住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-23 11:22:41

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 66701 匿名さん

    >>66696 匿名さん
    あなた、マンションを賃貸に出したことないの?

  2. 66702 匿名さん

    >>66654 匿名さん

    実家のことを別荘っていうのって
    ウケると思ってやってるの?

  3. 66703 匿名さん

    これはまた、マンションさんの黄金パターンかな。

    抽象的イメージでメリットを語る(騙る)→具体的説明できない→逆ギレで揶揄・暴言発言→話題変更→削除される

  4. 66704 匿名さん

    では、4000万マンションでどのように節税できるのかご説明お願いいたします。

  5. 66705 匿名さん

    >>66703 匿名さん
    まさに分譲賃貸粘着マンションさんの黄金パターンだね。

  6. 66706 匿名さん

    >>66701 匿名さん

    左遷されたことないので。
    で、いくら節税できるの。

  7. 66707 匿名さん

    >>66704 匿名さん
    で、節税したいの?

  8. 66708 匿名さん

    >>66706 匿名さん

    賃貸マンションに興味がおありですか?
    給与の年税額はおいくら?

  9. 66709 匿名さん

    >>66704 匿名さん

    損出しスキームが有名だね。

  10. 66710 匿名さん

    分譲賃貸マンションさんも節税したいほどの納税額がおありなんですね。

  11. 66711 匿名さん

    抽象的イメージでメリットを語る(騙る)⇨具体的説明できない【イマココ!】→逆ギレで揶揄・暴言発言→話題変更→削除される

  12. 66712 匿名さん

    >>66704 匿名さん

    そんなど素人が不動産投資に手を出すとカモられるだけ。

  13. 66713 匿名さん

    悔しい方が自己分析をされているようですw

  14. 66714 匿名さん

    実家(別荘)も築古で、住宅性能評価書無いのでしょう
    親孝行して耐震3に建て替えてあげるような甲斐性があれば良いのにね

  15. 66715 匿名さん

    抽象的イメージでメリットを語る(騙る)⇨具体的説明できない⇨逆ギレで揶揄・暴言発言【イマココ!】→話題変更→削除される

  16. 66716 匿名さん

    >>66711 匿名さん
    謹慎明けで張り切ってる【イマココ】

  17. 66717 匿名さん

    >>66715 匿名さん

    ブーメラン自爆が酷いねw

  18. 66718 匿名さん

    >>66717 匿名さん
    > ブーメラン自爆が酷いねw

    本当ですねw
    今日もマンションのブーメラン自爆が悲惨。

  19. 66719 匿名さん

    彼は長野県から上京してGWも営業で休みない
    ノルマ未達成の富裕層向け不動産営業なんですよ

  20. 66720 匿名さん

    粘着戸建ほか貧乏人ばかりのようですが
    マンション買って節税になるのは相続税評価に関係するからです
    4000万だろうが2億だろうが別に境界線があるわけではありません


    一方賃料稼ぐことは別に節税でもなんでもありません
    本業収入に賃料収入合算して経費、減価償却を引き
    所得に関して税金がかかるだけです
    ただしサラリーだけの人より、経費には多少幅が生まれます

  21. 66721 匿名さん

    >>66655 匿名さん
    >駅徒歩2分ですよ。

    だから?どこのローカル線かも分かりゃあしないけど?
    価値のない山手線外側とか関心無いから。

  22. 66722 匿名さん

    >だから?どこのローカル線かも分かりゃあしないけど?
    >価値のない山手線外側とか関心無いから。

    能見台の夢発電さんですから、害は無いですよ。
    ちょっと(かなり)話を盛るだけです(笑

  23. 66723 匿名さん

    あれ?別荘とかセカンドハウスとか持ってる人っていないの?
    港区とか都心マンション住みだと、普通にGWや夏休みは国内や海外の別荘に行く人多いんだけど。
    子供達は友達同士お互いの(正確には親のだけど)別荘行き来したりしてるし。
    ここ広い戸建てさんもいるみたいだから書いたけど、いないのかな。スレチみたいなら失礼。

  24. 66724 匿名さん

    >能見台の夢発電さんですから

    能見台ってどこ?東京都ではない感じの名前だけど・・

  25. 66725 匿名さん

    能見台でググってみた。横浜のまた外れなのねー。
    イトーヨーカドー 能見台店とかあるみたいだけど、
    イトーヨーカドー ってw
    あと西友とかダイエーとか?そういう庶民スーパーって商品は大丈夫なの?
    子供には食べさせたく無いねーぶっちゃけ。

  26. 66726 匿名さん

    >>66725 匿名さん
    ランニングコスト一生懸命加算しても盛らざるを得ない戸建にしかなれないなんて世知辛いね。

  27. 66727 マンション比較中さん

    このスレって、4000万じゃ広いマンション買えない、だから戸建て建てるってことだろ?

