住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-22 23:20:27

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 69051 匿名さん

    マンションの方が維持管理がラク。

  2. 69052 匿名さん

    >>69050 匿名さん
    エレベーターもマンションにはほぼ付いてるね。

  3. 69053 匿名さん

    >>69047 匿名さん

    マンションのランニングコストを踏まえた戸建を建てるのは不可能。
    単に自分の与信枠の範囲内で建てただけ。

  4. 69054 匿名さん

    >>69050 匿名さん
    > ホームセキュリティや24時間ゴミ出し、宅配BOXくらいは、今のマンションならほぼついている

    24時間ゴミ出しは良いとして、

    専有部のホームセキュリティがこの価格帯のマンションでほぼついているってホント?

    宅配ボックスは戸建てでも付けれられるけど、維持費がマンションの数倍だとしても僅かな金額でしょ?

    なんか印象操作感ハンパないんだけど?

  5. 69055 匿名さん

    >>69053 匿名さん
    > マンションのランニングコストを踏まえた戸建を建てるのは不可能。
    > 単に自分の与信枠の範囲内で建てただけ。

    毎月の支払額を合わせるので可能。

    与信枠問題になるのは単に属性が低いだけ。

  6. 69056 匿名さん

    残念なのはサービスをケチって建てた戸建に一つも魅力的なものがないこと。
    7000万円払って極小、プライバシー無しの戸建にするくらいならマンションになるのだろう。

  7. 69057 匿名さん

    >>69054 匿名さん
    ココではど田舎と笑われる地方4000万以下新築マンションだけど、警備会社の24時間遠隔監視セキュリティ付いてるよ。

  8. 69058 匿名さん

    >>69055 匿名さん

    マンションのランニングコストを踏まえるってのはそういうこと。

  9. 69059 匿名さん

    >>69055 匿名さん

    与信枠に問題ないなら同一価格帯のマンションと戸建で比較すればよい。

    不動産は価格なり、だからね。

  10. 69060 匿名さん

    >>69058 匿名さん
    新築最上階角部屋4000万以下マンションがある市の建売(戸建)は立地を無視したら1千万円台で買えます。
    市街地駅近マンションは市内戸建民から羨望の眼差しで見られます。

  11. 69061 匿名さん

    > 専有部のホームセキュリティがこの価格帯のマンションでほぼついているってホント?

    新築マンションのサイトみればわかると思うけど、むしろついてないマンション探すほうが難しいと思うけど

    > 宅配ボックスは戸建てでも付けれられるけど、維持費がマンションの数倍だとしても僅かな金額でしょ?

    宅配BOXは、設置と電気代、耐久年数10年として10万くらいかな
    月1000円くらいだけど、マンションの管理費1万くらいを高いと言っている人にとっては、かなりきついんじゃないの?ホームセキュリティも防犯カメラ込みだと月6000円以上だから、これ2つだけでもマンションの管理費相当と同等くらいになるけど、マンションは普通もう少し設備つているから

  12. 69062 匿名さん

    うちのマンションはネット料金が1,000円未満
    戸建てだと6000円前後するだろうね
    ネットだけならマンションの方が月5000円も安いよ

  13. 69063 匿名さん

    >>69062 匿名さん
    速度は?

  14. 69064 匿名さん

    >>69063 匿名さん
    マンション内の配線によって「光配線方式」「VDSL方式」「LAN配線方式」の3つの方式があるのはご存知でしょうか?
    うちのマンションは光配線方式と言って全戸に直接光ファイバーが引き込まれているのでサクサクですよ。

  15. 69065 匿名さん
  16. 69066 匿名さん
  17. 69067 匿名さん

    >>69065 匿名さん
    ちがうよ
    マンション一括契約だから月額数百円です

  18. 69068 匿名さん

    マンションなんか買ったら駄目だと思う。
    買うならマンションと同額の戸建てにして、マンションのランニングコスト分は資産運用した方がいい。

  19. 69069 eマンションさん

    >>69068 匿名さん

    戸建さん達の予算て上限がなくて良いね

  20. 69070 匿名さん

    >>69069 eマンションさん
    いろんなスレに書き込みしてるけど、そんなに暇なの?

