住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-21 23:55:41

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 74053 匿名さん

    >>74051 匿名さん

    誤:退散
    正:敗走・撤退

  2. 74054 匿名さん

    >>74051 匿名さん
    > いくら割安だろうと、>>74033のような戸建ては避けたいですし、

    そんな戸建てにすら、マンションの優位性を語れないここのマンションさん。

    > 確かに高額ですが、>>74038のような緑の綺麗な駅前マンションは憧れますし。

    スレチ。4000万以下でお願いします。

    はい、論破。

  3. 74055 ご近所さん

    >マンション、それは戸建てを買えなかった人がそれを諦め、妥協して購入する妥協の産物。

    ん?この目黒の例だと、72平米で3980万の戸建ては買えても、同じ70平米のマンションだと1億4500万だから買えないですよね。差額の1億以上どうやって用意するのです?変な屁理屈ばかりで全く説得力がない。それに、

    >今日もマンションのフルボッコのボッコボコが悲惨。
    >今日もマンションのブーメラン自爆が悲惨。

    あなたのほうがよっぽど悲惨かと。誰も同調していないのがその何よりの証拠です。
    ご愁傷様です。

  4. 74056 匿名さん

    >>74055 ご近所さん
    > 1億4500万だから買えないですよね。

    ん?
    1億4500万のマンションが買えないと言うことは、1億4500万の戸建ても買えないという事ですよね。
    何を言いたいんだろ、この人?w

  5. 74057 匿名さん

    今日もマンションのフルボッコのボッコボコが悲惨。

  6. 74058 匿名さん

    >>74051 匿名さん

    駅ビルとお見合いだから、北西は隣のビル壁ビューの眺望で、低層階なら日照なしの駅前マンションに憧れるわけねw

  7. 74059 匿名さん

    目黒の3980万円って借地権物件で借地料が超高いとか、どうせそんなオチでしょ。

    目黒の駅近いだと坪500万円はするから、21坪の土地だけで億は超える。
    https://www.homes.co.jp/tochi/b-1163670003324/

  8. 74060 匿名さん

    今日もマンションのブーメラン自爆が悲惨。

  9. 74061 匿名さん

    >>74055 ご近所さん
    > あなたのほうがよっぽど悲惨かと。誰も同調していないのがその何よりの証拠です。

    あまりにも、貴方が悲惨な状況なので、そう思わないとやっていられないんですね。
    わかります。

    許してあげますw

  10. 74062 匿名さん

    >>74055 ご近所さん
    > 72平米で3980万の戸建ては買えても、同じ70平米のマンションだと1億4500万だから買えないですよね。

    マンションさんは大きな勘違いをしていますね。

    マンションを購入する意味・目的・メリットはありません。

    つまり、その1億4500万のマンションが欲しいと思う「前に」数十億の戸建てが欲しいと思っているのです。
    そして、それを諦め、その1億4500万のマンションで妥協しようとしているのです。

  11. 74063 匿名さん

    マンションは、戸建てを買えない人がそれを諦め妥協して購入する妥協の産物。

  12. 74064 匿名さん

    >>74038 マンション比較中さん 
    4000万以下じゃ買えないし、ランニングコストも高額だから戸建てのほうがいい。

  13. 74065 匿名さん

    >その1億4500万のマンションが欲しいと思う「前に」数十億の戸建てが欲しいと思っているので
    す。

    誰が?私は目黒が好きなので目黒駅徒歩圏に住居が欲しい。
    ここでの情報だと、72平米の戸建てが3980万円との広告があった。
    同じ70平米のマンションを探したら1億4500万のブリリアタワーが見付かった。
    ただそれだけで、あなたの言う数十億の戸建て?など欲していませんよ。
    あなたは妄想の世界で生きているのですか?

