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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
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33401
匿名さん
>>33392
郊外なので徒歩5〜15分の大手建売で4500〜7000万(土地55〜70坪)、
建ぺい率、容積率は40/80。
もちろん駅前や徒歩15のところにもマンションがありますよ。
まさにこのスレの価格帯かと。
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33402
匿名さん
>>33391 匿名さん
その条件で購入するなら、ある意味すごいよ。
低層のスタジオで坪単660万円でしょ?
赤坂檜町レベルだね。
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33403
匿名さん
>>33399
>まぁマンションが建っている立地にも戸建はいっぱい建ってますけどね
一低住エリアじゃないでしょ。
4000万以下のファミマンが建つような不便な土地に、戸建てを建てて住みたくないね。
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33404
匿名さん
タワマンなら駅直結で、横浜のような郊外でも安心ですな。
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33405
匿名さん
>>33396 匿名さん
このスレは買えるかどうかのスレじゃなくて買うならマンションか戸建かのスレですよ
タワマンは他マンションより管理費が高いし当然修繕費も高い
そのコストがあればかなり良い戸建が建てられますからね
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33406
匿名さん
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33407
匿名さん
フィットネス、ネット代、警備代、プール、スパ、ゴルフレンジ等の利用料考えれば
タワマンの管理費はむしろ安すぎます。
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33408
匿名さん
安すぎるという事は将来的に維持が大変ということですね。
ワテラスのジムなんかしょぼしょぼになっちゃったしね。
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33409
匿名さん
>>33408 匿名さん
外部にフィットネスに行くより格安ってことです。
しかも、管理費余って、修繕費を下げるか、管理組合が検討中です。
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33410
匿名さん
タワマンは大変だろうね。
阪神淡路クラスの地震を想定した耐震性能では不十分ということらしい。
修繕積立金を値上げしないと足りなくなる可能性があり、ランニングコストがますます嵩む。
「国土交通省では、6月24日、超高層建築物等における南海トラフ沿いの巨大地震による長周期地震動への対策についてとりまとめ、地方公共団体等の関係団体あてに通知しました。
同対策は、南海トラフ沿いで約100~150年の間隔で発生しているとされるM8~9クラスの巨大地震に備えて、関東地域、静岡地域、中京地域及び大阪地域の対象地域内において、
・平成29年4月1日以降に申請する性能評価に基づき超高層建築物等を新築する際の大臣認定の運用を強化するとともに、
・同区域内の既存の超高層建築物等について、今回対策を求める地震動の大きさが設計時の想定を上回る場合には、大きな揺れによる家具の転倒、内外装材や設備の損傷等による危害が発生するおそれがあることから、自主的な検証や必要に応じた補強等の措置を促すものです。」
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33411
匿名さん
4000万でタワマン買えないんだから、議論しても無駄じゃね?
4000万だと現実的には駅徒歩15分くらいの戸建てか徒歩10分くらいのマンションの比較になるな。
タワマンが~とか上限ナシスレでやってくれる?
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33412
匿名さん
馬車道駅直結タワマン、ここの検討対象でしょ。
便利で車要らないから。
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33413
匿名さん
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33414
匿名さん
駅直結タワマンと比べたら4000万の郊外戸建なんて存在価値ないでしょ。
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33415
匿名さん
>駅直結タワマンと比べたら4000万の郊外戸建なんて存在価値ないでしょ。
根拠は???
おたくの主観よりおたくが載せたURLのヤフーコメントの方が信憑性あるんだけど。
ほとんどの人が「住みたくない」「絶対嫌」だったけどwww
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33416
匿名さん
> 一低住エリアじゃないでしょ。
> 4000万以下のファミマンが建つような不便な土地に、戸建てを建てて住みたくないね
この人言っていること矛盾しまくっているよね
> 一低住エリア
そもそもそんな立地でマンションは立たない。もしくは高級マンションだが、スレ違なので議論する意味がない
> 4000万以下のファミマンが建つような不便な土地
それであれば、4000万で40坪の戸建が建つ立地はさらに不便な土地になるが、それはいいの?
さらに、それに一低住条件がつくと、より不便になるけど
結局、どんな立地に住みたいのかわからないね。
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33417
匿名さん
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33418
匿名さん
タワマンの管理費は2万越え
タワマンの修繕費は1万越え
戸建換算で1000万以上多く予算が組める
4000万タワマンに対し5000万超戸建
自分は当然戸建を選ぶ
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33419
匿名さん
>>33416
>それであれば、4000万で40坪の戸建が建つ立地はさらに不便な土地になるが、それはいいの?
