住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-23 10:55:08

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 58951 匿名さん

    6万近い投稿でも
    いい戸建が1つも出なかった

    約6000万の物件でも壁ビュー

  2. 58952 匿名さん

    >>58951 匿名さん
    カーテン閉めっぱなしのやつですね。
    こうなるから360度プライバシー無しの戸建は嫌なんだわ。

  3. 58953 匿名さん

    プライバシーだって?笑

    1. プライバシーだって?笑
  4. 58954 匿名さん

    新築マンションがプライバシー対策ないまま施工進んでいて

    ●問題点
    ・隣接してマンションが建つ予定。建設中のマンションバルコニーがこちら向きで、
    当方マンションのバルコニーと向かい合わせとなる。
    プライバシーをどう守るか?日照に与える影響は?
    ・新築の方で、すりガラス、ブラインドなど対応してほしいが、当方マンションが対応する場合は費用負担してもらえるか
    ・バルコニー同士の距離や日照に与える影響など、モデル作成もせず、
    簡単に口頭説明しただけで、詳しい説明もないまま工事進行している

    ●施工主の言い分
    ・プライバシー対応は、しようと思っていたが、あまり執拗に問い合わせされるなら、一切なにもしたくない
    ・説明モデル製作、プライバシー対応用の予算がなくなったので、実質的に、対応できない

    ●疑問点
    このまま竣工まで進み、マンションを売却して「売り逃げ」された場合、
    売却先や先方の管理組合に、プライバシー対策を請求してよいのか

  5. 58955 匿名さん

    >>58953 匿名さん
    戸建は東西南北その眺め。
    マンションは物件によるし、あっても一面だけとかだな。

  6. 58956 匿名さん

    >>58953 匿名さん
    戸建の現状を知ろう

    このマンションだと道路1本分も空間がある

  7. 58957 匿名さん

    >>58954 匿名さん
    一般的な戸建より空間があるのでマシ

  8. 58958 匿名さん

    >58953: 匿名さん 

    このマンションだと何軒のお向かいさんに見られちゃうの?

  9. 58959 名無しさん

    うちは全部屋カーテンなし生活だけどな。
    もち駅近マンション。

  10. 58960 匿名さん

    戸建は太陽光を導入しないと成り立たない理屈。

  11. 58961 匿名さん

    >>58944 匿名さん
    適当に水増ししてやがるw

  12. 58962 匿名さん

    >>58944 匿名さん

    駐車場代がないと成り立たない理屈。

  13. 58963 匿名さん

    上下左右に人が住んでいるマンションでプライバシー?
    マンションは周りの人に気を使いますし、周囲からの騒音リスクも高いですよね。

    騒音問題でマンションを売却された方、教えてください
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/72037/

    マンション購入したばかりなのに引っ越したい
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/289085/

    マンションの上の階の騒音ってどうですか?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/564140/

  14. 58964 匿名さん

    >>58960 匿名さん
    太陽光なんて載せないほうが珍しいですよ。
    日当たりが悪かったり、雪が降る地方は別ですが、
    せっかく戸建を建てるなら太陽光パネルは積めるだけ積んだほうがいいです。

  15. 58965 匿名さん

    >>58963 匿名さん
    屁理屈こねてもダメ。誰だって音よりも視線の方が嫌なんだよ。

  16. 58966 匿名さん

    いい戸建が無かったことは置いておいて

    いつものようにマンションの批判を続けよう

  17. 58967 匿名さん

    マンションはほとんど窓がないから、プライバシー抜群ですね。
    いやぁ、完全に論破されました。

  18. 58968 匿名さん

    >>58967 匿名さん
    でしょ。ほんなら戸建さんはプライバシーじゃなくて採光や風通しでアピール頑張ってね。
    戸建にプライバシー無し。

  19. 58969 匿名さん

    プライバシーに配慮してないオープン外構戸建は最悪

  20. 58970 匿名さん

    >>58964 匿名さん
    え?あんなの載せるバカいるの?

  21. 58971 匿名さん

    >屁理屈こねてもダメ。誰だって音よりも視線の方が嫌なんだよ

    なに言ってんの?
    絶対音のほうが嫌にきまってるでしょ

  22. 58972 匿名さん

    戸建てを諦め、マンションで妥協しようとしている方、是非、マンションのランニングコストを物件価格に上乗せした戸建てを検討して下さい。

    戸建てを購入するための活路を見い出せると思います。

  23. 58973 匿名さん
  24. 58974 匿名さん

    うちの実家は100坪以上だが、戸建を建てるなら最低これくらいはないと話にならんね。

  25. 58975 匿名さん

    タダでさえ一面採光で風通り・日当たりが悪いのに、カーテンが必須のマンション生活なんて、カビとの戦いですね。

  26. 58976 匿名さん

    >>58973

    一般的に、眺望が良いのはマンション。

  27. 58977 匿名さん

    >>58976 匿名さん
    > 一般的に、眺望が良いのはマンション。

    のはずなのに、4000万以下万そhんで眺望が良い例が、6万レス近くになっても上がっていない。

    「一般的に」とは、おそらく「億ションでは一般的に」の意味なのであろう。

  28. 58978 匿名さん

    >>58971 匿名さん
    なかなかヤバい感覚ですね。そういう人なら戸建はもってこいですね。
    貴方には戸建をオススメします。そういう人もいるんだって勉強になりました。

