住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-21 13:32:52

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 8598 匿名さん

    マンションは購入する意味がない

  2. 8599 匿名さん

    まあ、、、そうでしょうな。
    うんうん

  3. 8600 匿名さん

    賃貸だとワンルームだろうけど買えば同じような立地で1LDKなんだよな

  4. 8601 匿名さん

    今実家や賃貸の人は
    マンションよりランニングコストがかから無いと信じてる
    戸建を建てちゃおう。

  5. 8602 匿名さん

    信じている信じないではなく事実。
    信じたくないというのはあるのかもしれんが。

  6. 8603 匿名さん

    戸建は、後々売りたくても売れる見込みがないのである。
    無理なのだ。

  7. 8604 匿名さん

    >>8603 匿名さん

    マンションの人って
    売る事ばっかり考えてるの?

  8. 8605 匿名さん

    >>8604

    売る事ばかりではない。
    買ったり 貸したりすることも考えているのである。

    キミは買う事しか考えていないようだね。

  9. 8606 匿名さん

    >売る事ばかりではない。
    >買ったり 貸したりすることも考えているのである。

    マンションを買って貸すつもりなら、独り身が住むだけなら賃貸でいいだろ。
    お客さまを蔑ろにしないことだ。

  10. 8607 匿名さん

    >>8606 匿名さん

    独り身の話なんかどうでもよい。
    独り身だから暇なのだろうが、とりあえずワンルームでも賃貸でもどちらでも構わないから、いつか戸建が建てられるよう、がんばれ〜

  11. 8608 匿名さん

    覚悟を決めた独り身ならワンルームもありだね。

  12. 8609 匿名さん

    戸建さん達は独り身の人が多いので
    ワンルームもありだね。
    大家の代わりに固定資産税、管理費、修繕費を払う生活から脱却

  13. 8610 匿名さん

    >>8605
    短期なのか長期なのかで、リセールバリューは変わるよ。
    同じエリアだと、短期ならマンションのほうが高いが、長期で見ると戸建のほうが高い。
    理由は単純で物件価格に占める土地の割合が高いから。

  14. 8611 匿名さん

    >>8609 匿名さん

    戸建さんなのにワンルームってのはおかしいね。ワンルーム買うんだからマンション民だろう。

  15. 8612 匿名さん

    戸建なら40年前に買った家がボロ屋付きで購入価格の倍以上の値段で売れたりするからね。

  16. 8613 匿名さん

    >>8609 匿名さん

    独り身が多いのはワンルームだろ。
    すなわちマンション派。

  17. 8614 匿名さん

    >>8612 匿名さん
    40年も待ってられません。

  18. 8615 匿名さん

    >>8613 匿名さん

    実家派もここには多そうだよ

  19. 8616 匿名さん

    マンション購入って、専有部を(管理規約の範囲内で)自分の自由にできる権利を購入するってことだよね。

    でも共有部は、金を払って管理・修繕を任せられる代わりに自分の自由にならないまま。

    だったら専有部も、金を払って管理・修繕を任せられる賃貸でいいんじゃないの?

    共有部賃貸と同等の扱い、専有部だけ購入ってどう言う意味があるの?

    「金が賃貸より安い」って言うんだったら、全部専有部な戸建ての方が安いんだし。

  20. 8617 匿名さん

    何年も悩んでらっしゃるようで大変ですね。

  21. 8618 匿名さん

    >>8541 匿名さん
    >> 国民の8割弱は戸建て住まいを希望。
    > そのアンケートは予算度外視ですから、戸建=自分の好きなものを建てれると思っているだけでしょ

    予算度外視
     → 戸建て
    予算考慮
     → 戸建てを諦め、マンションで妥協

    ってことですね。

  22. 8619 匿名さん

    マンションはないな。

  23. 8620 匿名さん

    >>8615 匿名さん
    実家に住んでるならまずは独り立ちするのが先決ですね。こんなスレで暇つぶしをしてる場合じゃないでしょう。

  24. 8621 匿名さん

    >>8618 匿名さん

    戸建にも予算はあるのだが。

    まあ、独り身ならワンルームでいいから深く考える必要もない。

  25. 8622 匿名さん

    マンション民の特徴

    独身→立地優先→ワンルーム

  26. 8623 匿名さん

    うちは地方に転勤になったので都内の自宅マンション、
    月30万で貸してます。

  27. 8624 匿名さん

    住むのは戸建てだね。マンションは賃貸で充分

  28. 8625 匿名さん

    >>8623 匿名さん

    お気の毒に。

  29. 8626 匿名さん

    >>8623 匿名さん

    他人の垢、血、汗、糞尿が染み込んだ中古マンションなんて要らないって言って新築マンション購入して、これじゃぁ浮かばれませんね。

  30. 8627 口コミ知りたいさん

    >>8609 匿名さん

    またまた吉外発見!

