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分譲時 価格一覧表(新築)
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4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
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50359
匿名さん
>>50358 匿名さん
> 同じ条件(同じ広さ、同じ立地)だと、戸建が安いですよね。
> 過去に戸建さんがいっぱいデータを張り付けてくれてますよ。
> ご存じですか?
建物が安いからですよね。
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50360
匿名さん
>>50359 匿名さん
理由はわかりません。
データ上、同じ条件(同じ立地、同じ広さ) だと戸建が安い。
これはわかってる。
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50361
匿名さん
>>50360 匿名さん
> データ上、同じ条件(同じ立地、同じ広さ) だと戸建が安い。
> これはわかってる。
であれば、同じ価格だと、立地・広さは戸建ての方が良いことになりますね。
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50362
匿名さん
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50363
匿名さん
戸建ては2階建て、マンションは10階以上。
上層階を支える構造にすれば建物価格が高くなるのは当然。
エレベータなどの共用設備にも金がかかる。
限られた土地に人を詰め込んだ代償。
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50364
匿名さん
>>50363 匿名さん
> 上層階を支える構造にすれば建物価格が高くなるのは当然。
> エレベータなどの共用設備にも金がかかる。
> 限られた土地に人を詰め込んだ代償。
その分、一世帯あたりの土地を安く取得できますよね。
集合住宅の多くな目的の一つは、土地の専有取得が出来ない高い土地を共有で安く取得して、その分を建物に投じ、総合的には戸建てより安く仕上げることです。
故に、土地の専有取得が出来る安い土地ところでは余り集合住宅のニーズがありません。
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50365
匿名さん
集合住宅が建たないような郊外は将来、負動産なので賃貸がお勧め。
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50366
匿名さん
戸建さんの言い分読んでると、マンション買う人なんていないと思うけどね。
一方マンションさんのどれかを妥協というのは分かりやすい。
どちらにも長所短所があるってことでしょ。マンションなら広さを我慢、
戸建なら立地を妥協とか。
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50367
匿名さん
>>50366 匿名さん
いえいえ
お金を稼ぐならマンション。
そうでないなら戸建。
これは間違いないよん。
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50368
匿名さん
>>50366 匿名さん
我慢するくらいなら買わなきゃいいし
妥協するくらいなら賃貸でいいんじゃないかい?
カネないんだから、無理して買わなくていいんだよ。他にもっとやるコトあるだろうにww
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50369
匿名さん
>>50366 匿名さん
マンションの長所は収入が低くても、好立地に不動産を取得できる事でしょう。
戸建でランニングコストを踏まえて高い物件を買う方法もありますが、低収入でローン審査に落ちる人はそれができません。
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50370
匿名さん
>どちらにも長所短所があるってことでしょ。マンションなら広さを我慢、
>戸建なら立地を妥協とか。
4000万以下のマンションは広さも立地も妥協。
4000万+ランニングコストの4000万超の戸建てなら、広さも立地もマンションより広くて便利な家が建てられます。
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50371
匿名さん
1月に売れ残った都内中古マンションの数は26500件。中古戸建ては5400件。
持ち家では都内でも圧倒的に戸建てのほうが多いのに、マンションのほうが5倍近く売れ残りが多い。
今後世帯数が減っていくから、4000万以下のマンションだと将来処分するのが大変だろうね。
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50372
匿名さん
>>50366 匿名さん
実際に同じ立地でマンションと戸建てが同じ価格だったら、マンションを選ぶ人はほとんどいないと思うよ。
もちろん、戸建てが狭小3階建てで、マンションは最高級クラスとかなら話は別だけど。
ここのマンションさんの比較の仕方はそういうやり方。4000万以下のところは無視してね
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50373
匿名さん
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50374
匿名さん
>>50372 匿名さん
そんな単純じゃないよ。例えば駅直結の戸建が有ったとして、そこに住むのは嫌でしょ?やはり立地に見合った建物があると思うけどな。
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50375
匿名さん
>50374
嫌じゃないでしょう。
駅直結はやはり魅力。一等地だしね。
問題は木造だってこと。
RC造(+警備付き)なら一戸建てでも駅直結は最高でしょ。
立地がどうこうじゃなくて、安普請が問題なだけだよ。
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50376
匿名さん
駅近なら店舗兼住宅のような、商業ビルみたいな造りの戸建が多いね。
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50377
匿名さん
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50378
匿名さん
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50379
匿名さん
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50380
匿名さん
ランニングコストの負担に耐えることができない人は戸建しかない。
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50381
匿名さん
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50382
匿名さん
他人に郊外の戸建を勧めるなんて無責任極まりない。しかも、マンションのランニングコストを足せば予算が増えて高い戸建も買えるとかまやかしを言って、、、こういう営業マンには気をつけましょう。
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50383
匿名さん
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50384
匿名さん
ここの戸建さんも、郊外の戸建がいいって言うのなら、自分で買うなり建てるなりして、身をもって示してほしいよね。
テキトーなこと言って、結局自分だけ買わないつもりなんだろうか??
