住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-07-06 18:51:58

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 35501 匿名さん

    とにかく、4000万以下だと郊外の安い中古マンションしかないんだから、そんなマンションをここの戸建さんが検討したいかどうかだけの話だね。

  2. 35502 匿名さん

    >>35500 匿名さん

    マンションの書き込みって、大体都内のマンションを念頭に置いてるからね。

  3. 35503 匿名さん

    >>35501 匿名さん

    ここの戸建さんはどうしても検討したいらしい。

  4. 35504 匿名さん

    >>35499 匿名さん

    戸建さん、都内はワンルームしかないから諦めなさい。

  5. 35505 匿名さん

    >>35503 匿名さん

    4000万の中古マンションと6000万の注文戸建が比較になるのかな?ここの戸建さんの希望はよく分からんね。

  6. 35506 匿名さん

    >とにかく、4000万以下だと郊外の安い中古マンションしかないんだから、

    中古なら23区内でも4000万以下の物件がありそうだけど、耐震診断や補強工事をしてない物件も多いから注意しないといけない。

  7. 35507 匿名さん

    マンションに一つもいいところ無いと言ってる本人がそんな安いマンションを検討したいと言うんだから、訳が分からんねw

  8. 35508 匿名さん

    >>35506 匿名さん

    やっぱり安い予算帯だと郊外の中古マンションしかないんだね。
    この予算帯なら、まともな都内ファミリー向けマンションはムリなので、安い郊外の戸建しかないと思うよ。

  9. 35509 匿名さん

    妥協して4000万以下のマンション買おうとしてる人向けのスレ。
    ランニングコストがかかり続けると、結構な額になることを知らない人も居るようだ。

  10. 35510 匿名さん

    具体的に4000万以下のマンションを検討してる人は居ないですね。
    6000万の注文戸建がいけるなら、普通は都内マンションを比較対象にするから。
    わざわざ戸建より条件の悪いマンションなんか検討する意味なし。

  11. 35511 匿名さん

    >この予算帯なら、まともな都内ファミリー向けマンションはムリなので、安い郊外の戸建しかないと思うよ。

    戸建てなら4000万超の物件も買えますね

  12. 35512 匿名さん

    マンション検討していてマンションにランニングコストがかかること知らない人居ます?w
    ここの戸建さんは、そのような架空の「マンションさん」という設定に向かって独り言を繰り返しているようだ。

  13. 35513 匿名さん

    >>35511 匿名さん

    知らんけど、その人は最初から予算が多かっただけ。マンションは全く関係ない。

  14. 35514 匿名さん

    >>35511 匿名さん

    一般的にマンションは戸建よりランニングコストが高い傾向にあるので、同一出費だとより高い戸建が買えるかも知れない。

    と言いたいんだよね?

  15. 35515 匿名さん

    >>35514 匿名さん
    たぶんそれが言いたいんだと思う。

  16. 35516 匿名さん

    >>35492 匿名さん
    > ただ中古マンションと新築戸建てを比較してるってので、中古を嫌がる一定層からの支持は得られないでしょう。

    人それぞれの価値観です。
    それを言うと「購入するなら?」シリーズは、賃貸派からは、支持は得られないでしょう?

  17. 35517 匿名さん

    結局、具体的に検討する物件を比較して決めてくださいね、としか言えんわなw

  18. 35518 匿名さん

    >マンション検討していてマンションにランニングコストがかかること知らない人居ます?w

    せっかく4000万以下の安いマンションを買ったのに、毎月管理費や修繕費、駐車場代を払い続けるんだ。

  19. 35519 匿名さん

    >>35516 匿名さん

    条件の悪い中古マンションをわざわざ比較したい理由について、聞かせて貰いたいよね。

  20. 35520 匿名さん

    >>35518 匿名さん

    知らないで買う奴はおらんだろう。どこにそんな奴がいる?