    平均戸建て=底辺マンション+ランニングコスト

    だからこの価格なら戸建でいいと思うが。
    広いマンション買えない人が(妥協して)戸建ってこと。
    それ以上でも以下でもない庶民向けスレ。

  28. 66728 匿名さん

    >この価格帯のマンションを購入する意味・目的・メリットは無し
    という言い方は乱暴過ぎますね。
    必死に建てた戸建てが、都内だとワンルームの価値しか無い、
    という現実を直視できないのかもしれませんが…

  29. 66729 匿名さん

    マンションの良さは、戸建てと違って下記のような不便さが無いところ。

    >ろくな景色もなく、安全性も低く、好きな時にゴミも出せず、住戸内に階段があって寝室とリビングの移動、洗濯、風呂、宅配便の来る度に上下しなければいけないなど、色々不便な戸建てに興味は無いな。付帯設備もなく、セキュリティ性能の低さなどは改めて言うまでも無いし。

  30. 66730 匿名さん

    結局は価格次第なんだよね。4000万なら4000万なりだし1億は1億なり。安かろう悪かろうで考えれば、家はだいたい当てはまると思う。管理費やランニングコストも同じことで、コストを掛けるほどしっかりメンテされて将来にわたっての価値を維持していく訳で、ケチれば30年以下でボロ屋になるだろうし。なので修繕は最低限という前提の戸建てなどナンセンス。

  31. 66731 マンション比較中さん

    戸建ては田舎や郊外の住居形態だね。
    都内などのシティはマンションでしょ。
    利便性、安全性、資産価値も高いしね。

    個人でセコムやアルソック契約すると、月1万とかいくんじゃないの?
    それにネット、ジム、その他、敷地の掃除や24時間ゴミ出しの利便性など考えると、
    2万程度の管理費はむしろ安いぐらいに思いますけど。
    それすら勿体無いと考える戸建てさんって、手取りが余程少ないのでしょうかね・・

  32. 66732 匿名さん

    >価値のない山手線外側とか関心無いから。
    また、マンションさんお得意のワンルームですか?

  33. 66733 匿名さん

    集合住宅住まいの方々って盆暮れ正月GWに
    田舎に帰省が定番なのでは?長野とかw

  34. 66734 匿名さん

    >>66733 匿名さん

    群馬かもよ
    北軽井沢にとても反応してらしたけど
    地元勢でないと反応できないでしょう

  35. 66735 匿名さん

    >>66725 匿名さん
    その横浜の外れでも、3LDKのマンションが4000万円以上するけどな
    マンションさんの妄想しているような4000万円以下の物件なんて世の中に存在しないよ

  36. 66736 匿名さん

    >66726 匿名さん

    >ランニングコスト一生懸命加算しても盛らざるを得ない戸建にしかなれないなんて世知辛いね。

    戸ピペさんや夢発電さんは、本人も意識しないうちに(無意識に)あ盛ってしまっている様なんですよね。盛っているのがバレて、それを取り繕っての繰り返しがこの60000レスでされてきたことなんです。

  37. 66737 匿名さん

    世界まる見え見てるけど、2025年には空飛ぶ自動車発売だってね。
    あ、車持つことを放棄したマンション民には関係ない話でしたか。

  38. 66738 匿名さん

    車は自動運転が完備された時点で、自家用車という概念がまずなくなりますよ(笑

  39. 66739 匿名さん

    北軽かあ。浅間山越えたら群馬だけど行ったことないなぁw

    1. 北軽かあ。浅間山越えたら群馬だけど行った...
  40. 66740 匿名さん

    北軽にはプリンス無いだろうしw

    1. 北軽にはプリンス無いだろうしw
  41. 66741 匿名さん

    >また、マンションさんお得意のワンルームですか?
    >集合住宅住まいの方々って盆暮れ正月GWに田舎に帰省が定番なのでは?長野とかw
    >群馬かもよ 北軽井沢にとても反応してらしたけど

