住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-22 14:25:41

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 70701 匿名さん

    気が付いたら、7万レス超えてたのね。
    ちょうど1年で7万レスって、このサイト一番のヒットスレじゃ?

  2. 70702 匿名さん

    >>70625 匿名さん

    自治会員が集まってゴミ置場を行政に申請した場合、加入していなければその住人グループに入っていないので、そこのゴミステーションは利用できない。
    との理解であってますか?

  3. 70703 匿名さん

    >>70702 匿名さん

    もちろん、自治会に加入してるかどうか関係ないところで住人が共同して申請した場合は、その住人は自治会に加入してなくても当然に使えるということですかね。どっちにしても、住人相互で共同して維持管理しないといけないということですね。で、そのグループに入ってなければ使ってはいけない。

  4. 70704 匿名さん

    ゴミ収集サービスは、行政サービスですよ。

    そのゴミ置き場が行政のものであれば、だれが申請しようとも、自治会に入って居ようとも、居なくても関係ありません。

    ゴミ置き場が自治会の土地であれば別ですが。

  5. 70705 匿名さん

    マンション住みの頑固者が
    会費払わず揉めて、
    焼却場までゴミ出し行ってた話あるよ。

  6. 70706 匿名さん

    しかし、ゴミステーションは行政のものというのがよくわかりません。
    申請をした住人グループのものじゃないの?

  7. 70707 匿名さん

    収集はサービスだけれども、ゴミ捨て場を設置する義務は行政にはないのでは?
    なので住民から自発的に設置の申請をしないと回収してくれないのでは。

  8. 70708 匿名さん

    >>70706 匿名さん
    > しかし、ゴミステーションは行政のものというのがよくわかりません。
    > 申請をした住人グループのものじゃないの?

    「公園作って!」って行政に働きかけてできあがった公園は、誰でも使えると言うことです。

  9. 70709 匿名さん

    行政は認可を受けたゴミステーションにあるゴミは回収するサービスを提供してるので、誰が捨てたか分からないけど一応全て回収する。

    但しそこのゴミステーションは住民相互の持ち物なので、関係ない者がそこを利用してはダメ。

    ということではないのかな?

  10. 70710 匿名さん

    >>70708 匿名さん

    公園の維持管理は行政の責任。
    ゴミステーションは行政の持ち物じゃないので住民が維持管理の責任を負う。
    なのでゴミステーションは住民以外のものが利用するのはアウト。

  11. 70711 匿名さん

    >>70710 匿名さん
    > なのでゴミステーションは住民以外のものが利用するのはアウト。

    はい。厳密に言うとそうですね。
    しかし、自治会員・町内会員か否かは関係ありません。

  12. 70712 匿名さん

    >>70707 匿名さん
    > ゴミ捨て場を設置する義務は行政にはないのでは?

    そうですよ。
    行政はあくまでも、とある場所をゴミ置き場として、そこに置かれたゴミを収集するのです。

    そこに「カラスイケイケ」なりを設置するのは自治会なり町内会が旗振りで町内の住民から資金を募って調達・管理するのです。

    「カラスイケイケ」を自治会や町内会のみで調達・管理した場合、「カラスイケイケ」を使う権利は自治会員・町内会員のみとなります。

    しかし、ゴミ置き場を使う権利は、町内の住人であれば誰にでもあるので、「カラスイケイケ」の横にゴミを置けば良いだけです。

    そうなると、「カラスイケイケ」の設置は元の木阿弥となってしまうので、「カラスイケイケ」を自治会なり町内会なりのみで調達・管理することはほぼありませんし、あったとしてもその使用を禁止することもありません。

  13. 70713 匿名さん

    >>70711 匿名さん

    はい、そこは理解しました。ありがとうございます。

  14. 70714 匿名さん

    >>70709 匿名さん
    > ゴミステーションは住民相互の持ち物

    >>70710 匿名さん
    > ゴミステーションは行政の持ち物じゃない

    これのニュアンスが。

    大抵の場合、(戸建て向けの)ゴミ置き場は道路や歩道などのの端っこ、すなわち国有地だと思っているんですが違いますか?

