住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-20 06:25:09

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 52501 匿名さん

    >>52494 匿名さん
    > ここの戸建さんは安いマンションを諦める理由を探しているようだ。

    ここのマンションさんは戸建を買えなかった自分を正当化する理由を探しているようだ。

  2. 52502 e戸建さん

    >>52500 匿名さん
    24時間365日頭から離れないマンション憧れさん

  3. 52503 匿名さん

    このスレの前提だと、全員の一致するところで安いマンションをワザワザ購入する人なんていないのでは? という見解になりますよね。

  4. 52504 e戸建さん

    >安いマンションをワザワザ購入する人なんていないのでは?

    3500万の戸建を検討中かな?

  5. 52505 匿名さん

    4000万同士で比較するならアリかもね。

    6000万の戸建とワザワザ比較検討する意味はないのでは?という疑問です、、、
    その疑問に回答できる方はいらっしゃいます?

  6. 52506 匿名さん

    >>52503 匿名さん

    6000万の戸建と比較して、という前提条件付きの見解ですね。

  7. 52507 匿名さん

    >>52499 匿名さん
    > すでに戸建派と言っているのに、後付けで比較するマンションをわざわざ探す

    誤解されているようですね。

    どちらかと言うと、より高い物件価格の戸建てをゲットできるのは、もともとマンション購入を検討していた人ですね。

    そして、もともと戸建て購入を検討していた人は、より安い物件価格のマンションしかゲット出来ないと言うことで、そんなことを検討する人は居ません。

    よって、このスレでマンションと戸建てを検討しているのは、マンションさんのみとなります。

    …っと言う指摘に全く反論できないマンション民。

  8. 52508 匿名さん

    戸建て派どうしで議論が活発になされているように、すでに4000万以下の安いマンションなんて眼中なし。って感じですねw

  9. 52509 e戸建さん

    4000万の安いマンションなんて比較する意味がない
    3500万の戸建を検討

  10. 52510 匿名さん

    4000万の格安パワービルダー系戸建とならいい勝負になりそうだね。

  11. 52511 匿名さん

    どうせマンションも戸建ても郊外なんだから、5000万の戸建てでいいっしょ。
    マンションなんて購入する価値なし。で答えが出てるじゃん。

  12. 52512 匿名さん

    >>52508 匿名さん

    戸建を所有していないエセ戸建さんと、そのエセ戸建さんがマンションさんと呼ぶ真の戸建所有者との論争ですかね。

  13. 52513 匿名さん

    >>52505 匿名さん
    > 6000万の戸建とワザワザ比較検討する意味はないのでは?という疑問です、、、
    > その疑問に回答できる方はいらっしゃいます?

    とは言え、4000万以下のマンションは作られ続け、購入され続けています。
    その理由は何か?を探る上でも有益かと考えます。

  14. 52514 匿名さん

    ですね。安いマンションは供給され続けてますからね。

  15. 52515 匿名さん

    >>52511 匿名さん

    なので、このスレで安いマンションを議論の対象としたい戸建さんは、何か個別の事情がおありのはずなので、それを説明してもらわないと議論になりませんよね。

  16. 52516 匿名さん

    真の戸建て所有者さんもワザワザ4000万以下の安いマンションなんて購入検討しないって意見のようです。
    なので真のマンション所有者さんは恥ずかしくてスレから退散してしまいました。

  17. 52517 匿名さん

    >>52513 匿名さん
    要するにここの戸建さんは、安いマンションが気になって仕方がない、ということですね。

  18. 52518 匿名さん

    安いマンションなんて検討しないってのが真の戸建て所有者さん達の見解ですw

  19. 52519 匿名さん

    >>52517 匿名さん
    > 安いマンションが気になって仕方がない

    厳密に言うと、

    「ランニングコストを踏まえるとより高い物件価格の戸建てを購入することができるのに、何のメリットも無い妥協の産物であると思われるマンションが購入され続ける理由が気になって仕方がない。」

    と言うことです。

  20. 52520 匿名さん

    >>52518 匿名さん

    ですね。

    なので、6000万の戸建 > 4000万のマンション > 所有してないここの戸建さん

    ということですね。

  21. 52521 匿名さん

    >>52515 匿名さん
    > このスレで安いマンションを議論の対象としたい戸建さんは、何か個別の事情がおありのはずなので、それを説明してもらわないと議論になりませんよね。

