住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-22 23:20:27

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 68401 匿名さん

    >>68385 マンション掲示板さん

    マンションさんは人格に問題があるね。
    親の恩を忘れ、かつ泣き声で親を眠らせず、迷惑をかけまくったくせにね。
    そして、介護も年金も受けないなら、その口を叩き続けなw

  2. 68402 名無しさん

    10年ごとに住み替えるなら、賃貸でよくね?

  3. 68403 匿名さん

    >>68400 匿名さん
    > 築27年て…
    > 呆れるわ
    > というか哀れ

    と、言うことは、マンション購入と言う行為はそんな哀れなババ抜きに参戦する行為ですね。

  4. 68404 匿名さん

    >>68401 匿名さん

    匿名掲示板の知らない他人にそこまで思い入れるなんて異常そのもの。

  5. 68405 匿名さん

    >>68403 匿名さん

    違うけど、相手にしたくないので説明は省きます。

  6. 68406 匿名さん

    >68405
    抜いたね?ババ

  7. 68407 匿名さん

    広いマンションだから永住できるよ
    というか、郊外で住み替えは損するだけだろw

  8. 68408 匿名さん

    今日もマンションのランニングコストを足した戸建は建たずじまいか。

  9. 68409 匿名さん

    >>68408 匿名さん
    ランニングコスト足したら年収倍率上がって審査通りにくくなるし、且つ
    新築戸建ては新築マンションと違って、担保価値低いから、頭金をたくさん用意しなきゃ銀行さんはお金貸してくれないよ。
    借入額が増えるだけでもハードル高くなるのに頭金も増やさなきゃいけないからね。
    マンションのランニングコストは少しずつ徐々に支出するから払えるけど、はじめにドドンと頭金用意できなきゃランニングコスト踏まえた戸建ては買えないよ。
    あと、長期優良住宅や太陽光は普通の性能の戸建てより数百万〜一千万単位で固定資産税高くなるから元が取れないらしいよ。
    自己満の世界だから関係ないんだろうけど。

  10. 68410 匿名さん

    >>68409 匿名さん
    4000万円+ランニングコストの戸建ですが、頭金無しのフルローンですよ。
    長期優良、外壁タイル、全館床暖房、太陽光満載ですが、
    固定資産税は年間15万円切る程度です。

  11. 68411 匿名さん

    >>68407 匿名さん 
    >広いマンションだから永住できるよ
    >というか、郊外で住み替えは損するだけだろw

    4000万以下で広いマンションは相当な田舎の立地か虚偽。
    住み替えするにも買い手がつかないだろうね。

  12. 68412 匿名さん

    >>68410 匿名さん

    >4000万円+ランニングコストの戸建

    それは、マンションのランニングコスト相当額を足したと妄想してるだけですね。

  13. 68413 匿名さん

    今は年収の11倍でも貸すからね

  14. 68414 匿名さん

    マンション修繕、割高契約に注意 国交省「相場」を公表2018年5月12日05時02分

    ぼったくられて気付かずなんだね(笑)


    https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASL5C3SLDL...

  15. 68415 匿名さん

    >>68410 匿名さん
    築何年ですか?
    長期優良住宅は6年目から2倍になりますよ。
    ちなみにうちは長期優良住宅でもなく、太陽光もない戸建てですが、固定資産税は10万切ります。
    年間20万の差がありますね。
    いつまで保有するかわかりませんが30年で600万、50年で1000万の差。

  16. 68416 匿名さん

    >>68414 匿名さん

    相場が公表されてるマンションに対し、放置の戸建。
    能天気な戸建さんw

  17. 68417 匿名さん

    >>68410 匿名さん

    その固定資産税からしたら4〜5000万の家じゃないですか?

  18. 68418 匿名さん

    >>68415 匿名さん

    20万の差がそのままずーっといくの?

  19. 68419 匿名さん

    >>68410 匿名さん

    金利は何パーぐらいですか?