    もちろん、分譲地の一部を分譲地に住んでいる住民の共有地にし、そしてそれをゴミ置き場とするということもありますが。

    わたし的には後者はやだな。戸建を購入するメリットの一部が薄れる感じがします。

  15. 70715 匿名さん

    >>70712 匿名さん

    そこのゴミステーションを利用する人が全員で維持管理の責任を負うってことですね。
    自治会には加入していないが、ゴミステーションを利用するならその住民グループに入っている必要があり、当番や修繕費の負担などが必要になる。
    単に町内に住んでいるというだけで、当番や費用の負担を拒否してる人は、やはり利用できないのではと思います。

  16. 70716 匿名さん

    >>70714 匿名さん

    わたしのところは後者ですが、ステンレスのフタ付きのゴミステーションでカラスよけのネットみたいに外からゴミが丸見えにならないし、輪番で設置する面倒もないのでそちらの方が良いと思っています。
    となりのゴミ捨て場は公道なので、毎回カラス除けを設置して、回収後に片付けをしてるから、かなり面倒だなと思ってます。

  17. 70717 匿名さん

    >>70716 匿名さん
    > ステンレスのフタ付きのゴミステーション

    私もその存在は知っていましたよ。

    運営ってどうしているのですか?
    洗ったりとか必要そうなのですが。

  18. 70718 匿名さん

    >>70716 匿名さん
    > となりのゴミ捨て場は公道なので、毎回カラス除けを設置して、回収後に片付けをしてるから、かなり面倒だなと思ってます。

    私のところは、このタイプかな?
    でも、最初に捨てる人が展開して、ゴミ収集業者がたたんでくれます。

    あなたがおっしゃる「かなり面倒」ってどの程度なのか分かりませんが、全然面倒じゃないと思います。

    汚れたなって思ったら気付いた人がペットボトルの水でちゃちゃっと流して終わりです。

    ステンレス製ゴミ入れも良いでしょうが、私は「シンプル イズ ベスト」かなって思っていますよ。

    そう、そんな私は、電気なしでも暖をとれる石油ストーブ派。(笑)

  19. 70719 匿名さん

    >>70714 匿名さん
    公有地もあれば私有地もあります

  20. 70720 匿名さん

    マンションさんが・・・息してない・・・

  21. 70721 匿名さん

    被害にあっていた住人が、輪番制を反対した者に対して起こした一般廃棄物排出差止請求です。
    反対していた者は自治会の会長であり、被害者からの要求や弁護士との話し合いにおいても反対し続けてたため、裁判を起こしたものです。

    しかし、裁判所の和解勧告も拒絶し、何ら態度を変えることなく被害者宅前のゴミ捨て場にゴミを捨てていたのです。

    そこで、被害者はゴミを捨てないよう求める「一般廃棄物排出差止請求」をする事にしました。

    結果、反対者に対しては、被害者宅前のゴミ捨て場にゴミを捨てる事を禁止する命令が出ました。

    出典↓
    ゴミの集積場所が我が家の目の前!これって不公平じゃないの?
    http://benngosi.info/隣人トラブル/rubbish-gather-move/

    判例
    https://www.kougailaw.jp/case/393/

  22. 70722 匿名さん

    時々なんですけど、引用するだけしておいて、その意図やそれに対する意見が全くない投稿がありますよね・・・。

    反応に困るんですけど・・・。

  23. 70723 匿名さん

    >>70720 匿名さん

    オタクがいつもマンションさんと呼んでる戸建所有者らの語らいです。
    ジャマだから黙っていてね。

  24. 70724 匿名さん

    >>70722 匿名さん

    ここの戸建さんというめんどくさい人が居るんですよ。

  25. 70725 匿名さん

    どやってスルーね。
    「で、その先は?」
    と突っ込んだらいいよ。

  26. 70726 匿名さん

    >>70715 匿名さん
    ごみステーションの位置を当番制にしたくないとゴネた自治会長に裁判所の命令でゴミを捨てるなという判決が出ているんですね。

  27. 70727 匿名さん

    >>70726 匿名さん

    私もそれは理解したのですが、「だから何?」なんですよ・・・。

    引用した人の意図、意見を聞きたいです。

  28. 70728 匿名さん

    >>70679 匿名さん
    これはどういう意味?

