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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
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42161
匿名さん
ある規模以上のマンションには付置義務という、規模に応じて駐車場を設置しなければならない条例がある。たとえば、東京都であれば延べ床面積が1万平方メートル超で、かつ専有面積が2000平方メートル超の集合住宅では、居住戸数の30%以上、もしくは専有面積350平方メートルごとに1台以上、このうち少ないほうの台数の駐車場が付置義務として必要となる(2014年以前は住居戸数の30%以上のみ)。
千葉県浦安市では、100戸以上のファミリータイプのマンションにおける付置義務は住戸に対し100%以上、来客用も5%以上が必要となる。この場合、たとえ住民の半数以上が駐車場を使っていなくとも、1台でも駐車場を潰せば付置義務を満たさなくなり、建築基準法違反になる。そうなると将来の増設や建て替えなどが不可能になってしまう。
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42162
匿名さん
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42163
匿名さん
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42164
匿名さん
金を無駄にしても平気な人はマンション
金を残したり有効活用したい人は戸建て
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42165
匿名さん
>しかしここの戸建さんはマンションのことが気になって気になって仕方がないんだねぇw
だねぇ。
かといって、戸建てについては予算内なら何処でもどんな家でも構わないらしいんだよね。ここの戸建て?のことを「現実感がない」「ロボットの様だ」と称している人がいたけど、結局何のポリシーも拘りもないんだろうね。
ホント残念な人だよねぇ
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42166
匿名さん
最近は、結婚しない人も多いから
一人でマンション住まいも結構いますね
このスレの予算だと都内の結構良い所が購入できます
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42167
匿名さん
>このため1期目の理事会が危機感を抱き、外部への貸し出しなどを検討。しかし、マンション敷地内へ外部者が立ち入ることがネックとなり、セキュリティ面から断念。
結局さ。このマンションって自業自得なだけだよね。一つわかったのは、100%駐車場が必要な浦安にマンションを買ってはいけないということかな。
もっとも、液状化の危険がある浦安になんて戸建てだろうがマンションだろうが買わないけどね(笑)
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42168
匿名さん
一度買って生涯住むなら戸建、売って住み替えるならマンションだったが
マンションはかなり値上がりしてしまったので
この予算なら戸建でしょうね
マンションば10年以上前に4000万以下で、今は7000万以上ですから
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42169
匿名さん
車乗らないからーってのがそのまま駐車場収入不足で修繕費に跳ね返るこは辛いなw
それ以前に修繕積立が安すぎると言われてるのに
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42170
匿名さん
だからマンションは赤の他人と運命共同体だっていうの
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42171
匿名さん
>>42152 匿名さん
> となると、これから物件を買う多くの人はマンションの駐車場代という「架空資産」はどうやら使えないとそういうこといなるんですね。
うん、だから、それはあなたが決めることでもなければ、世間が決めることでもありません。
深く考えないでマンションを購入しようとしている人自身がクルマの要否を踏まえて考えればいいだけの話です。
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42172
匿名さん
>>42164 匿名さん
> 金を無駄にしても平気な人はマンション
ダフ屋から買ったチケットは正規価格より高くって価値があって金持ちしか買えないって主張する人は万損。
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42173
匿名さん
で、4000万マンション検討していた人が
どうやったら6000万の戸建どうすれば買えるんだ?
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42174
匿名さん
>>42173 匿名さん
> で、4000万マンション検討していた人が
> どうやったら6000万の戸建どうすれば買えるんだ?
6000万?
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42175
匿名さん
>>42173 匿名さん
どうやったら?
6000万かはさておき、ランニングコストの差額分だけ物件価格に上乗せした戸建てを探して購入すればいい。
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42176
eマンションさん
>>42175 匿名さん
予算的な理由で諦めたマンションより高い戸建を買っちゃってね
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42177
匿名さん
なんだ、結局買えないってことだね。
建売は興味ないから。
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42178
匿名さん
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42179
匿名さん
5000万そこらで注文戸建かえるわけないw
郊外で三井とかの大手建売が精一杯だね
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42180
匿名さん
>>42179 匿名さん
10年前の3000万のマンションと同じグレード(立地、広さ、建物)の4000万マンションよりは良いかな。
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42181
匿名さん
>>42177 匿名さん
> 建売は興味ないから。
集合住宅よりはマシだけどね。
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42182
匿名さん
大手の建売?
