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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
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33321
匿名さん
>>33319 匿名さん
購入するならなので、購入したことも購入する気もない人は書き込むべきではありませんよね。
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33322
匿名さん
駅直結タワマンって玄関でてから、電車乗るまでどれくらいかかるの?5分くらい?
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33323
匿名さん
>>33320 匿名さん
同じ価値ですね。条件が良いと言いながら、隠れた瑕疵があったから、500万も値下げする必要があったのです。
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33324
匿名さん
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33325
匿名さん
>>33323 匿名さん
瑕疵は無く売り主が早く、売りたかったから値下げした場合は?
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33326
匿名さん
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33327
匿名さん
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33328
匿名さん
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33329
匿名さん
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33330
匿名さん
マンションさんは自身がスレッドを荒らしている自覚すらないようですね。
毎度のことですが、理解力がないので仕方がないんですかね。
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33331
匿名さん
10年前に郊外でもそこそこ高いなー。もう少し待てば、価格が下がるかもって思いながら築浅の中古マンション勝ったけど。今となっては、マンション買っておいて正解だった!
10年後もマンション価格はほとんど下がらないに1票!
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33332
匿名さん
>>33305 匿名さん
> 不動産の価値は価格なり。
> 4000<6000だから、比較になりませんね。
比較はしていないかな。
4000万のマンションの価値 + ランニングコスト差の価値 = (4000万 + ランニングコスト差)の戸建ての価値
で揃えて「ランニングコストの差」の貨幣価値を、
・ランニングコスト(で得られる価値)に投じますか?
・物件費用(で得られる価値)に投じますか?
を検討しているって感じ。
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33333
匿名さん
駅直結は、魅力的。
しかも、横浜。
おしゃれで便利な生活できそう。
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33334
匿名さん
> 4000万のマンションの価値 + ランニングコスト差の価値 = (4000万 + ランニングコスト差)の戸建ての価値
別にいいと思うよ
あの2000万円のランニングコストを出している人が変ってなだけですから
ただし、最初から、マンション設備を無駄だと考えるなら、マンションを比較する意味ないのはわかるよね?
後付けで戸建の価格を上げたいだけなら無意味だよ
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33335
匿名さん
>あの2000万円のランニングコストを出している人が変ってなだけですから
このスレはランニングコストを踏まえれるのですが、無駄だと思っているのなら
このスレには来なくていいですよ。
それなのにどうして必死にしがみ付いてるのですか?
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33336
匿名さん
>>33335 匿名さん
比較検討してるマンションのランニングコストでしょ?
郊外の安い中古マンションを比較検討していなければ、ランニングコストの差はなし。
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33337
匿名さん
>>33335 匿名さん
ランニングコストの差を踏まえる前に、元になる安マンションを探してこないとね。
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33338
匿名さん
>33320
33305の言う不動産の価値は価格というのは正しいが33305が正しいわけではない。
バブル時期に2億で買ったマンションがあっという間に5000万。
その時の他の5000万のマンションと比較すると一緒の価値でしかないので
2億の価値はない。
今のマンション6000万の価値は今はあるけどかなり綱渡りだからはっきり言って
4000万かもっと下にみとくべきかと。
高騰の理由の半分は戸建のそれとちがうので土地メインの戸建の資産価値とは違う。
ちなみに、その提示された条件で同時に売りに出た場合逆転する事はないよ。
日当たりの良い方の物件に選びたくない何かの条件があるか、もしくは
日当たり悪い物件が実はマニアの中でその価値を持つ条件のものとかかと。
それも立派な価値なので上乗せされる要素としてはあります。
(結果価値は同等か上になる)
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33339
匿名さん
>駅直結は、魅力的。しかも、横浜。おしゃれで便利な生活できそう。
ちゃんと調べずに物件を語るこのミーハーな感覚が失敗を繰り返す元だろうね
ほんとデベの玩具ですね
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33340
匿名さん
>>33339 匿名さん
ここは値上がりする条件揃ってる。
戸建建てるより、間違いなく確実。
そもそも馬車道駅駅直結に戸建建てられないけど。
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33341
匿名さん
>ここは値上がりする条件揃ってる。
よく聞く営業トークですよね(笑)
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33342
匿名さん
>>33341 匿名さん
戸建じゃあ、営業トークすらできないじゃん。
馬車道駅駅直結戸建なんて無理でしょ。
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33343
匿名さん
>ここは値上がりする条件揃ってる。
で、おっ今買えば3年後に倍で売れるぞ!買わないと損だ。
って思わせて高値で売るデベの思惑通り
そうやって今のアホみたいなマンション価格が出来上がった。
マネーゲームを住宅でさせるデベは罪だよね
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33344
匿名さん
>>33343 匿名さん
駅直結タワマンで新築時より中古価格が下がってる物件あれば教えて欲しい。
で、どうやって馬車道直結戸建建てるの?
