住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-20 21:53:53

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 53241 匿名さん

    4000万以下のファミマンは、まともな立地に存在しないということ?
    戸建てとマンションじゃ客層が違うんだ。

  2. 53242 匿名さん

    都心じゃ無ければ4000万で70㎡位のマンション有りますからね
    都内でも20坪位の敷地の戸建も有りますよ

    住まいに何を求めるか、だと思いますよ

  3. 53243 匿名さん

    >>53237 匿名さん

    戸建て派がマンション派を叩くような場所ではありませんよね。
    そのようなスレであれば、マンションの実態がよくわかりますね。

    壁一枚、天井・床一枚のみで隔てただけの密着した空間に他人が住むマンションすなわち集合住宅は、購入しないで賃貸が安全ですね。

  4. 53244 匿名さん

    >都心じゃ無ければ4000万で70㎡位のマンション有りますからね

    都心3区以外の23区でも4000万以下で70㎡マンションは無理でしょ。
    市部でも70㎡だとかなり西側に行かないとないし物件数も少ない。
    周辺3県のターミナル駅から少し入った駅までいかないとありません。

  5. 53245 匿名さん

    翻って戸建。4000万円で都内どこに住めますか?ランニングコスト入れて4500万円でもいいが、クソみたいな物件しか出てこないぞ。

  6. 53246 匿名さん

    結局は価格次第なんだよね。4000万なら4000万なりだし1億は1億なり。安かろう悪かろうで考えれば、家はだいたい当てはまると思う。管理費やランニングコストも同じことで、コストを掛けるほどしっかりメンテされて将来にわたっての価値を維持していく訳で、ケチれば30年以下でボロ屋になるだろうし。なので修繕は最低限という前提の戸建てなどナンセンス。

  7. 53247 匿名さん

    >戸建て派がマンション派を叩くような場所ではありませんよね。
    叩けてないよ、羨ましがってるようにしか伝わらないよ

    >都心3区以外の23区でも4000万以下で70㎡マンションは無理でしょ。
    >市部でも70㎡だとかなり西側に行かないとないし物件数も少ない。
    >周辺3県のターミナル駅から少し入った駅までいかないとありません。
    日々の検索ご苦労さん
    買えると良いね

  8. 53248 匿名さん

    >>53245 匿名さん
    23区内は厳しいんじゃね?それはマンションもしかり。
    べつに都内にこだわる必要もないと思うが

  9. 53249 匿名さん

    >>53248 匿名さん
    せちがらい世の中ですね〜。4000万円て普通に大金だと思うのに。
    マイカー放棄した都内マンションか、修繕放棄した戸建か、どちらがリスキーなのかなぁ…。

  10. 53250 匿名さん

    都心じゃないと無価値って 笑
    大阪の土地メッチャ上がってんぞ!w

  11. 53251 匿名さん

    マイカー放棄してやっとこさ4000万のマンション買うってことでしょ。
    そりゃせちがらい世の中だよ。

  12. 53252 匿名さん

    >>53247 匿名さん
    >> 戸建て派がマンション派を叩くような場所ではありませんよね。
    > 叩けてないよ、羨ましがってるようにしか伝わらないよ

    このスレのことを言っているんじゃないですよw
    以下のスレのことを言っているんですよ。

    ●【**住人】こんな家、マンション、賃貸はやめたほうが良い【悪臭騒音】
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/565912/

    ● マンション内駐車場での改造車の爆音
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/45778/

  13. 53253 匿名さん

    >翻って戸建。4000万円で都内どこに住めますか?ランニングコスト入れて4500万円でもいいが、クソみたいな物件しか出てこないぞ。

    建売りしか見てないからだよ。
    4000万+ランニングコストで土地と上物を別にしたらいい。

  14. 53254 匿名さん

    >>53253 匿名さん
    真面目に検討しているので、2000万円とか言わないでくださいね。そんなの空論じゃないですか。
    管理費程度ならわかりますが、修繕費や駐車場に関しては不測の事態の為に貯蓄に回しますよ。使わないで済むならリフォームに回します。新築に使えるのは4500万円までです。

  15. 53255 匿名さん

    >>53254
    4500万しか予算がないなら狭いマンションにするか、安い賃貸にして自己資金を貯めるかですね。

  16. 53256 匿名さん

    6000万くらいじゃまともなものは建たないよ
    まあ、せいぜい建物スペックにちょっとこだわるくらいだな

  17. 53257 匿名さん

    みんな当たり前のように金持ちなんだなw

  18. 53258 匿名さん

    アパート住まいですから。

  19. 53259 匿名さん

    平均的な戸建生活のよさを語ってください

  20. 53260 匿名さん

    >>53259 匿名さん
    > 平均的な戸建生活のよさを語ってください

    集合住宅じゃ無いことです。

    ・壁一枚、床・天井一枚隔てただけの密着した空間に他人が住んでいることがなく、他人への生活音・他人からの生活音を気にする生活を強いられることが無い。
    ・「管理組合」と言う名の大家に「管理費・修繕積立金」と言う名目の家賃が強制徴収されることがない。

  21. 53261 匿名さん

    他にないのですか(苦笑)?