    あなたは大きな勘違いをしていますよ。
    依って、あなたの勝手な持論はすべて無効です。
    前提を勘違いしているようなので当たり前ですが。

  14. 74066 匿名さん

    >>74032 匿名さん
    >戸建は安いけど要らないな。

    土地を買えないマンション民は釣の捨て看に簡単に騙される。

  15. 74067 匿名さん

    >72平米の戸建てが3980万円
    どうせ借地料が月10万円とかする地雷物件だろw

  16. 74068 匿名さん

    >マンションは、戸建てを買えない人がそれを諦め妥協して購入する妥協の産物。

    違います。
    目黒駅エリアの実際例です。
    ・3980万円の戸建て。
    ・1億4500万のマンション。

    広さは両方とも70平米前後です(過去レス参照)

    さて、1億4500万の予算がある人は戸建てでもマンションでも買えますが、
    3980万の予算しかない人は、マンション高いので戸建て「しか」買えません。
    ですから、この場合は、

    「戸建ては、マンションを買えない人がそれを諦め妥協して購入する妥協の産物。」
    となります。実に単純なのですがね。

  17. 74069 匿名さん

    >>74068 匿名さん
    > 「戸建ては、マンションを買えない人がそれを諦め妥協して購入する妥協の産物。」

    いいえ、そもそもマンションを購入する意味・目的・メリットがありません。

    つまり、

    「マンションは、戸建てを買えない人がそれを諦め妥協して購入する妥協の産物。 」

    となります。

  18. 74070 匿名さん

    >どうせ借地料が月10万円とかする地雷物件だろw

    ここのマンションさん達はランニングコストを支払うことに違和感無いから、仮にそうだとしても地雷物件とは思わないよw

  19. 74071 匿名さん

    今日もマンションのブーメラン自爆が悲惨。

  20. 74072 マンション比較中さん

    >>74069 匿名さん 

    そう思うなら、>>74068さんみたく実例をあげなよ。でないと妄想にすぎないよ。
    説得力がないからさ。

    「うちのママはブスじゃないよ。そもそもブスじゃ結婚できないよー」
    って意固地に泣きじゃくる幼稚園児みたいでw

  21. 74073 匿名さん

    戸建てさんは健忘症なの?
    つい先日に下記の具体例が出て、恥ずかしいツッコミして恥かいたばっかりなのに。
    これ1年以上前からの広告ですが、マンションは売れましたが、
    戸建ての方は100万以上値引きしても、まだ売れ残っているという実例です。

    中古マンション 西川口駅徒歩5分
    東京 新宿まで40分内アクセス
    3,780万円 70.03m² (壁心)
    https://www.homes.co.jp/mansion/b-1161840046370/

    同条件の中古戸建
    3,490万円 100.59m²
    https://www.homes.co.jp/kodate/b-1319830000052/

    同じ場所の戸建ては安いんだね。
    しかも近所の少し上の価格帯のマンションはすぐ売れたのに、この戸建ては安くても売れない。
    予算が低い人は戸建てしか買えないから、マンションは管理費も払える余裕のある家庭向け。

  22. 74074 匿名さん

    やっぱり、

    >「戸建ては、マンションを買えない人がそれを諦め妥協して購入する妥協の産物。」

    で間違いないようですねw

  23. 74075 匿名さん

    >>74074 匿名さん
    >「戸建ては、マンションを買えない人がそれを諦め妥協して購入する妥協の産物。」

    いいえ、そもそもマンションを購入する意味・目的・メリットがありません。

    つまり、

    「マンションは、戸建てを買えない人がそれを諦め妥協して購入する妥協の産物。 」

    となります。

  24. 74076 匿名さん

    >>74072 マンション比較中さん
    > 「うちのママはブスじゃないよ。そもそもブスじゃ結婚できないよー」
    > って意固地に泣きじゃくる幼稚園児みたいでw

    全然例えになっていません。

    そもそもマンションを購入する意味・目的・メリットがありません。

    つまり、

    「マンションは、戸建てを買えない人がそれを諦め妥協して購入する妥協の産物。 」

    となります。

  25. 74077 匿名さん

    90m2 平屋orマンション
     ■■■■■■■■■■■
     ■         ■
     ■         ■
     ■         ■
     ■         ■
     ■■■■■■■■■■■

    90m2 戸建(2階建て)
     ■■■■■■■■■■■■■
     ■     ■■    ■
     ■     ■■    ■
     ■     ■■    ■
     ■     ■■    ■
     ■■■■■■■■■■■■■

