住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-07-04 05:03:39

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 35801 匿名さん

    >>35797 匿名さん

    エリア次第。
    新築でも郊外は住みたくない。

  2. 35802 匿名さん

    >>35800 匿名さん
    都心しか住宅ニーズがないと思ってる?
    凄い見識の狭さだね
    郊外って具体的にどこのこと?

  3. 35803 匿名さん

    >>35800 匿名さん
    > 郊外なんてあり得ません。

    人それぞれの価値観ですね、了解です。
    私は、たとえ都心でも、マンション、すなわち、
    「多層長屋風蟻塚形態雑居房的共産主義銭湯方式共有共同合同集合忍び足養成所兼半賃貸RC造アパート」
    はありえません。

  4. 35804 匿名さん

    郊外が嫌なら6500万以上のマンションスレでやればよし。

  5. 35805 匿名さん

    4000万以下のマンションでは立地なんか望めない。
    4000万超の戸建てのほうが立地もいいし広い。

  6. 35806 匿名さん

    6000万円君が、とうとう6500万円になりましたね
    結局、戸建派は、戸建信仰というだけで、まったくマンション検討する気がないのですね

    まぁいつまでたっても妄想計算の記載しかしないのですね

  7. 35807 匿名さん

    マンションはアパート様の集合住宅だから、もし住むにしても賃貸でいい。
    購入するなら戸建てだね。

  8. 35808 匿名さん

    戸建の建替問題については都合悪いようで未回答だな。
    結局長く住むなら戸建は割高ってことね。

  9. 35809 匿名さん

    >戸建の建替問題については都合悪いようで未回答だな。
    今時は30年で建て替えるような粗悪な戸建てはほとんどないからな~
    ここ数年の戸建てはうちみたいにほとんど長期優良でしょう

  10. 35810 匿名さん

    長期優良なら100年持つよ。
    中長期的なコストを安くしたいなら、建築費をケチらないことが重要。

  11. 35811 匿名さん

    マンション派は戸建てが30年で住めなくなるとしたいんだよ
    アホだよね

  12. 35812 匿名さん

    >>35800
    日本における過去の事例を教えてください。
    50年でも100年でもよいです。
    住宅地のニーズがなくなって消滅した街を具体的に教えてください。
    首都圏限定でお願いします。

  13. 35813 匿名さん

    >>35809
    戸建もメンテナンス費用それなりにかかるようですよ。

    プロの意見は参考になります。
    快適に住める築100年戸建はほぼ実績がないに等しいので不安ですね。
    業者が売るために適当にセリングトークしてるかもしれないですし。

    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO04331200R00C16A7000000?channel=...



  14. 35814 匿名

    日本のマンションも100年快適に過ごせるケースはないですよね。

  15. 35815 匿名さん

    >快適に住める築100年戸建はほぼ実績がないに等しいので不安ですね。

    マンションが建ち始めてまだ50年。
    すでに老朽化の問題が深刻になっている。
    http://www.mlit.go.jp/common/000188645.pdf

    マンション管理上の課題(管理組合回答)
    ・「配管や給水設備の劣化」や「地震などに対する安全性の不安」が5割を超えた。
    ・「建物の老朽化が進むこと」が76.8%で最も多く、「居住者の高齢化から管理組合・自治会に影響が出ること」73.3%、「震災等により被災すること」が47.5%であった。(複数回答)

  16. 35816 匿名さん

    マンションはどこも修繕計画立てて着実に修繕実行していますよ。

    最近のマンションなら問題ないでしょう。
    https://www.sumu-log.com/archives/9075/

    修繕費用が無駄とか、ノーメンテとか言ってる戸建さんはまずいとおもいます。

  17. 35817 匿名さん

    >>35816 匿名さん
    マンションの管理費や修繕積立金は、戸建てにはない共用部にかかる費用。
    全てが専有部の戸建てのメンテ費用と混同してる。

  18. 35818 匿名さん

    建物がいくら長寿命でも、住民は高齢化するし寿命がある。
    住む人の年齢や家族構成によってリフォームしたり建替えて住むのが戸建て。
    マンションは床面積の変更も出来ないし、住民の高齢化で共用部が管理不全になる可能性が高い。

  19. 35819 匿名さん

    >>35818
    専有部のリフォームは皆さんそれぞれ個別にやりますよ。
    今もちょうど隣でやってます。
    ウチも畳からフローリングとかやりましたし。

  20. 35820 匿名さん

    >>35818
    管理不全?
    そんなことにならないように管理組合があるんだよ。
    マンションのこと何もしらないんだね。
    仮に滞納続いたら、追い出されますよ。