    たかだか別荘ごときで、下らないレス付けるなよ。
    どんだけ貧乏揃いなんだこのスレの戸建て民は?失笑

  42. 66742 買い替え検討中さん

    >どんだけ貧乏揃いなんだこのスレの戸建て民は?失笑

    首都圏の平均以下、4000万+程度の家を建てるので精一杯な庶民層の方々ですよ。
    2000坪の土地だけで6億の別荘なんて夢のまた夢です。

  43. 66743 匿名さん

    >2000坪の土地だけで6億の別荘なんて夢のまた夢です

    では固定資産税通知書をどうぞwww

  44. 66744 匿名さん

    >>66731 マンション比較中さん
    > 2万程度の管理費はむしろ安いぐらいに思いますけど。

    そうですね。戸建ての場合は1000万円物件価格を上乗せした戸建てですね。

  45. 66745 匿名さん

    >>66729 匿名さん
    > ろくな景色もなく

    約1名のマンション民のせいで、もはや4000万マンションで「眺望」をメリットとして謳えなくなった。

    それが「億ション画像盗用⇒4000万マンション眺望ねつ造事件」である。

    1. 約1名のマンション民のせいで、もはや40...
  46. 66746 匿名さん

    >>66745 匿名さん
    あんまりしつこいと夢発電さんの件も蒸し返されるよ?

  47. 66747 匿名さん

    3億臭による軽井沢騙りはもはや伝統芸。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/602360/res/424-447/

  48. 66748 匿名さん

    戸建さん達もお家買おう!中古の注文住宅なんて土地代だけで買えるし

  49. 66749 匿名さん

    >>66739

    その昭和風情の木造モルタルが実家ですか?
    耐震心配になりませんか?

  50. 66750 匿名さん

    >>66746 匿名さん
    > あんまりしつこいと

    いえいえ。

    「億ション画像盗用⇒4000万マンション眺望ねつ造事件」

    は本当にひどい事件でした。

    これは、マンションさんに検証可能で不可逆的な再発防止策を策定していただかないと、国会のように議論が空転しかねません。

    特に4000万マンションの眺望については、このままではメリットとして謳えませんので、マンションさん、是非ともお願いいたします。

  51. 66751 買い替え検討中さん

    >>66747
    >予算1億〜3億まで:23区で買うなら一軒家?マンション?

    それってまさにスレチじゃね?スレチでも悔しいからアップしてるの?
    滑稽な人が多いねこのスレw

  52. 66752 匿名さん

    >>66747 匿名さん
    > 3億臭による軽井沢騙りはもはや伝統芸。

    なんと・・・こんな時から画像盗用・ねつ造が行われいたのですね。

    「億ション画像盗用⇒4000万マンション眺望ねつ造事件」

    も早い解決が望まれますね。

  53. 66753 匿名さん

    >>66750 匿名さん
    ホントに立憲民主みたいな人たち。
    人の足を引っ張っても貴方の支持率は上がりませんよと教えてあげたい。

  54. 66754 匿名さん

    >>66753 匿名さん

    さしあたって貴方は、文書改ざんを隠蔽・かばおうとする自民党?(大爆笑)

  55. 66755 匿名さん

    >マンションさんに検証可能で不可逆的な再発防止策を策定していただかないと、国会のように議論が空転しかねません。

    とりあえずお家買おう

  56. 66756 匿名さん

    >>66755 匿名さん
    > とりあえずお家買おう

    残念ですが購入済みです。
    お先でーす♪

  57. 66757 匿名さん

    >>66754 匿名さん
    上下関係分かってきたじゃん。成長したね。

  58. 66758 匿名さん

    >>66757 匿名さん

    支持率急落していますね。

    さしあたって、「億ション画像盗用⇒4000万マンション眺望ねつ造事件」 は森友疑惑ですか?(大爆笑)

  59. 66759 匿名さん

    今日もマンションのブーメラン自爆が悲惨。

  60. 66760 匿名さん

    >それってまさにスレチじゃね?スレチでも悔しいからアップしてるの?
    >滑稽な人が多いねこのスレw

    23区内高額マンションの拾い画像を上げるマンション民も同じレベル。

  61. 66761 匿名さん

    >>66758 匿名さん
    問題はマンションの支持率が落ちても戸建の人気は上がらないところ。
    ここらで一つ、戸建のオススメ物件お願いしますよ。

  62. 66762 匿名さん

    戸建さん達憧れの東京駅1時間以内
    https://suumo.jp/tochi/chiba/sc_chibashihanamigawa/nc_88903988/

  63. 66763 匿名さん

    >>66759 匿名さん
    こいつが出没する時、半数以上は戸建さんが自滅してる気がするな。

  64. 66764 匿名さん

    >> 66749 匿名さん 
    >その昭和風情の木造モルタルが実家ですか?耐震心配になりませんか?