  31. 8628 匿名さん

    >>8623 匿名さん

    再び住むとき他人の使った設備は汚いから、風呂、キッチン、床、壁紙、トイレ全部交換だからお金かかるね

  32. 8629 匿名さん

    >>8628 匿名さん

    潔癖症も度を過ぎると心配ですね。
    心療内科の受診をオススメします。

  33. 8630 匿名さん

    リフォームは基本でしょ。マンションは貸すにしても売るにしても、結局リフォーム代がかなり掛かる。

  34. 8631 匿名さん

    >>8628
    戸建てなら建換えれば新築なのに、マンションは内部の模様替えだけ。

  35. 8632 匿名さん

    >8629 匿名
    逆にそんな部屋にクリーニング位で住める神経が凄いね!汚い事に耐性があるんだね!どんな使い方したかも分からないのに。賃貸慣れしてるとそうなのかな?
    自分の家族が日常で使うんだよ。
    絶対無理だなぁ~
    そもそも他人に貸さないけどね。

  36. 8633 匿名さん

    そもそも4000万以下の狭いマンションも買わないけどね。

  37. 8634 匿名さん

    中古のマンションてちょっと古いと大体リフォーム済みで売ってるけど、その費用って結構掛かるんだろうね。仲介業者の紹介のリフォーム会社にボッタクられるのかな?

  38. 8635 匿名さん

    他人だろうが家族だろうが住めば同様に汚れるし傷もつく。
    ほとんど宗教だな。

  39. 8636 匿名さん

    同様ではないでしょう。

  40. 8637 匿名さん

    >>8632 匿名さん

    と言いながら、他人から見たら、あなたの家族が住んだお家も汚ならしくて住めたもんじゃないんだよね。

    因果応報ですね。合掌

  41. 8638 匿名さん

    >>8637 匿名さん

    この人は貸さないって
    書いてあるけど?
    因果応報ですね。合掌

  42. 8639 匿名さん

    買ったマンションを貸してあばら家に住むか、戸建てに住むか。

  43. 8640 匿名さん


    >うちは地方に転勤になったので都内の自宅マンション月30万で貸してます。

    4000万クラスのマンションを30万/月?
    ちょっと話を盛りすぎですね(笑)

  44. 8641 匿名さん

    >>8640 匿名さん

    ゼロ多く書いちゃったんじゃない?

  45. 8642 匿名さん

    >>8640
    7000万のマンションです。

  46. 8643 匿名さん

    https://realestate.yahoo.co.jp/rent/search/?lc=03&pf[]=13&rent_from=300000&rent_to=300000&age=5&kind[]=1&po[]=bt&po[]=hb

    東京で30万の家賃ですと、このクラスですが7000万で買えますかね(笑)

  47. 8644 匿名さん

    話を盛ってるだけでしょ。マンションさんの十八番。

  48. 8645 匿名さん

    >東京で30万の家賃ですと、このクラスですが7000万で買えますかね(笑)
    >話を盛ってるだけでしょ。マンションさんの十八番。

    8642さんとは別人ですが、港区に15年以上前に中古で買ったマンション。
    4200万ぐらいで買った70㎡の2LDKを、家賃26万で貸せてますよ。
    戸建は賃貸に出すと安いですからね。26万出せば、世田谷の120㎡の中古戸建借りれるでしょ。
    盛ってると思うなら調べてみれば?マンションは中古になっても高く貸せますよ。

  49. 8646 匿名さん

    調べる前に自分で載せれば?
    できないから盛ってるんでしょ?

  50. 8647 匿名さん

    > 26万出せば、世田谷の120㎡の中古戸建借りれるでしょ。
    120平米どころか、264平米の等々力の家とか借りれるみたいね。
    買うのも貸すのも戸建ては安いということか。

    http://suumo.jp/jj/chintai/ichiran/FR301FC001/?ar=030&bs=040&pc=30...

