住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-22 04:43:24

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 72751 匿名さん

    >耐震等級2なので心配ないな

    98%のマンションが耐震1なんだから、地震こないと無駄に高いだけのでくの坊マンションてことでしょwww

  2. 72752 匿名さん

    戸建てなら耐震等級3で設計しておきましょう。

  3. 72753 eマンションさん

    南海トラフ地震が起きたら戸建は跡形も無さそうだね

  4. 72754 匿名さん

    >南海トラフ地震が起きたら戸建は跡形も無さそうだね


    マンションと違い耐震3だし、修復は個人の判断なんで保険を利用して迅速にやります

  5. 72755 eマンションさん

    >>72754 匿名さん
    人的被害は戸建

  6. 72756 匿名さん

    耐震等級3の戸建てなら等級1のマンションより安心。

  7. 72757 eマンションさん

    >>72756 匿名さん
    ユニークな考えだね

  8. 72758 匿名さん

    4000万以下で最上階角部屋のマンション、耐震等級2だってw
    どんだけ田舎に行けばあるんだよw

  9. 72759 匿名さん

    余震には全く耐えられない耐震1のマンション
    ご愁傷様です

  10. 72760 匿名さん

    >耐震等級3の戸建てなら等級1のマンションより安心。

    ヒビ入ったら売れなくなるし住めなくなっちゃうよwww

  11. 72761 匿名さん

    津波怖いね

  12. 72762 匿名さん

    >4000万で高層階の区画買える? 田舎に高層マンションがあるとも思えないが。
    呼んだ?

    1. 呼んだ?
  13. 72763 匿名さん

    マンションは躯体が損傷してヒビが入ると玄関ドアが開けられなくなって住めない。

  14. 72764 匿名さん

    >>72762 匿名さん
    有名なこの1棟だけね

  15. 72765 匿名さん

    >マンションは躯体が損傷してヒビが入ると玄関ドアが開けられなくなって住めない。

    ドアは共有部だから勝手に直しちゃダメだよw

  16. 72766 通りがかりさん

    >>72763 匿名さん

    その時戸建はどうなってるか
    過去の震災の写真で振り返ってみよう

  17. 72767 匿名さん

    鬼怒川の氾濫
    無事だったのはへーベルハウスの白い家だけ

  18. 72768 匿名さん

    東京湾の最新の津波被害想定(南海トラフ地震の例)

    南海トラフ巨大地震の被害想定から、東京湾内に襲来する津波の高さと到達時間

    東京湾の津波想定(最大高さ、カッコ内は到達時間)
    神奈川県鎌倉市:10m(34分)
    東京都江東区中央区等):3m(3時間6分)
    千葉県千葉市:3m(1時間49分)

  19. 72769 通りがかりさん

    糸魚川の大火も庭が広い家が焼け残ってたね

  20. 72770 匿名さん

    >>72758
    都心勤務なんだけどw

  21. 72771 匿名さん

    >都心勤務なんだけどw

    おたくの設定無理があるからもういいよ、邪魔なだけ~

  22. 72772 通りがかりさん

    >>72735 匿名さん

    全然面白くねえよwww

  23. 72773 通りがかりさん

    戸建の人達って築15年以上の上物にも火災や地震保険って掛けてるのかな?

  24. 72774 通りがかりさん

    >>72770 匿名さん

    随分と低い耐震等級ですねwww

  25. 72775 通りがかりさん

    >>72773 通りがかりさん

    低学歴さんは木とコンクリートどちらが強いかお勉強しましょうねwww

  26. 72776 匿名さん

    >戸建の人達って築15年以上の上物にも火災や地震保険って掛けてるのかな?