  29. 58979 匿名さん

    悪条件のマンション例を挙げても説得力ないな。
    6000万出しても、戸建はプライバシーがない事実は変わらない

  30. 58980 匿名さん

    は?w
    一般的にというのが気に入らないようだが、
    58973以外の眺望もたくさんあるので、戸建とマンションの眺望を1万件ぐらい出したら絶対的にマンションの方が眺望はよい。
    それが一般的という意味。

  31. 58981 匿名さん

    これは>>58932の保土ヶ谷の土地の南側の眺めですが、南側が開けた土地で採光も問題なさそうですね。
    戸建は土地が命なので、とにかく土地選びを慎重にしたほうがいいです。

    1. これは戸建は土地が命なので、とにかく土地...
  32. 58982 匿名さん

    >>58977 匿名さん

    一般的に、マンションの方が眺望がよいのはあたりまえ。

  33. 58983 匿名さん

    >>58982 匿名さん

    一般的に、マンションの方が眺望がよいのはあたりまえ。(4000万以下マンションを除く)

  34. 58984 匿名さん

    >>58982 匿名さん
    > 一般的に、マンションの方が眺望がよいのはあたりまえ。

    4000万超のマンションの眺望が良いことは否定しません。

  35. 58985 匿名さん

    >>58981 匿名さん

    基になったマンションは?

  36. 58986 匿名さん

    4000万マンションに眺望と立地を求めるのは酷というものですよ。

    マンションさんから昨日提示された金町の物件も、駅から徒歩15分、1階の物件でしたもんね。

  37. 58987 匿名さん

    戸建で眺望が良いのは急坂の上の物件のみ。
    利便性が犠牲になるね。
    はっきり言って戸建に眺望を求めるのはやめておいか方がいい。

  38. 58988 匿名さん

    > 一般的に、マンションの方が眺望がよいのはあたりまえ。


    眺望って見えるのが三多摩や千葉や埼玉の住宅街や道路でしょ(笑)

  39. 58989 匿名さん

    >>58986 匿名さん
    誰が提示したのかは知らないが、金町に戸建を建てたい人がいたら教えてくれ。

  40. 58990 匿名さん

    >>58988 匿名さん

    そういうのも全部ひっくるめて、一般的に眺望がよいのはマンション。

  41. 58991 匿名さん

    >>58989 匿名さん
    > 金町に戸建を建てたい人がいたら教えてくれ。

    そんな人は居なかったですよ。

  42. 58992 匿名さん

    >>58990 匿名さん
    > 一般的に眺望がよいのはマンション。

    1階のマンションに眺望を望んだらカワイソウですよー。

  43. 58993 匿名さん

    >>58986 匿名さん

    ここの戸建さんは安いマンションが相手じゃないと勝負にならないの?w

  44. 58994 匿名さん

    一般的にということであれば、1階のマンションより3階建て戸建ての方が眺望は良いですね。
    一般的には。

  45. 58995 匿名さん

    >>58992 匿名さん

    戸建並みの最低の眺望だね。
    それらを全てひっくるめて、眺望がよいのはマンション。

  46. 58996 匿名さん

    >>58993 匿名さん
    > ここの戸建さんは安いマンションが相手じゃないと勝負にならないの?w

    そう言うのも全部ひっくるめて、一般的に4000万以下マンションでは良い眺望・立地は望めない。

  47. 58997 匿名さん

    >>58994 匿名さん

    3階建てのミニ戸ね。
    別の問題がありそうだが、マンションとしての眺望は、戸建並みの最低レベルでしょw

  48. 58998 匿名さん

    眺望の悪いマンションの例は出てくるが、眺望の良い4000万以下マンションの例が出てこない。

    一般的に4000万以下マンションでは良い眺望・立地は望めないと言うこと。

  49. 58999 匿名さん

    >>58996 匿名さん

    4000万と6000万の物件を比べるアホ。

  50. 59000 匿名さん

    一般的にマンションの方が眺望が良いと言う人は、4000万以下で眺望の良いマンションの例を提示すべき。

    一般的なのですぐに出せるハズ。

    出せないと言うことは一般的でないと言うこと。

    はい、論破。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