住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-21 23:16:47

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 73101 匿名さん

    >>73097 eマンションさん

    人の親のマンションなのにがめつい野郎だなぁw
    おたくの子供、かわいそうだね。

  2. 73102 匿名さん

    >>73097 eマンションさん

    破談になったらオタクのせいだよw
    一生子どもに恨まれるわ〜
    信じられないw

  3. 73103 匿名さん

    >>73093 匿名さん

    田舎マンションなら4000万で最上階角部屋が買えるらしいね。

  4. 73104 匿名さん

    マンション住まいなんて恥じるべきなのに、何故かみんな自慢したがる。
    結婚相手の親がマンション住まいなら、直接は言わないけど、なんでマンション選択したのか疑問に思う。
    家買わないの?買えなかったの?って。

  5. 73105 匿名さん

    >>73103
    周りの6000万戸建てより快適ですよw

  6. 73106 匿名さん

    建てられなかったから仕方なく建売マンションを買ったのでは。

  7. 73107 匿名さん


    これ付けてるの、全部同じ人かな⁈
    暇人⁈

  8. 73108 匿名さん

    >>73105 匿名さん
    あなたですか!
    ランニングコストを踏まえてマンションと戸建てを検討した◯◯というのはw

  9. 73109 匿名さん

    >>73107 匿名さん

    そう思うのは昭和な証拠w

  10. 73110 匿名さん

    >>73105 匿名さん 
    マンションの周辺は住環境が悪いから、そんなところに戸建てを建てて住む物好きは少ない。

  11. 73111 匿名さん

    >>73105 匿名さん
    ランニングコストを踏まえてもマンションを選んだ快適さとは具体的に何ですか?

  12. 73112 匿名さん

    育ちが悪いから、どこでもいいのよ。
    悪い?

  13. 73113 匿名さん

    電柱、電線、隣の家の壁や窓、車、自転車を眺めなくてすむこと
    他人の視線を気にせず生活できること
    どの部屋からも眺望抜群なこと
    戸建てでは得られない採光と通風かな?

  14. 73114 匿名さん

    あと、リビングが広いこともだな

  15. 73115 匿名さん

    >>73113 匿名さん

    田舎の引き籠りさんには快適そうだねw

  16. 73116 匿名さん

    >>73114
    好きな広さにできる、自由設計がとても良いですよね。

  17. 73117 匿名さん

    >>73115 匿名さん

    なんで快適なマンションだと引きこもるの?
    発想が戸建さんらしいけど

  18. 73118 匿名さん

    引きこもりは、マンション住みやすいよ!

  19. 73119 匿名さん

    >なんで快適なマンションだと引きこもるの?


    出るのめんどくさいから

  20. 73120 匿名さん

    >>73116 匿名さん
    >好きな広さにできる、自由設計がとても良いですよね。

    好きな広さなんて出来ないよ
    買えた土地の広さによるよ
    知らないの?

  21. 73121 匿名さん

    土地の場所も広さも自由。

  22. 73122 匿名さん

    田舎だと無電柱化という発想は無いのかな。

  23. 73123 匿名さん

    >>73118 匿名さん
    >引きこもりは、マンション住みやすいよ!
    >>73119
    >出るのめんどくさいから

    お二人のお住まいは?戸建orマンション?

  24. 73124 匿名さん

    自宅の土地は狭すぎてはダメだが、広大過ぎるのも考えものだな。

  25. 73125 匿名さん

    マンションさんは再三書いてるが、4000万以下の最上階角部屋なんて田舎でしょw
    体良く誤魔化してるけどバレバレ。

  26. 73126 匿名さん

    >>73121 匿名さん
    あれ?子供銀行券さん復活
    明日にでも銀座に500坪買おう!

  27. 73127 匿名さん

    最上階マンションさんは自分のことを出不精と言ってたな。
    マンションの低層階住みならエレベーターを待たずに階段が早いから、出るのが面倒なんて思わないのだろうね。

  28. 73128 匿名さん

    そろそろ田舎マンションの勝ち組連呼が始まるかなw

  29. 73129 匿名さん

    最上階から田んぼを見ながら就寝でしょwww

  30. 73130 匿名さん

    田舎?まあいいやw
    高年収都心勤務だけどね

  31. 73131 匿名さん

    残念ながら田んぼはまったくないよ畑もw

  32. 73132 匿名さん

    地方に出張すると東南アジアばりに自転車が多い田舎ってあるよね。
    そんな田舎だと自転車を見たくなくなるのかな?