  22. 53262 匿名さん

    >>53261 匿名さん
    > 他にないのですか(苦笑)?

    マンションのメリットは皆無ですね。(大爆笑)

  23. 53263 匿名さん

    >「管理組合」と言う名の大家に「管理費・修繕積立金」と言う名目の家賃が強制徴収されることがない

    分譲賃貸マンション(アパート)の人ですね

  24. 53264 匿名さん

    >>53262 匿名さん
    > 他にないのですか(苦笑)?

    妥協の産物と言える集合住宅の居住形態が絶対に超えることの無いメリットを挙げてみました。

  25. 53265 匿名さん

    >>53263 匿名さん
    >> 「管理組合」と言う名の大家に「管理費・修繕積立金」と言う名目の家賃が強制徴収されることがない
    > 分譲賃貸マンション(アパート)の人ですね

    くだらん。

  26. 53266 匿名さん

    >>53263 匿名さん
    > 分譲賃貸マンション(アパート)の人ですね

    ようやく、マンションさんも、マンションのことをアパートと認識出来るようになりましたか。

  27. 53267 匿名さん

    そろそろ、平均以下である4000万マンションのメリットが聞きたいですね。

  28. 53268 匿名さん

    しょせん集合住宅でしょ。

  29. 53269 匿名さん

    実際のところ、
    ・戸建てと同様の暮らしをしても騒音問題にならない。
    ・管理費/修繕積立金が任意で自由(対価と合わせて)
    なら、マンションもかなりマシな居住形態になるんですけどね。

  30. 53270 匿名さん

    >>53259 匿名さん
    > 平均的な戸建生活のよさを語ってください

    で、平均以下である4000万マンションのよさは、やはり語れませんか。。。

  31. 53271 匿名さん

    マンションのメリットは
    「平均的な戸建ではないこと」
    ですね

    カーテン、シャッター閉じた生活からの開放とかw

  32. 53272 匿名さん

    >・管理費/修繕積立金が任意で自由(対価と合わせて)

    わずかなお金が払えない人は現状維持で良いのでは?

  33. 53273 匿名さん

    マンションのメリット

    戸建より広いリビングですね!

  34. 53274 匿名さん

    マンションのメリット

    戸建より大きい窓ですね!

  35. 53275 匿名さん

    個別・特殊な限られた物件を例に挙げても、全く響かず何の参考にもならない。

    翻って、マンションは一言で言うと「多層長屋風蟻塚形態蜂ノ巣形態雑居房的共産主義銭湯方式共有共同合同集合忍び足養成所兼半賃貸RC造アパート」。

    これはマンションを揶揄しているのではない。
    マンションの居住形態そのものの事実を述べているのである。

    マンション派のように投稿者を揶揄したり煽ったりしているのでもなければ「ミニ戸」「木造」のように戸建ての実装仕様による限られた事実ではなく、マンションの居住形態そのものの「避けがたい」事実を述べているのである。

    具体的に説明しよう。

    ・多層長屋風
     →長屋建てを多層化した居住形態。しかしながら、その独立性から長屋建てに劣り長屋建てとは呼べない(呼んだらダメ、詐欺にあたる)ので「風」。

    ・蟻塚形態
     →盛り上がった建造物に多数が住む、その形態は蟻塚そのもの。
      以下、ご参照。
      https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10176766205

    ・蜂ノ巣形態【New!】
     →カーテンを開放した生活が望めそうではあるが、残念ながらこの価格帯では、カーテンを締め切った生活となるのが実態。カーテンを締め切った各戸の窓がたくさん上下左右に並んださまは、まるでサナギの入った蜂の巣のよう。
      以下、ご参照。
      https://img.cowcamo.jp/uploads/pictures/7757/14.jpg
      https://farm5.static.flickr.com/4556/26947622949_ccab6d41e6_o.jpg
      https://farm5.static.flickr.com/4536/23998548517_95bbfe35d7_o.jpg
      https://farm5.static.flickr.com/4728/27268469829_04d128b013_o.jpg
      https://farm5.static.flickr.com/4546/38163508145_4091a4c1fb_o.jpg
      https://farm5.static.flickr.com/4737/38756290374_59d66c9865_o.jpg

