|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
-
51507
匿名さん
-
51508
匿名さん
-
51509
匿名さん
子供がいれば車がどれだけ便利か分かりそうなものだが。
何らかの信条で車をもたいないというのならそれもありなのかもしれんが、住居費に9千万も
出せる家庭なら、住居費捻出するために車を持たないなんてことはしないだろう。
-
51510
匿名さん
>>51509 匿名さん
カーシェアも充実してるからねぇ。別に無くても良いんじゃないかな。
-
51511
匿名さん
>>51510 匿名さん
> カーシェアも充実してるからねぇ。別に無くても良いんじゃないかな。
リビング・ダイニング・キッチン・バス・トイレ・洗面台もシェアで良いんじゃないかな。
-
51512
匿名さん
-
51513
匿名さん
-
51514
匿名さん
-
51515
匿名さん
>>51514 匿名さん
寮とかカプセルホテルのイメージ?なんでそんな例えが出てきたの?
-
51516
匿名さん
カーシェアを合理的と考える方であれば、
24時間使うわけでもないリビング・ダイニング・キッチン・バス・トイレ・洗面台もシェアで良いと言うことに賛同いただけるかと思ったのですが。
何が違うのですか?
-
-
51517
匿名さん
-
51518
通りがかりさん
-
51519
匿名さん
>>51517 匿名さん
> ソーシャルアパートメントて言って流行ってるみたいですよ
素晴らしい。
カーシェアの次はソーシャルアパートメントですね!
リビング・ダイニング・キッチン・バス・トイレ・洗面台もシェアで!
共有部の清掃は管理費で賄われますね。
マンションのメリットと言えるでしょう。
-
51520
匿名さん
>>51518 通りがかりさん
> お家所有出来ると分かるよ
カーシェアの次はソーシャルアパートメントですね!
-
51521
匿名さん
>>51516 匿名さん
マジで言ってるの?車なんて週末しか乗らないならカーシェアの方が圧倒的に安い。毎日使うものと比較する意味が分からない。
郊外にお住まいなんですねぇ。
-
51522
匿名さん
>>51521 匿名さん
> 週末しか乗らない
リビング・ダイニング・キッチン・バス・トイレ・洗面台は毎日使うけど、24時間使わない。
専有する必要は無いと考えられます。
クルマと一緒と考えられるでしょう。
その場しのぎで取り繕ってカーシェアを推している人が、ソーシャルアパートメントに異を唱えるんだと思います。
真にカーシェアを合理的と考えられる人は、ソーシャルアパートメントも合理的と考えられるはずですから。
-
51523
通りがかりさん
-
51524
匿名さん
>>51522 匿名さん
とんだ田舎者だな。じゃあ24時間使うものってなんだ?
-
51525
匿名さん
>>51524 匿名さん
> とんだ田舎者だな。
クルマならともかく、リビング・ダイニング・キッチン・バス・トイレ・洗面台のシェアに田舎者って何か関係あるのですか?
-
51526
匿名さん
>>51524 匿名さん
> 24時間使うものってなんだ?
寝室や書斎、子供部屋など、私物を常備・常設する部屋ですね。
-
51527
匿名さん
カーシェアの目的・メリットはソーシャルアパートメントにもほぼ当てはまりますね。
カーシェアを推して、ソーシャルアパートメントを拒絶する理由はありませんね。
-
51528
匿名さん
-
51529
匿名さん
-
51530
匿名さん
-
51531
匿名さん
>>51528 匿名さん
> それはトランクルームで良いのでやり直し。
じゃ、ますますソーシャルアパートメントで良いじゃないですか。
カーシェア派は、ソーシャルアパートメント派で良いですね。
-
-
51532
匿名さん
カーシェアを推して、ソーシャルアパートメントを拒絶する理由はありませんね。
-
51533
匿名さん
>>51527 匿名さん
別にソーシャルアパートを否定はしないけど、家族で住めないでしょ?購入するならスレだし。
ほんと何なのここの戸建さん。
-
51534
匿名さん
車はオモチャ
オモチャなので興味あるなしで選ぶだけ
必須な人は田舎確定
-
51535
匿名さん
-
51536
匿名さん
>>51533 匿名さん
> 家族で住めないでしょ?