  33. 73133 匿名さん

    田んぼビューwww

  34. 73134 匿名さん

    家からママチャリとか生活感あるものが見えるの不快じゃないの?
    美意識の問題だが。。。

  35. 73135 匿名さん

    自慢が都心勤務www

  36. 73136 匿名さん

    ママチャリを見たくない?www

  37. 73137 匿名さん

    田舎から都心へ
    朝4時起きかな?
    そろそろ寝たら?www

  38. 73138 匿名さん

    >>73137 匿名さん
    出勤しなくて良いセレブはいいね

  39. 73139 匿名さん

    ママチャリは持ってないが、マウンテンタイプの折畳み自転車は車庫そばの倉庫の中。
    たまに車に積んで乗るけど楽しいぞ。
    引き籠りのマンションさんだとトラウマのような生活感が蘇るのかな。

  40. 73140 匿名さん

    夢マンション君はママチャリじゃなくトラクターなら良いみたいよ(笑)

  41. 73141 匿名さん

    チャリすら所有数の制限があるマンションじゃ
    駐輪場遠いし

  42. 73142 匿名さん

    駐輪場や駐車場が遠いのっていやだなぁ。
    おまけに長いエレベーター待ちなんて。
    出不精になりそうw

  43. 73143 匿名さん

    >駐輪場や駐車場が遠いのっていやだなぁ。

    慣れれば平気ですけど

  44. 73144 匿名さん

    >>73143 匿名さん

    慣れればって、遠い駐車場から重い荷物をカートか何かで時間かけて運ぶの?

  45. 73145 匿名さん

    >>73144 匿名さん
    >重い荷物をカートか何かで時間かけて運ぶの?

    重い荷物って何買うの?

  46. 73146 匿名さん

    >>73145 匿名さん

    日用雑貨、食料品も家族で生活していれば十分重いぞ。

  47. 73147 匿名さん

    引き籠りマンションさんに刺さっちゃったみたいねw

  48. 73148 匿名さん

    まあ、高年収で郊外生活はラクチンですよw

  49. 73149 匿名さん

    >>73122
    都内まで1時間程度の郊外だが分譲地は基本的に電線地中化だよ。
    本当の田舎なら山に囲まれているので電柱、電線の存在は全く気にならない。

  50. 73150 匿名さん

    >>73149 匿名さん

    同じ田舎でも田舎マンションさんはトラウマのような生活感が蘇るから電柱、電線の存在が気になるらしいよ。

  51. 73151 匿名さん

    明日は粗大ゴミの日。
    もちろん玄関まで管理人がとりに
    来るから楽チン。
    戸建てさんは、指定場所まで
    ウントコどっこい運ぶの?
    大変ね!

  52. 73152 匿名さん

    田舎だと粗大ごみの日がまだあるんだ。
    粗大ごみ受付センターと決めた日に自宅前に
    シールを貼って置いておくだけ。
    別に大変でもないよ。

  53. 73153 匿名さん

    >>73151 匿名さん
    戸建てでも粗大ゴミは区が玄関や庭先まで回収に来るから運ぶ必要はない。
    ネットで依頼して所定の料金のシールを貼っておけばいい。
    田舎には粗大ゴミの日なんてあるのか?

  54. 73154 匿名さん

    自分で高年収なんて書いてる田舎マンション侍が不憫でならない。

  55. 73155 匿名

    なんで土地が買える場所にあるマンション買うの?

  56. 73156 匿名さん

    >>73155 匿名さん
    戸建のメリットが無いから。

  57. 73157 匿名さん

    マンションは上下左右と壁を接していて騒音リスクが高く、
    共用部を長々と移動しなきゃいけないから不便。
    戸建が高すぎて買えない都心なら分かるが、郊外でマンションって何の意味があるんだろう・・・
    郊外に4000万円のマンションを買うなら、ランニングコストを踏まえた戸建がいい。

  58. 73158 匿名さん

    >>73156 匿名さん

    独身には戸建てのメリット感じにくいだろうね。
    子供がいればメリットが無いなんて発想にはならない。

  59. 73159 匿名さん

    自治体が粗大ゴミを自宅前まで収集に来てくれないような田舎住みだと、お一人様の引き籠りにはマンションの方がメリットがあるのかも。

  60. 73160 匿名さん

    >>73158 匿名さん
    子育ての為に戸建に妥協したんですか?

