住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-07-02 01:45:51

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 36101 匿名さん

    >>36098 匿名さん

    ここの戸建さんは皆さん駅徒歩2分なの?

  2. 36102 匿名さん

    4000<6000だから戸建のほうがいい

    4000万のマンションじゃあ無理でしょ

    言ってることは全く同じ。

  3. 36103 匿名さん

    挨拶がわりにマンションをdisる戸建さんがいて笑えるw

  4. 36104 匿名さん

    いまどきマンションでも戸建でも、床暖房入れときゃあ寒いなんてことはない。暖かさ自慢してるここの戸建さんは無知だね。

  5. 36105 匿名さん

    マンションさんという架空の設定に向かって独り言を繰り返し3万レス達成か〜
    何ともおめでたいことでw

  6. 36106 匿名さん

    >>36101 匿名さん

    マンションの立地のメリットが書き込まれると必ず出てくる例外。情報操作ですね。

  7. 36107 匿名さん

    じゃあ、格安パワービルダー系建売戸建の情報交換でもしておきなさい。役にたつよ、きっと。

  8. 36108 匿名さん

    極寒地域以外は3重サッシは嫌だな。
    使い勝手悪すぎる。

  9. 36109 匿名さん

    >いまどきマンションでも戸建でも、床暖房入れときゃあ寒いなんてことはない
    そらそうだよ。でも床暖房を全開で付けないといけないか、弱設定で付けておくかの違いはあるよ。
    マンションの断熱性能は低いのだから、快適さは雲泥の差でしょうね。
    身体が快適と感じるのは暑さ寒さを感じない程度を維持できるかどうかですよ。

  10. 36110 匿名さん

    マンションの寒さの影響でサッシの結露は深刻みたいですね。
    健康に非常に悪そう・・・。

    1. マンションの寒さの影響でサッシの結露は深...
  11. 36111 匿名さん

    おっと、これはマンションのドアに結露が発生したのでしょうね。
    ドアに結露が発生するという事は、おそらくドアの温度が10℃以下と想定されますね。
    共有部分が10℃以下だという事は・・・マンションが暖かいという事自体が無理があるという事です。
    マンションの誰かは冬場は10回程度しか暖房しないとか言ってましたが、寒さに強いのでしょうね。

  12. 36112 匿名さん

    >36610
    マンションだと昼夜の寒暖差がひどいので、空き物件とかでそういうの出来てますよね。
    あれを見てマンションを買う気が失せましたよ。

  13. 36113 匿名さん

    挨拶がわりの戸建さんの独り言
    必死でウケるんですけど〜〜ww

  14. 36114 匿名さん

    >36113
    否定しないという事は認めておられるんですね。窓回りのカビやドアの結露は大丈夫ですか?

  15. 36115 匿名さん

    マンションでもファンヒーター使えばすぐに暖まるよ

  16. 36116 匿名さん

    4000万円+ランングコストで壁の熱抵抗値が9.5m2W/Kの戸建だけど、
    外気温計を見たら今朝は相当冷え込んでましたね。

    家の中はトイレの中も玄関も全館23℃以上でしたけど。
    戸建の前はマンションでしたが、それはそれは寒かったですね。
    窓はすぐ結露しますし。

  17. 36117 匿名さん

    >>36108 匿名さん
    トリプルの事だとおもうけど。。知らない?

  18. 36118 匿名さん

    まさかマンションの玄関扉っていまだに鉄扉だったりする?さすがにそれはないか。

    親子扉は殆どないよね。狭くて暗いイメージあるわ

  19. 36119 匿名さん

    いまだにマンションの鉄扉は現役ですよ。防火上は推奨されると思います。
    でもあの鉄扉からリビングに来る冷気はたまったもんじゃありません。

  20. 36120 匿名さん

    マンションは一見安く見えても、戸建てより狭いのにランニングコストがずっとかかるから割高な住居。

  21. 36121 匿名さん

    立地が良いから資産価値があると言っても、マンションはランニングコストが高いので結果的に価値が吹き飛ぶ。

  22. 36122 匿名さん

    これを見ると資産価値なんて無いと思いますけどね。
    資産運用をマンションですること自体が投資として間違ってると気づけないのでしょう。

    1. これを見ると資産価値なんて無いと思います...
  23. 36123 匿名さん

    こういう推移ならだれでも大体はプラス収支。
    マンション推移だと大体はマイナス収支。

    1. こういう推移ならだれでも大体はプラス収支...
  24. 36124 匿名さん

    >>36122 匿名さん

    だから立地の話にすり替えて
    いつも誤魔化しているんだね。

  25. 36125 匿名さん

    意図的に地価の違う地域(都心と郊外)を比較することで価値があるように見せているだけで
    実情はマンションに資産価値なんて残らないよ。むしろランニングコストでマイナス。