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50385
匿名さん
>駅前の繁華街に一般的な戸建は落ち着かない。
駅によってはそこから一本入ると、一種低層の住宅街が広がっている事もあります。
我が家は駅徒歩2分、駅前通りまで数十メートルですが、一種低層で人や車の通りも少なく結構静かですよ。
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50386
匿名さん
マンションの在庫は、郊外の戸建には何の関係もない話なので、戸建がいいのなら、まずは自分でリスクを負って戸建を建ててから、モノ言おう。
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50387
匿名さん
>>50385 匿名さん
ま、どこかは知らないけど人気のない駅ならあるでしょうね。
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50388
匿名さん
>>50387 匿名さん
バス停というオチかもね。あるいは道の駅とか。笑
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50389
匿名さん
>>50383 匿名さん
貴方の理由なら、マンションなんて1件も売れないと思いますけど
どうして売れてるんですか。
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50390
匿名さん
田舎ローカル路線の駅近戸建
vs
都市部ターミナル駅近マンション
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50391
匿名さん
同じ駅近でも路線によって全然違うからなぁ
JR快速停車駅と東葉高速鉄道や京成線の駅前とでは雲泥の差。
駅近の戸建が良ければ船橋小室あたりはいかがでしょうか?
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50392
匿名さん
>ま、どこかは知らないけど人気のない駅ならあるでしょうね。
駅近マンションのファミリー向け物件が4000万円で買える程度の駅ですよ。
まさに、このスレがターゲットとする首都圏郊外エリアです。
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50393
匿名さん
郊外戸建って、車、2台持ち。奥さん軽自動車ってパターン?
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50394
匿名さん
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50395
匿名さん
>>50393
うちは車1台ですね。
駅近なので車なしでも十分に生活はできますが、
遊びに行ったり大きな買い物をする時は車があると便利です。
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50396
匿名さん
うちは駅近のマンション購入したら、途端に車使わなくなってバッテリー上げてしまいました。
現在、放置中。
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50397
匿名さん
マンションだと車に乗るのに手間が掛かりますからね。
戸建なら玄関を出て数秒で車に乗り込めます。
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50398
匿名
さすが王者のスレですね。
この価格帯が一番盛り上がってます。
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50399
匿名さん
>うちは駅近のマンション購入したら、途端に車使わなくなってバッテリー上げてしまいました。
それ、構造的に駐車場まで遠くて車の利用が非常に不便だからです。
駅が近いからではありませんね。
その不便さがマンションの超えられない壁です
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50400
匿名さん
自転車乗るのも不便ですよね。
駐輪場行くまでの時間で戸建てなら目的地についてるかも(笑)
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50401
匿名さん
> 50397
ある程度の都市部に住んでるとたとえ、家から車までが近くても、結局目的地に駐車場がなかったり、駐車場から目的地が遠いケースが多いから、どっちみちそんなに車使わないんだけどね
戸建で車が近いメリットは、バッテリぃが上がらないようにエンジンかけて放置できるってくらいかな
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50402
匿名さん
以前マンションに住んでいて大きい荷物をたくさん車で運ぶとき、何度も部屋と駐車場を往復して不便でした。
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50403
匿名さん
>結局目的地に駐車場がなかったり
今時コインパーキングすらない場所ってどこでしょうか?
住宅地ですらコインパーキングありますけど
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50404
匿名さん
この価格帯の戸建だと駐車場と玄関確かに近いよね。
ぜんぜん羨ましくないけど。
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50405
匿名さん
> 今時コインパーキングすらない場所ってどこでしょうか?
週末の都心部のコインパーキングなんて、ほぼいっぱいで、うろうろしないといけないけど?
行ったことないの?