  21. 35521 匿名さん

    >>35510
    しないよ。
    だって、マンションはランニングコストが高いじゃん。

    その分を考慮すると、6000万円のマンションなんて買えない。

  22. 35522 匿名

    安い中古マンションなんて何がいいのかね。

  23. 35523 匿名さん

    今買うとなると、マンション派高値つかみの可能性高いから、土地値で中古戸建て買うのが一番。

    マンションが欲しいなら、中国人が売りに出して下がってから買えばよろしい。

  24. 35524 匿名さん

    中古マンション=物件価格は安いが、高額なランニングコストが発生

  25. 35525 匿名さん

    > データをみると都内の中古戸建ての敷地平均面積は110㎡以上、建物床面積も100㎡以上あります。
    > 3階建てミニ戸は東京でもマイナーな存在。 特殊な例を一般化することは出来ません。

    マイナーって(笑)東京なら、3階建てミニ戸が基本でしょ?そこらじゅうあると思うけど
    むしろマンションが建っているような立地で、2階建てのほうが珍しい

    さらに平均で100m2あるのは、普通、それくらいの地価の人は、駐車場をあきらめて部屋にするから
    でも、このスレの人は、マンション駐車場が2万もする立地なのに、戸建で駐車場をあきらめない特殊な人達なんだから、そうなるんじゃないの?

    むしろ、このスレの一部の戸建さんが特殊なんですけど。。。。ランニングコストの計算といい。。

  26. 35526 匿名さん

    特殊な計算(2000万だと主張)をしている戸建てさんは1人だけです。
    そしてランニングコストを考慮しないマンションさんも1人だけです。

    その他の方々はマンションと戸建てのランニングコストの差額は、30年でマンションの方が1000万前後多い。という見解です。

  27. 35527 匿名さん

    築30年の成約価格を見れば一目瞭然でしょうね。
    戸建ての方が高値の成約価格で取引され、そしてランニングコストも安い。
    マンションの方が低値の成約価格で取引され、そしてランニングコストが高い。

  28. 35528 匿名さん

    >>35525 匿名さん

    都会に3階ミニ戸は多いけどマンションより狭いは少ないよ
    90〜100平方はとれるから階段除きでも80はとれる
    大抵のマンションは70台だからね

  29. 35529 匿名さん

    > その他の方々はマンションと戸建てのランニングコストの差額は、30年でマンションの方が1000万前後多い。という見解です。

    まぁこれもかなり戸建側に制約ありきだけどね
    ・車ありき
    ・マンション付属の設備に関して、戸建側では同等の設備を設置しないもしくは使用しない
     (ネット、ホームセキュリティ、宅配BOXなどなど)
    ・植栽や修繕などの手配は極力自分ですべて行う

  30. 35530 匿名さん

    これなんか都心立地だけど3階建てミニ戸な上、
    日当たりは無いし駐車スペースも無い。
    これなら多少割高でもマンション買うでしょ。
    ランニングコストを節約でケチケチ生活も理解はできるけど程度問題。
    日当たり良く快適に生活する喜びはプライスレスですよ。

    1. これなんか都心立地だけど3階建てミニ戸な...
  31. 35531 匿名さん

    制約とみるかは個人の考えで違いますね。
    単純な話で、マンションのランニングコストの差額が戸建てより多いってことですから。

  32. 35532 匿名さん

    >日当たり良く快適に生活する喜びはプライスレスですよ。
    同感です。

    ですから、我が家は一種低層の角地の土地を確保しました。
    駅近でこの条件を探すのは難しかったですが、最近は相続契機での土地の流通もあるので根気よく探すことが重要ですね。

  33. 35533 匿名さん

    80m2マンションと100m2戸建てのコスト差。

    ・管理費(m2/150円)=12000円/月
    ・駐車場、1台=7000円/月
    ・駐輪場、2台=2000円/月
    ・修繕費(m2/200円)=16000円-戸建ての修繕費13000万=3000円/月
    ・固定資産税(戸建てとの差額)=20000/年

    以上の計算で、マンションは30年でランニングコストは924万円多いということになります。

  34. 35534 匿名さん

    >>35535
    東京しか見えないってほんと世界が狭いな。
    ミニ戸なんて戸建としては一般的ではありませんよ。

  35. 35535 匿名さん

    >>35530 匿名さん

    マンションだからと言って、日当たり良いかは微妙だね。

    https://img.cowcamo.jp/uploads/pictures/7757/14.jpg
    https://farm5.static.flickr.com/4556/26947622949_ccab6d41e6_o.jpg

  36. 35536 匿名さん

    >35533

    だから、マンションの管理費相当の費用を0ということは、マンションについている設備相当は、戸建では使用しない前提なのですね

    あと、駐輪場月1000円/台は、結構高いですね
    それと、修繕費の差は何かるの?