  29. 70729 匿名さん

    >>70728 匿名さん
    > これはどういう意味?

    どう言う意味とはどう言う意味?

    自治会に入っていないものがゴミ置き場を使うのが違法なんて、トンデモない誤解でお笑草って事では?

  30. 70730 匿名さん

    >>70722 匿名さん
    ただの情報提供

  31. 70731 匿名さん

    「ゴミ置き場の当番」を「ゴミ置き場の掃除の当番」と早合点したのかな?

    「自治会長はゴミ捨てちゃダメってなった」を「自治会に入っていない人はゴミ捨てちゃダメ」って早合点したのかな?

    って思っちゃう。

  32. 70732 匿名さん

    あなたの思い込みね~

  33. 70733 匿名さん

    何度見ても笑える、昨日の踊るヒット賞!!!

    >>70230 匿名さん
    > マンションは24時間ゴミ出し可能
    > しかも玄関前に出すだけ
    > 戸建てさんはいちいち化粧して
    > 着替えて?ご苦労様です

    ベビーカーや傘ですら問題になるのに、生ゴミですか!

  34. 70734 匿名さん

    何回見ても笑える、今日の踊るヒット賞!

    >>70621 匿名さん
    > ゴミ置場は自治会が決めて行政に申請するんですよ。
    > なので自治会に入っていない者がゴミ置場を使うのは違法です。

    マンションさん、2日続けての受賞です。
    おめでとうございます。

  35. 70735 匿名さん

    今日の踊るヒット賞次点はこちら。

    >>70521 匿名さん
    > マンションは町内会が無い

    それは、マンション住人が町内会に入っていないだけ。
    あれほど、町内会に入らない戸建て民は非国民と言っておきながらである。

    マンションさんはマンションの住人である前に、その町内の住人であることをしっかりと認識されたし。

  36. 70736 匿名さん

    >>70729 匿名さん
    マンションに勝手に捨てたら不法投棄ですよね?
    トンデモ誤解かな?
    自治会に入ってる自治会長でさえ捨てるなという判決が出てるんだから、入ってない人が捨てたらそれこそ一般廃棄物排出差止請求できるのでは?

  37. 70737 匿名さん

    >>70736 匿名さん
    > マンションに勝手に捨てたら不法投棄ですよね?

    マンションのゴミ捨て場は、マンション住人の共有地。
    戸建て向けのゴミ置き場は、公道の端などの公有地。

    まだ、理解出来んのかね。

  38. 70738 匿名さん

    >>70737 匿名さん
    戸建て向きも私有地あるけど?

  39. 70739 匿名さん

    そそ、だから玄関前だろうとエントランスだろうと
    何しても自由なの!
    あわかり?

  40. 70740 匿名さん

    >>70738 匿名さん
    > 戸建て向きも私有地あるけど?

    だから、自治会は関係ないってことが理解できた?

    マンションの共有地も、公有地も、戸建ての私有地も、いずれも自治会の土地ではない。

  41. 70741 匿名さん

    >>70737 匿名さん
    マンションさんが戸建て向けのごみ捨て場に捨ててもいいの?
    詳しく教えて

  42. 70742 匿名さん

    >>70740 匿名さん
    自治会で土地持てるの知らないのかな?

  43. 70743 匿名さん

    玄関ゴミ出し24時さん!
    ご苦労様です(笑)

  44. 70744 匿名さん

    >>70741 匿名さん
    > マンションさんが戸建て向けのごみ捨て場に捨ててもいいの?

    さぁ?
    そのマンションにゴミ捨て場が無ければ良いんじゃない?
    集合住宅の場合は、大抵の場合、その集合住宅のゴミ置き場を設定すると思うけど。

  45. 70745 匿名さん

    >>70742 匿名さん
    > 自治会で土地持てるの知らないのかな?

    自治会で土地持って、そこをゴミ捨て場にするなら、自治会の人しか捨てれないでしょう。
    って言うのは、ずっと言っていますが?

