住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-21 00:12:32

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 55401 匿名さん

    >戸建ては建売でも収入証明出さないと内覧すらさせてもらえないとこもあるよ。
    >うちの近所はそうだった。多分譲価格9500万。たったの25坪の建売だけど。

    都内マンションショールームでもそうですね。過去2年分の確定申告書持参。
    最多分譲価格3億円。専有たったの40坪だけど。

  2. 55402 匿名さん

    >>55401 匿名さん

    で、4000万以下のマンションを検討中?

  3. 55403 匿名さん

    >>55390 匿名さん
    > 首都圏に多い2階建や3階建は妥協の産物。

    マンションも同様。
    公道から専有部に至る動線が階段・エレベータ。
    宅配便の受取も同様。

    居住スペース内の動線は実装次第なので個別事情。

    同一価格であれば同一の価値と言うこと。
    同じ価格であれば集合住宅であろうと戸別住宅であろうと、

    ・立地
    ・広さ
    ・建物

    の総合評価は同じと言うこと。

    しかし、戸別住宅は集合住宅と比べ以下の優位性がある。

    ・壁一枚、床・天井一枚隔てただけの密着した空間に他人が住んでいることがなく、他人への生活音・他人からの生活音を気にする生活を強いられることが無い。

    ・「管理組合」と言う名の大家に「管理費・修繕積立金」と言う名目の家賃が強制徴収されることがない。

    ・住まいに関して合意形成が不要で法律の範囲内で個人で勝手に自由にすることができ、他人の行動で自分の人生に影響が出ない。

    集合住宅の優位性を語るには、上記を上回るメリットを立地・広さ・建物以外で、
    そして、4000万 vs 6000万は比較にならないということなので、ランニングコストで得られる対価以外で語る必要がある。

  4. 55404 匿名

    マンションさんはいっぱいお金を払うのがプレミアム人生と思ってて、そういう残念な人が世の中を潤してくれてるのだから馬鹿にするよりむしろ感謝しよう

  5. 55406 匿名さん

    くだらない投稿ばっかだな~
    老人の井戸端会議かよ

  6. 55410 匿名

    マンションって世の中をまわしていくには凄く合理的な建物だよ。成功者は好んで最上階を買ってくれるし中間社畜層も自尊心をちょっとくすぐる物をチラつかせるとすぐに飛びついてくる。
    コンパクトシティならぬコンパクトライフを送らせるのにピッタリの容れ物です

  7. 55415 匿名さん

    やっと値上がりして4000万、設備が貧弱な分なのか購入時はかなり安くてお買得だったそうですから・・・
    推して知るべし、長文は都心の注文住宅に憧れて、いろいろ調べたのでしょうね

  8. 55416 匿名

    マンションしか選択肢がない場所でなにを比較するのか分からないが、マンションさんが怒り心頭なのはわかった

  9. 55417 匿名さん

    >>55414 匿名さん
    どうぞ

    千代田区三番町 築33年 27m2 3250万円
    https://www.homes.co.jp/mansion/b-37052720000040/

  10. 55418 匿名さん

    >やっと値上がりして4000万、設備が貧弱な分なのか購入時はかなり安くてお買得だったそうですから・・・

    過去レスよく読むように。15年前に4000万だったのが現在は6000万だそうです。
    その間ローン分2500万も家賃25万で完済済み。
    タイミングもあったが、結果お買い得だったのは間違いない。
    郊外戸建てでそんな実例はあるかい?
    90年前とかお祖父ちゃんが買ったとかでなく、自力で購入された方でw

  11. 55419 匿名

    55417
    随分豪華なエントランスだこと笑

  12. 55420 匿名さん

    >随分豪華なエントランスだこと笑

    4000万以下マンションですよ。豪華エントランスなら余裕で億ションですよ。
    戸建てではエントランスすらないでしょうけどw

  13. 55421 匿名

    55418
    今4000万で15年後に6000万になりそうな物件があるなら教えてください

  14. 55422 匿名

    >>55420
    成る程!
    豪華なエントランスを作れば馬鹿は億ション買ってくるのか!勉強になりました

  15. 55425 匿名さん

    [No.55405~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  16. 55426 匿名さん

    >今4000万で15年後に6000万になりそうな物件があるなら教えてください

    仙人じゃないので分からんよ。分かるなら買い占めてるよw
    ただ真面目な話、物件価格は需給の関係で決まるので、
    人口流入の多いエリアがいいだろうというのは明らか。
    具体的に言えば、都心3区は人口流入が最も多かった。
    中央区などは人口が10年で2倍になってる。タワマンも増えたしね。
    そういうエリアなら値崩れは少ないだろうと予測できる。
    だから郊外はダメだろうというのも予見できるね。

  17. 55427 匿名さん

    2015年国勢調査の速報値が先月発表され、東京23区の同年10月1日現在の人口は、前回調査(2010年)から3・7%増の927万2565人だった。
     増減率は千代田区の23・8%を筆頭に港区(18・7%)、中央区(14・9%)と続いた。

    http://www.yomiuri.co.jp/national/20160322-OYT1T50027.html?from=ytop_t...