    くらいですかね。まぁ一般的には、管理費相当の設備が戸建にもあるから、差は500~700万円ってとこですかね
    それを初期費用に上乗せすると金利がかかってくるのと、固定資産税の差が小さくなるので、
    結局、他の人が言っているように4000万マンションと4500万戸建ってことですね

  37. 35537 匿名さん

    >マンションの管理費相当の費用を0

    あたり前かと。マンションの管理費はマンション共用部のコストです。
    よくネット代なんてのが出てますが、今のマンションはネット代は別でかかることが多いです。
    セキュリティなんてのも、マンションは入口に共用の鍵付きドアがあるだけですよ。

  38. 35538 匿名さん

    >35534さん

    世界の問題ではなく、そもそも比較スレなので、マンションが建つような立地の都市部が前提にはなります

    例えば、40坪戸建が、4000万台で建つような立地の場合、おそらくマンションはほとんどない
    あってもおそらく駐車場は平面駐車場になるので、維持費がほぼかからないので、駐車場代は無料~3000円程度
    駐輪場は、無料とかになるので、ランニングコスト差もどんどんなくなっていくけど

  39. 35539 匿名さん

    修繕費用の差額は一時修繕積立金と、終わりのないメンテナンスが続くマンションの差額ですね。

  40. 35540 匿名さん

    >>35538 匿名さん
    4000万円のマンションがあるのは地価が坪100万円強の郊外ですよね?
    我が家がまさにそんな感じの場所ですが、4000万円+ランニングコストで駅近の一種低層角地の土地35坪弱に注文住宅を建てられましたよ。

  41. 35541 匿名さん

    >マンションが建つような立地の都市部が前提にはなります

    都市部でも郊外にいくらでもマンションありますよ?
    3階建のミニ戸としか比較できなってことはないですね。

  42. 35542 匿名さん

    >よくネット代なんてのが出てますが、今のマンションはネット代は別でかかることが多いです。

    最近の新築だと管理費込みおおけどね
    また、普通に、外部契約しても、マンションタイプのほうが月1000円以上は安いですけどね

    でもここの戸建は、最初からマンションの設備全部無駄言っているから、議論できないんだよね

    > あたり前かと。マンションの管理費はマンション共用部のコストです

    こういうこと言っているから議論できないんだよね
    共用部かどうかではなく、必要かどうか、使用するかどうかなんだけどね

    だから、駐車場代や駐輪代は、最初から含めているんじゃないの?
    車不要っていうとすごい剣幕で怒るのに(笑

  43. 35543 匿名さん

    >修繕費用の差額は一時修繕積立金

    200円/m2は、一時修繕積立金なしの前提なので、じゃあ差額なしってことですね

    > 4000万円+ランニングコストで駅近の一種低層角地の土地35坪

    で、ランニングコストいくら?2000万円なら議論不要なので
    そもそも一種低層の時点で、マンションと比較する必要ないですから

    > 都市部でも郊外にいくらでもマンションありますよ?