  20. 68420 匿名さん

    >>68415 匿名さん
    築1年ですよ。
    経年減価と土地の分を踏まえると、6年目の固定資産税+都市計画税は17~18万円程度の見込みです。

  21. 68421 匿名さん

    >>68417 匿名さん
    土地が購入価格3600万円(固定資産税評価額1600万円)、
    建物が購入価格3000万円(再建築評価額1200万円)ですよ。
    全館床暖房、外壁タイル、太陽光パネルと固定資産税が高くなる要素が満載でしたが、
    再建築評価額は平米あたり12000点弱で経年減価曲線が緩くなるギリギリのラインで収まりました。

  22. 68422 匿名さん

    評価額1600万円の土地を3600万円で掴まされてと思う人もいるかもしれませんが、
    都市部なら評価額が実勢価格の数分の1になるのは普通です。
    都心一等地なんかだと評価額は実勢価格の1/5くらいになる所もあります。

    例えば、↓は実売3億2000万円ですが、評価額は5400万円弱です。
    https://www.homes.co.jp/tochi/b-1163670003231/

    田舎に行けば行くほど固定資産税は割高になります。

  23. 68423 匿名さん

    >長期優良住宅は6年目から2倍になりますよ。

    >固定資産税は10万切ります。年間20万の差がありますね。いつまで保有するかわかりませんが30年で600万、50年で1000万の差。

    おたく無知すぎて笑えるレベルw
    ほんと家持ってるの?

  24. 68424 匿名さん

    長期優良住宅の経年減価は普通の家より下がりにくいんですよ。
    普通の家が15年で新築時の2割まで下がるのに対して、長期優良住宅は30年前後かけて2割まで下がるので、結構な差が開くことになりますよ。

  25. 68425 匿名さん

    >>68424 匿名さん
    長期優良かどうかは関係ないです。
    重要なのは1平米あたりの再建築費評価点です。
    これが121,000点を超えると、経年減価曲線が緩くなります。

    我が家は全館床暖房、外壁タイル、太陽光パネルと固定資産税が高くなる要素が満載でしたが、
    この基準はギリギリで回避できました。

  26. 68426 匿名さん

    >普通の家が15年で新築時の2割まで下がるのに対して、長期優良住宅は30年前後かけて2割まで下がるので、結構な差が開くことになりますよ。


    あまりに無知で知らな過ぎだから書き込まないほうがいいと思うよwww

  27. 68427 匿名さん

    >>68411
    いま、売却しても4000万だよw
    定期的に査定してますから

    うちのマンションはSUMOなどに掲載される前に売れてますよw


  28. 68428 匿名さん

    >いま、売却しても4000万だよw定期的に査定してますかうちのマンションはSUMOなどに掲載される前に売れてますよw

    匿名掲示板なら夢も妄想も何でも書けますからね、ご自由にどうぞ~www

  29. 68429 匿名さん

    >いま検討してるマンションを買わなければ管理費等を払う必要がなく毎月7万浮くので、その分ローンを増やします。
    あと、太陽光も導入するので、今から20年先までの売電収入見込み分、ローンを増やします。
    結果、当初4000万の予算にプラス3000万を追加して7000万の戸建を建てるつもりです。

  30. 68430 匿名さん

    >新築4000万円のマンションと中古3000万円のマンションを検討
    ⇒マンションだとランニングコストが高くなるなぁ・・・
    ⇒建売戸建で5000万円前後も検討
    ⇒建売は設備がイマイチで家の性能も悪いなぁ・・・
    ⇒そもそも4000万円の新築マンションと同等のコストになるのは戸建だとどれくらいなんだろう
    ⇒太陽光の売電等も活用すると7000万円くらいまで行けるぞ!
    ⇒最終的に土地4000万円+建物3000万円の注文戸建に決定

  31. 68431 匿名さん

    >・マンションの場合の予算組み(100m2クラスの中古)
    ローン返済 11万円
    管理費 2万円
    修繕積立 2万円
    駐車場 1.5万円
    光熱費 1.5万円
    計 18万円

