住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-22 16:16:46

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 71351 匿名さん

    隣が公園だから、今月はヤスデ、ムカデ退治の砂に1万使った
    あと蜂の巣ができちゃって業者に依頼しようか自分で駆除しようか悩み中

  2. 71352 匿名さん

    >>71350 匿名さん

    いいえ、地方なので広いです。
    コンシェルジュも居ます。

  3. 71353 匿名さん

    >>71348 匿名さん
    戸建てのローンに管理費上乗せしたら、管理費相当のサービス分は別途自腹ですよ?
    想像できませんか?

  4. 71354 匿名さん

    管理費相当のサービスっていうがマンションのサービスで戸建所有者がうらやましいと思うものなんてない

  5. 71355 匿名さん

    >>71354 匿名さん

    例えば、ランニングコスト乗せて土地建物6000万の戸建を購入する人は、
    マンションと戸建の総支払額を6000万に揃えたと思い込んでいるけれど、戸建には別途ALSOKなど様々な費用が6000万とは別にかかるので、結局総支払額は戸建の方が高くなるということに気がついていないようですね。

  6. 71356 匿名さん

    >>71355 匿名さん
    > 戸建には別途ALSOKなど様々な費用

    マンションも専有部に対して、そのようなサービスを望もうとすると、別途費用がかかることに気がついていないようですね。

  7. 71357 匿名さん

    >>71351 匿名さん
    戸建ては意外にお金がかかる

  8. 71358 匿名さん

    この価格帯のマンションは、日勤管理人&共連れずぶずぶオートロック&防犯カメラと言う気持ち程度のセキュリティ。

    戸建てのセキュリティは、

    ・周りの戸建てのどこの窓から誰から目撃されているかが分からないと言う「抑止力」
     (マンションの場合は、防犯カメラとドアフォンモニタカメラに限られてしまう)
    ・侵入箇所に至るまでの経路が専有部であると言う「抑止力」
     (マンションの場合は、見知らぬ人が共有部に居ても、ただち不審者であるとは判断できない)

    ・人感式ライト
    ・防犯カメラ
    ・電動シャッター
    ・防犯ガラス
    ・ダイヤルロック式クレセント錠

    これで、

    ・防犯カメラ
    ・オートロック
    ・日勤管理人

    のみのマンションのセキュリティを凌駕できる。
    設置費用はランニングコストの差異を物件価格に上乗せで。

    敢えてランニングコストのかかるホームセキュリティ契約をする必要もないと思うが、そこはお好みで。

  9. 71359 匿名さん

    >>71356 匿名さん
    戸建ては全て専有部という考えで、
    マンションの管理費までランニングコストに入れたらバカを見るのは戸建てですよ。
    そうやって戸建て派を騙すのかな?
    ハウスメーカーは(笑)

  10. 71360 匿名さん

    >>71357 匿名さん
    > 戸建ては意外にお金がかかる

    たしかに、戸建ては何も考えていない人が手を出すと痛い目に会いますね。


    料理に似ていますかね。
    自信がない人はレトルト食品的なマンションで妥協しておきなさいってことですね。

    割高なところも、レトルト食品とマンションってにてますねw

  11. 71361 匿名さん

    >>71358 匿名さん
    そんなマンションと比較する人はSECOMやALSOKは必要ないのでしょうが、
    コンシェルジュもSECOMもネットも付いてるマンションと比較する人は、戸建てにも同様のサービスが欲しいし、戸建てでは実現できないものは諦めて質を落とすから管理費をランニングコストに入れない。

  12. 71362 匿名さん

    >>71358 匿名さん
    >日勤管理人&共連れずぶずぶオートロック&防犯カメラと言う気持ち程度のセキュリティ

    せっかく高い戸建てを検討するのに、
    気持ち程度のセキュリティでいいんだね(笑)

    ランニングコスト上乗せしたのに、質は4000万と同じってことじゃん(笑)
    コスパ悪いね~

  13. 71363 匿名さん

    コスパの悪さはマンションの特徴かと。

  14. 71364 匿名さん

    >>71354 匿名さん

    あなたがうらやむかどうかなんて関係ある?

  15. 71365 匿名さん

    >>71360 匿名さん
    戸建ても修繕・維持費は月2万円は見積もっておかないと痛い目に遭いますね。

  16. 71366 匿名さん

    >>71363 匿名さん

    安い戸建にして庭の手入れやホームセキュリティなんかのサービスをてんこ盛りにしたら?

