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4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
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33351
匿名さん
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33352
匿名さん
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33353
匿名さん
>で、どうやって馬車道直結戸建建てるの? 都合悪いことは無視ですか?
そのあまりにレベルの低い質問にマジメに答えないとだめですか?
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33354
匿名さん
家族向けの広さがある4000万以下のマンションは、立地が不便だから車は必需品。
当然ランニングコストも高くなります。
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33355
匿名さん
>>33349 匿名さん
駅直結はマンションの強みですね。
戸建じゃあ、せいぜいマイナー田舎駅徒歩5分が良いところでしょう。
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33356
匿名さん
>>33355 匿名さん
>駅直結はマンションの強みですね。戸建じゃあ、せいぜいマイナー田舎駅徒歩5分が良いところでしょう。
メジャー駅直結マンションは4000万で買えるんだ(笑)
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33357
匿名さん
でどうやって予算4000万円で馬車道駅直結タワマン購入するんですか?
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33358
匿名さん
>>33355 匿名さん
便利な上、資産価値も安心。
戸建の出る幕なし。
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33359
匿名さん
>>33358 匿名さん
朝と夕方の時間帯は部屋から改札、部屋から駐車場は何分間だろうね
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33360
匿名さん
>>33355 匿名さん
> 戸建じゃあ、せいぜいマイナー田舎駅徒歩5分が良いところで
マンションにおける駅直結相当ですね。
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33361
匿名さん
>>33358 匿名さん
4000万以下のマンションでは
不便な上、将来の資産価値もない。
4000万超の戸建てだね。
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33362
匿名さん
戸建は駅までの近さはそこまで重要視していないからな。
一低で静かな場所の方が良いし、狭い部屋より広い家のほうが良い。
音で周囲に気を使ったり、騒音に悩まされたりするのも嫌。
駅まで5分というのが最も重要な要素ならマンションもありだろう。
同様に眺望が大事ならマンション上層階か山の上の戸建。
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33363
匿名さん
4000万以下のマンションを買っても、住むことができない共用部に金を払い続けるのがマンション。
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33364
匿名さん
駅直結タワマンで3LDK買おうと思ったら今だと8000万超〜じゃないの
ここから更に値上がりするから買い時って?
無いな
マンションで一番需要高い価格帯は5000〜6000万でしょう
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33365
匿名さん
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33366
匿名さん
タワマンこそ将来負動産だよね。
間違いなく歯抜けマンションになって修繕できなくなる
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33367
匿名さん
>>33364
しかも3LDKといってもウサギ小屋並。
公費解体なんてのは絶対にやめてもらいたいね。
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33368
匿名さん
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33369
匿名さん
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33370
匿名さん
タワー住んだら、戸建てがおもちゃみたいに感じる。言い方悪いけど安普請。
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33371
匿名さん
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33372
匿名さん
デベ営業が掲示板で活動中。
タワマンの不人気ぶりが良くわかる。
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33373
匿名さん
>やっぱりタワマン最高。駅直結。横浜満喫ですね。今さら戸建なんてあり得ない。
そのリンクに貼られてるコメント欄見てみな~
ほとんどが住みたくないって書いてるよ
それが世間の声www
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33374
匿名さん
ここの戸建さんはタワマンなんか高すぎて買えないから。僻みも程々にお願い致しますね。
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33375
匿名さん
やはり、ここの戸建さんにとっては、タワマンとか都内とかいうワードは心の琴線にふれるらしい。ここの戸建さんの脊髄反射的な反応を見ているとよく分かる。
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33376
匿名さん
>高すぎて買えないから
誰が4500万からのウサギ小屋が買えないって???(爆笑)
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33377
匿名さん
タワマンって50年後とかどうなってるんだろね。
もちろん建て替えなんてできないから修繕して使うんだろうけど、修繕費も年々あがるよね。
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33378
匿名さん
馬鹿マンションに普通のマンションは完全に否定されたな。
集合住宅だとこんなのと運命を共にすることになる。
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33379
匿名さん
タワマンと戸建てだと建設費1000倍以上違うかな。
戸建なんてタワマンの模型作るみたいなもんかな。
タワマンはスーパーゼネコン施工。
戸建は町の工務店?
