住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-22 19:11:09

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 70551 匿名さん

    >>70549 匿名さん
    最近は高齢者が終の棲家にマンションを選ぶらしいね。
    足腰弱くなったら駅バス近くて上下移動のないフラットなマンションを好むんだろうね。

  2. 70552 匿名さん

    駅まで徒歩圏に住んでるのに、時間通りに来ない1時間に数本のバスを待って乗るって笑えます

  3. 70553 匿名さん

    >最近は高齢者が終の棲家にマンションを選ぶらしいね。足腰弱くなったら駅バス近くて上下移動のないフラットなマンションを好むんだろうね。

    そうそう、超高齢化で痴呆老人が多く住んで管理費滞納、ゴミ放置、夜中徘徊、合意形成不能、迷惑行為、孤独死等々

    ますますマンションなんてやめましょう

  4. 70554 匿名さん

    >>70544 匿名さん
    遠方の過疎地に移住する人もいるだろうけど
    近隣の市や区に移住することあるし
    それで減税されたら嬉しいよ
    移住と町内会はリンクするけどね

  5. 70555 匿名さん

    地価下落=固定資産税収減だから
    居住誘導区域または都市機能誘導区域に住民を誘導させて地価下落を防ぎたい
    あわよくば地価上昇で税収増を狙いたい
    それにはまず区域内の住民を増やさなければならない
    どうやったら増えるか?
    よし!減税しよう!

  6. 70556 匿名さん

    >そうそう、超高齢化で痴呆老人が多く住んで管理費滞納、ゴミ放置、夜中徘徊、合意形成不能、迷惑行為、孤独死等々

    他の住人は選べないからね、老人、中国人等々
    共同所有は今後はますますハイリスク

  7. 70557 匿名さん

    >>70552 匿名さん
    どこを想定してますか(笑)
    マンションが建つくらいだからある程度まちなかでしょう
    1時間に数本って・・・
    普通はいろんな路線バスが走ってるけどね

  8. 70558 匿名さん

    >>70556 匿名さん
    戸建ての方が圧倒的に多いんだから戸建て老人の方が多いよね(笑)
    郊外のとある〇×ヶ丘の戸建てタウンなんて、数十年前は、よくドラマに出てくるようなキラキラした新興住宅地で、若い家族が多く移り住んできましたが、今や老人タウンと化していて、地価下落が止まらず、「〇〇さん見かけませんでしたか?」と毎日徘徊老人を探す家族や介護士さんが走り回っていますよ。

  9. 70559 匿名さん

    >>70521 匿名さん
    > 町内会も同じでしょ。
    > と言うと任意だから入らないと言う人が必ず出てくるけど

    > マンションは町内会が無い

    マンションさんは、マンション住民であるとともに、町内の住人あることを認識されたほうが良い。

    そういう意味では「任意だから入らないと」を悪用・濫用しているのは、マンションさんだと言える。

  10. 70560 匿名さん

    居住誘導区域のサ高住建設に税優遇、新潟市が条例改正可決
    http://www.nikkeibp.co.jp/atcl/tk/PPP/news/070900376/

  11. 70561 匿名さん

    >>70534 匿名さん
    > 幼稚園バスもそう、マンションはエントランスの車寄せまで来てくれるけど、戸建ては集合場所まで行かないといけないから時間もかかる

    ワロタ。
    エントランスの車寄せが、マンションとっての「集合場所」だろw

  12. 70562 匿名さん

    >>70559 匿名さん

    うちはマンションだけど町内会費全戸支払ってる
    めんどくさい当番はまわってこない

  13. 70563 匿名さん

    >>70558 匿名さん
    別にその方と修繕で合意形成しないし、徘徊しても自己責任になるでしょうね
    そもそも共有所有者ではないので

    そう言うマンションの方が地価が下がるどころか限界マンションになりそうですが(笑)

  14. 70564 匿名さん

    >>70562 匿名さん

    当番ってなんですか?