    まぁ賃貸は多いよね
    あと郊外のレベルが次第だね

    >3階建のミニ戸としか比較できなってことはないですね。

    戸建さんが指定するマンションの立地で戸建を立てるとミニ戸限定ってだけですよ

  44. 35544 匿名さん

    >マンションタイプのほうが月1000円以上は安いですけどね

    そうですね。基本的にマンションのネット代は戸建てより月に1000円安いと言われていますね。
    (しかしよくマンション派が使う「相当」に含めるとネット環境が全然違いますが、それを戸建て派は言及しないのがミソですよ)

  45. 35545 匿名さん

    >外部契約しても、マンションタイプのほうが月1000円以上は安いですけどね

    速度が遅いですね。

  46. 35546 匿名さん

    >車不要っていうとすごい剣幕で怒るのに(笑

    マンションに必要なくて戸建てに必要という理由にはならないからですよ。
    車不要という人は、戸建てでも車不要で比較すればいいだけです。
    ただ車が不要だからといって、このスレのマンション購入が4000万以上になることはないってだけです。
    車があってもなくても4000万以下のマンションですからw

  47. 35547 匿名さん

    >35540

    いつもの、戸建ありきで、無理くり管理費などが高い中古マンションを探してきた人ですね

  48. 35548 匿名さん

    >例えば、40坪戸建が、4000万台で建つような立地の場合、おそらくマンションはほとんどない

    逆に4000万で戸建て並の100㎡以上のマンションが買える場所の地価はおいくら?
    戸建てなら広い敷地に大きな家が建つと思う。

  49. 35549 匿名さん

    郊外で始発駅徒歩15分で90平米のマンションが3900万。
    徒歩5分の駅前マンションでも4000万で75平米くらい。

    一方戸建は
    徒歩5分の建売7分で7~9千万。
    徒歩15の大手建売戸建(のべ床120,敷地200)で6~7千万。
    隣駅徒歩7分の建売でも7千万、20分の中堅HMなら(のべ床115,敷地180)で4500万。

    都内まで1時間未満だが、住宅購入者は市内勤務がメインだから戸建のほうが
    人気あるし、高くても(高すぎだが)売れているね。
    都内通勤という縛りがなければ戸建に住みたい人のほうが多いという事でしょう。

  50. 35550 匿名さん

    修繕積立金の過少徴収→不足→値上げ・追加徴収は、マンションの構造的課題のようだ。
    わざわざ国交省がガイドラインをつくるほど深刻。
    マンションのランニングコストは上がる一方だろう。

    [9割以上のマンションが「修繕積立金破綻」の危機、回避の秘策は]
    http://diamond.jp/articles/-/145205

  51. 35551 匿名さん

    >>35550 匿名さん

    一番最悪なケースが本当に最悪じゃん

    >購入当時、月額の修繕積立金は1㎡あたり150円、ご夫婦の負担は約1万5000円だった。入居3年後、管理組合総会で1㎡あたり350円とする値上げ案が可決して3万5000円、さらにその5年後、1㎡あたり600円に値上げされた。

     物価の上昇がほとんどなかった8年間で修繕積立金は1万5000円から6万円になってしまったのだ。ご夫婦が毎月支払うのは、それに2万円の管理費を加えて8万円だ。100㎡の広さとはいえ築33年のマンション、それに加えて月8万円の固定費がかかる。売りに出しても買い手がつきにくく資産としての価値にも悪影響だ。

     これは決して他人事では済まされない。

  52. 35552 匿名

    マンションはランニングコストの高さから中古の購入が敬遠される。

  53. 35553 匿名さん

    >>355549 匿名さん
    >郊外で始発駅徒歩15分で90平米のマンションが3900万。
    >徒歩5分の駅前マンションでも4000万で75平米くらい。

    具体的な駅名は?
    地価はいくらですか?

  54. 35554 評判気になるさん

    >>35549
    しょうもない田舎のようだし
    好きにすればいいと思う
    そんな所で7000万の戸建ては負債以外の
    何物でもなく将来色々残念だろう

  55. 35555 匿名さん

    郊外7000万の戸建?
    お金をどぶに捨てるようなもの。
    一番、やってはダメ。

  56. 35556 匿名さん

    普通の家庭じゃ買えませんよ。
    医者とか金持ちでもとから余裕のある人が買うのでしょう。

  57. 35557 匿名さん

    >>35486
    中古といっても、築浅ほぼ未入居物件ですよ。
    新築同様でリフォームも必要ないレベルでした。

    大手ハウスメーカーの新築と比較していたのに、
    ボロい中古検討する訳ないでしょ。
    話の文脈読んで下さいよ。

  58. 35558 匿名さん

    そんな郊外に7000万の戸建てをシミュレーション。

    まず高い家賃払う層がいないので、どんな頑張ってせいぜい賃料20万
    表面利回り計算すると20*12/7000=>うげ、3.5%切る
    これなら高い高いと言われる都心がよっぽどマシ。