    家買ったことない人は退場ください

  27. 72777 匿名さん

    管理費に比べれば地震保険なんて安いものでしょ
    でも共用部は入ってないマンションも多いらしいね

  28. 72778 匿名

    熊本地震を経験した身としては
    津波がきそうなエリアには住まない
    高層住宅の揺れは怖すぎて住めない
    地震後しばらくはトラウマでした
    東京などはたまに遊びに行くくらいが
    ちょうどいいと考えています

  29. 72779 匿名さん

    >>72766 通りがかりさん
    過去の地震を振り返ると、耐震性の高いツーバイ戸建の強さが実証され続けていますね。

    被災地で2割のマンションが半壊以上の判定を受けた熊本地震においても、
    ツーバイ戸建は一棟も倒壊していませんし。

  30. 72780 匿名さん

    マンション倒壊は、
    何百人被害者でるのかしら。

  31. 72781 匿名さん

    戸建てさんは今日も明日も明後日も、、、定休日のようです。うらやましっ

  32. 72782 匿名さん

    >戸建てさんは今日も明日も明後日も、、、定休日のようです。うらやましっ

    携帯ショップ言って「スマホください」って言ってみなw

  33. 72783 匿名さん

    明日はマンさん、MR定休日~
    朝からハッスルだろうね、
    クワバラクワバラ(^^;)))

  34. 72784 匿名さん

    それなりの立地で4000万以下で買えるマンションはワンルームしかない。

  35. 72785 匿名さん

    4000万でワンルームを探す戸建民。

  36. 72786 匿名さん

    どう考えても資産共有の4000万以下の狭い共同住居に優位性はない。

  37. 72787 匿名さん

    4000<6000だからね。年少組の幼児でもわかる簡単な「かず」の問題。

  38. 72788 匿名さん

    話を4000≒6000にもって行きたい戸建民。
    でも言ってることは4000<6000で片付くことばかり。

  39. 72789 匿名さん

    >>72784 匿名さん
    4000万円+ランニングコストで戸建が買えるエリアなら、4000万円で3LDKの中古マンションは買えますよ。

  40. 72790 匿名さん

    中古マンションはランニングコストが高いですよ。

  41. 72791 匿名さん

    かと言って、新築で4000万円だとかなりの田舎まで下らないといけないですよ。
    最上階で4000万円だと千葉ニュータウンとか・・・

  42. 72792 匿名

    都心以外は田舎

  43. 72793 匿名さん

    高層マンションさんは引き籠りだから、田舎でもいいんじゃないの。

  44. 72794 匿名さん

    >>72793 匿名さん
    趣味が夜景鑑賞だって(笑)

  45. 72795 匿名さん

    ★ あなたが今購入を検討しているマンションと同じ費用でどんな戸建てが購入できるか検討してみてはいかがでしょうか?

    場合によっては、6000万・7000万の戸建てが購入できるかも知れません。

    § ランニングコストを踏まえた検討とは?

    1. 全体概要

    経緯の整理および
    「ランニングコストを踏まえた検討とは?」
    と言う新しく来られた方のおさらいのために再掲しておきますね。

    マンション上限4000万の物件、戸建4000万+マンション固有のランニングコストの物件のどちらが良いかの検討をしてみましょう。

    2. ランニングコストを踏まえた検討

    以下はあくまでも例です。プペジョデンポ?の記事ではマンション・戸建ての毎月支払いの差は6000円程度とのらしいです。
    ただ、ランニングコストの差は住宅ローンの支払いが終わっても発生し続けるので、建て替え費用の貯蓄においてもランニングコストの低い戸建てが有利ですね。

    2-1. マンションのランニングコストの例

    たとえば、私が過去に物件を探していた時の時で「この位は必要だな」と感じた数字から、

    ・管理費 15,000円
    ・修繕積立金 15,000円
    ・臨時修繕積立金(の自己積み立て) 10,000円
    ・固定資産税の差額 10,000円
    ・駐車場代 20,000円