     ◆筆頭は千代田区
     最も増減率が高かった千代田区。 住民票の届け出者数を数えた住民基本台帳によると30~49歳の人口(日本人のみ)は2001年の1万40人から、15年には1万9684人とほぼ倍増し た。区は「子育て支援や高齢者施策の推進、住環境の整備が奏功した。データからも働き盛りがいかに増えたかが分かる」と強調する。

     次いで高かった港区は待機児童を減らそうと、緊急暫定保育施設をつくるなど子育て施策を充実させた。女性1人が生涯に産む子どもの推定人数を示す合計特殊出生率は23区トップクラスの1・39(14年)を誇る。

     3位の中央区で は、臨海部に高層マンションが相次いで建設された。1953年からの人口減に歯止めをかけるため、区は1988年に定住人口回復対策本部を設置。職場に近い交通利便性を生かすため、住環境整備に力を入れた。晴海地区には、2020年東京五輪の選手村が建設される。区は「跡地を住宅に転用する計画もある。さらに人口増が見込める」としている。

  18. 55428 匿名さん

    >>55426 匿名さん
    > 人口流入の多いエリアがいいだろうというのは明らか。
    > 具体的に言えば、都心3区は人口流入が最も多かった。

    言い方変えてるだけじゃん。過去形だし。
    質問変えようか?

    15年後まで人口流入し続けるエリアを教えて下さい。
    根拠とともに。

  19. 55429 匿名さん

    2040年市町村将来推計人口ランキング
    https://ecitizen.jp/Population/Ranking

    意外と地方に人口増えるところあるんだよね~

  20. 55430 匿名さん

    >>55417 匿名さん
    またお得意のワンルームですか・・・

  21. 55431 匿名さん

    >そのような場所に憧れて土地を探してたのですね

    その通り。旧武家屋敷跡という地ぐらいの高さ、そして安全性と眺望を兼ね備えたマンションを購入。満足したけどまだお金が余ってるのでセカンドやサードを物色中。ただ郊外には、そういう地ぐらいの高い住宅地は存在しないし、安いとはいえ人口減も間違いない中、将来的に負動産の可能性大なので除外した。戸建ては貸しにくいというのもあるし。マンションより需要が低いようだ。

  22. 55432 匿名さん

    > 15年後まで人口流入し続けるエリアを教えて下さい。根拠とともに。

    自分で汗かいて調べなさい。情報はタダじゃない。

  23. 55433 匿名さん

    >増減率は千代田区の23・8%を筆頭に港区(18・7%)、中央区(14・9%)と続いた。

    2040年千代田は減少予想だね

  24. 55434 匿名

    >>55431
    要するに住みたい場所で土地を買えないからマンションで妥協したという事ですね

  25. 55435 匿名さん

    >15年後まで人口流入し続けるエリアを教えて下さい。
    >根拠とともに。

    都心は間違いないでしょ。誰でも欲しがるエリア。
    第二六本木ヒルズ計画とか、虎ノ門、愛宕、渋谷駅再開発、品川駅前リニア、高輪新駅、日比谷ミッドタウンなど、魅力的な計画が目白押し。益々価値が上がる。イコール人を惹きつける。

  26. 55436 匿名

    >>55432
    要は分からないという事ですね

  27. 55437 匿名さん

    > 15年後まで人口流入し続けるエリアを教えて下さい。根拠とともに

    滋賀県草津市なんかは10.9%も増加予想だよ!!