  15. 70565 匿名さん

    戸建てだけど道路何本も向こうに幼稚園バスの集合場所がありますorz

  16. 70566 匿名さん

    >>70559 匿名さん
    マンションも町内会あるんですよね
    無知は知らないだけみたいです

  17. 70567 匿名さん

    >>70564 匿名さん
    会長とか役員とかの役回りとか
    ゴミ収集場所のお掃除とか公園のお掃除とかお祭りの係とか

  18. 70568 匿名さん

    >>70566 匿名さん

    >>70521
    マンションは町内会が無い代わりに(あっても会費だけ支払って役務無し)

  19. 70569 匿名さん

    立地適正化計画で居住誘導区域の空き家は資産価値が上昇?
    https://www.akiyauru.com/1048.html

    居住誘導区域では以下のような優遇措置が受けられるようになります。
    住民税など税制面での優遇措置
    住宅ローン控除などの優遇措置
    この2つの優遇措置を受けることができることから、居住誘導地域にはそれ以外の地域からの転入者が増えると見込まれています。

  20. 70570 匿名さん

    >>70544 匿名さん
    >移住条件???三多摩とか田舎の話し?そりゃ住めば土地すらくれるとこもあるくらいだからね。
    >それは町内会に入ったから減税ではなく移住したから減税なんだが(爆笑)
    >貧乏くさい情報には詳しいんだね
    >お金が無くて移住検討したくちかな?(笑)

    居住誘導区域に移住すると土地が高いからお金がない人は移住できないですね
    貧乏くさい情報をお持ちなのは

    むしろ

    あ・な・た(笑)

  21. 70571 匿名

    >>70570
    ドンマイ!

  22. 70572 匿名さん

    どうやらマンションさんは有益な情報をお持ちのようですね

  23. 70573 匿名さん

    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/43451

    【物件選びの知恵005】 エリアによって格差が鮮明に! 高槻・鹿児島・宇都宮など続々と計画中の「立地適正化計画」とは

    「改正特措法」では、各基礎自治体が「活かす立地」を具体的に指定できる。

    例えば、医療・福祉施設や商業施設などを集約する「都市機能誘導区域」。これから加速度的に人口減少が始まる中において、生活サービスやコミュニティが持続的に確保されるよう居住を誘導する「居住誘導区域」など。これら地域には容積率の緩和や税制優遇、補助金制度などで郊外からの移転を促進する。

  24. 70574 匿名さん

    http://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/kurashi/machi/jutaku/1005670.htm...

    宇都宮市
    中心市街地における住宅取得補助制度

    ・自治会に加入していること

  25. 70575 匿名さん

    ちょっと前まではど田舎に移住すると補助金がもらえるといってメディア等でよく取り上げられていたけど、
    最近では県庁所在地に移住すると補助金がもらえる時代になりました

  26. 70576 匿名さん

    おーい!
    みんなどこいった?

    >>70530 匿名さん
    >マンション戸建て関係なく単純に気になったんだけど
    >町内会に入ると固定資産税や住民税が安くなる自治体ってどこですか?
    >本気で教えてほしいのでよろしくお願いします

    >>70531 匿名さん
    >ほんと初めて聞いた。
    >是非教えて!!

    >>70532 匿名さん
    >気になったのでググってみたんだけど分からない。
    >是非知りたいですね

    >>70533 匿名さん
    >まさかまた嘘・・・

    >>70537 匿名さん
    >ご回答お願い致します。

    >>70539 匿名さん
    >だからどこの自治体よ

    >>70544 匿名さん
    >三多摩とか田舎の話し?そりゃ住めば土地すらくれるとこもあるくらいだからね。
    >貧乏くさい情報には詳しいんだね
    >お金が無くて移住検討したくちかな?(笑)

  27. 70577 匿名

    >>70530です

    私は補助金ではなく
    固定資産税や住民税が安くなるということに
    興味があるのです
    一時的な補助金はまぁそういう制度も場所によってはあるだろうなと思うので町内会に入ると補助金がもらえるということ自体は不思議ではありません。

  28. 70578 匿名さん

    >>70568 匿名さん
    > マンションは町内会が無い

    意味不明。
    町内会が無い町内に建っているマンションってこと?

  29. 70579 匿名

    すみません
    私は>>70530じゃなかったよ(*'ω'*)

    改めて聞きます
    加入すると固定資産税や住民税が安くなる町内会ってどこですか?