    ・戸建の場合の予算組み(新築注文戸建)
    ローン返済19万円
    管理費 0円
    修繕積立 2万円
    駐車場代 0円
    光熱費 1万円
    太陽光売電 –4万円
    計 18万円

    ちなみに世帯年収1650万円です。

  32. 68432 匿名さん

    >売電額は実績で年60万円を超えてますよ。
    あと、太陽光の導入費用を含めて総額7000万円です。 パワコンなんて20万円以下ですし、壊れたら交換すればいいだけです。
    蓄電池も同じです。

    5年くらい前の太陽光を大量に載せた人は本当にウッハウハですよ。

  33. 68433 匿名さん

    >築1年ですよ。

  34. 68434 匿名さん

    >太陽光は売電を始めた(厳密に言うと申し込んだ)段階で売電額が固定されます。
    5年前に10kW以上で始めていれば、1kWhあたり40円+税で20年間買い取って貰えます。

    売電価格の低下を気にすべきなのはこれから設置する人です。

  35. 68435 匿名さん

    もう太陽光って廃業してる業者が増えてる斜陽産業なのに…
    戸建さん達そろそろ仮想通貨始めそうだね

  36. 68436 匿名さん

    >実際にマンションと戸建ではランニングコストが段違いですからね。
    我が家が家を買うときに比較検討したら、管理費で1.5万円、駐車場代で2万円、太陽光で5万円で月8〜9万円くらい差がありました。

  37. 68437 匿名さん

    載せれない愚痴ですか・・・。

  38. 68438 匿名さん

    >横浜南部ですよ。
    広さ110m2の二階建注文戸建で、屋根材一体型の太陽光線パネルが屋根全面12kW分載っています。 金額的には太陽光の導入費用も含めて総額7000万円でした。

  39. 68439 匿名さん

    >>68428

    だって、戸建てより広くて駅近で全部屋カーテン不要な最上階角部屋だからね
    そりゃ値下がりせずに売れるでしょw

  40. 68440 匿名さん

    >築1年ですよ。

  41. 68441 匿名さん

    >だって、戸建てより広くて駅近で全部屋カーテン不要な最上階角部屋だからねそりゃ値下がりせずに売れるでしょw

    いいね~どんどん妄想どうぞ!!爆笑

  42. 68442 匿名さん

    >我が家は首都圏郊外の駅近注文戸建で7000万円です。 幸い、太陽光を大量に搭載して40円+税で売電しているので、4000万円のマンションと同等の支出ですが。

  43. 68443 匿名さん

    >68439
    口だけで証拠【査定】を出せないマンションさん。

  44. 68444 匿名さん

    >4000万円+ランニングコストの戸建ですが、頭金無しのフルローンですよ。長期優良、外壁タイル、全館床暖房、太陽光満載ですが、固定資産税は年間15万円切る程度です。

  45. 68445 匿名さん

    >>68441
    妄想じゃないけどねw
    ちなみに、固定資産税はおたくらより高いなw
    狭い戸建ては安くてよいねー(爆)

  46. 68446 匿名さん

    >築1年ですよ。
    経年減価と土地の分を踏まえると、6年目の固定資産税+都市計画税は17~18万円程度の見込みです。

  47. 68447 匿名さん

    >口だけで証拠【査定】を出せないマンションさん。

    そこ突っ込んじゃかわいそうですよw
    もうすでに涙目なんだからそっとしておきましょう

  48. 68448 匿名さん

    >ちなみに、固定資産税はおたくらより高いなw

    具体的にいくらか言わないと高いか安いか分かりませんが?w

  49. 68449 匿名さん

    資産価値が低いから、固定資産税も低いのだろうね

    資産価値低いものを高く買う=戸建てクオリティーw

  50. 68450 匿名さん

    今年も後半だけど戸建さん達お家建ちそうかな?