    実家?ここは曽祖父が建てた別荘です。確かに母屋の方は古いです。
    でも旧軽井沢別荘地は、周囲はもっと古い別荘ばかりです。
    この辺りに来られたことないと分からないでしょうが、
    近くだと徳川さん、松平さん、(加賀の)前田さん、近衛さん、あと服部(時計店)さんとか古いですね。

  65. 66765 匿名さん

    >>66761 匿名さん
    > 問題はマンションの支持率が落ちても戸建の人気は上がらないところ。

    戸建てを買いたいと思っている人が7割~8割。でも実態は戸建てに住めてる人は5割ちょっと。
    その「戸建てに住みたかったけどマンションしか買えなかった人」が自分を正当化するスレ、それがこのスレ。
    繰り返して言おう。
    世間の大半の評価は「マンションは戸建買えなかった人が買うもの」。
    普通に考えたら「蟻塚」「ハチの巣」のようなマンションに代表される集合住宅の居住形態を心から望むことなどほぼあり得ない。
    当たり前の話。

    ●「戸建て買いたかったけどマンションしか買えなかった」はあっても「マンション買いたかったけど戸建てしか買えなかった」はほぼない。
    ●「戸建て感覚のマンション」を求めてる人はいても「マンション感覚の戸建て」を求めている人はほぼいない。
    ●「なんでマンションなんか買ったの?なんで戸建てにしなかったの?」はあっても「なんで戸建てなんて買ったの?なんでマンションにしなかったの?」はほぼない。
    ここでどんなにわめこうが、それが事実。
    まず、これは認めよう。

    以下がそのエビデンスである。

    ● 一戸建て派、マンション派の割合は? - 三井住友トラスト不動産
    http://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2009_09.html

    ● ママの7割が一戸建てを選択。ポイントは「子どもの足音問題」 - スーモジャーナル
    http://suumo.jp/journal/2013/04/22/41933/

    ● マンションと戸建て、家をかうならどっちが良い? - ginlime
    http://ginlime.com/money/which-is-better-a-single-family-home-or-condo

    ● 夢のマイホーム、あなたはマンション派? 戸建派? - いえらぶコラム
    http://www.ielove.co.jp/column/hatena/00456/

  66. 66766 匿名さん

    >>66765 匿名さん
    都会の戸建に住みたい、が、郊外の戸建と都会のマンションに分離してるだけでないの?

  67. 66767 匿名さん

    >>66764 匿名さん

    同じ古い家屋でも、観光スポットになるか、ただの廃屋になるかは大きな違いですな。
    あっ、まだご家族でご利用でしたね。

  68. 66768 匿名さん

    >都会の戸建に住みたい

    都会はマンション一択だね

  69. 66769 匿名さん

    >>66764の続きです。

    書き忘れましたが、鳩山さんの別荘も近いですが数年前に建て替えられました。
    ここでは古いほどステータスなんですよ。最近はIT長者などがこぞって別荘を建て始め、
    このエリアは出物が少ないのですが、南原や南ヶ丘あたりにモダンなのや、
    ロッジ風など建てられていますが、昔からの別荘族からすると眉唾ものです。
    また300坪、500坪といった狭い敷地の建物も増えて、軽井沢の風紀や景観をどう守っていくか、
    それが喫緊の課題のようです。スレチでしたら読み飛ばして下さい。

  70. 66770 匿名さん

    大失態を犯したあとに、照れ隠しのように似非富裕層が登場しているように感じるのは私だけ?