>さらに、それに一低住条件がつくと、より不便になるけど
戸建ての予算は4000万じゃない。
4000万+マンションランニングコストで4000万超。
マンションのランニングコストを予算にすれば、便利な一低住の住宅地はあるよ。
33000レス超えてもスレタイや本文が理解できないのがマンション民。
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33420
匿名さん
現在完成しているタワマンは旧耐震仕様ということになる。
[長周期地震対策を強化 高層ビル「南海トラフ」に備え] 日経 2016年6月
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDG24H70_U6A620C1CR8000/
引用
国土交通省は24日、南海トラフ巨大地震に伴う長周期地震動により超高層ビルに被害が出る可能性が高いとして、太平洋側の大都市圏を中心とする11都府県を対策強化地域に指定すると関係自治体に通知した。2017年4月以降に申請する高さ60メートル超(おおむね20階以上)の新築物件について、1秒間の揺れ幅が最大で現行基準の2倍となる160センチの長周期地震動に耐えられる設計を義務付ける。
中略
強化地域で超高層ビルなどを新築する場合、南海トラフ地震の揺れを想定して設計。揺れ幅のほか、約60秒としていた揺れの継続時間を最長約500秒に厳しくする。家具の転倒や移動を防ぐ装置を設置することなども求める。
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33421
匿名さん
タワマンのサービスに対する管理費の安さ、車不要をふまえれば3000万は軽く上乗せできる。
よって、馬車道駅直結タワマンは、十分検討の範囲内。
横浜の駅直結タワマン買えるなら郊外戸建なんて、まったく検討の対象外になる。
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33422
匿名さん
4000万検討が馬車道のタワマン出してるのはある意味滑稽かと。。。
あそこが値上がる確率高いのは中の上より上だよ。
劣悪最安値住戸を中古で誰が買うのだろう。。
タワマンの意味のないところを。
しかもお先真っ暗環境だし。。
構造的には良さそうだけどね。
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33423
匿名さん
>タワマンのサービスに対する管理費の安さ、車不要をふまえれば3000万は軽く上乗せできるよって、馬車道駅直結タワマンは、十分検討の範囲内。横浜の駅直結タワマン買えるなら郊外戸建なんて、まったく検討の対象外になる。
スレチだから6500万以上のスレいけば~www
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33424
匿名さん
北仲や武蔵小山のタワーが注目ですが
どれも最上とは言えない立地です。
それでも4000万では一番小さい部屋も買えません。
にもかかわらず高い倍率がついています
戸建てさんはこの現実を受け入れるべきでしょう、
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33425
匿名さん
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33426
匿名さん
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33427
匿名さん
今のタワー高すぎ。バブルみたい。
都心でも、60平米で4000~5000万が妥当でしょ。
少し前ならそれくらいだったから、立地をとるか、広さや土地をとるかで悩めたのに。
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33428
匿名さん
事実は過去の地震で
タワマンに住んで死んだ人はいないこと
もし皆タワマンに住んでたら多くの命が助かったこと
ですね
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33429
匿名さん
マンションのランニングコストを戸建の予算に上乗せするなんてのは机上の空論ですね。
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33430
通りがかりさん
>>33429 匿名さん
戸建とマンション両方買えない貧乏長屋は、そう思いたいんだろうな。
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33431
匿名さん
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33432
匿名さん
>事実は過去の地震で
>タワマンに住んで死んだ人はいないこと
国交省は南海トラフ巨大地震の予測が過去の地震レベルを超えるから、タワマンや免震マンションにより厳しい条件で耐震性能の見直しと対策を求めている。
既存タワマンで再検証や対策をやらないまま将来被災したら、管理者の不作為を指摘されるだろう。
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33433
匿名さん
>マンションのランニングコストを戸建の予算に上乗せするなんてのは机上の空論ですね。
4000万マンション買ったらかかる無駄なランニングコストを、4000万超の戸建て買ってローン返済にまわすだけ。
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33434
匿名さん
ランニングコスト?