    去年より遠くなった感じが…

  51. 68451 匿名さん

    つーか郊外なのに公示価格の2倍、3倍で土地買ってるって正気なのかね?w

  52. 68452 匿名さん

    ね!マンションは具体的なこといえないからいつも通り話変えるでしょw

  53. 68453 匿名さん

    妄想マンション君
    いつか理想のお部屋買えるといいですね

  54. 68454 匿名さん

    >>68452 匿名さん

    で、おたく築何年?

  55. 68455 匿名さん

    太陽光に突っ込まれて火消しに躍起の戸建さんw

  56. 68456 匿名さん

    固定資産税がおたくらより、上ってことは、売却価格も同等以上ってことかなw

    まあ、駅近で戸建てより広く、最上階角部屋なので当たり前かw

  57. 68457 匿名さん

    横浜郊外に、4000万のマンションを踏まえた、築6年の7000万戸建と築1年の戸建の二軒があるというわけですかw

  58. 68458 匿名さん

    太陽光の話すると菅政権時代に購入したことにすると
    儲かってる感が出るが、あの時湾岸にマンション買ってれば確実に値上がり

  59. 68459 匿名さん

    >コストパフォーマンスなら、何といっても一条工務店ですよ。

    全館床暖房、外壁タイル、超高気密高断熱の家が30坪2500万円程度で建ちます。
    我が家も一条工務店で建てましたが、家にいない時も全館24時間で冷暖房を付けっぱなしにしていますが、光熱費は驚くほど安いです。

  60. 68460 匿名さん

    >>68456 匿名さん
    いくら書いても具体的な内容も証拠もないから100%妄想認定w

  61. 68461 匿名さん

    >一条推しさんは営業くさいね。
    太陽光収入でランニングコストが賄えるという話なんか営業トークそのままって感じだから。

  62. 68462 匿名さん

    >全館床暖房、外壁タイル、超高気密高断熱の家

    高断熱なら全館床暖は必要ないのでは?
    昔ほど冬も寒くないしね

  63. 68463 匿名さん

    営業マンなら自宅を持ってなくても何とでも話は作れるよな。

  64. 68464 匿名さん

    なんか駅徒歩2分のコインパーキングの土地を見つけて、登記簿を調べて自分で地主と交渉して土地を買ったとか言ってたね。
    素人がそんなのできるわけないよね。
    自分のやった営業案件でしょw

  65. 68465 匿名さん

    >営業マンなら自宅を持ってなくても何とでも話は作れるよな

    いつもアパートの話詳しいもんね

  66. 68466 匿名さん

    夢発電って偉そうなこと言って121,000点無いんだね
    ショボ

  67. 68467 匿名さん

    >>68444 匿名さん
    フルローンってことは太陽光もローンなんですね
    金利いくらで借りたのかな?

  68. 68468 匿名さん

    7000万かけて121,000点未満の家www
    ぼったくられたんですね
    わかります
    固定資産税安いってことは価値がないってことですからね
    ああかわいそうに
    売らない方がいいですよ
    安値でしか売れないから(笑)

  69. 68469 匿名さん

    >>68468 匿名さん
    他人は批判するが具体的な内容も証拠も一切出せない妄想マンションであった(爆笑)

  70. 68470 匿名さん

    木造家屋の固定資産税(土地除く)

    同じ土地に建てた場合(土地価格は同じ、建物価格が違う)

    【事例1】建物1500万の戸建て
    延べ床面積1.0㎡当たり再建築費評点数 50,000点未満
    15年目の固定資産税+都市計画税 30,600円

    【事例2】建物2000万の戸建て
    延べ床面積1.0㎡当たり再建築費評点数 50,000点未満
    15年目の固定資産税+都市計画税 71,399円

    【事例3】建物2500万の戸建て
    延べ床面積1.0㎡当たり再建築費評点数 79,000点以上121,000点未満
    15年目の固定資産税+都市計画税 109,650円

    【事例4】建物3000万の戸建て
    延べ床面積1.0㎡当たり再建築費評点数 121,000点以上
    15年目の固定資産税+都市計画税 156,060円