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33380
匿名さん
例えば8億だせるとしても、タワマンは買わない。絶対に。
なぜわざわざ高い金払って、区分所有しなきゃならんのだ。理事会で投資家の中国人がまともな事言うとは思えない。
駅近の土地買って、注文住宅建てる方が100万倍良い。
そもそも8億だせるやつって電車のるの?
購入も投資目的としか思えないよね。
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33381
匿名さん
>>33379 匿名さん
その模型に、採光、通気、断熱、広さ、騒音で劣ってるんですよ。
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33382
匿名さん
>>33381 匿名さん
一条にやられ過ぎ(笑)
彩光…戸建の隣地は空き地なの?
通気…どうせ強制換気
断熱…熱交換そのものが起こりにくいので
広さ…居住する有効面積でどの程度の前提?
騒音…僻地なら、さぞ静かなことでしょう
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33383
匿名さん
NYもパリもロンドンも良い立地にはマンションしかありません
タワマンについては
東京も建てる土地が意外とないですからね
希少性は今後も維持されるでしょ
ということでいくらでも替えがきく戸建てよりタワマンかな
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33384
匿名さん
>>33382
建ぺい率の高い住宅密集地域でもなければ戸建の南側は十分な
スペースが設けられているので日差しは十分入ってくる。
建ぺい率40%以下なら東西の一方のみが隣家か、全ての方向で
周りの家との距離が保てる。
全ての部屋で十分な採光が可能。
タワマンも100平米に満たない狭いものがほとんど。
マンションの騒音は壁を共有しているために起きる居住形態
によるものが原因で場所は関係ない。
換気や断熱はどの様な仕様にするかで変わるので任意。
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33385
匿名さん
-
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33386
匿名さん
月3万、4万のランニング払ってタワマン住みたい人はどうぞって感じ
自分ならその分のランニング上乗せして月のランニング5千円程度の戸建に住むよ
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33387
匿名さん
北仲なんて、駅直結といえ場所的にはまあ大したところでは無いですが
第一期で730戸販売するそうです。
タワマンは相変わらず絶好調といってよいでしょう。
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33388
匿名さん
セカンドサードならまだしもメインがタワマンはない。
なんでもかんでも共有で自分の家は狭いとか貧乏臭すぎ。
来客がきてもゲストルームがありますとか言うけど来客を家に泊められないとか悲しすぎるでしょ。
そもそも金ある人でタワマンしか家がないですなんて人聞いた事がない。
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33389
匿名さん
>>33384 匿名さん
建ぺい40%だと容積は150%下手すりゃ100%とかだと思うけど、何坪くらいの土地を想定してるの?土地の坪単価は?
南面接道東西スパン8mくらいの切り刻んだ土地で考えると駐車場二台分確保すれば南端を幅6mくらい取られるけど。
母屋は2mくらい土盛るの?
せっかくの戸建てなんだからアクリルでも何でも屋根つけない?
息苦しくない?
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33390
匿名さん
私は戸建ても確かに持ってますがタワマンに住んでますよ
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33391
匿名さん
4000万以下のタワマンの専有面積は低層階でも20㎡以下でしょう。
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33392
匿名さん
> 建ぺい率40%以下なら東西の一方のみが隣家か、全ての方向で 周りの家との距離が保てる。
これで、4000万で戸建が建つ立地に、マンションなんてあるの?
比較するマンションすらないほぼない立地前提の話をされても。。。。。
ランニングコストの比較も必要ないので、ランニングコスト差はないので、4000万戸建でよいと思います
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33393
匿名さん
23区内の一低住で建蔽率40だと容積率80だろうね。
土地の坪単価は戸建て用地として高額なエリアになる。
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33394
匿名さん
>>33392
マンションが建つような用途地域に戸建てで住む物好きはいませんよ。
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33395
匿名さん
>>33390さん
それはありだと思います。居住期間分かりませんがデメリットがなければそれでよし、デメリットを感じたらどこかに移ればいいだけですから。
>>33393さん
そうですね。80が普通で80未満もありますし坪100位のエリアでもそれくらいの所ありますよ。練馬とかで。
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33396
匿名さん
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33397
匿名さん
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33398
匿名さん
>>33395 匿名さん
坪単価100万で建ぺい40%、容積80%として、何坪買うつもりなの?
40坪?