デパートの立駐ですら、15分くらい待つこと多いのに
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50406
匿名さん
車所有しなといけないような不便な郊外には住みたくないね。
ランニングコスト半端ない。
趣味で持つなら否定しないけど。
うちも持ってるし。
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50407
匿名さん
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50408
匿名さん
4000万以下のマンションで何言ってんだって話だw
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50409
匿名さん
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50410
匿名さん
当スレに、4000万以下のマンションさんはおりません。
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50411
匿名さん
マンションさんはすぐに現実逃避を始める。
戸建てかマンションかを検討する層なんだから、4000万のマンションは郊外でしょ。
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50412
匿名さん
>週末の都心部のコインパーキングなんて、ほぼいっぱいで、うろうろしないといけないけど?
それだけ便利な車の利用者が多いってことです
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50413
匿名さん
1月に売れ残った都内中古マンションの数は26500件。中古戸建ては5400件。
持ち家では都内でも圧倒的に戸建てのほうが多いのに、マンションのほうが5倍近く売れ残りが多い。
今後世帯数が減っていくから、4000万以下のマンションだと将来処分が大変だろうね。
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50414
匿名さん
車を持たない理由は不便なのではなくお金がないということでしょう(笑)
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50415
匿名さん
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50416
匿名さん
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50417
匿名さん
管理修繕駐車場駐輪場代がなくなれば便利な車が買えるのにね・・・
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50418
匿名さん
23区内の駅近でも車は邪魔にならないよ。
大量の買い物や家族の送迎・移動には車を使う。
ランニングコストを節約するために車を持たないのは利便性の放棄。
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50419
匿名さん
>あなたは車趣味で所有してるってこと?
趣味でもあり、あれば時間的有利性や移動の手段として選択肢が広がり便利だからでしょうね
1つの目的ではないですよ、当たり前です
子供みたいな質問は止めましょうねw
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50420
匿名さん
>>50419 匿名さん
車がないと不便な生活をしていると理解しました。
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50421
匿名さん
車があると便利だよ。
不要を強弁するのはランニングコストを払えないマン民。
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50422
匿名さん
>車がないと不便な生活をしていると理解しました。
文面からあなたは欲しいのに経済的理由で買えないと理解してますw
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50423
匿名さん
>>50421 匿名さん
ないと不便なんでしょ。
そんなところ住みたくない。
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50424
匿名さん
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50425
匿名さん
マンションで共用部込みの購入費や、維持管理のランニングコストを払い続けるより、車を持つほうがいい。
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50426
匿名さん
車が生活必需品である生活なんて無理。
不便すぎる。
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50427
匿名さん
スキー、スノボ、サーフィン、ゴルフ、エアライフル、釣り、海水浴、潮干狩り、キャンプ、近場の旅行、遊園地等々
車がないと無いと不便ですね
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50428
匿名さん
>>50389 匿名さん
それがこの理由でも売れているのだよ。
価値のある高級マンションは飛ぶように売れていますよ。
ジョボマンは見向きされずに売れ残り在庫が益々増え続ける。
だから売買が成立しているマンションの平均単価は上がっているのに、売れているマンションの数は多くなく、マンションの在庫は増え続ける。
ジョボマン扱う営業は大変だね。
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50429
匿名さん
>車が生活必需品である生活なんて無理。不便すぎる。
誰もそんなことは言っていないのに・・・
そういう設定にしないと不便な生活が耐えられないのですね、分かります(笑)
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50430
匿名さん
車を所有できない代わりに生活圏を極端に狭くしてるだけでしょうね。
まさに狭小マンションの生活感そのもの。
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50431
匿名さん
>価値のある高級マンションは飛ぶように売れていますよ。
投機的要素が大きいでしょうね。
相当所得に余裕がないと住むにはちょっとリスキーかな?
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50432
匿名さん
>車を所有できない代わりに生活圏を極端に狭くしてるだけでしょうね。
その通りですね。近場のお店と会社の往復で人生完結するような寂しい人生なのでしょう
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50433
匿名さん
今どき暴落が確実な安いマンションなんて投機でも買う奴は少ない。
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50434
匿名さん
>価値のある高級マンションは飛ぶように売れていますよ。
>ジョボマンは見向きされずに売れ残り在庫が益々増え続ける。
このスレでは、4000万以下のショボマンを買ったが人けっこういるんですよ。
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50435
匿名さん
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50436
匿名さん
>>50433 匿名さん
何も考えないここのマンション派レベルだと喜んで買うかも。
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50437
匿名さん
>>50435 匿名さん
欲しいのに車が買えないマンションさんはご近所と会社の往復で人生終了
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50438
匿名さん
価値のある高級マンションが4000万で買えるとか戸建て買う思いしたら楽勝ですなw
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50439
匿名さん
マンションさんっていつも妄想ばかり書いてるからねw
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50440
匿名さん
>車所有がマストな戸建はランニングコスト大。
車を所有できない4000万以下マンションさんは駐車場のコストも払えない。
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50441
匿名さん
マンション民が大いなる夢を語るスレですから、ここ。
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50442
匿名さん
人口減少と住宅過剰で過去のものとなった分譲マンションを、これからも建てて売り続けないといけないマンデベは大変です。
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50443
匿名さん
> 車を所有できない4000万以下マンションさんは駐車場のコストも払えない
いいんじゃないの?