  21. 35821 匿名さん

    戸建ての書いてる修繕費の無駄ってのは、マンションの共用部分の修繕が戸建てからしたら無駄って意味でしょ。
    いまだに戸建てがノーメンテと思い込んでいるマンション派がいたらかなり痛い人だよ。
    戸建てがノーメンテだなんて書いてる戸建て派なんていない。

  22. 35822 匿名さん

    普通に築50年とかのマンションが物件サイトに掲載されてるし、
    実際、自分が子供の頃過ごしたマンションは、築40年過ぎた
    今でもリノベーション物件としてそれなりの価格で売買されているよ。

    このような身近な事例を一つのベンチマークとして考えると、
    最近の住宅性能保証付きマンションだと、きちんと修繕さえしていけば、
    築70年、100年が普通になってくると思うな。
    https://www.sumu-log.com/archives/9075/

    戸建でそういう具体的な事例ないよね?

  23. 35823 匿名さん

    不動産は立地です。
    100年後もニーズが確実にあるエリアを
    選んでおけば間違いない。
    皆さんお住まいのエリアは100年後も
    需要のあるエリアですか?

  24. 35824 匿名さん

    4000万以下のマンションに70年とか100年住むの?

  25. 35825 匿名さん

    マンションのランニングコストで専有戸建てでも必要と思われるものは少ない。

    管理費
     1、管理員人件費
     2、公租公課
     3、共用設備の保守維持費及び運転費
     4、備品費、通信費その他の事務費
     5、共用部分等に係る火災保険その他の損害保険料
     6、経常的な補修費
     7、清掃費、消毒費及びごみ処理費
     8、委託業務費
     9、専門的知識を有する者の活用に要する費用
    10、地域コミュニティにも配慮した居住者間のコミュニティ形成に要する費用
    11、管理組合の運営に要する費用
    12、その他敷地及び共用部分等の通常の管理に要する費用

    修繕積立金
     1、一定年数の経過ごとに計画的に行う修繕
     2、不測の事故その他特別の事由により必要となる修繕
     3、建物の敷地等及び共用部分等(共用部分及び付属施設)の変更
     4、その他敷地及び共用部分等の管理に関し、区分所有者全体の利益のために特別に必要となる管理
     5、劣化診断、長期修繕計画作成(見直し)、修繕設計、工事監理等
     6、共用部分と一体的に維持・修繕を行うことが望ましい専有部分の修繕
      (例:給排水管、玄関錠、火災感知器、CATVなど)
     7、上記の管理のための借入資金に対する償還

  26. 35826 匿名さん

    >仮に滞納続いたら、追い出されますよ。

    マンションのこと何もしらないんだね。
    債務があっても住民の区分所有権を簡単に剥奪することはできない。

    マンションの管理費、滞納があったらどうなる?
    https://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_00654/

  27. 35827 匿名さん

    >>35826 匿名さん
    逆に大変だろ

  28. 35828 匿名さん

    >>35821 匿名さん

    ま、「マンション民」というのは戸建さんが創造した架空の設定ですから、何も知らないんでしょう。

    レベルの低いここの戸建さんをそのまま投影したアバターだね。

  29. 35829 匿名さん

    マンションの4割近くで4ヶ月以上の滞納者がいるってすごいな。
    現在の住居者が高齢化して年金生活に入ったら滞納者はさらに増えるね。
    ほとんどのマンションで積立金が不足すると言われているのにそれ以前の
    問題ですね。
    マンションはリスク高いね。