  51. 8648 匿名さん

    >>8638 匿名さん

    だーれも借りたくないよ。
    残念でしたね。アーメン

  52. 8649 匿名さん

    マンションって駐車場代を搾取されるだけでなく、固定資産税でもしっかり徴収されるんだね。

    http://www.asahi.com/articles/ASK7V4HW8K7VULFA01C.html

  53. 8650 匿名さん

    私も貸してる港区内側のマンション
    計算したら利回り7.5%超えてます
    平米当たり5000円はいかないちょい高級ぐらいの物件ですが

  54. 8651 匿名さん

    投資マンションは儲からない。これ隠したがるよね。

  55. 8652 eマンションさん

    うちのマンション購入時は5000万でしたが
    今同じタイプの貸し出しは月27万です

    儲かる可能性が…
    投資用マンションってアパートかなにか…

  56. 8653 匿名さん

    >>8650 匿名さん
    ご愁傷様です

  57. 8654 匿名さん

    4000万以下の安マンションを賃貸するならお安いでしょうね。

  58. 8655 匿名さん

    >8647
    へ〜戸建はこんな安いんだ
    買ったら、自分で住む以外ないね
    こりゃ

  59. 8656 匿名さん

    >8647
    この広さを必要としてかつ不便な場所とボロ設備を甘受する賃貸の客
    って・・少ないだろうね
    マーケットにあってない

    なので安くてもなかなか借り手つかないだろう

  60. 8657 匿名さん


    >>8647 匿名さん
    築44年で26万ってさすが戸建
    貸し終わったら更地にして土地として売っても良いし、新築建てても良いね。

  61. 8658 匿名さん

    4000万クラスのマンションで築44年なら賃料5万位じゃないの?管理修繕費は6万位で(笑)

  62. 8659 匿名さん

    https://smp.suumo.jp/chintai/tokyo/sc_112/jnc_000013433877/?bk=1000226...
    世田谷の戸建賃料安いと思ったら一時貸し限定ね(笑)

  63. 8660 匿名さん

    アパートの大家さんが沢山沸いてきましたね。

  64. 8661 匿名さん

    マンションに価値がないからでしょうね。

  65. 8662 匿名さん

    独り身に貸してカネを搾り取る道具だね。

  66. 8663 匿名さん

    さて、経緯の整理および
    「ランニングコストを踏まえた比較とは?」
    と言う新しく来られた方のおさらいのために再掲しておきますね。

    マンション上限4000万の物件、戸建4000万+マンション固有のランニングコストの物件の比較をしてみましょう。

    以下はあくまでも例です。プペジョデンポ?の記事ではマンション・戸建ての毎月支払いの差は6000円程度とのらしいです。
    ただ、ランニングコストの差は住宅ローンの支払いが終わっても発生し続けるので、建て替え費用の貯蓄においてもランニングコストの低い戸建てが有利ですね。

    たとえば、

    ・管理費 15,000円
    ・修繕積立金 15,000円
    ・臨時修繕積立金(の自己積み立て) 10,000円
    ・固定資産税の差額 10,000円
    ・駐車場代 20,000円

    でマンション固有のランニングコストは7万円。

    マンションの修繕積立金で賄われる費用に相当する戸建ての修繕費用は、30年間で

    ・足場架設・撤去・作業管理費:25万円 × 2回 = 50万円
    ・外壁塗装:75万円 × 2回 = 150万円
    ・屋根塗装(スレート葺き):25万円 × 2回 = 50万円
    ・軒先・軒裏塗装:5万円 × 2回 = 10万円
    ・樋・床下メンテナンス:5万円 × 2回 = 10万円
    ・シロアリ防除:20万円 × 6回 = 120万円

    で計 390万円となります。月あたり、1万前後ですね。

    それに発生するかもわからない費用積立としては、

    ・窓(サッシ)交換
    ・ドア交換
    ・塀塗装

    が挙げられるでしょうか。月5000円くらいでしょうか。

    ので、マンション固有のランニングコスト7万円から戸建ての修繕費をチャレンジャーは10,000円、安全派は20,000円引いて、差額が60,000円~50,000円。
    35年の差額は2,520万~2,100万円。
    ただし、住宅ローンでは利息がかかります。
    毎月60,000円~50,000円の返済額での借入額は2,000万円になります。

    なので、比較するとしたら6,000万戸建てと4,000万マンションって感じです。

    繰り返しになりますが、もちろん、最初に例示したマンション固有のランニングコストの費用は物件によって変わるので比較するマンションに即して計算しなおしてね。
    そして、もちろん、ランニングコストは考慮しないと言うのもアリです。

    しかしながら、ランニングコストを考慮した場合、同じ費用で戸建ての方がマンションより高い物件を購入できることがわかります。

    ここまででは、資金繰りのお話になります。
    「モノの価値は価格なり、より高い価値のある物件一択となり、比較は無意味」
    との意見もありますが、住まい選びは資金繰り以外にも色んな要素がありますので戸建一択とはなりません。
    例えば管理費よって得られる対価にどれだけ価値を見いだせるかは大きな要素の一つでしょう。