    でマンション固有のランニングコストは7万円。

    なお、国土交通省平成23年4月発行の
    「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」
    に寄りますと、おおよそ、
    ・修繕費200円/㎡(専有面積と世帯で割った共有面積で計算)
    が妥当だそうです。
    一世帯あたり100㎡としますと、一世帯あたり20,000円/月、
    7年前のガイドラインであることを踏まえますと、マンションもお高くなっていることですし、今は30,000円/月ぐらいが適切ではないでしょうか。
    それを踏まえて将来を推計すると、40,000円/月ぐらいと見ておかないと安心できないのかも知れません。
    加えるならば、これに大規模改修向けの費用は含まれておりません。
    もっと高く見ておいた方が良いとの意見もこのスレでは出ています。

    2-2. 戸建てのランニングコストの例

    マンションの修繕積立金で賄われる費用に相当する戸建ての修繕費用は、30年間で

    ・足場架設・撤去・作業管理費:25万円 × 2回 = 50万円
    ・外壁塗装:75万円 × 2回 = 150万円
    ・屋根塗装(スレート葺き):25万円 × 2回 = 50万円
    ・軒先・軒裏塗装:5万円 × 2回 = 10万円
    ・樋・床下メンテナンス:5万円 × 2回 = 10万円
    ・シロアリ防除:20万円 × 6回 = 120万円

    で計 390万円となります。月あたり、1万前後ですね。

    それに発生するかもわからない費用積立としては、

    ・窓(サッシ)交換
    ・ドア交換
    ・塀塗装

    が挙げられるでしょうか。月5000円くらいでしょうか。

    2-3. マンションのランニングコストを踏まえた戸建ての物件価格

    マンション固有のランニングコスト7万円から戸建ての修繕費をチャレンジャーは10,000円、安全派は20,000円引いて、差額が60,000円~50,000円。
    35年の差額は2,520万~2,100万円。
    ただし、住宅ローンでは利息がかかります。
    毎月60,000円~50,000円の返済額での借入額は2,000万円前後になります。

    なので、どちらが良いかを検討するとしたら6,000万戸建てと4,000万マンションって感じです。

    繰り返しになりますが、もちろん、最初に例示したマンション固有のランニングコストの費用は物件によって変わるので検討するマンションに即して計算しなおしてね。
    そして、もちろん、クルマ無しでの検討やランニングコストは考慮しないと言うのもアリです。

    3. 留意点

    物件価格に上乗せするのはコントロールできないランニングコストのみが良いです。
    家計が困窮したときに破たんしますのでコントロールできるランニングコスト(例えば車本体とそれにかかる費用)までを物件価格に上乗せしないことを推奨します。
    (常識でそんなリスクを負う人は居ないと思いますが、念のため)。

    しかしながら、ランニングコストを考慮した場合、同じ費用で戸建ての方がマンションより高い物件を購入できることがわかります。

    4. さいごに

    ここまででは、資金繰りのお話になります。
    「モノの価値は価格なり、より高い価値のある物件一択となり、比較は無意味」
    との意見もありますが、住まい選びは資金繰り以外にも色んな要素がりますので戸建一択とはなりません。
    例えば管理費よって得られる対価にどれだけ価値を見いだせるかは大きな要素の一つでしょう。

    以上を参考に、マンションと戸建てのどちらが良いかを検討しましょう。

  46. 72796 匿名さん

    ★ あなたが今購入を検討しているマンションについて、戸建てを購入した場合と比べてどれくらいの「機会費用損失」があるかを確認してみてはいかがでしょうか?

    考えないといけないのは、マンションに住むと、戸建てにくらべて敷地外に出るまでの時間分を考慮しないといけないと言うことです。

    以下はあくまでも例です。

    ・敷地外に出るまでの時間差
     2.5分(マンションが余計にかかる)

    ・往復
     5.0分(マンションが余計にかかる)