  26. 36127 匿名さん

    [No.36126~本レスまで、[スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  27. 36128 匿名さん

    >>36120
    何いってんの?居住面積同じならマンションって戸建より高いだろ

  28. 36129 匿名さん

    カローラ乗り(戸建)がドイツ車(マンション)の維持費用にケチつけてる感じだなw

  29. 36130 匿名さん

    ランニングコスト払えない低年収の人にはマンションにこないでほしい。
    戸建で庭いじりしてください。

  30. 36131 匿名さん

    うちのマンションでも管理費、駐車場滞納して、
    近所の安っぽい建売戸建に引っ越したひとがいたなー。
    迷惑かけるタイプだよね。こういう人は。

  31. 36132 匿名さん

    低年収の人がマンション購入すると危険ってことだね。
    それだけマンションのランニングコストは無駄に高い。

  32. 36133 匿名さん

    >>36128

    高いもなにも4000万以下のマンションなんだから、戸建てより狭いって話でしょ。

  33. 36134 匿名さん

    狭いとおもうなら、普通は無理して買わないだろ。
    実際、今の4000万マンションでは狭くてファミリーでは生活できない。
    買ってるのはdinksなんじゃない?

  34. 36135 匿名さん

    郊外にいくらでもファミリーで生活する4000万のマンションがあるんだけど。そういうマンションは無視されるんだよな~。

  35. 36136 匿名さん

    >郊外にいくらでもファミリーで生活する4000万のマンションがあるんだけど。そういうマンションは無視されるんだよな~。

    そういうマンションは検討にすら値しないってことでしょ
    将来はタダでも売れないようになる

  36. 36137 匿名さん

    同じ4000万の予算でもマンションは買うなってことでしょ。
    4000万の戸建てと3400万くらいのマンションがトータルコストが同じになる。
    マンションは維持費が割高なので、購入検討するにはしっかりとコストを把握する必要がある。

    上にも管理費や維持費を滞納する住民の例がマンション側から出てるしね。

  37. 36138 匿名さん

    >>36135
    あっても70平米くらい。家族で使うには狭い。

  38. 36139 匿名さん

    ここで24時間マンションディスってるやつ
    何かトラウマあるのだろうね
    デベに相手にされなかったとか見下されたとか?
    憐れな奴

  39. 36140 匿名さん

    >>36137
    戸建でも同じ。無謀な資金計画、ローン滞納で競売。
    けっこうあるよ。

  40. 36141 匿名さん

    マンションの滞納とはまた性質が変わってくるでしょ。
    戸建てはローン滞納が基本だけど、マンションはローン滞納に加えて管理修繕費の滞納も含まれてくる。

  41. 36142 匿名さん

    >>36141 匿名さん

    だから狭くても、購入予算は押さえてこのスレなんだろうね。

  42. 36143 匿名さん

    物件価格の高い安いなんて議論は意味ないからな。
    現実的に購入予算を決めたうえでの生活コストまで考えられたこのスレは有意義でしょ。

  43. 36144 匿名さん

    今どき4000万マンションでファミリー物件とかないのでは?
    駅近ならなおさらです。
    首都圏で平均5000万とかじゃなかったっけ?

  44. 36145 匿名さん

    ここはお一人様のマンションさんばかりじゃないの?

  45. 36146 匿名さん

    お1人様のマンションさんが戸建てを検討するわけがないんじゃない?

  46. 36147 匿名さん

    子供一人の家庭が多いから、余り広くないマンションでも大丈夫なんじゃないの?