    4000万以下のマンションは作られ続け、購入され続けています。
    その理由は何か?が知りたいですね。

    ランニングコストを踏まえるとより高い物件価格の戸建てを購入することができるのに、何のメリットも無い妥協の産物であると思われるマンションが購入され続ける理由が気になります。

    その実、何のメリットも無い妥協の産物であると思われるマンションが購入され続ける理由を一番ご存知で「ない」のがマンションさん自身であるような気がしてなりません。

  22. 52522 匿名さん

    >>52518 匿名さん
    戸建て持ちだけど、実際4000万以下のマンションはあまりメリットなくて検討外ではある。
    マンションで検討したのは、6000万位するけど駅5分以内東急デパートのすぐ横とかの立地かなぁ(もちろん戸建てなら億超えの地区)

    結局そこは買わず、駅からそこそこ遠い戸建てにしたけどね。

  23. 52523 匿名さん

    >>52513 匿名さん
    >4000万以下のマンションは作られ続け、購入され続けています。
    >その理由は何か?が知りたいですね。

    そんなデータはないよ。
    価格を問わず新築マンションの契約率は60%台で低迷してる。

  24. 52524 匿名さん

    >>52521
    >ランニングコストを踏まえるとより高い物件価格の戸建てを購入することができるのに、何のメリットも無い妥協の産物であると思われるマンションが購入され続ける理由が気になって仕方がない。

    同意します。
    マンション所有者さんの書き込みがまったくないので4000以下の安いマンションでは参考になる情報すら出せないのでしょう。

    それでも安いマンションが供給され続ける理由は気になりますね。

  25. 52525 匿名さん

    何のメリットも無い妥協の産物であると思われるマンションのメリットを戸建てに語らせようと言う作戦失敗!
    >w<;

  26. 52526 匿名さん

    > 何のメリットも無い妥協の産物であると思われるマンションが購入され続ける理由が気になって仕方がない。

    実際のところ、

    ・ランニングコストを踏まえるとより高い物件価格の戸建てが買えることをに気付かなかった
    ・新聞折り込みチラシを見て「買えるか?買えないか」のみを検討し、「戸建てについてはどうか?」などを検討せず、深く考えなかった

    ってところでしょうか。

    そんな理由、胸張って言えませんものね。
    なので、本質論での反論ができずに、投稿者自身を揶揄したり・煽ったりするしかできないと言うのも理解できます。

  27. 52527 匿名さん

    新築マンションは、建設コストと用地価格の高騰で価格は高止まり。
    4000万以下のマンションも、従来より狭くなり質も低下している。
    発売戸数を調整しても契約率の低迷が何年も続いている。

  28. 52528 匿名さん

    マンションの共用部や管理組合にかかる費用、理事会や総会の労力は無駄。

  29. 52529 匿名さん

    > ランニングコストを踏まえるとより高い物件価格の戸建てを購入することができるのに、何のメリットも無い妥> 協の産物であると思われるマンションが購入され続ける理由が気になります。

    たぶん、他の戸建派も、マンション派も、ラングコスト差が2000万もあると本気で思っている人には、どんな論理的説明しても無意味だと思っているだけだと思うよ
    何度間違いを指摘しても聞く耳持たないで、都合が悪くなると一旦スレから消えて(他人のふりして自作自演での同意はするけど)、1日後くらいに再度同じ記載をあげるの繰り返しだから

  30. 52530 匿名さん

    4000万以下のマンションは立地が悪く居住面積も狭いのに、共用部とそれにかかる費用が無駄にかかるのは事実です。

  31. 52531 匿名さん

    >>52529 匿名さん

    分かりやすいです。
    ランニングコストを踏まえると、4000万より高い戸建てが買えると言うことですね。

    やはり、ランニングコストを踏まえるとより高い物件価格の戸建てを購入することができるのに、何のメリットも無い妥 協の産物であると思われるマンションが購入され続ける理由が気になりますね。

  32. 52532 匿名さん

    >>52522
    >>52526
    >>52530
    ではなぜ毎日マンションのことでおたまがいっぱいなんだろろう?