1000万もかからんな。5000万戸建ってことか。俺なら選ばないな、、
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33435
匿名さん
タワマンの管理費みてみなよ
高い住戸だと4万を超える
戸建は当然ゼロ円
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33436
匿名さん
ザ・タワー横浜北仲 第1期
価格 4,500万円~8億円 最多価格帯 6,600万円台(26戸)
間取り 1LDK・2LDK・3LDK 専有面積 44.03m2~212.30m2
販売戸数 730戸 管理費(月額) 15,980円~77,060円
修繕積立金(月額) 5,510円~26,540円 修繕積立基金(一括) 551,000円~2,654,000円
そのほかの費用 インターネット利用料 : 1,760円(月額)、エリアマネジメント費 : 500円(月額)
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33437
匿名さん
ザ・タワー横浜北仲 第1期
価格 4,500万円~8億円 最多価格帯 6,600万円台(26戸)
間取り 1LDK・2LDK・3LDK 専有面積 44.03m2~212.30m2
販売戸数 730戸 管理費(月額) 15,980円~77,060円
修繕積立金(月額) 5,510円~26,540円 修繕積立基金(一括) 551,000円~2,654,000円
そのほかの費用 インターネット利用料 : 1,760円(月額)、エリアマネジメント費 : 500円(月額)
●駐車場 : 総戸数 1,176戸 に対して 敷地内機械式 368台 30,000円~34,000円(月額)、敷地内平面 1台 38,000円(月額) 優先権あり 身障者用1台含む。他にカーシェアリング用2台・EV充電用1台・管理用4台・サービス用2台
●駐輪場 : 総戸数 1,176戸 に対して1,176台 200円~800円(月額)
●バイク置場 : 総戸数 1,176戸 に対して16台 4,000円(月額)
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33438
名無しさん
駐車場代だけで35年で1500万くらいだから、車なしで予算3000万アップできそうですね。
7000万の部屋狙える。
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33439
匿名さん
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33440
匿名さん
駅直結タワマンが相手だとスレチ連呼するしかないよね。
今やマンションでは車なしがデフォルトなのに。
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33441
匿名さん
>今やマンションでは車なしがデフォルトなのに。
はぁ~?
金無しの強がりねっ
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33442
匿名さん
駅直結タワマンなら普通に車要らないけど、
郊外戸建じゃあ拷問だね。
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33443
匿名さん
駅直結ファミリータワマンが4000万で買えて管理費修繕費も安けりゃマンションの勝ちよ
そうでなきゃ戸建の勝ち
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33444
匿名さん
話反らした。
郊外戸建で車なしは拷問。
車なしで7000万駅直結タワマンライフ満喫!
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33445
匿名さん
>>33437 匿名さん
直結と言っても、徒歩1分なのね。
徒歩5分でもペデストリアンデッキで繋がってたら、駅直結って謳い文句で売り出すから、気をつけないとね。
徒歩一分ってことは、戸建の徒歩6分相当ですね。
時間が読めないエレーベータ必須なので、人間の行動心理上は、戸建の徒歩10分相当とも言えますね。
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33446
匿名さん
>>33441 匿名さん
クルマを減車できないような立地のマンションだったら、それこそ戸建てで良いんじゃない。
このお題で金があると思っているとしたら、それこそ勘違いも甚だしい(笑)
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33447
匿名さん
戸建だと雨の日濡れる。
駅直結タワマンに楯突くなんて100年早い。
しかも、戸建じゃあ、マイナー路線マイナー駅徒歩5分でしょ。
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33448
匿名さん
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33449
匿名さん
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33450
匿名さん
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33451
匿名さん
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33452
匿名さん
郊外戸建 マイナー路線徒歩5分 車あり
馬車道駅直結タワマン 車なし
前者選ぶのって、カーキチくらいでしょ。
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33453
匿名さん
>>33449 匿名さん
> は?言ってて恥ずかしくない?
反論できない解釈致しました。
マンションは駅徒歩0でも、戸建の駅徒歩5分相当ですね。
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33454
匿名さん
>>33452 匿名さん
言ってやるな。
イオンモールと呼ばれる聖地にヴェルファイアで馳せ参じる。
それこそ彼らのステータスなのだから。
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33455
匿名さん
>>33452 匿名さん
> 前者選ぶのって、カーキチくらいでしょ。
あぁ、クルマ不要論者はお独り身でしたか、たしか。
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33456
匿名さん
冷静にこのスレを見て、マンションを買おうと思う人は居ないね。
マンションさんは、ちっと、頭を冷やしたほうが良い。
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33457
匿名さん
>>33453 匿名さん
徒歩5分や6分が普及価格帯の戸建て適地などという立地は悪夢としか言いようがない。
お分かり?
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33458
匿名さん
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33459
匿名さん
いや、どんなに駅近でも、車無いとファミリー世帯は厳しいだろ。
子供が中高生くらいまでは、基本駅を使うのって、お父さんだけよ。
保育園とか病院行くのは歩き?
幼児や赤ちゃん抱いて、徒歩や電車ででかけるの?
遠出の時はいちいちレンタカー?