  30. 70580 匿名さん

    >70576: 匿名

    町内会に入る=減税→×

    移住して
    補助対象住宅の所有者であること
    •補助対象住宅の所在地に住民登録をしていること
    •補助対象住宅の所有権移転又は所有権保存の登記原因日から起算して遡り1年間は、中心市街地に居住していないこと(中心市街地の賃貸住宅に居住していた場合はこの限りではない。)
    •世帯に属する者の収入の合計額が、市が定める収入基準額以下であること
    (注意)収入基準については、「3 収入基準」に記載
    •補助対象住宅の取得に関し、返済期間が10年以上の住宅ローンを借り入れていること
    •市内に自己が居住するための住宅を所有していないこと
    •市税の滞納がないこと
    •自治会に加入していること

    =減税→〇

    頭大丈夫?www

  31. 70581 匿名さん

    自治会に加入すると固定資産税や住民税が安くなる町内会ってどこですか?

  32. 70582 匿名さん

    >>70576 匿名さん

    これ書いてた戸建さんは謝罪すべきですな。

  33. 70583 匿名さん

    >>70581 匿名さん

    もう日本語として成り立ってない。よほど焦ってるようだね。

  34. 70584 匿名さん

    >>70495 匿名さん
    機械式ならそうだけど、自走式なら駐車場代は管理費や修繕費の補填に使われるので、ガイドラインの内数になるんじゃないの?

  35. 70585 匿名さん

    >会長とか役員とかの役回りとか
    >ゴミ収集場所のお掃除とか公園のお掃除とかお祭りの係とか

    ゴミ収集所のお掃除って自治会でするの?
    公園の掃除って自治会でするの?
    初めて聞いた

    あと自治会ってマンションも戸建も関係なく任意加入のはずなんだけど?
    マンションは自治会に加入できない地域ってあるの?

  36. 70586 匿名さん

    都内のマンションで駐車場があるのは20%ぐらいしかなかったと思う。

  37. 70587 匿名さん

    >>70585 匿名さん

    ゴミステーションの清掃は自治会でやってますよ。
    なので加入してなければ基本的に使ってはいけない。

  38. 70588 匿名さん

    ゴミステーションは自治会員の共有物だね。
    ここの戸建さんが大嫌いな共有だよ。

  39. 70589 匿名さん

    カラスよけのネットもそうでしょ

  40. 70590 匿名さん

    >>70586 匿名さん
    それは1つのマンションの設置率が20%という意味では?
    あなたの書き込みだと、駐車場のないマンションが80%ということになりますが。

  41. 70591 匿名さん

    >町内会も同じでしょ。と言うと任意だから入らないと言う人が必ず出てくるけど、町内会に入ると固定資産税や住民税、その他補助金などの優遇を受けられる自治体もありますからね。


    町内会に入ると固定資産税や住民税がその他補助金の優遇がある自治体を教えてください。

  42. 70592 匿名さん

    うちは10戸ほどの分譲戸建エリアだけど、ゴミステーションを置く土地は共有になっていますね。また、公道へ出るまでの道路も共有です。

    ここの戸建さんからすると「ムダ」なものなんでしょうけどw

  43. 70593 匿名さん

    >>70590 匿名さん

    どっちだったかなぁ?
    記憶では駐車場が設置されてるマンションだと思ってましたが。

  44. 70594 匿名さん

    >ゴミステーションは自治会員の共有物だね。ここの戸建さんが大嫌いな共有だよ。

    自治会の土地にゴミステーションがあるの?
    初めて聞いた。
    普通は近隣住人の共有地だったり、歩道上だったり、個別取集じゃなの?
    ちなみにどの地区の話し?
    そんなとこ絶対住みたくないけど

  45. 70595 匿名さん

    >>70594 匿名さん

    自治会じゃないですよ。
    土地は共有です。
    維持管理を自治会でやっております。

  46. 70596 匿名さん

    >>70592 匿名さん
    うちは戸別回収で気楽にやってまーす。

  47. 70597 匿名さん

    >>70593 匿名さん

    だと思いますよ?
    設置率が20%なので、5世帯のうち1世帯は都内でも車を所有していることになります。

  48. 70598 匿名さん

    >>70590 匿名さん

    調べました。
    総戸数に対する駐車場の設置率でしたね。
    失礼しました。

  49. 70599 匿名さん

    >>70596 匿名さん

    カラスにつつかれないですか?