    田舎でその利回りはあり得ないので築浅でも10%ぐらいに収斂する可能性あり
    つまり2500万
    うわ、恐ろしくて買えない
    となる。

  59. 35559 匿名さん

    >>35553 匿名さん
    横浜の能見台ですが、駅徒歩5分強のファミリー向けの中古マンションが4000万円前後で、
    戸建は駅徒歩10分弱の新築ミニ戸で4000万円前後、駅徒歩5分弱の一低注文戸建が6000万円~って感じです。
    ちなみに、地価は駅近で坪100万円強、駅遠で100万円弱です。

  60. 35560 匿名さん

    田舎じゃん!!
    無理!

  61. 35561 匿名さん

    >>35558
    貸すのが前提では無く、住むためですからね。
    投資のために買うわけじゃないでしょう。

    それにベッドタウンではないので一定の新陳代謝があるため
    築浅の中古ならすぐに売れている様ですけどね。

  62. 35562 匿名さん

    >>35559
    >ちなみに、地価は駅近で坪100万円強、駅遠で100万円弱です。

    都内でも市部なら駅徒歩10分以内でそれぐらい価格かもっと安いところがありますね。
    わざわざ不便な横浜まで下る必要はありません。

  63. 35563 匿名さん

    >横浜の能見台ですが、

    どこそれ?せめて都内でお願いします。

  64. 35564 匿名さん

    >>35560 匿名さん
    家族向けマンションが4000万円で買えるエリアだと、これくらい郊外になるのはしょうがないと思いますが・・・

  65. 35565 匿名さん

    不動産は自宅含め4軒持ってるが利回り気にしないで買ったことは一度もない
    なぜなら庶民だからだ

    庶民は3%そこらの物件かって
    良い買い物しちゃった~♪
    などと余裕ブッこいてるヒマはない!

  66. 35566 匿名さん

    >不動産は自宅含め4軒持ってるが利回り気にしないで買ったことは一度もないなぜなら庶民だからだ

    うちはお金があるので自宅の利回りなどまったく気にしないけどね

  67. 35567 匿名さん

    7000万ってスレチじゃない?

  68. 35568 匿名さん

    ここで煽って書き込んでる連中、どーせ千葉、埼玉の郊外だろ?
    田舎で40坪以下の戸建のほうが恥ずかしいぞ。

  69. 35569 匿名

    郊外マンション民の戯言

  70. 35570 匿名さん

    >ここで煽って書き込んでる連中、どーせ千葉、埼玉の郊外だろ?
    >田舎で40坪以下の戸建のほうが恥ずかしいぞ。

    と言ってる君が一番恥ずかしいが・・・w

  71. 35571 匿名さん

    マンション派の人って夢見てる人多いね。
    4000万の現実は悲しいものがあるよ。

    都内なんて言ってられないのが現実かと。

  72. 35572 匿名さん

    都内の駅近だと単身(30平米)ですよ。

  73. 35573 匿名さん

    住むためでも利回り確認するの当たり前でしょ。
    でないと、ババ物件掴まされちゃう。

  74. 35574 匿名さん

    >>35572 匿名さん

    単身の方を差別?

  75. 35575 匿名さん

    都内でもバス近なら

  76. 35576 匿名さん

    >>35573 匿名さん
    利回りという考え方がマンションぽいね。
    戸建ては土地があるから、土地の資産価値
    があれば、必ずしも利回りを気にする必要はない。?
    例えば50坪くらいの整形地に建つ一戸建ては、賃貸の需要はあまりないが、土地としての需要はあるから、将来的に更地にして売れれば問題ない。

    マンションは土地で売るという事ができないから、利回りを考えないといけなくなるね。

  77. 35577 匿名さん

    どうせマンション投資を勧めてくる業者だろ。

  78. 35578 匿名さん

    >単身の方を差別?
    ん? 事実ですよ。

  79. 35579 匿名さん

    >>35576 匿名さん
    上物が早晩無価値、ないし重荷になる点だけは理解できました。

    例えばその土地。今いくらで20年後いくらになるとお考えですか?
    どんな方が住まわれるイメージなのでしょうか?

