を買う人はマンションなんか検討しないからマンションと比較する意味はない。

  5. 9036 匿名さん

    >>9032 匿名さん
    不審者側から見たら誰に目撃されているかわからないと言う事ですね

  6. 9037 匿名さん

    >それに家の前を歩いてるのが不審者かどうかも分からないし。

    そこですね。隣家から見たらその人が「不審者」かはわからない。その様な認識で変に通報してしまうと、間違った時に隣家との関係を損ねてしまうならスルーする方が良いかも。と普通なら考えるでしょう。

    ましてや今の時代、隣のと関係は希薄になってきてますから余計に通報なんてしない。さらにいえば共働き家庭が多い時代ですから、日中人が家にいることも少ない。それこそ家にいるのはなんの防犯にも役に立たないニートのひとくらいでしょうからね。

  7. 9038 匿名さん

    >>9037 匿名さん

    都会だと、知らない人が隣家の裏庭をウロウロしてても業者かなって思うだけ。
    ど田舎の戸建さんは皆んな顔見知りだから、不審者がオープン外構の前を通ってたらすぐにわかるって発想なんだね。

  8. 9039 匿名さん

    >ど田舎の戸建さんは皆んな顔見知りだから、不審者がオープン外構の前を通ってたらすぐにわかるって発想なんだね。

    ですね。
    ど田舎は知りませんが、オープン外構って土地が狭くて建売の場合によく使われる様に見えます。業者曰くは「開放的に見えますよ、今はみんなこうです」なんですね。

    でも実情(本音)は「土地が狭くて、壁を作ってしまうと家が窮屈に見えてしまうなぁ。壁を作るとコストもかかるしね。だから壁は作らずオープン外構は素晴らしいんだということにしておこう」なんですよね。

  9. 9040 匿名さん

    >>9039 匿名さん

    土地が狭いのはおっしゃる通りですね。
    うちはクルマ2台を停めるスペース確保のためオープン外構にしました。ただ、戸建開発エリア内で入口が一箇所の袋小路なので、セキュリティ的にはまだマシかなと思います。
    公道に面して人の往来があるオープン外構はちょっと心配ですね。

  10. 9041 匿名さん

    マンションだと駐車場を使うにも毎月費用がかかりますが、戸建てだと費用がかからないのがいいですね。

  11. 9042 匿名さん

    >>9037 匿名さん

    窓割ったっり、鍵をこじ開けようとしていたら通報するよね。
    マンションの共有部の方が侵入者にとっては、仕事がやりやすい。

  12. 9043 匿名さん

    >>9037 匿名さん
    > 隣家から見たらその人が「不審者」かはわからない。

    戸建ての場合、少なくとも住人は分かる。
    マンションの場合、誰も分からない。

    マンションの共有部はセキュリティの穴。

  13. 9044 匿名さん

    戸建てのセキュリティは、
    ・周りの戸建てのどこの窓から誰から目撃されているかが分からないと言う「抑止力」
     (マンションの場合は、防犯カメラとドアフォンモニタカメラに限られてしまう)
    ・侵入箇所に至るまでの経路が専有部であると言う「抑止力」
     (マンションの場合は、見知らぬ人が共有部に居ても、ただち不審者であるとは住人の誰もが判断できない)

    ・人感式ライト
    ・防犯カメラ
    ・電動シャッター
    ・防犯ガラス
    ・ダイヤルロック式クレセント錠
    これで、
    ・防犯カメラ
    ・オートロック
    ・日勤管理人
    のみのマンションのセキュリティを凌駕できる。
    設置費用はランニングコストの差異を物件価格に上乗せで。

    敢えてランニングコストのかかるホームセキュリティ契約をする必要もないと思うが、そこはお好みで。

  14. 9045 匿名さん

    >公道に面して人の往来があるオープン外構はちょっと心配ですね。

    最近多いですね。公道に面して居ても全然気にしてないですよね。
    あと目隠しなどの植樹もしない風潮(面倒だから?)なので、ウッカリすると家の外から中が丸見えなんて家は少なくない。アレ、実は見ている側が気恥ずかしいのですが、防犯上はアウトでしょう。家族構成等も丸わかりになっちゃいますしね。

    不審者にとっては、その家の家族構成や行動パターンを読むことは重要で、それによって事に及びますからね。オープン外構はそういった情報を包み隠さず表に出してしまう可能性があるのですが、それを積極的に推し進める人は一体何を考えているのかさっぱりわかりません。

