住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-20 21:53:53

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 53121 匿名さん

    原価1000ってどういう計画だよw
    それなら、戸建の原価は500くらいかな

  2. 53122 匿名さん

    >郊外戸建の相手は都心ワンルーム以下か。
    >貧乏クサ・・

    それがここのマンションの現実だからね。

  3. 53123 匿名さん

    お一人様なら狭いと感じることも無いのでしょう。

  4. 53124 匿名さん

    >郊外戸建の相手は都心ワンルーム以下か。
    >貧乏クサ・・

    >それがここのマンションの現実だからね。

    ですね。郊外の広い戸建の価格で買えるのが都心の狭いワンルーム。
    それだけ価値が高いのが都心ということです。
    それがここのマンションの現実。
    郊外戸建の相手は都心ワンルームですね。
    都心の平均的マンション相手だと、郊外の豪邸になりますね。

  5. 53125 匿名さん

    しょせんワンルームマンションしか買えないのがここのマンションさんってわけね。

  6. 53126 匿名さん

    >しょせんワンルームマンションしか買えないのがここのマンションさんってわけね。

    そのワンルームと同じ価値なのが戸建てですよ。中には賃貸アパート住みさんもいるようなので、それ以下の戸建て?さんも混在しているようですけど。都内ワンルームvs郊外戸建の様相を呈していますね。価格的にはどっこいどっこいですから。

  7. 53127 匿名さん

    >しょせんワンルームマンションしか買えないのがここのマンションさんってわけね。

    しょせん郊外に戸建買うだけしかできないのがここの戸建民ってわけね。

  8. 53128 匿名さん

    >しょせんワンルームマンションしか買えないのがここのマンションさんってわけね。

    そのワンルームと同じ価格の戸建てで高性能と喜ぶ戸建さんって・・・底流すぎですな。

  9. 53129 匿名さん

    >しょせん郊外に戸建買うだけしかできないのがここの戸建民ってわけね。

    というあなたはなぜこのスレに張り付いてるの?
    寂しいの?

  10. 53130 匿名さん

    >>53120 匿名さん
    これは香ばしい戸建さんですね。

  11. 53131 匿名さん

    >都内ワンルームvs郊外戸建の様相を呈していますね。価格的にはどっこいどっこいですから。

    ワンルームに家族では住めない。
    給料の安い家族持ちは安くて広い戸建てを求め郊外へ。
    私は年収高いのでセカンドや賃貸用に都心ワンルームを数戸所有。
    同じ価格帯でも目的が違うので、郊外戸建てさんとは話が全く嚙み合わない。
    困ったものだ。そんなマンション住みさんも多いかと。

  12. 53132 匿名さん

    >給料の安い家族持ちは安くて広い戸建てを求め郊外へ。

    おいくらぐらいが安い給料の目安ですか?

  13. 53133 匿名さん

    マンションを購入する理由は何か?と5万を超えるレスの議論の末、現状は以下。

    ・ランニングコストを踏まえるとより高い物件価格の戸建てが買えることをに気付かなかった。

    ・新聞折り込みチラシを見て「買えるか?買えないか?」のみを検討し、「戸建てについてはどうか?」などを検討せず、深く考えなかった。

    リスクを考慮してマンションを購入と言うが、そもそもマンションを購入する理由がない。

  14. 53134 匿名さん

    >おいくらぐらいが安い給料の目安ですか?

    うちのマンションLからの景色ですが、
    都心だからこそ、東京タワーなど見えるというのもプレミアム価値です。
    安い給料とはこういうマンションを買えないレベルのことですよ。
    こだわりのバスルームも見たいかな?

    1. うちのマンションLからの景色ですが、都心...
  15. 53135 匿名さん

    >>53133 匿名さん 

    全く的外れですね。マンションの景色の良さからですよ。
    戸建てはいくら出しても景色ショボいからね。

  16. 53136 匿名さん

    >「戸建てについてはどうか?」などを検討せず、深く考えなかった。

    一瞬考えましたけど、戸建ては割安でしたが対象外でしたね。
    だってバスルームにも大きな窓が取れますが、隣に建物が存在しないメリット。
    数メートル先に隣家がある戸建てとは全く違います。
    新築時のカスタムオーダーで、このようにパウダールームを広く取ることもできて快適です。
    都心では、マンションの方がプライバシー守れるので人気があります。だから高額なのですが。

    1. 一瞬考えましたけど、戸建ては割安でしたが...
  17. 53137 匿名さん

    >>53113 匿名さん

    4000万の戸建と6000万の戸建は、同じランニングコストなのですか?

