住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-22 04:43:24

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 73793 匿名さん

    都心に戸建を買おうとしたが、高いからマンションで妥協しようか。
    それも高すぎるから郊外の戸建で妥協しよう。
    それでも高すぎるから郊外の4000万円のマンションで妥協せざるを得ないかな・・・

    ん、まてよ?
    ランニングコストを踏まえたら戸建が買えるんじゃないか。
    というのがこのスレの趣旨です。

  2. 73794 匿名さん

    で、同一価格帯のマンションは買えないから、安いマンションを目の敵にせざるを得ないというわけだねw

  3. 73795 匿名さん

    >>73793 匿名さん

    >郊外の戸建で妥協しよう。
    それでも高すぎるから郊外の4000万円の戸建で妥協せざるを得ないかな・・・

    正確に書こう。

  4. 73796 検討板ユーザーさん

    >>73795 匿名さん

    平均が3500万なので4000万は妥協では無い

  5. 73797 匿名さん

    住みたいエリアがある。
    家族構成から必要な広さがある。

    戸建てを購入しようとしたら予算オーバー。

    集合住宅、すなわちマンションに妥協。

  6. 73798 匿名さん

    >>73797 匿名さん

    戸建が欲しくて予算オーバーなら安い戸建に妥協だな。

  7. 73799 匿名さん

    >>73797 匿名さん

    マンション買えるならランニングコストで戸建も狙えるってほざいてる人居ましたけど、あなた?

  8. 73800 匿名さん

    都心であれば土地が高すぎてマンションと戸建だと戸建が圧倒的に高い

  9. 73801 検討板ユーザーさん

    >>73800 匿名さん
    でも戸建さん達の平均予算は3500万

  10. 73802 匿名さん

    子供の通学時間考えたら地方がいいよ

  11. 73803 匿名さん

    >でも戸建さん達の平均予算は3500万

    4000万にランニングコストを加えた予算なら豪邸になります。

  12. 73804 匿名さん

    例えば

    マンション
    建物4000万、ランニングコスト1500万
    戸建
    建物5000万、ランニングコスト500万

    どっちがいいですか?を議論するスレですよ
    戸建さんは予算がないはすれ違いです

  13. 73805 検討板ユーザーさん

    >>73804 匿名さん

    え、架空の予算で良いのかな?

    じゃ3億のマンションが良いよ

  14. 73806 匿名さん

    ここのマンションはすべて4000万以下が基準。

  15. 73807 検討板ユーザーさん

    >>73806 匿名さん

    わかる
    ここの戸建さん達が買えなかった4000万マンションを基準ね

  16. 73808 匿名さん

    > 73804

    マンションと戸建両方すみだことありますが

    その前提なら、マンションかな

    マンションのランニングコストが1500万ってことは、30年なら、駐車場代が1万以上する立地だろうから
    5000万あっても駐車場ありなら3階建てミニ戸前提だし、戸建のランニングコストが500万ってことは
    基本的に修繕や植栽などのメンテナンスなどもまとめて委託ではなく、こまごま自分でやる前提だし、セキュリティの設備もないぜんていだから



  17. 73809 匿名さん

    >セキュリティの設備もないぜんていだから

    性犯罪怖いから戸建てです

  18. 73810 匿名さん

    玄関ドア鉄でダサいから戸建てが良いです

  19. 73811 匿名さん

    収入は望めず子供のいる家族なら、それは嫌でも戸建てにするしかないのですよ
    選択ではなく必然の問題です。
    結果的に世の中の大半の家族世帯は戸建てに住んでいます
    これは好き嫌いで選ぶものではありません、必然の結果でありその答えなだけです。

    この道理と条件を無視して無理にマンションに住んだ結果、マンション騒音スレが乱立し
    年中賑わいを見せている。非常に愚かで悲しい現実がそこにある。
    それでも現実から何も学ぼうとしない、学ぶ意思さえ持たない人が後を絶たない
    そんな人が居る限り、このスレッドもまた賑わい続けることでしょう。