  30. 35830 匿名さん

    >>35808 匿名さん
    > 戸建の建替問題については都合悪いようで未回答だな。

    過去に何度もその話が出てマンション側惨敗で終わっては、ほとぼり冷めた頃にまた同じ話題を持ち出す。の繰り返しで、みんなうんざりでスルーなんですよ。

  31. 35831 匿名さん

    マンションのランニングコストは将来の負担額が想定できない費用ということだ。

  32. 35832 匿名さん

    マンションは赤の他人と運命共同体なんですね~
    最悪~

  33. 35833 匿名さん

    マンションに敵愾心満載の戸建さんがいて笑えるw

  34. 35834 匿名さん

    戸建とは限らんよ。単にマンション嫌いなアパートさんかもしれない。

  35. 35835 匿名さん

    具体的な話をさけて妄想に逃避する流れ

  36. 35836 通りがかりさん

    >>35833 匿名さん

    お前が一番笑えるなw

  37. 35837 匿名さん

    100年となると戸建は3回、建て替え、必要。

  38. 35838 匿名さん

    戸建の場合、100年とは言わないけど、自分で2回建て直す可能性はあるね。

  39. 35839 匿名さん

    住むだけなら建てなおす必要はない(必要があるいうのならその理由を
    明示できますからね)のでその可能性は相当低いでしょうけど。

  40. 35840 匿名さん

    きっと自分の戸建だだ下がりでマンションだけあがちゃって逆恨みでしょう。
    よく迷惑行為でテレビにとりあげられるバーサンタイプ

  41. 35841 匿名さん

    逆じゃない?
    戸建ては建て替えて新築になるけど、マンションは建て替え出来ずに古くなる一方だから。

  42. 35842 匿名さん

    >35820
    管理組合は多数の集まりだから決断が鈍り現状のままという意見が多くなる。
    管理形態について築年数が経ってくると変わってくる部分が出てくるが
    総会での決議になりかつ高齢化に伴ってめんどくさがりが増える。
    その結果、大半のマンションは汚らしい形で運営を続行され古びたマンションが出来上がる。

    まれに綺麗なマンションもありそこは管理が行き届いていることから
    多少高額での売買が成立します。
    そう言った物件は結構早期にわかり、当初から無理な修繕計画でなかったり
    共用部に対する住民の意識が高く各々気をつけている物件が多い。
    (早期に修繕計画が見直されても住民の苦情が出ないようなところ)

    35820のような管理組合や管理会社等、他人任せの物件はかなり危険な物件の属性になる。
    (意識の高さは住民一人一人が自覚するものだから)

  43. 35843 匿名さん

    欧米先進国ではマンション100年以上使ってるけどね。

  44. 35844 匿名さん

    日本は高温多湿だから厳しいよ。マンションは躯体が持っても設備で駄目になる。

  45. 35845 匿名さん

    家は年齢や家庭環境の変化に応じてリフォームしたり建替えたほうがいい。
    耐震性能も従来より基準が厳しくなってるから、変化に応じた強度を維持する必要がある。
    これから購入するなら耐震等級3の家。

  46. 35846 匿名さん

    木造耐震等級3の戸建より鉄筋コンクリート造耐震等級1の戸建の方が当然安全だけどね。

    耐震等級って何だかなあ~。

  47. 35847 匿名さん

    >>35844 匿名さん

    欧米先進国のマンションは100年使っても設備がダメにならないってこと?

  48. 35848 匿名さん

    アジア特有の梅雨になると高温多湿になるから、カビ臭いマンションが増殖する。
    そして一度カビ臭くなると臭いが抜けない。
    これは欧米先進国との大きな違い。

  49. 35849 匿名さん

    >木造耐震等級3の戸建より鉄筋コンクリート造耐震等級1の戸建の方が当然安全だけどね。
    >耐震等級って何だかなあ~。

    国交省に聞いたらいかが?

  50. 35850 匿名さん

    >>35848 匿名さん

    設備の話は間違いってことですか?

  51. 35851 匿名さん

    戸建に住んでるけど、マンションのことは気にならないし、気にしない。

  52. 35852 匿名さん

    4000万以下の安いマンションを買ってもランニングコストがかかり続けるから、4000万超の広い戸建てでも買えたのにということでしょ。

  53. 35853 匿名さん

    ランニングコストの差なんて、これと同じことだろ。

    問題:

    あなたは毎朝、家を出て徒歩5分の駅までの道中にあるコンビニで130円の缶コーヒーを買います。駅を通り越して10分歩くとスーパーがあり、同じ缶コーヒーが100円で売っているのは知っていますが遠いので行きません。さて30円の価格差がありますが、あなたはマンション派か戸建て派か、文中から推測される回答を書きなさい。

    答え:

    __________

    模範解答:

    その30円をケチって駅から遠いところまで行く不便さを厭わないのが戸建て派。
    30円高くても、利便性からコンビニで購入するのがマンション派です。

  54. 35854 匿名さん

    >>35853 匿名さん

    戸建だけど、30円で20分ならコンビニ

  55. 35855 匿名さん

    >>35848 匿名さん

    戸建1階北部屋は、1階なので湿気が多く北部屋なので日当たりが悪いため、1度梅雨時期を経験すると、
    例外なくかび臭いよ。

  56. 35856 匿名さん

    庭の草むしりを自分でやるか、庭師にやらせるか?

