住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-23 16:58:56

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 66201 匿名さん

    マンションは耐震2なら問題ないだろ
    希少らしいしw

  2. 66202 匿名さん

    >>66196 匿名さん
    え?
    プライベートが無く、上下左右からの騒音にはノーガード戦法なのはマンションですよね。

    >当方25階付近の契約なんですが、東側の窓を開けた時の鎌倉街道の騒音はかなり聞こえます。
    http://www.sutekicookan.com/上大岡タワー_ザ_レジデンス

    【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/411175/

    マンションの廊下で騒いで遊んでいる子供への注意は?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/16628/

    騒音問題でマンションを売却された方、教えてください
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/72037/

    【足音】マンション・集合住宅の騒音110番【楽器】【ペット】
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/389899/

  3. 66203 eマンションさん

    >>66202 匿名さん
    戸建の人達ってよく書き込むよね

  4. 66204 匿名さん

    >>66202 匿名さん

    >当方25階付近の契約なんですが、東側の窓を開けた時の鎌倉街道の騒音はかなり聞こえます。
    http://www.sutekicookan.com/上大岡タワー_ザ_レジデンス

    鎌倉街道がどれぐらいの交通量か知らないですが、通りに面しているか、
    それとも反対側かで入ってくる騒音量は相当変わるの想像出来ませんか?
    本当に家探してる人ですか?田舎の戸建てしか知らないのでは?

  5. 66205 匿名さん

    >>66188 匿名さん
    > 地方住まいの方はご存知ないでしょうが、都内に住むなら眺望のいいマンションです。

    眺望の悪い例はいくらでもあるのに、この価格帯のマンションで眺望の良い例が一つも出てこない。

    1. 眺望の悪い例はいくらでもあるのに、この価...
  6. 66206 eマンションさん

    ホイ

    1. ホイ
  7. 66207 匿名さん

    ご自慢の競艇ビューですね。

  8. 66208 匿名さん

    >>66206 eマンションさん

    悪い眺望の例ですよね。

    眺望の悪い例はいくらでもあるのに、この価格帯のマンションで眺望の良い例が一つも出てこない。

    1. 悪い眺望の例ですよね。眺望の悪い例はいく...
  9. 66209 匿名さん

    >>66206 eマンションさん
    素晴らしいです。モクミツが無いのも素晴らしい。

  10. 66210 匿名さん

    北参道徒歩圏の都内マンションです
    いかがですか?

    1. 北参道徒歩圏の都内マンションですいかがで...
  11. 66211 マンション比較中さん

    いい情報はネットなどには出ていないものでは?
    ネット情報が頼りの粘着戸建さんにはお気の毒だけど、それが現実かと。
    家借りるときに、いい物件って不動産屋の店頭に出る前に捌けちゃうのと同じだよ。

  12. 66212 匿名さん

    都心のマンションは眺望が違います!!

    1. 都心のマンションは眺望が違います!!
  13. 66213 匿名さん

    >>66211 マンション比較中さん
    > いい情報はネットなどには出ていないものでは?
    > ネット情報が頼りの粘着戸建さんにはお気の毒だけど、それが現実かと。
    > 家借りるときに、いい物件って不動産屋の店頭に出る前に捌けちゃうのと同じだよ。

    よくわからんけど、それって結局、この価格帯のマンションで良い眺望のマンションは手に入らないって言ってるんだよね。

  14. 66214 匿名さん

    今日もマンションのブーメラン自爆が悲惨。

  15. 66215 eマンションさん

    マンションの購入者は予算内でいろいろ考えて買ってるのが良く分かる写真
    そこが予算すらわからない戸建との違い

  16. 66216 匿名さん

    >>66210 匿名さん
    >>66212 匿名さん

    素晴らしいです。
    電線が恍惚のひとときを演出しますね。

  17. 66217 匿名さん

    やはり、この価格帯のマンションでの「良い眺望」は「都市伝説」ですね。

  18. 66218 匿名さん

    >この価格帯のマンションで良い眺望のマンションは手に入らないって言ってるんだよね。

    違いますよw
    良い眺望とか条件のいいマンションの情報は、ネットでは手に入らないって言ってるんだよ。
    国語わからないの?

  19. 66219 通りがかりさん

    >>66217 匿名さん

    戸建の平均より高額だが
    マンションとしては低予算だからね

  20. 66220 匿名さん

    >良い眺望とか条件のいいマンションの情報は、ネットでは手に入らないって言ってるんだよ。

    ほぼ無いって認めちゃうの?www

  21. 66221 匿名さん

    >>66218 匿名さん
    > 良い眺望とか条件のいいマンションの情報は、ネットでは手に入らないって言ってるんだよ。

    やはり、

    >>66206 eマンションさん

    は悪い眺望の例だったのですね。
    納得です。

  22. 66222 匿名さん

    今日もマンションのブーメラン自爆が悲惨。

  23. 66223 匿名さん

    >>66220 匿名さん
    > ほぼ無いって認めちゃうの?www

    ですよね。

    つまり、一般的にはこの価格帯で眺望の良いマンションは手に入らないということですね。
    納得です。

  24. 66224 匿名さん

    >つまり、一般的にはこの価格帯で眺望の良いマンションは手に入らないということですね。

    違うよ、馬鹿だなあw
    良い眺望とか条件のいいマンションの情報は、ネットでは手に入らないって言ってるんだよ。
    日本語理解できないらしい。苦笑

  25. 66225 匿名さん

    >>66224 匿名さん
    > 良い眺望とか条件のいいマンションの情報は、ネットでは手に入らないって言ってるんだよ。

    つまり、一般的にはこの価格帯で眺望の良いマンションは手に入らないということですね。
    納得です。

  26. 66226 匿名さん

    マンションのメリットは良い眺望と言っているのに、
    良い眺望のマンションがネットでは探せないって、
    流石に、マンションさんの主張は無理がありますねw