  47. 36148 匿名さん

    それでも都心は無理でしょw
    区内だって怪しいよ。

  48. 36149 匿名さん

    >>36148 匿名さん

    葛飾区江戸川区なら有りますよ

  49. 36150 匿名さん

    都心にも4000万以下で60m2以上の中古マンションがだいたい2000~3000万で売りに出てるけど、ほとんどが築30年以上の耐震に難がありそうな物件ばかりだね。

  50. 36151 匿名さん

    でも新築時からの価格を考えると築30年のマンションで下落率は70~80%いってるかもしれない。

  51. 36152 匿名さん

    >>36149 匿名さん

    追加です 友人が葛飾区で子供一人で共働きなので、掃除もゴミだしも楽なマンションを選んだと言ってました。

  52. 36153 匿名さん

    4000万マンションと5000万戸建
    うーん。将来考えると戸建のほうがよさそうだが、
    どっちも変わらないような気もする。。。
    4人家族なら戸建。3人ならマンションかな。

  53. 36154 匿名さん

    ここの想定では戸建は建て替えられないので、
    マンション。

  54. 36155 匿名さん

    >36117
    普通に三重サッシはあるからここではトリプルガラスとした方がよいよ。
    基本ガラスの仕様だから。

    まぁ、どちらにしてもまだまだ中途半端な存在なのは確かだけどね、ペアガラスと違って。
    まだまだこれからの仕様です。
    今採用は得策じゃないかと。

  55. 36156 匿名さん

    >>36151 匿名さん

    40から50%位でしょう
    新築3000万なら今1500万
    足立区でこんなもんかな?(パートのおばさんの自宅笑)

  56. 36157 匿名さん

    パートのおばさんに対する差別発言

  57. 36158 匿名さん

    30年、60年それぞれシミュレーションして総費用比較すればよい。

  58. 36159 マンション比較中さん

    >>36155
    >トリプルガラスとした方がよいよ。基本ガラスの仕様だから。
    >まだまだ中途半端な存在なのは確かだけどね、ペアガラスと違って。

    それに真空ガラスのスペーシアもありますが、断熱や防音性能の一番高いものは何ですか?
    スペーシア、トリプルガラス?、ペアガラス(LowE複層、アルゴンガス封入)の順ですかね?

  59. 36160 匿名さん

    マンションは専有部から公道に至るアプローチがフラットアクセスじゃないからNGですね。

  60. 36161 マンション検討中さん

    俺は戸建より楽になった。物件によりけり。

  61. 36162 匿名さん

    マンションなのに「駅まで平坦アクセスxx分」って詐欺だよね。

  62. 36163 匿名さん

    >>36160 匿名さん 

    戸建てって、大抵こういう階段とか段差ありますよ。
    マンションはフラットアプローチだし、エレベーターもある。
    この値段の戸建てはホームエレベーターなんて無いでしょ。
    戸建ては高齢者や介護者に優しくないね。

    1. 戸建てって、大抵こういう階段とか段差あり...
  63. 36164 匿名さん

    マンションのエントランスに段差があると、更に最悪だね。

  64. 36165 匿名さん

    >>36163 匿名さん

    浸水への対策でしょうね。

  65. 36166 匿名さん

    >>36164 匿名さん

    戸建の段差についてはコメントなしかw
    痛いところを突かれた時の反応だね。

  66. 36167 匿名さん

    4000万のマンションじゃあ無理

    4000万<6000万だから戸建

    言ってることは同じだね。

  67. 36168 匿名さん

    ふつう郊外戸建と比較するなら都内マンションだね。

  68. 36169 匿名さん

    この家4000万以上でしょ?

  69. 36170 匿名さん

    戸建より条件の悪いマンションを比較検討したいと申してる物好きがいると聞いたのですが。

  70. 36171 匿名さん

    居ますよこのスレに。
    安いマンションのことばっかり気にしてる戸建?さん。

  71. 36172 匿名さん

    戸建じゃないよ、アパート住まいのアンチマンションです。

  72. 36173 匿名さん

    挨拶がわりにマンションをdisっていく人ですねw

  73. 36174 匿名さん

    >この値段の戸建てはホームエレベーターなんて無いでしょ。
    >戸建ては高齢者や介護者に優しくないね。

    高齢者や介護者に限らず、買い物から帰って来たら2階キッチンまで階段を登り、
    配送の荷物受け取りの度に1階まで階段を下りる。
    リビングは2階だから、1階の洗濯場まで1日に数往復、更に寝室は3階と、
    まるでハムスターのケージ=監獄みたい。
    その点マンションはワンフロアでバリアフリーで無駄が無い。
    ハムスターじゃあるまいし、そんな多層戸建てなんかに住む気しない。