  20. 73812 匿名さん

    >>73809 匿名さん
    路上にも公園にも行けませんね。

  21. 73813 匿名さん

    戸建てと違い築50年以上の物件の実績がほぼないマンションの未来予想は不可能なのでリスクが多すぎる

  22. 73814 匿名さん

    子持ちは戸建てに住みたいけど、都内勤務などでは職場に近い場所は高くて買えない。
    だからマンションがいっぱい建って、妥協して買うんだよ。

    仕事を場所で選ぶのはなかなか難しいが職場は郊外が快適で経済的だね。

  23. 73815 匿名さん

    戸建で妥協という発言をよく見かけますが、マンションさんの負け惜しみこの上ないですね。

    だって、マンションにはそもそも購入する意味・目的・メリットがありませんからね。

  24. 73816 匿名さん

    > 性犯罪怖いから戸建てです

    まさか過去スレに何度もある犯罪率のデータのこと言っているの?
    それを何も考えずに信じて戸建にするレベルなら、マンションとか戸建とかいうレベルではなく不動産は買わないことをお勧めします
    理由は、過去スレに何度もあるので読んできてください

    > マンション騒音スレが乱立し

    スレ読んだらわかるけど、このスレと同じで、明らかな戸建の荒らしの人が大勢いるけどね
    まぁあなたの言い分だと、少なくとも子供がいないか、子供が大きいならマンションのほうがよいってことね
    騒音をきにして、妥協して戸建にするってことみたいなので

  25. 73817 匿名さん

    >>73815 匿名さん
    戸建は妥協でしょう?
    誰も好き好んで自主管理してないでしょ。

  26. 73818 匿名さん

    >>73817 匿名さん
    マンションは駐車場と駐輪場遠いし数も少ないからなぁ

  27. 73819 匿名さん

    >>73817
    たまの庭の手入れも絶対やりたくないという人もいるかもしれませんが、戸建ての管理なんてそんなにやることないよ。
    それすら出来ないならマンションでも部屋の中は酷い有様でしょ。

    狭さと騒音問題で常に我慢するほうが妥協としか思えない。

  28. 73820 匿名さん

    邸宅持てないひがみ。
    ジプシーさんのプライド。

  29. 73821 匿名さん

    >>73819 匿名さん

    マンションは狭いから収納ないしね。
    だいたい子供のオモチャがリビングに散乱してる(笑)

  30. 73822 eマンションさん

    戸建は安いので買っちゃおう

  31. 73823 匿名さん

    子供いてマンション?
    独身一人が賃貸で住むだけかと。

  32. 73824 匿名さん

    >>73823 匿名さん
    他のマンションスレで同じこと言って来いよ
    言えない場合はキミの妄想確定な
    さあ、どこのスレに書いたか教えてね

  33. 73825 匿名さん

    まあまあ~
    まんさん短気は損気よ(笑)

  34. 73826 匿名さん

    じゃ、妄想ってことで終結

  35. 73827 匿名さん

    ↑来世で邸宅住む妄想も
    したら如何?

  36. 73828 匿名さん

    公立王国がいいよ

  37. 73829 匿名さん

    私立進学されたら、困るわよ。

  38. 73830 匿名さん

    >>73829 匿名さん
    それまでにお金貯まるわよ

  39. 73831 匿名さん

    私立行かせて、お金貯まったら
    買ってあ・げ・る(笑)

  40. 73832 匿名さん

    ファミリーで広いマンション買えない方は戸建てに妥協w

  41. 73833 匿名さん

    ファミリーで広いマンション買えない方は狭いマンションに妥協w

  42. 73834 匿名さん

    >>73832 匿名さん

    マンションそのものを妥協ですか。

  43. 73835 匿名さん

    結局、購入するなら戸建てという意見しか出てきませんね。

  44. 73836 匿名さん

    家族持ちなら、当然のこと。

  45. 73837 匿名さん

    マンションで子育てとか親も子も苦痛以外の何物でもないでしょ

  46. 73838 匿名

    共同ゴミ捨て場のノーブラ奥さんを見たいからマンション買う

  47. 73839 匿名さん

    ファミリーでも4000万以下のマンションしか買えない方は、4000万超の広い戸建ては買えません。

  48. 73840 匿名さん

    戸建で妥協という発言をよく見かけますが、マンションさんの負け惜しみこの上ないですね。

    だって、マンションにはそもそも購入する意味・目的・メリットがありませんからね。

    実際のところは、こうですね。

    住みたいエリアがある。
    家族構成から必要な広さがある。
    戸建てを購入しようとしたら予算オーバー。
    集合住宅、すなわちマンションに妥協。

  49. 73841 eマンションさん

    >ファミリーでも4000万以下のマンションしか買えない方は、4000万超の広い戸建ては買えません。

    4000万以下のマンションを買える人は
    6000万の戸建が買えるのがこのスレの決まり

    ただし4000万未満マンションを買えなかった人は
    3000万クラスの戸建にチャレンジ

  50. 73842 eマンションさん

    >マンションにはそもそも購入する意味・目的・メリットがありませんからね。

    ならマンションを諦められるね

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