  15. 9046 匿名さん

    >>9045 匿名さん
    > その家の家族構成や行動パターンを読むことは重要

    たとえ読まれても、侵入できない。
    そういうセキュリティ対策が必要。

    読まれていないから大丈夫思うのは浅はか。

  16. 9047 匿名さん

    >夜中にオープン外構の家に帰ってきたら、敷地内に見知らぬ人がスマホをいじりながら立っていました。
    >「そこで何をしているのですか?立ち去りなさい!」
    >言っても無視しています。しかしながら、程なくして周りの戸建ての窓に明かりが灯り、窓を開けてこちらの様子を伺う人が現れ始めました。

    そもそもシナリオが今ひとつですよね。

    普通ならそのケース、安全な場所に退避した後に警察を呼びます。
    大声をあげると逆上される恐れがあり危険ですからね。

  17. 9048 匿名さん

    戸建、アパート問わず、侵入窃盗は3階以下の建物で圧倒的に多い。

  18. 9049 匿名さん

    そもそも外構に壁を作ることで「敷地内に不審者がいた」などという事態に遭遇する可能性はグッと減るので、対処を考える必要も減るのだが。

    なのにひたすら壁を作ることを拒み、オープン外構を推奨した挙句「不審者が敷地内に入る可能性がかなり高いですよ」と自らが喧伝してるんですから本末転倒ですよね。

  19. 9050 匿名さん

    クローズ外構にセキュリティでじゅうぶんです。
    マンション他人が入れるエントランスのセキュリティより安全。

  20. 9051 匿名さん

    >>9047 匿名さん
    > 普通ならそのケース、安全な場所に退避した後に警察を呼びます。
    > 大声をあげると逆上される恐れがあり危険ですからね。

    たしかに戸建てだとそれが出来ますね。

  21. 9052 匿名さん

    >クローズ外構にセキュリティでじゅうぶんです。

    ですね。
    では、その費用の積算も必要ですね。

  22. 9053 匿名さん

    >>9041 匿名さん

    駐車場分の土地を購入したからね。

  23. 9054 匿名さん

    >>9046 匿名さん

    それでも、読まれやすいオープン外構のミニ戸建は論外。

  24. 9055 匿名さん

    >>9049 匿名さん
    外構があったらあったで、中に入られたらヤバいですよ。

  25. 9056 匿名さん

    >駐車場分の土地を購入したからね。

    土地を買ったことがないマンション民は知らないだろうが、戸建てには建蔽率があるから家屋周辺の空き部分を駐車スペースに使うだけ。

  26. 9057 匿名さん

    >>9050 匿名さん

    庭に放し飼いの芝犬を飼うのが良い。
    オープン外構はそれができないからダメ。

  27. 9058 匿名さん

    >>9056 匿名さん

    結局、そのぶんの土地を買ってることになる。

  28. 9059 匿名さん

    >外構があったらあったで、中に入られたらヤバいですよ。

    セキュリティ設置とスリットのある頑丈なフェンスがおすすすめ。

  29. 9060 匿名さん

    >>9056 匿名さん
    家屋周辺の空きスペースもタダじゃなくて土地代に含まれてるよね。アホかな?

  30. 9061 匿名さん

    >>9059 匿名さん

    頑丈にすればするほど侵入されたらヤバいという件。
    庭に犬を飼うのが最強。

  31. 9062 匿名さん

    >外構があったらあったで、中に入られたらヤバいですよ。

    戸建て(?)さん曰く、人間ライトがあるので大丈夫だそうですよ。

  32. 9063 匿名さん

    x人間ライト
    ○人感ライト

  33. 9064 匿名さん

    >戸建てには建蔽率があるから家屋周辺の空き部分を駐車スペースに使うだけ。

    いえいえ土地面積が小さければ、駐車場のスペースも稼げない場合は十分にありますね。
    そうなれば家の1階部を駐車場にせざるえなく、床面積を稼ぐために結果3階建てになる。便利な立地になればなるほどこの傾向は増えていくでしょう。

    そして、恐ろしく使い勝手の悪い戸建ての出来上がりってわけです。
    良かったですね。

  34. 9065 匿名さん

    >結局、そのぶんの土地を買ってることになる。

    マンションと違って、戸建ての土地には所有権があるので当然お高くなります。
    4000万しか予算のない人マンションでいいでしょう。

  35. 9066 匿名さん

    >>9062

    そうそう!人感センサー(笑)があれば入ってこられませんね!