    ・一日平均3往復として、
     5.0分×3回×365日×35年=191,625分=3,194時間

    ・3人家族で、
     共働き時給2,000円×2=4,000円
     子供1名のアルバイト時給1,000円×1=1,000円

     計 5,000円

    5,000円×3,194時間=1,597万円

    行動心理に従い5分で計算した場合は、その倍の3,194万円。

    同じ徒歩分数のマンションと戸建てでは、マンションの方が3,000万円程もったいないって感じです。

    駅直結マンションは徒歩3分弱の戸建てに相当、人間の行動心理上では徒歩5分の戸建てに相当すると考えられるのではないでしょうか。

    繰り返しになりますが、もちろん、例示した移動時間や往復回数はマンションや生活パターンよって変わるので実際に検討するマンション・生活パターンに即して計算しなおしてね。

    重要なのは、戸建てに比べてマンションは、

    ・敷地に出るまでに時間がかかること
    ・不動産表記「駅徒歩xx分」は敷地から駅までの時間であること

    を認識しなければならないと言うことです。

  47. 72797 匿名さん

    戸ピペにはうんざりしますね。
    by戸建て

  48. 72798 匿名さん

    >>72795 匿名さん

    いまだに6000万の戸建てだと言い張ってるのは、君とマンションさんの2人だけだよw

  49. 72799 匿名さん

    >>72796 匿名さん

    >どちらが良いかを検討するとしたら6,000万戸建てと4,000万マンションって感じです。

    奇特だな。

  50. 72800 匿名さん

    >>72640 匿名さん

    >過去に住んだ経験を基にマンションを否定しております

    過去の自分を「マンションさん」に投影してたんですね。

  51. 72801 匿名さん

    ☆ 購入を検討しているマンションと同じ支出でどんな戸建てが購入できるか、暇つぶしに検討してみてはいかがでしょうか?

    国交省の調査によると、平米あたりの管理費相場は145円とされています。平均的なマンション70平米だと月10150円、30年で365.4万円です。また、修繕費等は物件により様々なので個別に検討してください。

    よって比較するなら4000万のマンションと4365万の戸建って感じですね。
    あとは具体的な物件を比較しながら検討してくださいね。

  52. 72802 匿名さん

    >>72771
    今日は港区だよ

  53. 72803 匿名さん

    このスレに一日中粘り着く戸建さんの機会損失は20000円、10年で7000万だね。こんなスレに構っていなければ、マンションのランニングコストを踏まえなくても今ごろは夢の注文戸建に住めていたはず。

  54. 72804 匿名さん

    >>72802 匿名さん

    都内の仕事先を区名で言う奴はモグリだね

  55. 72805 匿名さん

    このスレに一日中粘り着く4000万以下マンションさんの機会損失も20000円、10年で7000万だね。
    こんなスレに構っていなければ、ランニングコストを踏まえて今ごろは夢の注文戸建に住めていたはず。

  56. 72806 匿名さん

    むしろマンションさんはこんなスレに粘着しなければ、4000万以上の立地の良いマンションを購入できていたでしょうね。

  57. 72807 匿名さん

    >どちらが良いかを検討するとしたら6,000万戸建てと4,000万マンションって感じです。

    なるほど、4000万同士だと戸建は検討するに値しないということなのですね
    6000万戸建でやっと4000万マンションと比較できる物件になるというのが戸建さんの意見なんですね

  58. 72808 匿名さん

    >なるほど、4000万同士だと戸建は検討するに値しないということなのですね

    マンション並みに狭い戸建てを4000万かけて建てるのは嫌。

  59. 72809 匿名さん

    どっちにしても4000万が軸という低所得者向けのスレってことです。
    こんなスレに張り付く暇があるなら稼く事を考えた方が良いと思う俺。

  60. 72810 匿名さん

    わざわざマンションの専有面積と同じ総床50㎡の戸建てを建てるような人はいないだろ

  61. 72811 匿名さん

    >どっちにしても4000万が軸という低所得者向けのスレってことです。

    4000万以下のマンション購入者のほうが高所得だと主張する人がいたけどね。
    戸建ては4000万超で、超の金額はマンションのランニングコスト次第。

  62. 72812 匿名さん

    マンションさんは自身が低所得者だという自己紹介をわざわざしただけでしょ。

  63. 72813 匿名さん

    >>72811 匿名さん

    4000万以下のマンションと6000万の戸建てが釣り合うというのがここの戸建てさんことコピペ氏の主張ですね。

  64. 72814 匿名さん

    実際は4000万クラスのファミマンだと駐車場代が0〜5000円なので計算が合わなくなる

  65. 72815 匿名さん

    >>72813 匿名さん

    「釣り合う」ではなく
    そう言う価値や快適性がゴミの様な住居を間違って選択してしまう人がいるという主張でしょう

  66. 72816 匿名さん

    >>72815 匿名さん

    ごみの様な住居て、戸建のごみ屋敷?

