住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-21 04:24:16

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 56901 匿名さん

    >>56897 匿名さん

    ここの戸建は最底辺のカスってことかな?

  2. 56902 匿名さん

    >>56899 匿名さん

    郊外中古マンションのチラシが投函される地域にお住まいの方ですか?

  3. 56903 匿名さん

    >>56900 匿名さん
    > 管理費をケチって物件に乗せているだけであり話にならない。ぐうの音も出ず、正真正銘妥協である。

    意味不明。総額等しいのでケチっていない。

    > また無人島に勝る自由度などない

    住まいに関しての自由度ね。

  4. 56904 匿名さん

    >>56903 匿名さん
    住まいに関しての自由度って何?

  5. 56905 匿名さん

    戸建は平均以上、マンションは平均以下の予算
    よって購入するなら戸建

  6. 56906 匿名さん

    >>56905 匿名さん
    戸建はマンションの平均以下という事ですね。やっと戸建さんが上下関係を認識された様です。めでたい。

  7. 56907 マンション検討中さん

    ここのスレの方は個性的でございますね!

  8. 56908 匿名さん

    マンションは静かで住みやすい

  9. 56909 匿名さん

    >>56906 匿名さん

    私の知る限り、都内のマンションで小学生位の子供の通学を考えてます
    予算が有ればね広いタワマン、多少狭くても通学しやすい所ですかね

    但しこのスレの予算では購入できません

    このスレの予算で広さが必要なら郊外戸建が住みやすいのでは?

  10. 56910 匿名さん

    6000万レベルだと郊外の戸建に妥協だね

  11. 56911 匿名さん

    >私の知る限り、都内のマンションで小学生位の子供の通学を考えてます
    >予算が有ればね広いタワマン、多少狭くても通学しやすい所ですかね


    日本語すら怪しいですね

  12. 56912 匿名さん

    >>56910 匿名さん

    都内ならどこの私立の学校でも通学便利なんですけどね

    何を優先するかでしょうね。

  13. 56913 匿名さん

    >都内ならどこの私立の学校でも通学便利なんですけどね

    23区の公立小学校でも、富裕層が多いのは港区千代田区など集合住宅が大半を占める都心エリア。文化度が高いので、郊外の小学校より高レベル。

    1. 23区の公立小学校でも、富裕層が多いのは...
  14. 56914 匿名さん

    まあ、この年収だと都心では底辺扱いだろうなw

  15. 56915 匿名さん

    マンションにもうけられている貯水槽のずさんな管理が指摘されています。
    マンションでは水道の水をいったん1階または地下の受水槽にため、ポンプで屋上などの高置水槽に汲み上げ、各戸へ供給します。
    水道の蛇口から蚊やゴキブリの足が出てきたなどというショッキングな出来事があったのもマンションでのことでした。タンクの中には藻が繁殖し、ゴミだのゴキブリ、蚊、ネズミなどの死骸そして鳥の死骸まで見つかることがあるそうです。

    https://www.jyousuiki.com/dennou/mansion.htm

    1. マンションにもうけられている貯水槽のずさ...
  16. 56916 匿名さん

    未だに直結じゃないマンションとかあんの?すごいしつこいけど。

  17. 56917 匿名さん

    >まあ、この年収だと都心では底辺扱いだろうなw

    単独で最低年収が5000万は無いと良い家余裕持ってには住めないからね

  18. 56918 匿名さん

    >未だに直結じゃないマンションとかあんの?すごいしつこいけど。

    この価格帯のマンションなら

  19. 56919 匿名さん

    >>56914
    公立ですし、世帯年収だから
    東京都の平均年収が600万程度、
    共働きなら1000万が普通のサラリーマン家庭
    借上げ家賃補助ありの賃貸などでしょうね

    戸建(土地資産所有)ですと、ほぼ私立です

  20. 56920 匿名さん

    >>56915 匿名さん
    そだねー

    でも屋上のタンク、今はもう使われてないんだなー
    知らんかった?