    マンション→庭師にアウトソースするほうが合理的。仕上がりも良い。
    戸建→とにかくお金節約。自分の時間を削ってもやる。仕上がり悪い。

  57. 35857 匿名

    その庭の草むしりを自分ですることが出来ないので、アウトソースが割高になるのがマンションの特徴でもある。

  58. 35858 匿名さん

    >戸建1階北部屋は、1階なので湿気が多く北部屋なので日当たりが悪いため、1度梅雨時期を経験すると、
    >例外なくかび臭いよ。

    家や間取りによる。
    最近の戸建てはマンションと違い黴はない。

  59. 35859 匿名

    マンション派も認める通り、日本は湿度も温度も高い。
    それゃあマンションがカビるのも当然の話。

  60. 35860 匿名さん

    庭の手入れ、私は楽しいですよ

  61. 35861 匿名さん

    >庭の草むしりを自分でやるか、庭師にやらせるか?

    うちは防草シートで庭の草むしり不要。

  62. 35862 匿名さん

    >戸建だけど、30円で20分ならコンビニ

    130円の30円って23%ですよ。4000万の家なら920万に相当する額。
    ランニングコストがかかるからって戸建てを選ぶような人が、
    そんな贅沢は間違ってます。面倒でも遠いスーパーまで行って安く買うべきでしょう。

  63. 35863 匿名さん

    >>35862 匿名さん

    毎日20分歩くんでしょ
    まとめ買いなら歩くけどね

  64. 35864 匿名

    庭の草むしりを自分でやるのも庭師に適正額でやらせるのも自由な戸建て
    自分ではできずに割高な金額で庭師にやらせる選択しかないのがマンション

  65. 35865 匿名さん

    >130円の30円って23%ですよ。4000万の家なら920万に相当する額。
    > 毎日20分歩くんでしょ

    所詮ランニングコストの920万って、その程度の差なんですよ。
    戸建てより歩く距離も少なく、利便性の高いマンションなら気にならない額。
    それを、さも大ごとのように囃し立てて騒ぎ立てる戸建て民のレベルの低いこと。
    お金を節約したいなら、遠くて不便でも安いスーパーで買い物すればいいのです。

  66. 35866 匿名さん

    >お金を節約したいなら、遠くて不便でも安いスーパーで買い物すればいいのです。

    ここの貧乏戸建てさんにお似合いですね。

  67. 35867 匿名

    4000万の物件購入者が900万のランニングコストの差額を、その程度の差とは思わないだろうな〜。

  68. 35868 匿名

    あらあら、マンションさんから貧乏ワードが出ましたね。
    よほど貧困にコンプレックスをお持ちのようでw

  69. 35869 匿名さん

    > 4000万の物件購入者が900万のランニングコストの差額を、その程度の差とは思わないだろうな〜。

    遠くのスーパーだと100円で買える缶コーヒーを、近くのコンビニで130円で買う。それと同じ感覚ですよ。遠くのスーパーとは駅遠の戸建て、近くのコンビニとは駅近で利便性の高いマンションの喩えですけどね。

  70. 35870 匿名さん

    >>35853 匿名さん
    例えが頭悪すぎてネタでやってるとしか思えないよねw

  71. 35871 匿名

    たしかに頭が悪い例えですね。
    100円と130円の比較と、同じ比率であっても
    4000万と4900万は全然違いますからね。

  72. 35872 匿名さん

    > 100円と130円の比較と、同じ比率であっても4000万と4900万は全然違いますからね。

    一緒だね。30年間チリも積もれば何とやらだよ。
    私は30円の違いなら、近くて便利なところを選びますよ。
    家なら920万ぐらい、たかだかその程度の違いを必死にアピールして、
    戸建ての購入価格をかさ上げできるとか姑息すぎ。
    戸建てさんは要反省、猛反省ですぞ。

  73. 35873 匿名

    >>35872 匿名さん
    そんなに虚勢を張らなくてもよいのに。
    貧乏に拘りすぎて30円の違いが大事なんですね。

  74. 35874 匿名さん

    >>35873 匿名さん

    逆でしょう。30円の安さ=920万の安さに釣られて駅遠で不便な戸建てを買ってしまったのがあなたのような戸建てさんでしょ。マンション派は立地や利便性などで920万の違いに価値を見出して購入していますから。

    >貧乏に拘りすぎて30円の違いが大事なんですね。
    そっくりそのまま、あなたにお返ししますねw

  75. 35875 匿名さん

    例えがアホって言ってるのに…

  76. 35876 匿名さん

    ちょっと無理があるかな?