  67. 72817 匿名さん

    >>72814 匿名さん
    どこのド田舎ですか?

    ↓は3LDK4000万円程度のマンションですが、駐車場代19000円です。
    https://www.homes.co.jp/mansion/b-1059100006580/

  68. 72818 匿名さん

    >どこのド田舎ですか?

    毎日マンションのこと調べてるんだから
    デベの物件概要も読もうね

  69. 72819 匿名さん

    > そう言う価値や快適性がゴミの様な住居を間違って選択してしまう人がいるという主張でしょう

    この情報社会のなかで、その程度の人なら、戸建でも欠陥住宅をつかまされるだけなので、不動産自体を買えないということです。

    まぁランニグコスト差を2000万とか試算しているレベルの人は、戸建とかいう話ではなく、間違いなく不動産を買わないほうがよいとは思います。

  70. 72820 匿名さん

    4000万で買えるマンションなんて、どうあがいても騒音の**だよ
    もしもそうじゃないって反論あれば、騒音の恐れが無いマンションを一例でいいから上げてくれよ

    日本に一例さえ無いのなら全員納得一致で、まあそういう事だわな

  71. 72821 匿名さん

    > 72817

    駐車場代「月額13,000円~19,000円」とあるのに、わざわざ最大でだすって(笑)必死ですね
    まぁいつも中古サイトでわざわざの物件さがしてくるのもお疲れ様です

  72. 72822 匿名さん

    低年収のマンションさんでも5000万の戸建てが購入できます。頑張って!

  73. 72823 匿名さん

    >>72822 匿名さん
    なに!戸建は低年収だと?

  74. 72824 匿名さん

    低年収同士でいいんだよ。
    ただマンションだと4000万、戸建てだと5000万の物件が買える。

  75. 72825 匿名さん

    >72820

    この価格帯ならマンションでも戸建でも騒音のない不動産はない
    ど田舎の戸建の場合、カエルやセミの鳴き声でうるさい

    例えば、家族の出す生活音も騒音って思う人にとっては騒音だしね
    まさか、隣人の生活音だけが騒音って思っていないよね??
    ペット、楽器や雨、車などの音も騒音なども騒音だよ

    単純な自分が発する音以外の音という話なら、この価格帯なら戸建のほうがうるさいとは思うけど

  76. 72826 匿名さん

    土地もない、実家もない、団地出身
    貯蓄もない、知識もない、粘り強い
    忍耐力が最強

    以上、マンションに住む条件です。

  77. 72827 匿名さん

    土地もない、実家もない、安賃貸アパート在住
    貯蓄もない、知識もない、粘り強い
    忍耐力が最強

    以上、このスレで、戸建に夢見ている人です。

  78. 72828 匿名さん

    マンションさんは物件価格は高い方が良いと言う割に、5000万の戸建てより4000万のマンションを選択してしまう矛盾w

  79. 72829 匿名

    >>72827 匿名さん
    猿真似とコピペもできるのね(笑)
    ところでまんさんは日本人だと思う?