  50. 70600 匿名さん

    >>70530
    どこの自治会(町内会)に加入すると固定資産税や住民税が安くなるのか
    すごく興味がありますので是非教えてください!

  51. 70601 匿名さん

    >自治会じゃないですよ。土地は共有です。維持管理を自治会でやっております

    なんか印象操作だよな~そういうところもあるってだけでしょ?

    個別収集とか分譲地に共有所有のごみ置き場作ったりとかも多いでしょ

    全てが自治会で管理してるわけじゃないから

  52. 70602 匿名さん

    >>70591 匿名さん

    うちの町内会、予算規模は年間700万円ぐらいだけど
    街灯補助とかの名目で160万円ぐらいあった記憶ある
    個人会費からは360万円ぐらい、他は法人会員や
    地代家賃広告収入だったか、うろ覚え

  53. 70603 匿名さん

    >町内会も同じでしょ。と言うと任意だから入らないと言う人が必ず出てくるけど、町内会に入ると固定資産税や住民税、その他補助金などの優遇を受けられる自治体もありますからね。


    町内会に入ると固定資産税や住民税がその他補助金の優遇がある自治体を教えてください。

  54. 70604 匿名さん

    頼む熱意が足りないのでは?

  55. 70605 匿名さん

    >>70599 匿名さん
    景観にも悪いし、皆さんむき出しでなんて捨てませんよ。各自が用意したダストボックスに入れて出してます。なので、カラスの被害はありません。

  56. 70606 匿名さん

    >>70603 匿名さん
    認可地縁団体の税優遇制度ですね。

  57. 70607 匿名さん

    そんな制度があるんですね。
    マンションさんは覚えられるのかな?

  58. 70608 匿名さん

    >>70605 匿名さん

    いちいち清掃員が回収して回るんですか?
    コストがバカにならないでしょうね。

    利権かと思ってしまいます。

  59. 70609 匿名さん

    >>70607 匿名さん

    知らなかったの?

  60. 70610 匿名さん

    >>70605 匿名さん

    ズラーッとゴミ箱が並ぶんですか?

  61. 70611 匿名さん

    >>70603 匿名さん

    どこかの自治体に戸建てORマンション購入&移住&町内会(自治会)加入→補助金・税優遇

  62. 70612 匿名さん

    ここは戸別回収も知らない田舎者の集まりなの?

  63. 70613 匿名さん

    >>70580 匿名さん

    4000万以下のマンション・戸建てを買う=移住も含まれるでしょうよ
    移住しただけじゃ減税にならないんだから間違ってないでしょう
    あんたの言い分は単なる揚げ足取りであって
    有益な情報提供者に比べたらはるかに劣る投稿ですね

  64. 70614 匿名さん

    >>70610 匿名さん
    ズラーっと並びます
    カラスの道ができます(笑)

  65. 70615 匿名さん

    どこに住もうがローカルルールを誇るのはアホでしょう

    戸別回収はゴミ出しマナーの悪い地域では意味があっても
    そうでない場所では特にメリットが無い。

  66. 70616 匿名さん

    >>70582 匿名さん
    そうですよね、謝罪すべきですよね。

    >>70569 匿名さん
    >>70573 匿名さん
    >>70574 匿名さん

    これはいい情報。

  67. 70617 匿名さん

    >>70614 匿名さん
    必死なのは分かりますが、私への質問に勝手に答えないでくださいよ。

    自分の敷地の中なので、基本的に道には並びません。マンションさんの廊下にむき出し24時間と一緒にしないでくださいw

  68. 70618 匿名さん

    >>70588 匿名さん
    > ゴミステーションは自治会員の共有物だね。
    > ここの戸建さんが大嫌いな共有だよ。

    >>70589 匿名さん
    > カラスよけのネットもそうでしょ

    マンション教マンデーべ・エイギョウ洗脳されたのでしょうか?

    正しくは、ゴミ置き場は行政のもの。

    ゴミ入れ・カラスイケイケはゴミ置き場を利用する人が出資して利用。

    購入に向けて町内会が旗振る場合もあるけど、町内会に入っていないと利用できないなんてことは無い。

  69. 70619 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  70. 70620 匿名さん

    >>70618 匿名さん
    ゴミ置き場の所有者知らないの?