  21. 56921 匿名さん

    >>56915 匿名さん 

    おたくの家と同年代のマンションですか?
    うちも含め最近のマンションは直結方式が一般です。
    といってもうちは飲料、料理にはミネラルウォーターですが。

  22. 56922 匿名さん

    >戸建(土地資産所有)ですと、ほぼ私立です

    いい加減なことを。おたく実際に子供いないでしょ。
    東京は、都心部では確かに私立小学校の数も多いので通わせる家庭も多いですけど、
    筑波や学芸大附属など国立もいれば、レベルの高い公立に行く子、
    また高校になると、日比谷、西、戸山などの名門都立高も多いので、
    慶應・早稲田以下の私立より人気があります。

    ああ、おたくの言う私立のレベルがMARCHなどならオツム悪い子が多いんで、
    戸建てさんが多いのかな?(はは、これは皮肉です)

  23. 56923 匿名さん

    >>56919 匿名さん

    それはあなたの成金イメージだよん。
    昔から住まれてる家庭の子供は、地元の小学校がとっても多いよん。

  24. 56924 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  25. 56925 匿名さん

    >>56924 匿名さん
    ニートや独身を気持ち悪いと一刀両断してはいけないぞ。日本の衰退、少子化の最重要課題でもある。どげんかせんと日本に未来はなかと。

  26. 56926 匿名さん

    でも、戸建に一人暮らしは
    かなりのワケありだなw
    ちょいキモww

  27. 56927 匿名さん

    >共働きなら1000万が普通のサラリーマン家庭 借上げ家賃補助ありの賃貸などでしょうね

    やっぱり何にも分かってないな郊外民は。呆れ・・
    麻布や赤坂、広尾あたりに住んでいるファミリーでサラリーマン家庭なんてごく少数だよ。自分も含めての印象だが、30代で世帯年収3000万超え、そんなサラリーマン夫婦いないだろ。だいたいは自営業か医師などの専門職か、そもそも資産家一族、またサラリーマンなら外資系などのごく一部に限られる。その場合も給料は年俸制のパッケージなので、家賃補助などは日系企業と比べて全く違う形態の場合が多い。何も知らない平均以下労働者は黙ってた方がいいぞ。苦笑

  28. 56928 匿名さん

    間もなく日が代わりますが、今日は記念すべき日となりましたね。
    5万レスを超える段階になってようやくマンションを購入する理由が分かりましたからね。

    マンションを購入する意味が無いことが明確になり、戸建て圧倒的勝利をもって、もはやこのスレは終了、

    「住むなら物件価格4000万以下マンションの賃貸?それとも戸建て購入?(戸建ては土地代込み・マンションの賃貸に支払う費用踏まえ4000万超可)※マンション購入の話題は厳禁」

    のスレを建てようと思っています。

    ご期待下さい。

    以下、再掲。

    ■マンション購入の目的■

    マンションは、戸建てのための土地の専有取得が出来ずにそれを諦め、かと言って賃貸マンションで住む資金力も無いためそれを諦め、妥協して購入する妥協の産物。
    自由度を妥協し、サービスも妥協のダブル妥協。
    妥協の産物にメリットなど存在しない。

    5万レスを超えるレスを持ってしてもメリットが出てこないのがそれを示している。

  29. 56929 匿名さん

    >東京都の平均年収が600万程度、共働きなら1000万が普通のサラリーマン家庭

    それ全年代の平均でしょ。
    >>56914リストは小学校の親の年収なんだから、
    だいたいが30代だろうね。晩婚化もあるから40代前半もあるかもだけど。
    だから東京都の平均600万とか全く意味の無い数字だね。
    一番給料の上がる50代や、退職金もらった60代含めての数字なんだから。

  30. 56930 匿名さん

    >>56928 匿名さん
    反論できず、涙目のコピペには哀愁があるね。

  31. 56931 匿名さん

    >>56928 匿名さん
    反論できず、涙目のコピペには哀愁があるね。

    ※記載内容はイメージです。あくまでもマンションさんの4000万マンションの思い込みであり、その効果・効用に何ら根拠・具体性ははありません。

    ※記載内容と実態が異なる場合、現況を優先とします。

  32. 56932 匿名さん

    >マンションは、戸建てのための土地の専有取得が出来ずにそれを諦め、

    だって、これ以上の土地の取得なんて無意味ですから。
    私の実家と妻の実家もいずれ相続しますので。
    だから、せっかくの都心ですし景色のいいマンションを選んだのは当然の選択肢なんです。
    土地を買うなら、せっかくなら別荘地とかに広いのが欲しいです。
    それ以外の中途半端な土地など必要ありません。