  80. 72830 匿名さん

    >>72820
    4000万だろうと1億だろうとマンションに騒音はつきものだよ。
    小規模のマンションでうわものに1億つかって騒音対策していれば大丈夫かも
    しれないが、住民同士の配慮が前提。それが出来ないやつがいると上下左右
    どころかその外側まで被害が及ぶ。

    >>72825
    多くの人が気になるのは他人の生活音と家族がだす生活音が人に迷惑かけないか
    ということ。
    虫やカエルの声はその一定の季節、時間帯の固有のバックグランドで気にならない
    でしょう。むしろ落ち着くし、田舎ならカジカなどは綺麗な声で好き。
    幹線道路沿いや線路脇なら騒音対策が必要かもね。

    建物を伝わる音ではなくて外からの音ならマンションも戸建も大差はない。
    外の音の音圧なら長波長側でも 30 dBは下がるでしょ。

  81. 72831

    長いだけで、内容も稀薄。
    コンパクトに推敲してね。

  82. 72832 匿名さん

    1億というのは1戸あたり。
    それで足りるか分からないけど。

  83. 72833 匿名さん

    >>72831
    マンションの騒音は物理的に避けられないということ。
    運次第。

  84. 72834 匿名さん

    音のトラブルが少ないのは戸建ですね。

  85. 72835 匿名さん

    > 音のトラブルが少ないのは戸建ですね。

    トラブルが少ないのではなく、何もできず我慢しかないことをみんな理解しているから
    前住んでいたろころにうるさい犬が近所にいましたが、その1匹で、10戸件以上の戸建が騒音被害にあっていた

    > 建物を伝わる音ではなくて外からの音ならマンションも戸建も大差はない。

    だいぶ違うと思うよ、階数が高くなると距離ができるし、そもそも木造と鉄筋コンクリートではかなり差がある

  86. 72836 匿名さん

    そのイヌがマンションにいたら、マンション全体が騒音被害にあうところでしたね。

  87. 72837 匿名さん

    集合住宅だから、騒音は折り込み済み。

  88. 72838 匿名さん

    一匹の犬で10件の騒音被害ということは、マンションだと50件は騒音被害でますね。

  89. 72839 匿名

    なんで空間を買うの?

  90. 72840 匿名さん

    マンションを買っても手に入るのは狭い空間利用権だけ。
    毎月ランニングコストもかかるから賃貸とあまり変わらない。
    新築で4000万以下の物件は、中古の買い手がつきにくいから永遠にコストがかかる。

  91. 72841 匿名さん

    > 72838

    そもそもが違うと思うよ
    マンションの場合、声が大きい大型犬はまず管理規約で飼えない
    また騒音被害が出た場合は、ペット許可が取り消しできる管理規約が一般的だから

    戸建の場合、ペットで、どんな騒音被害が出ようとも、何もできない

  92. 72842 匿名さん

    >>72841 匿名さん
    そもそも今時室外犬ってあんまりいないよね

  93. 72843 匿名さん

    >>72841 匿名さん

    マンションって専有面積なのに、規約で管理されるのは不憫ですね。

  94. 72844 匿名さん

    4000<5000だから比較にならないね。
    年少さんでも分かる「かず」のもんだい。

  95. 72845 匿名さん

    マンションは、家じゃなくて共同住宅だからね。

  96. 72846 匿名さん

    住宅≒家だね

  97. 72847 匿名さん

    >>72841
    そもそも騒音にあう確率が全く違う。
    近所の屋外でうるさい大型犬が飼われる確率 << マンション内の騒音に合う確率

    近所で屋外の大型犬は見たことないわ。
    確率の全く違うものを引き合いに出してくる時点で無理がある。
    構造に由来するものは普遍的。
    室内犬を飼うにしても戸建のほうがずっと有利。

  98. 72848 匿名さん

    >>72841 匿名さん
    > また騒音被害が出た場合は、ペット許可が取り消しできる管理規約が一般的だから

    へー。
    マンションのペットって許可制なんだ。

  99. 72849 匿名さん

    ペット不可のマンションも有りますが、大体小型犬二頭までが一般的でしょう。

  100. 72850 匿名さん

    > また騒音被害が出た場合は、ペット許可が取り消しできる管理規約が一般的だから

    そこ日本ですか?
    音だけでペットを飼う自由すらはく奪されるのですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