  71. 70621 匿名さん

    >>70618 匿名さん

    ゴミ置場は自治会が決めて行政に申請するんですよ。なので自治会に入っていない者がゴミ置場を使うのは違法です。

  72. 70622 匿名さん

    >>70618 匿名さん

    ゴミ置場は行政のものではない。

  73. 70623 匿名さん

    戸建のくせに何にも知らない人がいて笑えますね。

  74. 70624 匿名さん

    いつでもどこでもコミだし可能って
    マンションの利便がうらやましいんでしょ。

  75. 70625 匿名さん

    > ゴミ置場は自治会が決めて行政に申請するんですよ。なので自治会に入っていない者がゴミ置場を使うのは違法です。

    たぶん、自治会活動したことないんだろうね
    行政に申請する時点で、利用者は自治会員ではなく、住民になります

    自治会員のみの利用に対して、補助(ゴミ収集車の運営費など)や許可はでないので、あくまで自治会は管理、運営を任されているだけ
    自治会の土地に自治会費でゴミ収集車を呼ぶなどの運営をするなら、自治会員限定は可能ですが、それ以外は違法です

  76. 70626 匿名さん

    >>70625 匿名さん

    そのとおりです。
    町内会あくまでも旗振り役です。

  77. 70627 匿名さん

    >>70621 匿名さん

    家庭ごみの集積所は新たに集積所を設置する場合は、以下の手順で、ごみ処理の申請手続きを行ってください。

    利用しようとする皆さんで集積所の場所を決めてください。
    「定日収集生活ごみ処理申出書」に必要事項を記入し、代表者の方が担当の環境事業所に提出してください。「定日収集生活ごみ処理申出書」は「定日収集生活ごみ処理申出書」家庭ごみ減量課・各環境事業所でも用意しています。
    申出書の提出を受け、環境事業所職員が現地を調査します。
    収集等に問題のない場所と確認されれば収集が開始されます。

    自治会は関係ない

  78. 70628 匿名さん

    栃木市
    まちなか定住促進住宅新築等補助金(※市街化区域及び用途地域内)
    IJU(移住)補助金(市外からの転入者対象)
    5. 自治会へ加入した方
    http://www.city.tochigi.lg.jp/hp/menu000015000/hpg000014321.htm

  79. 70629 匿名さん

    やはりゴミだしはマンションの勝利。
    部屋にはデスポーザーあるしね。
    集積場はワンフロア1箇所あり、
    勿論24時間何時でも可能。

  80. 70630 匿名さん

    >>70628
    馬鹿なの?
    補助金じゃなく
    固定資産税と住民税が安くなる町内会を教えて欲しいと言っているのです

    何度もいいますが固定資産税と住民税です

    よろしくお願いします

  81. 70631 匿名さん

    >>70630 匿名さん
    嘘だと思うの?

  82. 70632 匿名さん

    >>70629 匿名さん
    何度も言うけど24時間玄関前に出せるんだからマンションの大勝利だよ。コンシェルが回収してくれるんだから。

    汚くて臭いけど(笑)

  83. 70633 匿名さん

    >>70631
    嘘と思うとか思わないとかではなく
    単に興味があるのです

  84. 70634 匿名さん

    >>70630 匿名さん
    さっきから見苦しいな(笑)
    新築・市街地移住・自治会加入で補助金もらえる情報すら知らなかったくせに「馬鹿なの?」なんてよく言えるわ(笑)

  85. 70635 匿名さん

    と、いうことで、正しくは、ゴミ置き場は行政のもの。

    ゴミ入れ・カラスイケイケはゴミ置き場を利用する人が出資して利用。

    購入に向けて町内会が旗振る場合もあるけど、町内会に入っていないと利用できないなんてことは無い。

  86. 70636 匿名さん

    >>70633 匿名さん
    嘘だと思ってるくせに実際あったら負けるから逃げたな(笑)
    負けず嫌いだなーもう(笑)

  87. 70637 匿名さん

    >>70635 匿名さん
    >ゴミ置き場は行政のもの
    ふ~ん
    じゃあ戸建てさんがマンションのゴミ置き場に捨ててもいいんだね?