    1. 高齢者や介護者に限らず、買い物から帰って...
  74. 36175 匿名さん

    >>36166 匿名さん
    > 戸建の段差についてはコメントなしかw

    そのコメントを待っていたのだよ。

    段差が嫌なら、段差をなくせば良い。
    個人で勝手に自由に出来る。
    戸建てのメリット。

  75. 36176 匿名さん

    相変わらずずれてるなー

    車椅子や介護の人は、建築時にスロープやらエレベーターやらつけるだろ。そういう家は、それ以外にも廊下の幅とか、トイレの広さとか全部違うよ。
    その事情を一般の人が考慮する必要は無いよね。

    マンションは100パーセント建売だし、共有だからそういう考えになるのかな?
    専有である戸建ては必要な人だけそういう仕様にすればいいよね。

  76. 36177 匿名さん

    勝手口をスロープにしてます(♿車椅子)
    トイレ、玄関はマンションじゃ狭いから車椅子対応は難しい

  77. 36178 匿名さん

    >>36174 匿名さん
    > 多層戸建てなんかに住む気しない。

    マンションは、ひとことで言うと、
    「多層長屋風蟻塚形態雑居房的共産主義銭湯方式共有共同合同集合忍び足養成所兼半賃貸RC造アパート」
    ですね。

    はっきり言って住む気しないです。ミニ戸よりひどいですね。

    詳細は、以下。

    ・多層長屋風
     →長屋建てを多層化した居住形態。しかしながら、その独立性から長屋建てに劣り長屋建てとは呼べない(呼んだらダメ、詐欺にあたる)ので「風」。
    ・蟻塚形態
     →盛り上がった建造物に多数が住む、その形態は蟻塚そのもの。
    ・雑居房的
     →法律の範囲より狭い内規での生活。その生活は雑居房のよう。
    ・共産主義
     →みんな平等に。
    ・銭湯方式
     →戸建てにあってマンションの専有部にない設備をお金を払って使う。
    ・共有共同合同集合
     →共有で共同で合同で集合して住む。
    ・忍び足養成所【New!】
     →壁一枚、床・天井一枚のみで隔てただけの密着した空間に他人が住んでおり、他人への生活音・他人からの生活音を気にする生活を強いられるため、忍び足を習得できる。
    ・半賃貸
     →例え購入しても、賃料の一部である「管理費・修繕積立金」を「管理組合」と言う大家に、「管理費・修繕積立金」という名目で強制徴収される生活。
    ・RC造アパート
     →マンションは日本独特の呼び方、正しくはアパート。RC造のアパートに過ぎない。

    誤りがあればご指摘下さい。

  78. 36179 匿名さん

    >車椅子や介護の人は、建築時にスロープやらエレベーターやらつけるだろ。

    車椅子や介護の人は、車椅子や介護が必要になってから家建てるわけでは無いんだけど?
    大抵は住み始めて20年とか経って年齢を重ねて、怪我や病気になって車椅子移動や、
    介護が必要になるんだよ。その時にスロープやらエレベーター付けるスペースあるの?
    低予算の戸建てさんの家でw
    戸建てさんは相変わらずずれてるなー 現実を知らないからレスも的外れ。
    本当に家持つ気あるのかね?もっと長期的に見ないとダメだよ。

  79. 36180 匿名さん

    ペンシル3階建てなんて私は嫌だな

    だからといってパイプスペースと出っ張った梁の隙間で暮らすマンションも嫌

  80. 36181 匿名さん

    低予算の戸建ては一般的に郊外が多くて、比較的宅地面積はなんとかなり易いです

    そもそも予算に制限あるのに、立地立地と身の丈に合わない理想ばかり追い求めるから
    ペンシル3階だのワンルームマンションだの、肝心な居住性を無視した意見が出てくるのです。


    立地立地で建物居住性なんぞどうでもいいのならば、いっそ上野公園や代々木公園で
    いいじゃないですかね。


  81. 36182 匿名さん

    >車椅子や介護の人は、車椅子や介護が必要になってから家建てるわけでは無いんだけど?大抵は住み始めて20年とか経って年齢を重ねて、怪我や病気になって車椅子移動や、介護が必要になるんだよ。その時にスロープやらエレベーター付けるスペースあるの?