  17. 71367 匿名さん

    >>71363 匿名さん

    立地が悪いのガマンできるなら安い戸建が最強だよw

  18. 71368 匿名さん

    >>71362 匿名さん
    > 気持ち程度のセキュリティでいいんだね(笑)

    この価格帯のマンションのセキュリティが、所詮気持ち程度のものであることを理解されたようで何よりです。

    マンション軍、セキュリティ戦線敗走。

  19. 71369 匿名さん

    >>71363 匿名さん

    オタクはマンションのランニングコストの価値ゼロってことね。じゃあ4000<6000だから比較になりません。

  20. 71370 匿名さん

    >>71360 匿名さん
    感覚として近いところはあるね。
    調理の手間を金銭評価しなければ自炊が安いし、それが手間だと思う人はレトルトを安いと思える。

  21. 71371 匿名さん

    >>71363 匿名さん
    土地建物だけにランニングコスト上乗せしちゃうから
    ここの戸建て理論は最強にコスパが悪い

    広くなれば広くなるほど手間も費用も別途かかってくるのに、それは考慮しないからね。

  22. 71372 匿名さん

    >>71370 匿名さん
    レトルトに例えるより、レストランに例えた方がいい

  23. 71373 匿名さん

    共有部にセキュリティ?があるのに性犯罪は戸建ての10倍の危険極まりないマンション

  24. 71374 匿名さん

    戸建ては広くて自由でランニングコストが安い

    1. 戸建ては広くて自由でランニングコストが安...
  25. 71375 匿名さん

    >>71368 匿名さん

    いいえ、あなたが比較しているマンションがその程度のもので、
    あなたが購入した戸建てもその程度のものってことですよ(笑)

    うちはコンシェルジュも24時間管理人も居て、月1万円ですし、
    そのような条件の良いマンションを比較対象に考えますから、
    ランニングコストに管理費は絶対に含めませんよ

    わざわざ築古マンションを比較対象にするようなバカなことはしません(笑)
    平均マンションと比較することもありません
    比較するなら4000万マンションで設備・サービスが一番いいマンションですね

  26. 71376 匿名さん

    >>71373 匿名さん
    セコムとか入ってるマンションの性犯罪が戸建ての10倍ってソースがあるなら出しなさい(笑)

  27. 71377 匿名さん

    >>71370 匿名さん

    マンションは吊るしのスーツですね。
    戸建の場合はオーダーで自由にできるというけど庶民の価格帯で吊るしの品質を超えるのはムリですよ。

  28. 71378 匿名さん

    > 71358

    マンションのセキュリティを凌駕するくらいの設備をつけるなら、維持費も凌駕するから
    そでいいの?4000万マンションと3000万台戸建になるけど

    > 71374

    そのスレの記載の明らかにおかしい点を見つけれないようなら家買わないほうがいいよ
    過去スレにも同じ突っ込み何度もあるから

  29. 71379 匿名さん

    >セコムとか入ってるマンションの性犯罪が戸建ての10倍ってソースがあるなら出しなさい(笑)

    反論したいなら自分でソースを出すのが当たり前~w
    13歳未満の性被害も断然マンションの方が多いよね
    怖い怖い

  30. 71380 匿名さん

    1500万も違うから使い道も多種多様ですね

    1. 1500万も違うから使い道も多種多様です...
  31. 71381 匿名さん

    >セコムとか入ってるマンションの性犯罪が戸建ての10倍ってソースがあるなら出しなさい(笑)
    > 反論したいなら自分でソースを出すのが当たり前~w

    何度も同じことをいわれているが、間違っているデータをだすことは、データを出さないことよりも悪い
    さらに警察とかのHPでも性犯罪については、一人暮らし女性は気を付けるようにという記載もあるくらいだから
    賃貸アパートが圧倒的多いということは普通は理解できる範囲だと思うけどね

    > 13歳未満の性被害も断然マンションの方が多いよね

    これも他のスレでも何度も反論されているが、13歳未満の性犯罪は、身内が多いし、基本犯罪数が少ないため、統計学的には家との因果を言えないし、そもそもこれも賃貸アパートと分譲マンションが一緒になっているため、スレチ

    一部の戸建さんは、賃貸アパートを含めたデータでないと戸建が勝てないと理解しているのでしょうけど

  32. 71382 匿名さん

    >>71379 匿名さん
    あなたの言うマンションって、
    築古の管理人なし、オートロックなしのマンションも含まれるんでしょ?