車あり戸建と車なしマンションならランニングコストが逆転するから
4000万以下戸建(車あり)と4000万超マンション(車なし)ってだけでしょ?
もしくは4000万以下(車なし)マンションと3000万以下(車あり)戸建ってだけ?
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50444
匿名さん
>>50443 匿名さん
なんで4000万以下の立地が不便なマンションで車を持たないの?
車があっても邪魔にならないでしょ。
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50445
匿名さん
また車を持てない言い訳が始まったわけだが、いったいどこで検討するのw
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50446
匿名さん
戸建を所有していないここの戸建(本当に戸建と言えるのだろうか?)さん、、、、、夢を語るもはや10年経過
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50447
匿名さん
>4000万以下戸建(車あり)と4000万超マンション(車なし)ってだけでしょ?
間違ってるね。
このスレでは、4000万以上戸建て(車あり)と4000万以下マンション(車あり)の比較。
家族持ちで車なし世帯は少ないよ。
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50448
匿名さん
まあ車を持ってない(持てない)って書き込みはマンションさんだけしかしてないからね。マンションさん以外は基本的に車所有で話をしてるよ。
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50449
匿名さん
23区の新築マンション、駐車場設置率3割以下ですよ。
車なしの方が一般的です。
車離れが進んでます。
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50450
匿名さん
マンションさんは、23区の新築マンションを4000万以下で検討してたんだw
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50451
匿名さん
>23区の新築マンション、駐車場設置率3割以下ですよ。
土地が無いから駐車スペースをつくれないだけ。
東京の世帯数の半分は単身世帯だから車が必要ないのかも。
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50452
匿名さん
検討すらしてない戸建(本当に戸建と言えるのだろうか?)さんもいるようだが?
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50453
匿名さん
マンションさんの書き込みって妄想を伴う願望でしかない。全部こじつけて、それが一般的だと思い込んでるw
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50454
匿名さん
>>50452 匿名さん
> 検討すらしてない戸建(本当に戸建と言えるのだろうか?)さんもいるようだが?
誤解されているようですね。
どちらかと言うと、より高い物件価格の戸建てをゲットできるのは、もともとマンション購入を検討していた人ですね。
そして、もともと戸建て購入を検討していた人は、より安い物件価格のマンションしかゲット出来ないと言うことで、そんなことを検討する人は居ません。
よって、このスレでマンションと戸建てを検討しているのは、マンションさんのみとなります。
…っと言う指摘に全く反論できないマンション民。
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50455
匿名さん
>>50451 匿名さん
首都圏に広げても4割ですよ。
マンションの場合、むしろ、車持ってないことの方が標準です。
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50456
匿名さん
戸建の場合
30〜40年で建て替えるので
その費用を現金で蓄えておく必要がある
バーチャル戸建は無限に保つから費用はかからないけどね
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50457
匿名さん
マンションで毎月必ず発生するランニングコストを、戸建てのローンに振り替えると物件価格を上げられるというのは現実的にも実現可能な話。物件価格が違っても、毎月払うコストが同じになるだけなので。
対して車というのは必ず毎月ローンを払って購入するものではなく使用頻度・車体によっても維持費が変わる。使わなければコストは税金だけにということにもなる。だからこのコストをマンションに振り替えることは現実的とは言えず、戸建て派もそんな意見を出さない。要は馬鹿げているから。
(そもそもスレの価格帯からして、マンションだけは車不要で戸建てだけは必要というロジックにはならない。双方車なし、もしくはマンションは車所持で戸建ては車不要というケースすらマンションさんは検証しようとしていない)
けっきょく車について言及してるのは妄想チックなマンションさんだけなんだよw
しかも常識的ではないため、意見を出してるのが全部マンションさん1人による書き込みなのがわかりやすい。
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50458
匿名さん
簡単に言うと
車も戸建も所有し続けるにはコストが掛かるんだよ
車は買い替え
戸建は建て替え
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