住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-22 04:43:24

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 73833 匿名さん

    ファミリーで広いマンション買えない方は狭いマンションに妥協w

  2. 73834 匿名さん

    >>73832 匿名さん

    マンションそのものを妥協ですか。

  3. 73835 匿名さん

    結局、購入するなら戸建てという意見しか出てきませんね。

  4. 73836 匿名さん

    家族持ちなら、当然のこと。

  5. 73837 匿名さん

    マンションで子育てとか親も子も苦痛以外の何物でもないでしょ

  6. 73838 匿名

    共同ゴミ捨て場のノーブラ奥さんを見たいからマンション買う

  7. 73839 匿名さん

    ファミリーでも4000万以下のマンションしか買えない方は、4000万超の広い戸建ては買えません。

  8. 73840 匿名さん

    戸建で妥協という発言をよく見かけますが、マンションさんの負け惜しみこの上ないですね。

    だって、マンションにはそもそも購入する意味・目的・メリットがありませんからね。

    実際のところは、こうですね。

    住みたいエリアがある。
    家族構成から必要な広さがある。
    戸建てを購入しようとしたら予算オーバー。
    集合住宅、すなわちマンションに妥協。

  9. 73841 eマンションさん

    >ファミリーでも4000万以下のマンションしか買えない方は、4000万超の広い戸建ては買えません。

    4000万以下のマンションを買える人は
    6000万の戸建が買えるのがこのスレの決まり

    ただし4000万未満マンションを買えなかった人は
    3000万クラスの戸建にチャレンジ

  10. 73842 eマンションさん

    >マンションにはそもそも購入する意味・目的・メリットがありませんからね。

    ならマンションを諦められるね

  11. 73843 匿名さん

    広いマンションを購入、維持できないファミリー世帯は木造の戸建てで妥協だねw

  12. 73844 匿名さん

    広いマンションは最低でも6000万だよ
    予算ない方は戸建で妥協しましょう

  13. 73845 匿名さん

    騒音団地は無理だな~w

  14. 73846 匿名さん

    ごみ臭いし、マンション罰ゲーム

  15. 73847 匿名さん

    マンション派が、購入するなら戸建て。だってさ。

  16. 73848 匿名さん

    関係者はマンションだってさ。

  17. 73849 匿名さん

    この予算では広くて静かなマンションは無理です
    ファミリーは戸建てで妥協ですね

  18. 73850 匿名さん

    駐車場遠いし不便だな~
    駐輪場は人数分ないし有料だし
    外に出るのも遠いし

  19. 73851 匿名さん

    そそ、引きこもりには
    マンションピッタリなんですよ。

  20. 73852 匿名さん

    定年しても管理費と修繕費いくら払うか分からないし不安だな

  21. 73853 匿名さん

    他のマンションスレに書き込めない臆病者がここに集まるんですよね

  22. 73854 匿名さん

    低年収は木造戸建てで決まりだよ

  23. 73855 匿名さん

    >他のマンションスレに書き込めない臆病者がここに集まるんですよね

    4000万以下のマンション買っちゃった人達だからね。

  24. 73856 匿名さん

    >>73854 匿名さん

    低年収っていくらくらい?

  25. 73857 匿名さん

    低年収は4000万以下のマンションで決まりだよ

  26. 73858 匿名さん

    4000万以下のマンションではファミリーは無理
    だから、広いマンション買えないファミリーは戸建てで妥協だよw

  27. 73859 匿名さん

    広いマンションを買えない方は戸建てで妥協だな

  28. 73860 匿名さん

    低年収 x ファミリー =戸建てw

  29. 73861 匿名さん

    異性からも相手にされない低年収のお一人様だと4000万以下のマンション

  30. 73862 匿名さん

    マンションを諦める、戸建で妥協という発言をよく見かけますが、マンションさんの負け惜しみこの上ないですね。

    だって、マンションにはそもそも購入する意味・目的・メリットがありませんからね。

    実際のところは、こうですね。

    住みたいエリアがある。
    家族構成から必要な広さがある。
    戸建てを購入しようとしたら予算オーバー。
    集合住宅、すなわちマンションに妥協。

  31. 73863 通りがかりさん

    ↑ナイスブーメラン

  32. 73864 匿名さん

    単純なことだけど、
    認めたくないのよ、きっと。

    イソップのキツネさん、
    戸建ては酸っぱいブドウじゃないから!