都合悪いことは無視ですか?
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33345
通りすがり
駅直結戸建なんて発想がアホだろ。
相場が高い時に下がってる物件あれば?下がってんのはお前の知能指数だろ
間違っても馬車道とかいうクソ田舎から出てくんなよ。
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33346
匿名さん
>>33320 匿名さん
>良く分からないから質問します。
>不動産の価値が、価格なりなのであれば都心とか郊外とか関係ないの?
不動産を買うときに自分にとって価値があると思えば買えばいい。
売る時には買い手にとって価値があるかどうか、市場の評価に任せるしかない。
買うときから売るときの価値が気になるなら買わないことだ。
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33347
匿名さん
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33348
匿名さん
> このスレはランニングコストを踏まえれるのですが、無駄だと思っているのなら
> このスレには来なくていいですよ。
無駄なんて一切思っていないですよ
むしろ、あの2000万円のランニングコストが間違いだらけって言っているだけなので
(多くの人同様のことを何度も言っていると思いますが)
むしろ、たくさん間違いを指摘されているのに、なぜ2000万円に固執するの?
それくらいの差がないと戸建の魅力がないってこと?ただの戸建悪徳業者?
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33349
匿名さん
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33350
匿名さん
おたくのタワマン、長周期地震動の検証と対策にいくらかかりました?
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33351
匿名さん
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33352
匿名さん
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33353
匿名さん
>で、どうやって馬車道直結戸建建てるの? 都合悪いことは無視ですか?
そのあまりにレベルの低い質問にマジメに答えないとだめですか?
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33354
匿名さん
家族向けの広さがある4000万以下のマンションは、立地が不便だから車は必需品。
当然ランニングコストも高くなります。
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33355
匿名さん
>>33349 匿名さん
駅直結はマンションの強みですね。
戸建じゃあ、せいぜいマイナー田舎駅徒歩5分が良いところでしょう。
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33356
匿名さん
>>33355 匿名さん
>駅直結はマンションの強みですね。戸建じゃあ、せいぜいマイナー田舎駅徒歩5分が良いところでしょう。
メジャー駅直結マンションは4000万で買えるんだ(笑)
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33357
匿名さん
でどうやって予算4000万円で馬車道駅直結タワマン購入するんですか?
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33358
匿名さん
>>33355 匿名さん
便利な上、資産価値も安心。
戸建の出る幕なし。
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33359
匿名さん
>>33358 匿名さん
朝と夕方の時間帯は部屋から改札、部屋から駐車場は何分間だろうね
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33360
匿名さん
>>33355 匿名さん
> 戸建じゃあ、せいぜいマイナー田舎駅徒歩5分が良いところで
マンションにおける駅直結相当ですね。
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33361
匿名さん
>>33358 匿名さん
4000万以下のマンションでは
不便な上、将来の資産価値もない。
4000万超の戸建てだね。
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33362
匿名さん
戸建は駅までの近さはそこまで重要視していないからな。
一低で静かな場所の方が良いし、狭い部屋より広い家のほうが良い。
音で周囲に気を使ったり、騒音に悩まされたりするのも嫌。
駅まで5分というのが最も重要な要素ならマンションもありだろう。
同様に眺望が大事ならマンション上層階か山の上の戸建。
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33363
匿名さん
4000万以下のマンションを買っても、住むことができない共用部に金を払い続けるのがマンション。
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33364
匿名さん
駅直結タワマンで3LDK買おうと思ったら今だと8000万超〜じゃないの
ここから更に値上がりするから買い時って?
無いな
マンションで一番需要高い価格帯は5000〜6000万でしょう
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33365
匿名さん
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33366
匿名さん
タワマンこそ将来負動産だよね。
間違いなく歯抜けマンションになって修繕できなくなる
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33367
匿名さん
>>33364
しかも3LDKといってもウサギ小屋並。
公費解体なんてのは絶対にやめてもらいたいね。
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33368
匿名さん
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33369
匿名さん
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33370
匿名さん
タワー住んだら、戸建てがおもちゃみたいに感じる。言い方悪いけど安普請。
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