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33399
匿名さん
>マンションが建つような用途地域に戸建てで住む物好きはいませんよ。
じゃあ比較する必要ないんじゃないの?
なんのために比較サイトきているの?わざわざ無意味に戸建予算あげて優越感感じたいだけ?
まぁマンションが建っている立地にも戸建はいっぱい建ってますけどね
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33400
匿名さん
>4000万以下のタワマンの専有面積は低層階でも20㎡以下でしょう。
タワマンでもいろいろあると思いますが、その条件の立地で、4000万で戸建かうなら、5~7坪くらい?
まぁ駐車場は不可能だから、ランニングコスト比較には、駐車場代は不要にはなりますね
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33401
匿名さん
>>33392
郊外なので徒歩5〜15分の大手建売で4500〜7000万(土地55〜70坪)、
建ぺい率、容積率は40/80。
もちろん駅前や徒歩15のところにもマンションがありますよ。
まさにこのスレの価格帯かと。
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33402
匿名さん
>>33391 匿名さん
その条件で購入するなら、ある意味すごいよ。
低層のスタジオで坪単660万円でしょ?
赤坂檜町レベルだね。
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33403
匿名さん
>>33399
>まぁマンションが建っている立地にも戸建はいっぱい建ってますけどね
一低住エリアじゃないでしょ。
4000万以下のファミマンが建つような不便な土地に、戸建てを建てて住みたくないね。
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33404
匿名さん
タワマンなら駅直結で、横浜のような郊外でも安心ですな。
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33405
匿名さん
>>33396 匿名さん
このスレは買えるかどうかのスレじゃなくて買うならマンションか戸建かのスレですよ
タワマンは他マンションより管理費が高いし当然修繕費も高い
そのコストがあればかなり良い戸建が建てられますからね
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33406
匿名さん
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33407
匿名さん
フィットネス、ネット代、警備代、プール、スパ、ゴルフレンジ等の利用料考えれば
タワマンの管理費はむしろ安すぎます。
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33408
匿名さん
安すぎるという事は将来的に維持が大変ということですね。
ワテラスのジムなんかしょぼしょぼになっちゃったしね。
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33409
匿名さん
>>33408 匿名さん
外部にフィットネスに行くより格安ってことです。
しかも、管理費余って、修繕費を下げるか、管理組合が検討中です。
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33410
匿名さん
タワマンは大変だろうね。
阪神淡路クラスの地震を想定した耐震性能では不十分ということらしい。
修繕積立金を値上げしないと足りなくなる可能性があり、ランニングコストがますます嵩む。
「国土交通省では、6月24日、超高層建築物等における南海トラフ沿いの巨大地震による長周期地震動への対策についてとりまとめ、地方公共団体等の関係団体あてに通知しました。
同対策は、南海トラフ沿いで約100~150年の間隔で発生しているとされるM8~9クラスの巨大地震に備えて、関東地域、静岡地域、中京地域及び大阪地域の対象地域内において、
・平成29年4月1日以降に申請する性能評価に基づき超高層建築物等を新築する際の大臣認定の運用を強化するとともに、
・同区域内の既存の超高層建築物等について、今回対策を求める地震動の大きさが設計時の想定を上回る場合には、大きな揺れによる家具の転倒、内外装材や設備の損傷等による危害が発生するおそれがあることから、自主的な検証や必要に応じた補強等の措置を促すものです。」
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33411
匿名さん
4000万でタワマン買えないんだから、議論しても無駄じゃね?
4000万だと現実的には駅徒歩15分くらいの戸建てか徒歩10分くらいのマンションの比較になるな。
タワマンが~とか上限ナシスレでやってくれる?
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33412
匿名さん
馬車道駅直結タワマン、ここの検討対象でしょ。
便利で車要らないから。
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33413
匿名さん
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33414
匿名さん
駅直結タワマンと比べたら4000万の郊外戸建なんて存在価値ないでしょ。
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33415
匿名さん
>駅直結タワマンと比べたら4000万の郊外戸建なんて存在価値ないでしょ。
根拠は???