  33. 52533 匿名さん

    >>52532 匿名さん
    > ではなぜ毎日マンションのことでおたまがいっぱいなんだろろう?

    4000万以下のマンションは作られ続け、購入され続けています。
    その理由は何か?が知りたいですね。

    ランニングコストを踏まえるとより高い物件価格の戸建てを購入することができるのに、何のメリットも無い妥協の産物であると思われるマンションが購入され続ける理由が気になります。

    その実、何のメリットも無い妥協の産物であると思われるマンションが購入され続ける理由を一番ご存知で「ない」のがマンションさん自身であるような気がしてなりません。

    実際のところ、

    ・ランニングコストを踏まえるとより高い物件価格の戸建てが買えることをに気付かなかった
    ・新聞折り込みチラシを見て「買えるか?買えないか」のみを検討し、「戸建てについてはどうか?」などを検討せず、深く考えなかった

    ってところでしょうか。

    そんな理由、胸張って言えませんものね。
    なので、本質論での反論ができずに、投稿者自身を揶揄したり・煽ったりするしかできないと言うのも理解できます。

  34. 52534 匿名さん

    >4000万以下のマンションは作られ続け、購入され続けています。
    >その理由は何か?が知りたいですね

    このスレ見てると3500万クラスの戸建さん達が憧れてるからだね

  35. 52535 匿名さん

    一人住まいなら、マンションの方が住みやすいですよ。
    最近は比較的 交通の便利な所に50㎡位のマンションが結構有りますよ
    昨年一人住まいの知人が購入しました。

  36. 52536 匿名さん

    お一人様ならこのスレのマンションもありか。
    だけどこのスレ読むとわざわざ買う必要ない気がする。

  37. 52537 匿名さん

    >>52536 匿名さん

    賃貸だと年齢が高くなると、新規には借りられませんよから
    購入されたのは70代の方です、

    都内の戸建を売却して現金で購入されました。

  38. 52538 匿名さん

    >>52537 匿名さん
    > 賃貸だと年齢が高くなると、新規には借りられませんよから
    > 購入されたのは70代の方です、

    現金ですか?
    ずっと賃貸住まいで70代で購入ですか?

  39. 52539 匿名さん

    >最近は比較的 交通の便利な所に50㎡位のマンションが結構有りますよ
    >昨年一人住まいの知人が購入しました。

    そんな物件は賃貸でいいでしょ。

  40. 52540 匿名さん

    >賃貸だと年齢が高くなると、新規には借りられませんよから
    >購入されたのは70代の方です、

    有料介護施設の入居金も数百万から数千万かかる。
    毎月の介護費用も30万ぐらいかかるから、一人暮らしの高齢者は4000万のマンションなんか買うより介護施設に入るほうが現実的。

  41. 52541 匿名さん

    >>52540 匿名さん

    まだ、お元気ですから、あと10年位は一人住まいしたいとの事でした、

    それに都内の普通の家ですが、なかりの金額に成りましたから、経済的には問題ないですね。

  42. 52542 通りがかりさん

    70代の方が1人になったのを機に立地のよい手間のいらないマンションを検討したけど
    賃貸は年齢的に無理だったので現金で購入するしかなかったというのは『なるほどな』とは思ったが
    個別のケースなのでそれを議論しても何も意味がないのよね

  43. 52543 匿名さん

    高齢者が便利さ求めるなら、普通のマンションより介護付きマンションの方が良かったかもですね。
    ま、人それぞれですが、個別事情なので、たしかに、それを例に挙げても仕方ないですね。

  44. 52544 匿名さん


    一般的では無いと思いましたが、身近に有った例です、

    勿論この予算で家族では狭いのでマンションは無理ですね。

  45. 52545 匿名さん

    となると、やはり、ランニングコストを踏まえるとより高い物件価格の戸建てを購入することができるのに、何のメリットも無い妥協の産物であると思われるマンションが購入され続ける理由が気になります。

    4000万以下のマンションは作られ続け、購入され続けています。
    その理由は何か?が知りたいですね。

    その実、何のメリットも無い妥協の産物であると思われるマンションが購入され続ける理由を一番ご存知で「ない」のがマンションさん自身であるような気がしてなりません。

    実際のところ、

    ・ランニングコストを踏まえるとより高い物件価格の戸建てが買えることをに気付かなかった
    ・新聞折り込みチラシを見て「買えるか?買えないか」のみを検討し、「戸建てについてはどうか?」などを検討せず、深く考えなかった

    ってところだったりするのでしょうか?