  77. 35878 匿名

    [No.35877と本レスは、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  78. 35879 匿名さん

    3階建て?論外。
    この予算帯だとホームエレベーターも無いだろうし。
    居住スペース内の階段とか妥協の産物。
    マンションのようにワンフロアでバリアフリーが理想的。
    平屋以外は使いにくいから、多層戸建てはありえない。

  79. 35880 匿名さん

    欧米先進国のマンションは100年以上使ってる? そりゃあ土台の環境が違うから別物だよ。

    日本は気候風土が高温多湿なのに加えて、近年温暖化の影響で熱帯環境に移行し始めているから、特にRC造は調湿を徹底的に管理しないといけない。
    元々石文化の欧米と、木の文化の日本の環境の違いを考えないと駄目。
    さらに日本はリング・オブ・ファイアってことも大事。地震大国だからね。

    そもそもマンションは専有部分は個人管理だが、共有部分にまで調湿管理はなされていないのが現状であり
    かつ4000万以下のマンションなんてそこまで考られてないよ。
    結果ジメジメとした老朽マンションがカビと臭いをまき散らしてる。

  80. 35881 匿名さん

    >>35879 匿名さん
    逆に言うとホームエレベーターあれば良いのかな?

  81. 35882 匿名さん

    築10年超えてくるとマンションってカビ臭くなるでしょ。

  82. 35883 匿名さん

    土地があれば4000万マンションなんか買わない。

  83. 35884 匿名さん

    4000万以下のマンションの方が相手を「貧乏・低学歴・低収入・民度が低い」と罵っていますが
    すごいコンプレックスの塊ですよね。

  84. 35885 匿名さん

    >>35884 匿名さん
    具体的なレス番で頼む。

  85. 35886 匿名さん

    >>35884 匿名さん

    その位のマンションに住んでる知人は、皆さん引っ越したいと言ってます

  86. 35887 匿名さん

    郊外で総二階戸建とか残念すぎる

  87. 35888 匿名さん

    マンションさんは分かってないなぁ
    近所の130か遠くの100かを選べるのが戸建であって
    近所の150円を絶対に買い続けないといけないのがマンションでしょ

  88. 35889 匿名さん

    >>35880 匿名さん

    湿気に弱いのは木造ですね。
    RCは法廷耐用年数ですら47年。因みに木造は22年で、半分以下。
    今の鉄筋コンクリートなら正直200年でもまったく問題ない。
    同潤会アパートは大正時代の鉄筋コンクリートでも80年以上使った。
    大事なのは立地。100年後も需要が確実にあるエリアを選ぶことが重要。
    繰り返しますが不動産は立地です。

  89. 35890 匿名さん

    マンションの実情は30年ですね。
    しかも構造欠陥だらけ。強い地震が今まで無いだけで、来たら大変なことになりそうです・・・。

    1. マンションの実情は30年ですね。しかも構...
  90. 35891 金額的にすれち

    頼りは個人のブログ…

  91. 35892 匿名さん

    マンションは100年以上、やっぱり持つんだね。
    運悪く震災でダメになるものもあるかもしれないが。
    これまでの震災でわかるように、
    震災で亡くなる方はいつも戸建の方。
    311津波、浦安液状化、鬼怒川氾濫、広島土砂崩れ、糸魚川大火、熊本地震。
    災害の多い日本では、戸建の建設を禁止するべき。
    これ以上、被害者を出さないためにも。
    次また震災が起きれば残念ながら戸建の方に被害が出てしまうでしょう。

  92. 35893 匿名さん

    >頼りは個人のブログ…
    ん? マンションが30年で建て替えは事実ですよ。
    高額になる費用が捻出できずにもめてる所が大半。

  93. 35894 匿名さん

    これからはまーどうみても
    マンションの時代
    世帯構成、人口

    郊外戸建ては昭和の徒花であった

  94. 35895 匿名さん

    >>35894 匿名さん
    と思ってるのはあなただけだよ(笑)

  95. 35896 匿名さん

    マンションに敵愾心マンマンの戸建さんが居て笑えるw

  96. 35897 匿名さん

    戸建でもメンテすれば30年以上とか住めるんだな。
    修繕費用ものすごくかかるようだけど。。。

    http://www.nexus-r-home.com/column/0008

  97. 35898 匿名さん

    防災、防犯、防寒、防火、戸建はどれも防げてない。

  98. 35899 匿名さん

    戸建は法令でこれ以上の建設を禁止するべき。

  99. 35900 匿名さん

    性犯罪の発生率では、マンションには遠く及ばないけどね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