    以上を参考に、マンションと戸建てを比較しましょう。

  67. 8664 匿名さん

    >>8663 匿名さん

    まぁ、実際マンションのランニングコストがどれだけかかるかは、実際のマンションによって異なりますからね。

    先週末にモデルルームに行かれた方はいらっしゃいますでしょうか?
    今週末にモデルルームに行かれる方もいらっしゃると思います。

    その方のマンションの物件は具体化されているでしょう。

    国民の8割弱は戸建て住まいを希望。
    しかし、実際に住めているのは5割前後。
    「本当は戸建はが良い」と思っている方は、

    >>8663 匿名さん

    を、もとに比較検討してみてください。
    戸建てを諦めマンションで妥協しようとしている人が戸建に住む活路を見いだせるかもしれません。

    あ、修繕積立金3000円/月と言うのが多いですよね。ちゃんと修繕計画を確認してくださいね。
    下手したら10倍以上に跳ね上がる物件もありますので。

  68. 8665 匿名さん

    マンション=RC造アパート

    賃貸マンション=賃貸RC造アパート
    購入したマンション=半賃貸RCアパート

  69. 8666 匿名さん

    マンションやアパートは独り者に貸してカネを搾り取る道具だよね。

  70. 8667 匿名さん

    物件の価値として4000万と6000万は比較になりませんから、6000万の家を買えるなら買いましょう。
    はい終了。

  71. 8668 匿名さん

    6000万円の戸建と6000万円のマンションは同列には扱えないですよ。
    ランニングコストが違いますから。

    我が家は6000万円の戸建なら手が出ますが、6000万円のマンションは手が出ませんでしたね。

  72. 8669 匿名さん

    同列に扱えないからマンションの価値が下がってるってことになるんですよ。

  73. 8670 匿名さん

    ランニングコストを含めると比較にならない(物件の価値が変わるから)=購入するなら価値の高い戸建て

    結論でてますね。。

  74. 8671 匿名さん

    >>8668 匿名さん

    手が出ませんというより、マンションなんか最初から候補に入れてないでしょ?
    後付けで言ってるだけ。

  75. 8672 匿名さん

    >>8670 匿名さん

    だから、マンションは独り者に貸してカネを搾り取る道具なんだよ。購入するならマンション。

  76. 8673 匿名さん

    搾取のために購入させるならマンション。に一票。

  77. 8674 匿名さん

    物件の価値が比較にならなくなるくらい、マンションのランニングコストは高い。だね。

  78. 8675 匿名さん

    >>8672 匿名さん

    ここの独り者と思しき戸建?さんもワンルームの賃貸がいいと言ってたから、そういう奴らに貸せばいい。

  79. 8676 匿名さん

    >>8674 匿名さん

    算数ができないのか?
    ランニングコストなんか関係なく
    4000<6000
    だから比較にならんだろうw

  80. 8677 匿名さん

    独り者には(ワンルーム賃貸)マンションでいいでしょ。
    それ以外の人には戸建て。

  81. 8678 匿名さん

    >>8676 匿名さん

    比較にならないってことは、ランニングコストを含めると購入するなら戸建てにしかならないでしょうね。

  82. 8679 匿名さん

    >>8644
    盛ったと思われるなんて有難い話です。
    7000万で購入。
    地方転勤になったので月30万で貸してます。
    定期契約です。
    定期でなければ1割は高く家賃できると思います。

  83. 8680 匿名さん

    >>8678 匿名さん

    物件として比較にならないから、スレの問いが成立しませんね。答えはスレチです。

  84. 8681 匿名さん

    7000万マンションの時点でスレタイとは関係ない話になってるw
    そこまでして議論に参加したいのかな。

  85. 8682 匿名さん

    >>8680 匿名さん

    スレタイの議論をしてるだけですよ。
    物件の比較にならない、という見解をしている時点であなたも購入するなら戸建て。と言っているだけですね。

  86. 8683 匿名さん

    >>8679 匿名さん

    3年ぐらいですか?定期契約で借りてくれる人いるんですね。

  87. 8684 匿名さん

    価値=価格の意見の人も、結局ランニングコストを踏まえると戸建ての物件価格が上がるため
    戸建ての価値が上がるということを書いているに過ぎない。

    スレタイ通りに議論をしていくと、購入するなら戸建て。という結論に至るのだが
    マンション派は、その結論に対してスレチだと騒いでいるだけということになっている。

  88. 8685 匿名さん

    >>8682 匿名さん

    物件としては全く比較にならないから、そもそもどっちにする?という問いが成り立ちません。問いが成り立ちませんので、答えもない。
    お分りでしょうか?