    90m2 戸建(3階建て)
     ■■■■■■■■■■■■■■■
     ■   ■■   ■■   ■
     ■   ■■   ■■   ■
     ■   ■■   ■■   ■
     ■   ■■   ■■   ■
     ■■■■■■■■■■■■■■■

    階段と廊下とトイレを配置すると…
    2階建て、3階建ては狭いですね〜
    同じ床面積では勝負出来ないですね〜
    20平米前後プラスしてやっと同じ広さ確保できることが想像できますね〜

  26. 74078 匿名さん

    >>74072 マンション比較中さん
    > 実例をあげなよ。

    そもそもマンションを購入する意味・目的・メリットをあげないと。

    でなければ、
    「この生ゴミ1億円で売ってるんだよー。すごいでしょー。」
    って言っているのと同じ。

  27. 74079 匿名さん

    本質論で反論できないようですので、もう結構です。

    ブスは客観的にブスではないという証拠を示せない限りやはりブスです。
    ブスな戸建てさんは客観的に例を示せないので、やはり本日の結論は、
    >「戸建ては、マンションを買えない人がそれを諦め妥協して購入する妥協の産物。」

    で間違いありません。ご苦労さまでした。

  28. 74080 匿名さん

    >「この生ゴミ1億円で売ってるんだよー。すごいでしょー。」って言っているのと同じ。

    違いますね。具体例で、目黒駅前のブリリアタワーは、全950戸の八割が億ションという高級物件でしたが、わずか3ヶ月で完売しました。ゴミだったら誰も買いません。戸建てさんいい加減、独りよがりな意見の押し付けは止めてください。客観的な具体例でお願いしますよ。

  29. 74081 匿名さん

    >>74079 匿名さん

    いいえ、本質論は、

    「4000万以下のマンション・戸建ての購入する意味・目的・メリットは何か?」

    です。

    そもそも、マンションを購入する意味・目的・メリットが示せない以上、そのマンションがどれだけ高かろうと

    「この生ゴミ1億円で売ってるんだよー。すごいでしょー。」

    と言っているのと同じとなります。

    すなわち、

    「マンションは、戸建てを買えない人がそれを諦め妥協して購入する妥協の産物。」

    となります。

    ありがとうございます、お疲れ様でした。

    はい、論破。

  30. 74082 匿名さん

    >>74080 匿名さん
    > 具体例で、目黒駅前のブリリアタワーは、全950戸の八割が億ションという高級物件でしたが、わずか3ヶ月で完売しました。

    はい。
    数十億する戸建てをあきらめ、その億ション妥協したと言うことです。

  31. 74083 匿名さん

    マンデベの洗脳力の高さは素直に認めよう。

    で、具体的にマンションのメリットは何?

  32. 74084 匿名さん

    >>74080 匿名さん
    > 億ションという高級物件でしたが、わずか3ヶ月で完売しました。ゴミだったら誰も買いません。

    4000万のマンションを購入する意味・目的・メリットを示せず、億ションを出してきたってことは、とりあえず、4000万マンションは生ゴミと一緒ってことで良いよねw

  33. 74085 匿名さん

    今日もマンションのブーメラン自爆が悲惨。

  34. 74086 匿名さん

    >>74081 匿名さん 

    だから、あなたの勝手な個人論はもうお腹いっぱいですよ。
    それより、具体的を示せばいいです。
    同立地、同面積の戸建てとマンション、どっちがより高額か。
    高い方が価値が高いということです。
    サクッと検索して発表してくださいよ。あなたの勝手な個人論はブスすぎて意味ないので。
    客観的な具体例でお願いします。示せないならやはり戸建てさんはブスなまま。
    誰も振り向いてくれませんけどw

  35. 74087 匿名さん

    もし高いほうが価値が高いのが真なら、
    ランニングコストを踏まえて高い戸建を買ったほうがいいですね。

    完全に自爆していませんか?