    そんな理由、胸張って言えませんものね。
    なので、本質論での反論ができずに、投稿者自身を揶揄したり・煽ったりするしかできないと言うのも理解できそうですが。

  46. 52546 匿名さん

    >>52541
    >まだ、お元気ですから、あと10年位は一人住まいしたいとの事でした、
    >それに都内の普通の家ですが、なかりの金額に成りましたから、経済的には問題ないですね。

    4000万の安いマンションを買って、10年後に中古で売っても二束三文だね。
    それにここは一次取得の人が多いんじゃないの。

  47. 52547 匿名さん

    >それにここは一次取得の人が多いんじゃないの

    ここはマンション所有者と分譲賃貸マンションが多く居るみたいだよ

  48. 52548 匿名さん

    賃貸マンションですか、賛成ですね

    赤坂のミッドタウンレジデンスとか最高ですね。

  49. 52549 匿名さん

    不動産は所有しておらず購入する見込みもないが、4000万以下のマンションの存在理由を知りたいがために、10年もスレに粘る人がいるようです。

  50. 52550 匿名さん

    賃貸マンションだと、このスレの予算で考えると賃料で払える金額は最大15万までってところでしょう。

  51. 52551 匿名さん

    5万レスを費やしてなお、4000万以下の安いマンションの存在理由を探求したい、戸建かどうか分からないさん。

  52. 52552 匿名さん

    >>52550 匿名さん

    ミッドタウンだと150万からですよ。桁が違いますね。

  53. 52553 匿名さん

    >>52551 匿名さん
    > 5万レスを費やしてなお、4000万以下の安いマンションの存在理由を探求したい、戸建かどうか分からないさん。

    その実、何のメリットも無い妥協の産物であると思われるマンションが購入され続ける理由を一番ご存知で「ない」のがマンションさん自身であるような気がしてなりません。

  54. 52554 匿名さん

    戸建を所有していない戸建さんがマンションさんと呼ぶ真の戸建所有者さんが、マンションのことをよく分からないのは当然のことかも知れないですね。

  55. 52555 匿名さん

    真の戸建所有者からすれば、安いマンションが存在しようがしまいが、どちらでも構わないということですね。

  56. 52556 不動産業者さん

    マンション側の人ほどマンションについて全然語れてないw

  57. 52557 匿名さん

    ランニングコストを踏まえるとより高い物件価格の戸建てを購入することができるのに、何のメリットも無い妥協の産物であると思われるマンションが購入され続ける理由が気になります。

    価値が上がりますよ、なんていう詐欺にも近い営業トークでマンションを買わせる手口でも横行してるんでしょうかね?

  58. 52558 匿名さん

    >>52551 匿名さん

    そのようにマンションのことが気になって仕方がないって人は、戸建を所有していないし、するつもりもないのでしょう。

    しかし、どうでもいいマンションのことを10年も追いかける熱意だけは誇りに思ってもらいたいですね。

  59. 52559 匿名さん

    ランニングコストを踏まえるとより高い物件価格の戸建てを購入することができるのに、何のメリットも無い妥協の産物であると思われるマンションが購入され続ける理由が気になります。

    これに集約される。

  60. 52560 匿名さん

    >>52558 匿名さん

    マンションが売れ続ける理由ですか、、、

    ここの戸建さんのようにマンションのことが気になって仕方がない人が購入されるのでしょうか?

  61. 52561 匿名さん

    ランニングコストを踏まえるとより高い物件価格の戸建てを購入することができるのに?