  36. 9067 匿名さん

    >いえいえ土地面積が小さければ、駐車場のスペースも稼げない場合は十分にありますね。

    都内でも一低住に40坪もあれば駐車スペースぐらいじゅうぶんとれますよ。

  37. 9068 匿名さん

    >>9064 匿名さん
    >いえいえ土地面積が小さければ、駐車場のスペースも稼げない場合は十分にありますね。

    建蔽率と容積率知ってます?
    どのぐらいの土地を想定してるのかな。

  38. 9069 匿名さん

    >>9065 匿名さん

    結局、駐車場の土地を高く買ってるんですねw
    グチグチと遮蔽率とかアホかと。

  39. 9070 匿名さん

    >>9066 匿名さん

    犬を飼ったらセンサーは付けられないなぁ

  40. 9071 匿名さん

    >結局、駐車場の土地を高く買ってるんですねw

    4000万マンションのランニングコストより安いですね。

  41. 9072 匿名さん

    >>9071 匿名さん

    高い土地を買ってるんでしょう?おいくら?

  42. 9073 匿名さん

    >犬を飼ったらセンサーは付けられないなぁ

    「人」感センサーだから、きっとOKなんですよ(笑

  43. 9074 匿名さん

    ワンちゃんのメシ代とか予防接種もランニングコストに入れないとな。

  44. 9075 匿名さん

    >>9069
    一定面積に可能な限り人を詰め込むために高さ方向に
    建物を伸ばし、それを支え、共有するために建物を
    高く買っているのですね。

    土地を個人で所有するためにお金をかけるか、土地と建物を
    共有するためにお金をかけるかが違いますね。

  45. 9076 匿名さん

    >一定面積に可能な限り人を詰め込むために高さ方向に
    >建物を伸ばし、それを支え、共有するために建物を
    >高く買っているのですね。

    地価の高い所で良く見ますが
    細っこい3階建ての戸建てとかまさにコレですね。

  46. 9077 匿名さん

    >都内でも一低住に40坪もあれば

    40坪=132平米ですよね?その土地の想定入手金額はいくらなんでしょう?
    それによって、どういった場所に土地が買えるかわかりますからね。

  47. 9078 匿名さん

    あ、ちなみに

    >建蔽率と容積率知ってます?
    >どのぐらいの土地を想定してるのかな。

    コレ実在する物件を書いていますが、土地は90平米。建蔽率50%容積率150%ですね。で3階建てです。延べ床は97平米
    駅まで10分以内ですが、これは「戸建てでも駅近がお安く欲しいんだ・買えるんだ」という望みを出来るだけかなえようとした物です。

    この手の無理やり建てた物件って結構多いですよね。ただ使い勝手が最悪なので、売ろうとしても買い手が付かないのが現状みたいですが。

  48. 9079 匿名さん

    >9077
    23区内なら6000万が普通だけど市部なら4000万でもいける。

  49. 9080 匿名さん

    >土地は90平米。建蔽率50%容積率150%ですね。で3階建てです。延べ床は97平米。

    これ建売り?注文住宅じゃないでしょ。
    生活動線が悪い3階建てなんか注文で建てる人は少ない。
    延べ床97㎡ということは、斜線規制など容積率を使い切れない狭小敷地ということかな。

  50. 9081 匿名さん

    >>9077 匿名さん
    都内ではないですが、我が家はこんな条件の土地で4000万円弱でしたよ。
    横浜市内の私鉄駅から徒歩2分
    ・一低住(建蔽率50%、容積率100%)
    ・広さ110m2、角地

    駅徒歩5分の70m2の中古マンションが4000万円前後で買えるような地域です。
    まさに我が家が4000万円のマンションと同程度の支出で戸建が買えた、いい例です。
    手頃で条件のいい土地を探すのが難しいですが、それさえクリアすれば十分可能です。

  51. 9082 匿名さん

    ヨコハマ大雨は大丈夫ですかね。

  52. 9083 匿名さん

    4000万以下のマンションは立地は不便で狭いし、ランニングコストもかさむ。
    安いマンション買うぐらいなら、賃貸でいいんじゃないの。

  53. 9084 匿名さん

    安い戸建の方が良いですよ。広いし。

  54. 9085 匿名さん

    >・横浜市内の私鉄駅から徒歩2分
    >・一低住(建蔽率50%、容積率100%)
    >・広さ110m2、角地

    上記の場合、30坪ちょいなので、坪70万円くらいの地域でしょうか

    不動産を探した経験のある人だとわかると思いますが、駅2分で一低住の地域は、超希少です
    まず普通に売りにでることはありません(売り待ちをしている人が大量にいるため)

    そのため、近隣相場の3~4割増しなんてあたり前で角地なら、5割増しも普通の相場になります
    そのため、示されている駅5分のマンションの地価は、高くても坪50万円以下になるでしょう

    そんな地域の中古70m2マンションが4000万って(失笑)
    かなり特殊なマンションか、売り主が高く設定しすぎて売れ残っているマンションかでしょうね

  55. 9086 匿名さん

    >3階建てです。延べ床は97平米

    マンションだと80平米くらいの使い勝手だね

  56. 9087 匿名さん

    >9081
    横浜の私鉄・・大体想像つきますね
    高くないですか?