  36. 74088 匿名さん

    >>74086 匿名さん
    > それより、具体的を示せばいいです。

    はい。

    「4000万以下のマンション・戸建ての購入する意味・目的・メリットは何か?」

    の具体例を示せば良いのです。

    マンションを購入する意味・目的・メリットが示せない以上、そのマンションがどれだけ高かろうと

    「この生ゴミ1億円で売ってるんだよー。すごいでしょー。」

    と言っているのと同じとなります。

    すなわち、

    「マンションは、戸建てを買えない人がそれを諦め妥協して購入する妥協の産物。」

    となります。

    ありがとうございます、お疲れ様でした。

    はい、論破。

  37. 74089 匿名さん

    >>74087 匿名さん
    > もし高いほうが価値が高いのが真なら、
    > ランニングコストを踏まえて高い戸建を買ったほうがいいですね。

    素晴らしい!!
    ラオウ並の二指真空把ですね!!

  38. 74090 匿名さん

    >数十億する戸建てをあきらめ、その億ション妥協したと言うことです。

    誰が数十億する戸建てをあきらめたの?家買ったことない人には分からないだろうけど、
    1億弱で家探していた人が、ちょっと無理して億ション買う、そんな人が多いと思う。
    数億の一軒家をあきらめて億ションとかいないでしょ。
    数億の一軒家を検討なら、同じ数億のマンション検討するだけ。
    あなたの価値観変わってるね。まじめに不動産の購入検討しろよ、このスレ来るなら。

  39. 74091 匿名さん

    1億円の生ゴミと4000万の純金延べ棒どっちを買いますか?

    マンションさんは1億円の生ゴミを買うそうですw

  40. 74092 匿名さん

    ここの戸建てさんが妄想、家を買ったことも買う気もない貧乏人というのが分かった時点で、
    もはや議論する意味もないですね。空論を語りたいなら他スレへどうぞ。ここは購入スレですので。

  41. 74093 匿名さん

    1億円の生ゴミを購入する・意味・目的・メリットを示さないとねw

  42. 74094 匿名さん

    >>74092 匿名さん
    > ここの戸建てさんが妄想

    妄想?印象操作ですね。

    私は単純に、「4000万以下のマンション・戸建ての購入する意味・目的・メリットは何か?」

    の具体例を示せば良いと言っているのです。

    マンションを購入する意味・目的・メリットが示せない以上、そのマンションがどれだけ高かろうと

    「この生ゴミ1億円で売ってるんだよー。すごいでしょー。」

    と言っているのと同じとなります。

    すなわち、

    「マンションは、戸建てを買えない人がそれを諦め妥協して購入する妥協の産物。」

    となります。

    ありがとうございます、お疲れ様でした。

    はい、論破。

  43. 74095 匿名さん

    >>74090 匿名さん
    > 1億弱で家探していた人が、ちょっと無理して億ション買う、そんな人が多いと思う。

    この主張こそ、無理がありますな。
    破綻しているねw

  44. 74096 匿名さん

    >>74080 匿名さん

    駅ビルとお見合いだから、北西は隣のビル壁ビューの眺望で、低層階なら日照なしのマンションなのに売れるのだねw

  45. 74097 匿名さん

    >>74090 匿名さん
    > そんな人が多いと思う。

    思う?

    それこそ妄想だね!(大爆笑)

  46. 74098 匿名さん

    今日もマンションのブーメラン自爆が悲惨。

  47. 74099 匿名さん

    マンションに住みたい人は日本の1割しかいない。

  48. 74100 匿名さん

    今日もマンションのフルボッコのボッコボコが悲惨。

  49. 74101 匿名さん

    やはり、

    「マンションは、戸建てを買えない人がそれを諦め妥協して購入する妥協の産物。」

    で間違いなさそうですね。

    ありがとうございました。
    お疲れ様でした。

  50. 74102 匿名さん

    > 1億円の生ゴミと4000万の純金延べ棒どっちを買いますか?

    これを本末転倒という。
    価値があるから価格が付くのであって、もし1億円「で買い手の付く」生ゴミがあるなら、
    それは1億の価値があるということ。例えばマイケルジャクソンやマドンナが滞在したホテルのゴミとかw
    しかし、不動産価格、今回の実例では目黒のブリリアタワーのように950戸もの販売実績があるのだから、生ゴミとは到底言えない訳で、それこそそんなことを一般社会で言ったら精神疾患を疑われるでしょう。まあここの戸建てさんは必死すぎて、その辺りも客観的に見えていないのか意固地になっているのかですかねw

  51. 74103 匿名さん

    東京の持ち家は戸建てが150万戸、マンションが104万戸。
    マンションより戸建てのほうが圧倒的に多い。
    都市にマンションが多いように見えるのは賃貸戸数が多いだけ。

    購入するなら4000万超の戸建て。

  52. 74104 匿名さん

    >>74102 匿名さん
    > 客観的に見えていないのか意固地になっているのかですかねw

    たしかに、マンションさんは、生ゴミを購入する意味・目的・メリットを示せないのに1億円の価値があるとの主張を続けており、意固地になっていますね。

    で、4000万のマンションを購入する意味・目的・メリットは?