    ・雑居房的
     →法律の範囲より狭い内規での生活。その生活は雑居房のよう。

    ・共産主義
     →みんな平等に。

    ・銭湯方式
     →戸建てにあってマンションの専有部にない設備をお金を払って使う。

    ・共有共同合同集合
     →共有して共同で合同で集合して住む。

    ・忍び足養成所【New!】
     →壁一枚、床・天井一枚のみで隔てただけの密着した空間に他人が住んでおり、他人への生活音・他人からの生活音を気にする生活を強いられるため、忍び足を習得できる。

    ・半賃貸
     →例え購入しても、賃料の一部である「管理費・修繕積立金」を「管理組合」と言う大家に、「管理費・修繕積立金」という名目で強制徴収される生活。

    ・RC造アパート
     →マンションは日本独特の呼び方、正しくはアパート。RC造のアパートに過ぎない。

    誤りがあれば指摘願う。

  36. 53276 匿名さん

    ひと部屋1000万しかかかっていない部屋をありがたがって買ってくれるって
    そりゃーどの会社もマンションばかり作るわなーーーw

  37. 53277 匿名さん

    >>53273 匿名さん
    >>53274 匿名さん
    どんな物件ですか?
    4000万円以下で戸建より広いリビングや窓のマンションを一例でいいので具体的に教えてください。

  38. 53278 匿名さん

    マンション
    個々のマンション毎に平均的な相場がつき各戸の条件などでプラスマイナスされる
    立地のよいまとまった土地は戸建てより取得が困難なこともあり、この4,5年あがりっぱなし

    戸建
     土地値+減価償却で決まる
     土地値の上昇まずなく基本的に下落基調、新築から建物と合わせ下がる一方
     ごく一部ブランド建売(ファインコートなど)などは、多少個別評価されマンションに近い相場観で取引されることも
     

     

  39. 53279 匿名さん

    こっちはランニングコスト踏まえて6000万の戸建と比較していますが?
    おたくさんは4000万なのですか?
    4000万戸建さんでは比較になりません

  40. 53280 匿名さん

    マンションのメリット

    開放感のあるルーフバルコニー!

  41. 53281 匿名さん

    >開放感のあるルーフバルコニー!

    そこ自分のじゃ無いけどね

  42. 53282 匿名さん

    ブランド建売・・・
    ショボい割に高くて、絶対に買っちゃダメな奴だろ。

    うちの近くにプラウドシーズンがあるが、超絶辺鄙な所にある割に駅近戸建並に高い。
    どんな情弱が買ってるんだろうと思うよ。

  43. 53283 匿名さん

    >どんな情弱が買ってるんだろうと思うよ。

    ちみみたいなマンション買っちゃう情弱さんと同類だよね

  44. 53284 匿名さん

    マンションも建売だからね。

  45. 53285 匿名さん

    マンション、建売、注文戸建、どれでも結局は価格次第なんだよね。4000万なら4000万なりだし1億は1億なり。安かろう悪かろうで考えれば、家はだいたい当てはまると思う。管理費やランニングコストも同じことで、コストを掛けるほどしっかりメンテされて将来にわたっての価値を維持していく訳で、ケチれば30年以下でボロ屋になるだろうし。なので修繕は最低限という前提の戸建てなどナンセンス。

  46. 53286 匿名さん

    マンション買っちゃう情弱さん達へ!
    将来の支出考えてから買えよ!!

  47. 53287 匿名さん

    >マンション、建売、注文戸建、どれでも結局は価格次第なんだよね。4000万なら4000万なりだし1億は1億なり。安かろう悪かろうで考えれば、家はだいたい当てはまると思う。管理費やランニングコストも同じことで、コストを掛けるほどしっかりメンテされて将来にわたっての価値を維持していく訳で、ケチれば30年以下でボロ屋になるだろうし。なので修繕は最低限という前提の戸建てなどナンセンス。

    将来無価値(建物)になる建物に無駄な修繕費をジャブジャブつぎ込むマンションは負動産なんだよね

  48. 53288 匿名さん

    歴史を見れば好立地の地価は下がりづらい

  49. 53289 匿名さん

    >将来の支出考えてから買えよ!!