  46. 70746 匿名さん

    >>70736 匿名さん
    > 自治会に入ってる自治会長でさえ捨てるなという判決

    裁判所が出した和解案を蹴ったんでしょ。
    当然です。

  47. 70747 匿名さん

    だんだんと、24時間ゴミ出し可がマンション固有の優位性でないことが理解できてきたようで。

  48. 70748 匿名さん

    >>70742 匿名さん
    > 自治会で土地持てるの知らないのかな?

    自治会の持ってる土地以外をゴミ置き場として申請できることを知らないのかな?

  49. 70749 匿名さん

    まさか、マンションさんは戸建て向けのゴミ置き場は全て自治会の土地だと思ってた。
    ってオチ???

  50. 70750 匿名さん

    >>70745 匿名さん
    そんなこと書いてないですよ

    >>70737 匿名さん
    >戸建て向けのゴミ置き場は、公道の端などの公有地。

    >>70740 匿名さん
    >マンションの共有地も、公有地も、戸建ての私有地も、いずれも自治会の土地ではない。

  51. 70751 匿名さん

    >>70750 匿名さん

    ちゃんと、読め。

    >>70625 匿名さん
    > 自治会の土地に自治会費でゴミ収集車を呼ぶなどの運営をするなら、自治会員限定は可能ですが、それ以外は違法です

    >>70704 匿名さん
    > ゴミ収集サービスは、行政サービスですよ。
    > そのゴミ置き場が行政のものであれば、だれが申請しようとも、自治会に入って居ようとも、居なくても関係ありません。
    > ゴミ置き場が自治会の土地であれば別ですが。

  52. 70752 匿名さん

    では、今日の踊るヒット賞! を振り返りましょう。

    >>70621 匿名さん
    > ゴミ置場は自治会が決めて行政に申請するんですよ。
    > なので自治会に入っていない者がゴミ置場を使うのは違法です。

    マンションさん、2日続けての受賞です。
    おめでとうございます。

  53. 70753 匿名さん

    >>70751 匿名さん

    同一人物が書いた証拠は?

  54. 70754 匿名さん

    >>70753 匿名さん
    > 同一人物が書いた証拠は?

    は?
    それによって何か変わるのですか?

    いずれにしても、自治会で土地持って、そこをゴミ捨て場にするなら、自治会の人しか捨てれないでしょう。
    って言うのは、ずっと書かれていたことを理解されたようで何よりです。

  55. 70755 匿名さん

    勘違い戸建てさんが混じってるね

  56. 70756 匿名さん

    >>70754: 匿名さん

    変わりますよ
    一貫性がないからね

    はい、ずっと私は自治会の土地云々は理解してましたが、
    戸建てさん同士意見が違うようで、変なこと言ってる戸建てさんも居ますよね?
    それは認めないのかな?

  57. 70757 匿名さん

    まぁ、敢えて言うと自治会向けのゴミ置き場は自治会の土地で、自治会員専用ってことだよ。
    マンションさんの負け。

    では、今日の踊るヒット賞! を振り返りましょう。

    >>70621 匿名さん
    > ゴミ置場は自治会が決めて行政に申請するんですよ。
    > なので自治会に入っていない者がゴミ置場を使うのは違法です。

    マンションさん、2日続けての受賞です。
    おめでとうございます。

  58. 70758 匿名さん

    >>70756 匿名さん
    > 変なこと言ってる戸建てさんも居ますよね?

    変なことってどれ?
    印象操作ですか?

  59. 70759 匿名さん

    >>70711 匿名さん
    自治会の土地だったら会員じゃなきゃダメだよ

  60. 70760 匿名さん

    >>70737 匿名さん
    >戸建て向けのゴミ置き場は、公道の端などの公有地。

    >>70740 匿名さん
    >マンションの共有地も、公有地も、戸建ての私有地も、いずれも自治会の土地ではない。

    どう読んでも変だよ

  61. 70761 匿名さん

    >>70759 匿名さん
    > 自治会の土地だったら会員じゃなきゃダメだよ

    はい、そうですね。
    公用地であれば、例え自治会が申請したとしても、自治会員以外も利用できますね。

  62. 70762 匿名さん

    >>70760 匿名さん
    > どう読んでも変だよ

    だから、どこが変なの?