    単に4000万「円」の価値があると言うだけですか?

  53. 74105 匿名さん

    ここのマンションさんって、ヘボい営業や店員さんと同じですね。

    「この商品良いですよー」
    「どこが良いの?
    「売れているんですよ。この価格で!」

    と言って、お客を納得させられていると思っている。

    というか、そんなヘボい営業や店員さんが進めるがまま、その商品を買っちゃうのが、ここのマンションさんか!

  54. 74106 匿名さん

    >>74102 匿名さん
    意固地なマンションさんだねw
    つまり、駅ビルとお見合いだから、北西は隣のビル壁ビューの眺望で、低層階なら日照なしのマンションだけど950戸もの販売実績があるから価値があると言いたいわけだね。

  55. 74107 周辺住民さん

    >東京の持ち家は戸建てが150万戸、マンションが104万戸。

    中央区は9割以上がマンションを含む集合住宅だが?so what?

  56. 74108 匿名さん

    >中央区は9割以上がマンションを含む集合住宅だが?so what?

    賃貸除きの「持ち家」で調べましょ

  57. 74109 匿名さん

    >>74087 匿名さん

    だから、4000万<6000万だと比較にならないってことだね。
    おわかり?

  58. 74110 匿名さん

    >単に4000万「円」の価値があると言うだけですか?

    成約価格だろ。言い値のオークションじゃないんだから違うよw

  59. 74111 匿名さん

    >マンションは、戸建てを買えない人がそれを諦め妥協して購入する妥協の産物。

    目黒駅エリアの実際例です。
    ・3980万円の戸建て。
    ・1億4500万のマンション。
    広さは両方とも70平米前後です(過去レス参照)

    さて、1億4500万の予算がある人は戸建てでもマンションでも買えますが、
    3980万の予算しかない人は、マンション高いので戸建て「しか」買えません。
    ですから、この場合は、