  21. 69071 匿名さん

    ネット代金や光熱費の比較で狭くて不便な4000万以下のマンションを選ぶ愚行。

  22. 69072 匿名さん

    >>69067
    回線を共有して戸建や個別契約のマンションと同じ値段だったら
    ボッタリでしょう。ただ、共有している分、遅くなりますね。

    マンションでも各戸に光ファイバーが敷設してあれば多少の制約は
    ありますが、Nuro光なり好きな回線を契約できますね。

    後から光ファイバー敷設はかなり厳しいでしょうね。

  23. 69073 匿名さん

    集合住宅は不便だね。
    共産っぽい。

  24. 69074 匿名さん

    マンションはラクですね。
    うちの義親も戸建からマンションに買い換えました。

  25. 69075 匿名さん

    戸建は気楽ですね。

  26. 69076 匿名さん

    >>69071 匿名さん

    ネット代金や光熱費が安いというのは大きなメリットです。
    ランニングコスト踏まえたのに狭い戸建てになる方が愚行。
    不便さは戸建ての方がはるかに上。

  27. 69077 匿名さん

    >>69064 匿名さん
    > うちのマンションは光配線方式と言って全戸に直接光ファイバーが引き込まれているのでサクサクですよ。

    月額いくらですか?

  28. 69078 匿名さん

    マンションのスケールメリットは企業側にあり、住民側にはない。

    わかりやすいのがネット料金。
    例えば、
    ・戸建てのネット料金5000円
    ・マンションのネット料金1000円
    とする。

    マンションのネットは戸建てのネット回線を100世帯で共有するのが一般的。

    すなわち、マンションのネット料金は50円が妥当なところを、その20倍もの料金を払っていることになる。

    逆を言えば、戸建はマンション100世帯分10万円のネット料金のわずか20分の1の料金でネットを専有できていることになる。

    いずれにしても、スケールメリットがあるのは、企業側もしくは戸建てとなり、マンションにはスケールメリットが無いことがお分かりいただけるであろう。

  29. 69079 匿名さん

    >>69078 匿名さん
    うひょひょひょひょ
    100世帯で共有したら1/100になるという単純発想
    100戸分のルーター、100戸分の回線設置費用が必要だというのに(笑)
    しかも速度は1/100にならない
    高齢者は使わないし
    ちなみにうちのマンションは世帯数約50で
    2LDK~4LDKの単身者からファミリーまでバランスよく散らばってるから回線が混むこともない

  30. 69080 匿名さん

    >>69076
    不便さがはるかに上って具体的に何が不便だと思いますか?

    狭小の戸建では戸建のメリットが半減ですが、一般的な戸建とマンション
    では3,40平米は開きがありますね。
    マンションに無い階段、2階トイレ等の部分はせいぜい10平米ですし、
    トイレ、洗面が2つあるというのも便利ですよ。

  31. 69081 匿名さん

    >69054
    宅配ボックス理解してないんですね。
    マンションは共同住宅だからあの箱数、管理が必要です。
    戸建ての宅配ボックスとは違う。
    これは宅配ボックスメーカーなら常識の話。

    集合住宅の宅配ボックスはセキュリティと管理にに余計な管理がかかります。
    これは外からというよりも中の住人間の管理要因によるもの。
    (鍵管理も含めて)

  32. 69082 匿名さん

    >69079
    それはあんまり使わない人は無駄金払ってるということですか?
    管理費から補填されてる分契約の選択できないので自由が奪われてますね。

  33. 69083 匿名さん

    宅配ボックスね~
    最近の業者は運ぶの面倒だから
    ピンポン押さずにぶちこんで帰るみたいね。
    しかもクール便とか平気で。

  34. 69084 匿名さん

    >>69079 匿名さん
    > うひょひょひょひょ
    > 100戸分のルーター、100戸分の回線設置費用が必要だというのに(笑)

    落ち着けw

    各戸にルータがあって嬉しいか?
    うれしくないだろ。

    戸建てで回線引く時に
    「マンションでは100戸で共有している回線なのでルータを100個レンタルいただきます。もちろん、ルータのレンタル費をいただきます。」
    って言われても嬉しくないからな。

    回線が100戸で共有されているにもかかわらずルータのレンタル費が各戸から徴収されていると言うことだ。

    業者側から見れば1回線で100個のルータのレンタル費が毎月、強制的にチャリンチャリンと懐に入って美味しいのだよ。

    > 高齢者は使わないし

    使わない人は損をしていると言うことだ。

    > ちなみにうちのマンションは世帯数約50で

    ネット以前にスケールメリット語る資格のない物件だなw

    > 2LDK~4LDKの単身者からファミリーまでバランスよく散らばってるから回線が混むこともない

    強がり言うな。
    ネットのピーク時間帯と言うのは得てして決まっているのだよ。

  35. 69085 匿名さん

    >>69081 匿名さん
    > 集合住宅の宅配ボックスはセキュリティと管理にに余計な管理がかかります。

    何を言いたいのだ?
    受益メリットは戸建てと変わらないのに、費用だけマンションの方が余計に掛かっていると言う理解で良いか?