  27. 66227 匿名さん

    今日もマンションのブーメラン自爆が悲惨。

  28. 66228 匿名さん

    手に入れられる方法は闇取引か何かですかね・・・そのマンションはwww

  29. 66229 匿名さん

    条件の良いマンションの購入方法を教えてください。

  30. 66230 匿名さん

    >>66224 匿名さん
    > 良い眺望とか条件のいいマンションの情報は、ネットでは手に入らないって言ってるんだよ。

    その理屈がまかりとおるなら、

    戸建てのメリットは、立地と広さと対災害・対震災とセキュリティと利便性。
    ネットでは情報は手に入れられないけどね。

    もオッケー?(大爆笑)

  31. 66231 匿名さん

    立地が良いと眺望が良いは都内だと中々共存出来ませんが、とはいえどちらも無いという事にはならないですよね。
    悪意を持って悪いとこどりしない限り。

  32. 66232 匿名さん

    >>66229 匿名さん 

    掘り出し物件なんて滅多に出るものじゃないから、地道に貯金に励んで予算をあげるか、妥協して景色もない戸建で我慢するかじゃね?真面目な話し。

  33. 66233 匿名さん

    >>66232 匿名さん
    > 掘り出し物件なんて滅多に出るものじゃない

    それは納得だけど、滅多に出ない物件のメリットをマンションのメリットとするのは強引ってことだ。

  34. 66236 匿名さん

    >滅多に出ない物件のメリットをマンションのメリットとするのは強引ってことだ。

    というより比較問題で、同予算の戸建てより景色がいいということでしょ。
    そりゃあ2階建より、ワンルームであろうと10階、20階のほうが眺望いいよね。
    当然間取りは狭いだろうけどね、マンションは値段高いから。

  35. 66237 匿名さん

    [No.66234から本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  36. 66238 匿名さん

    >>66236 匿名さん
    > というより比較問題で、同予算の戸建てより景色がいいということでしょ。

    理屈はあっているが、論点はこの価格帯で手に入るかである。

  37. 66239 匿名さん

    どんよりとした空気になったときは、この動画を見て気分転換しましょう!

    マンションの修繕の大変さを楽しく理解。
    その大変さは戸建ての比じゃないことが分かります。

    ● カシワバラ【CM】~大規模修繕な人々~総集編 - YouTube



    軽快なBGMにのせて♪

    (くじ引きで委員長決定)

    「仕事なんで、お先に。」(退席)
    「私も、子供のお迎えが。」(退席)
    「え・・・」
    「委員長、なにから始めますか?」

      ー 事実、その日は、必ずやってくる。

    「エレベータの改修の件で・・・」
    「こんなに高いの!!! 一時修繕金って??? 私1階なのに負担同じなんですか?」
    「それ言ったら、中庭の花壇、うちから全然見えないので安くして下さい。」
    「・・・」
    「あのー、やっぱりどこか(の施工会社)に入ってもらいません?」

      ー 事実、住民だけではまとまらない。

    「施工会社決めるって言ってもぉ〜、わっかんない〜」
    「とにかく、ぼったくられるのだけは避けましょう。」
    「でも、安すぎるのも不安でしょう?」
    「もぉ〜CMとかやってることろで良いと思いますぅ〜」

    (対面日)

    「いい人だと良いですね。」
    「第一印象がぁ〜重要ですぅ〜」

  38. 66240 匿名さん

    >理屈はあっているが、論点はこの価格帯で手に入るかである。

    だからさ、堂々巡りになるけど、良い眺望とか条件のいいマンションの情報は、ネットでは手に入らないってことだよ。地道に街の不動産屋に行くのがいいんじゃないかな。

  39. 66241 匿名さん

    >>66240 匿名さん

    んじゃぁ、やっぱり良い眺望のマンションは一般には手に入らないってことであってるじゃん。

    マンションのメリットじゃないね、

  40. 66242 匿名さん

    >だからさ、堂々巡りになるけど、良い眺望とか条件のいいマンションの情報は、ネットでは手に入らないってことだよ。地道に街の不動産屋に行くのがいいんじゃないかな。


    昔の刑事みたいw
    マンション探しはアナログなんだね(笑)

  41. 66243 匿名さん

    戸建に眺望が無いんだから、マンションの方が比較すると眺望は良くなるよね。
    もちろん、眺望ではなく立地で推してるマンションも多数ある。

    これだけだろ。

  42. 66244 匿名さん

    昔っていつの時代ですか?
    住宅の購入適齢期は35歳前後ですよw
    もしかして、かなり上のオッさんですか??

  43. 66245 匿名さん

    スレに朝から晩まで入り浸りコピペに明け暮れる昭和のオッさんがここの戸建の正体かw

  44. 66246 匿名さん

    うちのマンションもsumoとかネットには売り物件として出てこないな。
    実際は売買取引あるんだけどね

  45. 66247 匿名さん

    >>66242 匿名さん

    昔の刑事??
    いつの時代のことだろうねぇ〜w
    アナログ戸建さんw

  46. 66248 匿名さん

    >>66245 匿名さん
    どんどん戸建のボロが剥がれてくるね。
    謹慎明けで張り切り過ぎたのだろうw

  47. 66249 匿名さん

    >>66246 匿名さん

    不動産屋に希望が来てたら、載せるまもなく直ぐに売れちゃうからね。

  48. 66250 匿名さん

    結局、この価格帯で良い眺望のマンションは手に入らないで結論。

    1. 結局、この価格帯で良い眺望のマンションは...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