    貴方は4000万のマンションと6000万の戸建を同列に扱う必要があるのだが、実際には同列に扱っていませんよね?後付けかつ口先だけで比較してると嘯いてるだけです。
    違いますか?
    本当に比較しましたか?

  89. 8686 匿名さん

    >>8684 匿名さん
    スレタイはどっちにする?という比較ですから、最初から比較にならないものは対象にならない。
    よって、4000万のマンションと4000万の戸建で比較するしかない。

  90. 8687 匿名さん

    >>8684 匿名さん

    ≫スレタイ通りに議論をしていくと、購入するなら戸建て。という結論に至るのだが

    4000<6000だからスレタイ以前に答えは出ている。つまり、最初から比較になってないだけです。それを議論した気になってるのはアホとしか言いようがない。

  91. 8688 匿名さん

    >>8667 匿名さん
    > 物件の価値として4000万と6000万は比較になりませんから、6000万の家を買えるなら買いましょう。

    それはあくまでみ、資金繰りのお話になります。
    「モノの価値は価格なり、より高い価値のある物件一択となり、比較は無意味」
    との意見もありますが、住まい選びは資金繰り以外にも色んな要素がありますので戸建一択とはなりません。
    例えば管理費よって得られる対価にどれだけ価値を見いだせるかは大きな要素の一つでしょう。

  92. 8690 匿名さん

    なんか一部の戸建さんの意見って変だよね

    ①マンションの共有設備を中身度外視で無駄と考える人は、最初から比較する必要なく4000万の戸建を買いましょう

    ②マンションの共有設備をなんらかしか必要と思う人は、それを戸建で実現する場合の費用を考慮するとマンションより高くつくから、結局ランニングコスト的にはほとんど変わらなくなるので、4000万の戸建とマンションで比較して検討する

    っていうだけでしょ。①の人は最初から比較スレにくる必要ないのに、なんで書き込んでるの?

  93. 8691 匿名さん

    >3年ぐらいですか?定期契約で借りてくれる人いるんですね。

    言わせてあげましょう。ネット掲示板だから恥ずかしげもなく嘘もつけるんですよ。

  94. 8692 匿名さん

    >>8689 匿名さん

    オタクさまの話を聞いたつもりだったのだが、答えたくないようだね。まあ、4000万のマンションと6〜7000万の戸建を真剣に比較しましたなんて、恥ずかしくて言えないでしょうから結構ですよw
    でも、あなたと同じように、4000万のマンションと6〜7000万の戸建を検討しようなんてアホはいないことに気付くべきだね。結局のところ、あなたのそのコメントは、他の人をアホ扱いしてるのと同じなんだよな。

  95. 8693 匿名さん

    実際にマンションと戸建ではランニングコストが段違いですからね。

    我が家が家を買うときに比較検討したら、管理費で1.5万円、駐車場代で2万円、太陽光で5万円で月8〜9万円くらい差がありました。

  96. 8694 匿名さん

    >>8693 匿名さん

    ランニングコストをプラス9万払っても買いたいマンションがあった、ということですね。

  97. 8695 eマンションさん

    4000万のマンションを予算的に買えなかった人が
    7000万戸建に挑戦するドラマが
    7000万戸建を上棟する事で完結

    いつだろう

  98. 8696 匿名さん

    > 我が家が家を買うときに比較検討したら、管理費で1.5万円、駐車場代で2万円、太陽光で5万円で月8〜9万円くらい差がありました。

    理解していない人の典型ですね
    ・管理費の中身は、そのうち戸建でも同じように費用が掛かっている項目ないの?
     (1.5万円は、平均よりかなり高い管理費ですが、なぜ1.5万円で考えてたの?)
    ・マンション駐車場代が2万の地域(一般駐車場代で、3万以上の地域)は、4000万で戸建で何坪買えるの?
      超狭小ですか?
    ・太陽光は、初期費用とメンテナンス費、撤去費用を月々の収入から引いて計算しないと意味がない
     (駐車場代2万の地域で、4000万の戸建で、5万の売電代でる地域ってどこ?日本?)

    で、もう一度考えてみてください

  99. 8697 匿名さん

    >>8696
    横浜南部ですよ。

    広さ110m2の二階建注文戸建で、屋根材一体型の太陽光線パネルが屋根全面12kW分載っています。
    金額的には太陽光の導入費用も含めて総額7000万円でした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