  33. 56933 匿名さん

    >>56930 匿名さん

    誤) 反論できず、涙目のコピペには哀愁があるね。
    正) コピペにすら反論できない涙目には哀愁があるね。

  34. 56934 匿名さん

    >>56932 匿名さん
    > せっかくの都心です

    この価格帯で都心のマンションってどんなマンションですか?
    お得意のイメージですか?(大爆笑)

    >景色のいいマンション

    この価格帯ではリビングの採光・眺望ともに戸建てが優位。

    採光は、マンションは1面採光となるため戸建てが優位。

    眺望は、一見、マンションはカーテン無しで解放感が得られそうだが、実態は以下の通り。

    https://img.cowcamo.jp/uploads/pictures/7757/14.jpg
    https://farm5.static.flickr.com/4556/26947622949_ccab6d41e6_o.jpg
    https://farm5.static.flickr.com/4536/23998548517_95bbfe35d7_o.jpg
    https://farm5.static.flickr.com/4728/27268469829_04d128b013_o.jpg
    https://farm5.static.flickr.com/4546/38163508145_4091a4c1fb_o.jpg
    https://farm5.static.flickr.com/4737/38756290374_59d66c9865_o.jpg

    タチが悪いのは、公道からリビングを覗くのは他の人の目もあるからやりづらいのに対し、向かいのマンションどおしで覗くのは互いに専有部からとなり、他人の目がないからやりやすいと言う事。
    悩み・トラブルの一例は以下の通り。

    https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11148759031

    戸建ての場合は、リビングから公道までを庭等で距離を置き、9さらに、セキュリティ踏まえ「人が居ることは分かるが細かく見ようとすると覗き行為であることが分かるような塀」を付ければカーテンを開放できる。
    特別広い土地を確保する必要は無い。
    一例は以下の通り。

    https://www.tosouyasan13.net/sites/1/kakububunnmeisyou_jup-4.jpg


  35. 56935 匿名さん

    >>56929 匿名さん
    リスト上位の小学校、特に都心では50代の父親も珍しくないよん。流石に60代は珍しいけど、いるよん。

  36. 56936 匿名さん

    都心で言うなればマンション住まいより戸建住まいの方が金持ちやろ
    土地だけで1億超えとか普通じゃん

  37. 56937 匿名さん

    >この価格帯で都心のマンションってどんなマンションですか?
    はい、この価格帯では戸建てでいいと思いますよ。マンションだと高いですから。
    うちのマンションはファミリー向けで150平米ほどありますから、
    おたく様にはとても買えない物件でしょう。

    この価格帯ではファミリー向けは戸建てしか買えないでしょうから、戸建てでいいでしょう。

  38. 56938 匿名さん

    >>56932 匿名さん

    長々と書いている内容からは賃貸がベストだけど、要は、資金面から賃貸のマンションを諦め妥協したってことですよね。

  39. 56939 匿名さん

    >土地だけで1億超えとか普通じゃん

    そういう場所だとマンションは3億とかですが?

  40. 56940 匿名さん

    >>56938 匿名さん 

    都内好立地の物件は価値が高いので所有した方がいいですよね。
    将来実家を相続したらそっちに引っ越して、マンションは貸し出してもいいし。
    それに賃貸は根無し草のような気がして、私も妻も分譲がいいとの共通意見ですので。

  41. 56941 eマンションさん

    >賃貸がベストだけど、

    外だけど、賃貸はダメだね。
    気に入って長く住みたい場合は、大家の都合で追い出される可能性もあるし、
    20年もしたらキッチンやバスルームのリフォームも必要だし、
    テレビを壁に直付けしたり、気分でフローリング交換したりも分譲でないと出来ないよね。
    あと、都心の希少立地の物件とかなら価値が高いから資産として持っておくのがいい。
    分譲は資産だけど、賃貸はオーナーのものを一時的に借りてるだけ。
    結局、家賃払い続けて大家のローンを肩代わり返済しているだけだから、
    借りるより買う方が正解。いずれは自分の資産になるんだし。
    権利関係も重要で、所有と賃借は大きく違う。
    マンションだろうと戸建てだろうと、最新のものを「自由に」住み替えたいなら
    賃貸もありだけど、 気に入って長く住む立地なら、賃借より所有がいいのは明らか。
    上記諸々考えれば、自分は自ずと分譲マンション一択になる。