  71. 66771 匿名さん

    >>66764
    地方の話であまり興味ないですが、古いと空調とか換気も良くなさそうだし
    いろいろ不便な気がするんですけどね

  72. 66772 匿名さん

    >>66768 匿名さん

    土地が無いお上りさんならマンションが現実的だよね。

  73. 66773 匿名さん

    >同じ古い家屋でも、観光スポットになるか、ただの廃屋になるかは大きな違いですな。

    どこも観光スポット等になっていませんよ、恥ずかしい。
    建物などは所詮は上物ですから、いずれ建て直せばいいだけです。
    勿論、父母や祖父母との想い出の詰まった建物ですから、
    取り壊すのは忍びないですが、子供達も了承してくれています。
    こういった別荘地なら環境や立地(地歴や地格も)、
    都心なら希少な立地の希少な眺望に建つ物件、それが大事です。

  74. 66774 匿名さん

    キッチンシンクの排水口のカゴを底の浅いものに代えてみました。

    底が深いものだとゴミが溜まって見えないところで汚いものになっていって触りたくも無くなりますよね。

    底が浅いとゴミが溜められないからすぐに捨てると言うのもありますが、常にゴミが見えており食器を洗ったりしたときの水でいつもすすがれているようなものなので清潔ですね。

  75. 66775 匿名さん

    >いろいろ不便な気がするんですけどね

    普段の都心の利便性から離れ、不便を楽しむのが別荘暮らしの醍醐味ですよ。
    しかも空気は新鮮で森林浴でエネルギーチャージ。

  76. 66776 匿名さん

    >>66772 匿名さん
    うわぁ…。別に貴方何もしてないのに偉そうで草。

  77. 66777 匿名さん

    とは言ったものの、別荘族御用達スーパー、車ですぐのツルヤは巨大で何でも揃いますし、
    去年リニューアルしたデリシアも野菜など充実してますし、レストランも和洋中なんでも旨い!
    その自然環境の良さに惚れ込んで、東京の店を閉めて軽井沢にレストランを開いた、
    エルミタージュ・ドゥ・タムラなどの名店も多いですし、全然不便では無いんですけどね。
    そしてアウトレット、ゴルフ、釣り、スキーなどのレクリエーションも充実。
    その辺りが他の別荘地とは一線を画すポイントです。

  78. 66778 匿名さん

    長野県とか地方なら地価も安く土地も余ってるし車移動だから、駅距離もさほど関係なくて戸建が普通

  79. 66779 匿名さん

    プロパンって高いと見聞きしますが、明細ってアップできますかね?

  80. 66780 匿名さん

    >駅距離もさほど関係なくて戸建が普通

    そうなんでしょうが、長野の中でも軽井沢は特殊なんでしょうね。
    ここ数年で駅近くにマンションがどんどん建設されています。
    新幹線で通勤圏とのことで、会社員の方が購入されているそうです。
    しかも結構なお値段ですよ。億ションも珍しくないです。
    そういった影響もあり別荘地の地価も上がっているようです。

  81. 66781 匿名さん

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/602252/res/43500/
    >1000坪ほどの、軽井沢では大した広さでもない拙宅ですが、
    >庭に出ると、樹々のいい香りと風が実に爽やかです。
    >わずか一ヶ月で、緑がこんなに色濃く成長していました。
    >自然の生命力に朝からいいパワーを貰っています。
    >では、よい一日を。

    予約とれれば誰でも泊まれるホテルを拙宅と見え春君なんですなー

    1.  予約とれれば誰でも泊まれるホテルを拙宅...
  82. 66782 匿名さん

    >1000坪ほどの、軽井沢では大した広さでもない拙宅ですが、

    確かに1000坪では大した広さではないですね。
    でも、あなたはそもそも別荘お持ちなんですか?
    批判したいなら、まずは所有してからが筋かと思いますが。

  83. 66783 匿名さん

    >>66765

    みんなが欲しいのは「広くプライバシーに配慮された戸建て」ですよw
    そこお間違いないようにw

    広くプライバシーに配慮された戸建て>>広く眺望よいマンション>>プライバシーのない平均戸建て>>眺望悪い狭いマンション

  84. 66784 匿名さん

    >>66783 匿名さん
    うん。なんでそんな戸建にしたの?は普通にあるしね。ま、そんな失礼なことは面と向かっては言えないけどさ。

  85. 66785 匿名さん

    >>66762

    これこそ「プライバシーのない平均戸建て」ですなw
    いくら安くても住みたくないねw

    広くプライバシーに配慮された戸建て>>広く眺望よいマンション>>プライバシーのない平均戸建て>>眺望悪い狭いマンション

  86. 66786 匿名さん

    広く眺望よいマンションって具体的にどんな物件ですか?
    まさか、ド田舎のリゾマンじゃないですよね。

  87. 66787 匿名さん

    ● マンションコミュニティ緊急対談「のらえもんマンションマニアが語る、最近のけしからん新築マンションについて」その1@マンションコミュニティ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/information/taidan/taidan_noraman_01.h...