    戸建て向けのゴミ置き場は、公道の端などの公有地でしょ?

    マンションの共有地も、公有地も、戸建ての私有地も、いずれも自治会の土地ではないでしょ?

    どこが変なの?

  63. 70763 匿名さん

    >>70714 匿名さん
    >大抵の場合、(戸建て向けの)ゴミ置き場は道路や歩道などのの端っこ、すなわち国有地だと思っているんですが違いますか?

    私有地、県有地、市有地、町有地、村有地もあるよね
    大抵の場合って言うけど、国有地は少なそう

  64. 70764 匿名さん

    >>70762 匿名さん
    >戸建て向けのゴミ置き場は、公道の端などの公有地でしょ?

    私有地もあるよね?
    とさっきから言ってる

  65. 70765 匿名さん

    >>70764 匿名さん
    > 私有地もあるよね?

    はぁ、で?

    公道の端などの公有地もあるよね?

  66. 70766 匿名さん

    >>70765 匿名さん

    はい、だから両方あると言ってる
    >>70765

  67. 70767 匿名さん

    >>70766 匿名さん
    > はい、だから両方あると言ってる

    はぁ、で?

    だから何?

  68. 70768 匿名さん

    >>70719です
    さっきから言ってますよ

  69. 70769 匿名さん

    >>70767 匿名さん

    片方しか言わないからw

    >>70764 匿名さん
    >戸建て向けのゴミ置き場は、公道の端などの公有地でしょ?

  70. 70770 匿名さん

    >>70769 匿名さん
    > 片方しか言わないからw

    うん、だからなに?

    泣いてないでちゃんと言ってごらん?

  71. 70771 匿名さん

    自治会がゴミ集積所の土地を持ってる地域ってどこ?
    東京じゃ高額な土地を保有してる自治会や町内会はないだろ。
    うちは23区内だけで昔から資源ゴミ以外は全て戸別回収。
    マンションの玄関前24時間ゴミ出しは不衛生。

  72. 70772 匿名さん

    だんだん、子供をあやしてる気持ちになってきたw

  73. 70773 匿名さん

    >>70770 匿名さん

    別に泣いてませんよ。
    両方あるのに片方しか言わないあなたの負けーwww

    戸建ての私有地って戸別回収だと思ってないかい?

  74. 70774 匿名さん

    >>70757 匿名さん

    自治会がゴミ置場を決めて行政に申請しても良い。

  75. 70775 匿名さん

    >>70773 匿名さん
    > 別に泣いてませんよ。
    > 両方あるのに片方しか言わないあなたの負けーwww

    そんな、顔真っ赤にして泣きじゃくって駄々こねないのー。
    よちよち。

  76. 70776 匿名さん

    >>70774 匿名さん
    > 自治会がゴミ置場を決めて行政に申請しても良い。

    はい。
    ただし、そのゴミ置き場が公用地の場合、自治会以外の人も利用できます。

  77. 70777 匿名さん

    >>70771 匿名さん

    だから、自治会員が共有する土地をゴミ捨て場に決めて行政に申請をするのはダメなのですか?

  78. 70778 匿名さん

    >>70777 匿名さん
    > 自治会員が共有する土地

    だからそれって、どう言う土地なのよ?

  79. 70779 匿名さん

    >>70776 匿名さん

    それは自治会よりも広い住民グループに入ってる場合ですね。

  80. 70780 匿名さん

    >>70779 匿名さん
    > 住民グループに入ってる場合ですね。

    そう、すなわち、その土地の住人です。

  81. 70781 匿名さん

    >>70778 匿名さん

    自治会員である住民が共有する土地。

  82. 70782 匿名さん

    >>70771 匿名さん

    仕方ないなー
    赤ちゃん扱いされてまで答える必要ないんだけど・・・
    自治会名義の神社で、そこにゴミステーションがあったりするのですよ
    個人名義の土地を地域の皆さんにゴミステーションとして貸している人もいるんですよ
    戸別回収でない戸建て向けの私有地ね
    無知の知を思い知りなさい

  83. 70783 匿名さん

    >>70780 匿名さん

    ゴミステーションを共同で維持管理する集まりに参加する人ですね。
    住人でも、それに加入しない人は利用不可ってことでよい?