  36. 69086 匿名さん

    マンション涙目
    ハイ論破!w

  37. 69087 匿名さん

    >>69085 匿名さん
    > 受益メリットは戸建てと変わらない

    マンションの宅配ボックスは私的利用で埋まり、
    宅配便の荷物を入れることが出来ない問題が定常的に発生して居ます。

    また、宅配ボックスから専有部まで荷物を搬送する距離も戸建てと比べ物にならないほど長いです。

    戸建てよりカネがかかるのに戸建てより不便。

    それがマンションの宅配ボックスです。

  38. 69088 匿名さん

    >>69076 匿名さん 
    >ネット代金や光熱費が安いというのは大きなメリットです。
    >ランニングコスト踏まえたのに狭い戸建てになる方が愚行。
    >不便さは戸建ての方がはるかに上。

    無駄な共用部のランニングコストとを払い続けるようなひとがネット代金の安さ自慢。
    東京では4000万以下のマンションは、4000万超の戸建てより極端に狭くて立地も不便。
    不便な市部で専有面積40㎡前後。

  39. 69089 匿名さん

    そもそもマンションの宅配ボックスって1戸で1個なの?
    いっぱいの時はどうするんだろう?
    って思ったらやっぱいっぱいの時ってあるのねw

    http://www.shinoken-am.com/successfuls/view/000022

  40. 69090 匿名さん

    >>69088 匿名さん
    君の相手はそんな物件なんだね。
    自分で悲しくならないの?笑笑

  41. 69091 匿名さん

    >>69084 匿名さん
    長々書いてるけど、結果戸建のネットは高いってことで良いんだよね?

  42. 69092 匿名さん

    その程度の金額が気になるなら
    マンションがいいと思います。

  43. 69093 匿名さん

    >君の相手はそんな物件なんだね。
    >自分で悲しくならないの?笑笑

    4000万以下のマンションを買って住んでる人のほうが悲しいと思う。

  44. 69094 匿名さん

    >>69091 匿名さん
    はい、ネットは負けを認めます

  45. 69095 匿名さん

    >>69091 匿名さん 
    長々書いてるけど、結果マンションのランニングコストのほうがネット代より高いってことで良いんだよね?

  46. 69096 匿名さん

    >>69093 匿名さん
    トヨタ社員は年収一千万超えだけど最上階4000万以下です。
    全然悲しくない。

  47. 69097 eマンションさん

    色々書いてあるけど、戸建は不便って事でいいよね

  48. 69098 匿名さん

    >69085
    その通り。
    わかってるじゃん。

    戸建ての宅配ボックスにもデメリットはある。
    1日に複数個届く時。
    マンションの場合は共有してるから一人で何個でも使える。
    ただ、他人との区別のためにセキュリティと管理に費用がかかる。
    ということ。
    これ、常識です。

    最近はマンションでは一箇所では足りなくなってきて次から新たなものが出てくると思うよ。
    今使ってるあなたのマンションの宅配ボックスは旧世代のものになるのもそう遠い日ではない。

  49. 69099 匿名さん

    マンションさんは負け惜しみしか言えないのですね。

  50. 69100 匿名さん

    結局マンションてネット費用4000円、24時間ゴミ出し
    (マンションによって収集日に限定される場合あり)しか
    メリットがないということでいいのかな?
    そこに+2000万の価値があるということで良い?

  51. 69101 匿名さん

    >>69100 匿名さん
    まるで戸建にメリットがあるかのよくな言い方ですが、戸建のメリットってありましたっけ?
    あ、ケーブルが専用なんでしたっけ?笑笑

  52. 69102 匿名さん

    ところで戸建てさんは宅配ボックス設置したの?
    24時間ホームセキュリティ加入したの?

  53. 69103 匿名さん

    >69101
    まだネットにこだわってるの?
    メリットはそれ以外じゃね?