    ソースも出せないなら信用しないけど

  33. 71383 匿名さん

    エレベータホールで多発するらしいね・・・性犯罪

  34. 71384 匿名さん

    >71381: 匿名さん 

    認めたくない気持ちはわかるけど都合のいい解釈は駄目だよ~w

  35. 71385 匿名さん

    >>71384 匿名さん

    賃貸のアパート、団地も含まれるんじゃない?

  36. 71386 匿名さん

    >>71384 匿名さん
    ええ、あなたのことは信用していません
    当然ですよね、どこの誰かもわからない人の情報を信じるほど私はお人よしではありません
    信用できる出典元があれば認めますよ

  37. 71387 匿名さん

    >>71385 匿名さん

    書き込みのニュアンスだと、賃貸、分譲、オートロックあり・なし、管理人あり・なし、階数など細かく数字が出ているっぽいね。
    じゃなかったらスレチだから、いくらなんでも戸建てさんがそんな数字出してくるわけないしね。

  38. 71388 匿名さん

    私が住んでるマンションはって書いてる人いるけど
    ここは購入するなら?だから、月に1万の管理費でコンシェルジュが24時間常駐のマンションなんて、それこそ参考に値しないんじゃない?

  39. 71389 匿名さん

    マンション派が戸建てに求めるサービスを戸建て派に変えると、
    戸建てで使う専有の庭を、マンションにも対価として求めるってことになるからね。

    この意見に対して、マンション派から庭は必要ないって意見が出てしまうと、それこそ戸建てで24時間のコンシェルジュなんて必要ないって意見も認めることになる。

  40. 71390 匿名さん

    >>71372 匿名さん
    > レトルトに例えるより、レストランに例えた方がいい

    マンションはレトルト食品です。
    レストランに例えるとしたら、それは、ホテルです。

  41. 71391 匿名さん

    必要ないなら4000万同士で比較するだけ。

  42. 71392 匿名さん

    >>71380 匿名さん

    維持管理費の内訳わかる?
    マンションの維持管理費2800万÷50年÷12ヶ月≒4.6万/月
    5000万のマンションの管理費・修繕費・駐車場が4.6万?
    4000万のマンションだったらどうなる?
    単純に金額に比例させると、5000万:4000万=4.6万:3.68万

    コピペさんの試算だと7万だったよね?
    半額なんですけど?
    どういうことかな?

  43. 71393 匿名さん

    >71390 匿名さん

    自炊の方が高いし手間もかかるからコスパ悪いよ

  44. 71394 匿名さん

    >>71391 匿名さん

    実はマンションさんの意見って、戸建てのメリットを拒絶してるだけなんだよね。

  45. 71395 匿名さん

    >>71392 です

    おっと、見逃してた
    グラフは50年の試算ですね
    コピペさんは35年の試算でした

    50年:35年=3.68万:2.576万
    コピペさんの試算7万にたいして、グラフは2.576万
    よーわからんね

  46. 71396 匿名さん

    >>71394 匿名さん
    あれ?さっき戸建てさんが、マンションのメリットを拒絶してましたよ。
    またやっちゃいましたね戸建てさん(笑)

  47. 71397 匿名さん

    4000万のマンションと、4500万の戸建ての比較がリアルだろうね。

  48. 71398 匿名さん

    >>71394 匿名さん
    そりゃあ一部の両人がどっちのメリットも否定してるだけだから。

  49. 71399 匿名さん

    >>71397 匿名さん

    ですね。
    それなら納得の範囲内です。

  50. 71400 匿名さん

    >>71398 匿名さん

    一番まともな回答

  51. 71401 匿名さん

    メリットとして感じるのはいいんだけど、実際に掛かるランニングコストの差額は、やはり差額として計算できるから。
    この差額に対して、もし同様のメリットを相手に求めたらってのは、それは仮想のコストでしかない。
    普通に購入して生活する分にはマンションの方がランニングコストが多く掛かる現実は変えようがないかと。

  52. 71402 匿名さん

    その現実的なコストの差額は500万程度が落とし所としていいんじゃないかな?