  28. 55438 匿名さん

    4千万じゃお土地代にもならない所じゃおひとり様ならマンション
    という選択肢があっても戸建はあり得ないので比較が成り立たない。

  29. 55439 匿名さん

    >要するに住みたい場所で土地を買えないからマンションで妥協したという事ですね

    全く違うw
    戸建てで眺望望めないでしょw
    セキュリティも穴だらけ。戸建てなどあり得ない。

  30. 55440 匿名さん

    港区は5.2%じゃたいして増えないね
    渋谷は-12.6%だとやばいかもね
    買いは稲城市の9.4%増だな

  31. 55441 匿名さん

    >>55425 匿名さん

    さすがは10年近くも都心フォロワーを続けていらっしゃる粘着戸建さんだけあって、コピペが長いですなw

  32. 55442 匿名さん

    >>55438 匿名さん
    え?何を言っているの??
    昔の人は4畳半1間でも家族で住んでいたんですよ。
    25m2なら6人で住めますよ。

  33. 55443 匿名

    誰でもわかる都心に人が集まるのよ!とかをドヤ顔で言われてもなぁ

  34. 55444 匿名さん

    >セキュリティも穴だらけ。戸建てなどあり得ない。
    性犯罪と侵入強盗はマンションが圧倒的に多い!怖い怖い

  35. 55445 匿名さん

    >>55439
    狭さと騒音問題が気にならないならそれもありでしょう。

  36. 55446 匿名さん

    >戸建てで眺望望めないでしょw

    眺望が大好きなのは老人とおのぼりさんと相場が決まっております

  37. 55447 匿名さん

    >>55439 匿名さん
    > セキュリティも穴だらけ。戸建てなどあり得ない。

    この価格帯のマンションは、日勤管理人&共連れずぶずぶオートロック&防犯カメラと言う気持ち程度のセキュリティ。

    戸建てのセキュリティは、

    ・周りの戸建てのどこの窓から誰から目撃されているかが分からないと言う「抑止力」
     (マンションの場合は、防犯カメラとドアフォンモニタカメラに限られてしまう)
    ・侵入箇所に至るまでの経路が専有部であると言う「抑止力」
     (マンションの場合は、見知らぬ人が共有部に居ても、ただち不審者であるとは判断できない)

    ・人感式ライト
    ・防犯カメラ
    ・電動シャッター
    ・防犯ガラス
    ・ダイヤルロック式クレセント錠

    これで、

    ・防犯カメラ
    ・オートロック
    ・日勤管理人

    のみのマンションのセキュリティを凌駕できる。
    設置費用はランニングコストの差異を物件価格に上乗せで。

    敢えてランニングコストのかかるホームセキュリティ契約をする必要もないと思うが、そこはお好みで。

  38. 55448 匿名さん

    > 2040年市町村将来推計人口ランキング

    例えば世田谷区などは2.1%減少予想だけど、

    東京都中央区 14.4%増
    東京都港区 5.2%増
    東京都新宿区 1.6%増

    やはり都心エリアは安心度が高いようだね。
    あくまで予想ですが。

  39. 55449 匿名さん

    マンションのセキュリティを過信してしまったための惨劇

    昼間に買い物からマンションに帰ってきたら、隣の玄関の前に見知らぬ人がスマホをいじりながら立っていました。

    不審に思いながらも、自分の玄関を解錠しドアを開けて入ろうとしたところ、突然その人が押し入ってきて…。

    防犯カメラで犯人を捕まえることは出来ましたが、常習犯だったらしく、私の受けた傷は二度と治ることがありません。

    戸建てだったらこのようなことにならなかったかと思うと、悔やんでも悔みきれません。

  40. 55450 匿名

    近くにある大会社の社長の家があるけど、まるで要塞ですわ

  41. 55451 匿名さん

    > やはり都心エリアは安心度が高いようだね。あくまで予想ですが。

    千代田、渋谷、文京は減少だからそうとも言えないけどね
    稲城とか三鷹あたりは健闘してるし

  42. 55452 匿名さん

    >眺望が大好きなのは老人とおのぼりさんと相場が決まっております

    書けば書くほど都心のこと何も知らない人なんだねw
    例えば、リッツカールトンでもマンダリンオリエンタルでもいいけど、
    地上40階、50階のラウンジに行けば分かるけど、
    もちろん外国人など含め観光目的のお客さんも多いけど、
    来ているお客さんの多くは、港区など周辺住みのお客さん多いですよ。
    普通にランチやお茶しに行くけど、眺望はいいに越ことないからね。
    戸建ての壁ビューなんてお金払う価値ないでしょw
    まあ、鎌倉とかの山中にある一軒家レストランの眺望もいいけどね。

    車のナンバープレート見れば分かる。たまに世田谷とかもあるけど。
    その世田谷さんとかはお登りさんかもだけどねw

    あなたの相場って、もろ田舎っぺのそれだよ。早く気付くべき。お笑い

  43. 55453 匿名さん

    > やはり都心エリアは安心度が高いようだね。あくまで予想ですが。

    都心だから安心君は相当情弱さんwww

  44. 55454 匿名さん

    >>55452 匿名さん

    長々と書いているが、結局、

    > 眺望が大好きなのは老人とおのぼりさんと相場が決まっております

    を否定できていない件。

  45. 55455 匿名さん

    >55452: 匿名さん

    お~ここにも情弱さんいたwww

  46. 55456 匿名さん

    若い子に夜景好きか聞いてみなよwww

  47. 55457 匿名

    飲食店はどこの地域でも普通周辺住人がメインだろ?馬鹿なの?

