住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-07-31 08:09:58

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 51251 匿名さん

    >>51250 匿名さん
    > スレタイも4000万以下で購入するなら、と書いてあるので、購入価格が4000万だと解釈するのでしょう。

    そのように解釈してしまったので、
    「4000万に手が届かないのに4000万のマンションを買うってどういうことなんだろう?戸建さん解説をお願いしますね。」
    となったのでしょう。

    意味がわからない場合は、自分の解釈が間違っていると思うべきですね。

  2. 51252 匿名さん

    >>51249 匿名さん

    >4000万の予算で住みたい場所に戸建てが買えない時は4000万でマンションを買えばいい

    4000万の予算でというのはどういう意味ですか?ランニングコスト2000万を含むのか含まないのか、ハッキリと明記して下さい。

  3. 51253 匿名さん

    >>51251 匿名さん

    この場合、戸建さんの記載が誤っているという可能性も有りますね。

  4. 51254 匿名さん

    >>51251 匿名さん

    4000万で購入するなら、と言った場合のマンションの予算がランニングコスト込みなら、戸建の予算が4000万「超」にはなりませんよ。

  5. 51255 匿名さん

    >>51251 匿名さん

    スレタイはマンションの物件価格4000万にプラスランニングコストで、戸建の予算が4000万「超」という意味なのではないですか?

  6. 51256 匿名さん

    安さを求め戸建に妥協
    でも30〜40年で建て替えてる人が多い…

  7. 51257 匿名さん

    >>51254 匿名さん
    > 4000万で購入するなら、と言った場合のマンションの予算がランニングコスト込みなら、戸建の予算が4000万「超」にはなりませんよ。

    おかしいですよね。つまり、「ランニングコスト込みなら」と言う解釈が間違っているのです。
    学習しましょう。

  8. 51258 匿名さん

    >>51251 匿名さん

    4000万でと言った場合、ランニングコストを含めるならキチンと明記すべきと思いますよ。スレタイからはそのようには解釈できませんのでね。舌足らずは混乱の元なので、今後はお気をつけになられた方が宜しいかと。

  9. 51259 匿名さん

    >>51257 匿名さん

    4000万でマンションを買うというのは、ランニングコストを含まない物件価格が4000万という意味で宜しいのですね?

  10. 51260 匿名さん

    >>51259 匿名さん
    > 4000万でマンションを買うというのは、ランニングコストを含まない物件価格が4000万という意味で宜しいのですね?

    ランニングコストおよびその他経費を含めるか含めないかに寄ります。
    ランニングコスト及びその他経費を含めて4000万なのに4000万の物件価格のマンションを買うのは間違いですね。

  11. 51261 匿名さん

    50977:e戸建てファンさん [2018-02-17 08:18:17]
    >目先の価格だと4000万で戸建てに手が届かないから 4000万でマンションをかうのだよ 結果的に大損するのがわからないオツムの弱い住宅乞食ばかり集まるのだけどなw

    4000万でマンションを買う、というのは物件価格が4000万のマンションですか?

  12. 51262 匿名さん

    >>51261 匿名さん
    > 4000万でマンションを買う、というのは物件価格が4000万のマンションですか?

    だとすると、意味が分かりません。
    どういう意味ですか?
    自分で理解して質問していますか?

  13. 51263 匿名さん

    >>51260 匿名さん

    スレタイに基づく解釈ですと、4000万の物件価格になりますね。

  14. 51264 匿名さん

    >>51263 匿名さん
    > スレタイに基づく解釈ですと、4000万の物件価格になりますね。

    だとすると、意味が分かりません。
    どういう意味ですか?
    自分で理解して質問していますか?

  15. 51265 匿名さん

    いまだにスレタイの講釈に拘泥するマン民。

  16. 51266 匿名さん

    屁理屈こねても4000万以下マンションに勝ち目なし。

  17. 51267 匿名さん

    振り上げた拳が間違いであったことを指摘され、振り下ろし先がなくなって、顔を真っ赤にして泣きじゃくるマンション民。
    ってところか。

  18. 51268 匿名さん

    スレタイによる解釈だと、4000万で買うと言った場合、4000万の物件価格のものを買うことになる訳です。
    ところが、50977の場合は4000万でという場合はランニングコスト2000万も含めた総額で考えろ、と言われる訳ですね。
    同じ4000万で買うと書いてるのに、都度解釈を変えろと言うのは混乱の元なので、キチンと明記する、または定義をキチンとしないと話になりませんよ、という指摘でございます。すなわちスレタイによる解釈が妥当ではありませんか?

    お判り頂けましたか?

  19. 51269 匿名さん

    >>51267 匿名さん

    戸建でございますので、悪しからず。

  20. 51270 匿名さん

    >>51268 匿名さん

    意味が分からない場合は、自分の解釈が間違っていると考えるべきですね。

  21. 51271 匿名さん

    >>51269 匿名さん
    > 戸建でございますので、悪しからず。

    戸建さんなのに、

    >>51206 匿名さん
    > 4000万に手が届かないのに4000万のマンションを買うってどういうことなんだろう?戸建さん解説をお願いしますね。

    と戸建さんに解説をお願いしているのですか?
    面白いー。

  22. 51272 匿名さん

    5万レスを超えて何とか設定を捻じ曲げようとする4000万以下マン民の抵抗。

  23. 51273 匿名さん

    >>51266 匿名さん

    どちらが勝つ負けるというのはくだらない話ですね。

  24. 51274 匿名さん

    >戸建でございますので、悪しからず。

    似非戸建登場。成りすまし。

  25. 51275 匿名さん

    >>51269 匿名さん
    > 戸建でございますので、悪しからず。

    あなたは「戸建?」さんです。
    混乱の元なので正しく表記しましょう。
    と言う、指摘でございます。

    戸建さんに質問しているのであれば、「質問者はマンションさん」と解釈するのが妥当ではありませんか?