    まあ、この価格の戸建ては庭なども狭いだろうけど、外壁の塗り替えや屋根の雨漏り対策など、一軒家の手間は想定より掛かるよ。建てれば分かるだろうけど。4000万程度のマンションならメンテ費用もたかが知れてるけど。情弱はどっちなのか、賃貸さんには分かるまい。苦笑

  50. 53290 評判気になるさん

    >>53286 匿名さん
    >将来の支出考えてから買えよ!!

    戸建所有者がお金があったらしたい建替え費用より
    少額よ

  51. 53291 匿名さん

    >雨漏り対策など
    雨漏り対策ってなんだ?(笑)

  52. 53292 匿名さん

    >>53290 評判気になるさん
    ボロマンションの化粧直し?

  53. 53293 匿名さん

    >将来無価値(建物)になる建物に

    上物の減価償却期間は、戸建て21年、マンション47年と戸建ての倍以上ですから。
    これはあくまで法定期間なので、それ以上持たせることもメンテ次第でもちろん可能。
    戸建てより修繕費を掛けるかけ甲斐があります。戸建ての建物は使い捨てでしょ。

  54. 53294 匿名さん

    >>53290 評判気になるさん
    占有部には手が回らずボロのままですか?

  55. 53295 匿名さん

    >>53293 匿名さん
    減価償却と資産価値が理解できないらしい(笑)

  56. 53296 評判気になるさん

    >>53294 匿名さん
    あなたのお住まいはどう?

  57. 53297 匿名さん

    >上物の減価償却期間は、戸建て21年、マンション47年と戸建ての倍以上ですから。


    戸建てさん、マンションの半分のサイクルで建て替えですけど、
    建て替え費用貯まってますか?ランニングコスト費用なんて吹っ飛びますよ。

  58. 53298 匿名さん

    償却期間と建て替え周期は全くの別物ですよ。
    RC共同住宅と木造戸建では、建て替え周期に差はありません。

  59. 53299 匿名さん

    >>53297 匿名さん
    築30年のボロマンションは無理~

  60. 53300 匿名さん

    いくら修繕費かけても30年経てばオンボロマンションの出来上がり

  61. 53301 匿名さん

    >築30年のボロマンションは無理~

    築30年のボロ戸建てはもっと無理~

  62. 53302 評判気になるさん

    >>53299 匿名さん
    >築30年のボロマンションは無理

    築30年のマンションと築10年の戸建どっちが快適かな?
    リフォーム済みの築30年マンションだね!

  63. 53303 匿名さん

    ファインコートに高い金出すのは完全に情弱だな。
    でも悲しいかな、大手のブランドに騙されて買う人が多いのも事実。
    高かろう悪かろうだが、不動産という市場の特性で売れている例だね。
    良く言えば三井の売り方が上手いとも言える。

  64. 53304 匿名さん

    >>53302 評判気になるさん
    古マンションは耐震的に無理~

  65. 53305 評判気になるさん

    >>53304 匿名さん

    戸建より安全

  66. 53306 匿名さん

    >>53305 評判気になるさん
    イヤイヤ(笑)
    まずは耐震診断しましょうね

  67. 53307 マンション掲示板さん

    >>53306 匿名さん
    >耐震診断

    戸建はほぼしていない
    何ちゃって計算のみ

  68. 53308 匿名さん

    築30年の戸建を建替えて新築が最も良いと思うけど

  69. 53309 匿名さん

    戸建ては構造計算基本ナシです

  70. 53310 マンション掲示板さん

    >>53308 匿名さん
    >築30年の戸建を建替えて新築が最も良いと思うけど

    いくらかな?

  71. 53311 匿名さん

    耐震等級も取れない安普請は御免だな。

  72. 53312 匿名さん

    >>53311 匿名さん
    マンションじゃねーかw

  73. 53313 匿名さん

    そういうこと。

  74. 53314 匿名さん

    うーん、マンションさんってうっすい知識だよね。
    構造計算って狭小3階建てはすべてされてるんだよ。知ってる?
    二階建ては構造計算しなくてもある程度担保がとれるという国土交通省の判断だよ。
    もちろん、特殊な形の家なら構造計算した方がいいが、そんな家は注文住宅だろうからハウスメーカーがある程度担保してるしね。
    普通の形の普通の二階建てなら壁量計算で十分効果的だよ。心配なら壁量を余裕持って作れば良いし。