  62. 52562 匿名さん

    >>52560 匿名さん

    そうですね。
    イヤイヤしてたのが、何かのキッカケでコロッと行くのかも知れませんね。

  63. 52563 匿名さん

    それこそマンデベの営業戦略の賜物ですね。

  64. 52564 匿名さん

    実際のところ、

    ・ランニングコストを踏まえるとより高い物件価格の戸建てが買えることをに気付かなかった
    ・新聞折り込みチラシを見て「買えるか?買えないか」のみを検討し、「戸建てについてはどうか?」などを検討せず、深く考えなかった

    ってところだったりするのでしょうか? そんな理由、胸張って言えませんものね。

    であれば、本質論での反論ができずに、投稿者自身を揶揄したり・煽ったりするしかできないと言うのも理解できそうですが。

  65. 52565 匿名さん

    それは核心を突き過ぎで、このスレッドを楽しむ者達にとって相応しくない意見だな

  66. 52566 匿名さん

    誰も賛同者がいないものだから、耐えきれずに自画自賛w

  67. 52567 匿名さん

    >>52565 匿名さん
    > それは核心を突き過ぎで、このスレッドを楽しむ者達にとって相応しくない意見だな

    やはりそうでしたか。
    5万レス超えても、マンションのメリットが出てこず、マンション派の揶揄発言や煽り発言しかない理由がわかりました。

    ・ランニングコストを踏まえるとより高い物件価格の戸建てが買えることをに気付かなかった
    ・新聞折り込みチラシを見て「買えるか?買えないか」のみを検討し、「戸建てについてはどうか?」などを検討せず、深く考えなかった

  68. 52568 匿名さん

    マンデベ営業の鉄則
    ・とにかくモデルルームに来させろ!
    ・モデルルームに来た客は、その場で・その日のうちに契約させろ!

  69. 52569 匿名さん

    >5万レス超えても、マンションのメリットが出てこず

    でもここの戸建さん達の心にはマンションのメリットが刻まれてますね

  70. 52570 匿名さん

    4000万以下のマンションは利便性が悪い立地なのに、(ランニングコストがかさむから)車は不要と強弁するマンションさんの屈折した書き込みが楽しかった。

  71. 52571 匿名さん

    マンション派も賢くなりました。

    マンションのメリットと思い込んでいたものを軽率に挙げて、論破されて、ほとぼりが冷めたころに同じ話題を繰り返す。
    ってことをしていましたが、最近は、それが無くなりましたからね。

    学習されたようです。

  72. 52572 匿名さん

    マンションは耐震等級が最低の1しかなく、今の戸建ての耐震性能より低い。

  73. 52573 匿名さん

    というか、ランニングコストを踏まえるとより高い戸建が買えるっていっているけど
    それって、マンションが有する共有設備は度外視だよね?というか不要とする前提だよね?

    簡単にいうとマンションの共有設備が必要な人の場合、同設備を戸建で付属したときのランニングコストを計算すると概ね価格が逆点するんだけど、それはどうするの?

    例えば、価格がわかりやすい例でいけば(必要、不要の議論はしません)
    毎日ゴミ出し可能とすると民間業者に頼む必要があるが、月3万~5万くらいかかる
    マンションだと管理費に含まれている

  74. 52574 匿名さん

    >>52573 匿名さん
    > 毎日ゴミ出し可能とすると民間業者に頼む必要があるが、月3万~5万くらいかかる
    > マンションだと管理費に含まれている

    ランニングコストで得られる対価ですよね。

    ですから、前々から、

    4000万のマンションの価値 + ランニングコスト差の価値 = (4000万 + ランニングコスト差)の戸建ての価値

    で揃えて「ランニングコストの差」の貨幣価値を、

    ・ランニングコスト(で得られる価値)に投じますか?
    ・物件費用(で得られる価値)に投じますか?

    を議論しましょう。と言っています。

  75. 52575 匿名さん


    広いスペースが不必要で、

    管理費を払っても管理してもらいたい人はマンションですね!