  42. 56942 匿名さん

    >>56940 匿名さん

    要は、資金に余裕がなく、家賃がもったいないと感じたから賃貸を諦めたんですよね。

  43. 56943 匿名さん

    >>56941 eマンションさん

    長々と書いていますが、マンション購入して住む人より賃貸マンションの人の方が属性が上。

  44. 56944 匿名さん

    >>56941 eマンションさん
    > 大家の都合で追い出される可能性もある

    要は、大家の方が立場の強い属性の低い人ってことね。

  45. 56945 匿名さん

    >賃貸を諦めたんですよね。

    賃貸を諦めた、という感覚が理解できませんので返答できません。
    この立地と、このマンションが気に入ったので購入したまでです。
    物件との出会いはご縁ですから、もしその立地に賃貸マンションしかなかったら、
    賃貸も検討したかもしれないですが・・・



  46. 56946 匿名さん

    >>56941 eマンションさん
    >> 賃貸がベストだけど、
    > 外だけど、賃貸はダメだね。

    えっと、

    >>56940 匿名さん
    > 将来実家を相続したらそっちに引っ越し

    なので、賃貸がベストです。

  47. 56947 匿名さん

    >>56945 匿名さん

    長々と書いていますが、マンション購入して住む人より賃貸マンションの人の方が属性が上。

  48. 56948 匿名さん

    マンションなら賃貸だな。

  49. 56949 匿名さん

    >>56927
    表は単身世帯、夫婦のみ世帯を除く
    子育て世代の小学校別世帯年収ですよ

    子どもいないの?

  50. 56950 匿名さん

    >マンションなら賃貸だな。

    2年で出て行けといわれる可能性ありますが、それでもいいなら賃貸でもいいのでは。
    価値観で分譲、賃貸使い分ければいいと思いますよ。こんな時代ですから。

  51. 56951 匿名さん

    >属性が上。

    あなたのいう「属性」とは何ですか?

  52. 56952 匿名さん

    >なので、賃貸がベストです。

    あなたにとってそうならいいのでは?
    私の家庭は分譲がベストです。お互い価値観の押しつけは止めましょう。非生産的ですから。

  53. 56953 匿名さん

    >>56950 匿名さん
    > 2年で出て行けといわれる可能性あり

    賃貸借契約が普通契約である場合、正当・妥当な理由が無い限りそれは不可能です。

  54. 56954 匿名さん

    >>56952 匿名さん

    ダメダメ!
    ダブルスタンダードはダメダメっ!

  55. 56955 匿名さん

    マンションさんは自ら発した「賃貸マンションの方が格上」発言を後悔し始めたらしい。

    マンションさんは後先考えないから、いつもこういうことになる。

  56. 56956 匿名さん

    >>56955 匿名さん

    そりゃあ、同じマンション住みでも、分譲派もいたり賃貸派もいたりだから意見も様々なんですよ。多様性があるのは当然ですね。その一方で戸建て推しは「マンションなら賃貸だな」という一つの意見しか出ないのは、今はお一人しか書き込みされていないようなので仕方ありませんが、マンションは分譲がいい、という意見があっても然るべきだと思いますが。少なくともここはマンコミュというだけあって、マンション派の人口の方が多いようなので意見も多様性がありますね。

  57. 56957 匿名さん

    >>56955 匿名さん

    高級レジデンスの方が上だよ〜

  58. 56958 匿名さん

    そういえば戸建てさん、こちらの回答が来ていませんが・・

    >属性が上。

    あなたのいう「属性」とは何ですか?

  59. 56959 匿名さん

    戸建はいろいろ面倒くさい

  60. 56960 匿名さん

    >高級レジデンスの方が上だよ〜

    高級レジデンスの定義は何ですか?億ションということ?それともプレミアム住戸?