買えても、飯田産業とかのローコスト建売が精々でしょうね。
マンション買うか、、な。
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42183
匿名さん
>>42182 匿名さん
> 買えても、飯田産業とかのローコスト建売が精々でしょうね。
集合住宅よりはマシだけどね。
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42184
匿名さん
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42185
eマンションさん
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42186
匿名さん
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42187
匿名さん
>>42185 eマンションさん
不要論と言うか買えないって意見がたくさんあるな
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42188
eマンションさん
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42189
匿名さん
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42190
匿名さん
>>42184
マンション派だが、
機械式駐車場は修繕費かかるため将来お荷物になる。
避けたほうが無難。
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42191
匿名さん
マンション住まいですが、機械式だけは勘弁して欲しい。
現在、平置き駐車場の空き待ち。
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42192
匿名さん
分譲マンションが駐車場を他人に貸し出し始めたらやばいですよ。
マンション住人と違って外部の人は短期も多いし近隣に安いところが出たら
すぐに借り換え可能です。
賃貸マンションと違い駐車場はしっかり敷金も返ってくるし引越し費用もないですから。
結果的にマンション住人と比べて空き率が高いものになります。
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42193
匿名さん
>>42192 匿名さん
> 分譲マンションが駐車場を他人に貸し出し始めたらやばいですよ。
民泊の駐車場版みたいなものですね。
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42194
匿名さん
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42195
匿名さん
結局マンション所有者からすると
車がもう要らない。
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42196
匿名さん
>42195
そうとは限らないから厄介。
共同生活だから個人の自由でできないことが多いからね。
車が必要、欲しい人もいるし、不要な人もいるからデベの設計プランにかかってくるね。
(駐車場設置台数計算は場所と需要で変動する)
ただしデベは売ってしまえばこっちのものなので厳密には真剣に取り組まない。
そんなたぐいのものが、
- 駐車場設置台数
- 駐車場料金
- 修繕積立金(初期)
- 管理規約(マニュアル通り)
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42197
匿名さん
>>42196 匿名さん
> ただしデベは売ってしまえばこっちのもの
ほんとこれ。
マンデベにとって、マンション売ってしまったらそれは「産業廃棄物」。
契約するまではとても親しく親切だったマンデベ営業が、契約した途端連絡が一切なくなる。
釣れた魚に餌をあげる必要が無いとは、まさにこのこと。
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42198
匿名さん
一生懸命悲惨な例を探して、20年後に60万円の支出?月に2万円で35年で840万円ほど積んでいたマンションのランニングコストとやらは殆どの人が払っておらず、実は60万円だけでしたということですね。そのくらいの予定外支出は現実としてあり得るものでしょう。
寧ろ実態はマイカーが不要な分も合わせて、大幅にランニングコストを下げている事実が理解されたと思います。管理費や修繕費を含めても、戸建のマイカー生活より安いくらいかもしれませんね。
で、6000万円の物件が買える魔計算は見直すのかな?
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42199
匿名さん
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42200
匿名さん
戸建ての36坪=119㎡は、4000万以下マンションの50㎡より確実に広い。
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42201
匿名さん
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42202
匿名さん
機械式駐車場のあるマンションの修繕積立金は、平置きのマンションより割高になる。
修繕積立金は車所有の有無に関係なく
機械式駐車場の1台あたりの修繕工事費× 台数× 購入を予定する住戸の負担割合
機械式駐車場の修繕工事費の目安(1台当たり月額)
2段(ピット1段)昇降式 7,085円/台・月
3段(ピット2段)昇降式 6,040円/台・月
3段(ピット1段)昇降横行式 8,540円/台・月
4段(ピット2段)昇降横行式 14,165円/台・月
この金額が共用部の修繕積立金に全戸で加算されるからマンションのランニングコストはますます高額になる。
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42203
匿名さん
>分譲マンションが駐車場を他人に貸し出し始めたらやばいですよ。
>マンション住人と違って外部の人は短期も多いし近隣に安いところが出たら
>すぐに借り換え可能です。
まだ駐車場の話ししてたの?(笑)
駐車場を貸し出すって、マンション管理組合が直接貸し出すわけじゃないですよ。世の中にはマンション駐車場のサブリース会社があって、余っている駐車場はそこに一括契約で貸し出すんですよ。あとはそのサブリース会社の責任で運用するから、マンション側にとっては借りる人が多かろうが少なかろうが、固定の収入をサブリース会社から得られるという仕組みですね。
だから管理組合は細かい心配は不要なんですよ。
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42204
匿名さん
>この金額が共用部の修繕積立金に全戸で加算されるからマンションのランニングコストはますます高額になる。
・駐車場を使いたい人は使う。
・駐車場が余ったらサブリース会社に一括で契約し運用を任せる(固定収入を得る)
・浦安の様な附置義務が100%の地域のマンションは買わない
あー、これで全く問題なさそうですね(笑
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42205
匿名さん
一方で、世の中の車離れは現実的な様です。少なくとも車を所有する人は減少の一途を辿っている様ですから、これから購入する人にとっては駐車場の有無やその費用は関係が無くなる人が増えるということですね。そういう方々は、マンション駐車場という「架空予算」を計上することができませんから、戸建て?さんの戸建て購入予算も減少の一途を辿るとそういうわけですね。
田舎の様な車がないと生活できない地域もありますが、一方でそういう地域は過疎が進み人がいなくなりますからあまり考えなくても良いでしょう。
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42206
匿名さん
車を所有しなくても全ての住民で駐車場の維持管理費用を負担するのがマンション。
機械式駐車場だと高額な負担を強いられる。
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42207
匿名さん
>>42203 匿名さん
こういった考え方の人のいるマンションを買ったら破綻まっしぐらですね(笑)
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42208
匿名さん
ほら、こうやって理詰めで話すと最後は捨て台詞で終わるんですよね。
もはや、戸建?の伝統芸ですね(笑)
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42209
匿名さん
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42210
匿名さん
>>42208 匿名さん
このマンションの駐車場は機械式立体だが、入居直後から稼働率は7割程度と低かった。このため1期目の理事会が危機感を抱き、外部への貸し出しなどを検討。しかし、マンション敷地内へ外部者が立ち入ることがネックとなり、セキュリティ面から断念。そこで長期修繕計画の見直しと合わせて、立体駐車場の一部を潰して平面式に転換することで、負の遺産とならないよう模索している最中だ。ただ、こうして早くから見直しに着手できるのは異例中の異例。駐車場運営大手の日本駐車場開発で、長年、マンション駐車場に関する相談業務を行ってきた井野雅久コンサルティング部部長は「そもそも危機意識が薄く、潰す決断そのものができるマンションは少ない」という。
https://headlines.yahoo.co.jp/arti...
あなたみたいに危機意識が低いとこうなるんですね
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