  88. 66788 匿名さん

    >>66782 匿名さん

    田舎っぺのコンプレックスからでしょうが
    まずは、嘘・捏造・盗用をやめるところから始めてはいかがでしょうか?
    田舎の実家だから親所有で固定資産税などもわからんのでしょうね。

    地方住みだから一低住ではない眺望写真を、一低住の眺望と、とんちんかんなレスしたり
    うまく取り繕ったつもりでも、他にも幾多の無知なレスしちゃってて、
    バレバレなんですよ。気がついて無いようですが・・・

  89. 66789 匿名さん

    >>66787

    面白いですね。
    注文住宅建てた経験からすると、
    見かける間取り図、動線考えてないな~とはどこの物件でも思ったりしますが
    まさか、玄関ドアあけるとお隣・近所さんがぶつかるって
    その発想は思い浮かばなかったです

    ドアあけたら、そこは私道相当、通行人がいたら、そりゃぶつかるわね

    1. 面白いですね。注文住宅建てた経験からする...
  90. 66790 匿名さん

    >>66787 匿名さん

    そのスレおもろい

    共用廊下にそのまま各階ごみ置き場を作ってしまった別マンションの事例

    1. そのスレおもろい共用廊下にそのまま各階ご...
  91. 66791 匿名さん

    >>66773 匿名さん

    どこもなっていませんよって、恥ずかしくないのかな。
    市村記念館とかありますけどね。

  92. 66792 匿名さん

    No.104
    のらえもん】 駐輪場150%のファミリーマンションって住んだことないんですが、もめるんですか。

    No.105
    マンションマニア】 郊外ファミリーマンションの駐輪場設置率が150%の郊外マンションで入居前にもめてないところを「見たことがない」。これは自信を持って言えます。

    No.106
    のらえもん】 更に、入居後しばらく経ったら出産ラッシュが始まりますからね。子どもが生まれたら、まずチャイルドシートを装着するから間違いなく前よりも幅をとるようになる。お母ちゃんだけじゃなくて、お父ちゃんももちろんチャリンコは欲しい。

    No.107
    マンションマニア】 そうです。その150%設定の中に、子ども乗せるかご付きのも含まれている。全部が止められなくなるから、溢れかえる。それでもめてるの何回も見てます。実際マンションコミュニティの住民板でももめてるっていう話を購入した方からよく聞きます。でもデベロッパーとしては最初からまず一応説明はしてる部分ではある。




    チャリごときでもめるのかい!!

  93. 66793 匿名さん

    今日もアンチマンションとマンションの醜い争いに終始しましたね。

  94. 66794 匿名さん

    ● マンションコミュニティ緊急対談「のらえもんマンションマニアが語る、最近のけしからん新築マンションについて」その1@マンションコミュニティ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/information/taidan/taidan_noraman_01.h...


    【次回予告】次回は、最近の新築マンションにおけるコストダウンっぷりをたっぷりご紹介しちゃいます。設定にもいろいろ無理なところが…

  95. 66795 匿名さん

    >自転車置き場は結構昔からな部分なので退化といえるか分かんないんですけど、ファミリーマンションで一世帯1.5台の設定はちょっときつい

    すまない、この端数はどう数えればよいのでしょうか?

    0.5台相当って、補助輪付きの児童用自転車?
    ストライダーなら0.2台とか?

    越えるとクレーム来る?
    「あなたのお宅、0.6台停めてるでしょ!」とか?

  96. 66796 匿名さん

    >>66793 匿名さん

    分譲賃貸マンション vs 分譲築古マンション のような気がするけど。

  97. 66797 匿名さん

    >>66792

    >チャイルドシートを装着するから間違いなく前よりも幅をとるようになる。

    ガレージの幅の話ではないのか?

  98. 66798 匿名さん

    >>66797 匿名さん
    マンションは駐輪場すらまともに確保できないんだね
    あり得ないわ

  99. 66799 匿名さん

    >66797
    マンションの駐輪場ではよくある話かと。
    知らないのは関心のない旦那か住んだことがない人かと。
    最近の電動チャリは特にホイールベースが長いから普通のラックにならな
    かったりでこれまた大問題にというのもある。
    大変だ。。

  100. 66800 匿名さん

    次回の
    >コストダウンっぷりをたっぷりご紹介しちゃいます。

    これも見えにくい部分、気が付きにくい部分とかで想像し難いようなことしてるんだろうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