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33460
匿名さん
「都区部を中心に常に車を必要としないというライフスタイルが一般的になったことに加え、2013年以降のマンション価格の上昇によって、車を所有せずにその費用を住宅ローンの支払いに割り当てる世帯、または車を手放してマンションを買い換える世帯などは、利便性の高い駅近の物件などで増加。同社は、そのような傾向が一層強くなることが予想される点、またカーシェアリングなどが普及している点などから、駐車場の設置率は緩やかに低下を続けるものと考える。」http://suumo.jp/journal/2017/09/12/141099/
馬車道駅直結タワマンで決定。
郊外戸建の出る幕なし。
車所有に固執するのはカーキチだけです。
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33461
匿名さん
運転してもらう立場からすれば、クルマでの移動の方が楽なのは当然至極。
なぜ、わざわざ手荷物もって公共機関で移動しないといけないのか?
その理由を述べよ。
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33462
匿名さん
「都区部を中心に常に車を必要としないというライフスタイルが一般的になったことに加え、2013年以降のマンション価格の上昇によって、車を所有せずにその費用を住宅ローンの支払いに割り当てる世帯、または車を手放してマンションを買い換える世帯などは、利便性の高い駅近の物件などで増加。同社は、そのような傾向が一層強くなることが予想される点、またカーシェアリングなどが普及している点などから、駐車場の設置率は緩やかに低下を続けるものと考える。」http://suumo.jp/journal/2017/09/12/141099/
馬車道駅直結タワマンで決定。
郊外戸建の出る幕なし。
車所有に固執するのはカーキチだけです。
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33463
匿名さん
-
33464
匿名さん
ここでタワマン連呼しているのはお一人様だろう。
それならウサギ小屋より狭くてもなんとかなる。
子供のいる家庭はたいてい車持ってるしな。
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33465
匿名さん
>>33461 匿名さん
早い。時間が読める。
わざわざクルマを必要とする距離でない。
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33466
匿名さん
>>33464
そりゃ、田舎だけだよ
車持ってるけど、使いみちあまりないな
単にオモチャ
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33467
匿名さん
>>33465 匿名さん
早い。時間が読める。
わざわざクルマを必要とする距離でない。
と言う人と、
座って手荷物持たないで移動できるのが良い
言う人が要るというわけですね。少くともカーキチだけじゃないということですね。
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33468
匿名さん
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33469
匿名さん
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33470
匿名さん
>運転してもらう立場からすれば、クルマでの移動の方が楽なのは当然至極。
>なぜ、わざわざ手荷物もって公共機関で移動しないといけないのか?
>その理由を述べよ。
パパが荷物替えのオムツやウェットティッシュ全部持って電車乗ってくれるってwww
パパは毎週末が修行だな!(爆笑)
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33471
匿名さん
趣味で車、所有するなら良いが、
必要だって主張する方の住環境は可哀想だと思う。
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33472
匿名さん
子供も嫁も足腰とか鍛えられてちょうどいいんじゃない?
マンションはフラットだから足腰弱るし
電車乗ってお出かけとか普段の買い物や習い事は雨でも雪でも強風でも絶対徒歩のみwww
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33473
匿名さん
「ママ~今日は台風だから塾まで送ってよ~」
「パパの甲斐性が無いからうちはどこでも徒歩でいくの!我慢しなさい!」
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33474
匿名さん
>>33471 匿名さん
いや、住環境というか、家族構成だと思う。
多分これって子供いない人には分からないんだろ。
小さい子供連れて公共交通機関使う事がどれだけストレスフルか想像できない。
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33475
匿名さん
「ママ~なんでスーパーに買い物行くとき僕がいつも重い荷物持つの?」
「マンションは駅近だから便利なの!!黙って持ちなさい!!」
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33476
匿名さん
保育園や塾に車って想像できない。
駅までの動線にあるから。
オムツ連呼する戸建さんはオムツとれたらどうするの?
車処分?