  61. 73161 通りがかりさん

    >>73160 匿名さん

    土地なし貧乏長屋www

  62. 73162 通りがかりさん

    >>73160 匿名さん

    >>73160 匿名さん

    土地が無いと車も所有したことにはならないねwww
    駐車場も部屋も管理組合からの借り物www

  63. 73163 匿名さん

    現実はこれ。

    1. 現実はこれ。
  64. 73164 匿名さん

    同一価格帯のマンションを買えない連中が戸建に流れているのだろう。

  65. 73165 匿名さん

    >>73162 通りがかりさん
    何かそれに問題があるのですか?
    ナワバリ的なアレですか?

  66. 73166 匿名さん

    年収に余裕がないとマンションはキツイね。
    戸建は庶民の救済住宅。

  67. 73167 匿名さん

    年収に余裕があるとなぜマンションのほうがいいんでしょう。

    +ランニングコストで戸建が買える郊外でマンションのメリットが理解できません。

  68. 73168 匿名さん

    >>73163 匿名さん

    戸建さんの年収が右肩下がりなのは何故でしょうか?

  69. 73169 匿名さん

    >>73167 匿名さん

    都市部のマンションを買えない連中が安い戸建に流れているのでしょう。なので戸建さんの年収が右肩下がりになっている。

  70. 73170 匿名さん

    >>73168 匿名さん
    価値観古い人ばっかりだもん。
    そりゃ低収入だろww

  71. 73171 匿名さん

    >>73168 匿名さん

    なるほど。
    郊外の戸建は都市部からあぶれた庶民の救済住宅ということですね。
    ありがとうございます。

  72. 73172 匿名さん

    >>73167 匿名さん
    年収に余裕があれば誰も自主管理なんて望まないよ。

  73. 73173 匿名さん

    戸建さんはおうちを建てたとき、一国一城の主になったどー!って誇らしい気持ちになりましたか?

  74. 73174 匿名さん

    収入にゆとりがないと他人を揶揄してしまうのでしょうね。
    マンションさんの必死さがw

  75. 73175 匿名さん

    >>73169 匿名さん
    4000万円の郊外マンションのメリットは具体的に何ですか?

    マンションは上下左右と壁を接していて騒音リスクが高く、
    共用部を長々と移動しなきゃいけないから不便です。
    戸建が高すぎて買えないエリアなら分かりますが、ランニングコストを踏まえたら
    戸建が手に入る郊外でマンションを買うメリットが思い浮かびません。

    年収が低すぎてランニングコストを踏まえた高額の物件が買えないとかでしょうか?

  76. 73176 匿名さん

    >>73175 匿名さん

    そうですね。
    同一価格帯のマンションが予算的に厳しい場合、安めの戸建に流れるのは仕方ありませんね。

  77. 73177 匿名さん

    >>73176 匿名さん
    どうも本人には落ち武者の意識が無いようです。工務店もうまく売ってますね。

  78. 73178 匿名さん

    >>73176 匿名さん
    同一価格なのに予算的に厳しいって?
    頓珍漢な意見だね。
    それはマンションはランニングコストが高いからなの?

  79. 73179 匿名さん

    >>73163 匿名さん

    マンションさんが低収入だったからエリアのハンデをつけたグラフだねw

  80. 73180 匿名さん

    >>73178 匿名さん
    高いと感じるかはそれぞれだけど、マンションにランニングコストがかかるのは間違いないな。

  81. 73181 匿名さん

    またまた勘違いな低年収マンションさん達を大漁だったねw

  82. 73182 匿名さん

    粗大ゴミの日(笑)

  83. 73183 匿名さん

    「2016年度戸建注文住宅の顧客実態調査」報告 一般社団法人 住宅生産団体連合会調べ

    注文戸建て東京圏の平均年収934万円
    https://www.judanren.or.jp/proposal-activity/chosa/report03/pdf/kousat...

  84. 73184 匿名さん

    >>73176 匿名さん
    具体的に4000万円のマンションのメリットは何ですか?
    都心ワンルームなら戸建では不可能な立地を享受できますが、
    家族向けだと4000万円は中古でも郊外、新築ならド田舎ですからね。

  85. 73185 匿名さん

    >>73183 匿名さん
    すいませんが、同じ土俵で年収比較してくれませんか?勝ち誇りたいなら。

  86. 73186 匿名さん

    マンションさんが言ってるよ。
    同一価格でもマンションはランニングコストが余分に掛かるって。
    その分で戸建てのローンが増やせますね。
    しかも戸建てはローンを完済すればそれで終わりですが
    マンションのランニングコストはずっと続きますから。

  87. 73187 匿名さん

    ★ あなたが今購入を検討しているマンションと同じ費用でどんな戸建てが購入できるか検討してみてはいかがでしょうか?

    場合によっては、6000万・7000万の戸建てが購入できるかも知れません。

    § ランニングコストを踏まえた検討とは?