    「戸建ては、マンションを買えない人がそれを諦め妥協して購入する妥協の産物。」
    となります。価値の違いが価格の違いなので実に単純なのですがね。

  60. 74112 匿名さん

    >>74044 匿名さん

    つづき
    マンション買えない→郊外戸建

    希望の都内に住めなかった哀れな戸建さん。

  61. 74113 匿名さん

    >>74111 匿名さん
    > 「戸建ては、マンションを買えない人がそれを諦め妥協して購入する妥協の産物。」

    いいえ。

    そもそも、マンションを購入する意味・目的・メリットが示せない以上、そのマンションがどれだけ高かろうと

    「この生ゴミ1億円で売ってるんだよー。すごいでしょー。」

    と言っているのと同じとなります。

    すなわち、

    「マンションは、戸建てを買えない人がそれを諦め妥協して購入する妥協の産物。」

    となります。

    ありがとうございます、お疲れ様でした。

    はい、論破。

  62. 74114 匿名さん

    今日もマンションのブーメラン自爆が悲惨。

  63. 74115 匿名さん

    >>74112 匿名さん

    つづき
    郊外戸建て買えない→郊外マンション

    戸別住宅に住めなかった哀れなマンションさん。

  64. 74116 匿名さん

    今日もマンションのブーメラン自爆が悲惨。

  65. 74117 匿名さん

    ここの戸建さんが都内を語るのはおこがましいですね。郊外に妥協したあぶれ者なんだし、身の程をわきまえて欲しいね。

  66. 74118 マンション比較中さん

    >「この生ゴミ1億円で売ってるんだよー。すごいでしょー。」と言っているのと同じとなります。

    何が同じなの?生ゴミでなく住宅・住居でしょ。本気で言ってるならまじでヤバいよ君。

  67. 74119 匿名さん

    集合住宅・戸別住宅って言うだけで、

    「マンションは、戸建てを買えない人がそれを諦め妥協して購入する妥協の産物。」

    ってのが分かりそうなもんだが・・・。

  68. 74120 匿名さん

    >>74115 匿名さん

    郊外のマンションが買えると郊外戸建も買えるみたいだね。

  69. 74121 匿名さん

    郊外戸建さんの一人相撲が悲惨。

  70. 74122 匿名さん

    >>74119 匿名さん 

    価格の違いではないって意味ですね。だって同じ立地ではマンションの方が大抵高額ですから、戸建ての予算の人は同じ広さのマンション買えませんよね高すぎて。それで仕方なく予算的に買うことができる戸建てを「妥協」というのだと思っていましたが、あなたのいう「妥協」とは何なんですか?

  71. 74123 匿名さん

    論破されたマンションさんの断末魔をお聞き下さい。

    >>74121 匿名さん
    > 郊外戸建さんの一人相撲が悲惨。

    逃げしなに
     「覚えていろ!」とは
       負けたやつ

    詠人不知

  72. 74124 匿名さん

    ・首都圏の新築マンション平均価格は約6500万円。注文戸建ては土地込みで4755万円。 

    2017年7月に首都圏(東京都神奈川県埼玉県千葉県)で売り出された新築マンションの平均価格は1戸当たり6562万円、東京都区部は7379万円。不動産経済研究所が8月15日に発表した。 
    http://news.livedoor.com/article/detail/13481318/ 
    http://www.asahi.com/articles/ASK8H5K74K8HULFA010.html 


    「戸建注文住宅の建築費平均3,454万円・取得費合計の平均4,755万円、住宅生産団体連合会」 
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00140479-suumoj-life 

  73. 74125 匿名さん

    >>74123 匿名さん
    > それで仕方なく予算的に買うことができる戸建てを「妥協」というのだと思っていましたが、あなたのいう「妥協」とは何なんですか?

    そもそも、購入する意味の無いマンションなので、仕方なく戸建てを購入と言う話に繋がらない。

    はい、論破。

  74. 74126 マンション比較中さん

    >そもそも、購入する意味の無いマンションなので、仕方なく戸建てを購入と言う話に繋がらない。

    そうですか。ではマンションサイドからも同じですね。
    「そもそも、購入する意味の無い戸建てなので、戸建てを購入と言う話には全くならない。」

    はい、論破w

    ということで宜しかったでしょうか?話は平行線なままですけど・・
    やはり本気で購入する気がない人は他スレに行って下さいよ。邪魔なので。

  75. 74127 匿名さん

    >>74126 マンション比較中さん
    > 「そもそも、購入する意味の無い戸建てなので、戸建てを購入と言う話には全くならない。」

    前から主張していますが。

    70000レスを持ってしてもマンションサイドが論破できない難攻不落のテンプレをどうぞ。

    戸別住宅は集合住宅と比べ以下の優位性がある。

    ・マンションのように限られた土地にモクミツ戸建て以上に世帯を密集させて壁一枚・床/天井一枚のみで隔てただけの密着した空間に他人が住んでいるようなことはなく、その他人への生活音・他人からの生活音を気にする生活を強いられることが無い。

    ・マンションのように「管理組合」と言う名の大家に「管理費・修繕積立金」と言う名目の家賃が強制徴収されることがない。

    ・マンションのように住まいに関してマンションでは合意形成が必要なケースでも合意形成が不要なものがあり、法律の範囲内でかつ公共の福祉に反しない範囲で個人で勝手に自由にすることができ、他人の行動で自分の人生に影響が出ない。

    はい、論破。

  76. 74128 匿名さん

    さぁ、マンションさんのターンです。

    4000万マンションを購入する意味・目的・メリットをどうぞー!!!

  77. 74129 匿名さん

    今日もマンションのブーメラン自爆が悲惨。

  78. 74130 匿名さん

    >>74126 マンション比較中さん

    あーやっちまったな。
    新人さんかな?