  48. 55458 匿名さん

    >>55457 匿名さん
    お見事!(笑)

  49. 55459 匿名さん

    >飲食店はどこの地域でも普通周辺住人がメインだろ?馬鹿なの?

    ホテル内のは違うかと。観光客多いし。

  50. 55460 匿名さん

    昔から何とかと煙は高い所にのぼるってね(笑)

  51. 55461 匿名さん

    >>55452 匿名さん
    > 普通にランチやお茶しに行くけど、眺望はいいに越ことないからね。

    それはそうね。非日常の話ね。
    そんな眺望も数日で飽きるのが事実。

    日常的に高所からの眺望が必要かと言うと話は別。

    うちの社員食堂は31階にあって、朝・昼・夜に営業していますが、ダイレクトウィンドウな窓際の席に座っているのって、一人で食事している人か新人さんくらい。

  52. 55462 匿名さん

    >ホテル内のは違うかと。観光客多いし。

    おのぼりさんねw

  53. 55463 匿名さん

    >例えば、リッツカールトンでもマンダリンオリエンタルでもいいけど、

    そういう最高級クラスのホテルって都心に集中だよね。
    それだけでも、やっぱり山手線内が最強で間違いないね。
    しかも60/150の住宅街なら静かで最高だね。
    地歴も地格も低い郊外など貧乏人が住むところだから。

  54. 55464 匿名

    >>55452
    セレブごっこやお金持アピールを匿名掲示板で自慢しても恥ずかしいだけだよw明日も4000万で買ったマンションから外出してリッツだかマンダリンだかで自己陶酔してくればヨロシ

  55. 55465 匿名さん

    >それはそうね。非日常の話ね。

    ランチやお茶は日常ですが。

  56. 55466 匿名さん

    >ダイレクトウィンドウな窓際の席に座っているのって、一人で食事している人か新人さんくらい。

    ホテルダイニングに行ける層とは全く違いますね。全く比較にならない。それがカッペだと言ってるのにw

  57. 55467 匿名さん

    >>55465 匿名さん
    > ランチやお茶は日常ですが。

    毎日ずーっと、同じところでランチやお茶?

  58. 55468 匿名さん

    >>55466 匿名さん
    > ホテルダイニングに行ける層とは全く違いますね。全く比較にならない。それがカッペだと言ってるのにw

    だからと言って、その層の人が高所からの眺望命であることの説明になっていない件。

  59. 55469 匿名さん

    ってか、そもそも、4000万のマンションを買う人のことを言っていない件。

  60. 55470 匿名さん

    >毎日ずーっと、同じところでランチやお茶?

    それが会社の社食でしょw

  61. 55471 匿名さん

    >>55466 匿名さん
    > ホテルダイニングに行ける層とは全く違いますね。全く比較にならない。それがカッペだと言ってるのにw

    そう。
    4000万のマンションを買う層のことを言っています。

  62. 55472 匿名さん

    >>55470 匿名さん
    > それが会社の社食でしょw

    だから、

    > うちの社員食堂は31階にあって、朝・昼・夜に営業していますが、ダイレクトウィンドウな窓際の席に座っているのって、一人で食事している人か新人さんくらい。

    と言いましたが?

  63. 55473 匿名さん

    >高所からの眺望命であることの説明になっていない件。

    無いよりマシと言ってるだけですが?眺望命って・・
    やっぱり地面に這いつくばってる戸建てさんは可笑しいね。大笑い

  64. 55474 匿名さん

    >無いよりマシと言ってるだけですが?眺望命って・・

    さっきマンションさんがマンションのメリットは眺望って言ってたけどなぁ(笑)

  65. 55475 匿名さん

    >>55473 匿名さん
    > 無いよりマシと言ってるだけですが?