  54. 69104 匿名さん

    >>69091 匿名さん
    > 長々書いてるけど、結果戸建のネットは高いってことで良いんだよね?

    いいえ。
    格安で専有できると言うことです。

  55. 69105 匿名さん

    >69102
    宅配ボックスあるよ。
    パナのは安かったよ、月額費用とかもかからないしそこそこ荷物入るし。

  56. 69106 匿名さん

    宅配ボックスつけられるけど必要ないから付けてない。

    マンションの専有部から宅配ボックスまでの移動時間・距離に相当するところにコンビニあるしね。
    でも、それもあまり使わないかな。

    配送状況・配達時間変更・再配達依頼はスマホ片手に出来る時代ですからね。

  57. 69107 匿名さん

    >>69104 匿名さん
    格安っていくら?

  58. 69108 匿名さん

    >>69105 匿名さん
    パナは宅配ボックスから発送できる?

  59. 69109 匿名さん

    >>69106 匿名さん
    スマホ片手にできる時代なのにコンビニ受け取りもあまり使ってないってことはネットショッピングは利用しないんだね。
    アナログ生活?

  60. 69110 匿名さん

    >>69103 匿名さん
    ネットの月5000円差は大きいよ。

  61. 69111 匿名さん

    >69110
    修繕費の月10000以上の差はもっとでかいね。

  62. 69112 匿名さん

    マンションのメリットは眺望
    カーテン不要の生活ができること
    戸建てでは無理w

  63. 69113 匿名さん

    >>69111 匿名さん
    戸建てに住んでるけど修繕費月2万ぐらいはかかるよ。
    お宅はメンテしっかりやってないの?
    ボロボロになるよ?

  64. 69114 匿名さん

    >>69109 匿名さん
    > スマホ片手にできる時代なのにコンビニ受け取りもあまり使ってないってことはネットショッピングは利用しないんだね。

    ん?
    配送状況確認・配達時間変更・再配達依頼はスマホ片手に出来る時代だから、コンビニ受け取り使う必要なく自宅で受け取るってことだよ?

  65. 69115 匿名さん

    >69107
    ネットでたくさん出てるな

  66. 69116 匿名さん

    >>69113 匿名さん
    > 戸建てに住んでるけど修繕費月2万ぐらいはかかるよ。

    何に?
    ぼったくられてんじゃないの?

  67. 69117 匿名さん

    > 戸建てに住んでるけど修繕費月2万ぐらいはかかるよ。

    是非内訳教えて!
    お得意の嘘だと思うけどwww

  68. 69118 匿名さん

    >>69116 匿名さん
    専有部分を入れてるか、マンションさんの自演じゃない?
    この価格帯で月2万はかけすぎ。

  69. 69119 匿名さん

    新築はマンションも戸建も修繕費はかからない。その後の為に積み立ててるかどうかの違い。
    戸建さんは積み立ててない人が多いんだろなって分かりやすい家が多いよねw

  70. 69120 匿名さん

    >69108
    発送できるロッカーってシェアどれくらい?
    契約的に。

  71. 69121 匿名さん

    > 戸建てに住んでるけど修繕費月2万ぐらいはかかるよ。

    是非内訳教えて!
    お得意の嘘だと思うけどwww

  72. 69122 匿名さん

    >>65406 匿名さん
    > おすすめというか私はランニングマシンとバイクと腹筋台、ダンベルくらいですよ。

    ランニングマシンを購入して3週間、ダンベルと腹筋台を購入して1週間経ちました。

    まだ続いています。

    ちょっと仕事が遅くなって帰って、筋トレをやってから走ろうと思うとこの位の時間になってしまいます。

    戸建てにして良かったです。

  73. 69123 匿名さん

    >>69120 匿名さん
    知りたい。
    私はマンションの宅配ボックス発送よく使うけど。

  74. 69124 匿名さん

    > 戸建てに住んでるけど修繕費月2万ぐらいはかかるよ。


    内訳まだ?