    事例4-事例1=125,460円/年
    事例2-事例1=40,799円/年

    太陽光を搭載して事例1から事例2にレベルアップした場合、
    イニシャルコストとメンテ費は別にして、
    固定資産分だけで年間4万円を回収しないと太陽光の元が取れない

  71. 68471 匿名さん

    訂正

    木造家屋の固定資産税(土地除く)

    同じ土地に建てた場合(土地価格は同じ、建物価格が違う)

    【事例1】建物1500万の戸建て
    延べ床面積1.0㎡当たり再建築費評点数 50,000点未満
    15年目の固定資産税+都市計画税 30,600円

    【事例2】建物2000万の戸建て
    延べ床面積1.0㎡当たり再建築費評点数 50,000点未以上79,000点未満
    15年目の固定資産税+都市計画税 71,399円

    【事例3】建物2500万の戸建て
    延べ床面積1.0㎡当たり再建築費評点数 79,000点以上121,000点未満
    15年目の固定資産税+都市計画税 109,650円

    【事例4】建物3000万の戸建て
    延べ床面積1.0㎡当たり再建築費評点数 121,000点以上
    15年目の固定資産税+都市計画税 156,060円

    事例4-事例1=125,460円/年
    事例2-事例1=40,799円/年

    太陽光を搭載して事例1から事例2にレベルアップした場合、
    イニシャルコストとメンテ費は別にして、
    固定資産税分だけで年間4万円を回収しないと太陽光の元が取れない

  72. 68472 匿名さん

    ◯条工務店の営業マンなら、マンションを異常に毛嫌いするのも分かります。

  73. 68473 匿名さん

    ここのマンション営業は言葉遣いが悪いね

  74. 68474 匿名さん

    >>68469 匿名さん

    築1年とか築6年とか、言うことがコロコロ変わる分譲賃貸マンションの戸建さん。

  75. 68475 匿名さん

    >>68460

    妄想じゃなく、現実ですよw

    っていうか、マジでうちのマンションの固定資産税がおたくらより上回ってるってことは、
    君らの戸建てよりうちのマンションの資産価値が高いという理解であってんのかな?

    郊外戸建て=負動産確定だろこれw

  76. 68476 匿名さん

    >1階がコンビニな分譲賃貸マンション5階に住んでいました

  77. 68477 匿名さん

    >妄想じゃなく、現実ですよwっていうか、マジでうちのマンションの固定資産税がおたくらより上回ってるってことは、君らの戸建てよりうちのマンションの資産価値が高いという理解であってんのかな?

    ガンバレ~!

  78. 68478 匿名さん

    >前に住んでいた分譲賃貸マンションは、角部屋でしたが、
    それでも、壁一枚、床・天井一枚のみで隔てただけの密着した空間に他人が住んでおり、他人への生活音・他人からの生活音を気にする生活を強いられましたよ。

  79. 68479 匿名さん

    >ここのスレ用語
    アパート住まい→以前住んでた分譲賃貸マンション

  80. 68480 匿名さん

    神奈川夢発電の建物価格はおいくらですか?

  81. 68481 匿名さん

    >>68477

    反論ないってことは正しいわけだなw
    まあ、おたくらが妄想とかいうわけがわかったよw

    当時、戸建てと迷ったけど、希少価値の観点でマンション選択しておいてよかった〜

  82. 68482 匿名さん

    >神奈川夢発電の建物価格はおいくらですか?

    人に聞くならまずは自分が言いましょうね、常識ですよw

  83. 68483 匿名さん

    >反論ないってことは正しいわけだなwまあ、おたくらが妄想とかいうわけがわかったよw

    うちは一期で90万位だけど、うちよりいくら高いの?