  88. 70638 匿名さん

    >>70569 匿名さん
    立地適正化計画?とやらで税優遇あるかもね

  89. 70639 匿名さん

    なぁなぁ、冷静になれよ。
    ゴミ捨て場で双方こんなにヒステリックになって・・・・
    アホらしくない?

  90. 70640 匿名さん

    先月の日経新聞にも書いてあるね
    https://www.nikkei.com/article/DGKKZO29684800R20C18A4EA2000/

    立地適正化計画 まちなかに住宅・店舗誘導

    住宅や店舗、公共施設などのまちなかへの集約を目指し、市町村が策定する計画。「誘導区域」を設定し、補助金や税制優遇、規制緩和を通じて区域内に対象施設の立地を促す。

  91. 70641 匿名さん

    > じゃあ戸建てさんがマンションのゴミ置き場に捨ててもいいんだね?

    マンションのゴミ置き場は、行政のものではないよ
    大丈夫?戸建さんってこんな人ばっかりなの?

    これがOKなら、人の家にゴミ捨てていいのと同じだよ

  92. 70642 匿名さん

    >>70634
    いやだから補助金のことは最初から聞いてないのよ
    固定資産税と住民税が安くなる自治体を知りたいのね

    立地適正化計画という将来の計画なんかどうでもいいのよ

    今現在どこの県のどこの自治体の町内会に入れば固定資産税と住民税が安くなるの??

  93. 70643 匿名さん

    町内会に土地や建物を貸すと固定資産税が補助される自治体あるよ

  94. 70644 匿名さん

    >>70642 匿名さん

    じゃあ住宅購入で補助金もらえる自治体(町内会加入で)は知ってるんだね
    教えてください

  95. 70645 匿名さん

    >>70641 匿名さん

    町内のゴミ置き場は町内会のものって言っているバカに対しての話だよ。

    と、いうことで、正しくは、(主に戸建て向けの)町内のゴミ置き場は行政のもの。

    ゴミ入れ・カラスイケイケはゴミ置き場を利用する人が出資して利用。

    購入に向けて町内会が旗振る場合もあるけど、町内会に入っていないと利用できないなんてことは無い。

  96. 70646 匿名さん

    >>70643
    >町内会に土地や建物を貸すと固定資産税が補助される自治体あるよ

    土地や建物を貸すとかそんなレアケースは本件とは関係ありません

    >>70644
    >じゃあ住宅購入で補助金もらえる自治体(町内会加入で)は知ってるんだね
    >教えてください

    えーーとですね
    私は>>70530を読んでもらえると分かると想いますが
    最初から自治体(町内会)に入ると固定資産税と住民税が安くなるという事に興味があり質問をしているのであって
    補助金もらえる自治体があるとか知っているなどはひと言も言っていませんよ
    (すまい給付金みたいなものはあるだろうとは思っていると途中で書き込みましたが補助金はどうでもいいからと何度も申し上げてますよ)
    そんなどうでもいいことを突然質問されても困ってしまいますし
    建築予定の家の場所の自治体等のホームページなどでご自身でお調べください

  97. 70647 匿名さん

    >>70645 匿名さん
    ゴミ置き場は地権者が有料又は無償で貸している場合もありますよ。

  98. 70648 匿名さん

    快適なゴミ捨て場で購入するならマンション?それとも一戸建て?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/634084/

    どうぞこちらへ

  99. 70649 匿名さん

    >>70646 匿名さん
    >土地や建物を貸すとかそんなレアケースは本件とは関係ありません

    レア?
    今住んでいる住宅とは別に新しく住宅を買うことはレアじゃないですよ。
    誰に貸すとか関係なく、新居購入に伴って空いた旧居を貸すだけで税優遇を受けられる自治体もありますからね。
    レアでもないし関係なくもないですね。

    >建築予定の家の場所の自治体等のホームページなどでご自身でお調べください
    ええ、あなた自身でお調べください

  100. 70650 匿名さん

    >町内会も同じでしょ。と言うと任意だから入らないと言う人が必ず出てくるけど、町内会に入ると固定資産税や住民税、その他補助金などの優遇を受けられる自治体もありますからね。


    町内会に入ると固定資産税や住民税その他補助金の優遇がある自治体を教えてください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