住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-22 22:27:52

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 69801 匿名さん

    今は火災報知機あるからね

    あっ、マンションは誤作動と値段の問題で熱式だったwww

    怖い怖い

  2. 69802 匿名さん

    ★このスレが出来て一周年を迎えました♪ パチパチパチ☆

  3. 69803 匿名さん

    >>69801 匿名さん
    何に反応してるのかサッパリ分からん。
    唐突に何?

  4. 69804 匿名さん

    マンションの火災報知機はなんちゃってですから

    誤作動なんかしたら間違って避難した他の住人に総攻撃にあいますから 笑

  5. 69805 匿名さん

    >>69791 匿名さん

    仕方なく鉄筋とはどういうことですか?
    耐震性に優れているなら木造にすべきとの意見を訂正するんですか?

  6. 69806 匿名さん

    >>69804 匿名さん
    > 誤作動なんかしたら間違って避難した他の住人に総攻撃にあいますから 笑

    こんな感じですかね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214956/res/1147/

  7. 69807 匿名さん

    >>69805 匿名さん
    > 仕方なく鉄筋とはどういうことですか?
    > 耐震性に優れているなら木造にすべきとの意見を訂正するんですか?

    木造で耐震性を確保しつつマンションつまり高層化するのはカネがかかるからじゃない?

  8. 69808 匿名さん

    >>69800 匿名さん

    ランニングコストはランニングコスト。
    物件の価値は価格なりなので、物件の価格帯が違うものは比較になりません。

  9. 69809 匿名さん

    木造住宅は2階バルコニーの奥行きを2メートルにすると、出入り口の段差が30センチ〜40センチになってしまう。
    大変ですね〜

  10. 69810 匿名さん

    >>69800 匿名さん

    そのように言ってる本人が、4000<6000だから戸建一択という。

  11. 69811 匿名さん

    >>69806 匿名さん
    なんだ、急に火災報知器とか言い出したから何かと思えば、住民スレまでネガ探ししてるのかw

  12. 69812 匿名さん

    >>69806: 匿名さん 

    >消防用設備点検のチラシ入ってたけど、なんかおかしくないですか?年に2回、高いお金出して点検してるにもかかわらず、去年から何回もの火災報知器の誤報サイレンが鳴るなんて。
    >何のための点検ですかね?本来なら、全交換のクレームではないでしょうか?住居の皆さん、そろそろ皆さんで動きませんか。理事会さん達も。絶対に管理会社に誤魔化せてると思うのですが、、、
    >また、誤報サイレンが、鳴る前になんとかしたいですね。




    高いお金出してコントですか?w

  13. 69813 匿名さん

    以降スレ主旨を否定する以下のようなスレチ発言はスルーとしましょう。

    >>69808 匿名さん
    > ランニングコストはランニングコスト。
    > 物件の価値は価格なりなので、物件の価格帯が違うものは比較になりません。

  14. 69814 匿名さん

    >>69807 匿名さん

    木造で高層マンションを建築できるんですかね?

  15. 69815 匿名さん

    >>69813 匿名さん

    はーいw

  16. 69816 匿名さん

    >ランニングコストはランニングコスト。物件の価値は価格なりなので、物件の価格帯が違うものは比較になりません。

    荒らしですので通報しました

  17. 69817 匿名さん

    マンションのランニングコストを踏まえた戸建を見てみたい。

  18. 69818 匿名さん

    >>69814 匿名さん
    > 木造で高層マンションを建築できるんですかね?

    カネがかかるし、技術的問題があるんですよね。
    つまり、木造にしたいがRC造で妥協です。

  19. 69819 匿名さん

    >>69817 匿名さん
    こんな戸建は嫌だから避けた、ってまんまのプライバシー無視の戸建しか出てこないもんね。

  20. 69820 匿名さん

    >>69816 匿名さん
    比較になるというなら論理的に反論すればよろしい。
    先生に言いつけてやるもん!って反応するのは戸建さん劣勢の証に他ならない。

  21. 69821 匿名さん

    スレ主旨に従った前向きな議論を阻害する発言はスルーでお願いいたします。

  22. 69822 匿名さん

    いつも出てくる駅徒歩2分の戸建はマンションのランニングコストを踏まえたんだよね?