  61. 56961 匿名さん

    >>56813 匿名さん

    >>56941 eマンションさん
    > 気に入って長く住みたい場合は、大家の都合で追い出される可能性

    そんなこと言われるのは、品行方正でない人、常識が欠けている人です
    例えば単に賃借人が高齢と言うことだけでは、更新を拒絶することもできません。

    > キッチンやバスルームのリフォームも必要
    > 気分でフローリング交換したり

    賃貸では、共有部だけでなく専有部も一般損耗分については大家持ちですから、より一層時間の自由度が増します。
    室内のドア・柱・壁紙・畳・フローリング・襖紙・エアコン(内部洗浄含む)・給湯器・給水栓・浴槽・キッチン台など、既設の設備に関する自然故障や経年劣化などの一般損耗については、大家すなわち賃貸人に一声伝えるだけで賃貸人負担で修理・交換してくれます。

  62. 56962 匿名さん


    >>56958 匿名さん
    > 戸建てさん

    戸建てさん?
    属性発言は以下にもありますようにマンションさんですよ。
    おなじマンションさん同士で相談して下さい。

    >>56813 匿名さん
    > 同じ物件なら賃貸の方が属性上ってこと。
    > 賃貸で充分という発言は的外れ。

    >>56839 匿名さん
    > ど田舎の戸建さんは今の今まで賃貸マンションが格下だと勘違いしていたらしい。

  63. 56963 匿名さん

    >賃貸では、共有部だけでなく専有部も一般損耗分については大家持ちですから、より一層時間の自由度が増します。室内のドア・柱・壁紙・畳・フローリング・襖紙・エアコン(内部洗浄含む)・給湯器・給水栓・浴槽・キッチン台など、既設の設備に関する自然故障や経年劣化などの一般損耗については、大家すなわち賃貸人に一声伝えるだけで賃貸人負担で修理・交換してくれます。

    では、戸建ても賃貸がいいですね。大家さんが払ってくれるなら。

  64. 56964 匿名さん

    >属性発言は以下にもありますようにマンションさんですよ。

    マンションさんではなく、あなたにとって「属性」とは何ですかと聞いています。
    マンションの猿真似?して答えられないようなら使うのは止めなさい。

  65. 56965 匿名さん

    >>56963 匿名さん
    > では、戸建ても賃貸がいいですね。大家さんが払ってくれるなら。

    建物に対する自由度を求めるなら戸建て。
    共有部だけでなく専有部の維持管理もカネで解決して楽するなら賃貸マンション。

    建物に対する自由度も諦め、維持管理の楽も諦めるダブル妥協がマンション購入。

  66. 56966 匿名さん

    >>56964 匿名さん
    > マンションさんではなく、あなたにとって「属性」とは何ですかと聞いています。
    > マンションの猿真似?して答えられないようなら使うのは止めなさい。

    それは大変失礼致しました。

    ではマンションさんに改めてお聞きします。
    「賃貸の方が属性上」の「属性」とは何を指しますか?
    ダンマリ決め込まれていたものですからね。

  67. 56967 匿名さん

    >>56965 匿名さん 
    >賃貸では、共有部だけでなく専有部も一般損耗分については大家持ちですから、より一層時間の自由度が増します。室内のドア・柱・壁紙・畳・フローリング・襖紙・エアコン(内部洗浄含む)・給湯器・給水栓・浴槽・キッチン台など、既設の設備に関する自然故障や経年劣化などの一般損耗については、大家すなわち賃貸人に一声伝えるだけで賃貸人負担で修理・交換してくれます。

    では、戸建ても賃貸がいいですね。大家さんが払ってくれるなら。
    戸建てもマンションも賃貸がいいという見解が統一されましたね!

  68. 56968 匿名さん

    >>56967 匿名さん

    建物に対する自由度を求めるなら戸建て。
    共有部だけでなく専有部の維持管理もカネで解決して楽するなら賃貸マンション。

    建物に対する自由度も諦め、維持管理の楽も諦めるダブル妥協がマンション購入。

  69. 56969 匿名さん

    >ではマンションさんに改めてお聞きします。「賃貸の方が属性上」の「属性」とは何を指しますか?

    それは別の方ですから、まず私がお尋ねした、

    >属性が上。

    あなたのいう「属性」とは何ですか?