  79. 74131 匿名さん

    4000万ではファミリーが生活できる広いマンションは買えません。
    狭いマンションでは4人で生活できません
    戸建てに妥協するしかありませんなw

  80. 74132 匿名さん

    >>74131 匿名さん
    > 4000万ではファミリーが生活できる広いマンションは買えません。
    > 狭いマンションでは4人で生活できません
    > 戸建てに妥協するしかありませんなw

    そもそも、購入する意味の無いマンションなので、仕方なく戸建てを購入、戸建てで妥協と言う話に繋がらない。

    はい、論破。

  81. 74133 匿名さん

    おいおい、自分の周り見てみろよ
    大多数の戸建て族はカツカツ低学歴だろ

  82. 74134 匿名さん

    >>74132
    目的、云々の前に
    ファミリーが生活できるマンションはこの予算では無理です。

    広いマンション買えない人の負け惜しみでしかないw

  83. 74135 匿名さん

    >>74134 匿名さん
    > 広いマンション買えない人の負け惜しみでしかないw

    そもそも、購入する意味の無いマンションなので、買いたいと思わないので、負け惜しみもへったくれもありません。

    逆に、戸建てを買えなかった人の負け惜しみでしかないですね。

    はい、論破。

  84. 74136 匿名さん

    広いマンションが高いことは、爺さん婆さんでも知ってるよw

  85. 74137 eマンションさん

    >>74127 匿名さん

    なのにマンションの方が高額=人気が高いという現実なんだけど?相変わらず説得力ないねw

  86. 74138 匿名さん

    マンションのが高学歴高年収

  87. 74139 匿名さん

    なんか、年収とか学歴の話に変わったので、取り敢えず、

    「マンションは、戸建てを買えない人がそれを諦め妥協して購入する妥協の産物。」

    で間違いなさそうですね。

    ありがとうございました。
    お疲れ様でした。

  88. 74140 eマンションさん

    >逆に、戸建てを買えなかった人の負け惜しみでしかないですね。

    ん?戸建のほうが安いんだからマンション買える人は、それより安い戸建買えるよね。戸建は同じ広さのマンションは高すぎで買えないけどさw

  89. 74141 匿名さん

    >>74140 eマンションさん

    そう。
    購入する意味・目的・メリットの無い、単に高いマンションを買ってしまったことに気づいたマンションさんの負け惜しみと言うことです。

  90. 74142 匿名さん

    >>74140 eマンションさん

    ん?一億円の生ゴミ買える人は、それより安い5000万の金の延べ棒買えるよね。
    一億円の生ゴミ買えなかったって負け惜しみを言う人居る?

    それは、一億円の生ゴミ買って後悔している人だけ。

  91. 74143 匿名さん

    この予算では、広いマンションをゲットできないから
    妥協して木造の戸建てを選択するというのが必然の流れですw

  92. 74144 eマンションさん

    >>74142 匿名さん

    マンション買って後悔なんてないですよ。うちは特に好立地だしお買い得でしたし。

  93. 74145 匿名さん

    >>74143 匿名さん
    > この予算では、広いマンションをゲットできないから

    そもそも、購入する意味の無いマンションなので、ゲットする必要ありません。
    妥協もなにも、戸建て一択です。

    はい、論破。

  94. 74146 匿名さん

    >>74144 eマンションさん
    > マンション買って後悔なんてないですよ。うちは特に好立地だしお買い得でしたし。

    マンションさんが黙る魔法の呪文。

    「そのマンションを買った理由はなんですか?」

  95. 74147 匿名さん

    >>74141 匿名さん

    負け惜しみw
    買えない貴方に言われる筋合いは無いよ

  96. 74148 匿名さん

    > 「そのマンションを買った理由はなんですか?」

    新人マンションさんが、迂闊に手を出すとやけどするよ。

  97. 74149 eマンションさん

    >>74146 匿名さん

    だから好立地だと書いたけど?戸建なんか立たないような利便性の高いエリアよ

  98. 74150 匿名さん

    低年収 × ファミリー × 広さ必要 =郊外 木造戸建てw

  99. 74151 匿名さん

    >>74149 eマンションさん
    > 戸建なんか立たないような利便性の高いエリアよ

    あぁ、戸建てを購入できずにそれを諦め、マンションで妥協したと言う事ですね。
    了解です。

  100. 74152 匿名さん

    だから言ったのに・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