  76. 52576 匿名さん

    >>52573 匿名さん
    > 毎日ゴミ出し可能

    戸建ても可能ですよ、自分の敷地にね。
    あとは、それを、決められた日時に決められた場所に持っていけば良いだけ。

    まさに、

    ・決められた日時に決められた場所に持って行く必要あるけどマンションより高い戸建て
    ・決められた日時に決められた場所に持って行く必要ないけど戸建てより安いマンション

    さぁ、どっち?って感じですね。

  77. 52577 匿名さん

    マンションの宅配ボックスは便利ですよね

  78. 52578 匿名さん

    >>52577 匿名さん
    > マンションの宅配ボックスは便利ですよね

    戸建ての宅配ボックスも便利かな?
    個人的には再配達でも玄関内に運び入れて欲しい派なので不要ですけど。

  79. 52579 通りがかりさん

    マンションを選ぶ理由は宅配ボックスだったり
    ゴミ捨てが楽とかいう理由なら大爆笑だな

  80. 52580 匿名さん

    >>52579 通りがかりさん

    ディスポーザーも有りますよ(笑)

  81. 52581 匿名さん

    4000万以下のマンションは光熱費も安いようだし、温水プールやジム、コンシェルジュサービスやラウンジがあってもランニングコストはものすごく安いらしい。
    そんなものの為に狭くて安い集合住宅を買う物好きな人がいるのか。

  82. 52582 匿名さん

    マンションのメリットは立地ですね。

    ミッドタウンに戸建なんか建てる余地ないから。

  83. 52583 匿名さん

    一人住まいなら、暇つぶしに良いんじゃない?

  84. 52584 匿名さん

    >>52582 匿名さん

    月々の家賃15万位の部屋あります?

  85. 52585 匿名さん

    >>52584 匿名さん

    w桁が違いますね。150万かな。

  86. 52586 匿名さん

    >>52585 匿名さん

    じゃ 買ったら4000万以上ですね

  87. 52587 匿名さん

    >>52582 匿名さん
    > マンションのメリットは立地ですね。

    あら?
    同一立地・同一の広さではマンションの方が高いとおっしゃる方居ましたね。
    これすなわち、同一価格では戸建ての方がより良い立地でより広いとなるのですが。

    どちらが正しいのでしょうかね?

  88. 52588 匿名さん

    >>52586 匿名さん

    損するだけだから、相手しないほうが良いですよ。

  89. 52589 匿名さん

    >>52580 匿名さん
    > ディスポーザーも有りますよ(笑)

    4000万マンションでディスポーザですか。
    管理費高そうですね。

    結局マンションの共有設備が良くなれば良くなるほど、戸建ての物件価格を高くすることができるってことですね。

  90. 52590 匿名さん

    マンションさんは、ディスポーザーのために4000万以下の狭いマンションを買う。

  91. 52591 匿名さん

    ディスポーザつけても、生ゴミ以外のゴミ出しだけでなく、ディスポーザーで処理できない生ゴミのゴミ出しもしないといけないんですけどね。

  92. 52592 匿名さん

    4000万以下のマンションと比較して、4000万超の戸建てのメリットは立地ですね。

  93. 52593 匿名さん

    >>52587 匿名さん

    マンションのメリットは立地です。

  94. 52594 匿名さん

    戸建一択歴10年の戸建さん。
    なお、まだ戸建は所有していない模様。

  95. 52595 匿名さん

    >>52593 匿名さん
    > マンションのメリットは立地です。

    と、言うことは

    「同一立地・同一の広さではマンションの方が高い」

    はやっぱり誤りなんですね。
    すっきり、納得しました。

  96. 52596 匿名さん

    やはり、マンションを購入する理由って無いようですね。

    ・ランニングコストを踏まえるとより高い物件価格の戸建てが買えることをに気付かなかった。
    ・新聞折り込みチラシを見て「買えるか?買えないか?」のみを検討し、「戸建てについてはどうか?」などを検討せず、深く考えなかった。

    こんなところですね。

  97. 52597 匿名さん

    注文戸建は、結構大変だからじゃない?

  98. 52598 匿名さん

    >>52595 匿名さん

    物件によるのでは?
    人の話やネット情報を鵜呑みにしないで、ご自身が検討されているマンションと戸建で比較すれば、一目瞭然かと思いますね。

  99. 52599 匿名さん

    >>52596 匿名さん

    6000万の戸建と比較した場合の4000万以下のマンションについては、比較にならないので、購入する理由が無いようですね。

  100. 52600 匿名さん

    >>52599 匿名さん

    あなたが皆にスルーされて相手にされていないと言う6000万戸建てさんですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