  80. 35580 匿名さん

    馬鹿だね
    キャピタルもインカムも考慮するのが当然

  81. 35581 匿名さん

    そもそも、郊外戸建に賃貸需要なんてないでしょ
    利回りなんて計算してどうすんの?

  82. 35582 匿名さん

    前提として賃貸需要のないところに買う気は毛頭ない
    いきなり別荘買うのと同じ

  83. 35583 匿名さん

    賃貸マンションはいくらでもあるけど、賃貸戸建ってあまり見たことないな。

  84. 35584 匿名さん

    マンションは長寿命だな
    https://www.sumu-log.com/archives/9075/

  85. 35585 匿名さん

    他人に自分の家貸すなら今後一切住まない覚悟が必要だけど分かってるのかね

  86. 35586 匿名さん

    >>35585 匿名さん
    え?そうなんですか?
    僕は海外赴任時に定期借家契約で貸して、帰任後再び住みましたが。
    どのような覚悟が必要だったのでしょうか?

  87. 35587 匿名

    貸したら住めない。
    住んだら貸せない。
    賃貸住居と住む住居は別物。

  88. 35588 匿名さん

    何かあったとき、賃貸に出せるといいな。リスクヘッジという意味で。

  89. 35589 匿名

    それを心配してたらマンションさんみたいに利回りのことしか頭になくなる。

  90. 35590 匿名さん

    >>35584
    うちも性能評価書付きの100年マンションです。
    近所の戸建より広いし、駅近だし、
    買っておいて正解でした!

  91. 35591 匿名さん

    >何かあったとき、賃貸に出せるといいな。リスクヘッジという意味で。

    何かって?

  92. 35592 匿名さん

    >>35587 匿名さん
    転勤や海外赴任がないお仕事ですか?
    住めないので貸す。
    住めるようになれば住む。
    環境の変化で売る。
    ごく普通のことだと思うのですが。

  93. 35593 匿名

    >>35590 匿名さん
    そんなマンションが4000万以下だと、相当な田舎か、耐震基準みたしていない中古マンションか。

  94. 35594 匿名

    >>35592 匿名さん
    わざわざ購入するまでもなくない?
    マンションってランニングコストを考えると大した利回り出ないよ。

  95. 35595 匿名さん

    >>35594 匿名さん
    ネットでどの程度の利回りを期待されてます?

  96. 35596 匿名さん

    >転勤や海外赴任がないお仕事ですか?
    住めないので貸す。

    たかが4000万のマンションの立地と設備、しかも定借でしょ?そんな物件借りてくれる奇特な人はいませんよ(笑)

  97. 35597 匿名さん

    都内の自宅マンション月30万で貸してるけどね。

  98. 35598 匿名さん

    夫がメガバンク勤務です。
    転勤、大体3年が目安ですね。
    2年で転勤になるケースもあるし、4,5年転勤しないケースもある。
    若い頃も、出世してからも行員でいる限りは転勤します。
    結婚や家を建てた後も関係なく転勤します。遠方転勤も普通にあります。
    家を建てた場所を考慮・配慮されるという事はほとんどないと思います。

    家族は基本的に転勤について行く事になります。
    殆どの場合、家を買った後も子供が小さい内は家族を伴って転勤します。
    子供が小学校に上がるのを機に単身赴任するケースが多いように見受けられます。

  99. 35599 匿名さん

    >>35596 匿名さん

    そのようなご経験をされたのですね?
    それはお気の毒でした。

  100. 35600 匿名

    4000万以下のマンションで!?
    なんだか妄想を語っているようにしか見えませんね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