おたくの主観よりおたくが載せたURLのヤフーコメントの方が信憑性あるんだけど。
ほとんどの人が「住みたくない」「絶対嫌」だったけどwww
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33416
匿名さん
> 一低住エリアじゃないでしょ。
> 4000万以下のファミマンが建つような不便な土地に、戸建てを建てて住みたくないね
この人言っていること矛盾しまくっているよね
> 一低住エリア
そもそもそんな立地でマンションは立たない。もしくは高級マンションだが、スレ違なので議論する意味がない
> 4000万以下のファミマンが建つような不便な土地
それであれば、4000万で40坪の戸建が建つ立地はさらに不便な土地になるが、それはいいの?
さらに、それに一低住条件がつくと、より不便になるけど
結局、どんな立地に住みたいのかわからないね。
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33417
匿名さん
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33418
匿名さん
タワマンの管理費は2万越え
タワマンの修繕費は1万越え
戸建換算で1000万以上多く予算が組める
4000万タワマンに対し5000万超戸建
自分は当然戸建を選ぶ
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33419
匿名さん
>>33416
>それであれば、4000万で40坪の戸建が建つ立地はさらに不便な土地になるが、それはいいの?
>さらに、それに一低住条件がつくと、より不便になるけど
戸建ての予算は4000万じゃない。
4000万+マンションランニングコストで4000万超。
マンションのランニングコストを予算にすれば、便利な一低住の住宅地はあるよ。
33000レス超えてもスレタイや本文が理解できないのがマンション民。
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33420
匿名さん
現在完成しているタワマンは旧耐震仕様ということになる。
[長周期地震対策を強化 高層ビル「南海トラフ」に備え] 日経 2016年6月
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDG24H70_U6A620C1CR8000/
引用
国土交通省は24日、南海トラフ巨大地震に伴う長周期地震動により超高層ビルに被害が出る可能性が高いとして、太平洋側の大都市圏を中心とする11都府県を対策強化地域に指定すると関係自治体に通知した。2017年4月以降に申請する高さ60メートル超(おおむね20階以上)の新築物件について、1秒間の揺れ幅が最大で現行基準の2倍となる160センチの長周期地震動に耐えられる設計を義務付ける。
中略
強化地域で超高層ビルなどを新築する場合、南海トラフ地震の揺れを想定して設計。揺れ幅のほか、約60秒としていた揺れの継続時間を最長約500秒に厳しくする。家具の転倒や移動を防ぐ装置を設置することなども求める。
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33421
匿名さん
タワマンのサービスに対する管理費の安さ、車不要をふまえれば3000万は軽く上乗せできる。
よって、馬車道駅直結タワマンは、十分検討の範囲内。
横浜の駅直結タワマン買えるなら郊外戸建なんて、まったく検討の対象外になる。
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33422
匿名さん
4000万検討が馬車道のタワマン出してるのはある意味滑稽かと。。。
あそこが値上がる確率高いのは中の上より上だよ。
劣悪最安値住戸を中古で誰が買うのだろう。。
タワマンの意味のないところを。
しかもお先真っ暗環境だし。。
構造的には良さそうだけどね。
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33423
匿名さん
>タワマンのサービスに対する管理費の安さ、車不要をふまえれば3000万は軽く上乗せできるよって、馬車道駅直結タワマンは、十分検討の範囲内。横浜の駅直結タワマン買えるなら郊外戸建なんて、まったく検討の対象外になる。
スレチだから6500万以上のスレいけば~www
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33424
匿名さん
北仲や武蔵小山のタワーが注目ですが
どれも最上とは言えない立地です。
それでも4000万では一番小さい部屋も買えません。
にもかかわらず高い倍率がついています
戸建てさんはこの現実を受け入れるべきでしょう、
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33425
匿名さん
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33426
匿名さん
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33427
匿名さん
今のタワー高すぎ。バブルみたい。
都心でも、60平米で4000~5000万が妥当でしょ。
少し前ならそれくらいだったから、立地をとるか、広さや土地をとるかで悩めたのに。
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33428
匿名さん
事実は過去の地震で
タワマンに住んで死んだ人はいないこと
もし皆タワマンに住んでたら多くの命が助かったこと
ですね
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33429
匿名さん
マンションのランニングコストを戸建の予算に上乗せするなんてのは机上の空論ですね。
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33430
通りがかりさん
>>33429 匿名さん
戸建とマンション両方買えない貧乏長屋は、そう思いたいんだろうな。
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33431
匿名さん
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33432
匿名さん
>事実は過去の地震で
>タワマンに住んで死んだ人はいないこと
国交省は南海トラフ巨大地震の予測が過去の地震レベルを超えるから、タワマンや免震マンションにより厳しい条件で耐震性能の見直しと対策を求めている。
既存タワマンで再検証や対策をやらないまま将来被災したら、管理者の不作為を指摘されるだろう。
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33433
匿名さん
>マンションのランニングコストを戸建の予算に上乗せするなんてのは机上の空論ですね。
4000万マンション買ったらかかる無駄なランニングコストを、4000万超の戸建て買ってローン返済にまわすだけ。
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33434
匿名さん
ランニングコスト?