  70. 56970 匿名さん

    >>56969 匿名さん
    > あなたのいう「属性」とは何ですか?

    マンションさんの回答を待ちましょう!

  71. 56971 匿名さん

    >>56967 匿名さん

    マンション購入がダブル妥協であることを理解されたようで何よりです。

  72. 56972 匿名さん

    >賃貸では、共有部だけでなく専有部も一般損耗分については大家持ちですから、より一層時間の自由度が増します。室内のドア・柱・壁紙・畳・フローリング・襖紙・エアコン(内部洗浄含む)・給湯器・給水栓・浴槽・キッチン台など、既設の設備に関する自然故障や経年劣化などの一般損耗については、大家すなわち賃貸人に一声伝えるだけで賃貸人負担で修理・交換してくれます。

    では、戸建ても賃貸がいいですね。大家さんが払ってくれるなら。
    戸建てもマンションも賃貸がいいという見解が統一されましたね!
    ただ、ここは購入するなら?スレなのでちょっとスレチかもですがw

  73. 56973 匿名さん

    更新拒否について逃げ回るマンションさん。

  74. 56974 匿名さん

    >>56972 匿名さん

    マンション購入がダブル妥協であることを理解されたようで何よりです。

    建物に対する自由度を求めるなら戸建て。
    共有部だけでなく専有部の維持管理もカネで解決して楽するなら賃貸マンション。

    建物に対する自由度も諦め、維持管理の楽も諦めるダブル妥協がマンション購入。

  75. 56975 匿名さん

    >マンションさんの回答を待ちましょう!

    は?以下を書いたのあなたでしょう?あなたに聞いています。

    >要は、大家の方が立場の強い属性の低い人ってことね。
    >長々と書いていますが、マンション購入して住む人より賃貸マンションの人の方が属性が上。

    この場合のあなたの言う「属性」とは何ですか?と聞いています。
    他のマンションさんの書いた属性は、またその方が返答してくれればいいですので。

  76. 56976 匿名さん

    >>56972 匿名さん
    > ただ、ここは購入するなら?スレなのでちょっとスレチかもですがw

    マンションを購入する意味が無いことが明確になり、戸建て圧倒的勝利をもって、もはやこのスレは終了。

    「住むなら物件価格4000万以下マンションの賃貸?それとも戸建て購入?(戸建ては土地代込み・マンションの賃貸に支払う費用踏まえ4000万超可)※マンション購入の話題は厳禁」

    のスレを建てた方が良いですね。

  77. 56977 匿名さん

    >>56975 匿名さん
    > この場合のあなたの言う「属性」とは何ですか?と聞いています。

    拒否します。

    > 他のマンションさんの書いた属性は、またその方が返答してくれればいいですので。

    を待ちます♪

  78. 56978 匿名さん

    そう言えば、以下に対する反論がありませんね。

    >>56941 eマンションさん
    > 気に入って長く住みたい場合は、大家の都合で追い出される可能性

    そんなこと言われるのは、品行方正でない人、常識が欠けている人です
    例えば単に賃借人が高齢と言うことだけでは、更新を拒絶することもできません。

  79. 56979 匿名さん

    >拒否します。

    答えられないのですね。意味の分からない単語は使うべきでは無いですよ。
    とても非常識で低学歴に映りますから。
    では、今後あなたの意見はそのように扱いますので悪しからず。

  80. 56980 匿名さん

    >>56972 匿名さん

    日が変わって間もないですが、本日も記念すべき日となりましたね。

    マンション購入がダブル妥協であることを理解されましたので!

  81. 56981 匿名さん

    >>56979 匿名さん

    マンションさんの回答が無い限り、以下の発言はマンションさんに発せられていることになります。

    意味の分からない単語は使うべきでは無いですよ。
    とても非常識で低学歴に映りますから。
    では、今後あなたの意見はそのように扱いますので悪しからず。

  82. 56982 匿名さん

    >>56979 匿名さん

    あ、言っておきますが答えられないのでは無く、答えないのです。
    誤解なきよう。

  83. 56983 匿名さん

    >戸建て圧倒的勝利をもって、もはやこのスレは終了。

    勝利とは何だろう?
    そもそも、この低予算の価格帯では戸建てしか買えないので、
    家族向けの広さが必要なら戸建て一択で結構と書いてあるのに?
    字読めないバカなの?大爆笑