  75. 69125 匿名さん

    >>69122

    マッサージチェアとかもありそうだなw
    ダイエット器具やたらにもっててブヨブヨな中年っているよね〜

  76. 69126 匿名さん

    >>69125 匿名さん
    > マッサージチェアとかもありそうだなw

    マッサージチェア!
    良いですね。持っていないですが。

    筋トレとランニングは、
    ・すぐに効果が出ることを期待しない
    ・ぎりぎり辛くない程度で行う
    が長続きの秘訣だそうです。

    まだ際立った成果はありませんが、
    ・息切れしにくくなった
    ・ふくらはぎと胸が固くなって来た(スポンジが硬いゴムになった感じ)
    は感じています。

  77. 69127 匿名さん

    > 戸建てに住んでるけど修繕費月2万ぐらいはかかるよ。


    ほんとマンション派は嘘ばっかw

  78. 69128 匿名さん

    戸建ては修繕費 月3万だって
    まあ、30年で建替するのなら月1万で大丈夫でしょう(爆笑)

    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO04331200R00C16A7000000?channel=...

  79. 69129 匿名さん

    > 戸建てに住んでるけど修繕費月2万ぐらいはかかるよ。

    ね~内訳まだ?

  80. 69130 匿名さん

    >戸建ては修繕費 月3万だって


    この試算では一般的な約100平方メートルの木造在来工法住宅をベースにしていますが、そのリフォーム費用を見ると30年で約1000万円、つまり月額3万円程度の修繕積み立てをしながら適宜修繕していけば、一定の価値を保ちながら長く住宅を使うことができる


    とその間抜けなコンサルはリフォーム代で3万と言ってるがwww

  81. 69131 匿名さん

    >>69121 匿名さん
    築5年時点で相続した戸建てが現在築20年
    自主積み立て月1万
    それとは別に年平均に換算すると10万前後の修繕してる(笑)
    台風で屋根とカーポートが飛んだ×2回
    玄関ドアが壊れて全交換、トイレの配管から水漏れ、外壁塗装2回、防蟻対策、雨どい交換…
    マンションの共用部分に該当する箇所だけでもかなりの金額かかった。
    これからもかかるだろうし…
    かなり想定外だった、というか無知だった。

  82. 69132 匿名さん

    >>69131 匿名さん

    うちも築20年になりますが、外壁・屋根塗装、防蟻対策ぐらいしか掛かってませんよ。

    築20年で、
    ・台風で屋根とカーポートが飛んだ×2回
    ・玄関ドアが壊れて全交換
    ・トイレの配管から水漏れ
    ・雨どい交換
    って・・・。

    ひょっとして海の近くとかですか???

  83. 69133 匿名さん

    >>69131 匿名さん

    マンションでそれが発生すると、完全に積立金不足になりますね。

  84. 69134 匿名さん

    >>69130
    プロとド素人
    どっちが間抜けなんだろう?(爆笑)

  85. 69135 匿名さん

    戸建てさん、ルーフバルコニーの修繕費用提示してね〜w

  86. 69136 匿名さん

    マンションはラクですね。

  87. 69137 匿名さん

    >>69132 匿名さん
    マンション最上階から見ると遠くの方に海は見えます。
    そういえば、下水が整備されて浄化槽の処分費もかかりました。
    その関係で駐車スペースをコンクリで固めたり。
    色々勉強になった。

  88. 69138 匿名さん

    狭いマンションに住んでるけど、修繕費月5万以上は掛かるよ。管理費駐車場代は別だけど。

  89. 69139 匿名さん

    >>69131 匿名さん
    火災保険は?

  90. 69140 匿名さん

    >>69138 匿名さん
    築何年?
    修繕積立金が5万以上ですか?

  91. 69141 匿名さん

    うちのマンションは修繕費と占有部の修繕で月4万位かかるかな

  92. 69142 匿名さん

    >>69139 匿名さん
    台風の時は火災保険使いたかったんですが、無知故に、修理費用が1回20万未満は保険適用外のプランでした(笑)

  93. 69143 匿名さん

    >>69141 匿名さん
    戸建ても専有部分入れたら同じ位かかります(泣)

  94. 69144 匿名さん

    >>69143 匿名さん
    戸建は占有部しかないから(笑)

  95. 69145 匿名さん

    >69128
    水道光熱費って何?

  96. 69146 匿名さん

    マン民さん明日も社畜生活でしょ。
    早く寝なさいね~

  97. 69147 匿名さん

    >69135
    すでに出てたよ。
    かなり前だから探してみて。

  98. 69148 匿名さん

    >>69144 匿名さん
    マンションでいうところの共用部と専有部で分けると、という意味です。

  99. 69149 匿名さん

    >69134
    あれ信じるのはちょっとやばいと思うよ。。。

  100. 69150 匿名さん

    >>69118 匿名さん
    自演じゃありません
    専有部分除いて2万です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