  75. 53315 匿名さん

    うちはマンションだが、近所のファインコートより広いな

    ファインコートの皆さんも一日中カーテン閉じた生活だよ

  76. 53316 匿名さん

    >>53315 匿名さん

    茨城とか埼玉?
    やはり地方だと広いマンションもあるんだね。

  77. 53317 匿名さん

    いくら広くても耐震等級も取れない安普請マンションは御免だな。

  78. 53318 匿名さん

    >戸建ては構造計算基本ナシです

    住宅性能表示や長期優良の申請をするときに構造計算するでしょ。
    施主にくれる申請書の控えに、何百ページもの分厚い計算書のコピーがついてくる。
    計算書をくれないようなHMは信用しないことだ。

  79. 53319 匿名さん

    新築マンションでも耐震等級は最低の1しかありません。
    等級2の新築マンションはほとんどないし高価格。
    共用部が無くランニングコストがかからない等級3の戸建てだな。

  80. 53320 匿名さん

    耐震等級の話が出てくるけど、生き埋めになるような倒壊以外は基本的に損傷レベルになりますよね?つまり経済的な問題。
    で、建物が損傷するような大地震の震源地になる確率と損傷の修繕費を見た時に、万が一震源地になっても無傷の強い建物にした方が経済的なのでしょうか?

    1000万円の修繕費が発生する確率が1%としても10万円、つまり耐震性の強い?物件にはそれだけの価値しかないので、耐震性は不動産を語る上で本質として合理的では無いような…。もちろん震度6レベルで倒壊する物件は問題外ですし、日本人は耐震性が大好きというならそうなのかも。

    単純な疑問です。

  81. 53321 匿名さん

    うちのマンションは耐震2だよ

    木造のなんちゃって耐震3より価値高いと思う
    戸建は火災、水害のリスクもあるからな

  82. 53322 匿名さん

    6000万の物件と4000万の物件を比較して喜ぶ戸建さんがまだいるの?w

  83. 53323 匿名さん

    >>53321 匿名さん

    そのマンションのエリアと価格帯をお願いします。

  84. 53324 匿名さん

    庶民的な価格帯なら戸建でいいのでは?

  85. 53325 マンション掲示板さん

    >>53323 匿名さん
    エリア マン民の脳内
    価格帯 4000万円

  86. 53326 匿名さん

    耐震等級3の戸建がぶっ壊れたら誰が責任とってくれるのでしょうか?

  87. 53327 匿名さん

    ローンの仮審査も出したことない奴が何かいってるねw

  88. 53328 匿名さん

    ここの戸建さんが都心部に背を向けてひたすら安いマンションを叩きまくる理由が分かりました。

  89. 53329 匿名さん

    耐震等級3だと震度7でも壊れないんですよね?

  90. 53330 匿名さん

    >>53328 匿名さん
    郊外のマンションさんが吠えてるだけでしょw

  91. 53331 匿名さん

    図星の場合に即時かつ過剰な反応が見られるのも特徴的ですね。

  92. 53332 匿名さん

    精神的にはこのスレに住んでいると言っても過言ではない。

  93. 53333 匿名さん

    マンションはひと部屋1000万程度でできてるよ
    水回りのキッチンや風呂、トイレなどで150万
    断熱材は50万、サッシなどで50万、電気工事30万、材料費300万、人件費300万で合計880万
    そこに土地購入費や豪華なエントランスなどを分割負担してもトータルで1400万程度見ておけば十分
    もちろんキッチンの設備などをグレードアップしたり立地が坪○○百万するとかならコストは上がるが
    要は4000万程度のマンションのひと部屋あたりの相応の価値は2500万くらいで
    あとはマンション販売会社が豪華に見える設備や立地を過剰に宣伝することで
    4000万に釣り上げてるだけです

  94. 53334 匿名さん

    6000万のマンションの相応の価値は4000万が妥当

  95. 53335 匿名さん

    >>53333 匿名さん
    戸建はどうなん?原価語ったらボリュームメリットの無い戸建の方が香ばしいだろ。

  96. 53336 匿名さん

    >>53333 匿名さん

    うーん、躯体の費用は入っていますか?

  97. 53337 匿名さん

    >>53333 匿名さん

    戸建の場合は数が履けないので、原価にマージンを3割ぐらい載せないと商売にならないですね。

  98. 53338 匿名さん

    >>53333 匿名さん

    分担で負担するから好立地や豪華なエントランスが作れるんですね。自力ではムリでしょう。

  99. 53339 匿名さん

    >>53334 匿名さん

    社会に出てからもそういうことを言ってると笑われますよ。

  100. 53340 匿名さん

    >>53333 匿名さん

    マンションの方がマージン率低いんじゃないの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