  23. 69823 匿名さん

    >>69818 匿名さん
    木造にしたい??笑笑笑笑笑笑

  24. 69824 匿名さん

    >>69821 匿名さん

    は〜いw

  25. 69825 匿名さん

    >ランニングコストはランニングコスト。物件の価値は価格なりなので、物件の価格帯が違うものは比較になりません。

    まじでさ、ここに粘着しないで新しいスレ立てなよ
    あまりに固執しすぎてちょっと怖いんですけど

  26. 69826 匿名さん

    人気の湾岸・高層マンション地帯 豊洲~浦安が「恐怖の液状化」
    東京・千葉のウォーターフロントを記者が歩いた
    http://gendai.ismedia.jp/articles/print/2318

  27. 69827 匿名さん

    >>69823 匿名さん

    ここの戸建さんはマンションも木造にしたいけど、できなくて悔しいんでしょう。
    まさに夢マンションだね。

  28. 69828 匿名さん

    >>69822 匿名さん
    で、豪邸の隙間に使用人の様なミニ戸ゲットです。

  29. 69829 匿名さん

    >>69823 匿名さん
    > 木造にしたい??笑笑笑笑笑笑

    はい。
    住友林業の果敢な挑戦をご覧ください。

    ● 木造超高層ビルは建つか 住友林業が打ち出す構想とは - ITmedia ビジネスオンライン
    http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1802/14/news121.html
    ーーーー
    超高層ビルでありながら「新鮮な外気と豊かな自然、木漏れ日に触れられる空間」を目指す。建物の中は純木造で、木のぬくもりが感じられる空間をイメージする。

    超高層ビルを木造化するための技術的な課題を洗い出すことから始めているという。その中でも大きな課題が耐火。既存の建材よりも燃えにくい柱や梁、内装材を作るための研究開発を進める。「耐火、耐震など、課題を1つずつクリアしていく」
    ーーーー

  30. 69830 匿名さん

    一方のマンションさんは坪40万円のド田舎生活と。

  31. 69831 匿名さん

    中古のボロマンと7000万の注文戸建を比較した人〜いますか〜??

  32. 69832 匿名さん

    >>69829 匿名さん
    なんだよ、誰のニーズかと思えば木材屋のニーズかよww

  33. 69833 匿名さん

    RC造崇拝者は、マンション教宣教師、マンデーベ・エイギョウの洗礼・洗脳を受けたもの。
    その実、RC造の素晴らしさ、木造のデメリットを的確に答えられない。

  34. 69834 匿名さん

    >中古のボロマンと7000万の注文戸建を比較した人〜いますか〜??

    ボロマンションが立地がよく4000万なら比較します

  35. 69835 匿名さん

    ☆ 購入を検討しているマンションと同じ支出でどんな戸建てが購入できるか、暇つぶしに検討してみてはいかがでしょうか?

    国交省の調査によると、平米あたりの管理費相場は145円とされています。平均的なマンション70平米だと月10150円、30年で365.4万円です。また、修繕費等は物件により様々なので個別に検討してください。

    よって比較するなら4000万のマンションと4365万の戸建って感じですね。
    あとは具体的な物件を比較しながら検討してくださいね。

  36. 69836 匿名さん

    >>69835 匿名さん
    > 国交省の調査によると、平米あたりの管理費相場は145円とされています。平均的なマンション70平米だと月10150円、30年で365.4万円です。

    平均的な管理費のみで実現できる共有施設・サービス
    ・管理人(非常駐・日勤)
    ・エレベーター
    ・オートロック
    ・防犯カメラ(有事のときのみ確認可能)

    ※車は所有できません。駐車場は別途費用がかかります。

    ※宅配ボックスは別途費用がかかります。

    ※ディスポーザーは別途費用がかかります。

    ※この価格帯では眺望は期待できません。(ワンルーム除く)

    ※この価格帯では立地は期待できません。(ワンルーム除く)