    1. 全体概要

    経緯の整理および
    「ランニングコストを踏まえた検討とは?」
    と言う新しく来られた方のおさらいのために再掲しておきますね。

    マンション上限4000万の物件、戸建4000万+マンション固有のランニングコストの物件のどちらが良いかの検討をしてみましょう。

    2. ランニングコストを踏まえた検討

    以下はあくまでも例です。プペジョデンポ?の記事ではマンション・戸建ての毎月支払いの差は6000円程度とのらしいです。
    ただ、ランニングコストの差は住宅ローンの支払いが終わっても発生し続けるので、建て替え費用の貯蓄においてもランニングコストの低い戸建てが有利ですね。

    2-1. マンションのランニングコストの例

    たとえば、私が過去に物件を探していた時の時で「この位は必要だな」と感じた数字から、

    ・管理費 15,000円
    ・修繕積立金 15,000円
    ・臨時修繕積立金(の自己積み立て) 10,000円
    ・固定資産税の差額 10,000円
    ・駐車場代 20,000円

    でマンション固有のランニングコストは7万円。

    なお、国土交通省平成23年4月発行の
    「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」
    に寄りますと、おおよそ、
    ・修繕費200円/㎡(専有面積と世帯で割った共有面積で計算)
    が妥当だそうです。
    一世帯あたり100㎡としますと、一世帯あたり20,000円/月、
    7年前のガイドラインであることを踏まえますと、マンションもお高くなっていることですし、今は30,000円/月ぐらいが適切ではないでしょうか。
    それを踏まえて将来を推計すると、40,000円/月ぐらいと見ておかないと安心できないのかも知れません。
    加えるならば、これに大規模改修向けの費用は含まれておりません。
    もっと高く見ておいた方が良いとの意見もこのスレでは出ています。

    2-2. 戸建てのランニングコストの例

    マンションの修繕積立金で賄われる費用に相当する戸建ての修繕費用は、30年間で

    ・足場架設・撤去・作業管理費:25万円 × 2回 = 50万円
    ・外壁塗装:75万円 × 2回 = 150万円
    ・屋根塗装(スレート葺き):25万円 × 2回 = 50万円
    ・軒先・軒裏塗装:5万円 × 2回 = 10万円
    ・樋・床下メンテナンス:5万円 × 2回 = 10万円
    ・シロアリ防除:20万円 × 6回 = 120万円

    で計 390万円となります。月あたり、1万前後ですね。

    それに発生するかもわからない費用積立としては、

    ・窓(サッシ)交換
    ・ドア交換
    ・塀塗装

    が挙げられるでしょうか。月5000円くらいでしょうか。

    2-3. マンションのランニングコストを踏まえた戸建ての物件価格

    マンション固有のランニングコスト7万円から戸建ての修繕費をチャレンジャーは10,000円、安全派は20,000円引いて、差額が60,000円~50,000円。
    35年の差額は2,520万~2,100万円。
    ただし、住宅ローンでは利息がかかります。
    毎月60,000円~50,000円の返済額での借入額は2,000万円前後になります。

    なので、どちらが良いかを検討するとしたら6,000万戸建てと4,000万マンションって感じです。

    繰り返しになりますが、もちろん、最初に例示したマンション固有のランニングコストの費用は物件によって変わるので検討するマンションに即して計算しなおしてね。
    そして、もちろん、クルマ無しでの検討やランニングコストは考慮しないと言うのもアリです。

    3. 留意点

    物件価格に上乗せするのはコントロールできないランニングコストのみが良いです。
    家計が困窮したときに破たんしますのでコントロールできるランニングコスト(例えば車本体とそれにかかる費用)までを物件価格に上乗せしないことを推奨します。
    (常識でそんなリスクを負う人は居ないと思いますが、念のため)。

    しかしながら、ランニングコストを考慮した場合、同じ費用で戸建ての方がマンションより高い物件を購入できることがわかります。

    4. さいごに

    ここまででは、資金繰りのお話になります。
    「モノの価値は価格なり、より高い価値のある物件一択となり、比較は無意味」
    との意見もありますが、住まい選びは資金繰り以外にも色んな要素がりますので戸建一択とはなりません。
    例えば管理費よって得られる対価にどれだけ価値を見いだせるかは大きな要素の一つでしょう。

    以上を参考に、マンションと戸建てのどちらが良いかを検討しましょう。

  88. 73188 匿名さん

    ★ あなたが今購入を検討しているマンションについて、戸建てを購入した場合と比べてどれくらいの「機会費用損失」があるかを確認してみてはいかがでしょうか?