1000万もかからんな。5000万戸建ってことか。俺なら選ばないな、、
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33435
匿名さん
タワマンの管理費みてみなよ
高い住戸だと4万を超える
戸建は当然ゼロ円
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33436
匿名さん
ザ・タワー横浜北仲 第1期
価格 4,500万円~8億円 最多価格帯 6,600万円台(26戸)
間取り 1LDK・2LDK・3LDK 専有面積 44.03m2~212.30m2
販売戸数 730戸 管理費(月額) 15,980円~77,060円
修繕積立金(月額) 5,510円~26,540円 修繕積立基金(一括) 551,000円~2,654,000円
そのほかの費用 インターネット利用料 : 1,760円(月額)、エリアマネジメント費 : 500円(月額)
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33437
匿名さん
ザ・タワー横浜北仲 第1期
価格 4,500万円~8億円 最多価格帯 6,600万円台(26戸)
間取り 1LDK・2LDK・3LDK 専有面積 44.03m2~212.30m2
販売戸数 730戸 管理費(月額) 15,980円~77,060円
修繕積立金(月額) 5,510円~26,540円 修繕積立基金(一括) 551,000円~2,654,000円
そのほかの費用 インターネット利用料 : 1,760円(月額)、エリアマネジメント費 : 500円(月額)
●駐車場 : 総戸数 1,176戸 に対して 敷地内機械式 368台 30,000円~34,000円(月額)、敷地内平面 1台 38,000円(月額) 優先権あり 身障者用1台含む。他にカーシェアリング用2台・EV充電用1台・管理用4台・サービス用2台
●駐輪場 : 総戸数 1,176戸 に対して1,176台 200円~800円(月額)
●バイク置場 : 総戸数 1,176戸 に対して16台 4,000円(月額)
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33438
名無しさん
駐車場代だけで35年で1500万くらいだから、車なしで予算3000万アップできそうですね。
7000万の部屋狙える。
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33439
匿名さん
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33440
匿名さん
駅直結タワマンが相手だとスレチ連呼するしかないよね。
今やマンションでは車なしがデフォルトなのに。
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33441
匿名さん
>今やマンションでは車なしがデフォルトなのに。
はぁ~?
金無しの強がりねっ
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33442
匿名さん
駅直結タワマンなら普通に車要らないけど、
郊外戸建じゃあ拷問だね。
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33443
匿名さん
駅直結ファミリータワマンが4000万で買えて管理費修繕費も安けりゃマンションの勝ちよ
そうでなきゃ戸建の勝ち
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33444
匿名さん
話反らした。
郊外戸建で車なしは拷問。
車なしで7000万駅直結タワマンライフ満喫!
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33445
匿名さん
>>33437 匿名さん
直結と言っても、徒歩1分なのね。
徒歩5分でもペデストリアンデッキで繋がってたら、駅直結って謳い文句で売り出すから、気をつけないとね。
徒歩一分ってことは、戸建の徒歩6分相当ですね。
時間が読めないエレーベータ必須なので、人間の行動心理上は、戸建の徒歩10分相当とも言えますね。
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33446
匿名さん
>>33441 匿名さん
クルマを減車できないような立地のマンションだったら、それこそ戸建てで良いんじゃない。
このお題で金があると思っているとしたら、それこそ勘違いも甚だしい(笑)
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33447
匿名さん
戸建だと雨の日濡れる。
駅直結タワマンに楯突くなんて100年早い。
しかも、戸建じゃあ、マイナー路線マイナー駅徒歩5分でしょ。
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33448
匿名さん
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33449
匿名さん
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33450
匿名さん
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