  53. 71403 匿名さん

    まあこう書いても、その一部の両人が認めないから水掛け論が続くんだよね。

  54. 71404 匿名さん

    >>71402 匿名さん

    賛成します。

  55. 71405 匿名さん

    >>71404 匿名さん

    ありがとうございます。
    こうやって同意得られても、結局戸建てさんのコピペと、それに続くマンションさんの否定で流されるだけなんですけどねw

  56. 71406 匿名さん

    > 71384

    都合のよい解釈ではなく、一人暮らし賃貸アパートがデータに含まれている事実は事実ですね
    そのため、分譲マンションとしては、無意味なデータであることをまず認めたら

    むしろそのデータ分譲マンションのセキュリティを否定していることが都合のよい解釈だと思うけど
    まぁ山奥の1戸しかない戸建の例を出してきて、戸建では犯罪ないんだーーーっていうのと同じなんだけどね

  57. 71407 匿名さん

    居住面積の差もコスト差として評価しないといけない。
    4000万以下マンションの専有面積は戸建ての2分の1。

  58. 71408 匿名さん

    > 居住面積の差もコスト差として評価しないといけない。

    何をいいたいのかよくわからない

    > 4000万以下マンションの専有面積は戸建ての2分の1。

    地価の安い立地だとそうなりますね

  59. 71409 匿名さん

    >71405
    1人意見だけで結果とするのはどうかと。
    私は反対派です。
    実際問題もっとかかっていたので。
    400世帯規模で3800万のマンションでしたが。

  60. 71410 匿名さん

    >>71394 匿名さん
    自炊の手間をコスト換算しないのが悪い。

  61. 71411 匿名さん

    >>71405 匿名さん

    戸ピぺさんは差額が500万ぐらいだと面白くないから絶対に認めないよ。

  62. 71412 匿名さん

    >>71409 匿名さん

    もっとかかっているのかもしれないが、それは戸建でも同じこと。
    それらを全部集約すると4000〜4500万ぐらいでの比較が落とし所って感じだね。

  63. 71413 匿名さん

    >>71409 匿名さん

    6000万超の戸建が買えたのに、、、と言われてどうですか?

  64. 71414 匿名さん

    >>71408 匿名さん

    広い方が維持コストもかかるってことでしょう。

  65. 71415 匿名さん

    >>71408 匿名さん
    4000万の戸建てと6000万の戸建てを比較すると、6000万の戸建ての方が広いですよね?
    広くなればなるほど、費用もかかるし、手間も増えるよ。
    例えば掃除機の電気代は高くなるし、手間は増えるし、消耗スピードも変わる。

  66. 71416 匿名さん

    ここの戸建さんは、4000万のマンションのランニングコストを予算に足して6000万超の注文戸建を建てたという設定で、もう何百回もコピペしてる。
    いまさら方針転換できないよね。

  67. 71417 匿名さん

    >>71416 匿名さん

    その設定に質問が出て回答に窮すると、決まって駅徒歩2分の夢戸建さんが登場する。

  68. 71418 匿名さん

    ランニングコストをまるっと全部土地建物だけに乗っけちゃうのはアホ丸出し

  69. 71419 匿名さん

    >>71416
    そういう考えの人もいるというだけで戸建さんとまとめるのは滅茶苦茶。
    グラフが読めないマンション派がいたとしてもマンション住人はグラフも
    読めないなんて思わないですからね。
    それとも極端な意見を否定して全体を否定しようというアホな魂胆ですか?

    一般的にマンションの方が維持費がかかるというのは事実だよ。

  70. 71420 匿名さん

    >>71419 匿名さん
    >一般的にマンションの方が維持費がかかるというのは事実だよ。

    それがいくらかによるでしょ。
    35年で2000万も3000万も差が出るのが一般的ですか?

  71. 71421 匿名さん

    >>71420 匿名さん

    差が出たって喜んで、4000万のマンションと7000万の戸建を見比べちゃう戸建さん。

  72. 71422 匿名さん

    >>71420
    そんな事は一部の人しか主張していないでしょう。

    維持費の比較なんてググってみればいくらでも出てくる。

  73. 71423 匿名さん

    そうなんだよね〜。
    結局戸ピペさんと、1人のマンションさんが6000万の戸建てで議論してるだけ。
    500万の差額が一般的でいい、と言われても、どちらも引っ込みがつかなくなってる。