    長期優良住宅だから安心です!

  82. 36183 匿名さん

    そもそも4000万円で買える家族向けの間取りのマンションも郊外ですからね。

  83. 36184 マンション比較中さん

    >長期優良住宅だから安心です!

    で、3階建てのハムスター小屋ねw
    ま、現実的にはそんなもんなんでしょうね、この予算だと。
    毎日ハムスターのごとく上へ下へグルグルご苦労様!

  84. 36185 匿名さん

    >で、3階建てのハムスター小屋ねw

    なんか無理のある例えですね、あまりお利口ではない人なのかな?

  85. 36186 匿名さん

    >で、3階建てのハムスター小屋ねw

    「いえ2階建てですよ!」とでも答えようものなら、
    あ、地価の安い郊外住まいね、と一笑されるのがオチ。
    そういうスレなんだよねここは。それを3万6千レスも続けてる駄スレw

    4000万予算なら、自分は独身だから都心1LDKがちょうどいい。
    狭くても高級マンションならプールジムラウンジ使えるしね。
    セキュリティも万全。ああ、結婚したら広いマンション買いますよ。
    もちろん都心エリアの億ション。二馬力になりそうだし貯金相当してますし。
    遠くてネズミ小屋みたいな戸建ては全く魅力ない。

  86. 36187 匿名さん

    >遠くてネズミ小屋みたいな戸建ては全く魅力ない。

    近くても遠くてアリの巣のようなマンションにはもっと興味が無いですが・・・

  87. 36188 匿名さん

    >ああ、結婚したら広いマンション買いますよ。もちろん都心エリアの億ション。二馬力になりそうだし貯金相当してますし。

    妄想癖あります?

  88. 36189 匿名さん

    [前向きな情報交を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  89. 36190 匿名さん

    >妄想癖あります?

    妄想じゃないですよ。医療従事者なのでそれなりに貯金はあります。
    付き合ってる彼女も同業なので、30代前半ですが年収1500万超えてるようです。
    申し訳ありませんが、あなたとは住んでいる世界が違うと思いますね。
    変な言いがかりは見苦しいですよw

    1. 妄想じゃないですよ。医療従事者なのでそれ...
  90. 36191 匿名さん

    うちの親は父が車椅子生活になった時に戸建からマンションに買い換えました。ベッドからエントランスまでの動線が全てフラットで段差フリーだからラクですよ。

  91. 36192 匿名さん

    不動産は立地。
    これだけは間違っては駄目でしょうね。

  92. 36193 匿名さん

    >>36190 匿名さん
    ネットですからお好きな設定でどうぞ(笑)
    その画像何度目の登場ですかね

  93. 36194 匿名さん

    >>36191 匿名さん
    外出大変ですね

  94. 36195 匿名さん

    >>36194 匿名さん

    通院ね。

  95. 36196 匿名さん

    「歳取るとね、坂の上にある家にのぼるのがつらくて外出も控えていたのよ。でもタワーマンションに住むようになって外出が楽しみなの。エレベータ1つで上にも下にも行けるし、駅からも近いのよ」。この話を聞いた瞬間に私はこう思った。「丘の上よりタワーの上」だ、と。http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20141010/272426/?P=2

    これからはマンションの時代だと思う。

  96. 36197 匿名さん

    >妄想じゃないですよ。医療従事者なのでそれなりに貯金はあります。付き合ってる彼女も同業なので、30代前半ですが年収1500万超えてるようです。

    笑っちゃうほどたいしたこと無いですねwwww
    ある意味あなたとは住む世界が違うようです

  97. 36198 匿名さん

    >>36196 匿名さん

    4000万以下でタワーの上?

  98. 36199 匿名さん

    >4000万以下でタワーの上?

    地下でしょうねw

  99. 36200 匿名さん

    年取っても便利なのがマンション。
    外出が増えるのも良いね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