    ※限られた土地にモクミツ戸建て以上の世帯が密集し、壁一枚・床/天井一枚のみで隔てただけの密着した空間に他人が住んでおり、他人への生活音・他人からの生活音を気にする生活を強いられますのでご留意下さい。

    ※費用は住宅ローンを完済しても、居住しているしないにかかわらず強制的に発生し続けます。滞納した場合は強制退去となりますので ご留意下さい。

    ※修繕積立金の徴収が別途発生します。住宅ローンを完済しても、居住しているしないにかかわらず強制的に発生し続けます。滞納した場合は強制退去となりますので ご留意下さい。

    ※住まいに関しては合意形成が必要で、法律より狭い管理規約の範囲にとどまります。個人で勝手に自由にすることはできず、なおかつ、他人の行動で自分の人生に影響が出ることをご留意下さい。

    購入するなら戸建て。
    賃貸で住むなら安アパート。

    マンションは購入も賃貸も意味・目的・メリットがないことは納得ですね!!!

  37. 69837 匿名さん

    >>69830 匿名さん
    ど田舎でも年収高いからね。
    都心に住む理由がない。

  38. 69838 匿名さん

    >>69833 匿名さん

    マンションの全てが気にくわない木造原理主義者の夢戸建営業マンですね。

  39. 69839 匿名さん

    >>69835 匿名さん
    > 平均的なマンション70平米だと月10150円、30年で365.4万円です。

    とても、ジム、プール、ジャグジー、それにホテルのような豪華ロビー、キッズルーム、住居車専用の内庭とBBQスペース、ゲストパーキング10台以上、屋上ラウンジ、そのような設備は望めそうにありませんね。

  40. 69840 匿名さん

    >>69839 匿名さん

    とても駅徒歩2分の戸建は買えませんね。

  41. 69841 匿名さん

    >>69840 匿名さん
    坪40万円のド田舎なら余裕でしょ。

  42. 69842 匿名さん

    >>69840 匿名さん
    新築の物件費、都心の駐車場、リゾマンの管理費…を足していくと、予算が増えて買えるようになるらしいよ。

  43. 69843 匿名さん

    ランニングマシンを購入して3週間と少しが経過しました。

    当初20%あった体脂肪率が18%後半まで落ちました。

    他人に気にすること無く、思いっ立ったらいつでもできる。
    最近では「ただテレビを見てるだけじゃもったいない」と思えるようになりました。

    戸建てを購入して良かったです。

  44. 69844 匿名さん

    >>69843 匿名さん
    通勤をバスじゃなくて自転車にしたらもっと痩せますよ。頑張ってくださいね。

  45. 69845 匿名さん

    バス?自転車??
    田舎の通勤手段ってそうなんですね。

  46. 69846 匿名さん

    >>69844 匿名さん
    > 通勤をバスじゃなくて自転車にしたらもっと痩せますよ。頑張ってくださいね。

    駅徒歩8分(マンションの駅徒歩3分相当)なので、バスは使っていません。
    流石に電車を自転車にするのはつらそうです。

  47. 69847 匿名さん

    平均的な管理費を主張すると、立派な共有設備を謳えなくなる。
    立派な共有設備を謳うと、より高い物件価格の戸建てと比較することになる。

    このジレンマにマンション民はどう立ち向かうのかぁぁぁっっっ!!!
    乞う!ご期待!!!

  48. 69848 匿名さん

    >>69839 匿名さん
    ここいいですよ。
    最上階でも三千万円台。
    都市機能誘導区域。
    公立偏差値バカ高い。
    トヨタのお膝元。
    名古屋も近い。

    コンシェルジュ、カフェ、キッズルーム、キッズパーク、グルーミングルーム、パーティールーム、ゲストルーム、ゴミ玄関回収、ゲストパーキング10台、洗車スペース…

    http://www.okazaki623.com/public1.html

  49. 69849 匿名さん

    >>69847 匿名さん
    共有設備は管理費ではなく、戸数に比例しますよ。なんか力んでますけど、思いっきり間違ってますね。恥ずかしや。

  50. 69850 匿名さん

    本来必要な修繕積立金への増額の先送りとかw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