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33477
匿名さん
>>33471 匿名さん
> 必要だって主張する方の住環境は可哀想だと思う。
いえ、多少時間が読めなくっても、手荷物運ばなくて座って目的地に行けるならクルマの方が良いという人も居ます。
クルマはカーキチだけのものではないうことです。
それは、人それぞれの価値万なので、他人がとやかく言う筋合いはありません。
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33478
匿名さん
想像できない人、10キロの米俵を持って、常に移動すると考えてください。
しかも、その米俵は目を離すとすぐにどこかにいってしまいます。
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33479
匿名さん
「ママ~なんでインフルエンザでフラフラなのに歩いて病院になの?」
「玄関からエントランス出れば病院までたったの5分でしょ!黙って歩きなさい!!」
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33480
匿名さん
子供居る人といない人の判別がすぐ付きますね。
単身とファミリーじゃ話がかみ合わないのは当然かな。
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33481
匿名さん
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33482
匿名さん
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33483
匿名さん
>>33476 匿名さん
独身は分からないと思うが、今時は『近いから』という理由で保育園、幼稚園、塾は選ばないのだよ。
たとえ遠くても、しっかり教育してくれる所やインター等の英語環境が整ってる所に入れるんだよ。
隣が幼稚園のマンションさんが知人にいるが、わざわざ園バスで他の園に通わせてるよ。
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33484
匿名さん
「ママ隣駅に買い物きたら帰りの電車遅延で全然乗れないから迎えに来てよ~」
「電車動くまで待ってなさい!電車が一番早くて便利なの!!」
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33485
匿名さん
>>33480 匿名さん
都内でも駐車場設置率5割。23区だと3割以下。
家族構成関係ないと思う。
便利か不便か。
都区部を中心に常に車を必要としないというライフスタイルが一般的になったことに加え、2013年以降のマンション価格の上昇によって、車を所有せずにその費用を住宅ローンの支払いに割り当てる世帯、または車を手放して「マンションを買い換える世帯などは、利便性の高い駅近の物件などで増加。同社は、そのような傾向が一層強くなることが予想される点、またカーシェアリングなどが普及している点などから、駐車場の設置率は緩やかに低下を続けるものと考える。」http://suumo.jp/journal/2017/09/12/141099/
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33486
匿名さん
>>33483 匿名さん
しっかり教育してくれる所が近場にない所にお住まいなんですね。
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33487
匿名さん
「なんでいつも部屋でゲームばかりしてるの、たまには外で遊んできなさい!!」
「だってエレベータで外出るの面倒だし、遊び道具はトランクルームだからめんどくさいから嫌だよ~」
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33488
匿名さん
>33485
ただ単に車を所有するお金が無いだけでしょ。
その癖、他人の車には相乗りを迫るものだから、ママ友迷惑で相談事が溢れてますよ。
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33489
匿名さん
>>33487 匿名さん
マンションが多い港区等都心部に住む子供の体力テストの結果が良いって記事になってたね。
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33490
匿名さん
「ママ~なんでうちはお部屋で飛び跳ねて遊んじゃいけないの?」
「駅近だと将来高く売れるかもしれないでしょ?その位我慢しなさい!!」
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33491
匿名さん
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33492
匿名さん
>>33488 匿名さん
4000万に拘るわりに、都合が悪くなると「お金がない」
だけって、なんだかねえ。
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33493
匿名さん
「ママ~足骨折してるんだから塾行くの大変だよ~部屋からエントランスまで遠いし塾まで5分歩くし~」
「右足が折れても左足があるでしょ!!気合入れて塾に行きなさい!!」
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33494
匿名さん
>>33486 匿名さん
徒歩で行けるとこには3箇所くらいあるが、普通のとこしかないなぁ。有名な勉強系園もあるけど、英語がないから没になった。
インター幼稚園はいろいろと見てるけど、実際に子供に合ってるかどうかは入れてみないと分からんからね。車があると選択肢が広がるから必須と思うよ。
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33495
匿名さん
逆に車なしマンションさんは、希望の園、塾、その他習い事はすべて徒歩圏にあるの?
それは、それですごいが。
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33496
匿名さん
>>33485 匿名さん
同感です。
不便な立地に住んだら、このスレで永遠に、オムツだあ、インターだあ愚痴り続けることになる。
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33497
匿名さん
「ちょっと、しょうゆ切れたからスーパーに買いにいってきて!」
「え~今日は雨だし部屋からエントランスまで遠いしスーパーまで歩くのめんどくさいよ~しょうゆ使わない料理にしてよ!!」
「マンションは収納がほとんど無いからストック無いの!!いいから行ってきなさい!!」
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33498
匿名さん
まぁ、戸建てだと目的地着くころに、マンションだとようやくエントランスって感じだから、大変だよね。
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33499
匿名さん
>同感です。不便な立地に住んだら、このスレで永遠に、オムツだあ、インターだあ愚痴り続けることになる。
では、どこの駅近なら愚痴らないで済みます???
恵比寿?品川?
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33500
匿名さん
タワマンにはお金かけるのに、移動の快適性や子供の教育にはお金かけないのか。
すごい価値観だが、そういう人もいるのね。
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