  84. 68484 匿名さん

    >>68471 匿名さん
    突っ込みどころが多すぎですが・・・

    まず1平米あたりの評点が5万点以下なんて、プレハブ小屋みたいなレベルで人が住むレベルじゃないです。
    一般的な建売でも79,000点以上121,000点未満のレンジに収まります。

    あと、固定資産税は建築費ではなく、評点数によって課税額が決まるので、
    建築費と固定資産税は1対1ではリンクしていません。
    太陽光パネルの場合、1m2あたり2万点ほどなので50m2に施工しても100万点しか上がりません。

  85. 68485 匿名さん

    価値と評価額がリンクしていないなんてのは
    タワマン節税が流行っている事からも明らかでしょう。
    賢い人は価値が高いのに税金が安いものを買うんですよ。

  86. 68486 匿名さん

    >>68484 匿名さん
    >建築費と固定資産税は1対1ではリンクしていません。
    わかってますよ
    そんな細かく場合分けできないから簡単に示しただけですよ
    そんなこともわからないんですかね?

  87. 68487 匿名さん

    >>68496 匿名さん
    では、500万円も再建築評点数が上がるのは具体的にどういう想定ですか?
    自宅を50kWクラスの産業用発電所にしている想定ですか?

  88. 68488 匿名さん

    >>68482 匿名さん

    2500万だって。
    前に言ってたよ。

  89. 68489 匿名さん

    >>68484 匿名さん
    我が家は築18年
    評点5万未満だけど普通だぞ
    床面積105m2の木造2階建て
    家屋の固定資産税4万ちょい
    >>68471 匿名さんの事例1に近い
    プレハブとは失敬な

  90. 68490 匿名さん

    土地4000万、上物2500万の戸建で固定資産税がたったの15万?

  91. 68491 匿名さん

    ちなみに50kWのパネルが乗っていれば、今の売電価格でも年間で軽く100万円を超える収入が得られます。

  92. 68492 匿名さん

    >>68491 匿名さん

    そんなに乗ります?

  93. 68493 匿名さん

    >>68490 匿名さん
    ↓なんて3億2070万円だけど、建物が建っていれば土地の固定資産税は年間18万円切るぞ。
    https://www.homes.co.jp/tochi/b-1163670003231/

    固定資産税が高いのは地価が坪10万円みたいなド田舎の話。

  94. 68494 匿名さん

    >>68492 匿名さん
    太陽光パネルを乗せて再建築評点数が500万点も上がるんだったら、
    50kWクラスの搭載量になりますよ。

  95. 68495 匿名さん

    >>68487 匿名さん
    1500万、2000万、25000万、3000万は建物の取得価格のことです

    >>60478 夢発電の太陽光イニシャルコストは500万らしいです

    例えば建物2000万に太陽光500万加えて2500万
    それによって評点が事例2から事例3にアップした場合
    という見方でお願いします

  96. 68496 匿名さん

    >>68491 匿名さん

    そうすると、夢発電さんのオタクは12kwなので、精々24万円てとこですな。
    どうやって3000万の追加コスト捻出するのかな?

  97. 68497 匿名さん

    >>68495 匿名さん
    評点数も上がっているように見えますが、
    それぞれ具体的に評点数はいくつですか?

  98. 68498 匿名さん

    >>68497 匿名さん
    事例2→事例3でしたら、
    評点は
    太陽光を乗せる前 50,000点以上79,000点未満
    太陽光を乗せた後 79,000点以上121,000点未満
    にアップしている場合を想定していますよ

    【事例2】建物2000万の戸建て
    延べ床面積1.0㎡当たり再建築費評点数 50,000点以上79,000点未満
    15年目の固定資産税+都市計画税 71,399円

    【事例3】建物2500万の戸建て
    延べ床面積1.0㎡当たり再建築費評点数 79,000点以上121,000点未満
    15年目の固定資産税+都市計画税 109,650円

  99. 68499 匿名さん

    >>68498 匿名さん
    広さと合計点はいくつですか?
    数字を定量的に議論するなら、前提条件や何を想定したかは最低限書くべきです。

  100. 68500 匿名さん

    再建築評点数が同じなのであれば、
    【事例2】と【事例3】は経年減点補正率が15年目で0.35から0.43になるだけなので、
    固定資産税の差は23%弱上がるだけです。

    実際には54%弱も上がっているので、明らかに評点数が上がっています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