  33. 73865 匿名さん

    地方にいけば4000万で最上階買えるよ
    建て売りは1500万以下で買える

  34. 73866 匿名さん

    この予算では、ファミリー向けの広いマンションは買えません。
    広いマンション買えないファミリーさんは、残念ながら郊外の戸建てで妥協するしかないのです。


  35. 73867 匿名さん


    低年収 x ファミリー =郊外の戸建てw

  36. 73868 匿名さん

    >>73866
    ファミリー向けの広いマンションってどれくらい?
    郊外戸建て並だとするとマンションのべ宇床で110平米は必要だけど、そうすると
    ほとんど全てのマンションは独り身か子どものいない夫婦向けだね。

    80~90平米の狭いマンションに家族で住んでいる人は多いと思うけどなぁ。

  37. 73869 匿名さん

    >80~90平米の狭いマンションに家族で
    >住んでいる人は多いと思うけどなぁ。

    その狭さでも貧乏性なここのマンションさん達
    にとっては広過ぎて落ち着かないのかもねw

  38. 73870 匿名さん

    戸建ては階段と廊下で床面積稼いでるからね。
    戸建ての110平米とマンションの80〜90平米は、ほぼ同じだよ。

  39. 73871 匿名さん

    >>73870
    マンションには無い廊下と階段、2階トイレをいれても10平米程度だよ。
    しかも階段の折り返しの下は収納か1階トイレ。
    階段、廊下に20~30平米も取られるわけないでしょ。

    広さの感覚が欠如していますな。

  40. 73872 匿名さん

    >>73871 匿名さん
    80〜90m2のマンションと
    110m2の戸建
    部屋の広さほぼ同じだね
    https://smp.suumo.jp/ikkodate/tokyo/sc_119/pj_89880436/

  41. 73873 匿名さん

    そんな扁平で狭い戸建のリンクを見て理由も説明せずに一般化ですか?
    残念すぎでしょ。

    郊外で多い120平米前後の戸建の間取りみてみなよ。
    ハウスメーカーの建売や間取りのサンプルがいくらでもあるからIllustratorでも何でも
    良いからそれで面積だしてスケールを換算すればすぐにおおよその面積が分かるから。
    標準的な間取りだと2階廊下、階段、トイレ合わせてもせいぜい10平米程度ですよ。

    マンションは収納、廊下や脱衣所、風呂、トイレなども戸建てより狭くなっていることが
    多いので、そこでも狭さを感じる。

  42. 73874 匿名さん

    マンションはワンフロアだから広く感じるよね

  43. 73875 匿名さん

    パイプスペースも専有空間内で購入してるし税金も取られてる
    実際の有効面積より、表向きの数字とかイメージの方が大切な人にはPS空間にでさえ
    専有する喜びがある。

  44. 73876 匿名さん

    >>73872 匿名さん 
    マンションの細長くて昼でも暗い廊下はどうなの?

    狭小建売りの知識しかないマンション民。
    土地面積より床面積が広い戸建てなんて戸建て派でも嫌う。
    2階建ての注文戸建てにすれば、階段や廊下など家族の共用部の面積はいくらでも調整可能。

  45. 73877 匿名さん

    広くて快適な戸建てを買えない貧乏長屋さんwww

  46. 73878 匿名さん

    マンションさんは愛ある●ックスできない悲しい独り身さんwww

  47. 73879 匿名さん

    コンクリートのような消耗品に高額な金を出すお馬かさんは、貧乏長屋さんwww

  48. 73880 匿名さん

    >>73870 匿名さん
    >廊下で床面積稼いでる

    やはりこのスレのマンションはワンルームだから廊下もないのだったねw

  49. 73881 匿名さん

    >>73880 匿名さん

    マンションのリビングってドアを廊下つけて、廊下の面積含めてリビングの面積にしているの多いですよね。

    あれって詐欺だと思うw

    あと、必ずと言って良い程、共有部のバルコニーの面積書いてある。
    専有部じゃないのに、せせこましいと言いますか。

    いずれにしても、マンデベの涙ぐましい努力の賜物ですねw

  50. 73882 匿名さん

    マンションは壁の厚みで床面積を稼いでるんだっけw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