    じゃ、リビングやバスから自分が庭で育てた木々や花々を愛でることが出来る庭が良いですね。
    高所の眺望はどこからでも得られますが、自分の庭は戸建てでしか得られませんね。

  66. 55476 匿名さん

    はい。マンションのメリット「眺望」消えました。

  67. 55477 匿名さん

    >>55475 匿名さん
    自分の価値観それが1番素敵ですよ

  68. 55478 匿名

    すでに4000万マンションの良さをアピールするのをやめてリア充アピールしたがる馬鹿が沸いてきてる件 スターバックスでコーヒーのみながら仕事するのがカッコいいと思い込んでる恥ずかしい層と同じ匂いがしますな〜笑

  69. 55479 匿名さん

    >>55476 匿名さん
    もともと4000万のマンションに眺望なんて無いからね

  70. 55480 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  71. 55481 匿名さん

    マンションのメリット「セキュリティ」がとっくの前に消えている件。

  72. 55482 匿名さん

    >高所の眺望はどこからでも得られますが、自分の庭は戸建てでしか得られませんね。

    ルーフバルコニーで家庭菜園してますよ。だから?
    戸建ての良さって全く無いね。

  73. 55483 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  74. 55484 匿名さん

    >マンションのメリット「セキュリティ」がとっくの前に消えている件。

    24時間巡回警備されてる戸建ての方います?

  75. 55485 匿名さん

    >>55482 匿名さん
    > ルーフバルコニーで家庭菜園してますよ。

    まさか、プランターで育てた植物のことを言っています?
    一緒にしないでw

  76. 55486 匿名さん

    >>55484 匿名さん
    > 24時間巡回警備されてる戸建ての方います?

    24時間専有部を巡回警備されている4000万マンションってあります?

  77. 55487 匿名さん

    >スターバックスでコーヒーのみながら仕事するのがカッコいいと思い込んでる

    うわ、トレンディドラマ世代か?田舎っぺ臭プンプンたまらんw

  78. 55488 匿名さん

    >>55482 匿名さん
    > ルーフバルコニーで家庭菜園してますよ。だから?

    どんな感じか見てみたい。
    写真ありますか?アップして下さい。

  79. 55489 匿名さん

    >ルーフバルコニーで家庭菜園してますよ。だから?

    大事な非難経路で勝手な事しないでください
    管理規約違反です(笑)

  80. 55490 匿名さん

    > 24時間専有部を巡回警備されている4000万マンションってあります?

    うちそうだけど?メインは億ションだからね。狭い部屋でも眺望含め、同じサービスを受けられるのがスケールメリットなんだけど、まだ理解できないの?

  81. 55491 匿名さん

    >24時間巡回警備されてる戸建ての方います?

    性犯罪が10倍の件

  82. 55492 匿名さん

    >>55490 匿名さん
    > うちそうだけど?メインは億ションだからね。狭い部屋でも眺望含め、同じサービスを受けられるのがスケールメリットなんだけど、まだ理解できないの?

    もう一度聞きますが、「24時間」「専有部」を巡回警備されている「4000万マンション」ですか?

  83. 55493 匿名さん

    >管理規約違反です(笑)

    占有利用権って知らないの?情弱だねぇいつもいつもw

  84. 55494 匿名さん

    >もう一度聞きますが、「24時間」「専有部」を巡回警備されている「4000万マンション」ですか?

    ああ、議員なんでSP張り付いてるよ。知らんの?上京用のマンションだ。

  85. 55495 匿名さん

    はい、4000万マンション「セキュリティ」のメリット消えました。

  86. 55496 匿名さん

    >>55495 匿名さん
    もうマンションのメリット残ってないですね!

  87. 55497 匿名さん

    そういえば国会議員宿舎ってマンションだよね。やっぱセキュリティ考えるとマンションになるんだろうね。

  88. 55498 匿名さん

    >ああ、議員なんでSP張り付いてるよ。知らんの?上京用のマンションだ。

    キムタク?爆笑


  89. 55499 匿名さん

    >>55497 匿名さん
    > そういえば国会議員宿舎ってマンションだよね。やっぱセキュリティ考えるとマンションになるんだろうね。

    しょぼそうですね。

    戸建てのセキュリティについてお話しします。
    3メートルの外壁で侵入者を遮断。
    門には24時間門番がアポイントをチェック。
    4万平米の敷地内には常に50人の警備員が巡回警備。
    部屋の鍵、玄関ドア、窓に防犯センサー。何かあれば警備員室から24h警備員が駆けつける。
    敷地内・屋敷内の至るところに防犯カメラ。
    部屋などに緊急ボタン。押せば、警備員が24h駆けつける。

    嫁が気に入っている。
    女性はセキュリティ気にする人多いよね。
    うちの嫁は玄関ドア一歩でもでたら共有部なマンションなんて怖くて絶対住めないって言ってる。

  90. 55500 匿名さん

    >>55499 匿名さん 

    5000万の戸建てで?どこですか?具体的にお願いします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2