    お判り頂けましたか?

  26. 51276 匿名さん

    >どちらが勝つ負けるというのはくだらない話ですね。

    間違って4000万以下のマンションなんか買う人がいるかもしれないよ。

  27. 51277 匿名さん

    >>51271 匿名さん

    そこが非常にややこしいのですが、ここの戸建さんというのは戸建を所有しておらず、本来戸建ではないにもかかわらず戸建を名乗っているのです。

    そして、私は戸建を所有しているにもかかわらず、その戸建?さんという方にマンションさんと言われているわけです。
    何度も私は戸建だと言ってるにもかかわらず、一向に改めようとしません。

    そこが面白いのかも知れませんが?www

  28. 51278 匿名さん

    振り上げた拳が間違いであったことを指摘され、振り下ろし先がなくなって、顔を真っ赤にして泣きじゃくる戸建?さん。
    ってところか。

  29. 51279 匿名さん

    >>51273 匿名さん

    勝ち負けでなく、どちらを選ぶ人が多いか?
    基本すっと住むとして

    ①4000万以下のマンション

    ②5000万前後の戸建

    私なら戸建てを選びます

  30. 51280 匿名さん

    >>51269 匿名さん

    何もご存知無い、マンションにお住まいの戸建て派の方ですね。

  31. 51281 匿名さん

    >>51277 匿名さん
    > そして、私は戸建を所有しているにもかかわらず、その戸建?さんという方にマンションさんと言われているわけです。

    戸建てを所有しているマンション派と言うことですね。
    「マンションさん」であっていますね。
    単純明快。

  32. 51282 匿名さん

    整理しておきますと、
    とにかくマンションを叩きまくる戸建さんがいるわけですが、これは戸建を所有していないので、本来なら戸建を名乗る資格がありません。なので、「ここの戸建さん」「戸建?さん」「アンチマンションさん」「粘着戸建さん」などと呼ばれております。

  33. 51283 匿名さん

    マンションの共用部とそれにかかる費用は無駄です。

  34. 51284 匿名さん

    >>51282 匿名さん
    > 「ここの戸建さん」「戸建?さん」「アンチマンションさん」「粘着戸建さん」などと呼ばれております。

    >>51269 匿名さん のことですね。
    了解しました。

  35. 51285 匿名さん

    >>51284 匿名さん

    その「ここの戸建さん」に対している人は、戸建を所有しているにもかかわらず、マンションさんと呼ばれてしまうのです。

    で、51269はその「ここの戸建さん」に対する発言をしている人なので、真の戸建所有者という訳ですね。つまり私です。

  36. 51286 匿名さん

    >>51285 匿名さん

    あなたはどんな戸建にお住まいのマンション派なんですか?(笑)

  37. 51287 匿名さん

    戸建を所有していないものが戸建を名乗り、戸建を所有しているものをマンションさんと呼ぶ。

    へんなスレですねw

  38. 51288 匿名さん

    >>51285 匿名さん
    まずはどんな戸建に住んでるのか教えて頂けますと助かります。
    マンション派さん

  39. 51289 匿名さん

    >>51286 匿名さん

    4000万のマンションと4000万の戸建を比較したらどうですかと提案しただけで、マンション派呼ばわりされました。

  40. 51290 匿名さん

    叩きまくられる原因は質問に応えられないショボマンションオーナーさんにありますね

  41. 51291 通りがかりさん

    >>51290 匿名さん
    まるで相手にされてないような感じだね
    質問に値するようなこと書いてみよう

    もしかすると回答が来るかもよ

  42. 51292 匿名さん

    所有している・していないは関係ないですね。
    そもそも、そんな証明出来ないし、しても意味がない。

    マンション派か戸建て派か。

    戸建てを所有しているマンション派、マンションを所有している戸建派であっても問題なし。
    賃貸に住んでいるマンション派・戸建派であっても問題なし。

    そして、>>51269 匿名さん は、戸建てを所有しているかどうかさておき、紛れもないマンション民。

  43. 51293 匿名さん

    新築マンションを買うと将来中古で売れないから大変だよ。

  44. 51294 匿名さん

    住みたい場所で4000万戸建てが建てられない時はマンションしか選択しはないのに
    なぜか郊外田舎ローコストハウスメーカー戸建てと比較したがるショボマンションオーナーさんたちが原因ですね

  45. 51295 匿名さん

    >>51288 匿名さん

    あぁ、以前にフローリングに定規を置いて写真を投稿したことがありましたね。マンションにはない幅広のホワイトのものと焦げ茶色のものです。

  46. 51296 通りがかりさん

    >>51295 匿名さん
    マンションなら簡単にリフォーム出来るね

  47. 51297 匿名さん

    >>51292 匿名さん

    戸建を所有している人はまず戸建派ですよ。何も所有していない場合はどちらでも構いませんけど、戸建所有者に対してマンション呼ばわりするのはおこがましいですね。

  48. 51298 匿名さん

    >>51295 匿名さん
    あ~、安いフローリングの人ね!
    そういう安い戸建住みだからマンション派になるんやだよw

  49. 51299 匿名さん

    内装はいくらでもいじれる
    問題は建物なんだけどね
    木造ダメダメだな

  50. 51300 匿名さん

    >>51299 匿名さん
    いじれませんよ、マンションは(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円~1億3,380万円

2LDK・3LDK

44.22m2~68.50m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6698万円~8198万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2~62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円~6898万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

56.56m2~64.64m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

6700万円台~7600万円台(予定)

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3800万円台・4900万円台(予定)

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