    考えないといけないのは、マンションに住むと、戸建てにくらべて敷地外に出るまでの時間分を考慮しないといけないと言うことです。

    以下はあくまでも例です。

    ・敷地外に出るまでの時間差
     2.5分(マンションが余計にかかる)

    ・往復
     5.0分(マンションが余計にかかる)

    ・一日平均3往復として、
     5.0分×3回×365日×35年=191,625分=3,194時間

    ・3人家族で、
     共働き時給2,000円×2=4,000円
     子供1名のアルバイト時給1,000円×1=1,000円

     計 5,000円

    5,000円×3,194時間=1,597万円

    行動心理に従い5分で計算した場合は、その倍の3,194万円。

    同じ徒歩分数のマンションと戸建てでは、マンションの方が3,000万円程もったいないって感じです。

    駅直結マンションは徒歩3分弱の戸建てに相当、人間の行動心理上では徒歩5分の戸建てに相当すると考えられるのではないでしょうか。

    繰り返しになりますが、もちろん、例示した移動時間や往復回数はマンションや生活パターンよって変わるので実際に検討するマンション・生活パターンに即して計算しなおしてね。

    重要なのは、戸建てに比べてマンションは、

    ・敷地に出るまでに時間がかかること
    ・不動産表記「駅徒歩xx分」は敷地から駅までの時間であること

    を認識しなければならないと言うことです。

  89. 73189 匿名さん

    >>73186 匿名さん
    だからさ、そのぶんを織り込んだらそれは単なる前払いでしょっての。

  90. 73190 匿名さん

    郊外で6000万ってどこにでもある平均的な戸建てです
    戸建より広い最上階角部屋プレミアム住居は1%もないですね
    希少性でどっち選ぶかってことだなw

  91. 73191 匿名さん

    >>73189 匿名さん

    なぜ前払いなの?
    マンションで掛かるランニングコストは毎月払うでしょ。
    戸建てでローンを増やしても、マンションとのコストの差額を同額にする分には結局払う金額は同じでしょ。

    前払いという感覚であれば、どのみちマンションの維持費も前払いと同じでしょ。

  92. 73192 匿名さん

    耐震2も希少

  93. 73193 匿名さん

    >郊外で6000万ってどこにでもある平均的な戸建てです
    >戸建より広い最上階角部屋プレミアム住居は1%もないですね
    >希少性でどっち選ぶかってことだなw

    もちろん4000万の安マンションではなく戸建てを選びます

  94. 73194 匿名さん

    管理費も含めて修繕費は『積立金』だから前払いだよ。

  95. 73195 匿名さん

    > 73184:
    > 具体的に4000万円のマンションのメリットは何ですか?

    何度も同じ記載をされていますが、基本スレチなので、無視されていることに気づいたほうがよいですよ

    メリットがないと感じているならマンションを検討していないので、購入したい比較対象のマンションがないということで、マンションのランニングコストが0円になるだけで、終了です
    メリットについて語りたいなら別スレでお願いします


  96. 73196 匿名さん

    マンション買った人は、何かあれば売ればいいくらいに考えている人がほとんど。実際に住み替えない人は少ないし。
    でも、今の時代だから住み替えはできるけど、大地震があったり、マンションバブルが弾けたら、限界マンションと心中です。
    そこまで考えてマンション買ってるのかな?
    4千万円台のマンション購入するくらいだから、富裕層ではないし。
    やっぱり自分の裁量で建て替え、リフォームできる戸建てがいい。

  97. 73197 口コミ知りたいさん

    >>73196 匿名さん
    予算がない戸建さん達だと自由がないね

  98. 73198 匿名さん

    > 大地震があったり、マンションバブルが弾けたら、限界マンションと心中です。

    大地震があったら、戸建もマンションも同じ、むしろ築年数がある程度いったらマンションのほうが生存率は高い
    今はいうほどのマンションバブルでもない
    限界マンションは、同レベル(築年数、広さ)の賃貸マンション家賃 < 管理費&修繕費のようなマンションがなる。そうでなければ、まず賃貸マンションがなくなるから(そうなれば地価もダダ下がりで戸建も被害被るから)、ある程度の地価のマンションは、限界マンションの心配はさほどする必要がないよ

  99. 73199 口コミ知りたいさん

    >郊外で6000万ってどこにでもある平均的な戸建てです

    戸建さん達の平均予算3500万の約倍だけど
    それを平均とは言わないよ

  100. 73200 匿名さん

    限界マンションは心配した方がいい。
    人口減と、地価に関係なく建物は老朽化するんだから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