  84. 70784 匿名さん

    >>70782 匿名さん

    とっても後付けっぽくて笑える。
    そんな限定した話を前提とした発言だったの?

    >>70621 匿名さん
    > ゴミ置場は自治会が決めて行政に申請するんですよ。
    > なので自治会に入っていない者がゴミ置場を使うのは違法です。

  85. 70785 匿名さん

    >>70775 匿名さん
    低レベルですね

  86. 70786 匿名さん

    >>70757 匿名さん

    マンションじゃありません。
    戸建です。

  87. 70787 匿名さん

    >>70784 匿名さん

    >>70782ですが、>>70621さんではありません

    後付けっぽいわけではなく、知っているからこそ、当然のこととして発言していました
    後付けに感じるのは知らなかったからでは?

  88. 70788 匿名さん

    >>70784 匿名さん

    だから、間違ってないでしょそれw

  89. 70789 匿名さん

    >>70782 匿名さん

    自治会が申請したゴミ置き場は、「す・べ・て」自治会員しか使えないって主張ですね。

    >>70621 匿名さん
    > ゴミ置場は自治会が決めて行政に申請するんですよ。
    > なので自治会に入っていない者がゴミ置場を使うのは違法です。

  90. 70790 匿名さん

    >>70789 匿名さん

    誰がそんなこと言ってんだよw
    オタクが勝手に勘違いしてるだけ。

  91. 70791 匿名さん

    >>70790 匿名さん
    > 誰がそんなこと言ってんだよw
    > オタクが勝手に勘違いしてるだけ。

    いえいえ。
    この記載のどこに、自治会に入っていない人も使って良いと書いてあるのですか?

    >>70621 匿名さん
    > ゴミ置場は自治会が決めて行政に申請するんですよ。
    > なので自治会に入っていない者がゴミ置場を使うのは違法です。

  92. 70792 匿名さん

    >>70790 匿名さん
    > 誰がそんなこと言ってんだよw
    > オタクが勝手に勘違いしてるだけ。

    言葉足らずだったと言うのであれば、素直にそれを認め、謝罪し、訂正して再掲すれば良い。

  93. 70793 匿名さん

    >>70782です

    で、自治会に土地や建物を貸すと税優遇があったりするわけです

  94. 70794 匿名さん

    >>70791 匿名さん

    自治会員が決めて申請したゴミ捨て場に他人が捨てるのはダメ。

  95. 70795 匿名さん

    >>70792 匿名さん

    勝手に勘違いしてるだけ。

  96. 70796 匿名さん

    >>70794 匿名さん
    > 自治会員が決めて申請したゴミ捨て場に他人が捨てるのはダメ。

    いいえ、そこが公有地であれば自治会員以外でもゴミ出しできます。

  97. 70797 匿名さん

    >>70795 匿名さん
    > 勝手に勘違いしてるだけ。

    と、言うのであれば、この記載のどこに、自治会に入っていない人も使って良いと書いてあるのか説明してください。

    >>70621 匿名さん
    > ゴミ置場は自治会が決めて行政に申請するんですよ。
    > なので自治会に入っていない者がゴミ置場を使うのは違法です。

  98. 70798 匿名さん

    >>70792 匿名さん

    こちらの方にもお願いします

    >>70737 匿名さん
    >戸建て向けのゴミ置き場は、公道の端などの公有地。

  99. 70799 匿名さん

    >>70796 匿名さん

    それは自治会員が決めて申請したゴミ捨て場じゃない。

  100. 70800 匿名さん

    >>70798 匿名さん
    > こちらの方にもお願いします

    了解いたしました。
    言葉足らずで申し訳ございません。
    お詫びして再掲いたします。

    戸建て向けのゴミ置き場は、大抵の場合、公道の端なのどの公有地です。

    自治会の土地や自治会に所属しているものの私有地を自治会員向けのゴミ置き場として提供することもありますが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