  84. 56984 匿名さん

    >>56983 匿名さん
    > この低予算の価格帯では戸建てしか買えない

    なので、戸建て圧倒的勝利なのです。
    自分で何言っているか分かってます?(大爆笑)

  85. 56985 匿名さん

    >マンションさんの回答が無い限り、以下の発言はマンションさんに発せられていることになります。↓

    違いますよ。私はマンション派の一人ですが、戸建て推しのあなたに聞いているのです。
    答えられないなら結構です。非常識で低学歴な人をかまうほど暇は無いですので、
    そのように扱いますね。

    >意味の分からない単語は使うべきでは無いですよ。
    >とても非常識で低学歴に映りますから。
    >では、今後あなたの意見はそのように扱いますので悪しからず。

  86. 56986 匿名さん

    >更新を拒絶することもできません。

    一旦貸してしまうと出てって欲しくても
    居座られたら二度と使えなくなってしまいまね。

    駐車場なら貸してても、明け渡してもらうの簡単なんですけどね

  87. 56987 匿名さん

    >>56985 匿名さん

    繰り返しになりますが、答えられないのでは無く答えないのです。
    誤解なきよう。

  88. 56988 匿名さん

    やっぱりマンションに住むなら賃貸だね。
    マンション購入なんてダブル妥協。

  89. 56989 匿名さん

    >>56986 匿名さん
    > 居座られたら二度と使えなくなってしまいまね

    そうです。
    「住み続ける」と言うこと程、賃借人の立場が強いものはありません。
    (賃借人が常識はずれ、定期賃借を除く)

  90. 56990 匿名さん

    >なので、戸建て圧倒的勝利なのです。

    ここは底辺マンションにランニングコスト足すと、平均以上の戸建が買えるってスレ。
    長文コピペで毎日そう繰り返し主張してんのが貧乏な戸建さん。それが勝利?
    だいぶ目出度いなw

  91. 56991 匿名さん

    >>56990 匿名さん
    > それが勝利?

    そうです。
    どんなにマンションさんが屁理屈こね用途も、マンションを購入することが無意味であることが明確となった今、戸建ての圧倒的勝利なのです。

  92. 56992 匿名さん

    そう言えば、以下に対する反論がありませんね。

    >>56941 eマンションさん
    > 気に入って長く住みたい場合は、大家の都合で追い出される可能性

    そんなこと言われるのは、品行方正でない人、常識が欠けている人です
    例えば単に賃借人が高齢と言うことだけでは、更新を拒絶することもできません。

  93. 56993 匿名さん

    >>56992

    大島てるに載ってしまうよ

  94. 56994 匿名さん

    住むなら物件価格4000万以下マンションの賃貸?それとも戸建て購入?
    (戸建ては土地代込み・マンションの賃貸に支払う費用踏まえ4000万超可)
    ※マンション購入の話題は無意味なので厳禁

  95. 56995 匿名さん

    ★元祖スレとのレス数の差が7000を超えました♪(現在7011レス差)

  96. 56996 匿名さん

    >>56993 匿名さん
    > 大島てるに載ってしまうよ

    大家から「出ていけ」と言われるような人は、例え購入したとしても周りの住人からの圧力で引っ越しを余儀なくされる状況になるでしょうね。

  97. 56997 匿名さん

    昨日は記念すべき日となりましたね。
    5万レスを超える段階になってようやくマンションを購入する理由が分かりましたからね。

    ■マンション購入の目的■

    マンションは、戸建てのための土地の専有取得が出来ずにそれを諦め、かと言って賃貸マンションで住む資金力も無いためそれを諦め、妥協して購入する妥協の産物。
    自由度を妥協し、サービスも妥協のダブル妥協。
    妥協の産物にメリットなど存在しない。

    5万レスを超えるレスを持ってしてもメリットが出てこないのがそれを示している。

  98. 56998 匿名さん

    明日朝からバイトでしょ!?
    はよ寝なはれっ!

  99. 56999 匿名さん

    ここの戸建さん、ほんと、無駄な1日を過ごしてますねw

  100. 57000 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