ワンルーム派はソーシャルアパートメントで良いってことですね。
カーシェア派が望むマンションの最終形態が家族で住める分譲ソーシャルマンションですね。
リビング・ダイニング・キッチン・バス・トイレ・洗面台のシェア。画期的で合理的な発想ですね。
-
51537
匿名さん
カーシェアの目的・メリットはソーシャルアパートメントにもほぼ当てはまりますね。
カーシェアを推して、ソーシャルアパートメントを拒絶する理由はありませんね。
-
51538
匿名さん
投稿者を揶揄・煽るような発言が出たらマンション派劣勢の証。
なぜなら本質論で反論できないから。
もう一度言おう。
投稿者を揶揄・煽るような発言が出たらマンション派劣勢の証。
なぜなら本質論で反論できないから。
-
51539
匿名さん
>>51535 匿名さん
そうします。相変わらず繰り返してるだけですし。
-
51540
匿名さん
産科から退院~お宮参りとか人混みを避けてのお出かけとか
急な発熱での外来とか、必要なお出かけグッズを常備しておいて
直ぐに出かけられていて、最新の安全装備と、万が一でも堅牢で守ってくれるところ
耐震等級と同じで、なによりも安全・安心を優先したいもの
それが、結果的に快適さにつながっている
-
51541
マンション検討中さん
東京に10年以上住んで、今は札幌にいます。東京にいるときはカーシェアのヘビーユーザーでした。札幌に移った最初も、少しカーシェアを使いました。しかし、こちらの冬は買い物に行くのも大変なので、みんな車を使います。それで、カーシェアの予約が取れないと致命的だなと思い、冬になる前に車を買いました。
カーシェアの時に比べて、車を保有するとコストがかなりかかります。しかし、これは雪国生活で支払うべきコストと思い納得しています。東京の時の3〜4万の駐車場代が1万円以下になったので、その点は良いのと、夏は自家用車で道内数百〜千キロ超の家族旅行、冬は車で30分のスキー場と、自家用車ライフを満喫しています。
カーシェアの時は、時間に追われて出来るだけ4時間とか12時間以内に用事を済ませて車を返そうと焦っていましたが、今はそれがなくなりました。雪道で焦って運転すると危険なので、、、
とはいえ、マンションの駐車場に、戸数の1割ぐらいの台数のカーシェアが配置されていたら、札幌でも自家用車もいらないような気もします。
ただ、札幌でもわりと人口密集地に住んでいるので、そう思いますが、札幌の人口密度が低い地域、ましてや、札幌市外だと、確実に自家用車を買う以外の選択肢はなくなると思います。
東京の時(23区内の郊外)は、カーシェアの車が自宅から500メートル以内に4〜5台あったので、予約状況に合わせて、いつもと違う車を借りたりできて、ほとんど困らなかったけれど、それは東京だったからなせる技だったと思います。
カーシェアは、自宅の近く(できれば数百メートル以内)に複数台の選択肢があると便利です。週末など、自分が車を使いたい時は、他の人も車を使いたい時なので、予約が取りにくくなります。
-
-
51542
匿名さん
異論無いようですね。
カーシェア派はリビング・ダイニング・キッチン・バス・トイレ・洗面台もシェアするソーシャルマンション派。
カーシェアの目的・メリットはソーシャルアパートメントにもほぼ当てはまり、
カーシェアを推して、ソーシャルアパートメントを拒絶する理由なし。
-
51543
匿名さん
カーシェアを肯定することはソーシャルマンションを肯定することになる。
ソーシャルマンションを否定することはカーシェアを否定することになる。
-
51544
匿名さん
-
51545
匿名さん
>>51544 匿名さん
カーシェア派は、自家用車を持てないマンションでも問題無いと言うこと。
これすなわち、ビング・ダイニング・キッチン・バス・トイレ・洗面台もシェアするソーシャルマンションでも問題無いと言うこと。
-
51546
匿名さん
-
51547
匿名さん
ここのカーシェア派さんは、その場しのぎの取り繕いでカーシェア推してるだけかな。
カーシェアのメリットはソーシャルマンションにもほぼ当てはまり、
ソーシャルマンションのデメリットはカーシェアにもほぼ当てはまると言うのに。
-
51548
匿名さん
昔の学生寮と同じですね、まさか本気で住みたいと思ってる人居ないでしょ(笑)
-
51549
匿名さん
>>51548 匿名さん
明確な理由なしに、カーシェアを推してソーシャルマンションを否定するのは、
その場しのぎの取り繕いでカーシェア推してるだけと言うこと。
-
51550
匿名さん
カーシェアを合理的観点でなく、マイカーを所有出来ないからカーシェアで妥協。
というのであればソーシャルマンションを否定するということもありえますね。
-
51551
匿名さん
車を週末しか使わないんだったら、車の減価償却費、駐車場代、ガソリン代、車検代、保険代、その他維持費を計算し、それが利便性を上回るかを計算するのが合理的でしょ。
東京23区なら、駐車場代も高いし、そもそも鉄道網が発達しているから、車が必要な状況は限られてる。そういう状況では、カーシェアは合理的ですよ。
合理性よりも、所有欲を満たしたいとか、お金が余ってしょうがないのであれば、車を買えばいいという話。
-
-
51552
匿名さん
4000万以下の不便で狭いマンションに住みたければ、賃貸でいいということだ。
-
51553
匿名さん
>>51551 匿名さん
>合理性よりも、所有欲を満たしたいとか、お金が余ってしょうがないのであれば、車を買えばいいという話。
4000万以下のマンションは立地が不便だから車は必需品です。
賃貸で住めるような4000万以下の安いマンションをわざわざ買うような人は、お金が余ってる人でしょう。
車なんか簡単に買えますよ。
-
51554
匿名さん
「都区部を中心に常に車を必要としないというライフスタイルが一般的になったことに加え、2013年以降のマンション価格の上昇によって、車を所有せずにその費用を住宅ローンの支払いに割り当てる世帯、または車を手放してマンションを買い換える世帯などは、利便性の高い駅近の物件などで増加。同社は、そのような傾向が一層強くなることが予想される点、またカーシェアリングなどが普及している点などから、駐車場の設置率は緩やかに低下を続けるものと考える。」http://suumo.jp/journal/2017/09/12/141099/
9000万のマンションに1票。車が便利なんて言ってるのは田舎住まいです。
-
51555
匿名さん
>>51553 匿名さん
戸建にするなら建て替えたいし(2000万)、車なんて不要なので(3000万)、9000万のマンションにしました。
-
51556
匿名さん
>>51554
都区部で4000万以下のマンション探しても20㎡ぐらいのワンルーム。
カーシェアリングは単身者の理屈でしかない。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)