  18. 53138 匿名さん

    >53134: 匿名さん
    関係者から共用部のラウンジ写真貰いました。
    イメージ通りの仕上がりです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583133/79/

  19. 53139 匿名さん
  20. 53140 匿名さん

    >>53138-53139 匿名さん

    それ私が提供したものですから。
    いいマンションですよ。周りにも建物がなくて快適です。
    最も高い部屋は25億ほどしますが、5億もあればそこそこ家族で住める間取りの買えますよ。

  21. 53141 匿名さん

    >うちのマンションLからの景色ですが、

    ああ、ラウンジのLなのね。リビングかと思ったよw

  22. 53142 匿名さん

    >最も高い部屋は25億ほどしますが、5億もあればそこそこ家族で住める間取りの買えますよ。

    郊外なら城みたいな戸建てが買えるでしょうね!笑

  23. 53143 匿名さん

    ここも閉会式ですかねぇ。

  24. 53144 匿名さん

    購入するならマンションってことだね。

  25. 53145 匿名さん

    >ここも閉会式ですかねぇ。
    もう結論は出てますからねえ。

    >地価が坪800万するような立地のマンションなら、4000万以下の区画は20㎡のワンルーム。
    だから、都内ワンルームに家族では住めない。
    給料の安い家族持ちは安くて広い戸建てを求め郊外へ。
    大は小を兼ねるがその逆は無理なので、家族持ちは郊外戸建て。
    シングルなら都内マンションか戸建て。

    が結論でしょ。まだ続けたいですか?


  26. 53146 匿名さん

    元気だった戸建さんも意気消沈ですね。

  27. 53147 匿名さん

    >購入するならマンションってことだね。

    残念ながら、この予算帯では家族持ちには戸建て一択でしょうね。
    マンションは家族向けのは予算的に高くて買えないので。

  28. 53148 匿名さん

    >>53146 匿名さん
    あまりの⚪⚪さ加減に呆れてるだけだけど

  29. 53149 匿名さん

    スレのルールすら守れない成人(笑)

  30. 53150 匿名さん

    >>53147 匿名さん
    妥協の戸建で結論ですかねー。この予算だと。

  31. 53151 匿名さん

    >あまりの⚪⚪さ加減に呆れてるだけだけど

    本質論でレスできなくなったらお終いですね。
    このスレも終了が妥当でしょう。
    お疲れさまでした。

  32. 53152 匿名さん

    一日待ったが、平均的な郊外戸建のよさがわからなかったw
    間取り、内装のスペック、土地の所有、修繕ふぁ自由にできる
    これ以外になにがあるの?

  33. 53153 匿名さん

    >>53152 匿名さん
    安い

  34. 53154 匿名さん

    ま、景色のよいマンションLや、こだわりのバスルームに住むには
    これぐらいないとねw

    1. ま、景色のよいマンションLや、こだわりの...
  35. 53155 匿名さん

    >>53154 匿名さん 

    それじゃあ一ヶ月の家賃にも足らないのでは?檜町タワーは日本最高峰マンションだよ。

  36. 53156 匿名さん

    檜町タワー。4000万以下で買える日本最高峰のマンション。

  37. 53158 匿名さん

    無意味な3億臭

  38. 53159 匿名さん

    時給860円の人に悪いぞ

  39. 53160 匿名さん

    いや、たった2400万臭w

  40. 53161 匿名さん

    >>53157 匿名さん
    画像盗用
    削除及びアクセス禁止ですね。


  41. 53162 匿名さん

    >>53157 匿名さん
    今月分アップしたら信じるよ。
    絶対無理たけど(笑)

  42. 53163 匿名さん

    あえてスレチで荒らすしかできない。
    マンションさんにはこのスレの存在が辛すぎるんですね、分かります

  43. 53165 匿名さん

    マン民の本性が出てるのか。
    どのスレでも粘着具合が同じだなw

  44. 53167 匿名さん

    今日はこんな話題
    もう寒くないから戸建さん達もイライラして
    サッシュがー
    断熱性能がー

    みたいな話題じゃ無くなったね
    雪解け

  45. 53168 匿名さん

    ここの戸建さんが都心に背を向けて安いマンションばかり攻撃していた理由がよく分かりましたw

  46. 53169 匿名さん

    53154さん
    なぜに夏の?

    中住戸で暖かいというわりには、広告やblogからの盗用画像だけで
    冬の明細って出てきたためしが無いですね

  47. 53170 匿名さん

    戸建てがあげた写真を長期保存して成りすまして盗用するマンション
    必死すぎて笑える

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