    一棟アパート色々漁ったことありますが
    安いの結構ありますよ
    私は投資視点オンリーですけど

  57. 9088 匿名さん

    まあ、よく分からないけど、一般的に同立地、同じ広さなら、マンションの方が高額です。

  58. 9089 匿名さん

    同じ価格ならマンションの方が狭い。

  59. 9090 匿名さん

    >>9089
    だから家族増えると、予算ない方はマンション諦めて戸建にするしかない。

  60. 9091 匿名さん

    >>9085 匿名さん
    実際に築19年のマンションが4000万円強で売れていましたよ。
    新築当時は億ションでした。

    駅近一低住は希少ですが、基本的に狭い土地は業者が買わないので根気とタイミング次第で一般人が買えます。
    高度経済成長期に分譲された土地は相続等で手放す人がいるので狙い目です。

    ちなみに我が家は地主の相続で切り売りされた土地を買いました。
    我が家の敷地は35坪弱ですが、隣は地主の家で250坪くらいあります。
    おかげで駅近の狭い土地なのに日当たり抜群で物凄く静かですね。

  61. 9092 匿名さん

    駅近の戸建なんて騒がしいだけでは?

  62. 9093 匿名さん

    >>9090 匿名さん

    安い戸建にしておきなさい。

  63. 9094 e戸建さん

    >>9091 匿名さん

    やはり250坪くらいないと住み辛いよね

  64. 9095 匿名さん

    >>9094 e戸建さん

    ど田舎の方ですね。

  65. 9096 e戸建さん

    >>9095 匿名さん
    >>9091 に聞かないとね!
    250坪と300坪に挟まれた35坪だとどんな暮らしなのか…

  66. 9097 匿名さん

    >>9096 e戸建さん

    あなたが250坪にお住まいなのかと思いましたよ。違うなら別に用はないので消えてください。

  67. 9098 匿名さん

    >>9092 匿名さん
    これが結構静かなんですよ。
    住民しか使わない道路沿いなので駅近の割には人通りが少ないです。

  68. 9099 匿名さん

    >横浜の私鉄・・大体想像つきますね
    >高くないですか?

    横浜市っつっても、実際は色々あってね。イメージのしやすい横浜駅近くや磯子・戸塚あたりはもちろん横浜市ですが、相鉄線の瀬谷やこどもの国線の恩田あたりも横浜市なんですよね。

    ピンキリありますよ。

  69. 9100 匿名さん

    小さい駅では何にもなくて不便なので、
    駅近の意味ない。

  70. 9101 匿名さん

    >都内ではないですが、我が家はこんな条件の土地で4000万円弱でしたよ。
    >・横浜市内の私鉄駅から徒歩2分
    >・一低住(建蔽率50%、容積率100%)
    >・広さ110m2、角地

    あと、これって土地代=4000万円弱 っって言ってます?

  71. 9102 匿名さん

    >>9099 匿名さん

    横浜市とヨコハマは違うよね。

  72. 9103 匿名さん

    >>9100

    >小さい駅では何にもなくて不便なので、
    >駅近の意味ない。

    横浜市に住んでいる人は何処に住んでも横浜在住って言いますよね。
    個人的には○○区まで言うべきじゃないかなと思ってますが。
    でないと変な誤解が生じますからね。

  73. 9104 匿名さん

    >>9100 匿名さん

    ターミナル駅の駅近は住めたもんじゃないけど、ローカル駅の駅近は良いんじゃないですか?

  74. 9105 匿名さん

    >>9101 匿名さん
    当然そうですよ。
    上モノはマンションを遥かに凌駕する超高気密高断熱、外壁タイル、太陽光12kW、全館床暖房の仕様で3000万円です。

  75. 9106 匿名さん

    ああ、何だ。
    例の”単に自慢をしたい”だけの
    7000万円戸建て民でしたか

  76. 9107 匿名さん

    4000万以下のマンションでも占有面積は広いようなので、ランニングコストも相応にお高いでしょう。
    戸建ての上物ぐらい20年分のランニングコストで買えるんじゃない?