  74. 71424 匿名さん

    >>71419 匿名さん
    私は戸建て持ちですが、維持費が意外とかかることをココで言うと、同じ戸建てさんからケチョンケチョンに攻撃されます。
    正直、戸建てさんと一緒にされたくないです。
    でも、同価格で比較したら、ランニングコストはマンションの方が少しだけ高いと思います。

  75. 71425 匿名さん

    ここの戸建営業さんは、4000万のマンション検討者に6000万超の戸建を売りつけたいのだが、今のところ一件も成功していない。

  76. 71426 匿名さん

    もはやマンションさんは500万の差額すら認めたくないのでしょう。
    物件価格が違うから比較したくない、って言ってるくらいだからさ。

  77. 71427 匿名さん

    >>71424 匿名さん

    もちろん戸建ても維持費はかかりますよね。
    しかしマンションの方が35年で500万は多く掛かるというのは現実的なコストだと思います。

  78. 71428 匿名さん

    >>71424 匿名さん

    ランニングコスト差をどれだけ拡げるかがここの戸建さんの生命線だからね。
    それに反対する意見を言うひとは全て「マンションさん」と言われてしまいますw

  79. 71429 匿名さん

    >>71426 匿名さん
    別に500万位は比較対象ですよ。
    マンションの設備やサービスがどれだけ良いか悪いかで前後するからね。

  80. 71430 匿名さん

    >>71428 匿名さん
    そうですね、何度もマンションさんと言われました(笑)
    戸建てなんですけど(笑)

  81. 71431 匿名さん

    差が500万ぐらいだと、現実的すぎてここの戸建さん的には全然面白くないんでしょう。

  82. 71432 匿名さん

    そう思うなら、6000万戸建てなんてスルーして4500万の戸建てで議論すればいいのにw

  83. 71433 匿名さん

    >>71430 匿名さん

    あー私もですよw
    マンションさんって言われました。
    違うといってもぜんぜん聞いてもらえないw

  84. 71434 匿名さん

    現実的な4500万の戸建ての意見が出始めると、途端に6000万戸ピペさんを待望し始めるマンションさん。

  85. 71435 匿名さん

    >>71432 匿名さん
    してますが、すぐに反対されますよ

  86. 71436 匿名さん

    500万の差でも大きなメリットだね。

    逆にマンションは駅近の標準的な物件を安価に買えるメリットがある。

    駅から5分とか、より地価の高い場所とかにこだわるなら予算に限りが
    あることと、そういう場所で戸建用、または戸建に適した土地を見つけ
    るのも困難なことからマンションが一般的になってしまうでしょうね。

  87. 71437 匿名さん

    >>71432 匿名さん

    とにかく何百回もコピペするし、24時間粘着して投稿量がハンパないからうっとおしいんです。

  88. 71438 匿名さん

    >>71435 匿名さん
    諦めたら試合は終了ですよ。

  89. 71439 匿名さん

    >>71434 匿名さん

    といういとしのマンションさんを待望する戸ピヘさん。

  90. 71440 匿名さん

    4000万のマンションと4500万の戸建てであれば
    結構イーブンな議論ができるでしょ。
    まあどっちも郊外がメインだけどね。

  91. 71441 匿名さん

    >>71438 匿名さん

    戸ピヘさんがマンションのランニングコストを踏まえた戸建を建てることができたら大円団だね。

  92. 71442 匿名さん

    同じ駅から徒歩5分の4000万マンションを購入するか、徒歩10分の4500万の戸建てを購入するか。どっち?

  93. 71443 匿名さん

    ちなみにマンションは専有面積80m2。戸建ては土地40坪に建物100m2。

  94. 71444 匿名さん

    まあ、お好きな方でってことになりますね。

    ハイ終了。

  95. 71445 匿名さん

    >>71444 匿名さん
    それが答えだよね。
    あとは粘着の荒らし同士好きにすれば良い。

  96. 71446 匿名さん

    >>71444 匿名さん
    ですね。管理人欲しい人はマンションだし、不要なら戸建でしょ。

  97. 71447 匿名さん

    管理人の有無で判断する人もいるんだな。

  98. 71448 匿名さん

    あとは玄関前ゴミだし24時間ね!

  99. 71449 匿名さん

    金額はともかく、ランニングコストを踏まえて物件価格に差をつける考えが市民権を得て何よりです。

    最初はそれにすらアレルギー反応起こす人いましたからね。

  100. 71450 匿名さん

    市民権て一人じゃ得られないよ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