  77. 9108 匿名さん

    >>9106 匿名さん
    物件価格は7000万円ですが、月々の支出額は4000万円のマンションとお同程度ですよ。
    駐車場代が不要で、光熱費も修繕費も安いですし、何より太陽光の売電が美味しすぎます。

  78. 9109 匿名さん

    >>9106
    4000万以下のマンションと比べてどうよ。

  79. 9110 匿名さん

    駐車場の土地買ってるんですけどね。固定資産税もかかるし。

  80. 9111 匿名さん

    >>ターミナル駅の駅近は住めたもんじゃないけど、ローカル駅の駅近は良いんじゃないですか?

    ローカル駅だと周辺に商業施設なくて不便でしょ。
    何するにも電車に乗らないといけない。

  81. 9112 匿名さん

    太陽光も電力自由化でそのうち激安でないと買ってもらえなくなるんじゃないかな。

  82. 9113 匿名さん

    この>>9108の人は、もう周りの人もウンザリ気味で誰も聞いてくれないんでしょうね。
    なのでここで発散したいんだと思います。

  83. 9114 匿名さん

    >>9111 匿名さん
    ローカル駅でもスーパー、コンビニ、病院、飲食店、美容院あたりは普通にありますよ。
    映画を見たりする時は電車移動が必要ですが、ターミナル駅までドアドアで10分未満で着くので不便は感じませね。

    当然、ターミナル駅の駅近が利便性の面ではベストですが、高すぎて手が出ませんでした。

  84. 9115 匿名さん

    結局、予算次第ですよね。

  85. 9116 匿名さん

    >>9106 匿名さん
    >物件価格は7000万円ですが、月々の支出額は4000万円のマンションとお同程度ですよ。

    その支出額比較の対象は、確か100平米のマンションだった様な。

  86. 9117 匿名さん

    >>9113 匿名さん
    匿名掲示板だから言いっ放しで済むけど、普通に身の周りで「うちは4000万のマンションと一緒なんですよ〜、しかも太陽光が美味しくてね〜」みたいなこと言う人いたらうっとおしくて距離を置きますよね。本人はだれかに聞いて欲しくてタマランのだろうけど。

  87. 9118 匿名さん

    人の自慢話ほどうっとおしいものはない。
    悦に入って惚けてる顔が目に浮かびますw

  88. 9119 匿名さん

    >>9118 匿名さん

    是非、3億臭くんに聞かせてあげたい。(大爆笑)

  89. 9120 匿名さん

    >>9111 匿名さん
    > ローカル駅だと周辺に商業施設なくて不便でしょ。

    ローカル駅ですが商業施設あり。
    駅徒歩8分の戸建て、土地・延床面積ともに100平米超。
    2500万でゲットしました。中古ですが。

    商業施設って、何を求めてますか?

  90. 9121 匿名さん

    どんな商業施設があるんですか?
    規模は??
    飲食店も充実してますか。

  91. 9122 匿名さん

    そら駅って名がつくならどんなところだって商業施設の一つはあるでしょうね。
    誰もが住めば都、自分のところが一番良いと思っているんだから
    駅前が寂しくたって気にはならんのでしょう?

    だったら、他人の言う事にいちいち目くじら立てなくたって良いと思いますよ。

  92. 9123 匿名さん

    都心の職場までの通勤時間は?

  93. 9124 匿名さん

    誰もが都心で働いてるわけでは無いでしょう

  94. 9125 匿名さん

    >>9121 匿名さん
    > どんな商業施設があるんですか?

    商業施設と言えないかもしれませんが、
    ・イトーヨーカドー
    ・業務スーパー
    ・TSUTAYA
    ・某ドラッグストア
    ・au, docomo, softbank
    とか。あんまり言うと場所特定されそうなので。
    こんなのない?って聞いてくれれば

    総合病院はありませんが、診療所として、
    ・眼科
    ・小児科
    ・歯科
    ・消化器科
    ・形成外科
    ・皮膚科
    も駅前にあり。

    職場までドアツードア30分。
    横浜駅まで20分。
    都心までは、そこから時間足してね。

  95. 9126 匿名さん

    無理だわ。

  96. 9127 匿名さん

    駅を特定されて問題あるんだっけ?

  97. 9128 匿名さん

    >>9112

    同感。太陽光は10年後、お荷物。

  98. 9129 匿名さん

    >>9126 匿名さん
    > 無理だわ。

    そうですかぁ。
    私は気に入っています。

    8時20分に家を出て、速いと18時前には帰宅ですかね。

    毎月の住宅ローン支払額は5万円。
    都心住まいの毎月の駐車場代ぐらいでしょうか。

  99. 9130 匿名さん

    >>9125

    立場?@横浜市営地下鉄ブルーライン

  100. 9131 匿名さん

    >>9130 匿名さん

    それを否定すると特定されてしまいそうですね。
    否定も肯定も無しで。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